chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
慈恩のぶろぐ https://blog.goo.ne.jp/miroku2012

スピリチュアルカウンセラーとして、宇宙の法則でワクワクに生きる方法や楽になっていく意識改革についてお伝えしています。

アクエリアスの時代を生きる、新たな生き方についてお伝えしています。

慈恩
フォロー
住所
未設定
出身
北九州市
ブログ村参加

2021/03/09

arrow_drop_down
  • 激動の3年目、2024年がスタートしました。

    元旦から、大きな地震が日本列島を揺さぶり、翌日には飛行機事故と、すごい状況からスタートとなってしまいました。東日本大震災に匹敵するかのような大きな地震で、能登の皆様が今少しでも状況が良くなっていることを祈る思いです。2023年の冬至を迎え、ブログをアップしませんでしたが、本当に物凄くこの世界が様変わりしたのを、ゆっくりと実感する時間となりました。本当にすごいエネルギーで、視野が一変した気がしました。視野が一変したといっても、見えてるものが全部別のものに変わったというのではなく、もう別世界になった!それがぴたりと来るような感じがしたのです。見えてるものよりも、空気感が全く違うようになったといった方がわかりやすいでしょうか。本当に新しい地球へ引っ越ししているのだと強く感じました。皆さんは、どうだったでしょうか...激動の3年目、2024年がスタートしました。

  • どちらの道を選ぶか、そろそろ最後の選択の時です。

    冬至まであと1ヶ月となりました。本当に時間が過ぎるのが早いですね。いよいよ2023年が終わり、2024年になります。激動の3年目です。いろいろな情報に触れると、スピリチュアルの世界の物言いが微妙に変わり始めている・・・そんな気がしています。来年からは、本気でアセンションを目指す人にはサポートをし、今回のアセンションを見送る人には、見守りの姿勢に徹するのだろうと思うのです。もちろんこれはアセンションする人を優遇するという話ではなくその人に合わせたサポートに切り替わるという意味です。アセンションをしない人にとっては、アセンションの文字を見ることすら邪魔な行為になってしまいます。これまで伝えてきたように、いづれは、アセンションをしなければなりませんが、時期については、その人の計画に合わせられているのです。今回ア...どちらの道を選ぶか、そろそろ最後の選択の時です。

  • 無意識は恐ろしい。。

    普段私達は、無意識で行動していることがとても多いです。体が慣れてしまっていること、癖になっていること。意識せずとも自然にできてしまいます。無意識なので、なかなか変えられません。気が付いたら貧乏ゆすりをしてしまっている。これも無意識のなせる業です。でもこれからは、少しずつ意識的に行うことを癖づけていく必要があります。同時に、「なんでもいい」をやめること。なんでもいいも、無意識と同等だと私は思っています。自分の人生を自己責任で見ていくには、意識的に選択していく癖が、とても大事になっていきます。無意識だった、なんでもいいやって自分の思いを無視して決めてしまった。結果、後悔することが増えていくでしょう。自己責任だと思えるようになるには、自分が自分の意思で選択してるという事実が必要です。他人軸で生きている人は、とか...無意識は恐ろしい。。

  • 手放し、うまくいってますか?

    本当に、1にも2にも、手放ししかないみたいな状況が色濃くなってますが。皆さんは、いかがですか。順調ですか。手放しがうまくいかない理由の一つに、それをやめたい(手放す)と心底思ってないこと。以前ちょっとお話したことですが。頭では、自分にとって手放すことが良いとわかっていても、それを手放したあとがどうなるか想像できていないか、その素晴らしさを認識できていない。このケースが本当に多いんですね。苦しい、嫌だと感じることは、経験したくないと思うはずなんです。その体験がなくなるんだと仮定してみてください。凄く気分良くすごせそうじゃありませんか?(笑)そういう生活を送りたいと思いませんか?手放せないということ🟰その考え方が良いそう信じてるわけですから。だから、手放せない。でも楽しい生活になるとわかったらどうでしょう。手...手放し、うまくいってますか?

  • 秋分を迎えて

    今年もあっという間に、秋分の日を迎えました。日常生活において、災害級の暑さだった今年、本当に気候には振り回されましたね。来年は、どうなることやらと先が思いやられそうですが、地球の膿だしなので、受け入れていくより他ありません。またその最中にライオンズゲートのエネルギーを受けて、人間関係の整理に追い込まれた方もいたかと思います。激動の3年目にあたる来年、やはり風の時代を謳歌するためにも人の断捨離もかなり厳しくなりそうです。まあもはや、なんでもありなので(笑)今まで一緒にいて心地よかった人が、急に違和感を覚えることもあるかもしれません。本当にこれから一緒に歩む人は、どんどん限定されて行くと思われます。でも苦しい感覚でそれを受け入れるのではなく、自然な感じで受け入れていく。どう転んでも、意識が合わない人は、悲観す...秋分を迎えて

  • どうにかしなきゃと抗わない

    夏至から数日が経過しました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今の梅雨の影響もあってか、体調を崩している方が多く見られます。季節の節目にあたる時には、大量のエネルギーが流れてきます。そのせいもあり、エネルギーに対応できるようその都度体も自動で変化させてきました。その間は、どうしても不調が起こりやすいです。でも一過性のものなので、心配せずいつもよりゆったりとリラックスする時間を増やすことが大切です。ここから、また大きく変わっていくことでしょう。でもいつも通り、周りは周りに任せて!自分だけに集中!!(笑)ふと、気づいたことがあって。人は何かが起こると、即座になんとかしなきゃと起きたことに抗います。でも5次元世界では、抗うなんてことはないのです。どんなことも必要だから起きていて、起きる意味も理解してるし、そして...どうにかしなきゃと抗わない

  • 手放しをする際の注意事項

    今年は雨が多いですね。水の災害も増えると思われます。何が起きてもおかしくない状況、地球は今まさにその状況です。だからこそ、可能な範囲で備えて、安心を維持するようにしたいものです。でもこれはあくまで可能な範囲であり、いつもより少し備蓄を増やす!この程度でも十分OKということです。自分が安心できる程度、これが最善の備えということです。さて、手放しシロシロ支援が最大級になっていますが(笑)手放しをする時に気を付けていただきたいことを改めて伝えたいと思います。手放しは、苦しい時にはできません。いや、正確にいうとできないわけではないのですが、、うまくいかない確率が高いといった方がいいですね。手放しをする意味をきちんと理解して、冷静な状況じゃないと本当の意味で手放せないんです。現実を変えたくて手放したいと思うのがほと...手放しをする際の注意事項

  • 皆さん、心が揺れ動いて苦しくなっていませんか?

    春分を過ぎて本当にエネルギーの凄さ、半端ないですね~。でもこれがライオンズゲートくらいまで続く模様。。毎度毎度の炙り出しですが、今回さらに凄くて人間関係で出ていたり、体調不良で出ていたりと多岐に渡っているでしょうか。そしてやはり多いのは、過去の思い出との対峙。もう過去世とも呼ばれてるくらい昔のことですが(苦笑)これまで起こった様々なことを思い出し、ふつふつと色々な感情に流される。そしてその出た感情が更なる出来事を引き寄せまくりさらに感情に振り回されて、混乱。。いつもなら冷静に俯瞰してみれることを、現実なんだとのめりこみ、心がもやもやもやもや。皆さ~~ん、改めて思い出しましょう!!!全部、単なる現象であり、現実じゃないのですよ~~~~。手放し推進強化月間なんですね~~。風の時代にいる皆さんにとっては、もう2...皆さん、心が揺れ動いて苦しくなっていませんか?

  • 「すでに全部ある」の意識を思い出す。

    5月になりましたねぇ~。明日からコロナが5類になりますね。でも不思議???今コロナの波が来ていて、でも1波の時とコロナは何ら変わっていません。コロナはコロナなんですよ。。(笑)確かに最初は知識がなく、未知のウィルスだったから。怖くてしょうがないし、感染力がすごかったから。でもコロナの状況は1波の時と何ら変わってない。だけど今はどこでも人があふれ、にぎわっている。いったいどこらへんで、人はもうコロナと共存だ!大丈夫だ~みたいな意識に変わったのでしょう???国が5類に下げるから変わったのか?もう長いコロナとの闘いに疲れたから?疲れたからコロナが収束するわけじゃない(笑)収束してないけど、大丈夫と意識できた。きっとコロナは忘れられていくことでしょうね。人がフォーカスしなくなるので。こうやって皆が大丈夫だと決めれ...「すでに全部ある」の意識を思い出す。

  • 春分を過ぎた今、ここからどうする??

    桜が咲いたのに、今日から雨模様。それも梅雨のようにしばらく降り続く予定。。今年はこのように、雨が多い年になるかもしれません。雨は浄化も兼ねている。春分が過ぎた今、さらなる浄化を促進させるための雨かもしれない、ふとそう感じました。春分を過ぎ、また生まれ変わった私達ですが、ここから新たな生き方、つまり生まれ変わった生き方を学んでいく。5次元人類になるのですから、5次元仕様に合わせた生き方ができるよう自分を変化させていく道となります。信念を手放すというのは、もう単純作業のようになっていくと思います。分析や吐き出しもやりたければやってもOKですが、実はそんなことに時間を割いてるのはもったいない。。だって思い出してください!!もう過去世になったのですから。エネルギーの強さから、嫌な感情の炙り出しは、絶好調といえます...春分を過ぎた今、ここからどうする??

  • 春の訪れとともに、春分からまた新たな道が開かれます。

    また新たな新年を迎えましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ここ数日のエネルギーの凄さたるや、毎度のことですが本当にすごかった。。皆さんも何か感じられたでしょうか。占星術的には、今日が元旦。スピ的にも今回の春分は、再び生まれ変わる日。こうやって、何度も生まれ変わりを繰り返し、アセンションへと向かっていくことになるのでしょう。今日生まれ変わったのですから、今までのやり方は、より一層通じないことになります。生まれたての赤ちゃんのように、見るもの全てが新しいもの。以前と同じような体験をしても、それは新しい体験なのです。今日1日は、赤ちゃんの目線になって、全てが初めての体験なんだと意識して過ごしてみるのはどうでしょうか。過去を思い出したら、過去世なのだと認識し、手放す。思い出を捨てろという意味ではありません。...春の訪れとともに、春分からまた新たな道が開かれます。

  • 気分を良くすること・・そんなに難しいでしょうか??

