chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 話題のコンビニ さくらみくら 潜入

    半年ぶりに帰ってきました。 更新なくても何人か毎日訪れてるのでやっぱりブログってスゲェーやッ! お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません。 久しぶりにブログを書くので珍しい話題を持ってきました。 さくらみくらというコンビニを知ってますか? https://www.sakuramikura.co.jp/index.html すき家、はま寿司を擁するゼンショーホールディングスが昨年6月始めた謎のコンビニです。 いや、正確に言うとコンビニではなく便利店らしいです。 現在全国に5店舗しかなく、それが全て群馬県の太田伊勢崎地域にあるという謎の便利店です。 にゃぞのコンビニにイ゛ってきたにょおお…

  • 選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだ

    mattyです。 完全にブログ引退してました。 ひっさぶりだぜってことでめっちゃ緊張してます。 先週と今週とで資格試験あるのであんまり書かなかったのをゆるしてにゃん。 コロナが少し落ち着いてきて世の中が動き始めて読者の皆さんも忙しいところと思います。 さて、衆議院が解散になりまして更に色々と加速していく様相となっております。 個人的に政治はまつりごとであり、盛り上げていきたいタイプなのでこういった機会に色んな人の意見を見聞きし分かり、一日に玄米四合食べていきたいと思ってます。 時は遡り 2年前の参議戦の際、選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだと投票したあと食事してFSK フィギュア…

  • 生配信でdiscoadの他の人の声や聴いてる音楽を入れない方法

    はぁい タイトルの通りです まぁdiscoadの声を入れない方法はざっと説明するけど詳しくはググれば出てくるのでそれでお願い これはしてたんだけどね 「voice meeter banana」 っていう無料のソフト入れて仮想の入力出力を増やす voicemeeter aux input voicemeeter aux output を既定の通信デバイスに voicemeeter input voicemeeter output を既定のデバイスに discoadの入力出力を voicemeeter aux output voicemeeter aux input に あとはSLOBSのオーディ…

  • VIPSNFTのあれやこれや

    提案されたのでスレ内でこの絵のNFTオークションをやってみた☆ www.pixiv.net vips-blog.hatenablog.com 技術的なことはなんにも分からないけどtakanaさんの記事を見ながら作成 自分は裏VIPSウォレットなんだけど問題なくできました ウォレットのスマートコントラクト→送信 コントラクトアドレスに fd9f43ab5d34d0d1739deaca813f11ae888e99bd インターフェイス(ABI)にながーいやつ webだとずれたりいらんの巻き込んだりするかもだから下のほうにview rawってのがあるのでそれ押したら開くやつをコピペ コントラクトアド…

  • 【フリーホラーゲーム実況】千里の道も一歩から「魔女の家編Part1,2」

    皆様 お疲れ様です。 現在、メインで上げているホラーゲーム実況の、「ドキドキ文芸部」。 そのサブ的な位置づけでやってるゲームを紹介します。 フリーのホラーゲームです。 特にあらすじなどもなく始まったこのゲームですが、ジャンルとしては初見殺しの足趾トラップが満載の謎解きホラーアドベンチャーというところでしょうか。 謎解きの難易度はよく考えれば、簡単という印象。 ホラーゲーム初心者にはちょうど良い恐怖度でしょうけど、慣れた人にとっては物足りないでしょうね。 今のところは主人公しかメインで出てくるキャラがいないです。 作中には一応、主人公の父親が出てきますが姿は出てきません。 また、このゲームの序盤…

  • !閲覧注意!【ギャルゲー?それともホラー?】千里の道も一歩から「ドキドキ文芸部編Part9」

    皆様 お疲れ様です。 昨日に引き続きドキドキ文芸部のアップです。 さて、前回はこのゲームの舞台である文芸部で文化祭の出し物として詩の発表会を しようということで、そのお供としてお菓子を主人公の家に作ることになりました。 ナツキという、いわゆるツンデレキャラと一緒に主人公の家でお菓子を作っていましたがなんだか終始いい雰囲気で「なんだただのギャルゲーか」と思わせるようなゲームでとてもホラーゲームとは思えない様子でした。 しかしそれでも内容は一応ホラーゲーム。 どんな展開が...と見ていたら、ナツキと主人公が「今日はありがとう。楽しかった」と言ってちょっとおかしな雰囲気に。 どう見てもナツキは主人公…

  • 【ギャルゲー?それともホラー?】千里の道も一歩から「ドキドキ文芸部編Part8」

    皆様 お疲れ様です。 しばらくブログを休んでいましたが再会します。 このゲームは、とある学校の文芸部を舞台にしたゲームですが、その正体はホラーゲームです。 しかし、今のところホラーゲームらしい展開はまだありません...。 ゲーム内では現在、文化祭に向けた詩の発表会を準備しており、明日9/19の更新で いよいよ文化再編に入ります。 今回の動画は、詩の発表会のお供としてお茶とケーキを出そうという案があったため 主人公の家でヒロインの一人とケーキをつくるという回でございます。 このゲームを通して思うことがあります。 それは主人公は、優柔不断なんじゃないか?優しすぎないか?と心配になることです。 この…

  • いろちゃんぺろぺろ

    はぁーい 最近はおかめ納豆にたまご落としたやつにはまってます、わたしです パックのなかでまぜまぜしたところに生卵を落とすとちょうど入ります あふれんばかりです あ、生卵を落とす系のカレーとかたまごごはんとかあるやないですか ああいうの絶対まぜないっすね 白ご飯の上に餃子が載っててもまぜないよね?それと一緒でメインと生卵は別のものとして生卵は生卵で楽しみます えーと ここのところお絵描き熱で沸騰しそうだよぉーみたいな感じになってたけど ひとまず落ち着いたのでここで過去に描いたいろちゃんを時系列順でご紹介 ファイルの更新時間なので細かい日にちのズレはあるかな スレやですこに貼ったりしてるので長いこ…

  • 気になる経済系ニュース2本をご紹介します

    前に、猫のみーちゃんの記事を1回書いたきりだったので、2回目の記事を書こうと思います。 VIPSのブログで、POLという仮想通貨学習サイトを知って、そこでちょっと勉強して、仮想通貨の売買もするようになりました。最近は、母も仮想通貨の売買をするようになってしまい、居間にあるPCは常にチャートが表示されている状態です。 経済関係で、気になるニュースを二つほどご紹介したいと思います。 ① アメリカCPIが急上昇している CPIというのは、Consumer Price Index(消費者・物価・指数)の略で、物価を表す指標のひとつで、インフレの兆候をつかむためのものです。これが実はアメリカで急上昇して…

  • BINANCEのKYCキャンペーンに騙された(よく読まないのが悪い)

    各国からマネロンの温床だと締め上げを喰らい、10月からKYC(本人確認)が必須になるバイナンス。 タダでは転ばないつもりか、KYCをすると500BUSDのボーナスをあげるよ!という太っ腹キャンペーンを行っている。 www.binance.com タダで5万円以上手に入るならやるっきゃねえ!と思い、さっそく登録。 パッと読むと、どうやら本物のBUSDがもらえるのではなく、ボーナス資金らしい。まあbybitでも取引の証拠金にしか使えないボーナスマネーを配ったりしているし似たようなものだろう。ハイレバで溶かしながらトレードすれば500BUSDくらい稼げるはず。 ・・・と思いきや、ちゃんと読むとセービ…

  • 家庭菜園担当のMだ

    夏はキンキンに冷えたビールと枝豆でいっちょやってやかぁ!と意気込んでいましたがもともと酸性に傾いた土壌に細い畝(うね)、さらに酸性雨のスペシャルコンボで枯らしました。これ以上生かしておいても何にもならないので枝豆畑は潰して次のサイクル準備をはじめることにしましたよ。今年の春から育てた野菜でご利益があった順でいうとキュウリ(爆アド)リーフレタス、何にもしてないのに勝手にはえてたカボス、ミディトマト、枝豆の順になりました。 夏の縁側でキンキンビールと枝豆を妄想していたので畑潰すのは悲しかったです。はぁ…

  • じゃんけん、ぽんっ

    ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ グーチョキパーどれか出してね どりゃぁ!ポンッ チョキ あなたはパーを出しましたね? サブリミナルで半濁点を仕込んでおいたせいです パーを出した人は人並み。普通です グーを出した人はひねくれ者 チョキを出した人は天才か何も考えてないバカ グーチョキパー最強のアレを出してきた人は小学生で思考が止まってます。来世は中学生以上になれるように生きてください 以上

  • BitDAOとは何者なのか?bybitとの関係性は?

    bybitのツイッターを見ていたら突然「BitDAO」という謎ワードが出てきた。 5月くらいに話題になっていた「bybit発行の独自通貨」だと情報発信をしているブログもあるが、厳密には間違いである。 正しくは、bybitが融資しているDAOで投資を行うプラットフォームのこと。 www.bitdao.io DAOとは DAO(分散型自立組織)は代表とか立てずに皆の合意で運営しておこうぜ組織のこと。 下記bybitブログで実例が紹介されているので詳しく知りたい方はこちら。 DAOとは?|Bybit(バイビット)ブログ BitDAOの仕組み ガバナンストークン(bitDAOの決め事の投票に使えるトー…

