chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syouryou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 筑駒って。。。。。

    近所に筑駒に通うお兄ちゃんがいます。 弟の同級生のお兄ちゃん。 このお兄ちゃんは、小学生のころ 勉強が好きだったみたいです。 最近、我が家の弟 『筑駒ってさ~』 と、筑駒の話を色々してきます。 お友達のお兄ちゃんが通っている学校。 憧れがあるようです。 ただ、 本人、偏差値表を見て、 『筑駒に行きたい』 とは言えない様子(笑) そりゃ、そうだ。 軽々しく口にはできない 雲の上の存在。。 もう少し近づいたら、 言い出すかもしれません(笑) 今朝は 算数オリンピックの問題を1問。 『おもしろすぎる!』 と言いながら解いていました。 正解していたので、 正答率を見てみると、 14%!! トランプの数…

  • 満点を逃す

    5年の弟。 SAPIXオープンで刺激を受けたはずが、 最近勉強しません。。。。 兄が中間テストで、 家にいるのも、関係しているのかな。 今週はほとんど勉強していない。 もう、本当に毎日イライラします。 本人もやる気が出ない様子。 勉強始める時間が20時以降。 それまでは、マンガを読んだり、 折り紙したり、図鑑を読んだり、、、、 と好きなように過ごしています。 勉強を始めると、集中して取り組んでいますが、 始めるのが遅すぎる。 あれも、これも、色々やりたいのに、 これじゃあ最低限しかできません。 せめて、夕食前にも1時間で良いから勉強してほしい。 と毎日思っています。。。。。 さて、 毎週行われ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syouryouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syouryouさん
ブログタイトル
中学受験 合格を目指す息子
フォロー
中学受験 合格を目指す息子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用