chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aka777
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/11

arrow_drop_down
  • 今日の1日 引きこもりの私

    今日はb型作業所に行く予定がありましたが、少し外に出るのが怖くなり、お休みしました。 もうすこし頑張っていければよかったのですが、できませんでした。 引きこもりと私 ここ2,3年は引きこもることが多く、家ではゲームやyoutube、twitterを見る生活をしています。 たくさんゲームをやっているけどなかなかうまくなりません。 動画も作りたいけどうまくないから、需要あるのかなと感じます。 引きこもりの私にとって、家は安全基地です。 外に出ないといけないのはわかっているのですが、なかなか出られないのが現状です。 今日は引きこもりながらyoutubeを見ていると、サッカーゲームをやっているのですが…

  • 社会不安障害と私 発症から10年間のまとめ

    私は10年ほど社会不安障害に悩まされています。 ブログやtwitterを通して誰かの役に立てばいいなと考えております。 何事も長続きしない私はブログを続けたいと思っているけど、なかなか続かないのが現状です。 なるべくかけるときにブログを書いていきたいです。 私の10年 私は現在29歳で、17,8歳のころに病気を発症しました。 最初は軽いうつから始まり、社会不安障害、引きこもりと10年ほど悩んでいます。 現在はb型事業所に週2回通い、訪問看護を受けていて、それも週二回。 診察を2週間に一回という感じです。 今は引きこもることが多く、大崩れはしていないのですが、不安感や自己嫌悪、対人不安などがあり…

  • ゲームと自分 なかなか成長できない

    みなさんこんにちは。 今回はゲームと自分ということで、最近のゲームの様子や自分のことについて書きたいと思います。 最近のゲームの様子 最近はずっとゲーム(シャドウバースとefootball2024)をやっています。 シャドウバースでは新弾が出て楽しくゲームをやっています。でも自分はゲームが上手くはありません。 全然成長が見られず、プレイもへたくそです。 自分の能力の限界を感じています。 みんなはとても上手く見えて、配信を時々するのですが、みんなほんとに上手です。 自分はあまり考えてプレイすることができていないみたいで、成長が伺えません。 停滞気味で、自分だからへたくそなんだなと悲観しております…

  • ブログ再開 最近は不安と怖さがぬぐえない

    みなさんこんばんは、akaです。 最近やりたいこともなく、時間があるので、またブログを再開しようと思いました。 ブログからは長い間離れていたので、書き方や作り方を忘れてしまいました。 なので文章を中心に、思ったことや感じたこと、考えたことなどを発信できればいいなと思いました。 ブログの再開と近況報告 今回ブログを再復活し近況を報告できたらなと思います。 最近はb型作業所に週二回と訪問看護が週二回あります。 作業所では1時間ほど働き日給をもらっています。業務内容は簡単で、動画の字幕付けなどを行っています。 お昼も出るので、とてもありがたいです。 作業所に通い始めて半年くらいになるのですが、まだ週…

  • 今日の一日

    今日は朝からゲーム動画の下準備をしていました。 ある程度コツが掴めたかと思う。 自分なりの理解と、ダメなところ、いいところが分かった。そんな気がした。 買い物も久々についていき、今日は不安感少なめで良かった。 継続していけるといいな。 家に帰ってからは、また動画の準備進めます。

  • 不安と怖さでたまらない

    自分は28歳のニートで、引きこもり。 外に出たいけど、人や自分が怖くて、家にいてしまう。 どんなことでも、自分だからと悲しくなる。 とにかく1人が楽だけど、しんどい。 自分がちっぽけで、何もできない、働くことも何もかもが怖くてたまらない。 自分が悪いのに 会話も出来なくなってるし、頭も回らないし、なにも成長してない。 こんな自分が嫌だ

  • 非常にもったいない一日

    昨日8/12(金)は朝から次の日まで1日寝てしまった。 非常にもったいなく感じ、また頑張りたいとも思った。 がんばりたいことはまだぼやっとしているが、何かに打ち込みたいそんな気分だ。 ブログでもなんでもいい。自分が名一杯がんばれるものを。 いずれは必ずお金を稼がなければいけないのだが、家でもできることは必ずある。 そんなものを探して、打ち込んでいきたいそう思った。 自分には無力でやれるとは思わないけれど、努力なしに、結果はついてこない。 今できることを今一度そんな一日の終わりです。

  • 最近の報告

    ブログを毎日書こうと思っていたのですが、結局寝てしまいました。 最近たくさん寝ていて、今日は久しぶりに朝から起きているのですが、なんだか気分がいいです。 昨日からyoutubeをよく見ているのですが、色んな人がいて、元気だなと感じます! なんだかyoutubeから元気をもらっています。 自分も一応ゲーム配信をyoutubeでしているのですが、最近はやってません。 またいつかyoutubeをやりたいのですが、しゃべることが得意じゃないのと、実家ということもあり、いつもだらだらと配信だけつけて、特になにもしていません。 喋りたい気持ちもあるのですがやはり実家なので人目がきになります。(気にしている…

  • 物音が気になる(自分の出す音や環境音など)

