chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たっく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 【写真】夕暮れ時の公園と桜

    今週のお題「好きな公園」 雪の多かった冬が終わり、桜の咲く季節になりました。 私が住んでいる長野県も1、2週間前くらいに桜のピークで、もう過ぎてしまいましたが、 ちょうどその頃に立ち寄ったいつもの公園の桜がすごく綺麗で、写真を撮ってみました。 今回はその写真をご紹介したいなと思います。 桜の写真 オフショット 最後に (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 桜の写真 夕暮れ前の青空と桜 少しずつ空が赤くなってきました。 これは結構お気に入りの1枚です。 少しずつ夜へと向かっていきます。 そして綺麗なブルーへ。 今回は写真メインで文字…

  • 【弾いてみた】あいみょんの「ハルノヒ」をギターでカバーしました

    こんにちは、たっくです。 今回、あいみょんの「ハルノヒ」をギターでカバーしました。 今回も音も映像もこだわって作りましたのでぜひ見ていってください。 www.youtube.com バンド編成 使用機材 難易度 最後に (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バンド編成 今回もいつもと同じく、ギターボーカル、リードギター、ベース、ドラムの4人編成でカバーしたことのある曲で、 パートとしてはリードギターを想定して弾いています。 原曲はシンセが入っていますが、バンド編成の都合上、リードギターを弾きつつシンセパートをカバーする感じでアレン…

  • 【無料で作曲】無料で使えるDAWソフト「cakewalk by BandLab」をインストールしよう!

    DAWソフトとはパソコンで音楽を作るためのソフトのことで、 具体的には歌やギターを録音したり、録音した音にエフェクトを掛けて格好良く加工したり、 他にもドラムやベースが演奏できなくても、手で音を打ち込んで一つの曲にまとめたり、 そういった作曲や編曲をすることが出来るソフトのことを言います。 様々なメーカーでソフトを販売していますが、人気のあるSteinberg社の「Cubase」というソフトは6万円もしますので、 「DAWソフトを弄ってみたい!」と言う人にとっては気軽に手が出せるものではありません。 そこで今回おすすめしたいのが、僕も使っている「cakewalk by BandLab」という無…

  • 最近写真にハマり始めました

    ここ最近ギターの弾いてみた動画を作成していて、もっと画質を良くしたいなぁなんてぼんやり思っていたところ、 数年前に妻が格安で一眼カメラ譲ってもらったと言っていたことを思い出し、いじってみることに。 動画はどうやって撮るのかなとか、なんかボタンがいっぱいあって良く分かんないなとか、色々調べて試しにカメラで撮ったりして遊んでいました。 気付いたのが、一眼レフって凄いんですね。 素人が簡単に調べて撮影しただけでめちゃくちゃ綺麗に写真が撮れるんですよ! と言うことで、せっかくなのでブログで撮った写真を紹介してみたいなと思います。 気軽に覗いて見ていっていただけたら嬉しいです。 春 やっぱり時期的に春の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たっくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たっくさん
ブログタイトル
StudioNeko
フォロー
StudioNeko

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用