chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ・ツイッターを趣味と生活で分けたよ!!

    こんにちわ! ブログ・ツイッター分割計画を行いました!! ゲームや趣味の投稿が増えてきたので、 分けて投稿したいなと思いまして… 食事記録と趣味記録が入り混じって なんとなく趣旨が違ってて気持ち悪いな… とずっと思っていたのです。 仕事も生活も忙しくて 食事が載せられてないのがとても心苦しい… なので、趣味部分はお引越しすることにしました! 趣味のお引越し先はこちら↓↓ okinawa-fufu.hatenablog.com アカウント分けました✨趣味をメインにこちらで呟いていきます!趣味の種類は増えるかも!いろいろチャレンジ垢にする予定です!趣味: #ボドゲ #ゲーム— 沖縄夫婦の遊び趣味♪…

  • 【ボードゲーム】パニックマンション遊んだよ!

    こんにちわ! 久しぶりの投稿です! 【沖縄でボードゲーム買うなら…】 【2022年 ボドゲ福袋買ってみた】 【家族で楽しめる!ボードゲームだ!】 【遊んでみると…】 【初心者におすすめ!】 【沖縄でボードゲーム買うなら…】 2022年1月、沖縄県那覇市にあるボードゲームショップ 「サイコロ堂」さんにて、 ボードゲーム福袋を購入!! saikorodo.com ボードゲームが欲しくなった時、 いつもこちらにお世話になります! 店長さんもとても親切で、 「こんなゲームが欲しい」 というと、いっぱい紹介してくれます! 興味ある方はぜひ来店してみてください!! 【2022年 ボドゲ福袋買ってみた】 今…

  • お久しぶり!

    久しぶりのブログです。 2022年 あけましておめでとうございます! 2021年は本当にしんどかったです。 なので途中から ブログも放置になりました。 転職したり、 夫が体調崩したり、 コロナのせいで色んなことが制限されたり、 発散方法を見失ったり… もうあれやこれやで てんやわんやな一年でした。 本当に 「沖縄に来て、何にも良いことない」 って思ってしま事も… 全てが空回り、全てが悪循環。 イライラだらけ。 辛い辛い辛い… 時には最悪の事態を 考える事もありました。 それでもなんとか年を越すことができて 少しホッとしています。 ただ、それと同時に またコロナのオミクロン株が拡大して どんでも…

  • マーダーミステリーにハマりました!

    こんにちわ! ボードゲームに引き続き、 マーダーミステリーにハマりました! 学生の時に人狼ゲームが好きで よく仲間と一緒に遊びました。 その仲間の一人のススメで マーダーミステリーを始めました! マーダーミステリーとは、 簡単に言うと… 「それぞれが与えられた役を演じながら 物語のなかで推理をしたり協力をして、 謎を解いていくゲーム」 私が遊んだのは 「狂気山脈 陰謀の分水嶺」 「狂気山脈 星降る天辺」 https://booth.pm/ja/items/1980320 こちらはオンラインで楽しめるので 今、コロナで集まらない状況でも みんなでオンラインでワイワイ楽しめました! 沖縄に来てろく…

  • ボードゲームにハマりました!

    こんにちわ! 沖縄に引っ越した時、 「楽しそう!」とか色んな人に言われましたが… そうはいきませんでした。 コロナのせいで思うように遊びに行けないのもありますが… 住民が気軽に遊ぶ感じのものは少ないです。 とりあえず沖縄といえば 海!アクティビティ! でも我が家的は泳ぎもしないし、 日焼け嫌!ってタイプなので 屋内がベスト。 だからといって水族館に行くって感じでもなく… なかなか遊びが思いつかず、 ドライブしてちょっと外食程度になりがち。 それではなんとなく気分も上がらないし ストレス発散も難しい… 思いっきり何かを楽しみたい!! と思った時に出会ったのがボードゲームでした! 夫の友人がボード…

  • ペーパーだった私が、遠出ドライブした!

