chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • [クシ、風呂場・・・抜け毛に落ち込む日々]当方、50を前にした中年男性です。爺さんもハゲ、父親もハゲ、母親も円形脱毛症…。代々髪の毛の寂しい家系です。若い頃から、ワカメなどの海藻類食べ、育毛シャンプーなど、頭皮や毛髪に良いものを積極的に取り入れてきました。しかし、その努力もむなしく、夏から秋にかけて抜け毛が目立つように・・・。朝のセット時にクシにからみついてくる髪、風呂場の排水口にながれ、溜まっていく髪の毛。どちらも以前より、抜け毛が目に見えて量が増しているのです。鏡を見るたびにため息が出ています。かなしい…。 良いといわれる有名な育毛剤を試してみるも、一時的にスッキリするのですが、結局肌に合…

  • 薄毛対策をしたら痩せた!?

    髪の毛がヤバい!抜け毛が多い!ハゲか? 、と、抜け毛と老化を自覚する瞬間って色々あると思いますが、わたしの場合はオフィスの自分の机の上に細い髪の毛が何本も落ちているのを見た時ですね。 太い髪の毛が落ちるのはあまり気にしなくて良いそうです。天寿を全うしてまた、新たな髪の毛が生えていくのですから。抗がん剤治療などの薬品 問題なのは、細い毛がたくさん落ちていくこと。普段仕事をしている机の上、朝起きた時の自分の枕。確認してみてください。細い毛が落ちていませんか? わたしの場合は、どちらにもたくさん落ちていました。あんなに細い毛が成長できず、頭皮に居られないということは、頭皮や毛穴が栄養不足で相当弱って…

  • 育毛剤アロビツクスの効果は?体験談公開。

    【日々増え続けるコレクション】抜け毛が気になりだして早20年が経ちました。 本当に早いものです。 父も祖父も曾祖父も、(というか親戚一同男性全て)薄毛な我が親族。薄毛どころかスキンヘッドも珍しくありません。遺伝の呪縛。 女性にはハゲや薄毛は一人もいません。羨ましい限りです。男として生まれてしまった以上、薄毛の運命は決まってしまっているようですね。 私もその呪縛から逃れられず、しっかりとその血を受け継いでしまっており、日々、自分の生え際と頭頂部と闘いをしております。 育毛剤についても、先人たちに倣い、彼らが使い続けておすすめだと言う育毛アイテムを使用してきましたが、なかなか思うような結果は出せず…

  • 自宅待機が増えて育毛時間が増えた私

    皆様、この記事を書いている今はちょうど緊急事態宣言を延長するかどうかの瀬戸際ですね。 新型コロナ感染症による自宅待機が増えてしまい、1ヶ月の半分くらいは暇な時間が増えてしまいました。 私の仕事は施設の巡回点検がメインなので、テレワークはできません。自宅待機と言っても呼び出されることもなく、ひたすら家にいます。 仕事をしなくなったら、ストレスが減ったのか疲労が減って良く眠れるようになったせいか、髪の毛が抜けなくなりました。明らかに抜け落ちる毛が減っています。 なので、私は育毛剤を使ってマッサージする時間を増やしました。今まではお風呂出て髪を乾かすタイミングで頭皮マッサージを行っていましたが、朝、…

  • ヘアーオメガは薄毛予防に死角なし!

    ■4代受け継いだ薄毛遺伝子、私は悲壮感漂う5代目の息子 私の父親、そして今は亡き爺さん、ひい爺さん、4代に渡り昔から受け継いだものがあります。それは土地でも家でも名前でもなく、そう、薄毛遺伝子。 なんでやねん。なぜみんなハゲなんだ。 そう言わざるを得ない4代目の自分は最近、18歳の息子からの生え際への視線が痛すぎるのが悩み。 「お父さんっていつから髪がそうなったの?」と、アルバムをめくるその質問が重すぎる。イタタタタ。息子は息子なりに危機感持っている5代目候補。 昔はここまでフサフサしてたんだよ、と上がった額に手を当てて答えた時の、「ふーん。そっか」の返事が悲しすぎます。 妻の方はどうかと言う…

