chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
農家の嫁♡
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2021/03/11

arrow_drop_down
  • 今日は節分。豆代【1,341円】でちょっと多めでした。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨今日は節分というコトで。。。買い忘れていた豆を昨日買いに行きました!!笑 全部で1,341円でして。。。落花生にすればもう少し安かったんですが、後で拾うことを考えた時に個包装の方が断然散らからないし良い!と思い、今年は全て個包装の物を選びました✨ 行事はできる限り子供にとって楽しみだと思うし、邪気を払うという意味でも行っておきたいイベントの1つだと思いました🌟 恵方巻きは毎年お義母さんが作った物を差し入れしてくれていて、今年も今日の朝☀に7時過ぎに仕事前に届けてくれました✨ お義母さん、…

  • 1月の家族4人の【食費】は44,959円でした。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨最近はなかなかブログ更新が出来ていない農家の嫁です😣長男もあっという間に5ヶ月になり、離乳食も始めました✨その為これからは食費4人分という書き方にしていきたいと思います🤔🌟 今まではほぼ母乳だけだったので食費のブログを書く時は○月の家族3人の食費と記していました。1月は娘が冬休みで1日3食必要だった事、妹が子供たちを連れて泊まり何度か来たり、後は『焼くだけ』『自然解凍するだけ』等の便利な物を多く買ってしまったり。。。 疲れてる日にお惣菜を買ってしまったりで、あっという間に4万を超えてしま…

  • 11月の家族3人の【食費】は39,996円でした。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨先月は収穫できていた夏野菜は無く、白菜やキャベツ、大根などの長期保存が出来る秋に採れた野菜をメインに食事作りをしていました。11月のギリギリ4万円いかなかったのですが、もう少し安く抑えることが出来たのでは?と思いました😅 外食は1度もせずに過ごせましたが、調味料が少しずつ値上げになり家計に少しずつダメージを与えていますよね。 自炊している分、ガス代、電気代が若干高かった感じもしました。。😣 ↑↑↑ 週末に買い物に出ても外食は控えてこんな感じでホットプレートで焼肉したり。。。乳児を連れての…

  • ジモティーにて【無料】で色々頂きました✨

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨最近はなかなかコマメにブログを更新出来ていない農家の嫁です🌟 先日息子も無事100日を迎えて、家事に育児にバタバタしている日々を過ごしています😅家族が増えるという事はやる事も増えるという事、必要な物も増えたりしますよね。最近は週に1度食材を購入する曜日にタイミングが合えばジモティー巡りをしています✨ 手ぶらは嫌なので、自家製の野菜をお礼として持っていきます。結構な頻度で喜ばれるのでこちらとしても嬉しいですね✨ 先週だけで、これだけ無料で頂きました✨ 本当に嬉しいです😊💖使えるものこんなに…

  • 10月の家族3人の【食費】は46,540円でした。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨以前は毎日ブログ更新していましたが、乳児が一人増えただけでこんなに時間が足りないと思っている農家の嫁です🥦10月分の家族3人分の食費は46,540円でした!!いや〜かなり使いすぎました。。。😅 何が食費を圧迫したのか?と言うと。。ズバリお菓子ですね!笑 もともと食べるのが好きで甘いものには目が無かったのですが、最近ドはまりしてるのがバームクーヘン。 これ9コ入って199円なんですが、皆で食べるからと言って1週間分で7袋とか買ってました。😰 その他に娘が好きなおやつを選んだり旦那が選んだり…

  • 買い物した物全て【半額】でゲット✨

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨今日は久々のブログ更新です🤔✨ 育児、家事に追われて大体1日終わってしまいますね〜笑娘が風邪をひいた為朝から病院へ。 その帰りにいつも午前中半額が多いスーパーに寄りました🌟やっぱりある!しかも納豆沢山半額で欲しかったので嬉しい〜✨ 今月はお菓子を買いすぎたので、食費が既に3万超えてしまいましたが来月はもう少し安く抑えたいな〜と思います。

  • 9月の家族3人の【食費】は27,342円でした☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨最近はなかなかブログを更新出来ていない農家の嫁です🤔🌟 タイトルの通り9月分の家族3人の食費は27,342円でした✨ 3万円以下なので安く済ませられたのかな?と思います🤔🌟今時期はまだ収穫できる野菜も沢山あるので、基本的には野菜中心のメニューが多いです🎶 やはり自炊が1番の節約になりますね✨ 9月はテイクアウト一度だけしましたがメルカリで野菜を売った売上金(メルペイ)からの支払いなのでタダ?みたいな感じですね。 なのでメルペイ支払いは食費にカウントしていません🌟息子が母乳じゃ足りない為、…

  • ジモティーにて0円でベビー布団と三輪車を譲って頂きました👌✨

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 先日初めてジモティーを利用してみました✨ 田舎住みなので、知り合いにバレたりするのが嫌でこういったサイトを使おうとは思わなかったのですが、見るきっかけがあり見てみると。。。欲しいな〜と思うものが0円で出ていたのでアプリを登録して出品者の方に問い合わせて見ました🎶すると早々と返信がきて「今日の夕方でも大丈夫ですよ😊」とのこと。 三輪車もベビー布団も譲ってもらう事が決まり、夕方に待ちあわせ場所へ行きました。 初めてジモティー使うので本当に来てくれるのか?とか変な人だったらどうしよう?とか色…

  • 食費節約☆自家野菜のピーマンを下処理して冷凍。0円

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨産後自宅に帰ってきてからなかなか時間がとれずブログ更新出来ていない農家の嫁です☆★ 昨年までは多く収穫した野菜はメルカリで売っていたのですが、産後はなかなか収穫出来ないという事もあり、外出はほとんどしないので今のうちに出来る事を。。。と思い息子が眠っている間に野菜の下処理をし始めています。 冬になると野菜がとにかく高いですよね💦 ピーマンだって一袋150円〜170円で売られていたり😱😱😱 なので、少しでも食費節約になれば。。。と思い今回はピーマンを切って冷凍しています。 周りも農家が多く…

  • 産後ブログ☆出産から16日経過✨2人の子育てに悩み中☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 出産から早くも半月経過しました🌟今までは小学4年生の娘1人に集中し子育てをしてきたので、子供が2人というのがあまり想像つきませんでしたが1人を育てるのと2人を育てるのでは全く違うという事。つくづく感じています💦 ↑↑↑この様にミルクをあげたりお世話もしてくれるのですが。。。今まで自分1人が子供だった娘にすると多少寂しさはあるようで『お母さん一生に寝よう』とまさかの10歳の娘が言い始めました💦 今までもたまにはあったのですが基本的には自分の部屋のベットで一人で寝るスタイルです。寂しがりな…

  • 産後ブログ☆出産から11日経過🐥✨母乳ダイエットで標準体重まで目指します☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ ↑↑↑本日朝の体重です☆出産直前では71㌔台まで増えていたので今のところは順調に減っています。 ミルクも使用しながら母乳メインでの育児なので減りやすいのかもしれませんが妊娠直前の体重より減りました✨ ちなみに妊娠直前の体重は→66.7㌔。それより多少でも減っているのは嬉しいですよね😊しかもカロリー計算してたら毎日3,000㌔㌍以上は食べています💦 お菓子や果物も差し入れ等で多くて腐らないうちに食べよう。。。くらいの量があるので食べていますね💦 ただ、農家なので野菜も多い食事が採れていて…

  • 産後ブログ☆出産から10日経ちました🐥✨

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 早いもので出産から10日経過しました🌟 最初は母乳の出る量も少ないのでは?と心配していましたが、スムーズに出るようにはなりましたね。 ただ、息子が欲しい量には足りていない様でミルクを足しながらの生活です。男の子だからか?娘の赤ちゃんの頃とは飲む量は全く違いますねー 現在で1回にあげる量が80CCで問題なく飲める様です。 ちなみに我が家で使用しているのはビーンスタークの【すこやか】です✨ 子育て世代のママ達に何が良さそうか聞いてみるとこれが1番良いとの事だったので、他のミルクより少しだけ…

  • 産後ブログ☆出産から7日🌟今日から産後のベルト始めました〜

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 産後7日が経過した今日。昨日退院し、旦那の実家でお世話になっています。お義母さんが『産後は大事にしなきゃいけない』『私が洗濯やら洗い物やらやるから置いといてね』と何でもやってくれています。 ちなみにお義母さんは平日デイサービスに仕事行ってるので体はかなり疲れているはず💦 もうすぐ66歳ですし、決して若くないのに今日なんて朝からミニトマトの収穫を旦那と2人でやっていました。。。 何だか動けないのが申し訳ないなと思います😅 少し畑まで歩いただけで何だかクラクラするし、自分の体じゃないみたい…

