chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEGOで繋がる絆 https://www.regopapa.com/

子供の成長と共に増大したレゴ好きとロードバイク/キャンプ/道具などを日々メモ代わりにまとめてます。

LEGO好き/キャンプ/ロードバイク/こだわりの道具などまとめて記事にしてます。 2022年は毎日更新に挑戦しようと思います! よろしくお願いします

レゴパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • レゴ F1 マクラーレン アイルトンセナ モデル

    深夜のF1中継を楽しみにしていたあの頃がとても懐かしくなってきました そしてお手頃価格でうれしい マクラーレン MP4/4 &アイルトン・セナ アイルトン・セナ・ダ・シルバ(Ayrton Senna da Silva)は、ブラジルのレーシングドライバーであり、F1世界選手権において、1988年、1990年、1991年の計3度のワールドチャンピオンに輝いた伝説的な存在です123. 彼は多くの投票で「史上最高のF1ドライバー」や「史上最も影響力のあるF1ドライバー」と評価されています アイルトン・セナは、計65回のポールポジションを獲得し、その記録は2006年まで歴代1位でした1. 彼はアラン・プ…

  • レゴ アベンジャーズ タワー(限定商品)

    大人レゴの価格帯で、しかも子供とも共有できるシリーズですよね のちのち購入しようとすると結構高くなってしますので、定価で今のうちにゲットしていたほうがいいですかね レゴ アベンジャーズは、人気のあるマーベル・コミックのスーパーヒーローチーム「アベンジャーズ」をテーマにしたレゴセットです。これらのセットは、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなどのアベンジャーズのメンバーを含むミニフィグや、アベンジャーズ・タワー、クインジェット、ロキのグライダーなどのアイテムを組み立てて楽しむことができます。 レゴ®マーベル アベンジャーズ・タワー(76269)は、言わずと知れたアベンジャーズの拠点…

  • 2024 人気ロードバイク5選

    ロードバイクって2024年モデルは2023年度中に発表されてて、すでに売り切れもありますよね ちなみのこちらは2034年モデルをAIが考えてくれました AIだとありそうって感じなものが出てきますね 1位:TREK EMONDA 2位:BIANCHI NIRONE7 3位:GIANT TCR ADVANCED SL 0 DISC 4位:KHODAABLOOM FARNA DISC 105 5位:PINARELLO PARIS DISK 105 今回は2024年の売れ筋ランキングを独断と偏見で考えてみました 1位:TREK EMONDA 特徴:カーボンフレームに最新のエアロ…

  • 春に向けて

    # ロードバイクで春を迎える準備はできていますか? 春はロードバイクに乗るのに最適な季節です。気温も適度で、風も穏やかで、花々も咲き誇っています。しかし、冬の間にロードバイクを放置していた方も多いのではないでしょうか?春に向けてロードバイクを整備することは、安全で快適なサイクリングを楽しむために欠かせません。今回は、ロードバイクで春を迎える準備について、いくつかのポイントを紹介します。 ## チェーンの清掃と注油 ロードバイクのチェーンは、走行中に摩擦や汚れによって劣化していきます。チェーンが汚れていると、変速がスムーズにできなかったり、パワーが伝わりにくくなったりします。また、チェーンが錆び…

  • 春にぴったりの商品紹介!20%OFFのカステリジャケット

    ワイズロードオンラインのホームページから、春にぴったりの商品を5つ紹介します。😊 CASTELLI ( カステリ ) ジャケット ENTRATA JACKET 春の風を防ぐ軽量で通気性の高いジャケットです。20%OFFで22,440円(税込)です。 商品特徴 ENTRATA JACKET 中厚手のエントリー向けジャケットは、秋から春にかけての季節の変わり目に最適。十分な保温性と防風・耐水力を前面のみ備え、タイト過ぎないフィット感が着心地を楽にする。安全性を高める反射材付き。肌寒い秋から冬に近づく季節にぴったりのジャケット。温暖な日本列島の南側にお住まいの方なら、冬から春にかけて長く活躍するジャ…

  • 私のロードバイク整備

    この時期に必要な整備は、次のようなものがあります。 - タイヤの空気圧のチェックと調整- チェーンの洗浄と注油- ブレーキの調整とパッドの交換- ボルトの締め付けの確認- バーテープの交換 これらの整備は、ロードバイクの性能を維持し、快適な走りを楽しむために重要です。また、自分でできる簡単なメンテナンスもありますので、初心者の方でも挑戦してみましょう。 ロードバイクの整備をしよう!はじめにロードバイクは、高速で走ることができる魅力的な乗り物ですが、その分、メンテナンスもしっかりと行う必要があります。メンテナンスを怠ると、ロードバイクの性能が低下したり、故障や事故の原因になったりすることもありま…

  • メーカーのウエアーお手頃価格で購入

    まだまだ寒い時期が続きますね そんな寒い時期に必要な冬用ジャージが今はお値打ちに購入できるチャンスです デザインもシンプルなものを選べば今季だけでなく、来期も使えるので、今のうちに温かいウエアーを買っておくのもいいのかもしれないですね MAVIC ( マヴィック ) 長袖ジャージ KSYRIUM PRO LS JERSEY ( キシリウム プロ ロングスリーブジャージ ) レッド/オレンジ L OAKLEY ( オークリー ) ウィンドブレーカー ELEMENTS PACKABLE JACKET II ( エレメンツ パッカブル ジャケット ) ブラックアウト XS PEARL-IZUMI (…

  • 家でも野外でも使えるホットサンドメーカー

    ホットサンドメーカーって今ではキャンプの定番ですよね しかも普段から使えますし! 私もいつも使ってます フライパンとしても使えますし、私は多用してます しかも毎朝使っている道具ですので、キャンプの余韻にもなりますし、私は色々と多用しています 以下は、キャンプでホットサンドメーカーを活用する方法の一つです: 材料の用意: パンのスライス サンドイッチ用の具材(チーズ、ハム、野菜、ソーセージ、鶏肉など) バターやオリーブオイル(サンドイッチの表面に塗るため) ソースや調味料(マヨネーズ、ケチャップ、マスタードなど、お好みで) ホットサンドメーカーの持参 : キャンプ場に行く前に、コンパクトなホット…

  • レゴでクリスマスまでを楽しもう(2023)

    もう11月ですね クリスマスまで、まだまだって思っているとすぐにクリスマスですよね 子どもたちとクリスマスまでの時間を楽しむのもいいものです それがアドベントカレンダーです 毎日一つづつ開けていくカレンダーです でも殆どが売り切れていて、いまはこれだけ・・・ 定価よりも高くなっているアドベントカレンダーはありますが、やっぱり定価でお求めになったほうがいいですよね レゴ®フレンズ アドベントカレンダー2023 クリスマスを心待ちにしている6才以上のお子さまへ一足早いクリスマスプレゼント。 レゴ®フレンズ アドベントカレンダー2023(41758)は、毎日ひとつずつ開けるドアの中から、この季節にピ…

  • 2023 人気アルミホイール

    こんにちは、こちらはBingです。ロードバイクの人気ホイールについてのブログ記事を作成するのをお手伝いします。😊 まず、ロードバイクのホイールには、ブレーキの種類やタイヤの種類によって、ディスクブレーキ用、リムブレーキ用、クリンチャー用、チューブレス用、チューブラー用などの種類があります。12 また、ホイールの素材には、アルミ製とカーボン製があります。12 アルミ製はコスパに優れており、初心者におすすめです。12 カーボン製は軽量で高性能ですが、価格が高くなります。12 2023年のロードバイクの人気ホイールをランキング形式で紹介します。各ホイールの特徴や価格帯を参考にしてください。 リムブレ…

  • 限定レゴ コルベット おすすめ

    今回は60年代古き良きアメリカの代表的な車コルベットをご紹介します コレクターも多いので、限定発売されているこのレゴは定価購入できるチャンスは今しかにないかもしれませんね 1960年代のコルベットは、アメリカの自動車業界において特筆すべきアイコン的存在でした。 その魅力的な要素をいくつかご紹介いたします。 1 スタイリッシュなデザイン: 2パフォーマンスとパワー: 3カルチャーアイコン: 4カスタマイズの可能性: 5コレクターズアイテム: アメリカを象徴する一台がよみがえる 1 スタイリッシュなデザイン: 1960年代のコルベットは、その時代における先鋭的なデザインの典型です。流線型のボディ、…

  • 豊かなコーヒー体験を追求するpostcoffee.coのサブスクリプション

    コーヒーは私たちの日常に幸福と満足をもたらしてくれる贅沢な飲み物です。そんなコーヒー愛好家の皆さんに、特別なサービスをご紹介します。今回は、"postcoffee.co"のサブスクリプションについてお話しいたします。このサブスクリプションは、真のコーヒーのプロとして、心地よい喜びを追求する方々にぴったりの選択肢となることでしょう。 優れたコーヒーのセレクション カスタマイズ可能なサブスクリプション 専門家による焙煎 豊かなコーヒー体験の追求 エキスパートとの共有 優れたコミュニティへの参加 まとめ 優れたコーヒーのセレクション "postcoffee.co"は、厳選された最高品質のコーヒー豆を…