  • 美容大国韓国のケラシススカルプケアバランシングシャンプーの育毛効果

    《育毛の極意》育毛をする上で、大切なことが幾つかあると思います。食事や栄養バランスなどに気を遣うのはもちろん、早寝早起きし、十分な睡眠をとるなど、普段から健康的な生活を送ることが重要なのは言うまでもありません。それがそもそもの基本です。逆に言えば、ハゲ治療の特効薬でも無い限りいかにマッサージして育毛剤を使ってもほとんど効果はないでしょう。 私がミノキシジルを使用し始めて3ヶ月。髪に変化を実感できるようになりました。もともとある髪の毛は生き生きと力強さを感じ、生え際にもわずかながら産毛が・・・ちょっと感動です。しかし、私は産毛が欲しかったわけではありません。やっと芽吹いたこの産毛をいかに強く太い…

  • 脱薄毛。強力な飲む育毛剤はデユタボルブ

    ■育毛戦士を応援するデュタボルブ メンズランキング参加中です。 学生時代の若ハゲ薄毛から始まり育毛戦士として活躍するようになってから何十年が経過したでしょうか?かなりの長い間、後退する生え際と戦い続けてきました。 年齢から逆算するとかなり早いうちから薄毛・抜け毛に悩んでいたのが、バレそうですね(笑) さて、というわけで私の育毛の歴史はそれなりに長く、今までミノキシジル、フィナステリド、デュタステリドとさまざまな育毛剤の使用経験がありますが、現在のお気に入りはデュスタステリドです。なぜなら、デュタステリドがふけかゆみなどの炎症もなく、一番私に合っていたからです。安全なのが一番ですね。 デュタステ…

  • 目指せ発毛!育毛剤の効果!

    ◾️薄毛改善!育毛剤の効果 薄毛・脱毛症に悩む人の多くはいろいろと自分なりに調べて、ネットショップなどで販売されている育毛剤などを購入していると思いますが、その育毛剤の効果というのは実際にはどれくらいのものでしょうか? ちなみに私の経験では、サクセス育毛トニックやローションなどを使いましたが、メントールでスッキリした感じがするだけで、薄毛改善や発毛には至りませんでした。 さて、薄毛・育毛に悩んでいる人の中でアンケートをとると、あれこれと使ってみたけど結局のところ日本でも販売されているリアップが効果があったということが結果として出ています。マツキヨなどのドラッグストアでも買えますが、薬剤師がいな…

  • 薄毛予防!髪を保護して育てる対策の順番は?

    ◾️薄毛・育毛対策の順番 髪の毛が抜け落ちていくのって、本当に嫌ですよね。日に日に減っていく髪の毛。それを見ているストレスでさらに脱毛促進。 薄毛予防、育毛対策を進めるにあたって順序というものがあります。 育毛剤、育毛シャンプー、頭皮マッサージなどいろいろと試してみたいと思っている人も多いかもしれませんが、薄毛・育毛対策には順序があり、その順序をしっかりと守って行うことにより、さらに効果的に薄毛予防・育毛対策を進めることが出来るのです。 まずはじめにやることとしては、頭皮環境の回復です。 薄毛・育毛に悩んでいる人の頭皮というのは頭皮の状態が健康ではないと思われますから、まずはマッサージや保湿な…

  • L-リジンプラスの育毛力に脱帽!

    《生活習慣を見直すことから始めた》 枕元には弱々しい細い毛が落ち、シャンプーすれば排水溝に抜けた髪の毛が溜まる。明らかに抜け毛が増え、おでこの生え際後退を感じ始め、手遅れになる前に育毛剤を始めようと思いました。このままでは近い将来波平スタイルになりそうです。 どんな育毛剤でもそうですがもちろん初めは、なかなか効果は実感できませんでした。そこで、薄毛解消基本の生活習慣の改善を行い、ウォーキングなどの運動を始めるなど、意識的に気を付けるようにしました。そうした努力のかいがあり、髪が元気になり、生え際からも新しい産毛がフワフワと認められるようになりました。この感動というのは、なかなか言葉では言い表せ…

  • え?高麗人参と椿の漢方シャンプー??

    【頭の生え際後退に気づいたら、早急なヘアケア改善を!】 あれ?そういえば最近… 美容(メンズ)ランキング参加中です。 ある日、ふと気が付きました。自分の髪、前より細くて、頼りない!パーマやカラーリングなどはもうだいぶ長い間やってませんし、真夏は紫外線対策で帽子や日傘で頭皮を守りました。なので、それほど髪に負担はかけていないはず。なのに、何故か細い…。そういえば、最近抜け毛が増えてきたような気がします。枕元には細い髪の毛がたくさん落ちてるし、シャンプーしたら排水溝に抜け毛がたくさん溜まります。しかも、頭皮がちょっと痒い。乾燥肌なのかな?ふけも出てきました。 髪に元気がないのは、そのせいでもあるか…