  • 産後ブログ☆出産から5日🌟昨日は退院ならず。。。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ タイトルの通り、本来であれば昨日が退院予定でした。退院には当日親子揃っての検査をクリアしなければならなかったのですが。。。 息子の黄疸が強めで基準値を上回ってしまい、最短でも火曜日の退院になりました💦 昨日は1日光線治療の為特別な?ベットで寝かせっぱなしでした。 少しでも長い間光を浴びるようにと、授乳の間隔がしっかり3時間開けてから飲ませたり、多少泣いても抱っこしないようにという感じだったので、泣いた時にはちょっと可哀想になりました💦 排泄物でビリルビン?という物を体外に排出する事によ…

  • 産後ブログ☆出産から3日経ちました🐥✨母乳育児や夜泣きに悪戦苦闘してます。笑

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 早いモノで出産から3日経ちました🐥🌟 大きめに産まれた我が子は元気に成長しています。男の子だからか?母乳をあげる際にはすごい力で吸う。。。と言いますか、歯ぐきで挟まれるので激痛です💦 3500㌘超えの息子は10年前に3000㌘程で産まれた娘とは違い馬力が半端なく。。 もう、すでにち首が切れて血が出始めました😰 なので助産師さんが病院の売店で売ってるよ〜と言っていた『ランシノー』というおっぱいケアの軟膏みたいのを勧めて下さったので、すぐに購入しに行きました。 これは、赤ちゃんが舐めても大…

  • 昨日無事に3580㌘の元気な息子君出産しました🐥🌟

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 昨日8月18日(水)に無事元気な男の子を出産しました🐥💖 前日の誘発の入院では日中はあまり変化無く。。。産まれないだろうとは思ってはいましたが、夜中に陣痛らしきものがあり。。。 18日の午前6時前に出産になりました🎶 激痛で朝方叫びまくりながら。。。陣痛に耐え。。。 大きめなので、なかなか出てこなかったですし、頭が出てから肩が挟まりすぐに出ず死にそうな痛みでしたが。笑 息子君頑張って出てきてくれました✨ ただ、誘発の膣剤の副作用で頻脈と最後すぐに出てこれなくて苦しかったみたいで出てきた…

  • 妊婦ブログ☆39w4d。誘発の為、本日入院しました🐥

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 昨日の妊婦健診で決定した通り、本日から誘発の為入院しましたー やはり一晩では変化無し。午前中の内診の時に子宮口が3センチだったくらいですね。(昨日は2センチでした) 夕方までNSTを付けるとの事で、今は個室にて横になっているだけですね。 夕方になり、再度内診すると『3.5センチくらいかな』との事。そして子宮頸管が朝より柔らかくなっているとの事だったので、多少は効果があったみたいです。 ↑↑↑これは夕食です。お米がボリュームありお腹いっぱいになりました。笑食べた後くらいから若干痛みありま…

  • 妊婦ブログ☆今日で39w3d。予定日まで後4日。最後の妊婦健診でした。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日で39w3d。予定では最後の妊婦健診でした。出産予定日まで後4日になりましたが、まだ何だか産まれる気配も無く。。。 お腹の我が子はきっとのんびり屋さんなのかな?と思います。笑 3500㌘超えていて。。。あまり大きくなるとスムーズにお産にならないかも?との話があり。 (私が152センチで骨盤があまり広い方では無かった) そして、赤ちゃんがまだ下がってきていないので誘発しても陣痛付くかはわからないが、来週には誘発しようってなるとの事だったので明日から入院して誘発する事になりました。 1…

  • 妊婦ブログ☆今日で39w2d。予定日まで後5日。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 出産予定日まで後5日になりました。 今日も1日通してあまり変化なく、不規則なお腹の張りがある程度ですね。 後は股関節が一回吊ったり?それくらいですかね。旦那の方のお墓参りをしたり、多少歩いたくらいで穏やかに1日終了しました。 今日も3000歩行かないくらいなので、少なめです。農作業をしないとよっぽど意識しないと歩数も稼げないなぁと、つくづく思いますね。 そして今日はお盆だという事で食べた量は多め。 昼ごはんは食べすぎました💦 明日は朝から妊婦健診なのでヤバイですが、予定では最後なので、…

  • 妊婦ブログ☆今日で39w1d。予定日まで後6日。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日で39w1d。出産予定日まで1週間を切って残り6日になりました〜相変わらず今日も1日変化無し。少しでも動こうと思いキッチンの掃除や車庫の掃き掃除など普段あまりやらない場所の掃除をしました✨ 後は夕方に家の裏のミニトマトを収穫したり、1週間分の買い物に出かけたり。。。多少は動いて過ごしました。 歩数は3,000歩歩いてないし少なめです。 明日は旦那の方のお墓参りがあるので、それで今日より歩けたらいいなぁと思います。 日中疲れたなぁと思いましたが今日は寝付けず昼寝は出来ず。夜も5回くら…

  • 妊婦ブログ☆今日で39w。予定日まで後7日。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日で39週。出産予定日まで後7日と迫ってきました✨水曜日に内診してから少量の出血は続いているモノの、陣痛には繋がらず。 今日は朝1のトイレでゼリー状の血の塊?みたいのが、1度出たくらいで現在のこの時間もあまり変化は無いです💦 相変わらずのお腹の張りはありますが、日常生活を送るのには今まで通りの妊婦生活と変わりありません。 お盆という事で午前中はお墓参り。多少歩いた程度なので歩数は少ないです。 お墓参りを終えるとあっという間にお昼で昼食作り〜の、ハリーポッター鑑賞を娘と二人でして。。。…

  • 妊婦ブログ☆昨日は健診でした。38w5d

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨昨日は38週の妊婦健診でした🐥🌟本来なら毎週月曜日でしたが、祝日だったので曜日がズレてました。 体重もツワリが終わってから徐々に増え始め気付けば70㌔を超えている!😱妊娠前が66.7㌔からスタートだったので、そう思えばそこまで増えてるわけではないですが産後はダイエット頑張りたい数字まで増えてしまいまさしたね💦 さてさて。健診ではお腹の子も問題無く順調ですが、まだ子宮口も1.5センチ程しか開いてない&赤ちゃんの頭がまだ上の方にあるとの事で産まれるまではまだ時間があるかも。。。 というお話で…

  • ポイ活☆【POWL】にて300ポイント分を換金☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 最近、妊婦ブログや農家ブログがメインでポイ活をブログにアップする事はなかなかありませんでしたが。。。 昨日久々にPOWLのサイトで300ポイント分を換金したのでアップします🎶 最近はポイ活サボり気味でメルカリに力を入れていましたが、ここ2日くらいでお腹の張りが頻繁過ぎたり強め?だったりしたので、メルカリの出品は一時お休みしています。 なので、やはり横になっていても出来るポイ活をして過ごしたり。。。 POWLで貯めたポイントはドットマネー経由でdポイントに換金します✨ ポイ活やらないと最…

  • 農家ブログ☆雨前の草取り〜しんどい!笑

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日は夕方から雨予報だったので。。。出来る範囲で草取り🍀しました〜🌟 しゃがみながら移動は出来ないので這って。笑 ですが可能な限りで作業。 ↑↑↑こんな感じでトウモロコシの間が草でボウボウで💦気になってはいたのですが、連日30℃超えの猛暑とお腹の張りや体力不足でなかなか手つかず😅 今日は朝から涼しくて25℃くらいだったので『今がチャンス!』とばかりに作業。 ただ、臨月で38週の張りやすいお腹なので、かなりのスローで作業でして。。。あまり進まず。 1時間程で作業を終了しました。笑 出産す…

  • 妊婦ブログ☆我が子と同級生になる赤ちゃん見に行きました♡

    出産祝いを持っていきつつ、先月末に産まれた我が子と同級生になる赤ちゃんを見に行きました✨3000㌘ジャストで産まれたとのこと。まだ生後10日程でしたので、とても小さく感じました✨娘は2回も抱っこさせて欲しいと言い、抱っこしていましたが『小さい、可愛い』と照れていて、帰り際には私に『早く出てきて欲しい(自分の弟)』と話していました。 予定日まで、後12日。長いですし産まれる兆候も無いので毎日待ち遠しく過ごしてます。