    みなさんおはようございます。 この前診察が終わったあと、がんばろうと思ったのですが、昼寝が多く、なかなか活動できていません。 今日からまた昼寝を減らして、ブログや他のことをがんばっていきたいです。 今日は、物音が気になる(環境音や自分の出す音など)について書きたいと思います。 物音が気になる 私は昔から物音には敏感な方でした。 精神病を患ってからも、物音は気になるのですが、引きこもる時間が長くなり、家での物音が気になっています。 みなさん物音はどれくらい気になるでしょう? 私の場合物音が気になり、作業ややりたいことに集中できないことがよくあります。 今日はあれやこれをやろうと思うのですが、物音…

  • 睡眠

    先日、就寝時間と起床時間を1:00、8:00に設定し睡眠リズムを安定させようと目標を立てた。 しかし、目標を立てたその日は23:00に寝て、11:00に起床。その日も22:00に寝て、5時起床後、6時間二度寝。その後も寝てしまい、23:00に就寝。 そして今日12:00に起きる。 結果、睡眠リズムを正そうとしたが、なかなか目標の時間にできていない。 途中で昼寝もしてしまうので、リズムが乱れている。 睡眠リズムを直そうと思っているのに、なかなかできていなことに、落ち込んでいる。 睡眠は体調にすごく関わってくることなので、なるべく目標通りにやっていきたい。 目標を立てて行動するのが苦手でいつもだら…

  • ブログ再開 親と私と真剣さ

    ブログの再開、診察へ行き、親と話し合ったこと、向き合い方など

  • 遊戯王日記(1)

    遊戯王の経験&自己紹介 自己紹介 私は4年ほどニートをしており、外にも殆ど出ず、youtubeで主に遊戯王をライブ配信してます。 ゲームが好きで、最近は遊戯王マスターデュエルというゲームにはまっています。 遊戯王を一度はやったことがある人も多いでしょう。 マスターデュエルは遊戯王を本格的に楽しめる、アプリゲームです。 ぜひ遊戯王マスターデュエルを楽しんでみてください。 遊戯王の経験 遊戯王の経験は小中の時に遊び程度にやっていたのと、専門学校に入り、なんとなく友達とやっていたくらいです。 全然カードも知らないし、ルールとかもよくわかっていませんでした。 それぐらいの経験でも気軽に始められて、本格…

  • 気分屋にブログは続かないのか?

    私はかなりの気分屋です。 なのでブログが続きません。 ブログを毎日書きたいと思っているのですが、面倒くさがり屋と気分屋が合わさって、ブログを書く気になりません。 今回はそんな自分を分析しながら、クオリティを下げても書くことができればと思いました。 意外と完璧すぎるのかもしれない ブログを書きたいのに書かないのは、結果が出なく、完璧なものを目指そうとして、萎えてしまうからなのかもしれません。 クオリティにこだわると、自分はとても萎えます。 ブログを楽しんでる時は良いのですが、良いものを作らなければ人に見せてはいけないと思いプレッシャーに感じるのです。 そこらへんが意外と完璧主義なのかなとも思いま…

  • ラインアット開設!

    今回はワードプレスに移行したaka'sblogのライン公式アカウントを作ったのでご報告させて頂きます。 URLはこちら💁‍♂️ https://lin.ee/NJV8BSa 友達追加するとメンタル研究の成果や役立つ情報をお送りします。

  • wordpressへお引越し

    aka'sbogは、はてなブログからwordpressへお引越しします。 理由は ブログを始めたときからwordpressを使いたかったから wordpressの方がデザイン性、カスタマイズ性が豊富だから ブログと言えばやっぱりwordpressだから マナブさんに憧れているから 最近ネットの仕事(ブログの仕事)でwordpressを使い、書きやすかったから 今後のブログ活動を考えると、wordpressが良いと思ったから とにかく更新を続けたいから 上記の7点がwordpress引っ越しの理由です。 URLを載せておくのでよろしくおねがいします。 aka'sblog(wordpress版) …

  • 真面目な人が損をする世の中?~自分を深く知り人生を生き抜く方法~

    私は最近「真面目な人が損をする世の中になっている。」そんなことを感じたりします。 真面目だったり優しい人は馬鹿にされたり、人に上手く使われたり。 なんだか都合の良い人になっているのではないかと考えることもあります。 しかし、本当にそうなのでしょうか? 今回は真面目な人が損をする、あるいはなんだか自分が真面目、優しすぎるのではないか... こういったことについて様々な角度から考察していき、満足して生きていけるよう様々な方法を考えていきたいと思います。 真面目な人が損をする世の中?~実際のところ真面目な人は損をするのか?~ 真面目な人とは? 真面目な人は損をしているのか? 真面目な人でもいいのか?…

  • ニートになりたい人向け ニートは悪いことだけじゃない~最大のメリットは時間の確保~

    「ニートと聞くとどんなイメージをしますか?」 私は現在ニートをしておりますが、ニートはデメリットばかりではありません。 ニートの最大のメリットは1つだけだと言えます。それは「時間が確保される。」ということです。 ニートは働いていないため、お金もないし、「働いていない」ということがどうしてもネックになってきます。 しかし、時間だけは確保できるので、考え方によっては24時間を好きなように使うことができます。 ニートになったほうがいいというわけではなく、もしニート、または働きたくないと考えている、ニートになりたいという方に「時間を作れる」ということです。 せっかくニートなら時間を上手く活用してみまし…