  • 名前が既に凄い!爆毛根ローションの成分と育毛効果

    爆毛根ローション・ボトルタイプで“徹底した毛根育活”宣言 爆毛根ローション。凄いネーミングですね。 名前だけで育毛効果がありそうです。 薄毛対策をはじめて、最初の1年くらい、ある有名な化粧品会社から美容室や床屋などで販売されている育毛トニックを使用していました。 それは生え際とつむじを中心につけてマッサージすることで、爽快感もあり、確かに髪は以前より元気になり、少しは薄毛の進行を遅らすことができていると思っていました、さらにそれ以上の結果を期待して、ミノキシジルなどを配合した有名な育毛剤を使用してみたいと思うようになりました。 若ハゲで悩んでサクセス育毛ローションを塗っていた20代後半。しかし…

  • これであなたも爆毛に?BAKUシャンプーなんてものが存在していた。

    【広い額がさらに拡大…生え際後退を防ごう】若いころから…というか赤ちゃんの時から遺伝で額が広く、切りすぎないように、と両親は気を遣ってくれていたそうです。薄毛の素質はあったのかもしれません。 そして高校生くらいで髪の毛を伸ばしたころ、長すぎて分け目ができてしまわないようにと、ひたすら前髪を垂らしたり分け目をずらしたり、必死に薄毛と戦いながらこの31年を生きてきました。 しかしここ最近、鏡を見るたびに生え際がさらに後退してきたような気がして…それとなく、それとなーく妻に聞いてたところ、 「なんか全体的に髪が細くなって髪と髪の感覚が広くなってると思う。ていうか生え際だけじゃなくて全体的に量減ってな…

  • 育毛剤に効果なし!!?

    ・育毛剤は効果がないかもしれません 若干厳しいことを言うようですが、育毛剤を使えば必ず発毛して薄毛が解消できると思っている人も多いかもしれませんが、育毛剤を使ったからといって必ずしも結果が出るとは限りません。 育毛剤に使われている成分をよく確認しましょう。育毛剤の種類は色々なものがありますから育毛剤によっては、他の人には効果あったとしても自分には合わず効果があまりない育毛剤もあります。 風邪をひいた時に処方された薬と一緒ですね。高熱が出ているのに、頭痛薬が多く含まれたものでは意味がないですから。 育毛剤を選ぶ際には、ただ単に育毛剤の評判や口コミだけで育毛剤を選ぶのではなくて育毛剤は自分で成分を…

  • まつ毛コンプレックス解消。貴女もメーテルになれる!

    【私はもともとまつ毛が短くて薄い!】 もともと目はぱっちり大きいし、髪の毛だって太くてツヤツヤ。でも、まつ毛だけがものすごく細くて短いんです…、それが嫌でコンプレックスで、毎日ビューラーとマスカラで時間をかけてメイクして必死にごまかしていました。本当に毎日が大変です。 そんな私とは対照的に同じ職場の友人はまつ毛がピンっと上を向いていて、しかもフサフサ。雨粒がまつげに乗るくらいハリがあります。もともと顔の彫りも深く、モデルみたいな子だったので、悔しいけど羨ましいなといつも見とれていました。 【まつ毛フサフサの友人オススメ!育毛薬モデルアイズ・モデラッシュ】 ある時期は、マツエクに手を出していまし…

  • とある女性の育毛経験談。ルグゼバイブを使ってまさかの?

    美容(メンズ)ランキング 女性も悩んでいる薄毛 友人から話を聞いた時、「私も実は薄毛で悩んでいたの…。」と告白。 実は、そんな人が多いような気がして、今日は私の体験談として記事を書いていきたいと思います。 その悩みとは、女性の薄毛のこと。薄毛や育毛で悩むのは男性だけではありません。 薄毛や育毛というとどうしても男性の悩み、といったイメージがありますが、私の場合、出産後の30歳を過ぎた頃から。あれ?髪全体のボリュームが減ってきたな、と思っていたら、分け目がペタ〜っとなってきてしまったのです。円形脱毛症のようにその部分がごっそり全部脱毛してしまうわけではないのですが、全体的にボリューム感がなく、髪…

  • コスパ良しの育毛剤は断然リグロースラボですね。

    【親父譲りの薄毛M字ハゲ、そしてたどり着いたリグロースラボ】 私の生え際が徐々に後退してきたのを薄々感じてはいたものの、まだ二十後半だしと薄毛やハゲなどまだまだ。なんて油断していましたが、気が付けばしっかりとベジータ型のM字生え際に。 さすがにこのまま放っておくと間違いなく父親と同じ道を辿ってしまう、と、焦り、早々に薄毛改善方法を探すことにしました。 インターネットで調べていくうち、育毛剤にも錠剤や液体の内服タイプと、頭皮に直接塗布する外用タイプがあり、その中にも育毛しながら、発毛促進するものと、脱毛防止するものがあるということがわかりました。そこまでは知らなかったです。 とりあえず私は、効果…

  • AGAの原因を抑制する「ケトコロストシャンプー」にはどんな効果が?

