chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デブゴンクエスト そして普通の体型へ... https://140kg-diet.hatenablog.jp/

140kgからマイナス65kg! その内容とは一体…。 ダイエット内容や体験談などを書き綴るブログです。またリバウンドしないように抑止するためもあります。

このブログではダイエットされる方へ有益な情報をお届けしていきます。 体験をもとに書いていこうと思います。 100kg以上の方に読んで欲しいです。

しんこ
フォロー
住所
新潟県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/09

arrow_drop_down
  • ケトジェニックダイエット

    ケトジェニックダイエット始めました! メモ程度に更新していきたいと思います。 摂取カロリー2008 脂質 156 タンパク質130 炭水化物 20 このPFCでやっていって様子見ながらカロリーを増やすか減らすかを決めていこうと思います。 運動は有酸素と筋トレを適度にして行こうと思います。

  • オプティマムファスティング

    体重がものすごい勢いで増えているので胃腸を整える意味でもファスティングやっていきたいと思います。 スタートです。 随時更新していきます。 一応3日間予定です。

  • 【日記】1週間の体重記録

    1週間の変化。 特に今週は変化なし。 糖質制限解除した割には体重は増えてない気がしますね。 体重78.5kg→78.3kg (-0.2kg) 体脂肪16.4%→16.8%(+0.4%) そして今日はチートデイしたので2kg増えました。 停滞期でストレス溜まってたので実行しました。 プライベートで気分が落ち込んでるので情緒不安定です。。 頑張ろう。

  • 【コラム】体重の変化

    体重別ダイエット記録 122kg→100kg 100kg→90kg 90kg→85kg 85kg→75kg まとめ 私の去年からの体重のグラフを載せてみます! ダイエットを始めた122kgの頃は体重計がなく108kgぐらいからの画像です。 仕事に帰ってきてから、夕飯を食べる前に必ず体重を量るようにしました! 大事な事は毎日決まった時間に体重を量る事です。 体重別ダイエット記録 122kg→100kg とりあえず食事を見直しました。 以前は食欲のままに食べていたので1日3500kcalぐらい摂取していた思われます…。 大体2000kcal前後に抑えるように、多くても1日2500kcalぐらいに抑…

  • 【コラム】栄養成分表を確認しよう

    目次 栄養成分表とは 熱量 炭水化物(糖質と食物繊維) たんぱく質 脂質 まとめ 栄養成分表とは 平成27年4月1日に食品表示法が施工され、容器包装に入れられた加工食品には栄養成分表示として、熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウム(食塩相当量で表示)が必ず表示されることになりました。 食品の栄養成分表示について - 農林水産省(出典元) https://www.maff.go.jp/tohoku/6zi_koudou/attach/pdf/190718gaiyou-2.pdf 熱量 熱量とはカロリーの事です。 熱量が多ければ多いと単純に太ります。摂取カロリー<消費カロリーになるように気を…

  • ローファットダイエットに切り替え

    記録日記 ケトジェニックダイエットが合ってなかったのか1ヶ月で4kgぐらい増量しました! でも体脂肪は落ちてきてはいます。 気分転換ではないですが、今日からローファットに切り替えていきたいと思います。 一応1日1500kcal-2000kcalぐらいに抑えつついこうと思います。 目標PFC(目安) P(タンパク質)200g 800kcal F(脂質) 30g 270kcal C(炭水化物) 150g 600kcal 合計1670kcal これぐらいを目安にとっていきたいと思います。 後は有酸素運動と筋トレを適度にして1週間後の体重を載せたいと思います!

  • ダイエットの基礎知識(基礎代謝基本編)

    目次 ダイエットの基礎知識(基礎代謝基本編) 基礎代謝を知る どれぐらい痩せるの? まとめ ダイエットの基礎知識(基礎代謝基本編) ダイエットについてまずは知識を知る事が大切です。 今回は基礎代謝について記述していきます。 消費カロリーと摂取カロリーについてはまた別の記事で書いていこうと思います。 ・基礎代謝を知る ・消費カロリーを知る ・摂取カロリーを知る 基礎代謝を知る まずは自分の基礎代謝を知りましょう。 基礎代謝とは何もしなくても消費されているカロリーです。 消費カロリーの6割を基礎代謝が占めるといわれています。 残りの3割は運動。1割は食事誘発性熱産生と呼ばれているものです。 (応用…

  • オススメのダイエットとは

    私が痩せたダイエット方法とは 現代の世の中様々なダイエット方法があります。 糖質制限、ケトジェニックダイエット、脂質制限、運動、筋トレ。 他には、卵ダイエットやおからパウダーダイエットといった食事制限の中に縛りをつけたものなど。 最近は本だけでなく、テレビ、インターネット(SNS、ブログ)などで簡単な情報が手に入るようになりました。私もその一人でテレビやインターネットを参考に、様々なダイエットに挑戦してきました。そして、痩せては太りを繰り返していました。 ちなみに私は糖質制限を軸に、有酸素運動を行っておりました。最近は体脂肪が気になってきたので筋トレもしております。 このブログでお伝えしたい事…

  • 140kgから75kgの道のり

    はじめに 初めまして!しんころと申します。 このブログではダイエットについてたくさん情報を共有したいと思い始めました。 また、自分がダイエットをしていてこれからも継続出来るように記録的な意味も込めてお届けしたいと思っています。 スペック(現在) 性別:男 年齢:30歳 体重:78kg 体脂肪:約18-20% 体重の歴史 小学生:60-80kg 中学生:100kg 高校生:105kg 大学生:90kg-140kg(max) 社会人:75kg(min)-122kg 現在:78kg 自己紹介 子供の頃から太っていて中学生の頃から100kgありました。 高校生になり柔道を始め、100kg超級で部活動に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんこさん
ブログタイトル
デブゴンクエスト そして普通の体型へ...
フォロー
デブゴンクエスト そして普通の体型へ...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用