  • 縁日セットでおうち縁日

    VIPSコミュニティの方からまたしても面白げないただき物をしましたのでご紹介を いつもありがとうございます! 前回はこんなものを… vips-blog.hatenablog.com 今回は お家で縁日セット! 前回もそうでしたけどこの箱良いですよ〜何かときめきます 今年もお祭り中止ですからね、家でお祭りごっこできるのは非常に嬉しいです 中身はこんな感じ タイミングによって中身は変わるみたいですがこんなものが入ってましたよ↓ ・射的セット 射的台、鉄砲、ひょっとこ、景品 ・輪投げ ・花火セット ・手品セット ・スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りセット プール、空気入れ、景品 ・他おもちゃ色々 ま…

  • 仮想通貨メモ書き 8月初旬

    いつもの素人の物好きでアルトコインの仕込みを考える相場メモ書き 最近みんなツイッターでこういうのやるけど、長文書くならやっぱりブログだよねという気持ちになる(10レスくらいかけて1つの話題書いたり画像にして貼る人はもうツイッターじゃなくてええやろと思っちゃう) 真のアルトコイナーなら取引所を色々見るんだろうが、そこまでの気概はないのでバイナンス銘柄+αのみ。 BTCチャートから見る雰囲気 BTCチャートは10日連続陽線が続いたので、そろそろ調整で若干押し目になることを期待している。勢いづいて下降トレンドにならないように40300-40800ドルくらいで止まりつつ、3日くらいかけてゆっくりとRS…

  • そろそろ仮想通貨に復帰するかも

    サイクル的には6月か7月には一度くらい上がるだろうと思っていたが、7月も終わりになってやっと上がってきたビットコイン。45000~48000ドル程度までは上がることを期待している。 アルトコインはまだ不調なので、ビットコが市場を盛り上げたら吹き上げる可能性はある。次に仕込むべき銘柄を考えてみる。 最近のNFTゲームブーム この不況の中でも異常に伸びているAXSは特異点。フィリピンだかベトナムだかで一日働くよりも稼げるため流行っていると1ヶ月ほど前に聞いたが、まだ半信半疑だった。 なぜかALICEも伸びているし、NFTゲームブームが来るのか・・・?この記事を書いた時には思いもしなかった。 vip…

  • アイドルを推すと幸せになる

    とりあえず道重さゆみちゃん見て www.youtube.com YouTubeも見てから下の記事見てって 久しぶりにブログを書いたと思ったら何言ってんだって思ってる方いると思います。私も思います。 しかし昨日読んだ本からの客観的な感想なので! 読書感想文です。 鈴木祐さんの新著 無MUを読んだので記します。 無(最高の状態) 作者:鈴木 祐 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 間違えて解釈してる部分は大いにあるので気になった皆さんは連休中に買って読んでください。 出版してすぐなので深い内容は書きませんのでやっぱり気にならなくても買って下さい。 ざっくりまとめると四法印を…

  • スカートめくりゲームを作ろうとしたら途中で挫折した話

    最近、えっち絵描きで有名なモナコイナーの人が、簡単なミニゲームのネタをアンケートで募集していた。 普通に考えるとブロック崩しや脱衣麻雀などが思い浮かぶが、FLASH時代にいくつかあったスカートめくりゲームが懐かしくなったため、試しに提案してみると採用された。 言いだしっぺとしては実装アイディアも考えてみようと、こちらも製作を開始した・・・ FLASH時代に見たゲームを思い出すと、おそらく静止画を複数枚準備して、ドラッグ位置で切り替えていたのだと思う。凝ったものではアニメーションで間の動きを補間しているものもあった。 単純静止画なら結構簡単に実装できるんじゃないかと思って試しに作ってみたが、最近…

  • 「音響透かし」でNFT配布とはどういうことか調べる

    日本のNFT界隈というとAV女優がグラビア写真を配るものばかり話題に挙がるが、最近寿司屋「鮨 渡利」が寿司の技術動画をNFT化した「SUSHI TOP SHOT」を発行し、話題になっている。 SHUSI TOP SHOTは海外のNFTプラットフォームで先行販売したが、最近国内NFTプラットフォーム「nanakusa」でも取り扱い始めた。 そのプロジェクトの一環で、音による情報通信技術である「音響透かし」でNFTを配布するという企画があるらしい。 prtimes.jp 音響透かしの技術的な内容は下記参照。端的に言うと、音信号に意味をもたせてデータの送信を行う技術。 モールス信号は短音と長音の2つ…

  • VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜神田明神〜

    どうも、モーニング騎士(ナイト)です。 タイトルにもあるとおり、神頼み記事です。 神田明神!!!!!! そうです 神田明神です。 神田明神といえば、聖地秋葉原 ご祭神は大黒様、恵比寿様、平将門様 縁結び、商売繁盛、厄災避けにご利益があるというあの神田明神です つきました。(なんで画像横向きなの?笑 直せなくてスマソ) 道中の秋葉原駅からの道や神田明神は人がたくさんいました。本当にたくさん。 私もそのうちの一人。 メイドさんが熱い視線と笑顔を向けてきますが、3次元じゃん。 今回はラブライブ!の聖地巡礼の為に VIPSの為に、一心不乱に神田明神に向かいます。 最近、スレも過疎っているVIPSの未来…

  • VIPSのNFTの作り方

    VIPS上でNFT作るやつ、動かないという報告を幾つか貰ったのでWEB版作りました。 https://nft.takana.me/ これではNFTの閲覧しかできないので、PCウォレットでNFTの作成や送信などを行う必要があります。 今回はその説明です。 前準備 PCウォレットを同期します。 左メニューのスマートコントラクト→送信をクリックします。 コントラクトアドレスに fd9f43ab5d34d0d1739deaca813f11ae888e99bd インターフェイス(ABI)に以下を入力します。 abi.json hexaddressについて スマートコントラクトでは、普段のVから始まるアド…

  • 7月7日はなんの日?

    かなめさんのバースデーだろぉ? みんな忘れないでの1枚と当日ほんとのやつ描こうと思ったけどもう疲れたのでこれでフィニッシュです! 生まれ持っためんどくさい特性により結局カエルの記事ひとつ書いただけで終わってしまってたのでこの絵を使ってブロギングしちゃおっかなーって そうですわたくし絵心まったくないところから出発してようやく時間をかければどのキャラかは分かるぐらいまでは描けるようになりました 俗にいうペンタブとかいうやつではなくマウスなのでなんか好きなキャラ絵が描きたいけど技術が微塵もねぇ!って人の参考になればと思ってソフトの紹介?をしようかと まずそもそものお絵描きソフトは sai2 ってのを…

  • 【画像無】夏はキンキンに冷えた枝豆とビールだろうがよお!

    オッス!オラ、ベジタリアン! なわけねーかwwwwwwwww 肉のほうが好きだわ 肉好きなんだけどよ 近所に肉売ってる店なんてないし、無職だから買う金もねーんだわ ほんでっwwwwwwwwwwwwwww 畑のお肉こと大豆を育ててんだわ 【画像はありません】 大豆って枝豆をそのままほっとけば秋の終わりに出来るらしいんだけどよ そこまで待ってたら餓死するってのwwwwwwwwwwww オラのお腹とオメェの背中がぺったんこ ぶっしゃああぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オメェ、今半角芝馬鹿にしたろ? 肥料にすっぞ じゃあな

  • しごおわ 〜コードギアス編〜

    みんな元気に養分してるかお?wwww しごおわ民はTitan ironで-100kwww テラ養分乙wwww だがしかし、みんなにはメシマズ報告!!なんとコードギアスで新記録達成!?しました! 早速実践開始だお!! 先読み熱 通常保留から擬似3金(49%?) テンパイ図柄0(90%) 先読みないけどいけるのか!? 大当たりぃ(千と千尋風) そして昇格(10%)継続濃厚wwwww SPエピソードはもちろんシャーリー うはwwwルルーシュ裏山wwww そっからC.C.やら 2回目SPエピソード(ロロ) こいつまじゴミwwwwww 鬼保留連 3回目SPエピソード(ナナリー) 打っちゃらめwwww 4…

  • コオロギに救われるのも複雑な気はする

    突然何を言い出したんだこいつ、と思われるか、 いつもの発作ですね! で終わられるのか。記事をきちんとまとめる程には体力が残らず、 予告無しの休載期間を作ってしまっていましたが、 今後も多分、無理な時は突然消えます。 (職場環境が地味に変わって、やる事増えたの……) そんなはこですが、物食わなきゃ生きていられないので、 げっそりしながらも、買い物には行くわけです。いつものように、近所のスーパーに辿り着き、 値引きシールを物色しようとしていた、その時でした。 お菓子コーナーの付近に、ピックアップエリアが。 Oh……昆虫食……イナゴの佃煮が普通に飯で出てきたエリア在住とはいえ、 コオロギピックアップ…

