chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サマナーズウォー考察 https://summoners.hatenadiary.com

サマナーズウォーについて考察しています!主に初心者に向けた記事を書いています。

アカツノ。
フォロー
住所
広島県
出身
広島県
ブログ村参加

2021/03/04

arrow_drop_down
  • 【サマナーズウォー】アリーナ攻めを考察・解説する

    こんにちは!アカツノです。 「アリーナ初めてみたいけど,どんな攻めパを組んだらいいのか分からない!」という方いませんか? ということで,今回はおすすめの攻めパを解説していこうと思います! アリーナ防衛についても解説しているのでこちらを参考にしてみてください! summoners.hatenadiary.com おすすめな攻めパは主にこの3つです。 ルシェン攻め ティアナ攻め レオスコ 今回はこの3つの攻めパを紹介します! ①ルシェン攻め 攻めパと聞いて真っ先に思いつくのがルシェン攻めではないでしょうか? ルシェン攻めにはたくさんの型がありますが,今回はその中でも最もオーソドックスなパーティーを…

  • 【サマナーズウォー】アリーナ防衛を考察・解説する

    こんにちは!アカツノです。 「アリーナ初めてみたいけど,どんな防衛組んだらいいのか分からない!」という方いませんか? ということで,今回はどんなことを意識して防衛を組んでいけばいいのかを解説していこうと思います! アリーナ攻めについても解説しているのでこちらを参考にしてみてください! summoners.hatenadiary.com ①相手の攻めパを考えてみる(金~赤星) ルシェン 爆弾パ ティアナ レオスコ 光春麗 主にこの5つが挙げられます。 ※持っているプレイヤーが少ないのと対策するとそもそもの防衛が崩れる可能性があるためルシファーやネフ ティス攻めは考えないものとする。 ②攻めパの対…

  • 【ロストセンチュリア】 無課金・微課金必見!おすすめスペル解説

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォーロストセンチュリアを始めてみたけど,どのスペルが強いのか分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーロストセンチュリアの初心者のおすすめスペルを解説していこうと思います! おすすめモンスターはこちらで詳しく解説しています! それでは早速解説していきます! 転移 1つ目のスペルは転移です! このスペルの効果は敵全体を攻撃しつつ,味方にかかっているデバフを相手に移すというものです。この効果で持続ダメージや盾割りなでのデバフを一気に移すことができます。 このスぺル1枚で戦況が大きく変わるのでタイミングをよく考えて使いましょ…

  • 【ロストセンチュリア】 初心者おすすめモンスター解説

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォーロストセンチュリアを始めてみたけど,どのモンスターが強いのか分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーロストセンチュリアの初心者のおすすめモンスターを解説していこうと思います! エルーシャ 1体目のモンスターはエルーシャです! このモンスターはシンプルに回復を持っているので扱いやすいです。 ラピス 2体目のモンスターはラピスです! スキルで敵前列を攻撃しつつ,さらに自身にシールドを付与するので攻めと守りのバランスがいいです! 意外と耐えることができるので前列に配置するのもありです。 ポセイドン 3体目のモンスターは…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー攻略 おすすめ二次覚醒 カルデルン遺跡編

    こんにちは!アカツノです。 「二次覚醒でおすすめモンスターが分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォー次元ダンジョンおすすめモンスターを解説していこうと思います! ルルと仲間たち 1体目のモンスタールルと仲間たち! このモンスターが活躍するコンテンツは ギルバト 占領戦 アリーナ です! このモンスターは主に対人コンテンツで活躍します! スキルすべてに回復効果があり,味方をサポートする力は強大です。特にスキル2とスキル3にはどちらにも弱化効果を解除する効果があるのでとても使いやすいです。 二次覚醒することでステータスも大幅に上がったところもサポーターとして評価が高…

  • 【サマナーズウォー】7周年記念ガチャおすすめモンスター解説

    こんにちは!アカツノです。 「7周年記念ガチャどのモンスターを選んだらいいかは分らない!」という方いませんか? ということで,今回は7周年記念ガチャで選ぶおすすめモンスターを解説していこうと思います! ★5おすすめモンスター おすすめモンスターは画面の通りです! 火属性 オラクル(ジュノ) 海王(オケアノス) 水属性 仙人(雨師) ストライカー(ムーア) ビーストライダー(バーバラ) 風属性 オラクル(セアラ) ユニコーン(ダイアナ) ★4おすすめモンスター おすすめモンスターは画像の通りです! 火属性 ヴァンパイア(ヴェルデハイル) チャクラム舞姫(シャイナ) 鬼武者(火鬼) 水属性 ブーメ…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー攻略 おすすめ二次覚醒 ルメール遺跡編