  • 継続力のない自分に残念な気持ちになった話

    1.継続力がないと改めて実感しました。 そう思った理由はブログ更新が止まったこと、プログラミング学習がうまく進んでいないからです。 大事なのは継続力。わかっているよ。自分でも発信してるし、みんなもそう言うし、当たり前。なんだけど、元々がダラダラな性格だから根付いた性格がなかなか戻らない。 言い訳ですが、少しずつは変わっているんですよ。。。 変わったと思っても変わりきれていない。 でもわかったことは、少しずつでも良いから変化があったこと。 またやすんでまた書く、繰り返してるうちに、長い目でみたら伸びているかもしれない。そう感じました。 今回はこれが大事です。とか言わないけど、共感してくれたら嬉し…

  • 自分に合ったプラットフォームを見つけよう(なるべく最新のもの)

    1.自分に合ったプラットフォームを見つけよう(情報発信などの場として) 最近情報発信って流行っていますよね。そこで今回は情報発信のことについて私なりに書いていきたいと思います。 情報発信と言っても様々な形があると思います。ブログやSNS、youtubeなどありますよね。私はすべてやっているのですが、今回は最新の発信プラットフォームをご紹介しようと思います。 ・Voicy(音声発信ツール) 聞いたことある人も多いと思います。最近twitterなどで見かけます。Voicyは音声で自分の発信をできる場であり、SNSとの併用、ブログをやっている人でも、やっている人がいますね。音声配信ツールなので、伝え…

  • youtube生配信をスタート(ブログと結びつけて情報発信を行う。)

    1.youtube生配信を始めます! 2021年3/21日からyoutubeの方で不定期でyoutube生配信を始めます。 始めた理由は情報発信の勉強と読者の方々と近くにいられるのではないかと考えたからです。 生配信の内容としましては、主にブログづくりを生配信しようと思います。また、人が集まってきたら、伝えたいことを伝えるかもしれません。。 良ければaka'sblog生配信をよろしくおねがいします。。 チャンネルはこちら👇 www.youtube.com

  • ブログで伝えたいこと。~aka'sblogを読んでくださっている方へ感謝の気持ちを持って~

    今回の記事は私が日頃の感謝として読者に向けて書きます。 伝えたいこと中心ですが、よければ御覧ください。。m(_ _)m 1.aka'sblog~いつも感謝~ aka'sblogでは最近はメンタルに関する記事を書いています。メンタルに関する記事が多いのは、自分が不安症傾向がつよく、メンタル疾患を持っているからです。 メンタルを研究し、お伝えすることで、私自身の成長または読者の共感を得られたら良いなと考えています。 今後もメンタル中心の記事を書いていきますが、途中途中でSEOなどを意識しない普通の記事も書いていきたいのでよければ御覧ください。。 普段伝えられていないことがいくつかありましたのでこの…

  • メンタルヘルスブログは続けやすい~相性抜群~

    1.メンタルヘルスブログでやっていけるのか? 結論から言うと、やっていけます。さらにメンタルヘルスとブログの相性は抜群です。 なぜ、相性抜群のなのか? 相性抜群な理由は、 ・自分の経験や考えたこと、共感を伝えることができるため。(例:うつの経験) ・共感を生みやすく、記事を読んでくれた人のパワーになる。 ・経験をもとに書くので説得力がある。 ・変わった点や今はこうしているなどを伝えることで読者に希望を提供できる。 このような点があげられると思います。 私もメンタルヘルス経験者として難なくブログを続けていくことが出来ています。なので相性抜群です!! いくつかメンタルヘルスブログをご紹介したいので…

  • なぜ相手に伝わらない?結局、本人の「自覚」次第

    「伝えたいことが相手に伝わっていない」 そんな経験あると思います。それはいったいなぜなのか深堀りしていきます。 1.伝え方の問題 伝え方は大事です。相手にうまく伝わっていない場合があります。伝え方を学んで、自分の伝えたいことを相手に伝えましょう。 ・伝え方のポイント ポイントはいくつかあります。自分がどのくらい出来ているのかチェックする形で聞いてください。 相手の立場に立つ・相手の気持ちを考えて伝える 相手の立場に立つことで、相手に伝わるよう意識することができます。 言葉遣いや、言葉のチョイス、話し方など意識を相手に向けることで、自分自分とならないでしょう。 さらに、相手がどういう状況で気持ち…

  • 人間関係がめんどくさい~人間関係でストレスを感じる環境を変えていく方法~

    「人間関係めんどくさいなー」 そんな人に向けてめんどくさい人間関係を楽にする方法をご紹介します。 1.人間関係がめんどくさい~ストレスを溜めないために~ 人間関係でストレスを溜めないために、1番効果的な方法は「めんどくさい人間関係を減らす」ことです。 めんどくさい人間関係を減らすことで物理的にも人間関係が良くなり、自分が楽になるでしょう。 ・めんどくさい人間関係は減らす めんどくさい人間関係を減らすというのは、友人を減らすことではありません。 自分が心地よい環境を作るために、友人などを信頼できる人だけにする。またはめんどくさい人とあまり連絡をとらないようにするということです。 人との関わりが多…