  • JPYCとVプリカの交換が可能になった

    日本円ペグのステーブルコインJPYCに先日新しい動きがあった。 これまではペグ裏付けがAmazonの代理購入で1JPYC=1円として使えるだけだったが、Vペリカとの交換が可能になったとのこと。 インターネット上限定とはいえ、クレジットカードと同等に使えるようになったのでだいぶ使用の幅は広がった。 prtimes.jp とはいえ、現状では円に対しての優位性がDeFiなどのサービスに直結できる以外ないため、ほぼ円の劣化でしかないとは思う。当たり前のことだが、JPYCではその辺のリアル店舗では使えないし、普通に円でVISAカードを使ったほうが便利。イキリクリプト民は円不要論を唱えるが、ネットで生活が…

  • TITANは麻薬か毒薬か

    35億分の1まで減少したと言われる伝説の仮想通貨TITAN。 某イケなんとかが現代の錬金術だとか持て囃していたが、結局のところ幻想に終わってしまった。 USDCとTITANを合成すると1ドルペグのIRONになるとのことだが、USDCが1ドル分の担保をしているなら、TITAN混ぜた分だけ1ドルの価値から下がるんじゃね?と素人ながらに思い、仕組みがよくわからずに放置していたらこのありさま。結果的には助かった。 TITANの価値が上がった分配当に回すことで高金利を出すようだが、どうにも自転車操業にしか見えなかった。 しかし最近の値動きを見てみると、底値をつけた後にそこそこ買われ始め、約4倍になってい…

  • #アマゾンプライムデー に何買うか問題~モーニング騎士の場合~

    待たせたな!(既視感) モーニング騎士です。ご無沙汰ご無沙汰 今回は私がアマゾンプライムデーで購入検討している商品をシェアする記事です。 今日はアマプラデーですよね。 テレビを見ない知り合いは、アマプラデーの存在を知らず先週末に食料を買い込んでいました。そしてアマプラデーの存在を伝えると若干へこんでおりました。カワイソス 「ネット界隈はどこでアマプラデーの情報仕入れてるの?(・・?」って言ってましたよ。 話は戻りまして そんな中、うちの実家から「アマプラデーにこれ欲しいんだよね。」と連絡が。 チェーンソー 電動ミニチェーンソー 電動のこぎり チェーンソー 充電式 木工切断 枝切り 伐採 薪作り…

  • #アマゾンプライムデー に何買うか問題

    待たせたな!群馬県がまん延防止措置だったため、感染リスクを減らすためにブログ記事を減らしていました。 今日から無事ステージ3になり群馬でのお酒の提供がOKということで飲食業から地方を、日本を復活させていってください。頑張って、飲食。頑張るよ、他の産業。 ということで景気を回すために何が出来るかというと買い物、とりわけ感染対策で通販ですね。 今日はアマプラデーですね。 ネット界隈も若干ざわめいています。何ならうちの母も昨年スマホ使い始めたくせにプライムデー何か安くなるらしいよ、って言ってるくらいみんなそんなことしか考えてません。 そんな中、最近ちょっと値上がりして倍の値段になったことで有名な仮想…

  • VIPSでNFT作れるソフトを作った

    どうも、takanaです。 内容はタイトルの通りです。 ↓DLリンク drive.google.com 使い方 readme見て起動させてください。 作成や送信(VIPSが動く処理)のボタンを押すとウインドウが表示されます。 OKを押したら処理が走ります。 キャンセルを押してもブラウザには「リクエストを受け付けた」と出ますが問題ありません。 作成や送信時はウォレットの暗号化を解除する必要があるので再暗号化を忘れないようにしてください。 NFTの購入はID検索の結果からできます。 技術的なこと コントラクトアドレス:fd9f43ab5d34d0d1739deaca813f11ae888e99bd…

  • しごおわ 〜仮想通貨TITAN IRON編〜

    ある日、仮想通貨板を眺めているとMaticスレで興味深い書き込みを発見したしごおわ民! IRON儲かりすぎワロタ まじで錬金術だろコレ 一日で5万ゴチ! ふむふむこれはとんでもないギャンブルを見つけてしまったようだおwww そもそもIRONってなんだおwwww 早速調べてみるおwwww USDCとTITANを混ぜるとIRONができるのか なるほどわからん まぁこまけぇこたぁいいんだおwwww ふむふむ、まずはメタマスクとやらが必要らしいのでインスコするZE☆ なるほど最終的にはMatic mainnetまで資産移動が必要なのかお それならよく分からんけどバイナンスでMatic買ったろwwww …

  • 応用情報技術者試験の合格体験記

    普段は仮想通貨の技術記事書いてるtakanaです。 2020秋に応用情報に受かったのでその時の経験を記事にアウトプットしようかな、と思い久しぶりの投稿です。 タイトルいくつか考えてましたがアフィっぽい感じになってしまったのでダサいタイトルです。 試験の概要 www.jitec.ipa.go.jp ここ見てください。 というかこんな記事にたどり着くような人はみんな概要くらい知ってると思いますが... プロフィール 非システムエンジニア 基本情報は取ってない 趣味でプログラム(Python)書いたりする 理系だけど本読むの好き、暗記は苦手 って感じです。 学習の仕方 自分は本買って勉強してました。…

  • 「パールすくい取り 1回 税込500円」に見事に釣られた話

    少し前のこと。 初夏のジュエリーフェア開催。 そんな見出しを目にして。 実際の記事はこちら https://www.shall-style.com/archives/news/news-7335 www.shall-style.com 「近年はパールが人気」 んだんが……「天然のパールは一つとして同じ物はありません」 んだやの……ここだけなら、ほぼ間違いなく、 ふんふん言いながら流し見、で終わっていたでしょう。 ところが、記事の2枚目の画像。「パールすくい取り 1回 税込500円」 ここで「ん?」と思ってしまったのです。 確かに、画像のスプーンは小さめですが、 それでも、真珠がいくつかは確実に…

  • 町の中で誰かのやる気スイッチを見付けた

    はこのじゃないのは確かです。 この「やる気スイッチ」ですが、 「やる気スイッチグループ」というところがありまして、https://www.yarukiswitch.jp/ www.yarukiswitch.jp 教育サービスを展開しているのだそうな。 学力向上だけにとどまらず、 子どもたちの夢を、人生を応援する。 それが、やる気スイッチグループです。 とのことで。 掲げている理想は、なんかちょっとカッコいいですね。 あなたもほっつき歩いていたら、 誰かのやる気スイッチを見付けることがあるかもしれません。なお、はこのやる気スイッチを見付けた際には、 ご一報いただけると、はこが感謝します。 正常に…

  • 【サッカー】UEFA EURO2020開幕

    皆さんこんにちは。ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。 今回もドローンは出てきません。 今はサッカーのことしか考えられません。 今回は思い入れが強いので、自分語りが多量に入ります。 ⚽⚽⚽⚽⚽ いよいよEURO2020が開幕します。 2020のとおり、昨年開催予定だった4年に1度の欧州サッカーの祭典。 covid19により延期され本年度の開催となります。 今大会は1960年の第1回大会から60周年の記念大会。 1ヶ国開催(例外あり)の大会形式から12ヶ国で開催することが決定。 欧州の広い範囲で1ヵ月の間サッカーのお祭りが行われる大規模な大会になる予定でした。 そこに襲ったcovid19…

  • 【サッカー】やっちゃえHondaとやられちゃったNissan

    皆さんこんにちは。ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。 そんなご挨拶から始めますが、今回の記事にはドローンは出てきません。 今月から来月にかけて、記事にドローンは、ほぼ出ません。 何故ならば、極上なサッカーの幸福な日々が開幕するのです。 このチャンスを逃すまいと、サッカーの視聴人口を増やすべく、ひたすらサッカーについて綴りたいと思います。 ⚽⚽⚽⚽⚽ サッカーは観戦の敷居が低いスポーツです。 ゴールにボールを入れる。点を多くとった方が勝ち。 細かいルールを知らなくても、誰でも楽しめます。 そして、エンタテイメントとしてのサッカーを一層楽しむための1つに、ファン、サポーターが繰り出す応援…

  • ヘッドスパなるものに行ってみた話

    最近仕事でのストレスが溜まってきたせいか、仮想通貨相場のバブル崩壊疑惑のストレスがひどいせいか体調が悪化してきた。 何か体にいいことをやってみようと思い、ヘッドスパに行ってみることにした。 ヘッドスパとは、簡単に言うと頭マッサージである。『ハンチョウ』で思わず寝てしまうほど気持ちいいという話を見て、一度行ってみたいと思っていた。 ヘッドスパ - Wikipedia 機器を何も使わない「ドライ」や、「オイル」「炭酸」などの種類があるらしいが、今回はお試しで時間も短いドライコースを選択。 担当者はやたらとふくよかな女性セラピスト。ヘッドのみならず肩周りもやってもらったが、握力何キロあるんだっていう…

  • はこでもわかるあんごうしさん(番外編)〜飴玉とNFTを交換した話〜

    はこが、CoinGeckoで配布していたNFTを、 ログボで集めていたCandyと交換してもらった。……のが、ちょっと前の話になります。 もらったのはこれ↑ 何のNFTなのかわかりやすくていいですね! 2021ビットコインピザデー記念です。 そもそも、CoinGeckoってなんなのさ。 という人も、いるかもしれないので、説明しておくと、 暗号資産の現在価格、時価総額、といった諸々を、 調べて、知ることができるサービスです。https://www.coingecko.com/ www.coingecko.com とかげ 全ての暗号資産や取引所などを網羅できているわけではないので、 ここになかった…