    新月のエネルギーは、思いのほか炙り出しが盛んになるような素晴らしすぎるエネルギーでした(苦笑)皆さんもちょっと大変だったかもしれませんね。かくいう私も、エネルギーの凄さに圧倒されるほどでした。。まあでもこれも、早くいらないもの捨てなさい!という宇宙の有難い支援なのですから、真摯に受け止め信念の手放しに励むのみ。宇宙が常日頃からいう、宇宙と私達が繋がるということ。これは私達が気分がいいと感じる時、まさにその瞬間なのです。気分が良ければ波動が上がり、私達が本来歩くべき道にいることとなり、同時に宇宙とも繋がっている状態になります。宇宙と繋がっていると、ギフトをたくさん送ってもらえるし、支援も受けられるので奇跡が起こりまくり、さらに気分は上がっていくことでしょう。うまく行ってなかったことが、驚くほどうまく流れてい...気分を良くすること・・そんなに難しいでしょうか??

  • 現状維持はいいこと???

    今とっても幸せならば、この幸せの状態がずっと続けばいい、つまり現状維持を望むかと思います。ですがこれ危険というか、つまらない事なんですよ。何がつまらないか?現状維持っていうのは、これ以上の変化は望まないということ。もちろんたいていの場合、今より悪くなることを望まないという意味で、そう思う方がほとんどかと思いますが、実はこの維持には、いいことも含まれています。ということは、今以上によくなることも望まないっていう話になるのです。それは嫌ですよね~~。(笑)今よりもっと良くなったら嬉しいですもん。だから維持ではなく、変化を望む。でも変化には、自分が思ういい悪いの変化の2種類があるわけで。いい事ばかりではないから、怖いと思ってしまうかもしれません。ここでまた毎度おなじみ手放しの話がでてきちゃうわけなんですが(笑)...現状維持はいいこと???

  • 自分の中で終わらせていないこと。

    信念の炙り出しの中には、過去にまつわるものもたくさん出てきてると思います。思い出とわかっているのにそう思えず、いまだ関わりがあるかのような感覚になっているかもしれません。でも、終わってます、全部・・・。現在に全く関係ありません。全て過去世です。また自分が終わらせてない事、それも頻繁に出てくると思います。終わらせていないこととは、わかりやすく言うと、自分の中に決着をつけてないことです。特に人間関係に関わることが多いと思います。決着をつけてないとは、自分の中にそのことに対する感情が残っているということです。現象が起こる原因は、自分が体験したいがために起こったこと。全て自分のために起こったことなのですが、そこを理解できず現象を現実のものと捉え、出てきた登場人物の皆さんに並々ならぬ感情を抱いているということです。...自分の中で終わらせていないこと。

  • 災害に備えて

    トルコ地震に被災された方に心よりお見舞い申し上げます。東日本大震災のことを思い出してしまいました。あれから、12年。本当に早いです。皆さんは有事の際、ご家族と連絡を取る術を話し合っていらっしゃいますか。備えあれば憂いなし激動2年目の今年、激動の4年間は何でもありの状態。当然災害についても同じです。トルコ地震は、サインのような気がしています。大難を小難にするためにも備えをして決して恐れないそれがとても重要です。災害が起こって一番心配なのは、ご家族や友人の安否。最低限、連絡を取る術だけをおさらいしておくことをお勧めします。これはやっておいて損することではありませんし、やることで、何があっても大丈夫という安心感を得ることができます。・災害用伝言板(web171) 災害対策 企業情報 NTT東日本・【NTT西日本...災害に備えて

  • 信念の炙り出しがきついと思いますが、きついほど順調なサイン!!!

    立春を過ぎて、さらにエネルギーが強まっていますね。信念の炙り出しがきつくて、もう何もかも嫌だ~~~って思ってる方もいるかもしれません。ですが、それは実は順調だよっていうサインなんですね~。炙り出しが凄いのは、それだけ順調に進んでいるよってっていう証。炙り出しが出てばかりの視野は、何もいいことがない。。。ちっとも幸せを感じられない。もしかしたらそんな風に思えてしまうかもしれません。確かに、嫌な出来事ばかりが続くでしょうから、いつまで続くのか、いつになったら楽になるのかと、思わず考えてしまうでしょう。何度かお伝えしているように、今のエネルギーは本当に炙り出しをたくさんしてくれます。でも一度、その嫌な出来事を俯瞰して見てください。俯瞰するには、少々他人事のような感覚で見るといいと思います。どんな思いかを・・。例...信念の炙り出しがきついと思いますが、きついほど順調なサイン!!!

  • 今日は節分

    皆さん、どのような節分の日をお過ごしでしょう。明日からいよいよ新しい年が始まりますね。今日はさながら大晦日のよう。いい縁がつながるよう、簡単でいいので窓や玄関を掃除して、新しい年を迎える準備をやるといいと思います。昨日から結構なエネルギーがきており、炙り出しの勢いもすごいものでした。もちろん今も継続中。でもどうでしょう?エネルギーはすごいものの、早くもそのエネルギーに慣れたのか、今日は昨日より幾分いい気分になっている方もいらっしゃると思います。手放し作業は苦行じゃありません。ただただ手放すだけの話。いらない物を捨てる断捨離作業なのです。何を捨てるのか?考えてもいいですが、もうそんな時間もないかと思いますので、ともかくこのモヤモヤした気分を一掃する!そんな感覚でもOK。心に余裕があるのなら、分析するのもいい...今日は節分

  • 人がいう言葉の意味、どのくらい信じてますか?

    皆さんは、人の言葉をどのくらい信じていますか?人が放つ言葉の真実味って、どのくらいあるんでしょうかね。私はゼロだと思っています。どんなに近い間柄でも、その人が本当の事を言ってるという確証はないと思っているからです。じゃあ全部が嘘かと言えば、そうでもない。でも本当か嘘か、推し量ることは不可能です。なぜなら真実は、言葉を発した本人しかわからないですし、いくらでも嘘がつけるから。本当はそう思ってなくても、売り言葉に買い言葉で、衝動的に言ってしまうこともあると思いますし、自分や相手を守るためにあえて嘘を言う場合もある。逆に本人が本当の真実を言っても、今度は相手が信じなければそこで終わる。だから受け手側の判断のみしかない。その言葉を鵜呑みにするか否か。やっぱり自己責任なのですよね、こうして考えると。でもまだまだ、相...人がいう言葉の意味、どのくらい信じてますか?

  • 今回アセンションする人、今回はしない人

    アセンションは、誰でもいずれしていくものですが、アセンションする時期は、それぞれの魂に委ねられています。あらかじめこの地球に来る際に、いつ頃アセンションするか・・・という風に決めて来ているのですね。今回アセンションする人は、もうすでにアセンションについて見聞きしており、アセンションという言葉にも馴染んでいることでしょう。何より、肉体を持ったままアセンションする第一期生となるわけで、今頃はアセンションに向けて、ある意味手放しに没頭しているはず。逆に今回アセンションしない人は、輪廻を繰り返して、準備ができた人から順次アセンションしていくことになります。輪廻の回数は、その人の計画次第で変わっていきます。古い地球にいる方は、2万6千年後に私達が今辿っている道を進み、同じような流れでアセンションへと向かっていきます...今回アセンションする人、今回はしない人

  • 意識が先か、現象(出来事)が先か(卵が先か鶏が先か・・・)

    卵と鶏、どっちが先か。これは難しい問題ですよね(苦笑)でも意識と現象(出来事)なら?これは簡単なのです(笑)もちろん、意識です。意識を変えなければ、現象は変わらない。いつも伝えていることですが、手放しをして信念を変えなければ現象はいつまでたっても同じこと。同じ現象が続くなら、手放そうと思っていた信念が外れてないということ。宇宙の法則はとてもシンプルです。複雑に考えてしまうこと、それ即ち宇宙の法則から外れていると言っても過言じゃないほど。出来事を分析していくと、何を信じているかがとても分かりやすい(笑)どうしてそのような出来事が起こったか、手に取るようにわかります。最近の炙り出しで、皆さんきつい思いもなさっているかもしれません。飄々と、クリヤしてる方もいるかもしれませんが、刷り込みはとても強く行われてきまし...意識が先か、現象(出来事)が先か(卵が先か鶏が先か・・・)

  • 風の時代における「自由に生きる」という誤解

    風の時代の生き方として、自由に生きていいというのがありますが、自由とわがままは違います。自分の自由に生きていいのだから、何をしても許される。もちろん、本来はその通りです。ただ何をしても許されることには、程度があるのです。本来宇宙では、自由に生きられます。しかしながら、宇宙存在達は精神レベルがめちゃくちゃ高いです。だから宇宙で言うところの自由というのと、私達が知っている自由では少々意味が違います。もし宇宙存在達がこの地球で自由に生きるということを実践したら、私達から見て、とてもスマートな人で気遣いもできて、でも自分軸はしっかりと確立され、その自由さのレベルの違いを実感させられるでしょう。こんな人いるの??って驚くと思います(笑)自由に生きているけど、決してわがままではない。自分を大事に、他人も大事に尊重でき...風の時代における「自由に生きる」という誤解

  • 出雲大社に参拝してきました!

    昨年年末から、お正月あたりにかけて、出雲や縁というキーワードがたくさん出てきて。これは出雲に呼ばれていると思い、出雲大社に参拝してきました。出雲は初めて参拝しましたが、とてもいいエネルギーでした。今年はウサギ年ですが、正確にいうと「癸卯(みずのとう)」。干支とは、十干(じっかん)と十二支を組み合わせたもの。十干とは、甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、辛(かのと)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)。丙午(ひのえうま)という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、十干の丙とうま年が重なると丙午となります。十二支は、ご存じの通りです。そして今年の癸卯ですが、「水」と「うさぎ」なんですね。十干の最後にあたる癸は、大地を潤す恵みの水を意味し、生命が終わ...出雲大社に参拝してきました!