  • 妊婦ブログ☆コープの無料のチャイルドボックスが届きました✨

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日は1ヶ月前に頼んでいたコープのチャイルドボックスが届きました🌟 北海道限定なのか?はわかりませんが、出産予定日1ヶ月前以上に無料で頼むことが出来る物でオムツを始めとして、お尻拭きやベビー綿棒だったり役立つ品々が入っていました✨ 予想以上に豪華で嬉しかった反面、届けてくれたトドックのおじさんが『トドック使いませんか?』『牛乳一本とかでも良いので』としつこかったのが凄く嫌でした💦 トドックは何ヵ月か前に考えてはいたのですが、平均して品物が高かったのでやめたので、しつこくされてちょっと不…

  • 妊婦ブログ☆今日で38週。出産予定日まで後14日

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨あっという間に今日で38週。正産期に入って1週間経ちました(◕ᴗ◕✿) 相変わらずまだ産まれる気配は無し。不定期にお腹の張りがあるだけです。 安産の為に心がけてるのは出来るだけ畑に出て体を動かしたり、少しでも多く歩いたりしてる程度ですが今日は歩数少なめでした。 体重は少しずつ増えていたり、浮腫がかなりあったりでスッキリしない日々ですが産んだら元に戻る!と自分にいい聞かせて今は我慢ですね。 寝ていると足が吊るようになったので、気が抜けないのと夜間トイレに何度も起きるので朝の寝起きが悪いです…

  • 妊婦ブログ☆出産予定日まで後15日

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 出産予定日まで後15日。お腹はパンパンではち切れそうですが、まだ産まれそうな気配も無く過ごしています。 不定期にお腹が張ったり、わりと何でも食べやすくなったくらいの変化ですが、やはりまだなんでしょう。 野菜を収穫する程度に動くとか、家事をするくらいで自分の中でも生活に変化はありません。笑 もう『早く産みたい』の一言。明日から38週に入ります。本当にいつ産まれても不思議ではない週数には入りますね。 娘は38週6日に産まれてますし、いよいよかな?とは思います👌✨今週あった健診では『沢山動い…

  • 【メルカリ】で本日は野菜が5箱売れました(◕ᴗ◕✿)

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日は昼から雨予報だったので朝は早いうちに自家野菜の収穫をし始めました✨ 比較的他より安く出品しているせいか?野菜セットは昨年に引き続きよく売れますね💖 時間が無いと出来ないですが、収穫して写真をアップして。。。という流れで、その時採れた物を出荷します。 通常の物もその日に採れた物しか出品しませんが、野菜もセットで少しずつ入っていると使いやすいんですよね😊 出産まで後16日の予定ですが、喜んで頂ける物があるなら頑張って出品したいな〜と思います🎶

  • 【メルカリ】でぼちぼち生活費を稼いでます☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 本当に少しですが、メルカリで野菜が売れた分は生活費の足しにしていて最近ならベビー用品の購入費にあてています。 今現在でメルペイ残高が3,000円くらいですが、あればすごく助かるんです👌✨ 予定日まで後17日なので、いつまで収穫、梱包、発送できるか?わかりませんが100円でも200円でも家計が助かる。と思いながら続けたいと思います✨ 北海道も連日暑いですが、今のところは傷まずに到着している様なので安心ですね🌟常温発送ですが、ヤマト運輸のらくらくメルカリ便だと沖縄までも何も事故などなければ…

  • 妊婦ブログ☆本日の健診で2900㌘超えでした!

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日の妊婦健診で、我が子は2900㌘超えでした!前回1週間前は2677㌘だったので軽く200㌘は大きくなってる計算になります。笑 誤差はあるんでしょうけど、出産予定日までまだ18日あるのでそれまでどんどん大きくなるのが恐怖です(^_^;) あまり大きくなりすぎたら上手に産んであげられるのか?とか不安になりますし、経産婦ですが10年空いているので心配が大きいですよね。 まぁそうは言っても産まれてくるのは子供のタイミングなのでその時を待つしかないですし、母はがんばります。

  • 妊婦ブログ☆出産まで後19日 体重増加が凄いです。。。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨出産まで後19日。もう少しですが、臨月入ってからの体重増加がヤバイです💦 明日健診なのに。。。毎日すごい勢いで増えています。。。 もう明日には70㌔になってますね↓↓↓ 毎日増えてるし、ムクミもすごいし、足も吊るし。。。 食べ物は食べやすくなりましたがそのせいなのか今日もかなり動きましたが今日より明日の方が確実に増えている事間違いなしです。(夜も体重測っていますが増えすぎているので😭) 連日軽く30℃超える毎日なので水分もガバガバ飲んでいるし、どうしようもないのかな?と感じる事もありま…

  • 節約☆2,766円分!メルカリ売上金でベビー用品他を購入☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 以前から続けているメルカリ。最近はごくわずかに野菜が売れたり不用品を売ったりで、売上金が少しだけある状態でした。 出産予定日まで後20日程という事もある為、ツルハにてオムツとベビー用の全身ソープ、後はトイレットペーパーなんですが購入しました。 10年ぶりにオムツ買いましたが結構高いんですね!1パック1,200円したりで。。。90枚しか入ってないし、すぐ無くなりそう。と思いました。笑 私が住んでいる町では3歳までは毎月4パックをオムツ支給されるんですが、おそらく出産して自宅に帰る前まで…

  • 妊婦ブログ☆今日から正期産〜沢山動いてます☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 早いもので、今日から正期産。37wに入りました。個人的には『もう産んでいいなら産みたい』と思っていますし、お腹が張るのは時期的には仕方ないとの事でしたので、わりと朝から動いていました。 家庭菜園の野菜に水やりをしたり、防除したり草取りをしたり。。。昼になる前に30℃超えていましたが、汗をかきながらでも動いて安産になるように。。。と思い今日1日過ごしました。 周りに話を聞くと、動きまくっても予定日を過ぎるし、雑巾がけとかスクワットとか関係無いとか聞くのでガッカリしますが、それでも安静に…

  • 妊婦ブログ☆出産予定日まで残り22日

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 出産予定日まで残り22日の農家の嫁です。ここ2日くらいでググっと体重も増えてヒヤヒヤして過ごしています💦 食べられる物も増えてきているし、お腹すけば何も気にせず食べられる時に食べる。みたいな生活をしているので当たり前なのかもしれませんが😅 疲れ過ぎれば今でも吐いたりするのでその名残りもあったりで、食べられる時に〜なのですが、もうそんなに体重増やしても出産が大変になるだけですよね。。。気をつけなくては! 毎朝計っているのですが、もう70㌔になりそうです😣水分もカブカブ飲んで塩分多そうな…

  • 臨月妊婦がゆるーく家計の為に行っている副業3つ

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 最近は体調崩したりでガツガツと色々お金を稼ぐ為に出来ていませんが、基本的には私が行っている事が3つあります✨それは。。。1、この時期はメルカリでの野菜の出品収穫、梱包、発送全て基本的に一人で行う為なかなか今年は出来ていませんが今シーズンに入り3箱売れました。お米はぼちぼち一つ、二つ。。と売っています。 2、通年通して趣味で始めたタロット占い以前から自分の趣味からの延長で独学で学びタロット占いをサイトを通して行っています。これも最近では体調が悪かったりするのであまり行っていませんが、リ…

  • 妊婦ブログ☆北海道も暑すぎます。。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 北海道も涼しいなんて言えないくらいの暑さが続いていて。。日中も家の中は33℃まで上がりました。エアコンつけている部屋でそれなのでヤバイですよね。 体調崩しやすい為、なるべく午前中のうちに夕食作りを済ませたり、洗濯物を片付けたりやらなきゃいけない事は終わらせるようにしています。 ただ、娘の習い事が久々に再開されて。。送らなくてはいけないのが、今の私にはしんどいです😰 夕方17時半に家を出るのですが。。。夕方から1番体調悪くなるので頑張り時です。 今まで娘一人で何も問題無かったのですが子…

  • 妊婦ブログ☆今日は36w3d【妊婦健診】でした〜

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は朝から臨月最初の妊婦健診でした。採血とおりもの検査、後はいつものエコー、それに最後に助産師さんとバースプラン等の打ち合わせがありました🌟 採血では若干の貧血があるとの事で鉄剤が処方になり、助産師さんも『出産までに血液増やしておいた方がいいからね〜多少でも出血はあるからね〜』と。 夕食後から内服しました。 その他は順調でして、我が子も2600㌘超えなのと胎動もいつもと変わらず強めで活発です。 バースプランですが、やはりコロナ禍なので立ち会いも無し。ただ、出産の瞬間を動画で撮るなど…