    美容(メンズ)ランキング ■痒みとフケが止まらない。酷くなる。私が三十代前半までは、特に頭のことで悩んだことは無かったんです。毛量は多く、抜け毛が目立つわけでもなかったんです。それに父も祖父も髪はフサフサだったんで、まあ自分に遺伝性の頭皮の悩みなんて無縁だろうと思って過ごしてきていたわけです。 が、しかし…あれ?変だぞ?と、その異変は30代後半頃に起こりました。 はじめは、なんとなく頭皮が皮脂でベタついてるなと思う程度で、いつも髪の毛ををムースやワックスでセットしており、それをつけすぎてるせいかも、とあまり気にしていませんでした。しかしそれが良くなかった。しかし日に日に痒みと共にフケも大量に出…

  • 高濃度ミノキシジル15%のフォリツクスはどこで買える?

    [洗面所でブラッシングしてため息。風呂場・・・シャンプー後の排水溝に溜まった自分の抜け落ちた髪の毛にため息。抜け毛に落ち込む日々] 私は40代後半の中肉中背の中年男性。 曾祖父さんも爺さんも父親もベジータのMか、カッパのOか、スキンヘッドか、代々髪の毛の寂しい薄毛の家系です。 若い頃から危機感を感じ、、ワカメなどの海藻類を食べ、ノンシリコン育毛シャンプースカルプDなど、頭皮や髪の毛に良いものを積極的に使ってきました。また、ストレスを溜めないように運動したり、夜更かしせず睡眠時間をしっかりと確保したり、辛いものを控えたり。 しかし、その努力もむなしく、日に日に抜け毛がかなり目立つように・・・。 …

  • 高価なAGA治療薬「プロペシア」のジェネリック「フィナロイド」

    薄毛の悩みってみんな真剣なんですよね。 実は、最近になって、同僚から悩み事の相談を受けることが多くなりました。 そのほとんどは、薄毛の悩み相談なんです。 それには理由があって、それは僕がかなり若い時から薄毛、というかほとんどつるっぱげだったから…。当時は「若禿げ」の自分を、みんな哀れみ半分で話しかけてきていたんですね。 ところがどっこい今の僕が禿げるどころか、十年以上経っても、スキンヘッドからむしろフッサフサになっているのをみて、(まだまだ十分ではありませんが、昔に比べたらだいぶまし)その理由を聞きに、みんなが逆に相談に来るようになったというわけです(苦笑) 実績のある人からその秘密を聞くこと…

  • ホホバオイルは薄毛に効果あり?

    ・ホホバオイルと育毛の関係 美容(メンズ)ランキング ホホバオイルには古来より育毛の効果があるといわれてきましたホホバオイルとはオーストラリアの砂漠やメキシコなどででとれる植物ホホバの実から抽出されるオイルのことを言います。 ホホバの木はとても樹齢が長いことでも知られております。ホホバの木は生命力がとても強いことが特徴です。ホホバオイルがなぜ育毛や薄毛に効果があるのかというと、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどがの栄養素が色々と豊富に含まれているからです。 しかもそのホホバ分子の構造が人間の細胞分子の構造ととてもよく似ているということもあり、それを育毛剤として使用した場合、頭皮や肌への浸透率がい…

  • 植毛は薄毛治療の最後の手段??

    ・植毛とは 植毛をしようかな、と考えたことはありますか?私はありますが、結構値段が高いのと、以前テレビで見た植毛手術の映像がかなりグロかったので尻込みしてしまいました。なので植毛はしていません。 美容(メンズ)ランキング 植毛というのは何かというとその漢字の通り、植毛は髪の毛を頭皮に植える施術のことをいいます。 髪の毛が薄くなってしまった部分や、髪の毛が抜けてしまって発毛がもう見込めないという場合には、植毛をするという手段があります。 植毛は、クリニックで手術して自分の髪の毛を別の場所から採り、それを毛根から植えることもありますし、自分の髪の毛以外に人工毛髪を頭皮に直に植えるという方法もありま…

  • え?黒酢が育毛効果あるの?