    こんにちは! 今日は浦添と豊崎に行ってきました! 一人で!! 沖縄で暮らして一年。 東京で暮らしてた頃は 車なんて必要なかった… でも沖縄では運転必須!! どうしても運転しないとどこにも行けない… なので一年間コツコツ運転の練習をして、 ちょっとずつ遠くに行けるようになって、 運転への恐怖心も消えて、 今日、やっと一人で遠出しました! 浦添には私用で行きまして、 そのまま豊見城市豊崎に直行! 豊崎で運転免許更新の手続き中です! 五年間無違反なので、 優良運転者のはず!! まぁほぼ5年間乗ってなかっただけだけど… これからは気をつけないと… 私にとっては長旅でした。 1時間以上運転。 暑さもあっ…

  • 首里城に行ってきました!

    こんにちわ! 先日、首里城に行ってきました。 2019年10月に火災にみまわれた首里城 正殿、北殿、南殿のほか7棟が焼失 現在の首里城は… こんな感じです。 正殿があった場所は現在復旧作業中ですが、 跡地を見学することができます。 本格的な建設がスタートすれば 見ることができない光景なので これはこれで貴重な体験です。 破片が仕分けされて これが瓦、これが龍の顔… と言ったふうに細かく見ることができます。 崩れてしまってはいるものの、 今まで遠くからしか見ることができなかった 首里城のカケラ達を近くで見ることができます。 柱の跡、土台部分なども見れますので 城跡が好きな人にはたまらないかもです…

  • のんびり沖縄のカフェタイム

    こんにちわ! 先日、フルーツタルトのお店 oHa corte (オハコルテ)に行ってきました! https://ohacorte.com/ 私が言ったのは那覇の泉崎店! 本店は浦添市港川の外国人住宅の中にあります! 車の多い大通りの近くにありますが、 店内は外の忙しさを忘れられるような、 静かで落ち着いた空間です! ソファー席もあり、 空いていたので座らせていただきました! 店内には本棚があり 料理の本やインテリアの本、沖縄の本などなど オシャレな本がたくさんおいてあります! 早速フルーツタルトと フルーツティーを注文! 春なのでイチゴの紅茶でした♪ 甘すぎるのは苦手な私ですが、 タルトに入っ…

  • 少し鬱っぽくなりました。心を落ち着けてくれたのは…。

    こんにちわ 思い切って3月末に仕事を辞めました。 理由は度重なる体調不良と、 新型コロナ感染の恐怖からストレスを感じるようになってしまい、 夫と相談した結果、仕事を辞めることに。 4月になってから 仕事を探しながら、 家事をして、 趣味をしてと過ごしていたのですが、 家計への不安と、何かと上手くいかない事に 酷くストレスを感じるようになってしまい、 ちょっとした事で夫に八つ当たり。 「東京に帰りたい」 「寂しい」 「沖縄なんてもう嫌だ」 そう喚きまくって泣き叫びまくって大喧嘩をした夜、 過呼吸になりました。 そこから数日は何もやる気が起きず 本当に寝ては起きてTVを見て、寝て… 食欲もなく、一…

  • 長らくお休みしていました!

    こんにちわ! しばらくブログお休みしていました! というのも最近副業を始めたのですが、 それに慣れるのに時間がかかってしまい、 途中体調を崩したり色々で、 ブログに手が回らなくなっていました。 休んでいる間も、 沖縄でいろいろ出かけていたのですが、 なかなかまとめる時間がなくて… あとは気温の変化が激しくなってきて 身体が追い付かなくて… イライラしてしまうこともしばしば。 でも4月になって余裕ができたので また少しずつUPしていこうと思います! ツイッターもやっていますので ぜひチェックしてくださいね♪

  • 沖縄の海を感じてのんびりしたい方は行くべき!【浜辺の茶屋】

    こんにちわ 今日は以前から行きたかった 【浜辺の茶屋】に行ってきました! sachibaru.jp 食べログや、沖縄観光情報サイトでも紹介されていて、 有名な【浜辺の茶屋】 のんびりと 沖縄の海を感じてきました! 沖縄旅行に行って、 水族館や、リゾート施設などのTHE観光地は 行きつくして、のんびりした空気を感じたい ただただ美しい海を眺めていたい。 そんな方には この玉城周辺はおすすめです♪ ・アクセス ・【浜辺の茶屋】は海を堪能できるカフェ ・メニュー ・【浜辺の茶屋】周辺施設 ・最後に ・アクセス 〒901-0604 沖縄県南城市玉城字玉城18-1 沖縄のともかく南の方 那覇空港から車で…