  • 赤いきつねと緑のきつねと、あとなにか

    調理するのとかめんどくさいな。 という状態になることが、全く無いわけではないので、 時々カップ麺を買ってきて、放置しています。……非常食にもなるから、いいんですよ。 ローリングストックとか、そういうアレですアレ。 自然災害に備えているという事にもなるんです。 わあ、一石二鳥! そんな感じで、買ってきたカップ麺を、 ストック置き場に放り込んでいた時のことでした。よーし、次は緑のたぬき、緑のたぬき…… 緑の……きつねだこれー!! フタをよく見てみたら、 「赤緑合戦 和解記念商品」 とか書いてありまして。どうも、はこが知らないうちに、 勝手に戦って、勝手に和解に至っていたようです。 いつの間に…… …

  • しごおわ 〜VIPSTAR杯編2〜

    プロローグ VIPSTAR杯とは、VIPSTARホルダーのみならず、アンチVIPS民、VIPからき☆すた民やアルファ フォーセット民、野良中国人など誰でも参加型の麻雀大会のことだお! なお、優勝者には20万VIPSの賞金が貰える太っ腹な大会だ☆ そして前回王者のしごおわ民、2連覇なるのか!? うはwwwww第2回VIPSTAR杯ktkrwwwww 今回も優勝してやんよwwwww まずは練習としてMJで打ち込みするかおwwww ふぅ....こんなもんにしとくか(大負け) こうして麻雀とパチンコの腕を上げたしごおわ民は第2回VIPSTAR杯に臨むのであった 総勢30名程、2時間かけて予選が行われた…

  • 天気も体調もよかったので

    運動がてら、少し遠出してきました。 ぼちぼちスマホも買い替え時な気がしたので、 気分転換を兼ねて、実店舗で見てこようと思って。もう少し待てば新機種が出るよ、と言われたので、 それが出てからまた来ます! って帰ったんですがね! 現行機種の比較も、あんまりしてなかったので、 行きあたりばったりにならなかったから、ヨシ! ……なのかしらん。 店内BGMがやたら明るいモーニング娘。の曲ばっかりで、 微妙に気が散ったりもしましたが、まあ、それはそれですね。 (ハッピーサマーウェディングでしたっけかね。 夏っちゃ夏ですが、まだここ梅雨明けもしてないですよ…… むしろ、だからか?) 味気ない話なので、味のあ…

  • エルサルバドルでBTCが法定通貨になるらしい

    今日クリプト界隈の話題をかっさっていったニュース。 coinpost.jp そもそもエルサルバドルってどこだよ・・・というレベルだが、どうやら南米の小国らしい。自国通貨が崩壊しているので、米ドルが流通している。 信用のない自国通貨よりビットコインに将来を賭けたのだろうか。 エルサルバドル - Wikipedia ビットコの本来の目的はこういった銀行口座を持てない人々の助けになることだし、実需ができてよかったね、と言いたい所だが・・・日本にとって、そう単純な話で終わらないのが厄介な所。 上記の記事で加納祐三が言う通り、国の法定通貨となるということは、日本でもビットコインが「仮想通貨」と「外国通貨…

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワード編Part22(青娥娘々の淑女の社交場)」

    皆様 お疲れ様です。 続けて、イベント「青娥娘々の淑女の社交場」をやってます。 今回も22分の動画で、寄り道無しで本編を進めました。 というわけで、以下進捗です。 〇NORMALモード 第十六話:「無名の怪談話」 第十七話:「夢の店 スイート・ドリーム」 第十八話:「夢の中のエゴイスト」 以上、3本です。 さて、実生活の方では、この青娥娘々の淑女の社交場は本編の収録を終えて、 あとはHARDモード、LUNATICモード、EXTRAをひたすら消化するだけになりました。 ただ、もう6月7日に終わっちゃうので間に合うかな? youtu.be ※千里の道も一歩からとは...以下の記事をご覧ください。 …

  • 軽率で雑な二次創作(運命でGOなアレ)

    (なんとなく作っただけの物です。 あなたの端末でエラーが起きたわけではありません) Twitterを適当に眺めていて、たまたま診断が目に付く。 そんなこともあるかと思います。 あったんだよ。 その時見かけた診断はこちらshindanmaker.com 気が向いたら、あるいは好みの内容だったら、 同じ人の、別の診断でも遊んでみるとよいのでは。 んで、こんな結果が出ましてですね。 初見の感想が、 「なんか、こういうロゴ、農作物の箱に書いてありそう」 だったんですね。 なので、軽率にざっくり描きました。 中身? リンゴだ、と思って取り出したら、和梨だった…… とか、そのへんがオチなんじゃないですかね…

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワード編Part21(青娥娘々の淑女の社交場)」

    皆様 お疲れ様です。 続けて、イベント「青娥娘々の淑女の社交場」をやってます。 今回は25分の動画で、寄り道無しで本編を進めました。 というわけで、以下進捗です。 〇NORMALモード 第十三話:「VSライバル!強力な助っ人?」 第十四話:「恐怖のレッスン!現代編!」 第十五話:「紅魔怪談「つまみ隠し」」 以上、3本です。 そういや、最近初めて、Youtubeの動画に低評価がついた。 まあ何の編集もせず字幕つけてるだけだし当たり前だよな。 でも、動画の目的は習慣づけるためにやってるのでまあいいかと思ってます。 以前はどの動画も必ず高評価押してくれる人がいたんですが最近いないな...。 yout…

  • 【再利用】遊戯王ルアー【空きパック】

    遊戯王ラッシュデュエルの空きパックが大量にあるけど捨てるのがもったいない! と言うわけで、パッケージを再利用してルアーを自作してみた 材料とか ロゴを切り取り 両面テープ 鉛筆削りで削り 重りを仕込む デュエル 塗装 干す ロゴを貼り付ける マニキュアのトップコートを塗って 完☆成 釣り好きのデュエリストは作ってみるよろし ブログランキング 投げ銭 VIPSアドレス:VXW1i9NkKEA6oNLFsftPL9CRwaanZEMP1n ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る! (ヌクモリンクの導入はここからどうぞ) Discord [VIPSTARCOIN] [VIPSフリマ・…

  • 夏はキンキンに冷えてたビールと枝豆だろうが

    わかってんだろ? 家庭菜園担当のMだ 3月に種撒いた枝豆の成長ぶりを見せつけっから覚悟しろよな 5月下旬 おっ!豆が出来てきてっぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (半芝叩き禁止) 本葉が5段生えたら上に伸びすぎないように摘心だ(先端の茎を切る) 5段目まで生えてるのもちらほらあるから適宜摘心していくぞ 豆類の天敵カメムシはまだ来てないようだが要注意だな カメムシは本当にうざってえよな ほんじゃ、またな

  • 鬼が笑わない程度の近未来計画

    単純に、今度フリマに出すならこんなのどうかな、 くらいの発想をメモっておくだけです。 ・オランダせんべい食べくらべセット 米菓の方の、オランダせんべいです。 北海道で売っているオランダせんべいとは別の物です。 偶然って凄いですね。 今回考えているのはこちらのオランダせんべい。 味に、バリエーションがあるわけですよ。「いつもの味」的な、塩味。 桜えびを練り込んだ、桜えび味。 カマンベールとゴーダを使った、チーズ味。 ほんのりお祭り気分? 焼きとうもろこし味。あたりが、近所のスーパーで普通に買える定番セット。 ちょっと探す手間が入っちゃうのは、 柚子胡椒味、ずんだ味、わさび醤油味、昆布塩味。 (単…

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワード編Part20(青娥娘々の淑女の社交場)」

    皆様 お疲れ様です。 続けて、イベント「青娥娘々の淑女の社交場」をやってます。 今回は詰め込みまくって34分の動画で、全部戦闘は13回です。 というわけで、以下進捗です。 以前も、戦闘があるイベントをいくつかやってましたが、「NORMAL」「HARD」「LUNATIC」と難易度があり、NORMALが本編になります。 今回は多少寄り道してから本編、つまりNORMALモードをやってます。 最初はHARDモードから。 〇HARDモード 「青娥の仙界へ遊びに行こう」 「芳香の最終面接タイム!」 次は、 〇LUNATICモード 「芳香の最終面接タイム!」 →LUNATICモードも「青娥の仙界へ遊びに行こ…

  • KIZ(絆コイン)とBSCのMONAは怪しいので要注意

    仮想通貨の詐欺プロジェクトを見抜くポイントはいくつかある。 ・パチンコみたいなやたら派手な文字やエフェクトのHP ・日本人向けなのに日本語が怪しい ・運営のノリと言葉が軽い(フランクさが必要な場面もあるが、真面目な質問に対してこういう雰囲気を出していると危険) etc... かつてDAG通貨として一瞬盛り上がったKIZ(KIZUNA COIN)も代表が消えて崩壊。新たに別運営がBinance Smart Chain(BSC)で再発行するがこちらも失踪。3度目のrestartを行ったらしいが、上記をいくつか満たしていてめちゃくちゃ怪しい。 KIZだけならまだいいが、同運営がETHトークンのはずの…