  • 不安や緊張を解消するには?~様々な場面で使えるテクニック~

    不安な時緊張する場面で、不安や緊張を和らげたい。そんなあなたに不安を軽減させるテクニックを3つほどご紹介します。 私も10年の不安症で悩み模索した中から、使えると感じたテクニックを選びました。 1.不安を解消するにはどうすればいいか? 不安とはなんでしょう? 不安とはで検索をかけると、不安とは 不安(ふあん、英語: anxiety, uneasiness)とは、心配に思ったり、恐怖を感じたりすること。または恐怖とも期待ともつかない、何か漠然として気味の悪い心的状態や、よくないことが起こるのではないかという感覚(予期不安)である。 ということらしいです。 心配や恐怖なにか漠然とした感覚(予期不安…

  • メンタルが弱い人が本当に行うべきこととは?ストレスとの向き合い方

    メンタルが弱い人が本当に行うべきこととは?大事なのなことは1つです。 自分を否定せず、受け入れること このことを心がけて自分自身を大切に、楽にしてあげましょう。 1.メンタルが弱い人は自分を責めやすい~ストレスとは~ 私は10年のメンタル疾患経験をもとに、数多くの本や人に触れ、考えを深めました。 その経験をもとにお話します。 メンタルが弱い人は自分を責めやすい傾向にあります。 自分を責めるのではなく、受け入れ、改善できるところは改善していきましょう。 メンタルとストレスには関連性が大きいです。そこでまずはストレスとは何か見ていきましょう。 ・ストレスとは? 「ストレス」で検索をかけるとストレス…

  • あなたのブログは読まれない??~今の時代に合ったブログの作り方~

    ブログ読まれていますか?? 多くのブログ情報がある時代。当たり前のことや知っている情報を書いてはだめです。 読まれるブログにするために 今の時代に合ったブログを作りましょう! 1.ブログを読んでもらうために~今の時代に合ったブログ~ とにかく今の時代に合ったブログを書かないといけません!! じゃないとアクセス伸びないですよ。 今の時代に合ったブログを書いてアクセスを集めるのです。短絡的当たり前のことを書いていては、だめです。独自のブランドを形成させましょう。 この上の画像、興味をそそられますか?? なるべくインパクトを残すのです。 この画像はあまりインパクトないですが、もっとインパクトのある画…

  • ブログ実績のない人の集客について考える~結論:実績を作り上げよう~

    こんにちはakaです。 プログラミング勉強ブログ勉強、メンタル勉強を1年ほど続けています。 ある有名なブロガーの方はこう仰っていました。 「ブログで稼ぎたいなら、数字で証明できる実績を作り、その実績を欲しがる人に対して、方法論を解説するのがオススメ。」 私はここで数字の実績がない人はどのように戦っていけばいいのかと考えました。 そこで今回は実績のない人がブログで戦っていく方法について考えていきます。。 1.実績がなくて数字が出ないのは当たり前。実績を作り上げよう 実績がなく信用がない段階で数字を求めるのは違います。 ※心配になると思いますが。実績がなくても戦える方法があります。 2.行動を繰り…

  • プログラミング部メンタル部で一緒に学びませんか?

    tyoppa72.wixsite.com 私は現在プログラミング勉強&メンタル疾患(10年ほど)があります。 wixというサイトでプログラミング部メンタル部というサイトを作ってみたので、よければ一緒にプログラミング勉強やメンタルの悩みについて語り合いませんか? プログラミング部&メンタル部では学校の部活動のように、みんなで集まったり、交流できる場所になっていければ良いと考えています。 ぜひご協力お願いします。

  • うつ 長年薬を使っての意見

    うつなどで悩みを抱えている方向けに発信します。昔の自分もそうだったので、薬への不安を払拭できればと思います。 不安でも薬は頼るべきです! 1.薬は頼ってもいい なんども言いますが、うつなどの悩みを抱えている方は多いと思います。 うつになるとまず悩むのが病院にいくかということ。結論は病院に行きましょう。 早く良くなりたいなら、自分の力だけで頑張らず、病院又はクリニックなど専門機関の力を頼りましょう。 次に病院に行くと薬を処方されることになると思います。最初は薬への不安がどうしてもあり、抵抗感があります。しかし私の経験から言いますと、早く良くなりたいのであれば薬を飲むべきです。 2.薬を飲むと良い…

  • wixでのプログラミング部&メンタル部

    tyoppa72.wixsite.com 今回wixのサイトでも部活を始動しました。今後メインはwixになると思うので。よろしくおねがいします。 はてなブログの方でも随時更新していきます。

  • 漠然とした不安が消えない

    今回のメンタル部は漠然とした不安が消えないという自分自身のことについて書きたいと思います。 1.今の不安 私はいつも不安にかられます。不安だとすべてのことが心配になり、将来のことがだめだと感じてしまいます。 不安は人を臆病にさせ、蝕んでいきます。今私はそのような状況にいます。 原因はまたやらかしてしまったことです。具体的には言えませんが、かなりのことです。 2.不安を解消できない 不安はときに解消できないときがあります。 消えない不安です。胸の奥がギュッときつくなります。 不安との付き合い方は難しく原因を解決しないとなかなか拭えません。今は不安を解決できないので、とても苦しいです。 3.今日 …

  • メンタル部始動!

    今回はブログのコンセプトを専門的にしようと思いブログを書きました。 大きくはメンタル疾患に関すること、自身の経験からメンタルについてブログを書いていこうと思います。 1.メンタルブログ始動! ブログのコンセプトに専門性を持たせ、メンタルに関することを記事にしていきたいと思います。 現在、多くの人がメンタルで悩みを抱えていると思います。そこで私(メンタル疾患持ち)が分析、情報、結果を記事として伝えていければいいなと思いました。 2.メンタル疾患の悩み メンタルに不安を抱えている人は、なにかしらの問題を抱えていると思います。 そこで、私のメンタルの悩みとみなさんが抱えているメンタルの悩みを共有でき…

  • ブログのコンセプト あえて独自のブログで勝負する。

    私はあえて独自のブログで勝負します! 理由は、自分独自の意見を言いたいからです。 今後考えていること・大事なこと ・事前にまとめ、なにが言いたいかをはっきりする。(一番伝えたいこと) ・誰に読んでもらいたいかをしっかりともつ。 ・自分がどんな人間かを知ってもらう。 ・ブログのデザインや読みやすい記事をかく。全体のコンセプト。 ・情報が氾濫しているので、自分が迷わぬよう、自分の考えを持つことが大事。 あえて独自の路線で勝負する。理由も含めて。 ・自分がどうなりたいかを示す。そのためにどんなことを考え、何をしているのか書く。 ・SEOを意識するのか、どこから人に読んでもらえるようにするのか、流入源…

  • ブログの名前変更しました!

    ブログの名前変更しました! 今までなんとなくaka'sblogでやってましたが、変更させてもらいました。 自分の強みを考えたときに、あまり思い浮かばなかったので、逆にダメなところからなにか見つけられないかと思い、自虐なのか、自分を揶揄することが多かったので、 自虐?系ブログにしました。 わりと気分屋のところがあるので、また機会が来たら名前を変えると思います。。 これからもよろしくおねがいします。

  • 時間はあるが、有効的に使えているか?

    今回は時間を有効的に使えているか、今一度振り返るという意味でブログを書きたいと思います。 時間 〇あなたの時間の使い方は? あなたは時間をどのように使っているでしょうか? 漫然と過ごしている? あるいは有意義に使っている? 前者の場合は少し時間に対しての捉え方を変化させるべきかもしれません。。 私も実は前者のほうなのですが(笑)。 そんな時間を漫然と過ごしがちな方は、どのように時間を使っているのかチェックしてみましょう。 細かく分けると意外と、もっと有意義に使える時間が出てくるかもしれません。 〇有意義な時間の使い方とは? では、有意義な時間の使い方とはどのようなものなのでしょう?? 私が思う…

  • ポートフォリオを作る

    ポートフォリオサイトを作る! ポートフォリオ 〇ポートフォリオとは ポートフォリオとは個人の名刺のようなもの。 履歴書のようなものでもあり、自分を表すページになります。 〇ポートフォリオをなぜ作るのか? ポートフォリオは自分の宣伝や自分の価値を表す非常に大切なものです。 就職や転職の際に、ポートフォリオを見せることにより、その人がどんな人物なのか、今までどんなことをしてきたのか。 またはなにができるのか。などを示すことができます。 ポートフォリオをつくることにより就職、転職に有利に働く。 自分を宣伝できるというメリットがあります。 〇実際にポートフォリオを作ってみる 私は今、プログラミングスク…

  • 来月の目標! ライバルズでボード載る!

    来月は頑張ってボード載りたいですね! ライバルズもだんだん順位が上がるようになってきたし、そろそろボードにランクインしたいです。 来月はムーンブルクミネアを集中的に頑張って、環境が変わり次第別デッキも使っていく予定です。 今のムーンブルクミネアのデッキはこんな形。 ムーンブルクミネア 明日から日付変わり次第回していき一日でまずはダイヤ行きたいと思います。 当たった方はよろしくお願いします。

  • 来月の目標! ライバルズでボード載る!

    来月は頑張ってボード載りたいですね! ライバルズもだんだん順位が上がるようになってきたし、そろそろボードにランクインしたいです。 来月はムーンブルクミネアを集中的に頑張って、環境が変わり次第別デッキも使っていく予定です。 今のムーンブルクミネアのデッキはこんな形。 ムーンブルクミネア 明日から日付変わり次第回していき一日でまずはダイヤ行きたいと思います。 当たった方はよろしくお願いします。

  • ブログ本買ってみた。

    〇ブログ本買ってみた。 本 ブログ本買ってみたけど、一番重要なのは定期更新って書いてあった。 やっぱり継続して更新していくのが一番なんですね。 集客と記事の書き方などが書いてあり、自分をブランディングするのが大切とも書いてあった。 自分はニートだし特にブランディングするカテゴリーみたいなものがないから、難しいなと思ったので、書いているうちにブランディングされるのかなとも思いました。 ブログ復活してから2記事目。 インフルエンサーになりたいとはずっと思っているけど結果ってなかなかついてこないですよね。。 なんかニートブログみたいになりそうだけど、思っていることを書いていって、共感や気になって読ん…

