chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チカチカのゴルフオイオイ話 https://www.chikachika.tokyo

おばちゃんがゴルフを始めたら、なかなか上達しないし失敗ばかりで日々悪戦苦闘中。今までの失敗やゴルフにまつわるオイオイな話で、ちょっとでも笑っていただければ幸いです。大丈夫、きっとなんとかなる。

チカチカ
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2021/03/06

arrow_drop_down
  • 渋谷 大人(おばちゃん)ひとりでランチ ーゴルフ以外の話

    2021年8月 渋谷がすっかり若者の街になってしまい足が遠のいて久しいが、美容院は長い間渋谷に通っていて、今でも毎月1回は渋谷に行っている。 美容院帰りはだいたいひとりでランチするので、おばちゃんが一人で行くお店について書きますー。 渋谷 実は、小学生の1970年代~結婚して家を出る80年代後半まで渋谷に住んでいた元渋谷区民のワタシ。 行くたびに変化している渋谷はおばちゃんにとって居心地良くなくて、最低限のお買い物をしたら帰りたくなる。でも、古くからあるお店も残っていたり、新しいお店でも入りやすいところもある。 (ご注意:こちらは2021年8月10日時点での情報と個人的な過去の経験に基づいた意…

  • ラウンド日記 ー季美の森ゴルフ俱楽部

    2021年8月 国内女子ツアー第38戦CAT Ladies2021、小祝さくらプロ2週連続優勝おめでとうございます。 最終日ラウンド朝からCSテレ朝を見ていて、前半の感じでは稲見萌寧プロ独走かと思いきや、まさかの後半4連続ボギー。16時からの放送を見て驚き。たった数時間でこんなに変わるんだー。ゴルフは最後まで何が起きるかわからないものですね。 8月はラウンド予定がもともと少なくて、天気も悪く海予定もキャンセルだったのに加えてワクチン接種があったので、引きこもり気味。 特に2回目接種後は80%近くが副反応で熱が出たり具合悪くなると聞いていたので万全の態勢で予定も入れずにいたのに、年だからか(?)…

  • MAJESTYゴルフに驚き ー2021 HER MAJESTY COLLECTION は蜷川実花氏ディレクション

    HER MAJESTY COLLECTIONは蜷川実花氏とのコラボ 天候が不安定な日が続いていますね。 大雨による土砂災害など被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。早く日常生活が取り戻せますように。 毎年夏はゴルフよりも海遊びを優先するのだが、去年はコロナで、今年は天気が悪くて海に行かれない。 ラウンドも少ないので先日、自宅に届いた松屋銀座からのDMの話。 DMといっても大きな封書だったのだが、開けてびっくり。

  • ラウンド日記 -太平洋クラブ市原コース

    NEC軽井沢72ゴルフトーナメントのセカンドラウンドが悪天候で中止になってしまいましたね。 初日のトップ小祝さくらプロ(-8)が2日目どうなるか楽しみにしていたのに残念。初日のこの小祝さくらプロ(-8)、稲見萌寧プロ(-2)、吉田優利プロ(-3)のパーティーは放送を見ていても楽しかったですね。 日曜日に期待! 太平洋クラブ市原コース だいぶ前7月の話だが、 太平洋クラブ市原コースへ行ってきた。 太平洋クラブ市原コースは、東京からアクアライン経由で約60分 とアクセスもよく、太平洋クラブの中でも前から人気のコースだそうだ。 かつては1998、1999年に男子ツアーデサントクラシックマンシングウェ…

  • 2021年夏 買って良かった氷嚢 ーBEAMSGOLFの ice BAG

    BEAMSGOLFの大容量ice BAG 暑いですー。 夏のラウンドの必需品、氷嚢は今まで満足するものに巡り合わなかった。 5月に書いた記事(よろしければご参考まで)の時もまだ、氷嚢の良いものが見つかっていなかった。 www.chikachika.tokyo その後いろいろ見ていて、今年買って良かったのはBEAMSGOLFのiceBAG。(念のため、プロモーションではありません。勝手にお気に入りです!) Instagramで見て実物をチェックしに有楽町のBEAMS&Windsへ。 色は全部で4色(黄色、ブルー、オレンジ、グリーン)、価格も2,200円とお手頃だった。サイズは幅が25.cm、高さ…