  • 今年こそ、自己否定とおさらばしよう~~

    さて、今年こそは「自己否定」という信念を手放せるよう、改めて自己否定からの離脱についてお伝えしようと思います。自己否定は、皆さんが苦戦しやすい信念の一つですが、信念のボスキャラといっても過言ではないでしょう。手放しても手放しても、何度も出てきます。ではどうしたらいいか。一番いいのは、自己否定を手放すのと同じ意味がある、「自己肯定感を育てる」ということです。どんな場面においても、その行動をヨシとして受け入れる。「●●の結果になったけど、やりたくてやったんだからヨシ!この結果になることを経験したかったんだね」という風に。これ即ち、自己肯定となります。自己肯定感が育つということは、自己否定が減っていく、=外れていくというわけなんですね。手放すというやり方と自己肯定感を育てるやり方と、どちらかご自身のやりやすい方...今年こそ、自己否定とおさらばしよう~~

  • 今のあなたは、生まれ変わってます。

    私達は、昨年の冬至を境に生まれ変わりました。冬至以前のことは、またまた過去世となりました。現在、過去に囚われて苦しんでいる皆さん、今更考えてもどうにもならない過去世に別れをつげましょう。どんなに酷かったことも、辛かったことも、人に迷惑かけたことも笑い話になるくらい、遠い過去のものとなりました。ただ思い出として、頭の中に残っているだけ。生まれ変わったなら、すっかり忘れてるはずですが(笑)生きてるまま生まれ変わるという偉業を成し遂げたので(笑)思い出として残っているかもしれません。でも、その思い出の中にいたご自身はもういません。今存在しているあなたは、別人なんです~~。冬至前にいたあなたとは、まったくの別の人になったのですよ。だから、思い出に浸って感情を揺さぶられたとしても、別人のことで泣いたり笑ったり怒った...今のあなたは、生まれ変わってます。

  • 激動の2年目スタートしました!!!

    新年あけましておめでとうございます。新しい年が明けました。激動の2年目のスタートです!!どんなお正月、お過ごしでしょうか。新年にあたり、新しい目標ややりたいことについて、いい機会なので、色々考えてみると良いと思います。できるだけ具体的に、他人に説明するかのように考えていくと、宇宙もそれを受け取りやすくなり、より一層叶いやすくなると思います。もちろんどうやって叶えるかという方法については考える必要はありません。やりたいことを具体的に頭に描いていけば、宇宙がそれを受け取り、あとは閃きや直感で導いてくれます。その導きにのって、行動を起こしていけば、順調に目的に向かって進んでいけることでしょう。閃きや直感を無視しないで、できるできないは考えないで、浮かんだことは、サインだと思い、素直に実行してみる。結果は今その時...激動の2年目スタートしました!!!

  • 今年もまもなく終わります。

    新生地球に来て、激動の1年がまもなく終わります。皆さんにとって、どんな1年となったのでしょうか。きっと色々な経験をした1年だったことでしょう。山あり谷ありだったでしょうし、笑いあり涙あり、衝撃あり、でもたくさんの進化も遂げて、きっと新たな気付きや発見もあり、有意義な1年だったと思います。世間的には、まだコロナが継続してますが、もうみんな乗り越えた感もありますし、外国人の方の姿もかなり多く見かけました。コロナ前に戻りつつあるといっても過言じゃないでしょう。私は所用があり渋谷に行きましたが、なんとも不思議なエネルギーが流れていました。渋谷は常に若者が多くて、最近はほぼ行かない場所になりつつありましたが、久しぶりに行ってみたら、まったく違う空気が流れていたように感じます。新たな世界とでもいいましょうか。見た目は...今年もまもなく終わります。

  • 【おさらいシリーズ第4弾】手放しの際に陥る混乱について

    先日、手放しのおさらいをさせていただきましたが、今回は、手放しの際に混乱しそうなパターンについて少しお話したいと思います。基本、起こる出来事(現象)は、自分が信じている信念によるものです。ですが現象は、あなたがあなた自身をジャッジするために起こっているのではありません。なぜ現象が起こるかといえば、様々な感情を湧き上がらせ、あなたがどんな信念をもっているか知らせるためです。自分の信念の投影と考えると、自分のもののように錯覚しがちかもしれません。でも違うのです。そもそも信念は、ある意味、この世界で生きるためのルール。この世界で生きるために、後付けで刷り込まれたもの。ですので、あなたの持ち物であっても、あなたのものではないのです。古い地球で生きるためには、自己否定が必要でした。経済不安も、死の恐怖も、負の感情と...【おさらいシリーズ第4弾】手放しの際に陥る混乱について

  • アセンションゲートが開きます。

    冬至を迎えました。皆さん、体調はどうですか?冬至は、とても強いデトックス効果があるので、頭痛や倦怠感、だるさ、なんとなく気が重い等、多少の体調不良があるかもしれません。でもこれは好転反応だと思われますので、今日1日は、お仕事していても、お家にいても、自分中心で無理をせずなるべく快適な気持ちでお過ごしくださいね。そして今日、アセンションゲートが開いた方も大勢いるかと思います。とはいっても、ゲートが開いたかどうか、はっきりと確かめる術はないので、徐々に体感で色々な変化を感じていくことで、ゲートが開いたかどうかを実感していくことになると思います。なんだか、自分の感情の出方が変わったとか、ネガティブなことがあったとしても、すぐポジティブに変換できるとか、きっとこれまでとは違う何かがあるはずなんです。具体的にどうこ...アセンションゲートが開きます。

  • いよいよ、明日が冬至!

    これまで何度も迎えてきた冬至ですが、今回は今までの中で、一番感慨深い気がします。新生地球に来て1年。初めての冬至です。皆さんは、どんな思いでお過ごしでしょうか。本来なら、今日死んで、明日生まれ変わる予定だった。それが肉体をもったまま、今のまま、準備ができた人にはアセンションへのゲートが開く。いよいよ、アセンションに向かって、また大きな一歩を踏み出します。思えば長かったのか、、でも風の時代に入ってからは、光のように早い時間で今日まで来たような気がします。今日くらい、自分を褒めてあげましょう。今日までたくさんの山を乗り越えてきたのですから。明日になっても、特段これといって変化が感じられないかもしれません。でもきっとそれぞれの目線で、色々な物の変化を少しずつ感じとっていくそんな日々になっていくのだと思います。き...いよいよ、明日が冬至!

  • 【おさらいシリーズ第3弾】信念を手放すとは?かつ、できれば簡単に手放す方法とは・・

    おさらいシリーズ第3弾の今回は、信念を手放すについてです。私達は昨年の冬至に、この新しい新生地球に降り立ちました。まずは、この新生地球で生活するため、本来の自分に戻る必要があります。なぜなら、今までの自分は本来の自分ではないからです。地球のルールによって洗脳されて、今があります。一生懸命やらなければならない、苦労は買ってでもしろ、常識に沿って生きる等々、地球という3次元で生きるための考え方です。それをたくさん教え込まれて生きてきました。でももう本来の自分に戻る時が来たのです。地球で受けた洗脳から、自分を解放する必要があります。皆さんが体験してきた様々な負の感情は、新生地球では必要ありません。ですので、負の感情を湧き上がらせる元となるその信念を手放すのです。ところが洗脳が深いため、本来その信念は自分のもので...【おさらいシリーズ第3弾】信念を手放すとは?かつ、できれば簡単に手放す方法とは・・

  • 【おさらいシリーズ第2弾】新生地球で今を生きる覚悟をしないとどうなるか・・・

    さて、日々感情の炙り出しがたくさんきて、混乱している方もいるかなと思い、また少しおさらいをしていこうと思います。【おさらいシリーズ第1弾】アセンションについてクリックすると読めます。第2弾の今回は、新生地球で生きる覚悟をしないとどうなるかというお話です。この覚悟をするという意味は、本来の自分に戻って、楽しい人生を送ると決断するということ。まあこれはちょっとざっくりとした言い方なのですが。本来の自分に戻るというのは、いらない信念を手放すということ。ですから、本来の自分に戻るためにいらない信念を手放すぞと決断することとも言えます。覚悟をしてないということは、本来の自分に戻らないで、今のままでいたいということ。それは即ち、手放し作業をしないということでもあります。でもですねぇ~~~苦しくて生きていられないと思い...【おさらいシリーズ第2弾】新生地球で今を生きる覚悟をしないとどうなるか・・・

  • ポジティブでもネガティブでもない、私達が目指すのは、最後は中立の状況

    宇宙は、常に一定の状態で、中立。厳密にいえば、ポジティブでもネガティブでもない状況。わかりやすく言ったら、全員が穏やかに生きてる感じでしょうか。全て自己責任の世界なので、人と比べてとか、いわゆるイライラするというのが全くない世界。感情を揺さぶられることがないんです。宇宙での生活?状況みたいなものを表現するとしたら、皆が勝手に生きてるけれど、見事な調和がとれていて平和な世界。地球では皆が勝手に生きていたら、調和なんてムリムリってそう考えると思うのですが、宇宙で言う勝手に生きるというのは自分の生きたいように自己責任で生きるという意味なので。それぞれを認め合い、お互いがどう生きようが、助けを必要としたら助けるし、基本見守りながら自分を成長させていく。このような世界って、ある意味すごく生きやすいと私は思います。そ...ポジティブでもネガティブでもない、私達が目指すのは、最後は中立の状況

  • 新生地球で迎える冬至まであとわずか。

    皆さま、きっと信念の手放しに励んでいることと思います(笑)年末っていうのもあり、あわただしさ満載なのですがあと3週間あまりで今年が終わるというのがね~、いつものごとく信じられないです。。来週、新生地球に来て初の冬至です。エネルギーの凄さたるや、言いようもありませんが、きっと皆さまにもたくさんの炙り出しの感情が起きてますよね。今は本当に、何をおいても、信念の手放しをして目指せスリム化。冬至まで少しでもいらないものを捨てて、自分をきれいにしていく。自己否定、怒り、不安、焦り、色々な感情が出てきてると思いますが今は特に、赦すということがテーマのようです。そしてこれまでのように、なぜその感情が出たのか分析する時間もないようですね。。。もう感情が出たら、その不快感を持ち続けたいのか否か問い、いらないと判断したら、即...新生地球で迎える冬至まであとわずか。

  • 【マルシェルモニター限定購入商品】大玉ラ・フランス(2kg)

    【マルシェルモニター限定購入商品】大玉ラ・フランス(2kg)ちょうど1週間前に届いて(11/20)まず、その大きさにびっくり。。スーパーで売っているサイズに比べたら約2倍はありました。。ライターと比べると、もっとわかりやすいかと・・。食べごろになるまでじっと待ってました(笑)そして本日、実食!!!食感は、絹豆腐のようになめらかで、とろける感じ。甘さはかなりありますが、しつこくない!やっぱり、お安いラフランスとは、かなり違いました。私はラフランスが結構好きなので、よく食べますが、これはもう別格でした。。とてもおいしい~~。他の方も書かれているように、1玉が結構大きいので一人で食べてみましたが、お腹がいっぱいになりました。。二人で食べても、食後のデザートなら多いかも。。きっとこれはデパ地下とかで売ってるレベル...【マルシェルモニター限定購入商品】大玉ラ・フランス(2kg)

  • 心のドアをガンガン叩く、過去の思い出たち???