  • ニートがオンラインプログラミングスクール通い始めた話~ブログ復活~

    ニートがオンラインプログラミングスクール通い始めた話。 プログラミング 〇ニートでもプログラミングを独学すれば、月5万は稼げるというが... 実際のところ ニート そんなのは無理です! なぜ無理か? 独学では勉強効率が悪すぎるし、progateやドットインストール、本などの教材を使ったとしても実践的なスキルは身につかないから。。 独学はやりやすいし、お金もかからない。でも一人では多少のスキルはついても、それ以降路頭に迷う人が9割です。挫折、挫折の繰り返しで、絶対勉強をやらなくなるでしょう。 〇自己紹介 今の自分のスペックは26歳、ニート3年目。収入0。 そんな私がついにオンラインプログラミング…

  • ブログとプログラミング飽きてきたから

    スマホでブログ書いてます。 なんか固定観念見たいのに囚われてから、長くて人の役に立つものを書かないといけないと思ってたけど、それで書くネタなくてブログやめちゃうんだったら、縛られずブログ書いた方が良いよね! プログラミングの勉強は難しすぎてすぐあきる。理解するのにどれだけ時間かかるんだよ! 今railsチュートリアルやってるけどなにも進歩してないような気がする。結局、作れないとなにも満足してないな。コードを書いて、早くなにか作ってみたいなー。

  • ブログとyoutubeをやってみて感じたこと

    ブログとyoutubeをやってみて感じたことを話したいと思います。 ブログでは継続することが大切だと感じていて、やはり継続して更新しないとアクセスはのびません。継続する力と書いている内容、両方の力が大切で、ブログを伸ばすためにはいくつかの過程が大事になってきます。 継続して行うことができる人はブログを書くことをお勧めします。 ブログは割とアクセスを集めやすいので、毎日行えば割と人も増えます。 継続する秘訣はブログのことを毎日考えることです。 youtubeにもこの辺のことを動画に上げたいのですが、環境上なかなかできていません。時間があるときに動画を取れたらと思います。 ブログもyoutubeも…

  • ニートになって2年 今思うこと

    もうニートになって2年がたちます。 ニートってほんとにやることがありません。毎日の生活は寝て晩御飯食べて、youtubeみるだけです。もうニート生活にも飽きました。 早く何かしたいです。ニートのあいだ何かできないかと思い、ブログやプログラミング、youtubeを行いましたが、今続いているものはないです。ニートって忍耐力がないと思います。続けることが苦手で無力感を常に持っています。どうせ無理、ゴールが見えないと続けられないのがだめなとこです。 お金がないとなにもできないし、やる気までなくなっていきます。ブログとか続けても意味がないとわかるとやめてしまいます。結果が見えないとすぐやめてしまいます。…

  • yotube始めるなら関連動画を狙え! アクセスを見込める

    youtubeってどうやったらアクセス伸びるの? こういった疑問に答えます。 youtubeのアクセスの伸ばし方は下記をご覧ください。 本記事の内容 1.youtube 2.youtubeアクセス 3.解析 1.youtube まずはyoutubeを始めてみましょう。 youtubeは気軽に始められるコンテンツです。youtubeで自分の好きなことを発信してお金を稼いでしまいましょう。 登録者1000人を超えると収益化ができるのでまずは登録者1000人を目指してyoutube動画づくりをがんばりましょう。 コンテンツは何でも大丈夫です。気になったことを発信し、時にはライブ配信や顔出しをして視聴…

  • 好きなことをyoutubeでやろう!

    ゲーム好きだけどyoutubeってどうなの? ゲーム好きならyoutubeをやるべきです! 好きなことをyoutubeで配信しましょう。 本記事の内容 ・youtube ・好きなことでいい ・youtubeをやってみて youtube 好きなことがあるならyoutubeでやりましょう。 youtubeでは様々なことを動画としてとることが出来ます。 youtubeは好きなことを楽しむためにあります。一人でよりみんなで共有しましょう。 多くの人が集まるとだんだんとyoutubeも楽しくなります。 youtubeはブログより楽に、アクセスを集めることが出来る気がします。ゲーム実況なら生配信をして、ア…

  • 自分の得意なことをみにつける~日々勉強~

    自分の得意を作り、それをブログで発信しましょう。 本記事の内容 ①得意をみつける ②得意を勉強する ③ブログで情報発信 ①得意をみつける みなさんは得意なことがありますか?多くの人はNOとこたえるでしょう。 NOと答えたあなたはこれから得意をみつけて学習し情報として発信していきましょう。 得意のみつけかたはまずは興味のあることから始まります。 自分の興味のあることをノートに書きそこから勉強したいと思うものをピックアップしましょう。 好きなことがあなたのスキルになるのです。 ②得意を勉強する 習得したいスキルを見つけたら、あとは日々勉強することです。インタネットでスキルの勉強方法を検索し、毎日実…

  • ブログ SEO 検索順位を上げるためには

    ブログの検索順位をSEO対策で上げることは可能です。 SEO対策をして検索順位を上げましょう。 本気の内容 ①SEOとは ②検索順位の上げ方 SEOを駆使してブログの存在を外部に示しましょう。 ①SEOとは SEOとは(検索エンジン最適化)のことです。 ブログなどの記事を検索エンジン(google)に最適に表示されるための仕組みです。 SEOを理解し、googleに評価される記事を作り上げましょう。 SEOを使えば検索順位を引き上げることが可能で、記事のアクセスも高まります。 SEOは信頼性、専門性、権威性が大切で、ブログの信頼を作り上げることがSEO対策に繋がります。 きちんとブランディング…

