chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 三連休

    三連休最終日になってしまった。 仕事してる時は三連休めっちゃ楽しみなのにいざ始まると早く終われよって思う矛盾。 たぶん休みの日があんまり楽しくないからだと思うけど。じゃあ何したら楽しいのかって言われてもわからんっていうもはや心の病。 最近楽しいって思ったことないんだよな、仕事以外でさ。 仕事辛いけど楽しいんだろうな。色んな人と話せるし、比べられるのは成績だけだし。 あー楽しくない休みの日。 パーっと楽しいことしたい。何もかも忘れて楽しいことしたい。誰か助けて欲しいよ。楽しいって気持ちにさせて欲しいよ。

  • なんか生きてる

    久しぶりにブログを書いてみる。 いつのまにか半年くらい経ってた。 仕事はまだ続いてる。辞めたいって思うけど続いてる。 あれだけ喧嘩した彼氏とも仲直りしている。不思議なもの。結局色んなこと諦めただけなんだけど。 昔従姉妹が結婚する時おじさんがいってたな。自分がどんなレベルの人と結婚できるかよくみときなさいよって。 失礼だなあって思ったけどその通りだった。 結婚するかさえ定かじゃないけど。 いつか元嫁みたいに愛してくれたらなあ。

  • 人間の感情の限界の話

    お久しぶりです。 最近考えるのは人間の感情の限界ってあるのかったこと。 例えば嬉しいっていう感情はどこまで増幅するんだろうかとか 憎いっていう感情を持ってて、その感情はどこが頂点になるんだろうかとか 私は元彼が憎くてたまらない。その元嫁も憎くてたまらない。どれだけ憎いって思えば終わりになるんだろうかって考える。 できればひどい目にあってほしい。不幸になってほしい。私が傷ついた何倍も何千倍も。でもそんなことありえないし、のうのうと生きていくのだろう。 人生の選択を間違えたと思うのは今回が初めて。そして取り返しがつかないのも初めて。これからどうやって生きていこうか。何を楽しみにしようか。あいつらが…

  • 会社が楽しい話

    おひさしぶりです。 2ヶ月間の研修を終えてきました。研修とても楽しかった。ずっと研修でよかった。 仕事が始まってからも毎日楽しい。家遠いけど、会社いる時が一番楽しい。 最近家に帰りたくないと思ってしまう。 一人の空間が欲しくて仕方ない。家にいるとつまらんすぎて苦痛。ほんとに嫌だ。 太るし、好きなことできないし、一緒にいても意味ない人が隣にいるし。 やっぱ一緒に住むのは難しかったかなあと最近後悔してます笑 また一人暮らししよう〜。

  • 世の中が憎い話

    おはようございます! 今日は世の中が憎い話をします。 世の中というか人間というか。 なんかたまにありませんか?みんないなくなればいいのにって。自分も含めて。 心の中でぶわって憎いなあって感情が湧き出てくる。全部全部なくなればいいのにって。 優しくしてくれる人にたいしても、何やってんだこいつって思うし、お前もどうせ今だけだろってな。 身近な人にたいしても、どれだけ愛情があったとてお前には他に大事な人がおるやんってなるんですよ。 私だけじゃない人に執着できないみたいですね。でも当たり前だけどそんな人いないから、思い通りにならない世の中が憎いんすよ。 自分勝手な理由なんですけど笑 思うのは自由なので…

  • どーでもいい話

    こんにちは! 通勤電車の中でブログ書きます笑 明日からGWですね〜。 特に予定はないのでのんびり過ごしたいです。 最近、というから前から思ってたことですけど私はアダルトチルドレンとやらみたいですね。 愛着障害ともいうらしいです。 なんかよくわからんけど生きづらいって人結構いると思うのですが、そういう人はちょっと調べてみると良いかもですね。 ああこれだーってなる(かも)。 人深く付き合うの疲れちゃいませんか?友達っていいなって思うけど、いたらめんどくさいなって思いません? 私だけかな笑 なんだか誰にも興味を持って欲しくないと思うのですよ。いてもいなくてもいいやくらいで思っていてほしい。 昔高校の…

  • 恋に至る病 ネタバレ有

    恋に至る病読んでみた! なんかネットで話題になっていた"恋に至る病"って言う本を読みました。 最後の4行が衝撃的!みたいな帯がついてて、どんでん返しものが好きな私としては読まざるを得んだろと思って読んだ。 カリスマ美少女"景"が幼馴染の"宮嶺"に対するいじめをきっかけに、他人に流される人間を淘汰しようと自殺教唆サイトをつくるっていうのがだいたいのあらすじ。 景は一人の強い人間の思想に流される大衆は、生きている価値なんてないという考えなんですね。 過激派だなと思いますが、まあわからんでもない。 最初は正義感拗らせてる委員長タイプかと思ってましたけど、実は違うかったと。 景達が小学生の時に宮嶺をい…

  • つかれた

    本格的に疲れてしまった。 毎日毎日きをつかっていきるのしんどいな。 家に居場所がないのがしんどいのなんて知ってたのに。 なんでいけると思っちゃったんだろな、 一人暮らしする準備をしなきゃな。 もう疲れたよ。 帰る家が欲しい。誰も待ってなくていいから。帰れる家が欲しい。つかれた。

