chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • エリートいぼ痔

    ち○こいきなり下品な言葉から入ってしまってすいません。この記事は「いぼ痔」について書いた非常にセンシティブな備忘録となるので、文章の頭にいぼ痔以上に下品な言葉を書くことによって、この後の文章で頻出する 「いぼ痔」に対しての皆さんの感覚を麻痺させる効果があります。 では気を取り直して 皆さん「いぼ痔」って知ってますか? Q.いぼ痔ってなんなの?🤔A.いぼ痔(痔核)は、その名のとおり、肛門にいぼ状のはれができる状態です。歯状線をはさんで肛門の内側にできるものを内痔核(ないじかく)、外側にできるものを外痔核(がいじかく)と呼びます。 主に排便時のいきみや便秘などによって、肛門部に負荷がかかることで直…

  • ストレンジャー・シングスが面白すぎてFGOの周回どころではない

    坊主も走る師走の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕ですか?僕は死んだ目をしながら画面の中にある”箱”を開けています。FGOっていうゲームなんですけどね、、、 12月というのは大体来るべき正月休みに向けて、やれ仕事だやれプライベートだと忙しくなるのが通例ではあるが、FGO(fateシリーズのソシャゲ)プレイヤーもご多分に漏れずこの時期は慌ただしくなる。 そう、『BOXイベント』が始まるからである。 FGOをやってない人にも分かりやすいように説明すると、頑張れば頑張るだけいっぱい美味しい思いができる催し こんな程度で頭に留めておいていただきたい。 このイベントは毎年クリスマスイベントと…

  • それでも僕はRADのツアーに応募する

    RADWIMPSがアルバムを出す→久しぶりの新譜発売に心が躍る→活力が湧く→何か新しいことを始めようと思う→キックボクシングジムに通いはじめる→身体は闘争を求める→アーマードコアの新作が出る バタフライ効果にも程があるだろ 実際のところはこんな複雑な話ではない。 RADWIMPSがアルバムを出す→アルバムツアーが開催されるそう、RADがツアーをやるのだ ロックバンドがアルバムを発売したら何をするか。そう、ツアーだ。動けば腹が減るように、コーラを飲んだらゲップがでるように、YouTuberが炎上したらコレコレが生放送をするように。これは遥昔から決まっている事象、もはや自然の摂理。誰も止めることな…

  • さよならポエジーの良さを知ってくれ

    今週のお題「赤いもの」赤いものと聞いて連想されるもの。りんご、紅葉、グラードン、テオテスカトル、赤井秀一、その他にも色々ありますよね。世の中に溢れる様々な「赤いもの」その中で僕が真っ先に思い浮かんだもの、それはさよならポエジー「前線に告ぐ」である。 見てくださいこのシャアザクもびっくりな赤いジャケット。さよならポエジーとは、神戸発のスリーピースロックバンド。日々の苦悩や日常の風景を文学的な歌詞で表現し、激しく、且つどこか落ち着いたストレートなロックサウンドにのせて歌うめっっっっちゃくちゃかっけーバンドだ。そのバンドの1stアルバム、それがこの「前線に告ぐ」である。全10曲からなるこのアルバム。…

  • 幼稚園の幻影旅団

    「全部だ、冷凍庫のチューペット丸ごとかっさらう」仲間の誰かが放ったこの一言が あの日、まだ幼かった僕たちを『盗み』へと駆り立てたこれはまだ僕が幼稚園児だった頃の夏の話当時僕が通っていた幼稚園では、お昼の給食の後にデザートとして1人1本ずつチューペットが配られていた。 夏ということもあり、このチューペットを冷凍庫でカチカチに凍らしたものは毎日の楽しみの1つとなっていた。こんなに甘く冷たい魅力的な代物を前にして 当時まだ3,4歳のガキンチョたちは1日1本で満足できるはずもなく、クラス内でチューペットを奪い合う争いが頻発した。隣の子の分をこっそり奪いとる程度ならまだしも、時にはチューペットを食べてい…

  • 1人暮らしするなら絶対買え!

    どうも春は出会いと別れの季節 最近好きな漫画とラジオが最終回を迎え悲しみに暮れているソーダロンです。さて、新生活が始まりつつある今日この頃 4月から進学や就職を機に一人暮らしを始める人も多いと思います。そんなあなたたちに1人暮らし先輩である僕から 買ったら必ず役立つこと間違いなしの神アイテムを紹介しようと思います。まじで便利よこいつら 絶対買え!一人暮らしを豊かにする神アイテム エントリーNo.1 「100均のパスタケース」 こいつのおかげで僕は週8でパスタを食っていますパスタそれは一人暮らしのBest friend 安い、美味い、安いの三拍子揃った万能食材新社会人はパスタを食って大きく育つと…

  • 【モンハン】悪魔アイルー論

    どうもスプラのウデマエがプレデターになるまでモンハンライズ禁を誓ったソーダロンです。今、日本中はモンハンの新作発売に浮かれ倒している思いますが、モンハン老害の私はそんな時でもかつて自分が中学生の頃に友達と集まってやっていた2ndGや3rdこそが思考だと思ってしまいます。 嫌ですね、過去を美化して新しいものに目を向けようとしない大人は。皆さんはこうはならないように。 あーー、アルバトリオンを高台の上から一歩的にハメ殺してぇーーーーーーーー3rdではアルバトリオンをほぼ一方的にハメ殺しすることが可能だった。ちなみに筆者はこの方法でしかアルバを狩ったことがない モンハン3rdの甘酸っぱい思い出を吐き…

  • 14歳の栞こそがドキュメンタリーだ

    どうも夜に窓を開けていると心地良すぎる風が入ってくるこの季節が大好き。ソーダロンです先日14歳の栞という映画を見てきたのですが、これがめちゃくちゃに良い映画だったので感想をぼちぼちと書いていきたいと思います。 「14歳の栞」 この映画はとある中学校の2年6組の3学期の様子を、ありのままに記録した映画である。 6組の35人にそれぞれフォーカスしつつ淡々と話が進んでいくのだが、この映画の何が斬新かって、この2年6組が本当にどこの中学でもあるような普通のクラスである点だと思う。 クラスにめちゃくちゃに尖った不良がいるわけでもなければ読者モデルがいるわけでもなく、ましてやテニスの王子様もいない。 そん…

  • 【まるで人狼ゲーム】アリス殺しを読んで

    こんにちは 最近Splatoonで負けてもイライラしなくなってきたソーダロンです。 今回はこの間読んで面白かった本の紹介と感想的なことを極力大事なところをネタバレしないように書いていきたいと思います。 『アリス殺し』 って本皆さんご存知あそばしてますか? ・あらすじ 大学院生・栗栖川亜理は、最近不思議の国に迷い込んだアリスの夢ばかり見ている。ハンプティ・ダンプティの墜落死に遭遇する夢を見た後大学に行ってみると、キャンパスの屋上から玉子という綽名の博士研究員が墜落死を遂げていた。次に亜理が見た夢の中で、今度はグリフォンが生牡蠣を喉に詰まらせて窒息死すると、現実でも牡蠣を食べた教授が急死する。夢の…

  • 鬼滅のばばあとスポーツカー

    日常に潜む変な話 毎朝同じ時間に起床し、同じ朝飯を食い、同じスーツに袖を通し仕事へ向かう そんな代わり映えのしない平日の風景の中にちょっと気になることが僕にはあった。 毎朝会社へ向かうために利用する駅があるのだが、その駅の近くの歩道橋の下に 【奴】はいるのだ 察しの良い方はもう気付いていることだろう そう、その【奴】こそこの記事のタイトルにある 鬼滅のばばあ その人である。 背丈はそこら辺によくいるようなBBAと同じぐらいの150cm前後 白髪まじりでボサボサの髪、雑巾のような色した服を着ているおり、片手にはアル中御用達の鬼ころし(パックタイプ)を握りしめている。 鬼ころしを毎日飲んでいること…

  • 【呪術廻戦】もしかして狗巻先輩って雑魚専??

    どうもソーダロンです。 突然ですが、面白いですよね呪術廻戦漫画もアニメも大人気 僕自身、近くの岩盤浴で漫画を一気読みしてからその面白さにハマり 毎週放送されるアニメも齧り付くように見ています。登場人物もみな個性豊かで見ていて全く飽きないのだが、その中で1人気になるキャラクターがいる。 狗巻棘である その甘いルックスとミステリアスな雰囲気から作中屈指の人気キャラである。彼は言葉に呪力を込めて放つ「呪言師」の末裔であり術式の特性上、他者や自分への影響が大きいため安全を考慮し語彙を絞っており、戦闘時以外は基本的に「しゃけ」「おかか」と言ったおにぎりの具しか喋れない。彼の術式を簡単に説明すると 「言っ…

  • 中学バスケ部とストックホルム症候群

    これは僕が中学生の頃の話。 小学生の頃に体育の授業でやったバスケが楽しかったからです。というとてもシンプルでピュアピュアな気持ちで僕はバスケ部に入部した。 バスケを始めるにあたって、全バスケットボールプレイヤーのバイブルであるスラムダンクを入部前にしっかりと読破していた僕は「安西先生‥‥!!バスケがしたいです‥‥‥」の名言でおなじみ、頼れる3Pシューター三井寿のようなプレイヤーになる!!と意気込んでいた。 ・怪我が原因で選手生命を絶たれ、グレてた時の三井寿 この後、中学に上りたてのハナタレ坊主だった僕は「部活」というものの厳しさを知ることとなる * 理不尽な厳しさを振りかざす女顧問 僕たちのバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソーダロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソーダロンさん
ブログタイトル
ソーダロンのブログ
フォロー
ソーダロンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用