  • 決闘者としての実戦経験を積んだ

    勝てたとは言ってない。 ラッシュデュエルで、とうとう本日、 初めての対人戦をやりました。 結果から先に言いますと、初戦は黒星スタートです。 今回対戦してくれたのは、こちらの方 vips-blog.hatenablog.com……の、お子さんです。 ありがとうございました。 考えること感じることは人それぞれで、 これは、はこがそう思ったよ、というだけの話なのですが、負けたんですよ。 負けたのに、全っ然悔しくない。 というか、負けたけど、出てきた感想が「楽しい」だし、なんならテンション上がってケーキ買いましたよね。 ケーキうめえ 今回引きの都合でデッキから出せなかったカードもあるし、 これとかそう…

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワード編Part19(青娥娘々の淑女の社交場)」

    皆様 お疲れ様です。 続けて、イベント「青娥娘々の淑女の社交場」をやってます。 今のパーティ、覚醒させたり色々とパワーアップさせてるので戦闘は全て網羅できるかも...。 というわけで、以下進捗です。 第四話:「仕入れ先は例の場所!」 第五話:「いざ、開店当日!」第六話:「弾幕オーダー入ります!」 youtu.be そういや、最近うちで契約してうJCOMでスマホの機種変更が36回払いでできるみたいで今やってる東方ロストワードの端末以外にもう一台欲しいなと思ってたところ。 前から気になってるゲームも千里の道も一歩からシリーズに取り入れてみたいと思ってるので、機種変更したいと思っている所存。 一応ア…

  • さらばbybitの巻

    3月くらいにイギリスでbybit排斥が起きていたが、ついに日本の金融庁も釘を刺しに来た。 https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency02/BybitFintechLimited_keikokushiryo.pdf とはいえ、かのBinanceも一度警告を受けて日本語を削除したものの、ほとぼりが覚めたら復活させていた。あくまで日本人に対して、海外取引所に金預けても補償しねーぞという意思を示す程度の警告である。大して影響はなさそうだが、IP制限なども始まる可能性はないわけではないので、念の為資金は軽めにしておいたほうがいいかもしれない。 bitmex…

  • しごおわ 〜シンフォギア2編〜

    皆さん、お元気デスか? 本日はあの名機種を打っていこうと思うデス ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー… ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ! ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ 「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 」絶 唱 ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪ 「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」 何億の愛を重ね~♪我…

  • はこでもわかるあんごうしさん〜あるちっぷ。(。までが名前)で遊ぼう〜

    以前、アルファフォーセット、という蛇口サイトの紹介をしましたが、(以前) vips-blog.hatenablog.com 提供元である、アルファグループさんが、新しいサービスをリリースしていました。 その名も「あるちっぷ。」「。」のところまで、正式名称に含まれています。 誤字チガウヨ。……はて、どこかで聞いたような。 これは、アルファフォーセットで貯めたCP(コインポイント)を利用して、 Discordでチップを送れるサービスなのです。せっかく貯めた資産をバラ撒くなんてもったいない? わからなくもないですが、まあそんなこと言わずに。 導入されているDiscordサーバに入っている人、に限定さ…

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワード編Part18(青娥娘々の淑女の社交場)」

    皆様 お疲れ様です。 前回までやってた、 劇場型イベント「ふらり 無意識 恋し旅」ですが、 イベントが終わる前日にipadのパネルがいかれてしまって操作が出来なくなりました。 なので、投稿は無しです。 でもアマゾンでパネルポチってすぐに直したぞ。 代わりに、24日からまた始まってるイベントの投稿です。 その名も「青娥娘々の淑女の社交場」 今回は戦闘もあります。 進捗は以下の通り。 第一話:開店 オールドデザイアへようこそ 第二話:一軒目 青 娥の仙界へ遊びに行こう 第三話:芳香の最終面接タイム! というわけで、全21分の動画です! youtu.be ※千里の道も一歩からとは... 下記記事に概…

  • VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜品川神社〜

    皆様こんにちは 思い付きで始めた東京十社巡りも今回で最後となりました ブロガーも沢山増え、仮想通貨ブログらしい記事も増え、場違い感とマンネリ感に打ちひしがれましたが、やっとこの日を迎えることができました 最後を飾るのは、品川神社 一番近い神社は後半にしておこうと思っていたのですが、まさか一番最後になるとは思いませんでした なんだかんだ神社巡りは楽しかったんだと思います 鳥居と長い階段はもはや神社の定番ですね 意外と急 日枝神社のエスカレーターが懐かしい 階段を登った先には鳥居to鳥居 自分も門が沢山ある家に住みたいものです メインの御祭神はアメノヒリノメノミコト 説明文がアメノフトダマノミコト…

  • 国産草コインの祖、NANJCOIN復活か

    最初はハッキングかと思われたこのツイート。 restart — 仮想通貨NANJCOIN (@nanjcoin) 2021年5月4日 続報を見ると、本当にNANJが再始動したらしい。 一度閉鎖して消えたはずのディスコードすら再開した。電子ゴミ同盟VIPSとしては気になるので情報を追ってみた。 わかったこと ・再開した主体は委託先で、旧メンバーはほぼいない。ディスコード管理だけイッチが外注として投げられた。 ・月給20万円でディスコード管理を任された? ・ディスコードはウォレット停止での返金が主業務? ・ディスコード爆破は前運営の誰かがやった。誰かはわからない。 ・イッチは実際に委託運営に会った…

  • おはゼニプロジェクト とは

    BitZeny、という暗号資産をご存じでしょうか。紆余曲折ありながらも、今なお続く、国産の暗号資産のひとつです。 そんなBitZenyが続けている活動のひとつに、「おはゼニプロジェクト」という物が存在しています。 Twitterで投げ銭活動を行ったり twitter.com(0.84ゼニー届きます。おはよう、の語呂合わせですね) おはゼニTVなるYoutubeチャンネルで放送を行ったり www.youtube.com(4月号でやっていた、ウォレットの作り方とか、 初心者を迎えるために、なかなか大事な部分ではないかと……) 最近は、なんと、LINEスタンプまでリリースしています。 store.l…

  • bybitのクラウドマイニングとは

    なんかまたbybitで新しいサービスが始まった。(定期) だれでも簡単にマイニングができる時代がついにやって来ました‼️新サービス「ByFiシリーズ」の第一弾として「クラウドマイニング」を開始いたします。7日、21日、42日間のプランで、低価格・簡単にマイニングが行えます。ぜひお試しください!https://t.co/eHryJ77bWy pic.twitter.com/xjeyvcmFnm — Bybit@暗号資産デリバティブ取引所 (@BybitJP) 2021年5月24日 中身を見るとこんな感じ。ETHのマイニング権を買えるらしい。 計算していないが、一応プラスにはなるのだろうか。とはい…

  • はこでもわかるあんごうしさん(番外編)〜ビットコイン・ピザ・デー、という記念日だったそうです〜

    「Bitcoin Pizza」という法人もできたそうです。 coinpost.jp どうしてその日で、どうしてビットコインとピザなのか。 と思ってふんわり調べてみましたが、 ビットコインが、物やサービスと初めて交換された特別な日だから、なんだそうな。 そして、その物品が、ピザである、と。 これは昔ファミレスで食べたピザ だからと言って、ピザのブランドまで作ってしまう人もいるのか…… 世界の広さをある意味実感する出来事でもありますね。 てか分散型ピザ・ブランドってなんなの (ちゃんと元の記事内に書いてありましたよ、ええ) とはいえ、10000BTCがピザ2枚分、だったんですねえ。 もしかしたら、…

  • ビットコインのピザデーなのでピザーラを食べるといいと聞きました。

    ピザデーって10回言ってください。ピザデー、ピザデー、ピザデー、ピザデー そんなことやっている間にビットコイン大暴落です。 どうした、1000万まで行くって言ってたのに400万割ってるじゃんか! そんなビットコインがピザと交換した日が今日5/22でビットコインのピザデーらしいです。 詳しくはよく分かんないので調べてね。 仮想通貨ブログだと言うならせめてこういうことくらいやっておかないと。昨今の大暴落で損した人なので強がっていきましょう。 ピザを食べる文化あまりないんですが食べましょう。 最近はUberEatsや出前館、マックデリバリーなど色んな配達サービスが充実してきて宅配はピザみたいな時代か…

  • 小枝の小技

    森永の、「小枝」という商品が50周年を迎えたらしく、 同社の商品である「DARS」とコラボしていました。 半世紀続いたわけですね それ以外は特に気にせず、ある程度食べてから、 ひっくり返して箱の裏を見ていたところ、 どうやら、小ネタを仕込んでいるらしい情報を発見。 なるほどなあ 何の気無しにもう一度表を見てみると、 情報を手に入れたからこそ、どうも違和感が。 ……これ「きへん」じゃなく、「てへん」ですね…… 堂々と違う物が置かれていて、逆に気付かなかった。 まんまと森永の罠にかかっていました。 よく見たらここも「技」 探すのも楽しいはずだったろうなあ、と思うと、 一発で当ててしまったのが、なん…