  • 食費節約☆【野菜中心】の夕食〜

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 連日暑い日々が続いていて。。。夏野菜がスクスクと育っています✨今日は朝からモワっと湿度高めで暑いので、今朝は体調良い事もあり8時前には畑にいました。 色とりどりの野菜を収穫。食べる分だけ取りました👌✨ 夕食は ・きゅうりとミニトマトのサラダ・夏野菜ナポリタンです💖お金がかかっているのは、せいぜい麺とひき肉、ドレッシングくらいですかね?後はケチャップとか? 暑すぎてご飯って感じじゃなかったので最近は本当に麺が多いですが簡単に作れる物を作って終わりです。笑 台所に立っているとお腹が張るの…

  • 妊婦ブログ☆体調管理は本当に大切

    前日あまり寝れなく1度目が覚めたのがきっかけで夜中2時半くらいまで起きていたので今日は朝から体調が悪かったです😔 娘が夏休みで家にいる為ずっと寝てるわけにはいかず家事もこなさなくてはいけないので睡眠不足がこんなにしんどいなんて。。。 やはり妊婦は普段より体調気をつけないといけないんだなぁと思い知らされました。笑 昼からは暑くてプールに遊びに娘がでかけたので、その瞬間からベットへ。 汗をかきながらの昼寝でしたが休まないと全く夜までもたないのは分かっていたので扇風機回しながら休ませてもらいました。 今日は畑仕事は何もせず。旦那は忙しい1日だったみたいなので申し訳ないですが、今だけは仕方ないと思いな…

  • 妊婦ブログ☆今日で【臨月】入りました〜

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 早いモノで今日で臨月に入りました👌✨ ブログを始めた頃は確か5ヶ月だったので、それからもう5ヶ月経った事になりますね。 出産まで30日を切っていて、いよいよ二人目に会えるまで後わずかなんだなぁと思います。 毎週月曜日は妊婦健診ですし、体重管理もしっかりしていかないとあっという間に増える形にもなりますね。 まだまだ車も毎日運転していますが、ハンドルにお腹もぶつかる様にもなりましたし、いつまでできるかなってとこですよね。 1週間後には37週に入るので正産期ですし、産まれてオッケーなのでお腹…

  • 朝から手伝ってもらいました(◕ᴗ◕✿)

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ もうしゃがんで草取りなど出来ない私に変わり娘が頑張ってくれました。『こっち大変だからお母さんは水やりしといてー』なんて気遣ってくれたり。 今日で10歳になったので気持ち的に違うのかなと思いました✨褒めたら伸びるタイプの娘なので良いところは伸ばしてあげられたらと思います。

  • 明日から娘が夏休み☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ あっという間に娘が夏休み。そして明日は娘の10回目の誕生日。時間が経つのは本当に早いですね〜 最近は成長の証なのか、口答えや嘘をついたり色々と問題も出て母親としては悩む事が増えてきましたが大人になる過程で通る道なんだろうと思っています。 周りがスマホやキッズ携帯を持っていてラインをしたりしているので我が家は家にいる時だけタブレットからラインをしても良い事にしていますが、私の感覚が古いのか?小4で早いな〜とつくづく思います。 こうして気付かないうちにどんどん成長するんでしょうね。親より…

  • 食費節約☆1人前150円【冷やし中華】

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 北海道も連日30℃超えの暑い日々が続いていて家族もペットもバテています🤔💦 こんなに暑いと水分ばかり進んで食欲は失せますよね😣でも。。。食べないと体力が落ちてしまいますし、自分は食べなくても家族の食事は必要な物です。笑 夕食は1人前辺り150円程で出来上がった【冷やし中華】です✨ 最近は、そうめん、うどん等。。。食べやすい物ばかり作っていますがツルっと食べられるし安く出来上がるしいい事沢山あります。笑 今日この冷やし中華でお金がかかっている物は、麺、ハム、卵、後はタレだけ!なので激安…

  • 妊婦ブログ☆妊婦健診でした☆胎児は2422㌘に成長

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 2週間前の健診から約300㌘くらい成長していた我が子。私は暑いのとあまり量が食べられない事もあり、体重は少々減っていました。 今日の健診からNSTを付けて胎児の心拍を聴きました。元気に心音が聞こえて安心。たまにお腹がギューっと張りますが、もう35週にもなるので、仕方ない様です。 張り止めも、もうあまり意味がない週数らしいので手元にまだ残ってる事もあり、処方はしてもらいませんでした。 金曜日には臨月に入るので健診も毎週になります。来週月曜日にまた妊婦健診で、次回は採血があったりおりもの…

  • 妊婦ブログ☆明日は妊婦健診〜本日35w2d

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 明日は妊娠9か月最後の妊婦健診です。今週は金曜日で臨月に突入します〜 自分では毎日お腹を眺めているのでわかりませんが数週間前に会った友達には『また大きくなったねー』と言われます。 前回の健診からは体重も増やしていないので、臨月間近にすれば良い方かなと思います✨ なるべく増やさないように体調見ながら畑に行ったり、ゆっくりでも歩くようにしているのが良いのかな?何て思ったり。 今日の北海道はかなり暑くて家の中に居てもこの通り32℃超え💦横になっても汗ばむ暑さです。 動きたくない!と思いまし…

  • 食費節約☆明日は卵が安い!1パック105円

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨日曜日って結構特売やってたりすると思いますが、私が日曜日に買い物に行くスーパーは卵が毎週日曜日安いです。 娘を連れて行けば2パック買えるので体調良ければ買い物に行こうと思います。普通に買えば1パック200円くらいなので『高いな〜』と思います。卵って節約の基本ですし、色んな料理に使えてとっても便利✨ 意識しなくても一個ずつでも二個ずつでも。。。気付けば消費していますよね。だから我が家は切らせないなぁと思いながら買い物に行くわけです。 ただ!朝早く行かないと売り切れになるので開店まもないく…

  • 農家ブログ☆【自家野菜】でジンギスカン☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は夕方ジンギスカンにしよう!と決めたのは良かったのですが、普段ジンギスカンに入れてる玉ねぎ、うどん、人参、が無かったので畑にある物でどうにかならないかな?と思い収穫しました。イエローズッキーニ、ナス、ピーマン。ミニトマトは冷やして食べましたが、夏野菜これだけあれば充分!と思いジンギスカンの肉と炒めて。。。娘に食べさせました。 実は娘はズッキーニもナスもあまり得意では無かったのですが炒めて出したら『美味しい✨』と食べてくれたので、アリなんだと学びました。 米も野菜もタダなので、肉代…

  • 妊婦ブログ☆明日で【35週】9か月最後の週

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 昨日ちょっと無理して動き過ぎたせいか今日は朝からお腹の張りが強くて痛い1日でした。 もうすぐ臨月入るし、前駆陣痛が絡んで来てるのかな?と思ったり💦 横になれば、多少楽ですが横になっても『ギュー』っと張り出すと痛みもあるのでひたすら耐えています。 心配になり、たまごクラブのアプリ等で調べても今時期は張りやすいと書いてあるし、よっぽど痛みが収まらないとか出血あれば病院行くしかないだろうから様子を見て過ごします。 入院準備はしてあるし、病院は車で20分〜30分の場所にあるので早めに行動すれ…

  • 農家ブログ☆食べる分ずつ【自家野菜】収穫☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は体調と天気が良かったので、少しだけでも運動を兼ねて畑へ。 上記↑↑↑の写真は夜ご飯にサラダにする為に収穫した自家野菜。カリフラワー、きゅうり、ミニトマト。 カリフラワー以外は無農薬なので気分的に体に良い感じがします👌✨ カリフラワーも普通に売ってる物よりは消毒の回数かなり少ないので、虫が付いたりしますが栄養満点で最高です💖 まだまだ食べられませんが、少しだけ丸まってきた紫キャベツ。そこらへんに種売ってなくて楽天で購入しましたが、やっとここまで成長してくれて嬉しいです✨ ミニトマ…