  • 人との距離感

    人間が苦手かもしれない話 こんにちは。 新入社員とかいうものになって早十日経ちました。 人間と関わることが増えて、ちょっと疲れ気味です。 家でも会社でも気が休まらないというのは辛いですね。 基本的に一人で生きてきたような人生なので、こんなに人と一緒にいたことがないのです。 あまり慣れないですね。一生慣れないかも。 別に周りの人はみんないい人なのですが、いい人だからこそ気を遣います。 本当の自分をさらけ出したら、嫌いになってしまうんじゃないかとか思ってしまう。 だから常にいい子でいなきゃみたいな。明るくて、優しくて、みたいな。 まぁ本当の自分って何っていわれるとそんなものはないんですけどね。どの…

  • ニート最終日

    明日から新社会人な話 こんにちは。 今日は3月31日。 そして明日から新入社員です。もうすぐ社会とかいう世界に放り込まれます。 めちゃくちゃ嫌です。この一か月のニート生活が忘れられない。 会社って社会って…私やっていけるのかしら… 世の中で普通に働いてる人が突然別世界の人間に思えてきますよね。なんで働けてるの…すごい…みたいなね でも働いてお給料もらって好きなものを買えるっていうのは喜びになりそう。私あんまりほしいものとかないけど、貯金は嫌いじゃない。 だから積み立てNISA始めようと思って口座開設の手続きをしました。積み立てNISAが何かもよく分かっていないけれども、ほっておいてお金が増える…

  • キャンプ欲

    キャンプに行ってみたい話 こんにちは。 三月も終わりに近づいてきて、そろそろ社会人かと思うと憂鬱なちよこです。 最近はとてもあたたくていい陽気になりましたね。私は花粉症なので外に出るのがいやだなと思う日もありますが、やはりぽかぽか陽気は心躍ります。 こんな季節はあれがやりたくなりますよね、アレ。 そう… キャンプです!!!!! 私キャンプとかアウトドアなことは一度もやったことがないのですが、憧れだけは人一倍あります。 とはいっても初心者ができるキャンプ(もどき)なんて大したことないかもしれませんが、そういう雰囲気だけでも味わえたらOK。河原でたき火ができたらええんじゃ… ちなみになぜこんなにキ…

  • 追いコン

    こんにちは! 昨日は研究室の追いコンでした。この時期なのでオンライン開催になりましたが、最後はみんなとお話できてよかったと思います。 後輩からプレゼントもいただきまして(事前に)、本当にいい仲間に恵まれたとちょっとほろりしました。 先生からは、文章力や人に伝える力、論理的な考えは卓越している。自信を持って生きなさいというお言葉を頂きました。 この一年自信を失ってほんとにしんどい時もありましたが、先生には見抜かれていたんだなあと思うとなんだかこう…この研究室でよかったと心から思えましたね。 まあ時にはくっそ!!!みたいに思う時もありましたが笑 4年間、共に学んできた同期2名と、かわいい後輩たちの…

  • シンエヴァ

    シンエヴァを見てきた話 こんにちは。今日は3月8日に公開だったシンエヴァを見てきました。 正直エヴァに詳しいわけでもないのですが、せっかくアマプラで序、破、Qとみてきたので最後は映画館で見ようと思い、行ってきた次第であります。 ネタバレはしませんが、切実にもう一回見たいと思う映画でした。 一回じゃ到底理解しきれなかった… 家に帰ってからyoutubeで「シンエヴァ 考察」で検索していろんな人の解釈を見ましたが、それを踏まえたうえでもう一回見たい!頼む!はやくDVDかブルーレイ化してくれ!!全作コンプリート版出して!!買うから!! でも映像も戦闘シーンもめちゃくちゃきれいでした。2時間45分まじ…

  • 心のもやもや

    心がもやもやするとき こんにちは、ちよこです。 3月になり、引っ越しやらなんやらでとても忙しいです。修論が終わったら自由になれると思っていたのにそんなことなさそうです。 引き継ぎの書類も作ってないし、引っ越しも完了していないし、死ぬんじゃなかろうか。何とかなると思っていますが、何とかならなくても何とかするのは自分なんですよね さて、今回はタイトルにあるようにもやもやすることが増えたので、それについて書いていきたいと思います。 人間やっぱり気分が落ち込んだり、楽しいなって思えないときありますよね。そういう時、何が原因か考えるとたいてい人間関係じゃないですかね まあ私がそうなので、みなさんもそうだ…

  • 修論発表会が終わった話。

    無事に修論発表会が終わりました! この度修士学位請求論文発表会なるものを終えてきました~。 この一年間大変なことだらけでしたが、いろんな人にたくさん迷惑をかけながらここまでたどり着くことができました。 今回は二年間の感想などを書いていきたいと思います。 大学院進学に悩んでいる人や、既に大学院に在学中で研究が辛いなと思っている方の力に少しでもなれたらいいなと思います。 大学院に進学した理由 私は生命科学系の学部に所属しており、そのまま内部進学で大学院に進学しました。 大学院に進学した理由は、単純に「もっと研究したかったから」の一言になってしまうのですが、後に何度もこの決断を後悔することになります…

  • イニシエーション・ラブ

    イニシエーション・ラブを読んでみた感想 久しぶりにどんでん返し系の小説が読みたいと思い、ネットでポチポチ調べた中にあった一冊。 タイトル聞いた事あるなぁと思ったら映画化されてたみたい。映像化は不可能と言われていたあの作品が!みたいに書かれてたから、映画も気になった。暇があったら見てみたい。 さて、本題の小説の方の感想ですが、一言でいうと「なるほど…!!!」って感じだった。 たしかに読んでて違和感はいっぱいあったけど、思いつかなかったなぁ。最後の二行でどんでん返しになるっていう謳い文句だったけども一瞬理解できなかった。「?」ってんたってからパラパラとページをめくっていくと「!?」に変わりましたね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちよこさん
ブログタイトル
ちよこ日記
フォロー
ちよこ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用