  • 【ギャルゲー?それともホラー?】千里の道も一歩から「ドキドキ文芸部編Part4」

    皆様 お疲れ様です。 千里の道も一歩からシリーズ、ドキドキ文芸部Part4です。 youtu.be 文芸部員たち、サヨリ・ナツキ・ユリ・モニカ達と詩の発表会の2回目です。 詩の内容を読み解こうとしたけどなかなか難しかった。 ただユリのだけなんとか読み解けた。 あれは、やはりアライグマが詩の中の主人公の心の状態を表していたんだろうな。 気になるのは、モニカの詩の冒頭部分と終わり部分。 セーブとロードがこのゲームのキーワードになってる気がします。 なんとなく暗い雰囲気な気がするので。 ブログランキング 投げ銭 VIPSアドレス:VQXawyEEn3Ro9zDj8cK3uogMUYbyM6RKUG …

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワールド編(ふらり 無意識 恋し旅)Part17」

    皆様 お疲れ様です。 今回も千里の道も一歩からシリーズ、東方ロストワールド編Part17やっていきます。 ※千里の道も一歩からシリーズの趣旨については以下をご覧ください。 vips-blog.hatenablog.com vips-blog.hatenablog.com さて、劇場型イベント「ふらり 無意識 恋し旅」 進捗はこんな感じ。 第四話:激動、わかさぎ姫下り 第五話:激突、四季代表!? 第六話:ノンノン、無意識からの否定 youtu.be わかさぎ姫って、やっぱり下半身が魚なんだな...。 あとフルボイス実装って無理なのかなぁ。 あと、いつも画面を撮る時「RECGO」っていうアプリでや…

  • 「雑記帳」2021/5/21 Twitter フォローのお礼と記事共有のお礼

    皆様 お疲れ様です。 雑記帳というテーマのブログを新しく書き始めます。 どういう目的なのかよかったら下記記事の③をご覧ください。 vips-blog.hatenablog.com 最近、Vipsブログで書いた記事をツイッターに共有してもらったり、ツイッターでフォローしてくれた人がいたのでそういう報告をやっていこうかなと思ったのがきっかけで前から上の記事で宣言してた「雑記帳」を書いていこうかなと思いました。 なので今回はその、記事を共有して頂いた方のツイッターアカウントと、ツイッターでフォローしてくれた人のアカウントを紹介します。 twitter.com この方、以前に「千里の道も一歩から 東方…

  • お試し北前船の個人的反省会

    個人的な物であるため、 他の人から見て役に立つ保証はありません。 しておいてよかった ・ラインナップを揃える締め切りの設定 ・内容物の価格帯の設定 ・匿名配送の使い方をおさらいする 今後も考える ・効果的な告知の仕方 ・一品特化するか平均化するか (その時ごとに決めればいい、ので、やるごとに) ・総価格設定(懐事情に大きく左右される) ・クール便はありかなしか…… はこだけではどうしようもないこと ・デジタル操作の苦手な人が業者側にいる場合があること ・途中で何かしら失敗した場合、 相手に情報を入れてもらうところからやり直し、 という匿名配送システムの仕様 ・業者側でミスられても同じ扱いになっ…

  • キミが好き…いや、黄身が好きなデュエリストに朗報

    ムニャムニャ、ロミンちゃんダメだよ 僕たち小学生だろ… … …… ……… チュンチュン たかしー!ご飯よ〜起きなさ〜い! はぁ〜ロミンちゃんだめだって〜 ( ゚д゚)ハッ!モウコンナジカ 日曜日朝7:30から遊戯王SEVENSが始まるってのにもうアイマスプラネットのエンディングだ! やっべぇ、急いで朝ごはん食べなきゃ! ドタドタドタ … …… ……… 俺はたかし ラッシュデュエルとロミンちゃんを愛する小学生36年生 家のしきたりで朝ごはんを食べ終わらないとアニメを見せてもらえない不幸な小学生だ アイカツプラネットのエンディングということは遊戯王SEVENSが始まるまであと5分(アイカツ…

  • ガッキーが結婚したので街コンなるものに参加した話

    ガッキーが結婚してしまった今、未婚の我々に残されているのは深田恭子さんと綾瀬はるかさんという話がありますが流石にそれは言い過ぎで、私は隙あらば狙ってる芸能人は星の数ほどいます。皆さんも実際のところそうなんだと思います。ライバル多し! その中でも別格扱いされている深田恭子さんは非常にロリータファッションが似合う方で下妻物語や富豪刑事はもちろんKERAなんかでもよく拝見していました。私は昔から女性誌買って毎月読んでるくらいのしっかり目のファン。 でもそう簡単に深キョンに会えたりしないので街コンなるものに参加してきました。 まぁとりあえず初めてなんで訳分かんないで行ったわけですが場所は公共の施設でセ…

  • やる気はあるんだけどなあ……

    今週のお題は「やる気が出ない」でした。 はこはどちらかと言えば、空回りが近い感じです。急に暑くなった、次の日にはぐっと下がった…… こんな感じの天気や気圧やそのあたりに、 覿面にやられております。少し遊ぶか、程度の気力はあるし、 ネタが切れたという訳でもなく…… ひたすらに具合が悪い、ので回復を優先、というところ。 遊んだ産物とかは投げられるので、 このへんに転がしておきますね。 ぽいぽい。 ピュアニスタ、というアプリで遊んだヤツです。 ブログランキング 投げ銭VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGkヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS …

  • 【ラッシュデュエル】②ひたすらパック開封するだけの記事【遊戯王】

    前回に続き遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック「躍動のエターナルライブ!!」を箱買いしたのでひたすら開封するだけ ロミンちゃ〜ん!! 前回記事 【ラッシュデュエル】ひたすらパック開封するだけの記事【遊戯王】 - VIPSブログ 前回同様にロミンちゃんとバンド活動する生意気な男の頭部切断 ダイソーのデザインナイフでイチコロ ナイス! ほんじゃ、開封チェック なんか良さそうなのキタ ふぅ だいぶ被りが増えてきてしまった CAN:Dタソまだ一枚か マジカル・ミラクルタソとCAN:Dタソのコンボ決めてみたいからもうちょい出て欲しいな 汎用性高く便利と噂のシエスタトレーロ先輩は未だ0ジェロ 次のパッ…

  • 今回の仮想通貨バブルを振り返って

    年末上げや夏上げがある可能性があるのでわからないが、もう終わったつもりで書く。 2020年末から続いた仮想通貨バブルもそろそろ終わりが近づいてきたように見える。 夏頃が寿命かと思っていたが、価値のないのに無限に増える犬コイン、スキャムトークン宣伝マンなどいかにも靴磨き案件があまりにも増えすぎて、死亡フラグが早まってしまった。 2017年はストロングハンドなど意味不明な通貨まで上がる猿相場だった。今回は DeFiやNFTなど、やっと実用的なものが出てきたと思ったら、最後にはゴミのような動物トークン連打で終わってしまい残念。スキャム紛いではなく、もっと将来への希望を感じながら儲けたかった。 Dap…

  • アルファ化米を食え!

    アルファ化米って食べたことあります?よく備蓄食料にあるやつです。 ちょっともらったので食べた感想などです。mattyです。 今回はしっかり書けそうなのでおじさん頑張っちゃうぞー まずアルファ化米って何ぞや 説明しよう、アルファ化米とはでんぷんを糊化させたお米のことである。 ・・・なんも分かんないですね。 まず生米の状態のでんぷんがベータでんぷんというらしいです。 その時は硬いし唾液などの酵素でも分解されにくいらしいです。 ベータは拳を握ってグーの状態、アルファはパーの状態のイメージでパーの方は指と指の隙間から水やらお湯やらが入ってきやすいそうです。 このアルファ化というのは簡単に言うとご飯を炊…

  • VIPSと星野源の関係

    星野源、☆野源、☆=STAR、VIP☆STAR というわけで☆野源とは深いつながりのあるVIP☆STARCOINのVIPSブログです 星野源 星野 源は、日本のシンガーソングライター、俳優。埼玉県出身。 インストゥルメンタルバンド・SAKEROCKのリーダーとして、主にギターとマリンバを担当していたほか、エッセイストやコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著している。 所属事務所はアミューズ、大人計画。 ウィキペディアより そんな彼が結婚したとのニュースがありましたのでお相手がふさわしい人間なのか調べてあげましたよ お相手は女優だそうで… 新垣 結衣(あらがき ゆい[2][4]、1…

  • 【告知】第二回麻雀VIPSTARCOIN杯開催のお知らせ!【賞金あり】

    第二回VIPSTARCOIN杯開催決定!! ※元ネタはこちら 参加の方法についてはこちらのブログ記事をご覧ください vips-blog.hatenablog.com 第一回開催時のブログ記事はこちらです vips-blog.hatenablog.com 参加表明するスレッドは、当日(5/29(土))の19:45に立てます 立てたらこのブログを更新する形で、下記にスレのURLを貼ります ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ここにURLを貼り付けます ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 参加表明なくとも大会に参加できますが、 賞金は貰えないこと、あらかじめご了承ください 当日までの…