  • 古宇利島の黒蜜をGET♪

    こんにちわ 先日、イーアス沖縄豊崎に行ってきました! DMM水族館があるショッピングモールです♪ toyosaki.iias.jp 目的は甥っ子家族と一緒にアスレチックで遊ぶためです stem-resort.com 恐竜テーマパークで、 期間限定のアスレチックがあるというので 楽しみにしていたのですが、 その日は運悪く、 施設内に小さな虫が発生したせいで 施設が休園に… なんということでしょう。 まぁせっかく来たし、少しブラっとしよう! と、うろうろしていると、 1階ロビーで「今帰仁まるしぇ」を開催してました。 🌺なきじんをみつける旅🌺今週末2/27-28は #イーアス沖縄豊崎 で #大今帰仁…

  • わが家が沖縄に移住した理由…

    こんにちわ! わが家が沖縄に移住した理由 夫との出会ってから・・・ 沖縄移住まで・・・ 移住後・・・ まとめ わが家が沖縄に移住した理由 夫の実家が沖縄でした。 以上。 沖縄が好き! 沖縄でのんびり暮らしたい! とかでは全然ないです。 夫との出会ってから・・・ 夫と出会ったのは2018年の夏。 趣味のアプリで意気投合。 当時私は、関西の実家に住んでいて、 夫は東京で一人暮らしをしていました。 トントン拍子に話が進み 2019年4月には東京で同棲することに。 2019年11月に入籍。 同棲してから入籍まで 一度も沖縄に行っていません。 夫のご両親へのご挨拶は、 ご両親が東京に遊びに来た時に行いま…

  • 沖縄移住して困ったこと!②(気候編)

    こんにちわ! ①はこちら↓↓ okinawa-tonyofufu.hatenablog.com 第2弾やります!! ①暑い 「沖縄だから暑いの当たり前でしょ!」 と思うとおもいますが… 私が言いたいのは 「暑い期間が想像以上に長い」 1月:ちょっと寒い 2月:ちょうどいいかも 3月:ちょうどいいかも 4月:暑くなってきた 5月~11月:ずっと暑い 12月:ちょうどいいかも こんな感じです。 1年の半分は暑いです。 季節感が消えました。 気持ち的には ちょっと春・夏夏夏・ちょっと秋冬 くらいです。 1月には花見をしました。 本土の感覚で季節を考えると パニックになります。 ただ、 最高気温は40…

  • 店舗だけでなく通販もコスパ最高!【みずとみ精肉店 お取り寄せ通販】

    こんにちわ ~沖縄で美味しい和牛食べました!!~ その感想はこちら↓↓ okinawa-tonyofufu.hatenablog.com 最高の美味しい音!② pic.twitter.com/DQcw4OROGh — 夫婦仲良く沖縄暮らし♪ (@chi_no_oki) February 28, 2021 最高の美味しい音!① pic.twitter.com/wPM8ky8Ta2 — 夫婦仲良く沖縄暮らし♪ (@chi_no_oki) February 28, 2021 本当に美味しかった。 この美味しさ・・・ 肉が口の中でとろける感覚。 味わってみたくないですか? 良いお肉を、コスパ良く食べて…

  • 【沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店】の和牛食べたよ!

    こんにちわ! ~和牛食べたぞ!~ 今日は夫婦でお休みでしたので 思い切って 【沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店】 行ってまいりました!! 結論から言います!! めっちゃ美味しかった!! 奮発して、 200g 3500円の「最高級和牛」 食べてきました!! しかし!! 現在、和牛フェアをやっており、 3500円のステーキが2000円で食べられた! いや、1500円引きって大丈夫かよ?! って思いながら、いただきました! 今日頂いたステーキがこちら↓↓ 肉 焼音動画はTwitterにて♪ 最高の美味しい音!② pic.twitter.com/DQcw4OROGh — 夫婦仲良く沖縄暮らし♪ (…

  • 沖縄移住して困ったこと!