    美容(メンズ)ランキング ・黒酢がもたらす育毛、薄毛に対する効果 育毛、薄毛対策には、黒酢も良いといわれていますね。 サプリメントではやずやさんが黒酢を発売していますね。にんにく黒酢とか熟成黒酢とか商品名としてはいろいろあったと思います。 黒酢は、血液をサラサラきれいにする効果があるのです。玉ねぎみたいですね。 毛髪を育てる土壌となる頭皮という薄い膜を縫うように流れる毛細血管は、とても細いのです。その毛細血管にスムーズに血液が流れ、毛根に栄養が十分いきわたった状態にすることが、育毛、薄毛に効果をもたらします。田んぼや畑と同じで土の栄養状態がものすごく影響してくるんですね。 黒酢は一般的な穀物酢…

  • 飲む育毛剤にはどんな効果があるの?

    美容(メンズ)ランキング ・育毛飲み薬 現在では育毛の方法というのは色々な方法があります。 育毛法と言えば以前からある方法では、シャンプーをした後の頭皮に育毛トニックなどをつけるという方法が一般的だったと思うのですが、最近の育毛は様々なものがあります。 例えばヘッドギアのようなものを装着し、ヘッドスパのように電動で頭皮をマッサージして血行を良くするものとか、微弱な電気刺激を与えるものとか、鍼灸治療院でも育毛発毛のツボに針を刺して治療するなど、育毛発毛ビジネスは激化しています。 最近の育毛剤では飲むタイプのものがありますね。 これは私の妄想なのですが近い将来は発毛や育毛の新薬が開発、発売されて、…

  • 円形脱毛症の悩み解消するには?

    美容(メンズ)ランキング ・円形脱毛症とは 脱毛症にはいろいろありますが、その一種として、円形脱毛症というものがあります。最初は気付かないレベルの小さな抜け毛から始まり、脱毛した箇所の境目がはっきりとした円形のものがだんだんと大きくなる症状を言います。 円形脱毛症を10円ハゲと言う人もいますが、抜け毛の広さが大体数センチでそのくらいなためです。 私の妹は20代のころ円形脱毛症を発症しました。 新しい職場になじめず、女性だけの職場がつらかったようで、おそらくそのストレスが原因だったと思います。そして、その10円ハゲを気にしすぎるあまり、外出を控え、うつ病になっていきました。そしてストレスが溜まり…

  • 女性の育毛の悩み。薄毛対策の方法とは?

    ・育毛と女性 私の妹は20歳の時に円形脱毛症になりました。いわゆる10円ハゲというやつです。 言われなければわからない程度でヘアスタイルによっては隠せる程度の大きさの脱毛症だったのですが、やはり本人は相当気になっていたのでしょう。 それがショックで外出もしなくなり、うつ病にもなりました。 悩む女性 ハゲといえば男性の悩みと思われてきましたが、ここ数年で、女性で育毛に悩むという人は年齢に関係なく本当に多くなってきたといわれています。本来育毛や薄毛に悩むと言えば、女性の場合は中高年が多かったのですが、最近では若い世代でも、女性で育毛に悩む人は多くなってきたといわれています。 男性も女性も、人それぞ…

  • 薄毛の原因は遺伝なの?

    美容(メンズ)ランキング ・薄毛と遺伝 薄毛は遺伝が関係していると思っていますか?親が薄毛だった場合は自分も遺伝のせいで薄毛になっていると思っている人がほとんどです。 しかしながら最近の研究では遺伝は薄毛の原因ではないと言われています。遺伝というよりも親と生活環境が同じだったために薄毛になったと考える方がいいとの考えです。 子供は親の鏡です。生まれて成人するまで親と一緒に暮らし、同じ食べ物を食べて、一緒に夜更かしするなど、生活習慣も同じであるケースがほとんどです。親が脂っこいものや辛いものが好きだったら、子供にも味の濃いものを食べさせる傾向にあるのです。 薄毛の原因が食生活のバランスや生活習慣…

  • 職場でのハゲいじりはセクハラですよね

    美容(メンズ)ランキング 私が働く部署は男性職場で、平均年齢は50歳。 「〇〇さんは、年齢の割には髪の毛多いよね」 「いやいや、〇×さんも髪の毛太いし、白髪ないじゃないですか」 と、お互いの頭を褒め合っていると、次は私に矛先が回ってきます。 「おいおい、40代でそれじゃヤバいんじゃないか?」 「ワカメ食べるといいらしいぞ」 余計なお世話です。上司なのでなかなか強くできることもできず、愛想笑いの日々。 そういえば、最近セクハラ研修やったばかりなのに、全く効果が出ていません。この話題はいつまで続くのか、うんざりしています。