    今、過去の思い出が、凄い勢いで、まるで怒涛のように押し寄せてきていませんか。前にも一度ありました。私達は、肉体を脱がずにアセンションするために、一度死ぬような体験をするという意味で、この走馬灯のように過去を見る必要がありました。でもこの時は、こんなこともあった、あんなこともあったというように、サラっと流す程度。本当の意味で走馬灯のようにただ見るだけが目的でした。では今回この走馬灯、なぜ起こっているか?その思い出が、気分が良いことならば、前回と同じ、さらりと流すだけ。逆に、感情を揺さぶられる思いならば、その思いを手放すため、最終章だよと出てきているのだと思います。出てくる感情は、通常通り(笑)承認欲求、自己否定、これが背景に隠れながらの怒りというところでしょうか。その思い出が物語るストーリーは、理不尽なこと...心のドアをガンガン叩く、過去の思い出たち???

  • エゴについてのおさらいです!

    これまで、エゴ、エゴと簡単に言い放ってきていましたが(笑)エゴを理解することはとても重要なので、改めて書かせていただきますね。まず、エゴとは何か。エゴとは、「自我」のことを指します。宇宙はワンネス。全ては一つという意味です。そこから分離して、ここ地球に来て「私(個体)」となった。宇宙にいた時は、たくさんの魂達と繋がって一つになっていて、一つになっていたので、他の魂のことがわからず自分しか意識できなかったのです。ところが他の魂達と離れたことで、「孤独」となり、今度は「私と他」という形で、他の魂を意識し始めます。この分離が、自我(エゴ)を目覚めさせるという体験の始まりです。そしてここ地球は物質世界という3次元。低い波動の重たい肉体の中に入らなければならなかった。その肉体に入ることで、本来の自分を忘れていきます...エゴについてのおさらいです!

  • ユミの細胞たちというドラマが見せる、自分とエゴとの関係

    アマゾンprimeが視聴できる方は、ぜひ見ていただきたいと思うドラマ「ユミの細胞たち」(少々ネタバレ含まれます。。。)ユミという30代の女性とその女性の頭の中にいる細胞たちが織りなす人生物語。ユミの人生にその細胞たちが深くかかわっているのですが、普段は、細胞たちがユミを操作しているのですね(笑)愛に特化した愛細胞がいて、たくさんいる細胞たちの中心(プライム細胞)となっています。愛なので当然、ユミの恋愛に関わる細胞です。この時は、幸せになるには恋愛しかないと思っている状況なんです。だからプライム細胞が、愛細胞となっている。人生の中心は、恋愛、そして結婚だと。愛細胞がOKをだせば、気に入った男性と恋が始まる。しかしその状況には、他のたくさんの細胞たちも関わってくる。理性細胞(ユミの理性を管理)、感情細胞(ユミ...ユミの細胞たちというドラマが見せる、自分とエゴとの関係

  • 何気ない普段の口癖に注意!!!

    口癖って、無意識に出てしまいますが、実はそこに、重大な手放しへのヒントが隠されています。自分が信じている不要な信念を手放したつもりになっていても何だか目の前の景色が変わらないな~って、感じる時はありませんか。実は手放した~って思っていることが、「つもり」で終わってるケース・・・少なくないのです。。人とのやり取りの中で交わされる、何気ない会話の中で、難しい、なかなかできない、簡単じゃない、わかってるけど、こんなセリフがでていませんか?これが自分の本音なんですね。何かに対しての反応としてのセリフだと思いますが、その反応したことに対して、本音の部分では難しいっていう思いのが勝ってます。難しい事なんだと、固く信じているってことです。だから、いらないぞ~って手放したとしても、実は手放してない。。・頭でわかっているだ...何気ない普段の口癖に注意!!!

  • 何か困ったら、別のパラレルへ移行しよう~

    私達は毎秒何十億回というレベルで、色々なパラレルに移行します。その全てのパラレルに、自分自身が存在しています。それがどんな状況かというと、例えば、料理をしていて包丁で手を切ってしまったとします。そうすると、「手を切ってしまった自分」と、「手を切る前の自分」というのが、別々のパラレルに同時に存在しているのです。そして手を切るということは、包丁を使って何か食べ物を切っていたわけで。当然、「食べ物を切る前の自分」と、「食べ物を切った後の自分」というパラレルもあるわけです。※このパラレルの自分は、手を切りません。そう考えるとアニメのコマのように、無数の自分が存在するのが想像できるかなぁと思いますが、パラレル(並行宇宙)というのは、そういう世界なのです。ただ1秒間に何十億回という数字を聞くだけで、ものすごい速さだと...何か困ったら、別のパラレルへ移行しよう~

  • アセンションについておさらい

    今年も残りあと3か月。激動の1年目が終了します。とはいってもまだ冬至を控えているので、ここからもジェットコースターに乗った状態は続くと思われます。今年を振り返るには、少し早いですが・・・、新生地球元年の波に、皆さま本当に上手に乗れていると思います。手放しは、一見大変なことのように感じているかもしれませんが、手放しが進んでいくと見えてくる世界には、やっただけの価値がある。そう思えている方も多いと思います。でもここで再度、アセンションについて、一体何のために行うのか?アセンションしたら何がいいのか、それをおさらいしたいと思います。私達の魂は、もともと宇宙という完璧な世界にいたわけです。わかりやすく言えば、ポジティブだけの世界なのですね~。ポジティブだけの世界にいるというのは、常に幸せっていうような感覚でいると...アセンションについておさらい

  • 過去はないけど、変えられる。

    この世界には、過去も未来もありません。今があるだけ。でも人が色々と悩んでしまうのは、過去と思い出を間違ってとらえているから。思い出は、単なる記憶であり過去ではありません。その証拠に、私達は1秒に数十億回も変化している(違うパラレルに移行する)、毎秒、違う自分なのです。もちろん思い出の中にいる自分も存在します、今ここではなく、別のパラレルですが・・。思い悩むということは、その自分にフォーカスすること。そうなれば、思い出の中と同等のパラレルに移行して、また似たような体験をしてしまいます。自分を進化させるというのは、より良い経験ができるパラレルに移行するということ。過去の思い出に浸って悩むより、その新しい自分がいるパラレルに移行すればいいだけのこと。自分がこういう自分になると決意して、あとは今まで通りにポジティ...過去はないけど、変えられる。

  • 他人の行動や考え方を受け入れるとどうなるか。

    他人から何か言われて、カチンときたり、なんだか納得いかないと怒りがわいてきたりと人間関係は、思うとおりに行かないことが多いですよね。それは自分のモノサシと比較して湧き上がる感情であり、自分の素直な思いでもあります。ただ相手の立場になって考えてみると、きっと相手もこちらを見て、同じように思っているのかもしれません(笑)意見は違って当たり前であり、同じ意見になったらラッキーくらいの思いでいると、楽に対応できるのでしょうけど、現実は、自己否定も絡んでくるので、何だか馬鹿にされたように感じてしまったりして。特に仕事だと顕著に現れますので(笑)でもただお互い自分の思いを言ってるだけで、ただそれだけなんですよね。自分の思いだから、同じなわけないんです。相手は、同じ人間だとしても、まったく別の生き物で(笑)同じ家で家族...他人の行動や考え方を受け入れるとどうなるか。

  • 何だか、やることなすことうまくいかないな~と思うとき

    何だかうまくいかないな~と感じる時、自分がダメだから、色々なことがうまくいかないんだと思い込み自分を責めてしまう。そして負のループにはまり、苦しむ。しかし、そのうまくいかない本当の原因は、どんなことも「自分がうまくやらないと失敗する」と思っていることなのです。単に思っていることが「現実化」しているだけなのです。自分はダメな人間だと根底にある場合(自分に自信がない)、自分がダメだと思うような現実が目の前に現れます。自分に自信がある人、自分をダメだと思ってない人は、自分がダメだと思うような現実は現れません。これはそれぞれの能力の差とか、個人のレベルの違いじゃないのです。何を信じているかの差なのです。ただ信じているものが違うだけで、目の前の景色は天と地ほども違う。自分の人生は、自分の信じている信念が牛耳っている...何だか、やることなすことうまくいかないな~と思うとき

  • 今のこの世界の状況は、悲しむことではない

    友人の親族がくも膜下出血で倒れました。倒れる前、死にたい死にたいといっていたそうです。友人は、そんなこと言ってるから倒れたんだと悲しんでいました。なぜそのように言っていたか聞いたところ、今の世の中が、戦争だ、コロナだ、値上げだで、暗いニュースばかりしかないからだと。世も末だと思ってそのように口走っていたらしいのです。確かに、今この世界で起きていることを真に受けたら、そうなります(笑)地球はこれから、地球にやさしい、人にやさしい、そういう世界にシフトするのです。そのためには、今あるものを壊さねばなりません。新しい家を建てるには、古い家を残したまま立てることは不可能です。それと同じ。悪い事どころか、良い世界を作るためのもの。恐れることではありません。コロナが大体収束した今、これからは、環境問題フェーズに突入で...今のこの世界の状況は、悲しむことではない