  • 妊婦ブログ☆後10日で臨月入ります★

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ タイトル通り後10日で臨月に入ります🤔 かなりお腹周りがパンパンではちきれそうになってきました💦 ウエストを測ると103センチ!! かなり腹回りが膨らみました〜笑 元々肥満体型ではありますが、元の体重からはプラス1㌔くらいです。ツワリが酷かったのが良かったのか?病院でも体重指導などは無く過ごせています。 このまま何もなく過ごせたらいいなと思いながら出産までの時間を過ごしていきたいと思います✨

  • 古民家を頂けるという話が舞い込んだ今日この頃。③

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 古民家を頂けるという話を少し詰めていた今日。やはり手続きに法務局に相談に行ったり必要な書類が沢山あったり。。。やることが沢山あるという事で来年の春頃になりました。 税務署に贈与税を確認すると87,000円との事でしたが来年春に譲ってもらうなら納税するのは再来年との事で、また一つ知らない事を知れて良かったと思いました。 現時点でその前にやらなきゃならない名義変更なり、手続きも司法書士に頼むと数万円はかかると聞いたので自分でどうにかしようとも思っています。 まぁ聞けば色々教えてくれるし、…

  • 頂きモノの【ファイテン】の腹巻きが良すぎる件☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 夕方にタイトル通り【ファイテン】のチタンの腹巻きを頂きました✨ 以前胎動が多くて何度も夜中に起きると話をしたら『ファイテンのチタンの腹巻きはお腹の子が落ち着くみたいで寝やすくなるみたいだよ』と話されていて。。。 まだ出産してないけど『出産祝いだと思って受け取って😊』と。くれたのはうちの裏に昨年まで住んでいたお婆ちゃんの娘さん。 家を無償で頂ける事になってからご縁があった人。(税金関係では20万くらいはかかるが) 娘さんからすれば、自分で家を処分する体力もわからないし、片付けも含めてや…

  • 食費節約☆【町民応援飲食券】にてソースカツ丼1,500円分テイクアウト☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は。。。猛烈にご飯支度がしたくない!笑 そんな日でして😅 以前に町民全世帯に配られた【飲食券】があったので、利用しました✨ 有効期限が8月31日(火)までだったので期限切れになる前だし手抜きしよう!!とソースカツ丼のテイクアウトをしました✨ 私は食べませんが飲食券が1,500円分残っていたので500円を3つで使い切りです。 我が家は大食いなので、旦那が足りないかも。。と思ったのもあり、私は食べないのですが3つです。笑 娘と旦那がお腹いっぱいになってくれたらそれでいいなと思いました…

  • 農家ブログ☆自家製【カリフラワー】収穫☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は大きくなっていたカリフラワーを収穫しました✨(正確に言うと娘が収穫) 食べる分だけ、2株のみ。出荷用では無いので形が悪かったり青虫が付いてたりしますが、消毒少ない分体には良いです💖✨ 種から育てたカリフラワー。食べるのが本当に楽しみでした。笑 3月に家の中で発泡スチロール内に種を蒔いて、苗にして。。。しゃがんであまり作業が出来ないので定植はお義母さんでしたが、作って良かったなぁと思いました。 ↑↑↑収穫して、すぐ茹でてマヨネーズで頂きました💖✨ 『美味しい〜』と娘も喜んでいたの…

  • 農家ブログ☆【イエローズッキーニ】よく育ってます🌟

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 種から苗にして育てたズッキーニ。お義母さんが定植やら手入れしてくれたお陰でかなり状態良く成長しています✨ ここ数日雨降りだったのもあり、その前は天気が続いていたので一気に水分吸収したのかな?という感じで成長しています。

  • 妊婦ブログ☆【匂いづわり】対策で使用しているシャンプー

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 妊娠9か月、現在33w5dにもなりますが、妊娠初期からの匂いづわりはまだ多少続いています。 シャンプーとかご飯が炊ける匂いとか。。。 体調悪い夕方はそれでまだ吐ける時もあるので普通の匂いがするシャンプーは怖くて使えません😰 ↑↑↑妊娠初期、つわりが始まってからずっと使っているのがこのシャンプー。匂いがしないので本当に助かっています。 妊娠初期は吐きづわり、匂いづわりで1ヶ月ちょっとで9㌔以上落ちたので生きる屍状態で辛い日々でした。 ぶっちゃけ毎日シャワーも入れないくらいの体調だったの…

  • 6月の家族3人の【食費】は37,416円でした☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 先月の食費は37,416円でした☆家族3人分で、5月よりは少ないのですが。。。もう少し減らせるような?気がします😅 一度だけ娘のリクエストで【魚べい】のお寿司をテイクアウトしました〜それはポイントを使わず3,000円くらいだったのでそれがちょっと多いかな?と思ったのと、お菓子やアイスの量が増えたので、その分の出費な気がします💦 ↑↑↑これは私の朝ごはんですが、大体こんな感じなのであまりお金はかかっていません。 娘も朝はサラっと余り物食べたり食パンに前の日のおかずだったり。。。旦那は朝…

  • 妊婦ブログ☆本日【妊婦健診】33w3d

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は朝1で妊婦健診でした。 ここ数日のお腹の張り等訴えると内診をしてくれて、結果は異常なし。週数的にも頻繁に張っても仕方ないね。との事。張り止め処方してもらいました。少し歩いたり多少の家事で体調悪くなっていて、最近あまりまともに料理もしていませんでした💦 お腹の子は順調で2177㌘になっていました。大体週数通りくらいみたいでしたが、予定日が8月20日なので余裕で3000㌘は超えるんだろうなぁと思います😅 旦那が3600㌘超えで産まれているので、大きくなりすぎないか?心配です😰笑 胎…

  • 食費節約☆【半額品】沢山ゲット☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は週に一度の食料買い出しの日。大体旦那と夕方行く事が多いのですが、最近体調が悪い事もあり、まだ体が動く午前中に買い物行こうと思い、娘に荷物をお願いしササッと済ませました。 納豆多めですが、全て冷凍するので問題無しです。 ヨーグルトは普段、ヨーグルトメーカーで作っていますが菌が弱くなるのか?飲むヨーグルト状になる事もあるので、半額でしたし『食べたい』との事で買いました✨ 半額は本当にありがたく、我が家の食費節約にかなり役立っていますね🐥🌟 ちなみに現時点でミートボールも2つのうち、…

  • 農家あるあるブログ☆

    この時期になるとあちこちの農家の倉庫で焼肉してるのを見かけます。そして本日娘が焼肉食べたいのリクエスト。 私は体調が悪かったので旦那の実家でお義母さんが中心になりやってくれました。

  • 妊婦ブログ☆07/02(金)の1日

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は午前中に娘の参観日がある事が分かっていたので、その前に夕食作りを一部しながら過ごしていました。 冷蔵庫にあった余ったご飯や挽肉でオムライスを作りながら、休み休み家事をこなします。 最近はお腹が張りやすいので、キッチンに立ちっぱなしもキツイ為、イスに座り休みながら料理もこなしています。 お腹が張りやすい1日だったので、あまり動いていませんが娘が『きゅうり食べたい』と言ったので畑へ。10本程収穫して終了〜

  • 妊婦ブログ☆明日は娘の参観日

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 明日は娘の参観日です。45分間なのですが、お腹が張るのでビッチリは見てあげられないなぁと思っています。 非妊娠時は何でもないコトなのに小さいところでも支障が出るなぁと感じる今日この頃です。 一人っ子なので、今まで娘のコトだけをやっていけば良かったのですが、子供が増えるというコトは、こういうコトなんだ。と思います。 母としてもっとちゃんと見てないといけないなぁと思う部分は沢山あります。4年生ってまだまだ子供だし、見てて欲しい〜って雰囲気が伝わってきます。 お腹の子が産まれたら参観日やら…

  • ポイ活☆【ポケットアンとケイト】で300ポイント換金

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ ポイ活は毎日続けているモノの今月は若干サボり気味な農家の嫁です。笑 やはり毎日しっかりやるのとやらないのでは、差が出てくる様ですね😅💦 今月は多少なりとも農作業(主に家庭菜園)をしていた為、そっちに時間を取られる事も多かったり。。。も原因ですね。 ポケアンに関しては1ヶ月で300ポイント分貯めて換金出来るペースでアンケートなどやっています。塵も積もれば山となる。。。の精神でコツコツやっています🎶 やらないよりはマシ!!300円でも何かの足しにはなりますしね✨笑 この調子でポイ活は続け…