  • 育毛か増毛か迷っています。

    美容(メンズ)ランキング 20代で、生え際が後退してきました。 一生懸命に、前髪垂らしたりパーマかけてボリュームを出したみたり、ヘアスタイルでカバーしようとしていましたが、おでこの面積は広がるばかり。だんだんごまかしが効かなくなってきました。 ある時、私は陸上自衛隊に入隊しました。親はまさか息子が国家公務員特別職になるなんて、と喜んでいましたが、入った時に気付きました。 やばい、自衛官のヘアスタイルって、坊主かスポーツ刈りじゃないか? と。 駐屯地に着隊して部屋に入り、お互いに挨拶してすぐ、散髪の儀式。茶髪ロン毛だろうが、容赦なくバッサリと刈られます。もちろん前髪垂らしたヘアスタイルの私もです…

  • 育毛や発毛のための生活習慣や食事について

    ・育毛にいい生活習慣って? 育毛にいい生活習慣を送るポイントは、5つ。 ・十分な睡眠時間の確保しましょう(夜更かし厳禁)・ストレスを溜めない(イライラ厳禁)・適度な運動を行う(ウォーキングだけでもストレス解消)・タバコやお酒を控える(禁酒禁煙が有効です)・食生活の改善(刺激物や油ものは控えましょう) 睡眠時間が少なすぎたり、夜更かしが多いと、髪が抜ける原因に繋がります。 髪は寝ている時に成長したり発毛するので、十分な睡眠時間を確保する必要があるのです。 成長ホルモンが最も多く分泌される夜10時~深夜2時の間に熟睡しているのが理想です。 また、ストレスが溜まりすぎると、皮脂の過剰分泌や血流の悪化…

  • 育毛と界面活性剤

    美容(メンズ)ランキング ・育毛と界面活性剤 育毛と界面活性剤について脱毛などの原因になりうるのでしょうか? 今市販されているシャンプーのほとんどに界面活性剤が入っているといわれていますのでご自身の使用しているシャンプーの原材料名を確認してみましょう。 そしてこれから育毛をしようとしている人は界面活性剤が入っているシャンプーはなるべく避けた方がよろしいかと思います。 界面活性剤とは一体どんなものなのでしょうか。 地球上では通常、水と油は混ざりませんよね、界面活性剤とはそれらを無理やり混ざるようにするために作られたもので油を含んでいる汚れをきれいに洗い流すのを目的としています。 この界面活性剤は…

  • ヘッドスパでのマッサージは育毛に効果的?

    ・育毛とマッサージ 私もお風呂上りにマッサージをやっています。育毛のためには頭皮のマッサージをした方がいいというのは常識になっていますが、自分でやたらと行えばいいという問題ではありません。 育毛のためのマッサージも、正しいやり方で行わなければ、育毛が正しく行われないどころかむしろ逆効果になってしまうこともあります。 育毛のためにこれからマッサージを始めてみたいと思っている人は、まずは、ご自身の頭皮の状態を見て、どんな状態になっているのか確認して、マッサージの方法を考えましょう。 よく、アデランスやリーブ21などで特殊なカメラを使用して頭皮や毛穴の状態を確認してくれます。わたしもそれを利用して無…

  • 若ハゲの悩み

    美容(メンズ)ランキング ・20代の育毛、薄毛の悩み 育毛、薄毛の悩みは、最近では20代から30代の若者でも結構深刻に悩む人が増えてきているようです。私も髪の毛は薄くなり始めたのは20代後半からでした。あれ?おでこが随分と広くなってきたな、と自覚し始めてから一気に脱毛が始まり、数年後にはハゲおやじとなっていました。恐ろしい話ですよね。 芸能界は薄毛のお笑い芸人たちが、ハゲいじりしています。彼らはそれでお金を稼いでいるのですから構いませんが、それを一般の会社員がマネして部下をいじることが多いと聞きますが、皆様の会社はいかがでしょうか? ちょっと脱線しました。 さて、なぜ若い人たちが髪の毛や頭皮の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつきさん
ブログタイトル
脱頭頂砂漠 髪の毛をフサフサに育てたい
フォロー
脱頭頂砂漠 髪の毛をフサフサに育てたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用