  • 仕事をしたいのに、仕事ができなくて悩んでいる方へ

    この世界はこれから大きく壊れていきます。もちろんネガティブな意味ではなく、ポジティブな意味でです。それは、古い価値観を壊して、新しいものにするためです。ですので仕事を失う人が増えるかもしれません。失うことで、自分の新たな一面を見つけるきっかけになり、それが全く新しい仕事への入り口になるかもしれない。もしくは、本当にやりたかったことをやるという流れになるかもしれない。出会うべき人に出会うためかもしれない。失うことで自分の考え方が変わるかもしれない。というように、仕事を失うことがマイナスな出来事じゃないのです。どのような状況になっても、全てはもっとよりよい状況を生み出すため。悪い意味での流れはないのです。周りの人たちがうまくいっていると、自分だけ取り残されたように感じて、ネガティブになっていくかもしれません。...仕事をしたいのに、仕事ができなくて悩んでいる方へ

  • 素直でいることが目標達成のコツ

    宇宙は、馬鹿に見える人ほど「賢い人」はいないといいます。ある意味、そういう方はとても素直です。人から言われたことを、すぐ信じて受け入れます。そして実行する。ただ鵜呑みにしているように見えるかもしれませんが、鵜呑みではなく、そのままを信じるのです。そこに色々な自分の解釈は含めないのでしょう。だから振り回されることもなく、成長につながる。でも現実として、馬鹿な人は存在しません。私達のだれもが、皆完璧である。私達は万物の一部であり、それはつまり創造主の一部という意味です。これは宇宙の法則として絶対です。だから、馬鹿な人はいないのです。素直になれる人は、自分の目標がきちんと把握できておりなりたい自分がすでに見えています。ですのでどんな現象が起きても、目標に向かうためのものと振り回されないでいられる。自分のバランス...素直でいることが目標達成のコツ

  • 今、恋愛や夫婦関係でうまくいってないという方へ

    風の時代に一緒にいるパートナーの在り方は、・お互いの見ている方向が同じ※本来の自分に戻ることが目標(アセンションするということ)これがとても重要となっています。そしてパートナーとなっても、とても楽な関係性になります。お互いが自由気ままにやっても、仲良く一緒にいられる。地の時代の恋愛とは、かなり違います。これが風の時代のパートナーの在り方です。これまでの恋愛や結婚は、条件付きでした。しかし新生地球にきた今は、徐々に無条件の愛へと移行していくことでしょう。パートナーがいるということは、進化が早いです。なぜなら男女問題の背景には、多くの信念が潜んでいるからです。だから手放しの最高のチャンスなのです。恋愛が始まってしばらくすると、だいたい、自分の思うようにならないことが、多発するでしょう。また同棲していたり、夫婦...今、恋愛や夫婦関係でうまくいってないという方へ

  • 貴方が選択するものは、あなたにとっての正解なのです

    人生は選択の連続です。空気を吸うことすら、選択しています。息を止めるというのは、空気を吸わないという選択なのですから(笑)息を止めないのなら、吸うという選択をしているということになります。例えば、AとBとどちらかを選ばなければならない時、どちらを選んでいいかわからないと悩んでいるケースがあるとします。でもこれすらも、実はその人はすでに選択しているんです。この場合、「どちらを選んでいいかわからない」という選択をしたんですね~(笑)それも自信をもって選択しているのです。だってAでもBでもなく、どちらでもないという選択をしているのだからAもBも、選択するには何かが足りないということなのでしょう。ですので、したいことを選択できている。自覚してないだけで、自信もあるんです。もし今の選択に自信がないのならば、きっとA...貴方が選択するものは、あなたにとっての正解なのです

  • 人をジャッジできない理由

    他人のことがどうにも気になって、あれこれとジャッジしてしまう。。誰にも経験があることだと思います。でも本来、人は人をジャッジできない。なぜなら、この世で起こる全ては必然だからです。必然で起こるので、あなたが目にする全ては意味があって起こっています。どんないいことも悪い事も。楽しいことも悲しいことも、うれしいことも、辛いことも。全て・・・計算されて起きてるのです。自分が関わっている相手に対して何かを思い、ジャッジしたとしてもそれはあなたが必然で起こっていると知らないから。この世界の必然を理解すると、人の行動全てをジャッジできなくなります。でも同時に、人があなたに何かいうこともできなくなる。これからは、全ては意味があって起こることなのだと理解していく必要があります。もちろん自分のために・・・。このことを理解す...人をジャッジできない理由

  • 失敗は、あなたのせいではありません。

    物事を忘れないようにするには、記憶するということと、忘れるということを自分の中から手放すことです。いきなり唐突な、ぶっ飛んだような話ですみません。。実は宇宙からみたら、私達が物事を忘れてしまうことに怯えているのを滑稽に思っているようです。なぜなら、忘れる=忘れるという意味を刷り込まれ、それを信じてるから。思い出せないことがあるなら、必要ないから思い出さない。→でも人間は、忘れてしまったと錯覚している。必要な時には、必要なことをベストなタイミングで知ることになるという概念(シンクロニシティ)を信じていれば、あえて記憶しようとしないので、それは同時に、物事を忘れるという概念も消えることを指す。つまり、あえて記憶しようとするから、その反対の事として忘れるという概念が出現してしまう。この世界は表裏一体じゃないと存...失敗は、あなたのせいではありません。

  • 気分がいいという状況が、自分にもたらすもの

    スピ界では、常に「気分良くいる」というのを基本としています。なぜなら、宇宙では気分がいいのが常だからです。ここは地球なんだけど宇宙のようなことができる。新生地球はそういう場所です。もちろん今、全部がそうなっているわけではありません。新生地球は一つではありません。パラレルワールドなので、いくつもあります。良い気分でい続けることによって、どんどんその世界に自分が移行し、体験できていくようになります。わかりやすく言うと、新生地球の中にいくつもある、自分の波動に見合った地球に移動しているのです。今皆さんの置かれている状況には、様々なものがあると思います。就活中の方もいれば、恋愛で悩んでいる方もいれば、夫婦の問題に直面している方もいれば、職場で問題を抱えている方もいれば家族の問題で悩んでいる方もいるでしょう。当然、...気分がいいという状況が、自分にもたらすもの

  • ワクワクすることがわからない・・・ワクワクの本当の意味とは。

    宇宙の法則の基本として、ワクワクすることをやりましょう!というのがありますが、気分が落ちている時などは、ワクワクするどころかモヤモヤばかり。風の時代に突入して、古い地球から新しい地球に来たとはいえ、古い観念の手放し作業は加速する一方。もっと楽に生きられると思って、新しい地球に来ることを楽しみにしていたと思います。手放しも、なかなか思うようにいかず・・停滞気味の思いになる方も多いのではないでしょうか。皆さんは、バシャールという名前は、ご存じの方もいるかと思いますが、エササニ星というところにいる宇宙存在です。地球にいる我々のアセンションをサポートしてくれています。そのバシャール曰く、ワクワクすることという概念は、私たちが考えるようなワクワクとは少し違い日々誰もが、ワクワクすることをやっているといいます。例えば...ワクワクすることがわからない・・・ワクワクの本当の意味とは。

  • 承認欲求の誤解、そして次のステップへ

    人に認めてもらいたい。これまでの時代は、誰もが普通に考えていたことだと思います。しかし、宇宙は自己肯定が一番大事だと言っているので、他人による承認欲求はNGとされています。でも承認欲求って、解釈がちょっと難しいと思いませんか。例えば、自分がパソコンの達人だと思っていたとします。それを仕事で発揮したら、周りの人からパソコンの達人だと賞賛を受けた。そういわれて、あ~やっぱり自分はパソコンの達人だったんだ~と喜ぶことは承認欲求ではありません。この場合の承認欲求とは、達人だと他人に認めてもらうために行動することを指します。例)Aさんに「君はパソコンの達人だね」と褒められた。でもBさんには、まだ褒められてない。だから、Bさんにも褒められるようにBさんの前で達人ぶりを披露しようとする。これは承認欲求です。人から褒めら...承認欲求の誤解、そして次のステップへ

  • 健康って何だろう。

    健康って何だろうって考えていくと、果てしない妄想になります(笑)私は、どちらかというと健康志向側の人間です。食事には気を使っている方だと思いますし、必要であれば、断食もするし、1日2食しか食べません。病院に行くのは、眼科と歯科ぐらいで、ほかの症状の際は、よほどじゃない限り、病院には行きません。眼科も網膜裂孔という病気だったので、経過観察とコンタクトを使用するので、定期的な検診のためです。歯科は、虫歯予防のためと歯石除去のため。健康診断も、ほぼ行ってませんし、ガン検診もやりません。ですが今のところ、これといった病気にはかかっていません。コロナで影が薄くなりつつあったガンは、2人に1人が罹るといわれているほど、珍しくない病気。コロナよりもかかる率の高い病気です。昔は、若くして亡くなっていたので、ガンが発症する...健康って何だろう。

  • いつまでも柔軟な考え方を保つには、転職って最適!

    私は最近、成田悠輔さんに注目しており、やっとこういう人が出現してくれた~ととても嬉しく思っています。既にご存じの方も多いかもしれませんが、幼少期に大変な状況で育ったにも関わらず東大に進み、そのあとMIT、そして現在は、イェール大学の助教という肩書でわずかまだ30代の方なのです。見ていると、本当に宇宙人気質だな~と思えることばかりで。この世界が大きく変わるためには、成田さんのような方が多く世に出てくることが必須だろうと思います。その成田さんが、某自民党議員と討論する番組を見て、不思議だなって思ったことがありました。成田さんから、なぜ議員をそんなにも長く続けられるのか、どうしてそんなに長く続けたいのか?という質問に対する答えだったのですが・・・※実は私も疑問だったので(笑)その議員は、20年政治家をやってきた...いつまでも柔軟な考え方を保つには、転職って最適!

