chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
光のニートによる英語勉強日記 https://hikarinoneet.hatenablog.com/

2021年3月末で会社を退職予定。TOEIC800点取れるまで転職しないと密かに決めている。主にニート期間中の英語勉強日記にする予定だけどどうなるか分からん。 FF14が大好きなヒカセンです。

もも(光のニート)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/28

arrow_drop_down
  • 銀のフレーズやってる。

    今、中学英文法を修了するドリル2をまだやってるからTOIECのテキストにはまだ手を付けてなくて。 ただ単語だけは今のうちにちょっとづつやっていこうと思ってこの前買った銀のフレーズをやり始めた。 銀のフレーズ/目次 基礎の単語400語を5周した後に赤シートつかって答えられない単語に付箋つけたら大変な事になったw 銀のフレーズ/基礎の400語/5周後 金のフレーズ持ってたけど、それに手に付けずに銀のフレーズ買っといて本当よかったw 基礎なのに分かんない単語がいっぱいある(ノД`)・゜・。 その後もう5周して改めてチェックしてみた。↓ 銀のフレーズ/基礎の400語/10周後 いっぱい付箋取ることが出…

  • TOEICの参考書買ってきた!

    買ってきた参考書4冊/8000円以上買うと送料無料で家まで届けてくれるから紀伊国屋で買った~。参考書なかなか重いからね(-_-;)しかも600問+がアマゾンより1000円も安かった! お勧めされた参考書を実際店頭で見てきて良さげな上記4冊に決めた。 単語帳はもともと勢いでかった金のフレーズを持っていたけど 今やっている中学英文法を修了するドリル2に出てくる単語ですら分からないものがある私にはまだ手を付けるのは早いと思って銀のフレーズを買った。 単語は今からでもできると思って 目標1日2時間、朝起きてからと夜寝る前に って決めたけど朝は出来るけど夜は出来てない(´Д⊂ヽ めちゃくちゃお勧めされて…

  • TOEICの参考書そろそろ買いたい!②

    ↓↓YouTubeでおすすめされた参考書を羅列してみた↓↓ ・新TOEIC TEST英文法でるとこだけ! ・TOEICテスト出るとこだけ!問題集 ・公式TOEIC L&R問題集 ・初めてでも600点ごえ!TOEICテスト全パート完全対策 (テスト3か月前からのスケジュールの組み立て方がわかる) ・金のフレーズ (持ってる!) ・TOEIC L&R テスト文法問題でる1000問 ・TOEIC L&R Part3&4鬼の変速リスニング2 ・TOEIC L&R テスト英文法ゼロからスコアが稼げるドリル ・はじめて受けるTOEIC L&Rテスト全パート完全攻略 ・TOEIC L&R テストパート7攻略…

  • TOEICの参考書そろそろ買いたい!①

    なんでも物買うときにYouTubeで調べてレビューを参考にするんだけど TOEICの参考書もいっぱいかったらお金かかるし厳選したい。 これからニートになって本格的に収入なくなるし。。。 英語系ユーチューバーの動画参考にして色々調べてみた! なるべく初心者向けや低得点者向けに配信されたお勧め参考書動画10本以上 見たけど、てんでバラバラw 世の中にはいっぱいTOEIC本が出てるんだなぁ~って実感した。

  • 勉強のやり方。自己流。

    以前、何かの雑誌で読んだんだけど 脳科学的に3日連続で同じ箇所を勉強すると定着が良くなる とあったので毎日は勉強できなかったけどなるべくその通りに勉強した。 今やってるドリルは前半インプット後半アウトプットの構成。 アウトプットで間違った問題数も書き込んだ。 3日連続で同じ項目勉強するから3回目は答えを覚えちゃってる所もあるから本当にこのやり方で良いのか疑問に思ったりもした。 そしてだんだん勉強する回数が減り3月に至っては一度も勉強してない(;^_^A きっと仕事のストレスのせい。ボソッ) 3回連続やってるとはいえこのドリル1冊やるのに5か月かかってるのろのろ状態。 先週無事に職場の最終出社日…

  • 感謝の気持ち

    退職日に配るお菓子ををアマゾンや楽天等で物色。 同僚へのばら撒き用(ロイズ) 同期や特に仲良くしてくれた人へのお菓子(ベルアメール) 上席へのお菓子(アンリ・シャルパンティエ) 選ぶのに時間がかかった。 余り安っぽいのも嫌だし拘ったら13,000円も使ってた(ノД`)・゜・。

  • これまでやってきた勉強。

    YOUTUBEでおすすめされてたから買ってみた。 「Mr.Evinの中学英文法を修了するドリル」 文法用語とかすごい苦手だけど丁寧にかかれていてすごく分かりやすかった。 2周してその後、同じシリーズのドリル2を今やってる。 ドリル2はドリル1より実践向きだけど内容が難しい。 3周終わったらもういちどドリル1に戻ってやり直そうかなって思ってる。 まだまだ基礎が出来てないかもしれない。 それともTOEICの勉強始めようかな。どうしよう。

  • 退職願いを申し出た。

    このコロナ渦の中仕事辞めるのもどうかと思うけど 色々我慢できないことが積み重なりすぎて辞める事を決意。 3月中旬まで出社して後半は有給消化で3月末で退職となった。 去年の秋頃から英語話せたらかっこいいよねっていう単純な理由だけど 英語の勉強を始めた。 せっかくなら履歴書書けるようにTOEIC800点目指す事に決めた! なので800点取れるまですぐ転職活動せず勉強に専念する事にする。 時間も多くできるし自分に発破かけるために なるべく毎日英語勉強日記をつけようと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もも(光のニート)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もも(光のニート)さん
ブログタイトル
光のニートによる英語勉強日記
フォロー
光のニートによる英語勉強日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用