  • モーニング文化紹介⑤~ふらっと寄った今は無き喫茶店~

    どうも、最近『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)を読み返していることでおなじみのモーニング騎士(ナイト)です。 以前、モーニング文化発祥の地、愛知県一宮市に訪れた時のこと。 ふらっと雰囲気のある喫茶店に入りました。 店内を見渡すと、地元の方々が朝食を食べにきています、 発祥の地では喫茶店でのモーニングは 生活の一部のようです。 例によって紅茶をオーダーしました。☕️ 日替わりのモーニングがこちらです。 (メニューの写真は撮り忘れてしまいました。) !!!!!! トーストとピザトーストがワンプレートでコラボしているではないか、、、?! サラダ🥗だけでなく、 ゆで卵🥚やバナナ🍌もと…

  • 住所晒したら燻製がポストに刺さってた話

    要点を先に言うタイプなのでもはやそれ以上でもそれ以下でもないんですが書き進めましょうか。 あっ、mattyです。 このブログをそこそこ読んでくれている方はそろそろ我々の出自を分かってくれてると思うのですがVIPSという仮想通貨を持って何か使い道を探したり遊んでるコミュニティの一員です。ぜひ下のdiscordからお進みください。 そんなワーキャー遊んでたらある日、メッセージが飛んできたんです。 「住所教えてくれたら燻製送るよ」 普通はだいたいこういうのはスパムなので無視してください。 何か送られてきても燻製じゃなくて危険物だったらえらい騒ぎです。 最近のスマホは便利で予測変換すれば住所がすぐ出て…

  • 老猫を飼っています

    はじめまして、「こうの」です 老猫のみーちゃんの話 はじめまして、「こうの」です VIPSブログのブロガーに登録しました「こうの」と申します。よろしくお願いします! 先日、5chのスレッドを見つけて、「もにゃ」というウォレットをインストールして、レスしたら、VIPSTARが振り込まれていて、それ以来スレッドにレスし続けています。 仮想通貨は完全な初心者なので、少しずつ勉強していこうと思います!! 老猫のみーちゃんの話 最初の記事なので、何を書いたらいいかなあ、と思っていたんですが、自己紹介がてら、うちで飼っている猫の話を書こうと思います。 うちで飼っている猫の名前は、「みーちゃん」です。200…

  • はこでもわかるあんごうしさん〜NFTがよくわからなかったので実際に作ってみた〜

    それは、少し前のことでした。 NFT、という単語を目にしてはいたものの、 はこには縁が無さそうだな…… くらいで、スルーしていた概念だったのですが。ある時、Twitterで、こんな案件を見かけたのです。 https://twitter.com/taijusanagi_ja/status/1374312664940175364 【NFT作成ワークショップ】開催します!・3/24(水)・21:00-22:00・zoomとclubhouse同時開催スマートコントラクト作成、NFT発行、ショップ開設まで行いますので初心者の方でもNFT作成ができるようになります!手数料として必要なmaticはプレゼント…

  • 【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワールド編Part16」

    皆様 お疲れ様です。 しばらく休んでおりましたが再会します。 ※「千里の道も一歩からシリーズ」の趣旨については下記をご覧ください。 vips-blog.hatenablog.com vips-blog.hatenablog.com 東方ロストワールド、略して東ロワは1周年を迎えたそうで様々なイベントが開かれてます。 毎日一定期間ログインでフィギュアへの応募もできるそうです。 結構太っ腹な気がする。 あと、紅魔塔というダンジョン型イベントもやってます。 出てくる敵が圧倒的に強い...。 その前に....劇場型イベントもやってるのでそっちの配信をやっていこうかなと思います。 そのイベントと並行して…

  • ドローン保険周りのお話

    皆さんこんにちは。 ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。 2021年5月13日に暗号資産の口座を開設し、翌日から投機を始めてあっという間に3日も経ちました。 初日から某マスク氏のTwitterに始まり、上下に振られっぱなしな相場を楽しんでいます。 思ったような利益は出せていないものの、致命傷は負わず過ごしています。 日々の食費が浮くように1日に数百円稼ぎ続けられたらいいなと思います。 ◆◇◆◇◆ さて上下に振られるといえばドローンも上に下にと動かします。 事故が起こり致命傷を負わないための保険も整備されています。 今日は安全運転に保証をつけて更に安全に楽しむための保険を2つ紹介したいと…

  • 過去の絵をリメイクしてみる

    過去にVIPSのイベントで脱衣チンチロとかいう謎のゲームを作ろうとしたことがある。詳しくは下の記事参照。 vips-blog.hatenablog.com 描いたのはこのキャラ。 seesaawiki.jp 絵を描いてくれるおともだちがいないため、仕方なく自分で描いたものがこれ。線はガタガタ、体型はおかしい、左手は小さすぎるとひどいものである。 ひどい絵だが、最初期よりはこれでもだいぶマシになったのだ。なんだこの下ぶくれデブ。 あれから2年たった今、多少はマシになったのでリメイクしてみる。 微妙にバランスが変だったりしてガバガバ感は残るが、だいぶ良くなった。 昔はペイントソフトの使い方もよくわ…

  • 日本語訳したい症候群

    おおむね労力に見合ったリターンは得られないので、 大体やらずに終わってしまうのですけどね。 そもそもそこまできちんと訳せるかもわからないし! 国外の情報にも気軽に触れられる。 インターネットの利点の一つですね。ただ、欲しい情報が、いつも日本語とは限りません。 exciteやGoogle、Weblioなどをはじめとして、 手軽に翻訳できるサービスも、今は沢山ありますが。 海外産のソフトやアプリで、対応言語に日本語がない。 日本語訳はされているけれど、違和感がひどい。 そんな時に発症するのが、日本語訳したい症候群です。 はこの造語で、実際にこんな病名は無いのですが。 神経質の一種だ、と言えばそれま…

  • VIPS-NFTができたので再度勉強中

    VIPSのエンジニアがVIPSTARCOINのチェーン上でNFTを発行できるようにしてくれた。(下記記事参照) vips-blog.hatenablog.com せっかく作ったならなにか使いみちはないか、改めてNFTをどういう風に使えるか考えたいと思い勉強を再開した。相場的なインパクトに関しては3月くらいに軽く洗ったが、技術として何ができるかはまだわかっていない節がある。 ETHが生まれた原始から技術として存在はしていたが、最近になって注目を集めたNFT。以前よりNFTの将来を語っていたインターネットのやさしいおじさんが出してくれたこの動画が結構わかりやすかった。当時はNFTツイートなんてギャ…

  • VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜日枝神社〜

    皆様こんにちは 今回は日枝神社をお送りします この神社すごいです まず最寄り駅の改札がすごい 溜池山王駅 壁も床もピカピカすぎて自分が映らないか何回も確認しました そして神社到着 すごいポイント2鳥居の奥 右側になんとエスカレーターがあります もうね 完全に永田町クオリティ 政治家の偉い先生方もきっと訪れるのでしょう 道路には警察官が沢山 ところどころ、すぐに道を塞げるよう柵を準備して待機しております 神社以外の写真を撮るとつかまりそうな雰囲気が漂っております エスカレーターで悠々と登って到着 皇城の鎮と書いてあります その字の如く、皇居の守り神という意味だそうです 日本の中心って感じがひしひ…

  • だしの美味しい季節になってまいりました

    だし、という名前の、郷土料理の話です。 出汁からやると手間はかかるけど美味しい、とか、 そのへんのことは出てきません。 身近な野菜と、香味野菜を、テキトーに刻んで和えた…… 「山形のだし」と言えば、通じる人もいますかね。なお、山形のだし、という名称は、 株式会社マルハチさんの登録商標であるそうな。 お漬物作ってるとこですね。作り方は大雑把でよく、しかも簡単。 暑くなってきた頃から残暑の時期でも、 食欲がない……という時の心強い味方です。 なんなら通年イケる食べやすさ。あ。 そもそも漬物が苦手という人には、 ごめんなさい……としか。 ちなみに、材料の説明からまずいい加減です。・使う野菜を粗いみじ…

  • VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜白山神社〜

    皆様こんにちは 今回は白山神社です シラヤマと読みたくなるところですがハクサンと読むそうです 神社は訓読みが多いですが、ここは音読みですね 都内のど真ん中だからなのか、それほど大きい神社ではなく 高校生達が境内を通学路に使っておりました ほほえましい限りです アジサイが有名らしいのですが、まだ時期尚早 6月ごろに来ればよかったかなと少し後悔 有名な神社は朱く塗られて、絢爛って感じの神社が多いですが ここはなじみ深い感じで非常に落ち着きます 元々、白山神社は北陸地方で強く信仰されており、ここは関東の白山信仰の人たちが日常的にお参りできるように建立されたようです 御祭神はククリヒメノミコト イザナ…

  • VIPSでNFT作ってみた

    なんか流行りに乗り遅れた感じですが、VIPS上でNFTを発行してみた話を書いていきます。 NFTとは? 簡単に言うと1コイン1コインがユニークであるトークンです。 https://hashhub.tokyo/wp-content/uploads/2020/04/NFTin10min.pdf こちらのPDFが分かりやすいです。 NFTの作成 openzeppelinというところがMITライセンスでERC721(NFTの仕様)に沿ったプログラムを公開しているのでそれを利用します。 最新バージョンにはVIPSが対応していないので古いバージョンを使用します。 (それでも手直しが必要) github.c…