  • 生活することに焦点を当ててませんか

    風の時代は、自分の生き方を自由に模索していい時代です。地の時代は、生活することに必死になっていた時代でした。でも風の時代は違います。もっと自由でいいし、生きるってことに焦点を当てていい。そういう時代なんだと思います。でも地の時代の生き方を、引きずってしまっているので、経済の不安が出てきて、自由に生きられないと思い込んでしまっています。私達が、この世界に生きている意味は、「体験すること」のためにある。このことを、私達は意識できません。だから生活することにばかり、目を向けてしまう。生活することに目を向けたら、不安にならないほうがおかしい。ましてや今のこの世界の状況を見れば、一目瞭然です。生活することに目を向けている人が、この世界の状況を見て、平穏でいられるはずがない(笑)でも仮に、明日死ぬ運命で、明日になり、...生活することに焦点を当ててませんか

  • 自分の理解が及ばないこと。

    世の中には、自分の知らないことがたくさんありますよね~。年を重ねていくと、様々な経験から理解に及ぶことが増えるのも事実。でも流行りのものについていけなかったりと、年齢を重ねたからってなんでも知ってるわけでもない。また自分の知っていた知識が、時とともに変化しており自分がその変化を知らずに、古い知識のままいる場合もあります。そのために、色々と理解できないことが起こります。それが人との関わりの中で起こると理解できないと、反応として怒りが出たり、信じられない思いになって悲しくなったりと様々な感情に苛まれます。相手を間違っていると責めたり、相手のことが信じられなくなったり、自分の感情に揺さぶられます。ですがどれもこれも、自分が引き起こしているとは考えません。原因が自分の理解が及ばないことにあるにもかかわらず人を責めたり、...自分の理解が及ばないこと。

  • 色々なことが起こってますが、皆さまの目にはどう映っていますか。

    お久しぶりの投稿です。相変わらず、いろいろなことが起こっていますね。しかしyoutubeの動画を作成する方、増えましたね~。私もぜひやってみたいと思いながら、思っているだけ、構想だけで終わっています。。世間は、いまだコロナのことだったり、当然今は戦争だったり、食糧難の話だったり、時折起こる地震だったり・・・それがある意味、一堂に会して起こっているというのが凄いな~と思っています。食糧難の動画もすごい量です。農家の方の訴え、切実なものを感じますね。肥料が高騰する、手に入らなくなる。それは切実なことなのですね。普段、手ごろな価格で野菜を手に入れるためには農家の皆さんが、たくさんの農薬を使い、きれいな見た目の丈夫な野菜を作らなければなりません。知ってはいましたが、忘れていました。それを今の食糧難騒ぎによって思い出しま...色々なことが起こってますが、皆さまの目にはどう映っていますか。

  • ホントにありのままでいい、もうほんとにそれだけ

    新しい地球に入ったとしても、本当に新しい地球なのか?楽園になるのじゃなかったのか?そう思っている人も少なくないでしょう。そうなんですよ、手放さなきゃならないことが浮き彫りになるのは古い地球より過激なんです。だから苦しいんです。そりゃそうです。本当は、あなたの持ち物じゃないから。いらない物を持っているよってサインが来てるだけなのにそれを自分が悪い、ダメだと勘違いしているだけなんです。出来ない自分そう見えてるだけ。古い地球に来た時には、そう言う状況が必要でした。だから、あえてできない自分になっていただけ。でも今は新しい地球にいるんです。だから徹底的に要らないものを捨てろという流れになっています。出来ない自分はダメなんだという考え方これがいらないのです。これを捨てるんです。あなたは決してできない人じゃないのです。この...ホントにありのままでいい、もうほんとにそれだけ

  • 食料難に向けて

    久しぶりにテレビを見てみたら、この荒ぶる天候のせいで野菜が豊作すぎたり、出来が悪かったりと、市場に出せない物が増えているそうです。昨日も三浦大根が出来すぎて、捨てるしかない事態が起こっているという話を耳にしました。またこれらのニュースを目にする少し前、ある農家の方が食料難について動画をあげていらっしゃいました。偶然はないので、見る必要があってのこの流れになったのだと思いますがその後、ちょくちょく食糧難という言葉を目にするようになっています。これまでも、こういう話は結構よく耳にする話でした。輸入している食料の流れに滞りがあったりとか、魚だと不漁だったりとかそれによる値段の高騰等、決して珍しい話ではなかったですよね。でも今回の話は、そういう次元の話ではなさそうです。夏くらいから、本格的にそういう流れに突入するようで...食料難に向けて

  • ネガティブなことが起きても驚かないでください。

    冬至を超えて、2022年がスタートし、はや6日が過ぎました。今日は雪も降り、今年は本当に寒い冬となっていますね。こんな状況だからこそ、体をしっかりと温めて、自分を過保護だと思うくらい大事にしてくださいね。私のブログをご覧になってくださっている方は、自分が意識しようがしまいが、新しい地球に入っていると思われます。入った以上、新しい地球のルールに則って生きることになります。新しい地球では、ネガティブなことも起こりますが、長続きはしないと思います。何か負の感情が湧いてきて、一瞬そこに引き込まれたとしても、すぐに自分なりの対策を打ち出していると思います。あ~これを手放すんだ!とかこれは、いらない感情だ!と感じたりとかともかく、現実に振り回されている時間が短くなる。そうなんです、ネガティブな状況に長く留まらなくなる、これ...ネガティブなことが起きても驚かないでください。

  • 年末最後の独り言・・今だから言える話。

    私は幼い頃から、普通の生活が程遠いほど、数奇な幼少期を過ごしてきました。小学生の時は転校ばっかりで、誰とも馴染めず、馴染めた頃には、また転校で。それは幼稚園の頃から始まって。幼稚園にはタイミングが合わずいけなくて。近所の友達は皆幼稚園にいくけど、私は行けずに、一人で過ごすことが多かった。なんだか楽しそうに見えて羨ましかったのを覚えています。私は地球人ではなく、ほかの惑星からきた宇宙人で、地球生まれではないこと。両親は、自分が選んだ親だとわかっていて。本当の両親ではなく、ここ地球に来るために選んだ最高の二人なんだということも。地球に来た理由もわかっていました。宇宙で私と一緒にいた仲間の救済でした。仲間は、宇宙連合からの使命を受けて、地球へ行くことになりました。地球に行くには、意識のダウングレードが必要です。しかし...年末最後の独り言・・今だから言える話。

  • 新しい地球に移行しました!!

    冬至をこえ、とうとう新しい地球に入りました。冬至の当日、エネルギーの変化を感じましたが、軽やかでしたね。あ~本当に切り替わったのだなって。相変わらず課題は続いており、皆様も炙り出しが続いてるよ~~って思っているかもしれません。冬至過ぎたのに・・・って(笑)そうなんです。まだまだ炙り出しは続いていきます。新しい地球に入った今、この新しい地球の波動にマッチしてないものは徹底的に手放しを要求されるため、否応なしに浮かびあがってきます。郷に入っては郷に従えまさにこれなんです。そんな感じで、新しい地球の雰囲気にのってほしいのです。それに、手放さないと嫌な気分が続いてしまうんですね。。これは冬至前よりも、強くなっているかもしれません。嫌な気分が続けば、それから脱しようとするのが人の常(笑)だから手放しが進みます。でもよ~く...新しい地球に移行しました!!

  • 今がどんなに苦しくても、やりきれなくても、着実に新しい地球へ向かって進んでいます。

    11月に入り、冬至まで残すところ2ヶ月をきりました。いや~本当に早い、、早いですね~。日々やることも、意識して選択していかないと、やりたいことをやる前に1日が終わってしまいます。今多くの方が、体調を崩したり、問題にぶつかったりとたくさんの課題を与えられていると思います。これまでもそうでしたが、冬至が迫っている今、史上最高だと思います。それだけ宇宙も本気を出しているということですね。と、毎回似たようなことを書いておりますが(苦笑)それだけ私達は、本来必要じゃない考え方をたくさん刷り込まれているということです。私の周りも、体調を崩している方がとても多いです。でも不思議なもので、体調を崩すと本当に気づきが早いんですよね。状況によっては、命に係わることも出てくるから、それだけ自分自身と向かい合わずにいられなくなるからで...今がどんなに苦しくても、やりきれなくても、着実に新しい地球へ向かって進んでいます。

  • 新たな世界に行くことを目標にしよう!

    いよいよ、本格的に冬至に向けての準備が始まってますね。人間のダイエットと同じで、意識をスリム化するというのは、なかなかの覚悟が必要です。新しい地球へ行くためには、新しい地球の波動に意識を合わせる必要があります。そのために、今の地球で必要な意識は不要となります。「こうあるべき」「ねばならない」「努力」「不安」「恐怖」「自己否定」等々新しい地球は、自由で、可能性にあふれ、何をやってもOKな世界。負の感情が起こらないんですね。今の地球には、負の感情が起こる原因がたくさんあります。負の感情がないと味わえない経験のためです。でももう負の感情は不要なのです。だからこそ今、負の感情から自分を解放していく必要があるんです。冬至までに、少しでも自分を解放していく。不要な考え方を捨てていく。どんなことも受け入れていける意識作り。え...新たな世界に行くことを目標にしよう!

  • 冬至まで、決断するのは残りあとわずか!!

    もう8月も下旬にはいりましたね。本当に本当に時間が早い~~~皆さんもきっと同じように思ってますよね。もういろいろな意味でラストスパート。世間ではコロナの感染爆発が史上最大規模となり、災害レベルとまで言われるようになりました。ワクチン問題しかり・・オリンピック問題しかり・・自然災害しかり・・本当に怒涛のように色々なことが起こっています。その波に飲み込まれて、辛い日々しか送れてない方とマイペースに自分の波でスイスイと泳いでいる方とだんだんと二極化の具合も、はっきりと見えてきています。色々な方がお話しているかと思いますが、今年の冬至をもって、二極化完了となります。自分の魂が決めた方に行くことになります。待ちわびた日々、とうとうやってきます。ディズニーランド(古い地球)かディズニーシー(新しい地球)かそのどちらを選ぼう...冬至まで、決断するのは残りあとわずか!!