  • 昔からの夢 ストーリー作りをブログでやってみた

    今回はいつもとは違った視点でブログを書いてみようと思います。 昔お風呂でナルトやワンピースなどのストーリーの続きを考えるのが好きで、独自のキャラをつくって勝手にストーリーをつくっていました。 そこでブログで独自の漫画みたいなものを作ろうと思います。 というわけで始めます。 ①始まり 時は2019年12月 日本にオトという少年がいた年齢は24歳。オトは仕事で体調を崩し家で引きこもり生活を送っていた。あるときyoutubeをきっかけにブログにはまり毎日ブログを書こうとブログを始めた。 こんな感じでブログに興味を持った少年オトのストーリーを引き続き書いていこうと思うので興味あれば読んでみてください。…

  • 情報を集めてブログで発信する

    情報を入手してブログを楽にしませんか? ネットには様々な情報があふれています。自分で新たな情報をみつけにいくとブログ発信が楽になり、新たな興味を持つことが出来ます。 検索を活用して情報を獲得してみましょう。 本記事の内容 ①情報の集め方 ②ブログで集めた情報を発信 ③情報の追加 ①情報の集め方 ネットには様々な情報があります。そこでブログに書くための情報集めの方法をご紹介します。 検索欄に興味のある情報を検索し最新情報をゲットしましょう。 興味のあることならば何でもいいです。サッカーならサッカー、ブログならブログ。検索をかけ、自分の興味のある情報だけを抜き取ります。 ノートなどに集めた情報をま…

  • うつからのブログ~経験を伝えよう~

    私はうつ病に苦しみました。しかし今はある程度回復しブログを書いている日々です。 うつの経験もブログに書けます。経験をブログに書いてみましょう。 本記事の内容 ①経験をブログに ②ブログの飛躍 ③情報発信 ①経験をブログに あんなに苦しんでいたうつ。しかし今ではブログに書くまでに回復。うつのことについてたくさん書きたいこともありますが、今回はやめておきます。 人にはそれぞれ経験があります。ブログに書くネタは様々できっと人のためになることもあるでしょう。 せっかくならそういった経験をブログを通して発信していけば共感や、自分まとめにもなります。 経験をブログに書いて今までの自分を振り返りましょう。 …

  • 作り溜めは大切! ブログに飽きない方法

    「ブログなかなか続かないなあー。」「ブログ毎日更新なかなかできない。」 こんな悩みあると思います。 この悩みを解決する方法や、ブログに飽きず楽しむ方法をお伝えしたいと思います。 本記事の内容 ①ブログを続ける秘訣 ②毎日更新 ③ブログを楽しむ ブログを毎日更新して、ブログを楽しみませんか?ブログを続ける秘訣や私が行っている、ブログに対しての思いを書きたいと思います。 ①ブログを続ける秘訣 毎日書かず短期集中する 毎日ブログ更新っていうとなんだか難しいですよね。毎日ブログ更新が難しい方は一日にたくさんの記事を書くということをしてみませんか? 人には2種類の人がいると思います。毎日コツコツとブログ…

  • ブログ 過去記事をリライトして良質な記事に復元しよう

    「ブログ記事たくさん書いたけどアクセス伸びないなー。」 そんなあなた!過去の記事をリライトしてより良い記事にしませんか? リライトすることによって良いことがたくさんあるので今回は過去記事のリライトについて書きます。 本記事の内容 ①リライトしたい記事を選ぶ ②リライト方法 ③SNSで拡散しよう 過去記事には宝のように埋もれているものがあります。そんな宝を磨いてアクセスアップを見込みましょう。 ①リライトしたい記事を選ぶ 数多くある記事の中から自分が読者に一番伝えたいことが書いている記事をリライト候補に挙げると良いでしょう。 あなたの考えを読者に伝えるのです。ブログの記事というのは一回書いてSN…

  • ブログ初心者でネタがない ブログネタを見つける方法!

    ブログ始めたはいいけど、ブログって「何を書けばいいのかわからないなあ。」 「自分が書けるジャンルは何だろう?」 こんなこと思っていませんか? このような疑問を解決する方法をお伝えします。 この記事の内容 ①ブログネタを見つける方法。自分の強みを活かす。 ②自分のブログを作り上げる。 ③アクセスアップに向けて ブログを始めて約2年が経ちました。毎日継続して書けていませんでしたが、150記事ほど書いてみて、ブログネタに困ることも少なくなってきたので、可能な限りのブログスキルをお伝えしたいと思います。 ブログを長くやっているとブログネタやアクセスが伸びないなど多くの悩みが出てくるので初心者の方も、現…

  • ブログまたまた再開します

    最近薬を飲み忘れたり、体調が悪かったこともあり、ブログを更新できませんでした。 ブログを更新できるよう頑張りますので、良ければご覧ください。 今後あげる予定のブログは ・筋トレ ・アニメ ・SEO ・その他 これらのブログを賭けていけたらなと思います。毎日退屈しているので賭けるときにかこうと思います。