  • おすすめ ホットサンドメーカー 5選

    キャンプといえば、自然と一体となり、思い出に残る食事を楽しむことができる素晴らしい旅行の一つです。そんな中でも、ホットサンドメーカーを使ったキャンプメシは、まさに感動的な魅力があります。 まずは、キャンプ場の美しい景色と爽やかな風を感じながら、手軽にホットサンドを作れることが魅力の一つです。焚き火の炎を眺めながら、思い思いのトッピングを挟んだホットサンドを作り、仲間たちと分け合う時間は、まさにキャンプの醍醐味と言えます。 ホットサンドメーカー 電気式ホットサンドメーカー Toffy(Toffy) ホットサンドメーカー ペールアクア K-HS1-PA ガス式ホットサンドメーカー コンロトースター…

  • キャンプ アウトドア おすすめ クーラーボックス

    アウトドアでの活動やキャンプに欠かせないクーラーボックス。 種類や用途によってさまざまな選択肢があり、今回はその中でも最新のポータブルクーラーボックスから、家族や個人での利用に適したソフトクーラーボックスまで、おすすめの商品をご紹介いたします! 1 ハードクーラーボックス ミニクーラー6 オリーブ 5L WE2KDI09 OLV クーラーボックス イグルー(igloo) ネスティングクーラー グレー 11L 2 ソフトクーラーボックス ホールアース(Whole Earth) クーラーバッグ 保冷バッグ ショルダー サーモスクーラーバッグ 保冷 ソフトクーラー 5L REI-0052 BK-C …

  • LEGO プレミア 限定スターウォーズ

    発売まであと少し! 大人気スターウォーズ限定シリーズ LEGOブロックは一般的に定価で販売されていますが、一部の商品は定価より高い価格で取引されることがあります。これは「プレミア価格」と呼ばれ、需要が供給を上回る場合に発生する現象です。以下、その理由と具体的な事例について説明します。 人気キャラクターや限定商品 特定のキャラクターのLEGOセットや、限定商品は、一度生産が終了すれば、再販することができません。そのため、生産終了後に需要が高まると、供給が限られてしまうためにプレミア価格がつくことがあります。例えば、スター・ウォーズやハリー・ポッターのLEGOセットはファンが多く、特に生産終了後に…

  • 『スター・ウォーズ』シリーズ 限定 おすすめレゴ

    ここだけの話ですが。。 レゴ®スター・ウォーズ™の新作や限定商品は、プレミア価格になることがありますが、多くのファンたちはそれでも手に入れたいという熱意で、大きな需要があります。スター・ウォーズ™の日には、新作や限定商品が発表されることもあるため、ファンたちはますます熱狂的になります。 「May the 4th be with you」は、映画『スター・ウォーズ』シリーズの名ゼリフ「May the Force be with you」と、5月4日の語呂合わせから生まれたスター・ウォーズ™の日です。 スター・ウォーズ™の日は、『スター・ウォーズ™』の世界を祝う年に一度の記念日で、レゴ・グループは…

  • 夏のロードバイク の楽しさ

    夏のロードバイクは、美しい景色を楽しむには最高の季節です。青々とした自然や、爽やかな海岸線を背景に、爽快なライドを満喫できます。 また、夏のロードバイクは、軽快な走りが特徴です。高温多湿の気候での運動には、体温が上昇しやすくなるというデメリットもありますが、ロードバイクは、その分を吹き飛ばすようなスピード感を生み出します。 夏のロードバイクには、水分補給が重要です。熱中症や脱水症状を防ぐためにも、定期的に水分を取るようにしましょう。さまざまな水筒やボトルケージが市販されているので、自分に合ったものを選んで準備しましょう。 夏のロードバイクは、自分自身と向き合う時間でもあります。ライド中には、呼…

  • 山盛り唐揚げでストレス発散

    私は定期的に、唐揚げを揚げることでストレス発散してることに最近気付きました 唐揚げというと、多くの人が居酒屋やファストフード店で食べるイメージがあるかもしれません。 しかし、私にとって唐揚げは、ストレス発散の一つとなっています。唐揚げを揚げる時、熱い油の音やジュージューという音がして、手で揚げ物をするという作業自体が心地よく、不思議とストレスが解消されます。また、油を温める時に香る匂いも心地よく、リラックス効果もあります。 私は、唐揚げを揚げるだけでなく、こだわりの唐揚げを作ることもストレス解消につながっています。唐揚げは、下味に時間をかけてじっくりと味を染み込ませ、衣にもこだわってカリッと揚…

  • レゴ おすすめ ハリー・ポッターシリーズ

    こんにちは! レゴが誇る人気シリーズの一つが「ハリー・ポッター」シリーズです。 このシリーズは、映画や小説で描かれた魔法の世界を、レゴのブロックを使って再現することができます。 まるで魔法のような手さばきでブロックを組み立て、魔法学校や禁じられた森を再現することができるのです。 また、レゴ ハリーポッターシリーズには、映画でおなじみのキャラクターや魔法のアイテムがたくさん登場するため、その世界観をより深く楽しむことができます。 さあ、あなたもレゴのブロックを使って、魔法の世界へと飛び込んでみませんか? レゴ ハリーポッターシリーズは、レゴグループが製造している、ハリー・ポッターの世界観を再現し…

  • ロードバイク ビンディングシューズ&ペダル

    ビンディングシューズとビンディングペダルは、ロードバイクのライディングにおいて非常に重要なアイテムです。 ビンディングシューズとビンディングペダルの選び方について 【ビンディングシューズの選び方】 フィット感: 剛性: ベンチレーション: クリートの種類: 【ビンディングペダルの選び方】 剛性: クリートの保持力: 軽量性: クリートの種類: ピンの数: 調整可能性: 耐久性: おすすめシューズ fi'zi:k ( フィジーク ) R5 POWER STRAP コーラル / ブラック SHIMANO ( シマノ ) ビンディングシューズ RC7 SH-RC702 ホワイト GIRO ( ジロ …

  • LEGO 新着 おすすめ5選

    こんにちは!レゴファンの皆さんに嬉しいお知らせです。 新作の中から、ゴールデンウィークに親子で楽しめるものをご紹介します。 www.regopapa.com おすすめを5つ紹介させていただきます。 ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル まほうのツリーハウス 黄金像の遺跡 バットマン バットサイクル™ ホグワーツ™:必要の部屋 ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル レゴ®アイコン ロード・オブ・ザ・リング™コレクションに新名所が登場!あの壮大な冒険は、リベンデル(10316)から始まった。映画ファンにはたまらないギミックが満載の大人向け6,167ピースセットです。 忘れ得ぬ名場面を再現険しい…

  • キャンプをはじめる時のキャンプグッズ

    キャンプに必要な最低限のギアや初心者におすすめ テント 最新のテントでは、雨や風からしっかり守ってくれる耐久性の高い素材や、ポールやステーなどを省略することで設営が簡単になるものが登場しています。また、ベンチレーションや断熱性にも注目しましょう。 カミナドーム/2人用 マット 最近のマットは、軽量かつ耐久性が高い素材や、自動膨張式のものが人気です。また、空気を逃がしにくい構造のものや、快適性を高めるためのエアチャンネル構造のものもあります。 タクティカルコット コンバーチブル/コヨーテ 寝袋 最新の寝袋では、軽量かつ保温力が高い素材を使用したものや、バッグ内での移動を防ぐためのサイドバッフルが…

  • 最近変わった事!

    最近、私の生活には何かと変化がありました。今までの生活から一歩踏み出し、新しいことに挑戦するようになったのです。その中で、私が最近取り組んだことについてお話ししたいと思います。 食生活を改善最近、私は健康に気を遣うようになりました。そのために、食生活を改善することにしました。具体的には、野菜を中心としたバランスの良い食事を心がけるようになりました。そして、丁寧に噛んで、ゆっくりと食べることで、食事の味わいや満足感が増し、健康にも良いということを実感しています。 体重減量私は最近、体重減量に取り組むようになりました。これは、健康に気を遣うようになったことがきっかけでした。具体的には、適切な食生活…

  • キャンプギア 焚き火を楽しもう

    焚き火をすると、温かい火と薪の匂い、木漏れ日、星空など、自然と触れ合うことができます。 また、焚き火に必要な薪の調達や火起こし、燃焼管理など、様々な作業を行うことで、アウトドアでの生活スキルを身に付けることもできます。 焚き火の音や炎、炭の灰など、五感を刺激する体験は、忙しい現代社会での癒しとなります。 1 焚き火の醍醐味を味わおう 2 焚き火台の選び方 3 注意点 4 焚き火を囲んで楽しもう 5 自分だけの焚き火台を作ろう 6 焚き火台の種類と特徴 ・鉄製の三脚型 ・ステンレス製の薄型 ・セラミック製の保温性能が高い ・グリルが付いたもの 7 おすすめ焚き火台 THE IRON FIELD …

  • レゴ ディズニー創立100周年 新着レゴ

    ディズニー創立100周年なんですねぇ レゴ社が展開する「ディズニーシリーズ」は、ディズニー映画のキャラクターをモチーフにしたレゴセットがあります。 子どもから大人まで、ディズニーのファンなら誰でも楽しめる魅力的なセットが揃っています。 例えば、「シンデレラ城」や「ディズニーランド・トレイン&ステーション」、「ミッキー&ミニーのハートボックス」などの人気の高いセットは、ディズニーパークに行ったかのような興奮を味わえます。 また、キャラクターたちをレゴで組み立てて遊ぶことができる「ミッキーマウス&ミニーマウス」、「アリエルとエリックの船上ウェディング」などのセットは、自分で組み立てることで達成感を…

  • 夏に向けてロードバイクを楽しむための準備

    夏のロードバイクは、風を感じながら爽快な走りを楽しめる季節です。自然豊かな景色を眺めながら、汗をかきながらの走りは、まるで冒険に出かけたような気分にさせてくれます。 LEZYNE ( レザイン ) MINI DRIVE 400 ブラック knog. ( ノグ ) テールライト PLUS REAR ( プラス リア ) トランスルーセント 暑さに負けずに熱中症対策をしっかりとして、長距離を走り切る達成感もまた格別です。水分補給や日焼け対策はもちろん、適度な休憩をとることで疲れをためず、しっかりと楽しめます。 また、夏の夜は、ライトアップされた景色が一層美しく見えます。夕方から夜にかけて、サイクリ…

  • おすすめウエアー ロードバイク 夏に向けて

    桜ももう葉桜になりつつありますよね もう夏まであっという間といった感じでしょうか 夏といえばとにかくウエアーを準備しないといけないですね 私も夏前には半袖を一つだけ購入しています 早めに決めないと人気のあるデザインはすぐになくなってしまいますよね 今回は人気アイテム5つを紹介させてください CASTELLI ( カステリ ) 半袖ジャージ 22SS AERO RACE 6.0 JERSEY ( エアロ レース 6.0 ジャージ ) 414ブルー/レッド 7-ITA ( セブンアイティエー ) 半袖ジャージ DOPO CAT JERSEY ( ドポ キャット ジャージ ) スカイ CASTELL…

  • おすすめレゴ スポーツカーシリーズ

    もうすぐGWですよね 今年はどこに行っても混んでそう・・・ www.regopapa.com 今年はあえて、自宅に籠もってレゴを作ってみてはどうですか? 親子で少しむずかしいレゴに挑戦してみるのもいいですよね 今回は作っても楽しく、集めてもプレミアがついたり・・・ 大人レゴで、しかも車って結構な確率で価値が上がったりしますよね 今回はそんなレゴを紹介します ポルシェ911 ランボルギーニ シアンFKP 37 ゴーストバスターズ™ ECTO-1 マクラーレン フォーミュラ1 レースカー ポルシェ911 自分の手で組み立てた不朽の名車をコレクションに加える醍醐味。ターボエンジン搭載のターボモデル、…

  • ロードバイク おすすめ ヘルメット

    季節も暖かくなり、アウトドアやロードバイクなども始めやすい季節ですね ところでヘルメット着用が推奨されてますよね 条件によってはヘルメットの義務化などもありますよね 義務化されてなくても、ロードバイクでライドするときはヘルメットは必須であると思います そしてどうせヘルメットをつけるなら、お気に入りヘルメットがいいですよね 今回はヘルメットを少し紹介させていただいます GIRO ( ジロ ) スポーツヘルメット ISODE ( アイソード ) マットブラック KASK ( カスク ) スポーツヘルメット RAPIDO ( ラピド ) ブラック/ブラック GIRO ( ジロ ) ヘルメット VAN…

  • ロードバイク ウエアー 人気ウエアー

    もう春ですね 春夏ウエアーの準備をして行きたいですよね ロードバイクはウエアー選びも楽しみの一つですよね 春夏ウエアーも人気のあるメーカーから売り切れになっていくので、お早めに購入することをおすすめします 2023年モデルもそろそろ発売されますかね? 今回はいま売れ筋ランキング形式でご紹介させていただいます PEARL-IZUMI ( パールイズミ ) ジャケット 3500-BL ウィンドブレーク ジャケット ブラック 商品特徴 気温5℃に対応した冬の定番ジャケットです。防風性と保温力で暖かさと動きやすさを兼ね備えた「ウィンドブレーク®」素材を採用、優れた透湿機能と背中の通気性の高い素材配置で…

  • おすすめスノーピーク 野遊びセット

    今年もスノーピークの野遊びセットが販売開始されましたよね 私も昨年は一つはお正月すぐに購入して、さらにもう一つはGW前の品切れギリギリに衝動買いしちゃいました やっぱりセットの方が私にはあっています セットだと、どうしてもほしいグッズともう一つという感じで、自分では選ばないキャンプギアがついてくるって感じですし、何よりもお得ですしね 私は野遊びセットでも1万円前後のセットを購入しますが、テントなどもあって、こちらのほうがお得ですよね しかもテンドなどは人気だけにすぐに品切れになっちゃいますしね 今回は1万円以下でお得なセットを紹介させていただいます スノーピーク(snow peak) 野遊びセ…

  • ロードバイク お値打ち冬用ウエアー

    冬もまだまだ続きますよね 冬季のロードバイクは出発までが準備が結構かかりますよね でもお気に入りウエアーを着るとテンションも上がりますし、ちょっとした防寒グッズを購入すると使いたくなりますしね。。。 今回は冬シーズンも残りわずかとなり、値引き率もかなりいいものを紹介したいと思いますし、私もご紹介するウエアーの中から数点は購入しようと思います。 SANTINI (サンティーニ) ウィメンズ CORAL RAGGIO ジャケット 小売価格: ¥27,415 ¥7,732 割引: ¥19,683 CASTELLI TRAGUARDO FZ JERSEY 割引価格¥6,503 割引: ¥12,604 …

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます 2023年が始まりましたね このブログを初めて一年がたちました このブロクはほぼ自分が興味があるグッズを調べて、お気に入りカタログをつくっているようなものですが、なるべく安いタイミングで購入できるように記事にしていますので、参考にしていただければいいかなと思います 特にレゴは人気シリーズや、季節モノについては、確実に値が上がるので、なるべく早く購入されることをおすすめします 逆にロードバイク系はシーズンオフに購入するととってもお値打ちです それとここ一年でグーグルからの広告クリック収入の初入金がありましたが、皆さんに還元したいと思い、準備中です 地理も積もればっ…

  • ロードバイク 福袋 ワイズロード

    2022年も終わって、ついに2023年となりますよ 正月といえばnやっぱり福袋ですよね!! 以前は何が入っているのかわからない福袋でしたが、今は何が入っているのかがわかる福袋が多いてすよね www.regopapa.com 今回はワイズロードさんのサイクルウエアー福袋を紹介させていただいます 44000円相当のウエアーが20000万円ですので、半額以下ですよね カラーとサイズが選べる設定になっているので、福袋の中身が全てわかるわけではないですが、メーカーもパールイズミ限定もありますし、ある程度は狙えるとは思います すでにサイズによっては売り切れもある見たですので、早めに購入されることをおすすめ…

  • ポータブル電源 お買い得 セール 11月29日まで!!!

    これからのキャンプにはポータブル電源があるといいですよね 一番小さな200Wでも、電気毛布が温まりますので、それだけでも全然違いますよ 私の先日、キャンプをしてきましたが、あまりの寒さに。。。 そこでポータブル電源があれば!!って思いました 今回はブラックフライデーセールになっているJackeryのポータブル電源をご紹介 私はアマゾンセールのときに購入しましたが、ここまで安くなかった記憶です 今が買い時だと思います ぜひ考えてみてはどうでしょうか?

  • ロードバイク おすすめ秋冬ジャージ

    急に寒さが増して、秋物を飛び越えて冬物にしたほうがいいなっておもってしまいます 秋はサイクル日和も多く、楽しめる時期ですね そこで秋冬モノのジャージを紹介させていただいます 7-ITA 長袖ジャージ RELAX CAT LS JSY 7-ITA 長袖ジャージ CAFE CAT LS JSY CASTELLI ジャケット COMMUTER REFLEX JACKET CASTELLI ( カステリ ) TUTTO NANO ROS JERSEY 473スチールブルー Le coq sportif 長袖ジャージ ENDUROジャージ ネイビー PEARL-IZUMI 長袖ジャージ 3460-BL …

  • レゴ おすすめ クリスマスアドベントカレンダー 値上がり前にゲット!

    もう秋ですね。。 今回は結構いい情報を紹介させていただきます そしてあっという間に冬となり、子どもたちが待ちに待ったクリスマスがやってきます。 www.regopapa.com そしてそのクリスマスまでの時間を楽しむためにも、アドベントカレンダーです 私の毎年購入してますが、クリスマスが近づくと値上がりしますし、売り切れになることもあります せっかくなら早めに定価で購入することをおすすめします アドベントカレンダーは一日一つづつ開けていくのですが、何が入っているのかわかならいので、毎日がたのしくなります。 ハズレくじなしのくじ引きですかね! レゴ アドベントカレンダー レゴ®ハリー・ポッター™…

  • ロードバイク 冬支度 おすすめグローブ

    まだまだ残暑厳しい日もありますが、最近はライド日和も増えてきましたね それにロードバイクのライドイベントなども再開されて、また目標となる大会もできると日々のトレーニングにもメリハリがつきますね 秋が来るとあっという間に冬が来ますが、冬装備もあっという間に売り切れちゃうので、今のうちに準備してくださいね 今回はグローブを紹介させていただきます 冬グローブ CHROME YCLING GLOVES 2.0 RERIC アルカイド フルフィンガーグローブ カーキ BONTRAGER ( CIRCUIT WINDSHELL GLV OAKLEY ALL MOUNTAIN MTB GLOVE 冬グローブ…

  • レゴ おすすめ ハリー・ポッターシリーズ

    レゴのシリーズの中でも人気のあるハリー・ポッターシリーズですが、シリーズライナップも増えてきました四rwww.regopapa.com以前から多くのシリーズを紹介させてもらっていますが、子供と一緒に作るレゴは共通の知識があるシリーズだと盛り上がりますよね 今回はハリー・ポッターの中でも、人気ある乗り物を紹介させていただいます【レゴ®ハリー・ポッター】ホグワーツ特急™-コレクターズエディションハリー・ポッター™の魔法ワールドで最も有名な乗り物が、1/32スケールのレプリカモデルになって登場。 見る人の心をくぎ付けにするレゴ®ハリー・ポッター™ ホグワーツ特急™-コレクターズエディション(7640…

  • 新着レゴ おすすめ スピードチャンピオンズ

    今回のおすすめレゴは車好きにはたまらないアメリカのマッスルカーとなります ワイルドスピードにも登場するダッチチャージャー!!! レゴ®スピードチャンピオン ワイルド・スピード 1970 ダッジチャージャー R/T(76912)は、伝説のマッスルカーの特徴をみごとにとらえ、カーマニアや映画シリーズのファンにはたまらないレプリカモデルです。 夢中になる組み立て体験やご自慢のディスプレイはもちろん、アクション満載のレースやチェイスを楽しめます。(対象年齢:8才以上) スピードチャンピオンコレクションの新しい仲間 シルバー鋳造アルミホイールやクールなスーパーチャージャーまで実物そっくり。ドミニク・トレ…

  • レゴ おすすめハリーポッターシリーズ

    ハリーポッターシリーズはとっても人気がありますよね www.regopapa.com 今では子供から大人まで幅広い層から支持を集めていて、ハリーポッターに関連するグッズも多く発売されてますよね レゴでも今まで多くのハリーポッターシリーズを発売していますが、そのほとんどが一年くらいで売り切れになり、あとはプレミアム価格になってます できることなら、お安く手に入れたいところですが、公式サイトで定価で購入されるのが、結局は一番確実なのかもしれないですね 今回もそんな人気の高いハリーポッターを一つ紹介させていただています グリモールド・プレイス十二番地 遊んで、飾ろう 『ガーディアンズ・オブ・ギャラク…

  • グラベルロード 初心者 おすすめ5選

    最近はキャンプと自転車という選択肢があることをしってみえますか? ロードバイクに小さなキャンプ道具を積んで楽しむ方も見えれば、オフロードとオンロードを同じくらい楽しむ方も見えますよね その際にロードバイクとオフロードバイクを使い分けなくてもいいタイプの自転車があります どちらに特化したわけではないので、性能は専用車両ほどではありませんが、普段遣いにもいいのではないかと私は感じてます グラベルロードバイクとは? 「gravel」は日本語に訳すと「砂利」を意味し、砂利道などのいわゆるダートロードと舗装路のどちらも走行できる長距離の走行に適した少し特殊なロードバイクの事を言います。 近年誕生したばか…

  • ロードバイク おすすめ 最新ウエアー

    梅雨に入ったのか?それとも知らない間に梅雨明けしたのか?? これからは炎天下でのライドとなりますよね この時期に大切なことは色々ありますが、一番は熱中症対策ですよね こまめな水分補給も必要ですが、ただ水を飲めばいいだけではないです スポーツドリンクなどの体に吸収の良いものを選ぶといいですよ またウエアーも夏だからと言って半袖、半ズボンという時代も終わった感もありますが、私はやっぱり半袖ウエアーを選んじゃいますね 今回は半袖ウエアーを紹介させていただきます www.regopapa.com おすすめ半袖ウエアー OAKLEY ENDURANCE PACKABLE JERSEY フォージドアイアン…

  • レゴ おすすめ ハリーポッターシリーズ

    ハリーポッターはとても人気が高く、映画化されてからはさらに人気が高まっていましたよね そしてレゴでもハリーポッターシリーズは人気シリーズの一つです 今回はドラゴンが主役となるセットですので、ハリーポッターファンだけでなく、ドラゴン好きな人や、恐竜が好きな子どもたちにも人気のセットになると思います。 こういった物は、数年立つと定価の2倍くらいで販売されていることもあるので、今のうちに購入されることをおすすめします 【レゴ ハリーポッター】ハンガリー・ホーンテイル種 魔法界で最も危険な種類のドラゴンを組み立てて飾り、ワクワクする冒険へ羽ばたかせてみよう。 レゴ®ハリー・ポッター™ ハンガリー・ホー…

  • ロードバイク おすすめ携帯できる鍵

    以前にもロードバイク用の鍵を紹介させていただきましたが、やっぱり鍵って大切ですよね 先日ですが、鍵をかけずにロードバイクを少し離れたところ、盗難にあってしまいました。 しかも盗難にあったのは、携帯用の鍵。。。 ロードバイクではなかったのでよかったですが、まさか鍵を盗むとは。。 その時は施錠するつもりで、サドル付近に巻いておいたところなくなっていました それで改めてロードバイク用の鍵を購入することになり、ついでに調べたこともブログにしています おすすめ鍵 CROPS ワイヤー Q5-COCON レッド 5X1800 CROPS ワイヤー Q-BIRO ( キューバイロ ) ブラック I LIVE…

  • レゴ 新着 フェラーリ 絶対にゲットすべきレゴの一つです

    レゴには大人向けのテクニックシリーズがあります その中でも人気の高いクルマシリーズです しかもフェラーリときたら、購入するしかないでしょう 公式サイトでも一人1個とされており、その人気ぶりはお墨付きです 説明よりもこちらのレゴ画像を見ていただ フェラーリ Daytona SP3 42143 レゴ®テクニック究極のカーコンセプトシリーズに、大人のフェラーリファンに贈る迫力のモデルが登場! クラシカルな赤のボディ、クロームメッキのトリム、心を奪うノーズからテールエンドへとつながる曲線美、リアルな1/8スケールモデルの組み立てに没頭でき、いつしか自分だけのゾーンへ突入します。 精密なエンジニアリング…

  • キャンプギア スノーピークおすすめ鉄板セット

    キャンプギアでも、人気の高いメーカーの一つがスノーピークですね 今では、キャンプ場を作るだけで大きな報道がされるくらい人気ですよね www.regopapa.com 私もスノーピークのキャンプギアを持ってますが、やはり作りもしっかりしていますし、修理などもしっかり対応してもらえるので、少し高い価格でも長く使うことを考えれば、選択肢の中に入れても問題ないと思います もしキャンプがはまらなくても、中古市場でも安定高値ですので、ある意味安心です ちなみに私が5年以上使っている道具もメルカリでも、中古でも半値にもなっていません なによりも道具としての信頼度も高いので、おすすめです 今回はその中でも、鉄…

  • レゴ おすすめ恐竜 Tーレックス

    今回はレゴの恐竜シリーズのジェラシックワールドでも子供に大人気のTレックスを紹介したと思います www.regopapa.com 子供には絶対的な人気があるT-レックスです! しかも主役級の扱いですので、しっかり作り込まれてます 【レゴ ジュラシック・ワールド】T-レックスが大あばれ ジュラシック・パーク 』をテーマにしたレゴ®ジュラシック・パーク ティラノサウルスが大あばれ(76956)は、何度組み立てても新しい発見があります。咆哮をあげながらフォード エクスプローラーをひっくり返し、踏みつけるティラノサウルスや、2台目のフォード エクスプローラーと壊れた電気フェンスなど、懐かしい場面を再現…

  • キャンプギア 初心者 おすすめクッカーセット SOTO

    キャンプの楽しみの一つが、料理ですよね キャンプめしなんて言葉があるくらい認知されてて、ジャンルの様々です 大自然の中で作る料理は普段よりも格段に美味しく感じますよね 今回はソトのクッキングセットをご消化させていただています ナビゲータークックシステム/ブラック 登山用のクッカーは大きく2種類。耐久性があり軽量なチタニウム製、または焦げにくく、熱効率の良いアルミニウム製。ステンレス製もありますが、ほかの金属に比べて重く、軽量を重視する登山には向きません。 なかでもアルミニウム製は安価で熱効率が良く、曲がっても壊れにくいという特徴から多くのメーカーから製品が出ています。 ソトのナビゲータークック…

  • レゴ バズライトイヤー

    人気のバズ・ライトイヤーですね。 映画を見る前や見たあとに購入するととっても盛り上がりますよね www.regopapa.com 【レゴ バズ・ライトイヤー】ザイクロップスの追跡 76830 通常価格 ¥2,750 ザイクロプスの追跡(76830)は、バズ・ライトイヤーのようなスペース・レンジャーを夢見るお子さまを笑顔にする組み立ておもちゃです。世界で最も有名なスペース・レンジャー誕生の秘密を描くディズニー&ピクサー映画『バズ・ライトイヤー』の名場面をご家庭で再現できます。宇宙服とヘルメットを着けたバズ・ライトイヤーのミニフィギュアをはじめ、ディスクシューター搭載の巨大メカの手足を動かしてアク…

  • ロードバイク おすすめ空気入れ(携帯用ポンプ)

    梅雨明けもまだですが、真夏日が増えてきましたね そしてライドしている仲間もたくさん見るようになりました。 グループライドに単独ライドなど、楽しみ方は様々です。 その中でも単独ライドは一人気ままにライドを楽しめますが、トラブルがあっても一人で対応しないといけないというデメリットもあります。 特に人里離れた場所でのパンクなんてへこみますよね そんな時に欠かせないのが、予備のチューブや携帯用ポンプです 特に携帯用ポンプは大切な装備品の一つですよね 私はいまだにポンプ式をつかってます 今回はおすすめで人気の携帯用ポンプを紹介したいと思いま おすすめポンプ PANARACER BMP-23AEZ-B ブ…

  • 20000アクセスありがとうございます

    ついに20000アクセス達成しました ありがとうございます 2022年から本格的に勉強しながら、続けさせていただきました 自分自身が使う道具やそれに付随する興味のあるものを紹介する形でやっていますが、その情報が少しでも皆様のためになればいいかなって思いながらやらせてもらってます。 私のサイトはアフェリエイトにある画像などを決められた方法で使って紹介させていただいていますが、このアフェリエイトサイトがないと、著作などの関係からさらに大変な作業になっていたと思います。 このサイトで心がけているのは、なるべく文字を少なくして、画像で商品の魅力を紹介できればいいなと考えています。 そしてプレミアム価格…

  • レゴ 空の恐竜 翼竜ですね

    今回はジェラシックワールドでも大空を自由に飛び回る翼竜をご紹介させてもらいます 最近の研究では翼竜はグライダーのように飛ぶって言われていますし、もっと大きな翼竜は果たしてとべたのか?なんて言われます こんな豆知識もレゴと出会ったからだと思います レゴで色々なことに興味を持ち、広い知識を得るにはいいきっかけになるとおもいますよ www.regopapa.com 今回はジェラシックワールドから一つご紹介させてもらいます ケツァルコアトルスの来襲 『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』の空中アクションが蘇る! レゴ®ジュラシック・ワールド ケツァルコアトルスの来襲(76947)は、ミニフィグ3体収容…

  • キャンプギア 初心者おすすめ 焚き火セット

    今年の夏にキャンプをお考えの方も見えると思います。 その中でも焚き火はマストアイテムかもしれません。 しかし多くのメーカーが多種多様な焚き火があります。 そんな方におすすめな焚き火セットです キャンプギアでは人気が高く、そして長く使えるメーカーのスノーピークです スノーピークの焚き火台はほんとにおすすめです 私の友人はもう10年以上スノーピークの焚き火台を使っています それくらい大切に長く使えるキャンプギアです キャンプ アウトドア 焚火台Lスターターセット ●材質: 【焚火台L】本体/ステンレス 【焚火台ベースプレート】スチール(黒塗装) 【炭床Pro L】鋳鉄(クリア塗装) ●サイズ:焚火…

  • ロードバイク 新着 おすすめサングラス

    そろそろ夏ライドの準備も本格的に取り組まないといけないですね 夏用ウエアーなどもありますが、サングラスも新しくしてみてはどうでしょうか 私はもう5年以上同じサングラスをつかっていますが、さすがに最近のモデルにしようかなって思います サングラスはライドの時にとっても大切なアイテムです www.regopapa.com 今回はおすすめサングラスを紹介させてもらいます おすすめサングラス SMITH SHIFT MAG AF マットホワイト OAKLEY サングラス SUTRO ポリッシュドブラック プリズムロード OAKLEY JAWBREAKER エレトリックパープル / プリズムブラック SH…

  • レゴ デュプロ バズ・ライトイヤー

    レゴの中でもデュプロシリーズは一番小さいお子様でも楽しめるシリーズになってます その中でも今回はバズ・ライトイヤーを紹介させていただきます こちらは2歳以上のお子様から遊べる設定となっています ストーリーを知っている大人では想像つかない子供の発想力を育てるためにもとってもおすすめです www.regopapa.com レゴ デュプロ】バズ・ライトイヤーのわくせいミッション レゴ®デュプロ ディズニー&ピクサー バズ・ライトイヤーのわくせいミッション(10962)は、2才以上のお子さまの知育遊びにぴったりなギミック満載のプレイセットです。 スペース・レンジャーと自由に遊ぼう ディズニー&ピクサー…

  • キャンプギア 初心者おすすめスタートセット

    そろそろ夏休みの計画を立ててる方もみえると思います。 最近はアウドドアブームもあって、キャンプ施設も充実してきてますよね 手ぶらでキャンプ場へ行っても十分たのしめますよね そしてキャンプ道具レンタルサービスなんかもでてきました。 www.regopapa.com そんなこともできますが、小さく始めたい方にはソロでのデイキャンプはどうでしょうか? キャンプ場までいかなくても、できる場所は結構あります 車でぶらっと行った先でも火気がつかる場所があればササッとできますよね 今は便利なスタートセットもありますし、まずはこれくらいのセットから始めてみてはどうですか? ファイヤードラゴン アウトドアクッキ…

  • レゴ ジュラシックワールド

    レゴシリーズの中でもジュラシックシリーズはほんとに人気ありますよね 毎年、新たなセットが発売されますが、すぐに値上がりしたり、前年のシリーズが定価の倍くらいになっていたりと。。。 やっぱり子供には人気の恐竜というのが、いいのかもしれないですよね そしてレゴは水洗いできますので、衛生面でも優秀ですので、子供にはとってもいいですよね www.regopapa.com 今回はジュラシックワールドの名場面が再現できるセットを紹介させていただきます おすすめレゴ ピロラプトルとディロフォサウルスの輸送 トリケラトプスのトラック襲撃 ヴェロキラプトルをおびき出せ:ブルーとベータ おすすめレゴ ピロラプトル…

  • キャンプギア オシャレギア

    キャンプ道具もモバイルバッテリーなどの普及で、家電系ギアを多くなってきましたよね 焚き火などから家電系まで幅も広がり、楽しさも多種多様になってます モバイルバッテリーも災害用でも使え、太陽光発電も備えたものまであります www.regopapa.com 今回は家電系のキャンプギアを紹介させてもらいます Mt.SUMI マウントスミ パーフェクトグリル ロティサリー 組み立て・収納時間1秒、折りたたみ式焚火台&グリル『Mt.SUMI(マウントスミ) パーフェクトグリル スクエア』専用ロティサリー。 ロティサリーでワンランク上のバーベキューを! パーフェクトグリルに設置して、肉をはじめ魚・果物など…

  • ロードバイク ホイール フルグラム

    ロードバイクを楽しむ上でホイールを変えることは、フレームを交換するよりも乗り心地が変わるなんていう方も見えるくらい、とにかく走り味がかわります それにホイールにはヒルクライムに特化したモデルや、空力や加速重視のモデルなど専用モデルがあるので、さらに乗り心地や性能も変わってきて当然です ホイールの詳しい記事はこちらからどうぞ↓ www.regopapa.com 以前はマビックのホイールをご紹介しましたが、今回はフルグラムのホイールのおすすめ5選を紹介させていただきます FULCRUM (フルクラム) 2004年以来、Fulcrumは市場で最も技術的に進んだロードホイールをライダーに提供することを…

  • レゴ 新着 スター・ウォーズ

    レゴでも人気のスター・ウォーズシリーズです 今回はスター・ウォーズシリーズでも名場面がレゴにて再現されます 代表的な乗り物でもなければ、メカでもないです レゴスター・ウォーズ 惑星ダゴバ™ ジェダイ™のトレーニング場 デス・スター™ トレンチ・ラン ジオラマ レゴスター・ウォーズ 惑星ダゴバ™ ジェダイ™のトレーニング場 惑星ダゴバ™ ジェダイ™のトレーニング(75330)をジェダイのような集中力で組み立てて、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』の名場面を再現しましょう。 惑星ダゴバの泥沼にある「ヨーダ」の隠居小屋や、沼に沈んだ「ルーク・スカイウォーカー」のXウィングの翼を組み立てた…

  • キャンプ 夏のパタゴニア

    アウトドアファッションも楽しみたいですよね アウトドアの基本はなるべく肌を出さない方がいいですよね アウトドアでは、もちろん虫さされなどもありますが、触るとかぶれてしまう植物や尖った枝や棘もありますし、UVケアの視点からもいいかもしれないです また転んだりすることもあるので、やはりなるべく肌は出さない方がいいですよね そんなこともありつつ、アウドドアにも最近はオシャレな方が増えてきました そんなこともあり、各ブランドがアウドドアファッションを展開してますよね 今回は前回に続いてパタゴニアのアウドドアファッションを紹介したいと思います 以前の記事はこちらからどうぞ www.regopapa.co…

  • ロードバイク 新着 おすすめMovelo

    そろそろ夏ウエアのじゅんびですよね 夏はUVケアをしっかりするために、長袖というパターンもあれば、夏こそ半袖半ズボンって考える方もみえます それは人それそれで、どれも正解だと思います 私は真夏はやはり半袖半ズボンで思いっきり夏を楽しみたいなって考えてしまいます しかしUVケアだけはしっかりしてくださいね 今回はMoveloのサイクルウエアを紹介させてもらいます おそらく、サイクリングウェア会社が最も気を使う点の一つでしょうか。Moveloのウェアはサイクリストのために、サイクリストよってデザインされています。15年間もの間、試行錯誤と成功を経てMorveloはあらゆるタイプのサイクリング用ジャ…

  • レゴ 新着 【スターウォーズ】ルーク・スカイウォーカーのランドスピダー 75341

    やっはりスター・ウォーズを紹介すると、アクセスも増えますねこれってスター・ウォーズに魅力があるってことですよね 【レゴ スターウォーズ】ルーク・スカイウォーカーのランドスピダー 75341究極のコレクターシリーズにレゴ®スター・ウォーズ™ ルーク・スカイウォーカーのランドスピーダー™(75341)が登場!砂漠の惑星タトゥイーンの広大な景色が蘇ります。持ち前の組み立てスキルとカスタムメイドのレゴ®パーツで精巧なモデルをつくり上げましょう。コックピットのフロントガラスからむき出しのタービンエンジンに至るまで、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で見たアイコニックなビークルが目の前に再現…

  • ロードバイク おすすめビンディングペダル

    ロードバイクには多くのパーツがありますが、ビンディングペダルもアップグレードするだけで、走りも大きく変わってきます 代表的なメーカーであるシマノをはじめ、多くのメーカーからビンディングペダルがでてます それそれのメーカーがペダリング効率を上げる工夫や疲れにくい設計をしてくれてます 数種類のペダルを試しましたが、高いからといいものというわけでもなく、使ってみてしっくりくるペダルに出会えた時はライドも楽しくなります www.regopapa.com 今回は多くの方から支持されている定番ともいえるペダルを紹介させていただきます おすすめビンディングペダル SHIMANO PD-RS500 SPD-S…

  • アウトドアコーヒー Zebrang

    キャンプなどのアウトドアでのコーヒーっていいですよね コーヒー豆を挽くところから楽しむ方も見えれば、自販機で買ったコーヒーを眺めのいい場所で楽しむ方まで、幅広い楽しみ方がありますが、どんな楽しみ方でもいえるのは、アウドドアで飲むコーヒーはとにかく美味しいってことですよね コーヒーをアウトドアで楽しむための道具も数多く発売されてますよね 私はスノーピークなどのアウトドアメーカーがお気に入りですが、他にもこだわりを持ったメーカーがありますよね 今回気になったのが、「Zebrang」です 「Zebrang」は、珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた屋外用珈琲器具ブランドで、コロナ禍でニーズの高まったキ…

  • レゴフレンズ 新着 オリビアの宇宙アカデミ

    レゴには数多くのシリーズがありますが、フレンズシリーズは女の子が主役となるパターンが多くあります 今回は宇宙をテーマにしてあります 今は男女の別なく宇宙飛行士がいます 今回のテーマはアカデミですので、宇宙へ行くまでの訓練を体験したり、今は運用していないスペースシャトルなどへの搭乗訓練などもできます 宇宙を身近に感じることができるレゴではないでしょうか オリビアの宇宙アカデミー 41713 宇宙へ夢が広がる! レゴ®フレンズ オリビアの宇宙アカデミー(41713)で、フレンズたちといっしょに宇宙飛行士のトレーニング開始! スペースシャトルの噴射装置や仮想現実シミュレーションなどのリアルな機能が宇…

  • ロードバイク 夏用クローブ おすすめ5選

    季節も春から夏に向けて加速していきますね 夏を前にして梅雨という試練がありますが、そこは室内でズイフトなんかをしながら、耐えるしかないですかね 以前は雨でもライドしてましたが、やっぱり素人ライダーには危険が多すぎる気がして、それからは天候と自分の実力を天秤にかけてライドするかを決定しています 梅雨が終われば、ついに私の大好きな夏ライドが始まります この時期は新シーズンにむけて消耗品などを買い揃えている最中です 今回は夏用グローブをご紹介させていただきました 春用グローブと被るところもありますが、よろしくおねがいします www.regopapa.com おすすめグローブ CASTELLI 指切り…

  • キャンプギア 新着 パタゴニア ウエア

    アウトドアアパレルブランドのパタゴニアって地球環境のことを考えているメーカーですよね 環境に配慮すると一言で言っても、取り組みは企業それぞれです パタゴニアは環境保全活動として ・オーガニックコットンなどの天然素材やリサイクル素材の使用 ・ソーラーエネルギーの積極的な活用 などに取り組んでいますが、それらの活動の中でも ・製品の修理 があります これって、私にもできる一番取り組みやすい活動で、とても共感しました それから少し高くてもパタゴニアの服を購入して、長く使ってます 一番最初に購入した防寒具はもう14年も使っています もちろん修理を数回しています そんなお気に入りパタゴニアですが、今回は…

  • レゴ エキスパート 胡蝶蘭

    レゴ・エキスパートで少し前から人気になっているレゴが、花シリーズです 家に花を飾りたいけど、本物の花は世話が大変。。造花はちょっと。。。なんて人も多いのではないでしょうか そんな方におすすめなレゴとなります 他人とは少し違う演出をしたい方におすすめです 今回はエキスパートの胡蝶蘭を紹介したい思います レゴで胡蝶蘭ってすごい発想ですよね でも一味違う演出ができますし、子供と一緒作るとさらにいい思い出にもなりますね 流石に夏休みの作品としては出せないでしょうが、一緒に作れるとさいこうでしょうね 最後まで読んでいただきありがとうございました

  • ロードバイク おすすめホイール MAVIC(マビック)

    ロードバイクを始めると少しづつですが、カスタムしたくなりますよね カスタムといっても、見た目をガラッと変えてみたり、性能を上げるカスタムを施してみたり 私自身も1ロードバイクを初めて、カスタムの楽しさに魅了されました 特に部品を変えるだけで、乗り心地が数段よくなることもあります また逆にまったくパッとしないカスタムも。。。 今回はその中でもホイールについてご紹介したいと思いますが、ホイールについては以前にも詳しく説明させていただきましたので、こちらをご覧ください www.regopapa.com 今回は私自身が使っているいるのが、マビックをご説明させていただきます ロードバイクのホイールは最初…

  • キャンプギア 初心者や家族旅行にはレンタルはどうですか?

    最近のキャンプブームはほんとにすごいですよね 先日も量販店へ買い物へ行きましたが、キャンプ道具もすごい品揃えで。。 以前はキャンプ道具コーナーにはバーベキューセットやキャンプ用椅子くらいのもんでした。 それが、今ではランタンもあれば、焚き火台まで。。。 もうキャンプ道具専門店へ行く必要もないくらいですよね しかし多くのキャンプ道具が手に入る様になりましたが、自分のキャンプスタイルが分からないままキャンプ道具を揃えてしまって、結局は使わなかったみたいなことにもなりますよね そんなことで困っている方はキャンプ場でレンタルして見ることをおすすめします まずは体験してみて、必要なものであったり、自分の…

  • ロードバイク 待望のパワーメーターが登場

    ロードバイクの一つの楽しみとして、ライドのログを蓄積していくことです 始めた頃は距離と時間が一番の関心事ですが、どんどんハマっていくと、最高速度や平均速度、さらにはケイデンスなどへとドンドン増えていきます そして心拍数をログしだすと、もうログ祭りですよね 自分の成果や成長が数字となって出てくることはやる気にもなりますし、目標も設定しやすいですよね そしてついにパワーメーターの世界へと入り込んできます パワーメーターを意識したのは、バーチャルライドができるズイフトを始めてからです ズイフトは設定がパワーメーターなので、そこで自分がどれだけのパワーで走行しているのかを確認することができます 私はス…

  • レゴ 新着 90周年限定モデル

    今回は懐かしのレゴブロックの限定コレクションです パッケージもしっかりとレトロ感もあって、今だと逆におしゃれにみえますよね そんな今回の限定コレクションはクラッシクコレクションとなるので、大人は懐かしみ、子供は新鮮さがあると思います 今ならまだ公式サイトにて販売しているので、値上がりする前にゲットしてください 【レゴ クラッシック】90周年限定コレクション:歴代人気モデル大集合! 11021 レゴ®クラシック 90周年限定コレクション:歴代人気モデル大集合!(11021)があれば、お子さまはもちろん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも童心にかえって楽しめます。カラフルなレゴ®ブロ…

  • キャンプギア おすすめ防水モバイルバッテリー

    季節も春から夏へと進んでいますね とっても寒いときもあれば、逆に温かい日もあり、三寒四温とはよく言ったものです 私の失敗談ですが、この時期のアウトドアショップには、まだまだ品揃えを豊富で、現物を確認することができます そして数多くのキャンプギアに悩まされて、選ぶことができずに一旦帰るってことを続けているうちに、どんどんお気に入りがなくなっていくという残念なことに。。。 そんなことがないように、今のうちにしっかり準備して置いてください 最近のキャンプでは絶対に持っていくものの中にスマホは必ずありますよね そしてそれに付随して必要なモバイルバッテリーです 以前にもご紹介した流行っている大型モバイル…

  • レゴ おすすめ スーパーヒーローズ

    今回はレゴのスーパーヒーローズシリーズの新着を紹介させていただきます スーパーヒーローズはアメリカ映画で登場するヒーローたちで、日本ではあまり馴染みがないかもしれないですね 日本でスーパーヒーローを言えば、戦隊モノや仮面ライダー系ですよね そことは少し違いますが、スパイダーマンなどですかね。。 今回は「マーベル・ソー」などが主役のレゴブロックを紹介したいと思います 今回は10連休となるGWですが、このタイミングに子供を一緒に楽しく想像力を高めうレゴで遊んでみたはどうでしょうか? ww.regopapa.com おすすめレゴ ソーのバイキング船 76208 新アスガルド攻撃 76207 おすすめ…

  • ロードバイク 新着 ヘルメット

    ロードバイクを乗る際にヘルメットを被ることが大切ですが、最近は各県ごとに条例が改正されて、ヘルメット着用を促していますよね 以前にもヘルメットについては紹介させていただきました www.regopapa.com 今回は最新デザインのヘルメットを紹介したいと思います おすすめヘルメット OGK KABUTO VITT G-1パールホワイト S/M LAZER ヘルメット VENTO KINETICORE AF レッド UVEX スポーツヘルメット RISE サンド/ブラック BELL スポーツヘルメット Z20 MIPS グレー/クリムゾン おすすめヘルメット OGK KABUTO VITT G…

  • レゴ 新着 スターウォーズ

    レゴ・スター・ウォーズシリーズは人気シリーズですよね今回はそのスター・ウォーズシリーズの新着情報となります公式サイトでもまだ定価にて購入可能ですので、ご検討されるといいと思います おすすめレゴ【レゴ スターウォーズ】リパブリック ファイター タンク™ 75342『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の熱い戦いがいま蘇る!「メイス・ウィンドゥ」率いる「クローン・トルーパー」第187軍団とバトル・ドロイドの激戦で大活躍したリパブリックファイター タンク™(75342)をレゴ®ブロックで組み立てられます。宙に浮いているような車体、昇降するスプリングシューター、「クローン・コマンダー」用サイトなど、…

  • キャンプギア ステンレスナイフとスプーン

    キャンプに行くときに私の中で一番忘れやすい道具が、なぜかスプーンや箸です。。 これはなぜなのかというと。。。 たぶんあそこにしまってあるはず! ということと、 メインとなる焚き火台やバーナーとは違いどこかのはいっているんじゃないかな?っていう期待 しかし結局は入っていないことがあります そして絶望しつつ、ニヤニヤしている そんなスプーンなんかですが、今回はお気に入りを作ることで、大切にできないかと思い自分のためだけに探してみました おすすめ THE NORTH FACE ノースフェイス ランドアームスナイフ 【 SPEC /製品仕様 】 ■ブランド名:THE NORTH FACE ■商品名:ラ…

  • ロードバイク おすすめ 輪行バック

    ロードバイクといっても楽しみ方は人それぞれですよね レースに向けて練習していく方も見えれば、レースではなくロングライド系の大会に出る方や旅の足として使われる人までそれぞれです 私はどちらかといえば、個人的にロングライドを楽しむ方が好きです 友人に誘われたり、目標を設定するために大会にエントリーすることもありますが、やっぱり気楽な一人ロングライドが主流です www.regopapa.com そんなのんびりロングライドにはおすすめの輪行バックを今回は紹介したいと思います 私は100キロ〜200キロくらいのコースを設定する際にゴール地点を駅にするなど、帰りは輪行バックで帰ってくるパターンが好きです …

  • レゴ デュプロ 恐竜シリーズ

    レゴのデュプロシリーズは小さな子供のためのレゴブロックです スタートレゴとしてはとってもいいと思います デュプロシリーズの動物や恐竜はブロックを組み立てるのではなく、最初からできてますので、作れないとかの心配はありません またプラスチック製なので、洗うこともできるので、とっても清潔です www.regopapa.com 今回はその中でも子供に大人気の恐竜シリーズを一つ紹介させていただきます 【レゴ デュプロ】きょうりゅうのほいくえん 10938 レゴ®デュプロ ジュラシック・ワールド きょうりゅうの ほいくえん(10938)は、恐竜たちのお世話をしながら、お子さまの冒険心が目覚めます。(対象年…

  • キャンプ ヘッドライト オススメ3選

    かなり暖かくなりましたね キャンプをするにしても、ロードバイクをするにしてもいい季節になってきました 活動的になると暗くなっても色々とやりたいですね そこで必要なのはヘッドライトです ヘッドライトのメリットは頭に装着できるところです。 ライトをつけたままでも両手が自由に使えるので、作業がしやすく便利。 キャンプなどのアウトドアで大活躍です また、夜間だけでなく、早朝や夕方の薄暗い時間帯に手元や足元を照らして安全を確保したい場合にもおすすめです それではおすすめヘッドライトを紹介させてもらいます マイルストーン LEDヘッドライト MS-B4 レットサンダー LEDヘッドライト MH5 ブラック…

  • ロードバイク 夏におすすめ キャップ5選

    そろそろ春から夏へと変わっていく季節ですよね この時期は春物で行くか、それとも夏物。。いやいや。。。まだ冬物かな って季節が渋滞してますよね そんな季節もあっという間に夏シーズンがやっていきますよね 夏本番になってからでは、入手困難なアイテムがキャップではないでしょうか 気に入ったデザインや人気ブランドはあっという間に売れきれてしまいますよね 夏にキャップはなぜ必要なのか? おすすめキャップ CASTELLI ENDURANCE CAP ブラック ユニセックス NITTO ( ニットー ) キャップ レースキャップ ブルー 7-ITA キャップ SMILE SUMMER CAP ブラック ワン…

  • レゴ ジェラシックパーク

    レゴには多くのシリースがありますが、その中でもジェラシックワールドシリーズは人気もとても高いですよね 映画の影響のありますが、それよりも子供の成長の過程で必ずやってくる恐竜ブームがあるのではないかと私は勝手に思っています いわゆる戦隊モノシリーズも必ず数年に一回は恐竜系をモチーフにした戦隊が現れたりします そしてびっくりすることに、その戦隊モノで新しい恐竜シリーズが始まると、数年前の恐竜シリーズのおもちゃが値上がりしたり。。。 とにかく子供には恐竜はテッパンですよね 今回はそんな恐竜シリーズでもあるジェラシックワールドシリーズから2つほど紹介させてもらいます ギガノトサウルスとテリジノサウルス…

  • キャンプ クックセット

    キャンプブームもあって、今は多くのメーカーから多種多様なキャンプギアがでていますよね そして何から揃えればいいのか。。 種類が多すぎてほんとに全くわからなくなりますよね 私がキャンプを始めた頃はシンプルでキャンプといえばハンゴウを使ってご飯を炊いて、カレーと一緒に食べるみたいな感じでした しかし今では、自宅以上に凝った料理をキャンプめしで作ったりと楽しさも焙燥しました それだけ色々な種類のキッチン用品が発売されているというこどですね しかし一体何から揃えればいいのかわからないくらいです そういう方にはまずはクックセットを購入されることをおすすめします それがこちらのセット ウルフアンドグリズリ…

  • ロードバイク 事故や盗難などの対応

    これからロードバイクを始める方や、すでにロードバイクを始めていてもなんの準備もしていない方には是非ともお伝えしたいことがあります それは交通事故やロードバイクを盗まれた時のための準備と対応です 交通事故や盗難は合わないことが一番いいのですが、絶対に起きないわけにも行かないので、事前に準備することは大切ではないでしょうか 各県での自転車条例 交通事故 交通事故を起こしてしまった際の対応 交通事故の相手の怪我の程度などを確認する 110番通報または119番通報をする 交通事故相手との連絡先交換 保険会社へ連絡する ロードバイクが盗まれたとき(盗難) 事前に準備すること 1 自転車防犯登録番号 2 …

  • レゴ エキスパート おすすめ人気車両

    レゴには大人用というエキスパートシリーズがあります エキスパートで発売されている車は公式サイトではほとんど売り切れ状態です 理由は色々ありますが、その一つが定価よりも高く取引れていることです いわゆるプレミアム価格というものでしょうね それでも実店舗やレゴ直営店には結構置いてあるので、見つけたときには購入されることをおすすめします もうすぐGWですし、レアな人気車を購入してみてはどうでしょうか そして時間をかけてじっくり作っていみるととても素敵な時間になると思いますよ 今回は人気車種を紹介したいと思います ポルシェ911 10295 ・日常を忘れてモデルづくりに没頭するひと時。レゴポルシェ91…

  • キャンプ おすすめ車中泊マット

    暖かくなってきましたね そして連休が取れるGWももうすぐです 皆さんはもう計画はたてましたか? 計画が苦手な方もみえますよね 私も計画するのは好きですが、それ以上に無計画に思いついたときに出かけることのほうが圧倒的に多いです そうなると宿とか全然取れないし・・ 一人旅ならもう少し自由に旅がしたいなっておもいます 私はそんなときには車中泊をすることがあります ただ車中泊って意外と寝れないです。。 その原因は車内をフラットにしても、必ずある凸凹です その凸凹が私は苦手。。。 その原因を解決してくれるのが、やはりマットですよね 普段はコンパクトで、使うときには大きくなるマットは結構あります マットで…

  • ロードバイク 新着 夏用ウエアー

    そろそろ夏の準備ですよね夏といえばやっぱりウエアーからでしょうか?それともボトルでしょうか?前回はボトルを紹介させていただきましたwww.regopapa.com今回は夏用ウエアーを紹介させていただきます ETXE-ONDO半袖ジャージ GARAI CASTELLI 半袖ジャージ 22SS PROLOGO 7 JERSEY PEARL-IZUMI 半袖ジャージ R604-B コンフォート ジャージ BIORACER半袖ジャージ ICON ( アイコン ) Le coq sportif半袖ジャージ ENTRY JERSEY SOLEIL ネイビー ETXE-ONDO半袖ジャージ GARAI商品特…

  • レゴ ディズニーキャッスル

    やっと旅行もしてみようかな。。ってなってきたのですかね でもまだまだって雰囲気もあるし せめて雰囲気だけでもディズニーランドへいった気分になっていてはどうでしょうか ディズニーキャッスル 石畳の橋をわたってアーチをくぐれば、そこは夢がかなう場所。 ウォルト・ディズニー・ワールド® ・リゾートのシンデレラ城を細部まで本物そっくりに再現した楽しいレゴ® セット。 モザイクのタイルが敷き詰められた大広間には、甲冑や盾、大きな古時計、豪華なシャンデリアや金色のランプが。 そのほかにも、ディズニーの世界でおなじみのモチーフで美しく整えられた部屋がたくさん。 オリジナルのディズニー アドベンチャーを作れる…

  • レゴ レアル・マドリー

    海外への旅行がなかなかできなくなってかなり立ちますね なんて言っても、通常でもそんなに簡単に海外旅行なんてできませんよね それでも海外の雰囲気やニオイがするものがあると気持ちだけでも外国の雰囲気になってリフレッシュできたりしますよね 今回はそんな気持ちにしてくれるレゴを紹介したいと思います それが「レゴ・エキスパート」の建物シリーズです エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ - レアル・マドリード CF 10299 レアル・マドリードのファンのハートを鷲づかみにする大人向けのレゴセット。 レゴ® レアル・マドリード – エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(10299)は、世界有数のサッカ…

  • キャンプギア&ロードバイク おすすめツーリングテント

    春になって、バイクツーリングやロードバイクライドなどを楽しむ方が増えてきましたね これからGWや夏休みにむけて計画や準備をする時期でもありますよね 私もバイクツーリングやロードバイクのロングライドなどを楽しんでいますが、泊りとなるとホテルなどの宿をとることが多かったです しかしコンパクトなテントがあると、旅の自由度も上がりますよね 理想はすきな場所でキャンプ何てこともありますが、現実は人も迷惑にならない場所を探さないといけないですが、それでも自由度は断然違いますよね 今回はロードバイクやバイクでも持ち運びができるツーリングテントをご紹介したいと思います ツーリングテントとは ツーリングテントの…

  • レゴ 新着 ベスパ

    今回はベスパ発売75周年を記念して発売された記念レゴです すでに売り切れているサイトもありますが、もし見つけたらラッキーですよ ベスパといえばおしゃれバイクの代名詞ですし、映画やドラマにも出てくる人気バイクです 今回はそんなベスパを紹介させていただきます Amazon 公式サイト LEGO 【クリエイターエキスパート】ベスパ125 10298 マインドフルネスを実践できる大人向けレゴセット。 ベスパ発売75周年を記念するレゴ® ベスパ125は、60年代のベスパ・ピアッジオをモデルに、レゴブロックとしてはレアなパステルブルーを採用。 ピアッジオ社とレゴデザイナーのコラボレーションから、大人が夢中…

  • キャンプギア おすすめホットサンドメーカー

    キャンプSNSなどで最近注目を浴びているホットサンドメーカーですが、ここ数年で多種多様な種類がでてますよね ホットサンドメーカーは結局とのところ、鉄板を二つ重ねたフライパンと同じなので、一台で多くの種類の調理ができるのが魅力ですよね ホットサンドメーカーとは おすすめサンドメーカー ロゴス BA 81062245 BBQ メイダイ パンダ ホールアース NFINITY COOKER WE2KDJ13 BLK BBQ チャムス ダブル ホットサンドウィッチ CH62-1180 トラメジーノ GR-009R ホットサンドメーカーとは ホットサンドを調理する調理器具です 鉄板を2枚向かい合わせに重ね…

  • ロードバイク ビックプーリー

    ロードバイクにはいろいろなパーツがありますが、それぞれ付け替えると驚くほど乗り心地が変わったりますよね べダルをピンディングに変えてみたり、ホイールを軽量化してみると驚くほど変わります 今回はその中でも私が部品交換してびっくりするくらい変わったのが、ブックプーリーです 性能を上げるというよりも、自分の力を効率よく地面に伝えてくれる感覚です ビックプーリーをつけて、巡航速度もよくなったし、登りも前よりも楽に上がれる感覚です それくらい変わるプーリーを紹介させていただきます CERAMIC SPEED OVER SIZED COATED R9100用 レッド 13/19T TOKEN TK1729…

  • レゴ 新着レゴ 定価の2倍シリーズ

    私もびっくりしましたが、こちらのふたつはAmazonで定価の2倍近くになってますね ほんとにちゃんと調べないと高い値段で購入しちゃいますね それがこちらの二つです どちらもレゴスーパーヒーローズシリーズとなります まだこちらの公式サイトでは定価で購入できますので、売り切れになる前に購入されるといいかもしれませんよ 子供にも人気のアメリカアニメシリーズですよね 子どもは創造力もすごいです きっといろいろ合体させて新たなヒーローを作ってくれそうですね 【レゴ スーパーヒーローズ】ブラックパンサー・メカスーツ 【レゴ スーパーヒーローズ】ウルヴァリン・メカスーツ 76202 【レゴ スーパーヒーロー…

  • キャンプギア カセットバーナー おすすめ

    キャンプというといろいろと道具をそろえないといけないって思いがちですよね でも意外と自宅にあるものを外に持ち出してみたら、意外とデイキャンプになると思いますよ そんな外に持ち出す調理用具の中でも、調理するのに必要不可欠な道具がやはりバーナーですよね バーナーといっても、カセットコンロというとさらにハードルは下がりますよね www.regopapa.com 今回は100円ショップやドラックストアーでも売っているカセットコンロでも使えて、さらにコンパクトなバーナーを紹介したいと思います おすすめバーナー SOTO ソト レギュレーターストーブ SOTO ソト レギュレーターストーブ フュージョン …

  • ロードバイク おすすめドロップハンドル

    ロードバイクといえばドロップハンドルですよね そしてそのドロップハンドルを交換するだけで、ロードバイクの見た目も大きく変わってきますよね 最近ではカーボン製の一体型ドロップハンドルなど見た目だけでなく、軽量化ロップハンドルですよね そしてそのドロップハンドルを交換するだけで、ロードバイクの見た目も大きく変わってきますよね 最近ではカーボン製の一体型ドロップハンドルなど見た目だけでなく軽量化にもなりますよね またクロスバイクやミニベロにドロップハンドルを装着するだけで一気にロードバイク化されますよね 今回はそんなドロップハンドルについて説明させていただきます ドロップハンドルとは シャロー アナ…

  • レゴ 新着 アイアンマン&スパイダーマン

    最近のレゴはインテリアとしても飾ることできるシリーズがどんどん発売されていますね しかもそのシリーズも人気があって、入手困難な種類もあります www.regopapa.com 今回はレゴブロックスケッチシリーズを紹介したいと思います 大人が対象年齢のインテリア関係のレゴですが、こちらは対象年齢が8歳以上となってますので、小学生なら一人でも組み立てることができます 【レゴ ブロックスケッチ】アイアンマン 40535 【レゴ ブロックスケッチ】マイルズ・モラレス 40536 【レゴ ブロックスケッチ】アイアンマン 40535 アイアンマン ファンのお子さまが大喜びのレゴ®ブリックスケッチ™ アイア…

  • キャンプギア メンティス おすすめ6選

    この季節になるとキャンプ用品をキャンプ専門店以外でも見かけるようになりますよね そしてキャンプ専門店に行くと、購入しようか迷っていたキャンプギアがすでに売り切れていることもあります そして購入を決断できなかった数日前の自分を恨みます。。。 今回はキャンプギアの中でも基本的な調理器具でもあるメンティスを紹介させていただきます Amazon 公式サイト メンティスとは メンティスを選ぶポイント 大きさを確認する シーズニング おすすめメンティス トランギア ラージメスティン レッドハンドル TR-309 スケーター アウトドア ソロ アルミメスティン S 600ml FJMライスクッカー UNBY…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レゴパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レゴパパさん
ブログタイトル
LEGOで繋がる絆
フォロー
LEGOで繋がる絆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
LEGOで繋がる絆

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー