chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sikanosuke6‘s blog https://sikanosuke.com/

引き寄せに興味津々、宇宙の法則然り、ハッピーライフ探究していく中で、自分なりの引き寄せへの取り組みや現状を見つめつつ、笑顔になれるブログを目指しています。

鹿之助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 銀メダル藤沢五月「こんなに悔しい表彰台ってあるんだな」の涙に共感

    鹿之助です。 冬季北京オリンピックが閉幕しました。 いろんなドラマがあって、圧倒されたり、ただただ見入ってしまったり、悔しさが痛いほど感じられたり。 周囲の我々には「この選手はきっと素晴らしい結果を見せてくれる」 そんな、ある意味他人勝手な思いがあったかもしれません。 でもそんな思いが選手にとって重くのしかかってしまっていた部分もあったのでしょうね。 もちろん選手自体も自分自身に「やれる」という覚悟を持って挑んだことは間違いないでしょうけれど。 オリンピックに出場した選手たちのここまでの道のりは華々しさの裏にある測り知れない努力や汗や涙や焦り。 落ち込んだこともあったかもしれない。 でもそんな…

  • 鳥居と境内の間に踏切 電車が横切る神社 出雲市粟津稲荷神社

    日本人はここぞという時、神頼みをする人種なんですよね。 あるいは、なすすべもなくあとは神頼みとかね(^^;) 出雲大社神楽殿 借財写真pakutaso こんにちは。 神々の出雲の国の鹿之助です。 鹿之助も、重くなった気を軽くしたいときなど、ごくまれに、神社へ参拝することがあります。 神社の空気感っていいですね。 なんだか知らないけど、なんとなく重いものがスッと抜けていくような、すがすがしさを与えてくれます。(その時だけということもままありますが(^^;) ) 先般、出雲市の電車の踏切がある神社といわれている「粟津稲荷神社」にたまたま立ち寄り ここは全国でも珍しいのだそうですが、参道の鳥居と境内…

    地域タグ:島根県

  • お線香が進化 あずきバーの香り⁈ 香木や花の香りだけではない新事情!

    ごめんくださいませ。 鹿之助です。 本日は久々に雪が舞っています。 今年、こちら島根の東部では降雪量は今のところ比較的少ないですが、皆様の地域ではどうでしょうか? 雪の季節もおそらくあっという間に終わりを迎えそうです。 弥生3月もきっとすぐにやってきます。 紅梅 Photo by shikanosuke 桃の節句を過ぎれば今度は春のお彼岸に入ります。 ちょっと気が早いですが、お彼岸までにお線香の最新情報をお伝えしたいと思います……てか、最新なのかどうか鹿之助には定かではありませんが(^^;) おくれてるぅ~なんて言われる方もいらっしゃるかもしれませんがお許しを。 先ずはこちらを↓ な、な、なん…

  • 健常者であることは「たまたまそうであった」という悟り

    いよいよ冬季北京オリンピックでまたにぎわいますね。 ついこの前東京オリンピックやパラリンピックが終わったと思っていたのですけどね(^▽^;) 2021の東京五輪で感じたのは、 パラリンピックの存在感というか、注目度がなんかいままでより高くなったんじゃないかということです。 ごあいさつが遅れました。 こんにちは、ご縁の出雲の国、島根の鹿之助です。 昨年パラリンピック競技で、選手の方たちの素晴らしいパフォーマンスを観て 「オリンピック選手と競ったらパラリンピック選手の圧勝かも」 そんな風に感じた競技もありました。 車いすのバスケットボールの試合など障害のあるなし関係なくプレーするのもありじゃない?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿之助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿之助さん
ブログタイトル
sikanosuke6‘s blog
フォロー
sikanosuke6‘s  blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用