    こんにちは!アカツノです。 「二次覚醒でおすすめモンスターが分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォー次元ダンジョンおすすめモンスターを解説していこうと思います! ウィゴル 1体目のモンスターはウィゴルです! このモンスターが活躍するコンテンツは 魔力のダンジョン 属性ダンジョン タワー 次元ダンジョン 異界ダンジョン ギルバト 占領戦 アリーナ です! 見ての通りかなりの数のコンテンツで活躍させることができます。 スキル1に回復阻害,スキル2全体回復&クリ減速度バフ,スキル3は盾割という無駄のないスキル構成です。 スキルの火力が最大体力比例なので耐久を積みながら…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー攻略 おすすめ二次覚醒 エルニア遺跡編

    こんにちは!アカツノです。 「二次覚醒でおすすめモンスターが分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォー次元ダンジョンおすすめモンスターを解説していこうと思います! エルーシャ 1体目のモンスターはエルーシャです! このモンスターが活躍するコンテンツは ギルドバトル 占領戦 です! なぜこのモンスターが使われているのかというと,スキル1とスキル3が相手を行動不能にする効果を持っているからです。 スキル1は相手を氷結状態にする。スキル3は相手に抵抗不能の2ターン睡眠を付与。 この二つの行動不能スキルを持っているため,上級者は複数体作成しています。 タトゥー 2体目のモ…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー攻略 次元ダンジョンおすすめ二次覚醒解説 カルザン遺跡編

    こんにちは!アカツノです。 「二次覚醒でおすすめモンスターが分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォー次元ダンジョンおすすめモンスターを解説していこうと思います! シャーマン 1体目のモンスターはシャーマンです! このモンスターの活躍するコンテンツは 死ダン 次元ダンジョン 寂寞なる死の廃墟 などです! このモンスターの強いところは 効果抵抗が20%上昇。 闇属性から受けるダメージを50%下げて,与えるダメージを100%上げる。 というパッシブを持っていることです。 ステータスも高いのもいいところです。 ラオーク 2体目のモンスターはラオークです! このモンスター…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者向けタワー攻略おすすめモンスター解説

    こんにちは!アカツノです。 「タワー攻略したいけどどのモンスター使えばいいか分からない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーの初心者のタワー攻略パーティーを解説していこうと思います! ヴェルデハイル まず1体目はヴェルデハイルです! このモンスターの役割はパーティーの回転率を上げることです。 回転率を上げることで,敵より行動数が増えるのでスキルを多く打つことができるのがヴェルデハイルを採用する理由です。 ルーンに関しては暴走で組みましょう。クリ率はできるだけ100%を目指します。 ルーンの4番をクリ率%で組むと100%確保しやすいです! バレッタ 2体目のモンスターはバ…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 餌にしちゃだめ!おすすめ星3モンスター

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけどどのモンスターを育てたらいいかわからない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーの初心者のおすすめ星3モンスターを解説していこうと思います! 1.ラキュニ 1体目のモンスターは火ハッグです! このモンスターの最大の魅力は圧倒的なサポート性能です。 自分のターンが周ってくるたびに一番体力状況が悪い味方の弱化効果を2つまで解除し,さらに体力を10%回復させます。 このパッシブのおかげで味方のサポートが完結してします。 さらに味方のゲージを最大にするなどパーティーの回転率も底上げしてくれます。 極めつけは,ラキュニ…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー ギルドポイントのおすすめの使い方

    こんにちは!アカツノです。 「ギルドポイントって何?何を買えばいいの?」という方いませんか? ということで,今回はギルドポイントの集め方とおすすめの使い方を紹介していこうと思います! ギルドポイントとは ギルドポイントとは,ギルバト・占領戦・タルタロスでほかのギルドとバトルして得られるポイントのことです。 このようにほかのギルドとバトルをします。 ギルドに所属していることが条件です。 おすすめの使い方 まず,絶対に買うべきなのが★5レインボーモンです! 1週間に1回購入できます。毎週購入して沢山モンスターを育成しましょう! ちなみに召喚書なども買えるのですがおすすめはしません。 ポイントと召喚…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 効率のいい名誉ポイントの稼ぎ方

    こんにちは!アカツノです。 「名誉ポイント速く沢山ほしい!だけど効率のいい稼ぎ方が分からない」という方いませんか? ということで,今回は名誉ポイントの効率のいい稼ぎ方を紹介していこうと思います! 稼ぎ方 まず,名誉ポイントを稼ぐのであれば単騎防衛。これしかありません! 弱いモンスターを1体だけ防衛に置く。これが単騎防衛です! この防衛のメリットは大きく2つあります。 メリット1 まずめちゃめちゃ攻められます。 自分の防衛が弱いので当たり前なのですがコレが重要です。 防衛が負けるとランクが下がりますがその代わり強い相手が対戦に出てこなくなります。 そうすることで自分が攻めるとき1試合にかける時間…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 名誉ポイントの稼ぎ方とおすすめの施設解説