  • 夏至を過ぎた今、自分の生き方の選択の最終段階になりました

    夏至を境に新しい強いエネルギーが次々と降り注ぎ、また加速していますね。皆さんの日常にも、様々な出来事が起こり、心を揺さぶられる日々かと思います。非常事態宣言が蔓延防止策に変わり、感染が急に増加傾向にあるようです。コロナに振り回される人、振り回されない人意識の在り方で真っ二つに分かれています。ワクチン打つも打たぬも、その人の選択。様々な情報が飛び交う中、自分がどの情報を参考にし、決断するか。まさに自己責任の世界が広がっています。自分の視野は、自分の意識の投影。何が起こっても、自分の意識が変われば状況は瞬く間に変化する。これを信じて突き進む人起こったことを自分以外の責任とし今までと同じ自分でいることを選択する人今年の冬至を境に、この意識の在り方が人を真っ二つに分けていくことでしょう。どちらを選んでも、いい悪いはない...夏至を過ぎた今、自分の生き方の選択の最終段階になりました

  • コロナの活発化について

    コロナの活発化が著しく、変異株の出現は、若い人にまで重症化の波を起こしていますね。基礎疾患のない40代の人が、自宅療養していたら突然容体が悪化し、救急搬送されて、意識不明の状態が続いていると数日前にみたニュースで報道されていました。基礎疾患があり、高齢者に限られていた重症化。それが基礎疾患がない若者に重症化の波が広がっている。これが見せている現象、なんだと思いますか?コロナじゃないんです、問題は。昨年の今ごろに比べると、気が緩み、コロナ前のような状態に戻りつつある。コロナが起きたのは、必然です。人が変わるために必要だからです。大量に人が亡くなるのが目的じゃない。最初は高齢者が亡くなりやすいという報道でしたが実はそうではなく、意外に高齢者は亡くなってないという話もあります。基礎疾患がある人が重症化しやすいとありま...コロナの活発化について

  • 風の時代の生き方・・・自分が死んだ後のこの世界って??

    自分が、死んだらどうなると思います?この世界から、自分だけがいなくなる。そう思いますか?私は、というと・・・・自分が死ぬと同時に、この世界も消える。そう思っています。私達の目に映っているこの世界は、テレビの画面の中と同じ。私達は、テレビの画面に映るドラマを見ているかのように、この世界を見ている。自分が死ぬということは、そのドラマを見ることを止める。言えば、テレビのスイッチを消した後の画面のように・・。それだけのことだと。死んだ後の話はまたの機会にして、では現実に見えているこの世界は何なんだ??ってことになりますが(苦笑)VR(バーチャルリアリティー)なんですね。それも相当よくできているVRの世界。この世界は、触ることもできれば、においもあり、感じることもできるというすごいVRの世界なんですよね~。このVRの世界...風の時代の生き方・・・自分が死んだ後のこの世界って??

  • 風の時代の生き方・・・経験は自分だけの話。

    もう4月も中旬が過ぎようとしています。いや~ほんと早いですね。。特に今年は、異常に早い感じがします。今年はこんな風に、気づけばあっという間に年末を迎えそうな勢いがあるほど、時間が過ぎるのが速いみたいです。2011年にタイムという映画がありました。御覧になった方もいるかもしれませんが、私も見ました。生きる時間をお金で買うというものでした。富裕層は長生きできて、貧困だと短い一生になってしまうというもの。現代が、そういう状況じゃなくて本当に良かったと思いましたが(笑)お金で買うものじゃないにしても、時間は本当に大事ですね。正確に言うと、時間が大事なのではなく、この世界で経験出来ることに費やせる時間という意味です。どんなことをしていても、時間は容赦なく過ぎていきます。でもそれを意識できているでしょうか。病気になると、病...風の時代の生き方・・・経験は自分だけの話。

  • 風の時代の生き方・・・自分を甘やかす

    自分を甘やかすって、とっても難しいことかもしれません。自分に厳しい人はたくさんいますが、自分を甘やかすことができる人は結構少ないのではないでしょうか。頑張ることが得意な人も、自分を甘やかすのは下手なんですよね。自己否定が強い方は、特に甘やかすってことが苦手です。罪悪感に繋がりやすいので、余計なんですね。甘やかす=自分を受け入れる甘やかすっていう言葉を聞くと、抵抗を感じるかもしれませんが、実は、自分を受け入れるっていうことなんです。自分の全てを、自分自身で受け入れられるかどうか。自分の全てを受け入れるには、自分自身に許可を出せないと始まらない。自己否定をなくすには、まず自分で自分自身を受け入れなければ始まらない。どんな自分でも、どんなことをしても、自分で自分自身をヨシと思えるか。誰よりも、自分が自分自身の味方にな...風の時代の生き方・・・自分を甘やかす

  • 風の時代の生き方・・・ホッとしたり、元気になる言葉たち

    楽しんでいいリラックスしよう好きなことしていい休みたいだけ休んでいいそのままでいいいつでも吉日、スタート日和大丈夫、なんとかなるなるようになる眠りたいだけ、眠ろう何もしなくていい他人のことはその人に任せて、自分優先こうして並べてみると、地の時代はこの反対の言葉を大事にしていたように感じます。でも風の時代は、むしろこの言葉たちを大事に行動していくことで幸せになれる。本当に素敵な時代になりました!風の時代の生き方・・・ホッとしたり、元気になる言葉たち

  • 予言について

    昨日、現在ネットで予言にまつわる話が大騒ぎになっているという話を聞き、ネットで色々調べてみたら、東日本大震災をピンポイントで当てているようですね。その方が、富士山噴火と神奈川県に津波がくるという予言も出しているようで、ネットでかなり大騒ぎになっているみたいですね。災害の予言や、人物についての予言というのは、本当にネタとして大騒ぎになりやすい傾向にありますが、実際宇宙は予言はさせないと言っています。じゃあなぜ予言というのが出てくるのか?実は災害が起こりそうな時に、みんなが何等かの形で注目することで災害から逃れるという流れになることが多くあります。みんなが注目すると、難を逃れることができるんですね。災害が起こって嬉しい人はいないと思うので、みんなが注目すればするほど実際に起こらなくなります。富士山の噴火についても、...予言について

  • 風の時代の生き方・・・自分が創造主である所以

    創造主というと、何を思い浮かべますか?スピの世界では、全ての人が「創造主」であると言われています。名〙キリスト教で、宇宙と人間の造り主であり、すべての生命と知恵と力との源である絶対者をいう。創造神。出典精選版日本国語大辞典精選版日本国語大辞典について宗教の概念から言えば、宇宙と人間の造り主なのでとても偉い人のようなイメージですし、この世界を造ったと言われているので、余計ですよね。でも実は、人間全員それぞれが創造主。人間の数だけ、創造主がいるんですね~。私達の人生は、あらかじめ脚本があり、その脚本通りに進んでいると言われています。この世界に生まれる前に、決めてきた脚本。ブループリントという言い方もされています。ご存じの方も多いかもしれませんね。その脚本が人生の中身となり、自分の視野に展開しているのですね。その脚本...風の時代の生き方・・・自分が創造主である所以

  • 風の時代の生き方・・・選択するということ

    私は最近ニュースをほとんど見ていません。ニュースを見ていると、他人様のことなのに、批判やジャッジしている自分がいたからです。そしてその時間が楽しいかっていえば、楽しくなかった。むしろ、時間の浪費だったかもしれません。コロナの状況を知る必要があると思い、ニュースを欠かさず見ている方もいるかもしれません。でも思うのです。テレビの情報は本当に正しいのだろうかと。コロナが流行し始めた、まだ感染者があまりいなかった頃友達の職場の近所で感染者が出て、表に出ていない情報を教えてくれました。それはテレビのニュースとは全く違うものでした。現場で起こっていることが、全てニュースになっているわけじゃないのです。自分にとって何が重要で、何が大切か。きちんと見極める必要があります。事実じゃない情報かもしれないものに、時間を費やす。それは...風の時代の生き方・・・選択するということ

  • やっと復活!!

    少しお休みしてしまいました(苦笑)せっかくいい調子で、ブログを再開していたのに、新調したパソコンの調子がいきなり悪くなりました。それも、新月の前日に・・・。皆さんは、こういう変化はありませんでしたか?以前から自分の進化に合わせて、こういう現象が起こるのは普通のことでしたが、更にそれは激しくなっているみたいですね(笑)ん~何をしろというメッセージなのか、戸惑ってしまいましたが新月や春分のエネルギーに慣れるためには、貴重な時間になりました。ふと感じるのは、本当に今までの考え方が通用しないのが明確になっているので、体調管理とかも強硬な感じになってる気がします。私は以前、凄い量のごはんを食べるタイプだったのですが、風の時代になってからは、1日1食の日が多くなりました。食べることが生きがいなくらい好きだったのですが、食べ...やっと復活!!