  • muta MARINEを求めて

    先日野澤真央プロが着ていた事から、ずっと気になっていた muta MARIN。 暑い中このアロハを求めて都内を徘徊してしまった。 ご参考までによろしければその時の記事はこちら www.chikachika.tokyo muta MARINE 都内店舗はどこに? ネットであらかじめ検索して知っていたのは、大手町のパレスホテルにある店舗だけだった。 7月の非常に暑い日、有楽町に用事があったので、そのまま徒歩でパレスホテルへ。 これがかなり遠かった。暑すぎて途中で後悔するも、すでに地下鉄もJRも駅はなし。汗だくになりながら丸の内を歩いた。 muta MARINE パレスホテル店 大手町駅というか東京…

  • 祝・稲見萌寧選手 銀メダル 東京2020オリンピック 女子ゴルフ

    祝・銀メダル 東京2020オリンピックが閉会式をむかえました。女子ゴルフ競技も8月6日に終了しました。途中天候がどうなるのかなと心配でしたが、4日間出来てよかったす。 そしてなによりも、(おくればせながら)やりましたね! 稲見萌寧選手、東京2020オリンピック女子ゴルフ、銀メダルおめでとうございます。 最終日はテレビ中継をずっと見ていました。 終盤に中断が入ってどうなるかと心配でしたが、お見事。 あのリディア・コ選手とのプレーオフですよ。仰天でした。 元世界ランク1位、元といったって、超一流選手であることに変わりはありません。 メダルをかけたプレーオフというのもすごいことです。 さらに、プレー…

  • おばちゃんゴルファーのクラブ見直し2021 ーPING G425MAX購入とアイアン調整(後編)

    PING G425MAX (前編からの続き) ウッド系をPINGに買い替えた後、ラウンドに行くと、アイアンがおかしくなってきた。 50代おばちゃんゴルファーの飛距離は? 身長165cm、50代おばちゃんゴルファー、PING G425MAXに変更後の飛距離はこんな感じ。(ラン含んだTOTAL) DR 160-190Y ★★★苦手 3W 150-170Y ★★★苦手 5W 150-170Y ★★やや苦手 4U 140-150Y 5U 130-140Y 6I 120-130Y ★失敗増え苦手化 7I 110-120Y ★失敗増え苦手化 8I 100-110Y 9I 90-100Y PW 80-90Y…

  • おばちゃんゴルファーのクラブ見直し2021 ーPING G425MAX購入とアイアン調整 (前編)

    PING G425MAX 東京オリンピック2020 女子ゴルフ3日目が終わりましたー。 1位 ネリー・コルダ選手 -15 3位T 稲見萌寧選手 -10 7位T 畑岡奈紗選手 -8 20位T 笹生優花選手 -4 と明日が楽しみです。 それにしても暑いですねー。普通に生活していても熱中症には注意が必要ですね。 クラブセッティング見直し2021年の状況 2021年6月、3年ぶりにウッド系クラブを買い換えた。6月最終ラウンドは2年ぶりにギリギリ80台が出せたが、大波小波の100越えラウンドも頻発している。 おばちゃんゴルファーのギア選択と調整について、50代になると何が困るか?など、ちょっとでも誰かの…

  • ラウンド日記 ー茨城ゴルフクラブ

    7月の名門ラウンドその2は、茨城ゴルフ倶楽部 西コース。 ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ開催で有名な名門コースで、雰囲気もよく個人的には大好きなゴルフ場No.1かも。 メンバーでも予約するのが大変だそうで、予約開始日は予約の電話がつながらなくて、やっとつながったと思うと既にキャンセル待ち、との事。 茨城ゴルフ倶楽部 茨城県つくばみらい市にあり東京から車でのアクセスは良く、常磐道谷和原ICより約15分。今まで電車で行った事はないのだが、WEBサイトをみると予約不要のクラブバスもあり、秋葉原からつくばエクスプレス快速で北千住へ、そこから普通→TXみらい平駅まで約30分。駅から…

  • 夏のラウンドレッスン ー新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

    8月に入りました。毎日暑いですねー。 東京オリンピック2020男子ゴルフ、gorin.jp流しっぱなしで見ていました。テレビ中継もつけながら応援です。 ザンダー・シャウフェレ選手、金メダルおめでとうございます。マスターズでの松山プロとの争いを思い出しました。 松山英樹選手が後半になって上がってきて盛り上がりましたが最後残念でした。直前に新型コロナに感染してどうなることやと思いましたが、調子が悪そうな中頑張ったと思いました。 7人での銅メダルを争ったプレーオフはまるでゴルフサバイバル(BS日テレ)みたいだったし、オールスター戦で本当に面白かった。 松山選手がメダル取れないとわかったらすぐに中継を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チカチカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チカチカさん
ブログタイトル
チカチカのゴルフオイオイ話
フォロー
チカチカのゴルフオイオイ話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用