    こんにちは!アカツノです。 「名誉ポイントって何?何を買えばいいの?」という方いませんか? ということで,今回は名誉ポイントの集め方とおすすめの使い方を紹介していこうと思います! 名誉ポイントとは 名誉ポイントとは,アリーナでライバルやほかの召喚士とバトルして得られるポイントのことです。 このようにライバルは時間で回復するので何度でもバトルできます!復活したらすぐに挑みましょう! 名誉ポイントの簡単な稼ぎ方は,こちらの記事にまとめているのでこれを参考にしてたくさんポイントを稼いじゃいましょう! おすすめの使い方 まず,絶対に買わないといけないのがデビルモンです! 1週間に1回購入できるので必ず…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 個人的おすすめ変幻5選

    こんにちは!アカツノです。 「変幻石が集まったけどどのモンスターを変幻するか悩む!」という方いませんか? ということで,今回は個人的おすすめ変幻を紹介していこうと思います! ドラゴンマスター(海王) 1つ目のおすすめ変幻は海王のドラゴンマスターです! 個人的にごつごつしたいかつい見た目が好きなのと,キングダムに出てくる武将の鎧っぽくてかっこいいという理由でお勧めします! 堕天せし光輝(アークエンジェル) 2つ目のおすすめの変幻はアークエンジェルの堕天せし光輝です! シンプルにかっこいい、、、!見た目がとてもかっこいいですよね!とても人気な変幻です! お寝坊さん(オカルト) 3つ目のおすすめ変幻…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 光カウガール(ローレン)のおすすめルーン構成&入手方法

    こんにちは!アカツノです。 「光カウガール(ローレン)のルーンどうすればいいか分からない」という方いませんか? ということで,今回は光カウガール(ローレン)を解説していこうと思います! 光カウガール(ローレン) このモンスターの主な使用コンテンツは タワー攻略 対人戦(ギルバト,占領戦,ワリーナ) カイロスダンジョン(基本すべて) 異界ダンジョン 次元ダンジョン このように最強の汎用性を持っています。実際どこにでも持っていけます! 私もめちゃめちゃ愛用しています! 1.スキル構成 スキル1 敵単体攻撃&速度デバフ スキル2 敵単体攻撃&剥がし回復阻害 パッシブ 攻撃ごとにゲージ下げ&盾割り ス…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 光イヌガミ(ベラデオン)のおすすめルーン構成&入手方法

    こんにちは!アカツノです。 「光イヌガミ(ベラデオン)のルーンどうすればいいか分からない」という方いませんか? ということで,今回は光イヌガミ(ベラデオン)のおすすめルーン構成&入手方法を解説していこうと思います! 光イヌガミ(ベラデオン) このモンスターの主な使用コンテンツは タワー攻略 対人戦(ギルバト,占領戦,ワリーナ) カイロスダンジョン(基本すべて) 次元ダンジョン このように汎用性が高い性能を持っています。実際どこにでも持っていけます!二次覚醒もできるのでさらに強くなるポテンシャルをもった強力なモンスターです! 1.スキル構成 スキル1 敵単体攻撃&縦割り スキル2 敵単体攻撃&強…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 光フェアリークイーン(フラン)のおすすめルーン構成&入手方法

    こんにちは!アカツノです。 「光フェアリークイーン(フラン)のルーンどうすればいいか分からない」という方いませんか? ということで,今回は光フェアリークイーン(フラン)を解説していこうと思います! 光フェアリークイーン(フラン) このモンスターの主な使用コンテンツは タワー攻略 対人戦(ギルバト,占領戦,ワリーナ) カイロスダンジョン(基本すべて) 異界ダンジョン 次元ダンジョン このように最強の汎用性を持っています。実際どこにでも持っていけます! 上級者でも愛用している人がいるくらい強力なモンスターです! 1.スキル構成 スキル1 敵単体ゲージ下げ&攻撃デバフ スキル2 味方単体デバフ解除&…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 闇イフリート(ヴェラモス)のおすすめルーン構成&解説

    こんにちは!アカツノです。 「闇イフリート(ヴェラモス)のルーンどうすればいいか分からない」という方いませんか? ということで,今回は闇イフリート(ヴェラモス)を解説していこうと思います! 闇イフリート(ヴェラモス) 今回解説するモンスターは闇イフリートです!よく闇イフと呼ばれていますね! このモンスターの主な使用コンテンツは カイロスダンジョン(巨人10階) 対人戦(ギルバト,占領戦,ワリーナ) このように巨人10階周回など特に初心者の方に最適な性能となっています! 1.スキル構成 スキル1 敵単体攻撃&持続付与 スキル2 敵全体攻撃&スタン パッシブ 毎ターン味方デバフ1つ解除&体力回復 …