  • 風の時代の生き方・・・苦しみからの脱出(根本療法編)

    前々回は、とりあえず苦しみから回避する方法をお伝えしました。意味が分からず、なんだか辛いという場合を除き、たいていは、自分にとって信じられないことが起こったりそれによって自分の生活が脅かされると思ったり、人から何か言われたり、人に嫌われたりするのではないかと妄想してしまったり・・・色んな内容があるかと思います。苦しみの背景には、恐怖や不安、思い通りにならないという思いもあると思います。怒りもあったりするんですよね。怒り狂う出来事が起こり、その相手が許せないって思うこと。それも苦しいですよね。自己否定もあるかもしれません。なんで自分はこんなにダメなんだ~~~ってね。楽しくない、それ以外は苦しいことと言えるかもしれませんね。要は、なぜそういう風にとらえてしまうのか?そこなんですね。自分がこうだ!!って信じてる信念と...風の時代の生き方・・・苦しみからの脱出(根本療法編)

  • 風の時代の生き方・・・春分の日までの過ごし方

    1年には、4回の大きな飛躍のチャンスがあります。1つ目は、元旦2つ目は、立春3つ目は、春節4つ目は、春分ここから大きなエネルギーが流れ出すので、何か新しいことを始めるチャンスです。今年は春節までは終わってしまったので、残すは20日の春分となります。春分までに、ともかく気持ちをリラックスさせて穏やかに保ち、時間と余裕があるならば、断捨離もお勧めです。すでに色々な情報を得てやっている方もいれば、なんとなく断捨離したい~~って感じてやっている方もいると思います。今まで時間がなくて見直すこともせず、放置しているものはたくさんあると思います。今がその見直すチャンスと言えます。風の時代に生きるには、これまでたくさん抱えてきたものを手放すのも大事なことなんです。身軽になる!これはとても大切なことです。風の時代なので、風に乗る...風の時代の生き方・・・春分の日までの過ごし方

  • 風の時代の生き方・・・苦しみからの脱出(対処療法編)

    私達は、いつも選択の連続で生きています。苦しみの中にある時、当然それは、苦しみに焦点を当ててしまっています。つまり、苦しみに目を向けてしまっている。苦しいことばかり考えている。ならば、苦しみに焦点をあてなければいい。といっても、それができたら苦労してませんね(苦笑)苦しみから抜ける方法として苦しみの度合いが軽そうなら・苦しみにあえて浸るあ~これが苦しいっていう感じか~という風に。何も考えないで、感覚をただ捉えてみるだけ。・何が苦しいのか、思い切って自分の思いを見てみる。苦しみがある時は、冷静になっていない状況がほとんどです。何が苦しいんだろうと、落ち着いて考えてみるのです。昔、出かける前に慌てていて、器官に飲み物が入って・・息ができなくなり、大パニックになった瞬間がありました。でも、よくよく考えてみると人間は息...風の時代の生き方・・・苦しみからの脱出(対処療法編)

  • 風の時代・・・今がとても苦しいという場合の意味

    苦しい時間は、本当につらいものです。何をしていても、つらいし、何かをやろうと思ってもできないし、どうしていいかわからなくて、さらに苦しみが増す感じがしてしまうと思います。これは誰か特有のものではなく、誰にでも起こることです。むしろ今は、ほぼ全員といっていいほど何かしら現象が起こっているはずです。特にコロナウィルスの発生によりそういう時間が増えてしまった人もいると思います。苦しみの裏には、思う通りにならないという思い、恐怖、未来への不安、コロナにおいては、死の不安。様々なマイナスの感情が隠れています。ではなぜ恐怖や不安がでてしまうのでしょう。それは自分が信じている信念に基づくもので自分が何を信じているかを示しています。信じている内容にそぐわない出来事が起こると、マイナス感情となって現れてきます。それはそうですよね...風の時代・・・今がとても苦しいという場合の意味

  • 風の時代の生き方・・・風の時代とはどういう世界??

    風の時代ときいて、初耳という方もいらっしゃるでしょうか。自分の本音に忠実に生きるこれが風の時代の生き方の全てです。地の時代には、・一生懸命やらなければいけない。・苦労は買ってでもしなければならない。・努力をしよう。・嫌なこともやらなければならない等々これが当たり前でした。お金のためや生活のために働くのが主で自分のやりたいことのために働くなんてとんでもない時代でした。地の時代にも、やりたいことをやっている人はいましたが、まだまだ少数でした。ですが風の時代は、やりたいことをやる人の方が多くなっていきます。つまり、何も気にすることなく、やりたいことをやっていい時代になるのです。もっと言えば、なんでもアリの世界ですね(笑)昔は、Yutuberなんて職業はありませんでしたが今では、大金を稼ぐ方も大勢いらっしゃいます。今ま...風の時代の生き方・・・風の時代とはどういう世界??

  • ご無沙汰しています。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。元気に楽しく毎日を過ごしているという方と苦しく、つらい日々という方と、二極化しているかと思いますが。私はといいますと、元気いっぱいに過ごしております(笑)しかし相変わらず暇という言葉は無縁なほど、忙しい日々。お正月だけは嫌になるほど、のんびりとしましたが、あっという間に1月も過ぎ、もう3月の上旬が終わろうとしてます。早いですね~~今年はこんな勢いで、もっと加速していくのでしょう。やりたいことをやらないとあっという間に時間が過ぎてしまい、気が付いたら大晦日になっているのかもしれません。しかし昨年は、本当にコロナ一色でしたね。大変な思いをなさった方もいらっしゃるのでしょうか。これだけ多くの方が感染しているにも関わらず、東京にいる友人の中には、誰も感染者がいないのです。地方にいる友人が1...ご無沙汰しています。

  • 10月から始まる、これから3ヶ月の過ごし方

    自分を進化させていく道、スピリチュアルな世界ではアセンションとも言いますが、アセンションは、本来の自分に戻る道とも言われています。今の自分は、実は本来の自分ではなく、この世界にいるために作られた自分とも言えますし、本来の自分に戻る過程を体験するために作られたアバターみたいなものです。本来の私達がいる世界は、この世界の言葉を借りていえば、完璧な世界であり完全な人しか存在していません。わかりやすく言えば、ずーーーっと幸せな状態にあるということです。だから、本当に幸せかどうかわかっていない。。それを知りたくて、この世界にやってきた!この世界は、2極の世界なので、不幸と幸せという風に反対側の局面もある。だからこそ、それぞれが際立つ。ある意味すごい世界とも言えます。この地球でなければ、幸せってどんな感じ?というのはわから...10月から始まる、これから3ヶ月の過ごし方

  • 怒りの吐き出し

    夏の暑さも最高潮となり、自分や周りの人達もみな一様に、怒りの波に巻き込まれています。今年の夏は、長梅雨に始まり、昨年ほどではなかったものの観測史上という記録をたくさん塗り替えました。テレビをつければ、信じられないようなニュースが流れていますが根源にあるのは、恐怖の影をまとった怒り。今は、皆さんの中にたまりにたまった怒りを吐き出す時期なのだと感じます。普段穏やかな人でさえ、イライラが止まらない。単に暑さだけが原因ではないのです。でもそれも今年の年末、一区切りを迎えそうです。それに向けて、最後の加速の状況が来るかもしれません。何とかその波に乗り、自分の怒りを一掃する!そういう時間に充てることになりそうですね。怒りの吐き出しは、起こる現象の中で吐き出すのではなく、誰かにぶつけて解消するものでもない。一番いいのは、紙に...怒りの吐き出し

  • 怒りが止まらない~~

    怒りの波が止まらない状態みたいですね。今年はもう様々な形で大きなエネルギーの波が押し寄せてくる年容赦ない状況が続いていきます。それにのると、自分の中の見なければならないことがたくさん浮き上がってくる仕組みになっているようなのでちょっと皆さん混乱している感じもあるかもしれません。でもそれは表面的には辛いことのように感じるかもしれませんが実は大きな進化を遂げているサインでもあり、とても喜ばしい状況なのです。怒りって、背後にあるのは恐怖。恐怖を隠すために、人は怒ります。でもその怒りを引き起こしたネタは、理由として直結してないことも多くだから混乱してしまうんですね。些細なことでスイッチが入り、気が付くとイライラしてたりなんでこんなにイライラするのかって、自分では自分を責めてしまったり。自己否定もセットになっているので、...怒りが止まらない~~

  • 自己否定の嵐

    あっちこっちで本当に色々なことが起こってますね。皆さんは、どんな日々でしょう。最近、傾向的に「自己否定」という最大のテーマに対峙させられてる人がとても多いように感じます。自己否定が根底にあると、自信がないので、それを強調するような出来事が次々と襲ってきます。一番は、間違うことや失敗を恐れることですね。ヒューマンエラーは、仕方ないことなのです。誰でも間違えるし、間違えない人なんていないわけで。でもなぜかそれが許せない。失敗したら認めてもらえないと思い込んでるから。他人に認められない人間じゃだめだ!!!そんなこと考えたりしてるわけで。この思いの裏側には、孤独になることへの恐怖もあるんですね。だから魑魅魍魎のごとく、いろいろな感情が絡みあって。苦しみばかりが募っていく。本来人に認めてもらうことなんて無意味なんです。自...自己否定の嵐

  • FLINGE

    海外ドラマは様々ありますが、仲間に教えられ見始めたドラマがすごい宇宙的な内容だったので、ご紹介したいと思います。FLINGE(フリンジ)です。すでに見たよっていう方もいるかもしれません。少々怪奇的な要素も含まれているのと、映像がリアルで不気味なので苦手な方は無理しないでくださいね。このドラマは、パラレルワールドを描いたものであり映像になっているのでとてもわかりやすいです。しかしながら、よく見ていないと展開が早くてついていけないかもしれません。でも実によくできています。パラレルだけじゃなく、エンパス(共感能力)等の特殊能力についても描かれています。スピリチュアルな世界の話は映像で見る方が、よりわかりやすいです。もちろんこれはドラマなので、多少の演出や脚本的なこともありますし描かれていることがすべてではありません。...FLINGE

  • 宇宙から書いたら?って言われたので・・・・認知症だった父の話

    父はすでに他界しましたが、今年8月で3年が過ぎようとしています。父の介護で13年くらい費やしましたが、当時のことは忘れてかけてるんですね。なので今なぜ、この件について宇宙から書いたら?って言われたのか、皆目見当がつかないのですが。。(苦笑)父の認知症が悪化していって、認知症の症状として言葉を失っていくというのがあったのですが。それと同時に薬の副作用で、奇声を発するということが起こった時のことです。(※なぜ副作用と言っているか・・・断薬したら治まったからです)施設から連絡があった際は、まさか誰かが憑依でもしたのか?なんていう考えも浮かんできて。憑依されると、奇声を発することもあるからですが。父と二人きりで、父の手を握って、話しかけました。念のためと除霊も試みましたが、状況は変わりませんでした。なぜなら除霊を試みて...宇宙から書いたら?って言われたので・・・・認知症だった父の話

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、慈恩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
慈恩さん
ブログタイトル
慈恩のぶろぐ
フォロー
慈恩のぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用