  • 農家ブログ☆自家野菜【ピーマン】

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 先週までは食料買い出しの際ピーマン買っていました。価格は下がってきていて100円前後で一袋購入出来るようにはなっていましたが。。。 本日畑に行くと実がなっていました✨ やっと買わなくてもいい季節が来たなぁ〜と嬉しく思います👌🌟 近所でも、我が家は野菜作り遅かったので、まだまだ食べられる物が少ないです。今年の大雪で野菜のハウスは骨が潰れてしまったので1から材料揃えて立て直した結果です。 近所の物々交換だったり野菜は頂くこともよくあるので、食費は助かりますよね。 最近は天気が続きすぎて干…

  • 古民家を頂けるという話が舞い込んだ今日この頃。②

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 数日前のブログの続きになるのですが、古民家を頂けるという話の続きになります。 贈与税というのが、今回家を頂くのにあたり、9万くらいかかり、その他名義変更で10万くらい?になるのかはわかりませんが大体それくらいな様です。 本日午前中にその様な電話があったので、頂く事が本格的に決まればそれくらいの費用がかかる事になります。 ちなみに頂く方向では考えています。固定資産税が毎年1万円切れるくらいなら安いですし、最初だけ手続きが大変かもしれませんがそれさえ終われば。。。という考えです。 家の中…

  • 農家ブログ☆出荷用【ミニトマト】のハウス。草取り追いつかず💦

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ ここ数日。天気☀が続いていたのでミニトマトのハウスの雑草が気になっていました💦 昨年なら毎日びっちりハウスに入り手入れ出来ていたのですが、今年は今日で2回目のちょっとした草取りしか出来ていず、一棟しかないハウスの手入れも行き届いていません😭 通路とミニトマトの株元の草がヤバイ!!笑 雑草ほっておくと邪魔になるのはもちろん、ミニトマトにいく予定の栄養も吸ってしまうので、管理はきちんとしたいですね。 半日だけでも作業しようと思いましたが、かなり気温も上がってきたので止められて終了。 1時…

  • 妊婦ブログ☆現在妊娠9か月。状況。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 昨日で無事妊娠9か月に入りました。 すっかり大きくなったお腹があちこち内臓圧迫してマイナートラブルが多い日々を過ごしています。 出産まで今日現在で残り55日。やっとここまで来たなぁって思う反面まだまだかかるんだなぁと思います💦 お腹の子は男の子だからか?胎動が強くて夜も何回も起きたり、寝ていてもお腹が張ったり。トイレに何度も起きますが、仕方ないですね💦 ベッドに入ってから5回くらいはトイレに行きますね😣グッスリ眠りたい!!笑 夜中起きるせいで、朝も寝起きが悪く眠い毎日。まぁ、会社員で…

  • 古民家を頂けるという話が舞い込んだ今日この頃。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 実は我が家の裏の家。昨年の秋までおばあちゃんが一人住んで居たのですが、もうそろそろ1人で暮らすのは限界との事で、都会に住む娘さんの近くの施設に入ったのですが。。。 家を持っていても維持費がかかるし、との事で『タダでいいから家いらないか?』と話がありました。固定資産税も年間で1万円切ってるとの事。 仮に譲渡となると、建物と土地の価格に応じて譲与税がかかるか?かからないか?と。。。 名義変更等に10万程度かかるくらいです。タダで貰っても、そういう税金がかかるので多少悩みますよね。壊れてく…

  • 農家ブログ☆【いちご】収穫〜

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は日中に用事を足す予定があったので、その前に旦那の実家に寄り。。。何か食べられる物がないか?畑を見に行きました。 キュウリが小さめ2本の他、いちご🍓がまぁまぁな量あり。私はしゃがんで収穫出来ない為、旦那が収穫してくれました〜 妹の家に行く用事。だったので手土産が出来ました🎶妹も1ヶ月違いの妊婦なので、果物は食べやすいらしく喜んでいました😊✨ 普通に買えばそれなりに値段がかかる量でしたが、やはり農家の特権ですよね〜こういうのは。自家消費様ですし、大きさもバラバラですが無農薬で体に良…

  • 【メルカリ】本日不用品を5品☆出品

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 本日午前中は家の片付けをしていました✨ 昨年の夏から秋にかけては農作物しか出品していませんでしたが、現時点できゅうり🥒が数本程度しか採れていない為と、出産前に家を少しでも片付けようとメルカリで不用品を出品しました😊 本4冊と、マタニティー期に使用する【さらし】を出品。 後は、昨日の時点でお米を出品したり👌🌟 水着も出品しましたが、これはそろそろ売れそうな感じですね☆ 自分にとって不用品でも他人には必要な物があり、私もよく購入しています✨ 安いし、出掛けず、ガソリン代もかからず気に入っ…

  • 人間関係の難しさ。体調悪い中での親友とのケンカ。

    妊婦になり、体調悪くてあまり自分で動けない日々が続いていた初期。実は親友と大ケンカした。些細な事だけど、お互い怒ったら引かない性格だし保育所時代からの付き合いだからちゃんと分かり合ってると思ってたけど、結婚して、お互い子供が産まれて、どんどん環境が変わっていったのもあり、考え方も変わっていった事が原因でケンカになった。 1番仲がいい友達だから体調悪いのも分かってるし、理解してくれてると思ってたけど違った。言ってくれた事に対し、甘えすぎた?のか。それが原因で亀裂。こちらも傷つく事沢山言われて『もうこんな友達いらない』みたいになったし、学生時代とは感覚違ってたから、居なくてもいいと思ってた。近い関…

  • 妊婦ブログ☆西松屋の【無料】プレママ特典☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 西松屋のアプリ。以前から登録していましたが、先週お店に行くと貰えると聞いていたプレママ特典の無料特典が品切れ?していたという事。後日自宅に届きますとの話でしたが、昨日無事に届きました✨ ↑↑↑上記ですが、お尻拭きやベビー綿棒。母乳パッド等のサンプルでした✨ 馬油も入っていたり産後に大活躍する試供品を無料でGET💖✨ アプリ登録するだけなので、嬉しくなりますよね🎶 妊娠初期には赤ちゃん本舗の初回登録の無料プレゼントも貰えたり、そこぞこのメーカーでオムツの感じが違ったりするので比べるのに…

  • 食費節約術☆0円の【ネギ】を切って冷凍保存☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 野菜が少しずつ収穫出来る様になった今日この頃。買うと100円でも200円にでもなっていくので、少しでも食費節約しようと思い今日はネギを収穫→冷凍保存する為切って処理しました✨ 上記の写真のネギは無料で借りている畑の端っこに生えていた物で草の管理をする変わりに『勝手に持っていって〜』との事でチマチマ収穫させて貰っています。 体調見ながらですが、出来る時には出来る事をしておこうと思い少しずつですが切って冷凍したり。 薬味に使えますし、メインにはなりませんがあれば彩りにいいですよね🎶 産後…

  • 農家ブログ☆【自家野菜】定植〜3日目

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は自家野菜の定植と種まき3日目になります✨昨日はさすがに動き過ぎたのか?夜中はよく眠れました。笑 朝起きると疲れが残ってる&眠い感じでしたが、お義母さんに今日は定植を手伝ってもらう事になっていたので、朝はちゃんと?起きました😄 ↑↑↑上記はお隣さんに頂いたネギですが、根っこ付きなのでこのまま定植しました。 根っこさえ付いてくれたら毎年春には食べられる様になるので節約になりますよね🤭✨ 後は、ミニトマトの苗を定植したのと。。 人参、小松菜、トウモロコシ、ただ茶豆の種まきをしました✨…

  • 農家ブログ☆【自家野菜】定植〜2日目

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊✨ 今日は昨日に引き続き自家野菜の定植をしまさした✨相変わらず畑を這って?定植をしていましたし、時間はかかりましたが、どうにかこうにか出来ました🤔 紫キャベツは2本だけ定植で、他オクラ、ピーマン、ナスなどは、まぁまぁ本数がありました👌🌟 簡単な作業なのにしんどい。笑 通常時ならどーって事ないのに。と思いながらひたすら植えていきました。早く食べられますように🌟 午前も午後も作業をしてたらさすがに体力消耗していて休み休みしか出来ていませんでしたが、土曜日の夜には雨予報なので何とか終わらせたい…

  • 農家ブログ☆【自家野菜】定植〜1日目

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 妊婦になってから農家の嫁らしい事はしていなかった日々。自分の家の周りも草がボーボーで見た目悪い状態で放置しています😅 昨年なら↑↑↑こんなのあり得ない。。。とっくに自家野菜を定植していました。旦那が作業の合間にトラクターで畑を起こしに来てくれたので、こんな感じにどうにか自分一人で定植しました。 上記苗は余った苗?というか、旦那の実家の周りにお義母さんがいい苗から定植したので、その余りなのです。 あまりいい状態じゃなくて葉っぱも黄色く肥料切れかな?という感じですが食べられるようになれば…

  • 妊娠8ヶ月妊婦☆外に出たので3000歩以上は歩けました(◕ᴗ◕✿)

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 今日はまぁまぁ体調が良かったので、昼から旦那の実家へ行き歩きに行きました✨ミニトマト🍅のハウスを見に行くと通路に草が生えていたので、気になってよつん這い?になりながら鎌で多少ですが草取りしてました。笑 普通にしゃがみながらは無理なので、負担がかからない程度に少しだけ。 畑を見たりちょこちょこ動いてたら3000歩は軽く超えますね✨家の中に居たら1000歩も行かないので😣💦 1週間ちょっとで9ヶ月に入ります。 油断したらメキメキと体重も増えるのと、何もしなさすぎると体力が落ちてしまうので…

  • 妊娠8ヶ月妊婦☆今日1日〜

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 相変わらずお腹が張りやすい毎日です。今日は頭痛もあり体調悪かったので歩きに外に出たかったのですが引きこもってました💦 天気が良かったので、外に出るには良い日だったのに〜と思いましたが『今だけ』と自分に言い聞かせました。 非妊娠時と違って体調コントロールが出来ない現在。やることは沢山あるのに出来ない事にウズウズしてしまいます😅 自分の家の周りも草がボーボーなのでキレイに手入れしたくて仕方ないです。。。笑 けど、しゃがめないので、諦めモードですね。 昼頃にメルカリで頼んでいたペットシーツ…

  • 農家ブログ☆色んな野菜の苗が成長中🌟

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 今日は天気が良かったので昼頃に旦那の実家に行ってきました✨義理母は仕事をしていていない為、平日は旦那一人が作業しているという形になります🤔 昨年は私もビッチリ作業してたのですが、今日は体調良い方だったので愛犬を連れて歩きに行ったわけです✨ 農協にはミニトマト、ブロッコリー、米、そば、を出荷しています。時期的にまだ収穫にはならないのですが、久々にミニトマトのハウスを見るとちゃんと苗が成長していました。 昨年は私がメインで作業してたのに、しゃがめない&すぐ体調悪くなる為今年は全部旦那に作…

  • 全て半額で購入1000円以下☆【食費節約】

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖本日のお買い物の一部ですが、半額でゲットした商品がまぁまぁありました✨ タイミングが良かったのか?食べたい物がありましたし、お昼ごはんは早速焼きそばを作ったり✨ 助かりますね✨そもそもスーパーが遠いので平均週に1回しか買い物に行きませんが、冷蔵庫にある物で充分おかずも作れるので嬉しいですね。 今年は農作業全く出来ていず、ポイ活とメルカリで不用品や多少お米を売るくらいしか生活費の足しに出来ていないので、可能な限りは切り詰めてやっていきたいと考えています。 そして先日届いた納税額にビックリ…

  • 妊婦ブログ☆【吐きづわり】辛さ。妊娠後期でも続きます。

    妊娠8ヶ月。今で30w1d。吐きづわり本当キツイです。。。 横になっても胃液?が上がってくる感覚があったりお腹も大きくてそれが引き金?なのか今日なら日中から吐いたり、吐きづわりが終わりません。 安定期頃は多少良かったのに、またぶり返したらしくて買い物行ったらそのスーパーでも吐けるレベル。 出産は8月20日が予定日なので、本当に長いです。不妊治療の末に授かった第二子。 今が山場?なくらい体調やばいですね。 でも世の中の妊婦さんみたらもっと重症な人沢山いるわけで。 まだマシな方だと思いながら耐え抜きます。 超えられない壁は無いと言いますしね🤔 吐くのは辛いけど、吐いてるお陰で3週間くらいは全く体重…

  • 節約☆【メルカリ】でのお買い物☆実質0円!ベビー布団♪

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 普段の日用品、食材はdカードGOLDでクレジットでの支払いをしています✨ポイ活で貯めたdポイントも使いながらなので、ちまちま節約しながら生活をしているというわけです🌟 昨年1年間?なのか100万円使った人への特典としてメルカリで11,000円分割引になるクーポンがあったので、それを利用しました✨ 5,500円分×2枚の電子クーポンで5,501円以上のお買い物で使用出来るとの事。 以前からこれでベビー布団を購入しようとしていたので、早速昨日使いました✨ 残りの1円はdポイントを使ったの…

  • 妊婦ブログ★【後期づわり】な日々。妊娠8ヶ月

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 毎日、後期づわりと戦っている農家の嫁です。 夜になると、食べた物をリバースする今日この頃。吐き慣れましたが、今日喉が切れたのか?血みたいなのが混じってました。 大きくなっているお腹が胃を圧迫している様子で食べる量も少しずつじゃないと無理みたいです。 毎日吐いてるおかげ?でここ2週間ちょっとですが、体重は増えずに過ごせています🤔 寝付きもかなり悪くて疲れていても、夜中12時過ぎても寝れないのはよくあります💦トイレも胎動が激しい&お腹が張るので何度も行く形ですね。 産まれるまで後71日。…

  • 西松屋にて新品ロンパース328円でゲット☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 今日は出かける用事があったので、そのついでに西松屋に行ってきました✨ 娘は小4なので、しばらく行く事もありませんでしたがこれからはお世話になる事も出てくるかな?と思っています。 妹も1ヶ月違いで出産を控えており、一緒に見に行きましたが『このコーナー底値かも?』との事でチラっと見てみるとこれから生後2ヶ月後くらいに着れそうなロンパースを発見! 安かったので1枚購入しました👌✨ ほぼ、中古で揃えていたので1枚くらいは新品のがあってもいいのかな?と。話してて。。。 元値がいくらか気になるタ…

  • 節約☆【メルカリ】でのお買い物〜ロンパース3枚で300円②

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます😊💖 今日で3日連続になりますがメルカリにてお買い物したロンパースが届きました✨ いつも節約の為安く、子供服を購入していますが昨日と同様今日もロンパースが3枚で300円になります✨ 1枚100円!激安ですよね!笑 これで産後1ヶ月はロンパースは買わなくて良さそうです✨ 今日到着したのを入れると8枚になりましたし、季節もサイズも変わると思うので後は産まれてから、お腹の子の服は買い足そうと思います😊💖 後まだベビー用品で揃っていないのが、布団セット、爪切り、鼻水吸う機械など。。。 ベッドやスケ…

  • 節約☆【メルカリ】での買い物〜ロンパース3枚で300円

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 昨日に引き続きお腹の子が産まれて来る前に必要な物を着々と揃えている日々を過ごしています😊💖 ↑↑↑上記3枚で300円です🎶なので、1枚100円という。。。かなり破格な値段でゲット出来ました✨ 50〜60というサイズなので1ヶ月、2ヶ月着れれば良いので安ければ安い程ありがたいですね🌟 明日か明後日にもまたロンパースが届く予定なので、安心ですね✨ 心配性のA型なので、万が一早く産まれた時に準備出来てなかったらどうしよう。。。とか考えてしまいます。笑 旦那さんは『どうにかなるでしょ』のO型な…

  • 【メルカリ】でのお買い物☆ロンパース2枚で300円

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 妊娠8ヶ月の今、お腹の子が産まれてくるまでに必要な物を着々と準備している日々を過ごしています😊💖 ↑↑↑こちらが本日届いたロンパース2枚セットです🎶300円だったので、1枚辺りは150円という事になりますね✨ 娘が毎年サイズアップするより早いペースでサイズアップするベビー時期。安くて枚数が欲しいというのが本音ですね。笑 今日届いたロンパースは安いのにわりと状態良かったので、あまり着ていないのかな?という印象でした✨娘の時は全て新品で揃えていましたが、今は中古で状態良い物がちゃんと揃うの…

  • 本日無事に運動会終了〜☆快晴でした☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨昨日はどしゃ降りでひどい天気だったにも関わらず、本日はビックリする程天気☀に恵まれ暑いくらいでした(◕ᴗ◕✿) グラウンドも水はけが良いのか?乾いていて運動会日和という言葉がピッタリな感じです✨ 娘も気合が入り、楽しんで競技をやっていた感じでした。 コロナ禍の運動会で感染が気になりましたが、場所取りなんて必要ないくらいスカスカな観客席。両親と未就学児の兄弟のみだったらこんなに少ないんだなぁと思いましたね。 田舎なので一桁しかいない学年も多いので人数も親の数も自然と少ないのでしょう。娘の学…

  • 明日06/05(土)は【運動会】の予定です☆

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨明日なのですが。。。このコロナ禍なのに娘の小学校では運動会があります💦 昨年は、さすがに中止になりましたが町内で感染者が出ていないからか?田舎だから大丈夫と思っているのか?分かりませんが開催予定です。 見に行けるのは両親と未就学児の兄弟だけですが、本当に大丈夫なのか?心配です。。。 近場の市町村ではコロナ感染者が出ていて、やはり今年も運動会中止するとの話も聞いていたので『うちはやるんだなぁ😰』というのが素直な意見です。 やらなきゃいいのに。。。まさか娘だけ休ませるとか、そんな風にはならな…

  • 農家ブログ☆季節外れの銀杏処理

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨今日は天気がよく、旦那の実家の方へ行き昨年の秋に拾って処理していなかった銀杏(ぎんなん)の種出しをしていました👌✨ 昨年は処理しようと思ったタイミングでツワリが始まり臭すぎて、どうしようもなかったので放置してありましたが、ちゃんと処理すれば茶碗蒸し、うま煮、オツマミとしても食べられるので比較的体調の良かった今日手を付け始めました✨ 量が結構多かったので、全部は出来ませんでしたが身が腐っていたのでスルっと種を出せたので苦労はしませんでした🎶 1つ1つ手作業なので時間はかかりますが、何か料理…

  • 節約☆本日の夕食は。。。1人前215円

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨本日の我が家の夕食は1人前215円でした🎶 半額で購入していたさつま揚げ、頂き物の野菜等今日の料理では多い為比較的安いのかな?と思います🌟 魚も割引の冷凍してある物を使用。 そこそこの大きさですが、これが1人辺り69円でした☆ いつも味噌汁なんかも多めに作って次の日も同じの。。。何て事はよくある我が家ですが冷蔵庫で保存すれば傷む事なく食べられるわけです🎶 ナメコと豆腐と長ねぎの味噌汁です☆ ナメコは一袋59円でしたし、豆腐はいつも1丁29円の物を購入しています😊長ネギは昨日頂いたので無料…

  • 500円以下で3人分☆節約&手抜きな夕食☆【冷やし中華】

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 今日は日中散歩したり、ミニトマトのハウスの草取り(わずかだけ)したので帰ってきたら疲れたので、麺を茹でて、材料は卵を薄焼きするくらいで切れば終了〜な冷やし中華にしました🎶 麺は3玉入りで86円のが2つ、ハムが4枚入りのが2つで140円程で、後は安い材料しか使ってないので計算すると500円以下で3人分の夕食になりました〜☆ 普段はもっと安く3人分賄えていたりするので食費が安かったりしますが、最近はちょこちょこ野菜を頂く事もあるので6月は2万円代を目指して頑張ろうと思います✨ 今日も大根一…

  • 5月分1ヶ月の食費☆家族3人で41,708円

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 昨日は1週間分の食材を買い出しに行きまして。。。今日はもう買い物に出る予定が無いので5月分の1ヶ月の食費を計算してみました。 1ヶ月で家族3人今月は41,708円でした!! これは我が家にとっては高めです💦 農家ですし、米は作っているのでタダ。野菜はこの時期はほぼ採れていないですが、アスパラやニラくらいなら食べられたりするので😅 先月分の食費はこちらになるのですが、27,000円台に収まっていました。。。 先々月(3月分)の食費に関してはこちらでして22,000円台でした☆安いですよね…

  • 【ポイ活】ポケットアンとケイトのサイトにて300円分のポイント貯まりました♪

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 日々節約やお小遣い稼ぎに取り組んでいる農家の嫁です(◕ᴗ◕✿) 先日ポイ活サイトのポケットアンとケイトにて300円分ポイントが貯まったので交換しました✨ 1ポイント=1円なので貯まったポイントがいくらあるのか?分かりやすいのがメリットですね♪ こちらのサイトは大体1ヶ月で300円分程を換金していますので、私が日頃使っているPOWLやマクロミルのポイ活サイトに比べると貯まり方が遅いかな?という感じです☆ ただ何もやらないよりは寝ながらでも出来るのでやる方が良いと思っているのでコツコツ続け…

  • 【メルカリ】での収入☆米4キロで1,650円分

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 日々節約&お小遣い稼ぎに励んでいる農家の嫁です✨現在妊娠8カ月でなかなか農作業が出来ない為、在宅で過ごす日々が続いています。 在宅にいつも日々必要な物は出てくるので少しでもお小遣い?というか生活費の足しになればと思い、メルカリやポイ活に取り組んでいます🎶 昨年の今頃では無農薬のニラを出品していましたが、畑に出れない日々が続いているので現在はお米だけを出品している状況です🤔 送料、メルカリの手数料、集荷代、箱代を引くとお米2㌔で825円で、それが昨日2つ売れたので1,650円というわけで…

  • 継続中☆ポイ活【POWL】にて300円分換金!今月2回目

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 日々お小遣い稼ぎ&節約に励んでいる農家の嫁です✨毎食3食の食事を摂るのと同等にポイ活(dポイントを貯める事)が見に染み付いてきています🤭笑 今月この【POWL】というポイ活サイトで換金するのは2回目でトータル600円分になります☆ 「600円分とか少ないよ〜」と思う方いるかもしれませんが、例えばメルカリ何かで買い物するなら安い物で子供服4枚とか買えちゃうわけです。 【POWL】では3000ポイントでdポイント300ポイント分ですが、毎日コツコツ数字で見えて貯まっていくので嬉しくなります…

  • 明日で【8ヶ月】本日ものんびり過ごしてます✨

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ 明日で妊娠8ヶ月に入る農家の嫁です🎶 旦那は田植えで忙しい中、私は今日も家に引きこもりのんびり過ごさせて貰っていました。 農繁期なのに申し訳ないなぁ〜と思いながらも体調管理で精一杯な毎日。無事に出産する事を目標に日々過ごす毎日です。 明日で妊娠後期に突入するわけですが、無事にここまで来れた事には本当に感謝です✨ コロナ禍なので、家に居られるって幸せな事なんだとつくづく思います。 お腹が出てきて寝苦しかったり、疲れ過ぎたら嘔吐するのは仕方ない事。腹痛、腰痛とは産後もお付き合いになりそうな…

  • ベビー用品着々と揃えてます☆【メルカリ】にて720円分のお買い物。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨相変わらずほぼ家に引きこもりの毎日ですが、出産までは1日1日確実に近づいている事を実感している農家の嫁です✨ 上の子は小4の娘で、お腹の子は息子な様なので衣類にしてもお下がり〜とはならないので、1から全て準備が必要になります☆★ 今までは1人分でしたが、2人分となると普段より買い物の仕方考えちゃいますね。笑 メルカリ本当に便利でベビーの肌着まで中古で安く売ってるので枚数必要だし、すぐサイズアップするのはわかってるのでコスト抑えて揃えようと思いました✨ ↑↑↑上記が本日のメルカリでのお買い…

  • 楽しめないマタニティライフな今日この頃。

    Follow @acchy_monetizeいつもブログを読んで下さっている読者の皆様ありがとうございます✨ もうすぐ妊娠8ヶ月に入る農家の嫁です🌟 8月20日の出産予定までは残り87日になりました。やっとここまで来たなぁ〜というのが本音です。 初期に酷かった吐きづわり、匂いづわりのピークは超えたものの。。。(1ヶ月ちょっとでマイナス9㌔) 最近また夕方になると大きくなってきたお腹が胃を圧迫しているらしくちょっと食べたら吐いたりするようになり「またか。。。」みたいな感じになります💦吐くのは慣れましたが、気持ち悪くなる感覚が本当に嫌です↓ 娘の時も嘔吐しながら下からは出血してるみたいな状況で陣痛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、農家の嫁♡さんをフォローしませんか?

ハンドル名
農家の嫁♡さん
ブログタイトル
節約・料理・お役立ち情報発信中♪
フォロー
節約・料理・お役立ち情報発信中♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用