  • 仮想通貨『NodleCash』をググってみた

    昨日ツイッターで見た漫画 スマホアプリでマイニングができる!?【NodleCash】について漫画を描いたぞ!!今年の2QにDEXに、3~4QにCEXに上場予定らしいので始めるならいまかもしれぬ!!依頼主@NodleJapanさん⬇アプリダウンロードはこちらからAndroid: https://t.co/76nU2Vp6tWiOS: https://t.co/Ci4X0t9FPN pic.twitter.com/A22MefVrqn — 毛根女子 (@moukon_genius) 2021年5月11日 詳細はググれカスといわれたので、ググってみた。 最近のスキャム紛いの食べ物シリーズかと思ったが…

  • TCGが多すぎる

    ラッシュデュエルに手を出してみたら、 仕事場でやってたのはデュエマだった。そんな話を知り合いにこぼしたら、 「シャドバやろうぜ!」という返事が帰ってきました。ちょっとそいつが何言ってるかわかんないはこです。 もっとも、あれ以降やれてたことはと言えば、 地元のスーパーの書籍コーナーの隅っこにあった、 最強ジャンプを買ってみた程度なのですが。目的は7割くらいこれだったんですが。雑誌自体はラス1だったので、 1枚だけじゃ運用できねーよバーカ! とか言われたら、 わかりやすくションボリすることにします。 それにしても、くまモンには、なにかと縁があるなあ。 これとか。 ブログランキング 投げ銭VIPSア…

  • お家時間を充実させる『お香生活』ーご近所トラブル煙草の副流煙の撃退ー

    皆さんこんにちは。 ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。今回のブログにドローンは出てきません。 ◆◇◆◇◆VIPSTARCOINを始めて早4日。ブログで紹介されていたPoLで勉強して仮想通貨の概要が理解できたので、口座を開設しました。最初の軍資金は5000円、多くても10000円と思いましたが、ポイントサイトの条件達成のためには50000円分を購入する必要があります。 想定を大きく超える5倍の予算に迷いました。50000円は大金です。牛丼チェーンであれば並を100杯食べられます。 ハンバーガーチェーンなら500個食べられます。 サッカーを見にサウジアラビアからエチオピアにほぼ1泊して韓…

  • 仮想通貨『ICP』について調べておこうと思った(たいして調べてない)

    コインベースやバイナンス、FTXに最近上場して話題の『ICP』。正式名称はInternet Computerとかいうふざけた名前の仮想通貨だが、時価総額が馬鹿みたいに高くなってきて無視できないので一応調べてみる。 どんなコインか DFINITY財団という組織が分散型のクラウドコンピューティングプラットフォームを提供するために作った。個人的には、次のテーマ銘柄は分散とつくものだと予想していたので、好みではある。実際には犬の名前シリーズという謎のブームが流行ってしまったが・・・ 日本語記事もほとんどカタカナ用語でわかりにくいので原文を翻訳してみたが、ブロックチェーンのプラットフォームでDappsや…

  • メタルを聴くと太るらしい

    皆さんは音楽、何を聴きますか?音楽のジャンルって不思議であるようでないようなもんだと思うんですよね。Jpopとか日本語の曲一般みたいなところあるし、洋楽に至っては国外の曲全部が担当とか幅広すぎませんかね。アイドルって括ってもそもそもそれって音楽の方向性の話なの?BABYMETALとCY8ERだけでも全然違うけど大丈夫?って感じがしますし、メタルもパワーメタルとかスピードメタルとかスキルポイント振って選択できるRPGみたいなジャンルが2021年地球オープンワールドにはメタルだけで80種類くらいwikipediaに書いてありました。 そして件のメタルは太るらしいという話。 amass.jp 長くな…

  • PythonでAtCoder挑戦記

    どうも、takanaです。 ここ最近AtCoderにはまっていました。 AtCoderとは? atcoder.jp 日本の競技プログラミングサイトです。 C++を使う人が多いっぽいですが、自分はpythonしか使えないのでpythonで頑張ります。 コンテストに参加しての感想とか とりあえず一番日程が近いAtCoder Beginner Contest 200に参加しました。 A問題 A - Century 基本的にどの回もA問題は基本的な文法ができていれば解ける感じです。 今回の問題は西暦N年は何世紀か答える問題です。 入力は、 N = int(input()) で取得できます。 自分は条件…

  • 【ラッシュデュエル】ひたすらパック開封するだけの記事【遊戯王】

    遊戯王ラッシュデュエルのデッキ改造パック「躍動のエターナルライブ!!」を3箱買ってしまったので黙々と開封する カードゲーム初めて2ヶ月、まさか箱買いするようになるとは 箱に描いてあるロミンちゃん(フライングV)系のカードが集まるといいなぁ はやくロミンちゃんの中身が見たいなァ〜ニチャニチャ 一箱15パック(1パック5枚入り) 計75枚 いけ好かない男の頭を切断 ほんじゃ、いくぞ!! 休憩 5パック開封した時点ではほとんど被りなし 再開 ムムッ、なんか良さそうなのキタ キャンレディータソペロペロ 一箱開け終わり種族ごとに並べていく 盗まれた下着を並べる警官になったような気分 下に敷いた布の柄…

  • ドローンのコントロールを失いかけた話

    皆さんこんにちは。 ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。 2021年5月9日にVIPSTARCOINに出会いました。月日が流れるのは早いもので、あっという間に3日も経ちました。 興味はあれど通過してた物や人に日々出会い、新しい気付きを得る。 それもまた旅であると刻み、遅ればせながら暗号資産と仮想通貨について学び始めています。 ◆◇◆◇◆ 突然ですが、ドローンは楽しいです。 楽しいのでもっと広まって欲しいと願っています。 しかし誤った取り扱いで事故を起こしたり、ルールに反して罰せられるかもしれない。 「ドローンなんてやらなきゃ良かった...」にならない様に。 初心者なりに理解をしたドロー…

  • #モー娘。× #ウマ娘。

    モーニングの方からウマに入ろうとしているヲタことmattyです。 皆さんも毎回見ていると思います、ハロー!アニソン部。 ハロプロのメンバーがアニソンを歌うだけのyoutubeです。 再生回数を見ると鬼滅の刃の歌だけ極端に伸びてて世相を反映していて笑ってしまいますね。 カラオケ環境で持ち歌以外を歌うのを見ると歌のうまさが分かるのでそういった意味では歌唱力を過剰に評価しがちなハロヲタには割と適した企画だったりするのかもしれません。 ところでタイトルのウマ娘。 www.youtube.com 現モーニング娘。リーダー 譜久村聖がうまぴょいしてしまう動画が公開されました。 まぁ私はウマ娘の方をほとんど…

  • VIPSフリマで生はちみつを買った

    加熱していない「生のはちみつ」を食べたことはあるだろうか。 スーパーなどで売っているのは加熱済みのものが多いが、はちみつ自体は元々腐りにくい食べ物なので、生でも食べられる。そこら辺のはちみつよりも格段にうまいとの噂を聞いたことがあるが、普通に買うと2000円オーバーする代物でなかなか手が出せず、めったに食べられるものではない。 今回、VIPSTARCOIN唯一の経済圏ともいえる「VIPSフリマ」で生のはちみつが出品されていたので購入した。 使いみちのない仮想通貨を捌くついでならと買ってみたわけである。 ↓ここで買った 秘境グンマーにあると言われている赤城養蜂園から送られてきた 試しにひと舐めし…

  • いろいろやってきたことを振り返ってみる(その1・Atomic Swap編)

    こんにちは、初めまして。 VIPSTARCOINで技術関連のことをいろいろやってるYちゃんです。 VIPSTARCOINやコミュニティに関わり始めてはや3年目。 いろんなことをしてきたので、せっかくだし振り返りと、その技術について語っていこうかなと思っています。(誰得記事感はあるけど...) Atomic Swap(アトミックスワップ)ってなぁに? Atomic Swapは仮想通貨(暗号資産)を二者間で安全に取引するための仕組みです。 これだけでは何のことだかわからないと思うので、簡単に例を挙げてみましょう。 私と誰かでVIPSTARCOINとBitcoinを取引(交換)したいとします。 この…

  • とあるスマホアプリのサービス終了と、終わったあとのアプリの話

    遊んでいるアプリのひとつが、今日の昼で終了しました。 傷心のはこです。 終了したのは、 「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」 【サービス終了のお知らせ】『トロとパズル~どこでもいっしょ~』は2021年5月10日(月)13:59をもちまして、サービスを終了いたしました。これまでご愛顧いただきました皆様、本当にありがとうございました!スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。#トロパズル #どこでもいっしょ— 【公式】『トロとパズル~どこでもいっしょ~』 (@toropuzzle) 2021年5月10日 もしかしたら、この記事を見ている中にも、 人間になりたい白い猫やら、おフランスに憧れる犬などに、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
VIPSブログ
フォロー
VIPSブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
VIPSブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー