chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
測定士の日記 https://sokuteishi.seesaa.net/

作業環境測定士としての経験してきたことを回顧録として書いています。資格を取得したい人のために書いていますが、日常の仕事、生活の中で感じたことを日記として記録しています。

kuman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 試験内容その2

    令和4年8月の関係法令の試験内容です。 1. 労働衛生管理体制 2. 労働安全衛生規則に定める健康診断 3. 安全衛生の為の教育 4. 作業環境測定を行うべき作業場(令21条)の測定頻度と記録の保管期間 5. 作業環境測定を行う頻度(令21条以外) 6. 製造許可物質 7. 厚生労働大臣が定める規格 8. 作業環境測定士 9. 作業環境測定基準 10. 作業環境評価基準 11. 個人サンプリング法 12. 特定化学物…

  • 試験問題内容その1

    しばらく投稿を休んでいましたが、令和4年8月の試験内容のテーマをあげておきましょう。 これから解説を書こうと思ってざっと目をとおしましたが、変わった感じがありませんね。分析概論でちょっと変わった出題がありましたが、過去問題を勉強された方にはあまり影響がなかったと思います。 始めの方に置かれていたので、全体にの傾向が変わったように感じたかもしれませんが、中身は変わっていませんでした。 ま…

  • 試験解説の再開について

    8月24,25日の試験お疲れさまでした。 今回試験問題の情報公開が思ったよりも早く。 以下のページで閲覧することができます。 https://www.exam.or.jp/exmn/EMkohyo.htm 試験を受けた方は是非復習しておいてください。試験は受けたら終わりではなく、合格することが一つの通過点。 ここがスタートラインですから、これが頭に入っていないとお話になりません。 お約束通り解説の方は一回前の令…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumanさん
ブログタイトル
測定士の日記
フォロー
測定士の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用