chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FSダイアリー https://fantasysports.hatenadiary.com/

Fantasy Sports が大好な大学生のつぶやき。 日本にもっともっと Fantasy Sports を広めるために、役に立つ情報からどうでもいい愚痴まで、Fantasy Sports のすべてを発信していきます!

Fantasy Sports 好き集まれ!

FSダイアリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/11

arrow_drop_down
  • 2020-21 Waiver Report #1

    今回は新企画です! やっぱり Fantasy Sports において、Waiver は避けては通れません。一応、Waiverってなんじゃ!っていうひとのために、簡単に説明すると、ようはドラフトが終わったあとに、フリーの選手を自チームに追加することです。 シーズンが始まれば、長期離脱する選手はいますし、思ったより全然だめじゃん、という選手も、残念ながら出てきます。そういう選手と入れ替えに、新たな選手を追加することを、Waiver から選手をとるというのです。 優勝するチームは常にこのWaiver市場を注視し、有望選手はいないかをみています。 この「Waiver Report」では、不定期で有望選…

  • 【Fantasy 結果報告】NBA 第11-12週(3/1~3/14)

    今回は、オールスターを挟んでのマッチアップだったので、期間が3月1日から3月14日と、普段より長い2週間でした。 結果は見事勝利!2639ー1905の圧勝です! これで、3連勝で、トータル7勝1敗。 しかも、今回の対戦相手が特に仲のいい友達で、絶対負けたくなかったので、めっちゃ嬉しいです。(笑) まあ、その相手チームは、CJ McCollum と Christian Wood の2人をケガで欠いていたので、ラッキーな部分もあったのですが。 ハイライトは、やっぱり5試合で353 FPTS も稼いだ Nikola Jokic。さすがですね。 しかし、それ以上に嬉しかったのが、Westbrook の…

  • 【3/14】八村塁が大活躍!

    ここのところ、いまいち調子がよくなかった八村選手でしたが、昨日は文字通り大活躍でした! スタッツをみると、38分で、29得点、11リバウンド、1アシスト、3スチール。八村選手のキャリアハイは30点ですので、惜しくも更新とはなりませんでしたが、見事な活躍です。 しかも、東地区3位の強豪 Bucks 相手に29得点ですから、めっちゃすごいです! でも、実は今回の「大爆発」には理由がありまして、チームナンバー1のスコアラーでである Bradley Beal と シャープシューターの David Bertans が欠場していたんですね。 特に前者の欠場の影響は大きく、八村選手は、この試合、Westbr…

  • Westbrook トレードしなくてよかった

    昨日のハイライトは何といってもRussell Westbrook。 チームはGrizzliesに負けてしまいましたが、36分で20得点(10/19 FG)、5リバウンド、10アシスト、3スチール、合計52ファンタジーポイントという立派な成績。 この際、ファンタジーで頑張ってくれたんで、Wizardsの勝敗はどうでもいいです。笑 開幕当初は怪我で3週間ぐらいかな?欠場し、帰ってきたあとも、いまいち調子が上がらなかったWestbrook。 特にシューティングがダメでしたね。それでも、アシストやリバウンドで何とかポイントガードの平均FPTSぐらいはとってくれていましたが(それはそれですごいけど笑)、…

  • 八村塁のさらなる活躍に期待!

    やっぱり日本人である以上、八村選手が気になりますよね。 その八村選手の前半戦の成績は、平均30.0分で、12.5点、5.4リバウンド、1.7スチール、0.1ブロックでした。 10試合連続二桁得点することもあれば、前半最後の4試合は平均6.0得点に終わるなど、ちょっと好不調の波が激しい印象でした。 でも、まだ2年目ですし、試合数だけみればまだルーキーですので、こんなのは当たり前。というか平均12.5点も普通にすごいです。 それでも、八村選手はやっぱり日本の希望の星。どうしても期待が高くなってしまいますよね。後半戦は、さらなる飛躍を遂げ、スター選手の階段を駆け上っていってくれることを願っています!…

  • ついに NBA の後半戦がはじまります!

    All-Star Game も無事おわり、水曜日からはついにシーズンの後半戦が開始ですね! 後半戦最初の試合は、Wizards 対 Grizzlies と Mavericks 対 Spurs だそうです。どっちをみようかな~。 ちなみに、筆者の Fantasy チームは前半戦6勝1敗で、地区1位で折り返しです! 絶好調!といいたいところですが、実はけっこう心配でして。 というのも、うちのチームの選手たちは好不調の波がめっちゃ激しいんです。(*^^)v ただ、やっと前半戦の最後の方になって、Westbrook が安定してきてくれたので、そこはほんと助かりました。このまま、トリプルダブルを連発して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FSダイアリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FSダイアリーさん
ブログタイトル
FSダイアリー
フォロー
FSダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用