    こんにちわ 今日は沖縄に移住して 驚いたこと・困ったことをご紹介します 「沖縄に住みたいなー」と思ってる方の 少しでも役に立てば幸いです 後日、よかったところもまとめます♪ ①車必須生活 東京に住んでた頃は、 電車で簡単にいろんな所に行くことができました。 しかし、沖縄に電車はありません! あるのはモノレールとバスです モノレールは主要なところをつないでいますが モノレールの駅と家が遠い場合は・・・ 結局車が必要になります。 住む場所にはよりますが、 スーパーがそこかしこにあるわけではないので 車で買い物に行ったほうが効率的です。 さらに、夏はともかく暑い・・・ だから歩くにも勇気が必要。 な…

  • 沖縄でコスパ最強と噂のステーキ屋がお取り寄せ可能に!

    こんにちわ 突然ですが・・・ おいしいお肉食べたくないですか? 国産の黒毛和牛・・・ いざ買って食べようと思っても 高くて結局手が出ない・・・ いいステーキ屋に行こうとすると 200g数千円とかすることも・・・ でもおいしいお肉が食べたい・・・ そこで朗報です!! 沖縄の黒毛和牛が 800g 5300円(税別) でGETできますよ♪ それがこちら↓↓ 観光の定番!お土産購入の定番!!国際通り! その中ほど、飲食店街「のれん街」の中にある 【国際通りのれん街 みずとみ精肉店】 店舗では、300gのステーキが1000円! コスパ最強♪ 精肉店なので、生肉の販売もしており、 そこで買ったお肉を すぐ…

  • 沖縄は豚だけじゃない!牛だっておいしいんだから!

    こんにちわ 沖縄って豚肉のイメージがありませんか? テビチにミミガー、チラガー・・・ 沖縄の市場といえば 豚の顔がドーンと売っているのを イメージする方も多いでしょう でも牛肉だっておいしいんですよ☆ 沖縄に来て驚いたのは ステーキ屋・焼肉屋が想像以上に多いこと ステーキ系のチェーンもたくさんあるんです♪ 沖縄は畜産業が盛んで 豚だけでなく、牛や鶏もおいしいんですよ そのなかでも 八重山石垣牧場の牛肉♪ 暖かい気候の中で、 栄養たっぷりの新鮮な草を食べて 丁寧に育てられた黒毛和牛! 上質な脂のおかげで なめらかな口溶けを味わえます そんなお肉を食べられるのは 【沖縄国際通りのれん街 みずとみ精…

  • 沖縄のおいしい牛肉★お取り寄せ可能★

    こんにちわ! きっと、沖縄旅行を考えていたけど コロナの影響で諦めた方も多いかと思います 「沖縄で南国気分を味わいたかったなぁ」 「沖縄でおいしい物を食べたかったなぁ」 「・・・でもコロナだから、辞めよう」 という方が山のようにいるのではないでしょうか? もちろん実際に沖縄へ行って 南国気分と美味しいものを味わうのがベストですが いつまでたっても、そうもいかない状況。 お家でも沖縄の美味しいものを 全国の皆様に味わって欲しい!! いろいろなお店が 今まで沖縄でしか食べられなかった食材を ネットでお取り寄せ販売を始めているケースが多いのです 沖縄の美味しいお取り寄せをご紹介します♪ ご紹介するの…

  • ブログデビュー♪

    はじめまして! ひとみです♪ 2020年4月に 東京から沖縄移住しました! 最初はわからないことばかり 東京とは違うことばかりでしたが、 1年経つとなんとか慣れてきて 沖縄のいいところ、すごいところ、 悪いところ、不便なところ いろんなことが見えるようになりました なので、 30代夫婦が実際に 沖縄で暮らした体験談を交えながら 沖縄のオススメポイントなどを ご紹介できるブログを始めました♪ これからコツコツと ブログ活動していきます!

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のひとみです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net ) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含…

  • お問い合わせ

    Loading…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぺみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぺみさん
ブログタイトル
夫婦の楽しく沖縄ライフ
フォロー
夫婦の楽しく沖縄ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用