  • 一発を期待しない~ブログはコンスタントに続ける~

    一発を期待しない。期待するとげんなりするから、今できることをしよう。結果は後からついてくる。 難しいことを考えても人の気持ちや感情を深読みしても難しいから見えるところを見る。 ブログをやっていて思ったのは何か起こるんじゃないかって期待するから、期待が裏切られると少しやる気を無くしてしまう。コメントやアクセスを気にすると期待値が高まって期待通りにいかないと嫌な気持ちになりブログを書くことを辞めてしまう。 だからあまり期待せずコンスタントに続けられるよう頑張りたいです。

  • ブログは書きたいがめんどくさい。akaの心の声

    情報発信は毎日行いましょう。 ブログを書いていると新しい情報ってだんだんと無くなってきて、情報がなくなっていく。新しい情報を発信したいけど、本も読んでないし、新しい情報なかなかないですよね。 それでもブログは楽しいので毎日書き続けたいです。いつのひかブログをたくさんの方に読んでもらうためにアクセスは気になりますが、気にせず頑張ろうと思います。 最近はなんだか外に出る機会も減ってきたので、外の寒さにびっくりしました。 北海道はもう一桁ですよ。寒すぎます。みなさんもあったかいかっこうをして風邪をひかないようにしてくださいね。 最近の悩みは、ブログやっていて前ならこれ書きたいってことがたくさんあった…

  • ブログ 読まれるために大事なこと

    ブログは信用が大切です。読者の信用を得ましょう。 読者の信用を得ればリピーターを増やし読者登録してもらえるかもしれません。 まずはお金よりもリピーターを増やし信用を得ましょう。 信用の得方としては、読者を惹きつける文章とコンテンツ作り、権威性を作る、確かな情報なのかを示すことです。 そのためには実体験に基づいた記事だったり、確証がある情報を届けることが大切です。自分の生きてきた中で困ったことを記事にすれば解決方法などもすぐに見つかるでしょう。 解決方法と適切な説得力を用いて読者を惹きつけましょう。

  • リライト記事 メンタルの不調は思考と行動にあり。~なりたい自分に近づくマネジメント法~

    今回はメンタルの不調を感じたら考え方や行動を見直してみるもの良いということについて書きます。メンタルが不安定な人はこれを見て、安定させましょう。 本記事の内容 ①ストレスマネジメント ②なりたい自分に近づく方法 ③未来を見る ①ストレスマネジメント メンタルの不調は考え方や行動から生まれてしまいます。仕事だったり、学生生活はストレスを感じることも多いでしょう。 そこでストレスとしっかり向き合って、ストレスマネジメントをしましょう。 ストレスマネジメントの方法はノートに今抱えている不安なことや、こうなりたいということを書きます。できるだけたくさん。 書いたら、重要度に分けて大きなものから解決方法…

  • 焦り・危機感・恐怖で自分を鼓舞する

    今回は危機感を持って、自分を行動に移すテクニックについて書きます。 焦りというのはマイナスのイメージがありますが、焦りや危機感を持つことによって思考を行動へと移し替えます。 行動をするのに大事なことは、危ないと感じることです。危機感です。人間は危機的な状況になるとそれを変えようと思い行動に走ります。 その力を使って思考を行動に移し替えましょう。お金がないならお金を稼ぐ行動、やりたいことがないならやりたいことを探す行動をしましょう。 そしてその思考、行動をブログやSNSで発信していけばみんなに共有することができます。ブログやSNSを巧みに使いこなし、積極的に情報発信していきましょう。情報はお金に…

  • 情報発信を毎日行えば5万は簡単に稼げる!

    今回は情報発信を毎日行えば簡単に5万は稼げるということについて書きたいと思います。 情報発信、自分の得意なこと、または考えをブログやyoutubeに投稿するだけです。 簡単です!とにかく毎日行いましょう。3か月もあれば1万円は稼げます。 何を情報発信すればいいか分からない?そんな時は自分のことについてノートに書きだしてみましょう。自分の好きなこと、やっていること、興味のあること。毎日なにかはしているはずです。 ゲームでもいいですし、散歩、仕事、テレビ、何でもいいです。好きなことの情報をいち早くブログやyoutubeに投稿してください。 ブログはオワコンといわれています。しかし、月に5万ならオワ…

  • ブログについて話し合える場 ブログコミュニティをyoutubeで作ります!

    今回はyoutubeでブログなどについて話し合える場を提供したいと思い、ブログコミュニティを作ろうと思いました。 気軽に参加出来てコメントでブログやその他のことについて話し合える場を作れたらなと思いました。詳しくは私のtwitter@annin_10をフォローしていただければわかります。 多くの人がブログに対して意見を持っていると思います。そこでコミュニティを作りブログの稼ぎ方や、方法、意見を話交流出来たらなと思います。 みなさんの力が必要ですので、是非とも協力お願いします。 私のtwitterの方で呼びかけや、ツイートしますのでよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aka777さんをフォローしませんか?

ハンドル名
aka777さん
ブログタイトル
ニートがプログラミング&ブログを勉強する日々
フォロー
ニートがプログラミング&ブログを勉強する日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用