chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cleyera
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/11

arrow_drop_down
  • 2021年ありがとうございました!

    ブログ更新全く出来てないまま、 2021年も終わりですね(*゚▽゚)ノ ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑) 笑 2021年になって始めた ブログ、YouTube、TikTok、Instagram、Twitter… 夏の終わり頃から仕事が忙しく(←言い訳)、 なかなか更新が出来ないまま年末。 まずSNSについて。 YouTubeは動画、Shorts動画合わせて155本。 ブログはこの記事含めて15記事。 Instagramは122投稿。 Tiktokは79投稿。 Twitterも忙しくなる前は毎日呟いてたけど、 ココ最近は専ら見るだけの状態 1年間でこれは少なすぎる(T▽T)反省… 来年はもうちょい頑張…

  • 胃カメラ受けた時の事と胃痛。

    また前回更新してから間が空いてしまった。 こんにちは。 色々と書きたい事は沢山あるのに、 時間に忙殺されかけております。 椅子に座ってゆっくりするのは、 ご飯食べてる時くらいです 笑 前回、胃カメラを受けると記事に書きました。 chacopple.hatenablog.com 受けましたよ。人生初の胃カメラ。 口からは無理なので、経鼻で! 胃カメラ検査前日は22時以降は絶食。 絶食は苦ではい。 お腹が空いても寝れる人である。 検査を受ける準備として、 胃の中の泡を消してくれる液体を飲む。 これがめっちゃ不味い。 体調万全の時に飲むOS‐1みたいな味だった。 診察台?検査台に寝転んで、 血圧計と…

  • 近況とYouTube

    前回の更新から結構経ってしまった。 1週間に1記事は書こうと決めてたのになぁ。。。 最近の近況は、 飼い主仕事辞めた ピロリ菌の血液検査受けた チンチラさん2匹の里親になった 上司に退職する事を伝えてから1ヶ月程勤務しました。 今までやってた発注やデータ入力などしなくてよくなったので、 黙々と仕事してたので楽でした(*^^*) ただ、モチベーションが保てなかったので、 辞めるまでの間は仕事行くのが嫌でした 笑 月末に制服を返却するのと、 必要書類をもらいに行くので、 それが終われば完全終了です。 ピロリ菌の血液検査は、夫と一緒に受けました。 血液検査でピロリ菌の抗体を測定することでわかるそうで…

  • 胃が痛い。仕事の事。Youtubeの事少し。

    おはこんばんちは(*^^*)←古っ 歳かな?天気のせいかな? 低気圧頭痛があり、 胃痛もあり。 胃痛は最近よくなるなぁ。 10代の頃から、神経性胃炎とかはよくなってたけど、 最近仕事のストレス?笑 食前食後、どっちも胃痛が起きる。 こりゃ一度ピロリ菌検査した方がいいのかな。 でも胃カメラ絶対嫌だ!!! 先生によっては胃カメラ飲まんくても、 ピロリ菌除去する薬くれるらしいけど、 今の時期病院はあまり行きたくないなぁ。 手持ちのファモチジンとドンペリドンが効かなくなったら、 病院行く事を検討しよう←はよ行け 今の仕事はパートなんですが、週4だったのが、 週3に減らされまして。。。 まぁもう一人の登…

  • 仕事を辞める飼い主の戯言。

    週間予報を見ると梅雨っぽい天気。 低気圧頭痛だよ、飼い主。 こんにちは(*゚▽゚)ノ いきなりですが、 飼い主、7月の職場の締め日に仕事辞めます。 やはり上司のやり方が私には合わなくて、 (上司の感情の起伏の激しさ、口の悪さ、好き嫌いで態度が変わる、矛盾さ) 夫と話し合った結果、 嫌なら辞めればいいし、 資格も持ってるし、今の仕事に拘る必要もないと。 『辞めたいなら辞めていいよ』 『生活には困らない』 と、辞めたら何かと困るだろうと悩んでる私には救いの言葉でした。 まぁ、辞めると上司に言った時に、 理由も聞かれずに『分かりました』と言われたので、 辞めて欲しかったんだろなと解釈。 まだ半月くら…