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 光パラディン(ジェンヌ)のおすすめルーン構成&解説

    こんにちは!アカツノです。 「光パラディン(ジャンヌ)のルーンどうすればいいか分からない」という方いませんか? ということで,今回は光パラディン(ジャンヌ)を解説していこうと思います! 光パラディン(ジャンヌ) 今回解説するのは光パラディンです! このモンスターの主な使用コンテンツは タワー攻略 対人戦(ギルバト,占領戦,ワリーナ) カイロスダンジョン(ヒーローダンジョン) このようにこのモンスターは活躍の場が広く初心者にはとても助かる性能をしています!特にタワー攻略ではとても活躍します! 1.スキル構成 スキル1 敵単体スタン&味方の体力回復 スキル2 味方単体のデバフ全解除&味方1ターン無…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者が巨人10階周回するために

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけど巨人ダンジョンの攻略方法が分からない」という方いませんか? ということで,今回は初心者向け巨人攻略パーティーを解説していこうと思います! 必要なモンスター 1.ラピス 1体目はラピスです!シナリオでゲットできるので完全無課金キャラです。 2.ベラデオン 2体目はベラデオンです!こいつも秘密ダンジョンでドロップするので完全無課金キャラになります。 3.バナード 3体目はバナードです!こいつもミッションで手に入れることができるので完全無課金モンスターになります。 4.シェノン 4体目はシェノンです!バナードと同様ミッションで手に入るの…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者が女神アメリアの祝福期間中にすべきこと3選

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけど最初に何したらいいか分からない」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォー 初心者が女神アメリアの祝福期間中にすべきこと3選を解説していこうと思います! まず,女神アメリアの祝福ってなに?という方がいると思うので解説していきます! 女神アメリアの祝福とは,アカウントを作成した日から14日間適用される初心者専用のボーナスのことです。 具体的な内容は 毎日エネルギー50プレゼント 経験値&マナストーンの獲得量100%UP ルーン解除費用無料 ルーン強化費用50%OFF 祈り1回追加 このボーナスの中で特に重要なのが, …

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者育成おすすめモンスター

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけどどのモンスターを育てたらいいかわからない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーの初心者のおすすめ育成モンスターを解説していこうと思います! 1.水魔剣士(ラピス) このモンスターはシナリオクリアでGETできるモンスターです。巨人攻略,火山周回の引率など必ず活躍します!最初の★6は水魔剣士がおすすめです! 2.風グリフォン(バナード) このモンスターはミッションクリアで入手できるモンスターです。巨人攻略はもちろんどのステージでも活躍できる力を持っています。スキル3の味方全体ゲージアップが強力です。 3.風ピク…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者の効率のいい進め方3

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけど進め方がわからない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーの初心者の効率のいい進め方を解説していこうと思います!前回の続きなので,前回を見てない方はこちらからどうぞ! それでは早速行きましょう! 7.異界レイド4階(バレバレ) 次に取り掛かるのが異界レイド通称バレバレです!バレバレとは異界レイドを効率よく最速で周回できるシステムのことを言います。 このパーティーはリーダー以外固定です。しっかりステータスのボーダーを超えれるように育成しましょう。 番外編 このゲームには調合というものがあります。簡単にいうとモン…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者の効率のいい進め方2

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけど進め方がわからない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーの初心者の効率のいい進め方を解説していこうと思います!前回の続きなので,前回を見てない方はこちらからどうぞ! それでは早速行きましょう! 4.巨人10階オート周回 ダンジョンで一番最初に手を付けるべきなのが,巨人ダンジョンです。 ここを周回することで序盤から終盤まで使えるルーンが集まるので,まずは巨人ダンジョンを周回しまくりましょう! このダンジョンを攻略するのに育成必須キャラがいるので,そちらはこの記事で詳しく解説しています! 5.タワー攻略 巨人ダ…

  • 【2021最新版】サマナーズウォー 初心者の効率のいい進め方1

    こんにちは!アカツノです。 「最近サマナーズウォー始めてみたけど進め方がわからない!」という方いませんか? ということで,今回はサマナーズウォーの初心者の効率のいい進め方を解説していこうと思います! 1.シナリオ まず,初心者が始めて最初にすることはずばりシナリオです! ガーレン森から順にクリアしながらシナリオを進めていきます。ストーリーも思いのほか面白いですよ! 2.ラピス★6進化 シナリオを進めていくと報酬で純正★4モンスターのラピスが手に入ります。 かっこいいですね!実はめちゃくちゃ強いです。 シナリオを進めつつラピスのレベルを上げて★6まで進化させましょう。 こいつが序盤,中盤までの初…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アカツノ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アカツノ。さん
ブログタイトル
サマナーズウォー考察
フォロー
サマナーズウォー考察

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用