chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たっく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 休日はお弁当を作ってお家ピクニック

    今週のお題「お弁当」 先日、よく晴れた休日に、お家のベランダでピクニックをしました。 家は小学生の子供がいる世帯が多い普通のアパートなので、子供の声が聞こえ、 ベランダからは人様の家のお庭の緑がチラリ。 これは実質、緑の多い公園で遊ぶ子供を遠目で見ながらピクニックをしている、とも言えるのではないでしょうか(?) お弁当は妻がのり弁を作ってくれました。ウインナーと目玉焼きとその他おかずが沢山乗ったのり弁です。 仕事の日はほぼ毎日お弁当を作ってくれるのですが、最近作ってくれたのり弁がすごく美味しくて、大絶賛したところ自分でも食べたくなったようです(笑) ちなみに備え付けの味噌汁はわたし作です。 写…

  • 【簿記】簿記知識ゼロから3級取得を目指すあなたへ、簿記の基礎と取得するメリットとは

    簿記とは「帳簿に記す」こと、つまり企業の家計簿をつける方法や知識のことを言います。 簿記の知識があると、 会社の数字に強くなる 転職や昇進に有利 副業や独立に役立つ と言った多くのメリットがあり、入門である日商簿記3級の検定には、年間約25万人もの人がチャレンジしています。 しかし、学んだことのない人にとっては、会社の家計簿を作るって結局どう言うことなのか、イメージしにくかったりしませんか? 今回は簿記知識ゼロの方や、これから学びたいと思っている方に向けて、 簿記ってどんなことを学ぶのか 学ぶことでなぜメリットがあるのか こちらについてお話ししていきたいと思います。 この記事を見てチャレンジし…

  • ゆるキャン△全巻買っちった

    今週のお題「下書き供養」 先日ゆるキャンのアニメ第2期が完結しました。 第1期から面白くてずっと見ていて、自分もこんな風にキャンプしたいと思うようになったり、漫画も読みたいという思いを超えての2期。 2期を見たことで再度漫画欲しい欲が刺激され、とうとう買ってしまいました。 全巻大人買いです。 もちろん数日前に発売した新刊も購入済みです笑 // リンク ゆるキャン△ の好きなところ ゆるキャン△は女子高生たちがキャンプをしたり、野外活動に勤しんだり、そんな日常を描いたお話ですが、 バイクでソロキャンに行く 焚火をするときは松ぼっくりから火を育てる 料理が凝っている 自然を満喫する 道具やキャンプ…

  • 【書籍】40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法(寺澤伸洋)から学ぶ、初心者向けロジカルシンキング

    ロジカルシンキングとは、物事を整理し、矛盾のない道筋を立てる思考法のことを言い、論理的思考とも言われます。 日常生活はもちろん、特にビジネスにおいて、ロジカルシンキングは非常に大きなメリットがあると言われますが、 古い本が多く何となく手に取りにくい 手に取ったものの書籍が堅苦しくて内容がよく分からない 結局どうやって活用したら良いか分からない など、何となく敷居が高く挫折してしまった、諦めてしまった人も多いのではないでしょうか。 今回はそんな方に向けて、 「40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法(寺澤伸洋)」という書籍を元に、 仕事に取り入れやすいロジカルシンキングのポイント…

  • 【振り返り】2021年3月を振り返って

    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 3月が終わり、新年度がやってきました。 少し遅くなりましたが、3月の振り返りをすると同時に、4月の目標とやりたいことなど書いていきたいと思います。 良ければ覗いていってください。 ⇩前月の振り返りはこちら⇩ jagamine-studioneko.com 振り返り PV数 記事数 収益 まとめ // 振り返り 項目 2021年2月 2021年3月 PV数 1,940 606 記事数 13 5 収益 1,300 146 3月は趣味でやっているギターの弾き語りのライブがあり、主にそちらの練習に時間を割いていました。 毎日仕事終わりに2時間ほどギター…

  • 日商簿記1級とブログの勉強

    1月の初めに今年の抱負を述べていましたが、今年学びたいことは大きく2つ、 日商簿記1級 ブログ運営 この2つです。 jagamine-studioneko.com 日商簿記1級 高校在学時に2級まで取得して、それからずっと本業では経理職をやっています。 抱負の記事でも書いていたのですが、 今の仕事で高度な知識が必要になってきていて、それに合わせてレベルアップをしていきたいと思っています。 今年ももう3ヶ月も経過してしまいましたが、白状しますと、中々勉強が進んでいないです。 11月の試験には受けてみたいと思っている反面、今はブログを書いたり本を読んだりするのが楽しくて、後回しになってしまっている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たっくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たっくさん
ブログタイトル
StudioNeko
フォロー
StudioNeko

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用