  • うさぎさんのトイレとYouTube。

    す 年々1週間、1ヶ月が早い飼い主です( ´∀` ) 今日は何を書こうかなぁ~ うさぎさんの事。 youtubeの事。 先ず、兎さんの事。 我が家のうさぎ、ロップイヤーのちぇっぷるさん。 数日前までケージ内のトイレを全然使ってくれなくなりました。 (あ、先に言うと、今はトイレを思い出してくれて解決しました) ある日、ケージの掃除をしようしたところ、 ケージ内のトイレがキレイなまま! 扉を開けて出してあげると、一目散に外のトイレに走って行って、 大量のうんぴとオシッコをしたのです。 飼い主、夜寝るのが22時から23時で、 起きるのが5時半。 6、7時間もの間トイレ我慢してるってこと??? たまた…

  • 仕事とYouTubeの事。

    梅雨入りしてるのに(近畿地方)、 全然梅雨っぽくないと思ったら、 来週から雨ばっかやん(゚ロ゚) あじろぎの道の紫陽花 今回書こうと思ってるのは、 仕事の事 youtubeの事 私の自己満??愚痴の吐き捨て? 好き勝手に書くのでお付き合い下さい(^^; まず仕事の事。 今の仕事(パート)の前は、 某ドラッグストアでパートとして4年くらい働いてました。 それまではずっと専業主婦で、 上の子が幼稚園に入ったのをきっかけに働こうと、 家の近くのドラッグストアの面接を受けたのです。 どうせ働くなら時給が高い方がいいので、 面接に受かったら登録販売者の資格を取ろうと思ってたら、 その場で採用だったのです…

  • 無気力だけども自分を奮い立たせたい!

    最近、無気力な飼い主です。 梅雨やから? 湿度で身体が怠かったり、 仕事終わりに頭痛に襲われたり、 腱鞘炎になったりと、 6月に入って不調です(´△`) YouTube動画も撮影、編集が思うように進まず、 6月1日から6月6日まででShorts動画を3本しかあげれませんでした(ナンテコッタ) チャンネル登録者数は、 6月1日→135人 6月6日→147人(+12人) でした! ありがとうございます!! 最近全然普通の動画更新してないのに、 チャンネル登録して頂いて恐縮です! Shorts動画の中で、 チンチラをマッサージしたらお礼に甘噛みしてくれた~Massage the chinchilla…

  • 最近のこと。これからのこと。

    気付けば6月( ゚Д゚) ブログ全然書けてねー! 最後に書いたの3月の終わり。 お久しぶりです。 YouTube、Twitter、Instagram、TikTok… 仕事、家事、子供の事、げっしーずの事… 若干キャパオーバー気味でして、 ブログに書きたい事いっぱいあるのに、 スマホで書けばいいのに、 お布団に入ると、睡魔さんヤッホーイ状態。 ブログちゃんと書きたいな。 チンチラさんとうさぎさんの事はもちろん、 日常生活の事とか、 どうでもいい事とか(んなもん要らん) よし!6月は1週間に1記事は書くぞ!(少なっ) 記録を兼ねて近況報告 2021年5月16日 YouTubeのチャンネル登録者…

  • 最近のこと。

    土曜日の仕事終わりくらいから、 低気圧頭痛の症状が現れ、 土曜の夜と日曜(今日3/28)はダウンしてた飼い主です。 幸い、子供たちが春休みで、 チラーズとうさぎさんの掃除をしてくれたので助かりました。 最近のこと。。。 右手の腱鞘炎(何回目?) 右手親指の爪が縦に割れて出血 右手人差し指の火傷&包丁で切る 眼精疲労 風邪が治りにくい もぅなんか踏んだり蹴ったりです 笑 腱鞘炎で手が痛かろうが家事・仕事はせにゃならんし、 爪割れて出血してようが関係ないし(火傷も然り)、 眼精疲労は動画編集やSNSだな。 風邪の治りにくさは歳だ。 少しの体調不良は市販薬で十分。 登販の資格を取ってからは、 自分で…

  • 目覚めてきた

    約4年前から興味を持ち、 一時期は出かける度に買ってた多肉ちゃん。 マイブームだった頃は、 水耕栽培だったり、 肥料や専用の土にも拘り、 ずーっと多肉の事ばかり考えてました。 2年くらい前の夏の猛暑に、 ほとんどがやられてしまい、 今残ってる多肉ちゃんたちは玄関先で放置されてる。 それでも逞しく育ってます。 生き残った多肉たち アガベ 王妃雷神黄中斑 この子と出会った頃はまだ小さかったのに、 いつのまにかこんなに大きくなって(親戚のおばちゃんか) アエオニウム 黒法師、ムーンバースト? 大好きな黒法師と、手前の子はなんだっけ? 葉の密集具合は明鏡なんだけど、 ムーンバーストっぽいな(ちゃんと調…

  • チンチラのだいごろう~出会い・お迎え~

    おはこんばんちは(←古っ) 今日は新しくお迎えしただいごろうの事を書きます。 まず、 色んな方のTwitterやブログ、 その他のSNSを見てて、 2匹目のチンチラさんが欲しくなりました。 色々と調べました。 メス同士は仲が悪くなる(ちゃこはメス) メスとオスでも必ずしも相性がいいとは限らない 2匹目を迎える事により、先住の子にストレスがかかる チンチラ同士仲良くなって、飼い主と仲が悪くなる オスをお迎えすると、メスの気性が荒くなる などなど、 ネットの情報を鵜呑みにするわけではありませんが、 デメリットの情報にばかり目がいくわけです。 もちろん、先住の子と新しい子が仲良くなって、 飼い主との…

  • チンチラのちゃこ~出会い・お迎え~

    出会いは2020年3月16日でした。 先にお迎えしてた ちぇっぷるさんとの生活も慣れ、 以前から夫が可愛いと言っていた チンチラさんに、 私は興味を持ち始めました。 ネットで可愛い画像から、 飼育の仕方、動画などを見まくり、 実際にペットショップも数件回りました。 なかなか触らせてくれる子がいないし、 (臆病な動物なので仕方ないのですが) 巣箱の中に隠れて、 ゆっくり見る事も出来ず、 『縁がないんやなぁ』 と諦めかけていた私に、 ちぇっぷるさんをお迎えした ペットショップに行こう と夫が言ってくれたので、 最後に行ったのです。 ペットショップに入り、 チンチラさんの所に行くと、 スタンダードグ…

  • ロップイヤーのちぇっぷる~出会い・お迎え~

    出会いは2020年2月21日でした。 パパ(夫)とふら~っと寄ったペットショップ。 私は犬猫コーナーを見てました。 子供の頃に実家で犬を飼ってて、 次ペットを飼うなら犬か猫だなぁと思ってました。 ちなみに私のペット歴は、 犬(ポメラニアン) ハムスター(ジャンガリアン・キンクマ) ハムスター(ジャンガリアン・ロボロフスキー2匹) げっ歯類多いですね。 最後のハムスターが亡くなってから、 しばらくペット飼わないなぁと思っていたのに、 何故かペットショップに行ったんですよね。 で、私は犬猫コーナー。 夫を見ると、小動物のケージの前で座ってるんです。 ずーーーっと。 何をそんなに真剣に見てるのか、夫…

  • はじめましての自己紹介。

    初めまして。 飼い主のcleyera(クレイラ)と申します。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログを書くのはしばらくぶりです(;^_^A 久々にブログで色んな事を書きたくて、 またブログを始めてみました。 ~自己紹介~ 飼い主⇒働く主婦 1日30時間くらい欲しい めんどくさがりのA型 家族構成は、パパ、私、長女、次女の4人と、 チンチラ⇒ちゃこ スタンダードグレーの女の子 2019年8月30日生まれ 2020年3月16日お迎え 臆病なのに好奇心旺盛 ちゃこ ロップイヤー⇒ちぇっぷる ロップイヤーの中でも比較的小さいドワーフロップイヤーの女の子 2019年11月12日生まれ 2020年2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cleyeraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cleyeraさん
ブログタイトル
チンチラとうさぎと飼い主と。
フォロー
チンチラとうさぎと飼い主と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用