chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1分間の砂時計 https://758date.hatenablog.jp/

30代OLフルワーク勤務が行く、弾丸旅行記録。 ちょっとの贅沢と節約と。旅行はいつも美味しいご飯がメインです!

ゆら
フォロー
住所
未設定
出身
愛知県
ブログ村参加

2021/02/23

ゆらさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,844サイト
国内旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,033サイト
旅行グルメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 538サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,844サイト
国内旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,033サイト
旅行グルメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 538サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,844サイト
国内旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,033サイト
旅行グルメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 538サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 生きて笑っているだけで、えらいって言葉の重み。

    生きて笑っているだけで、えらいって言葉の重み。

    やっぱり、健康というものは大事で。 あぁ、おじいちゃん、おばあちゃんが生きていたらきっと私が生きて笑ってるだけで、褒めてくれるんだろうなって病院の待合室で思って、泣きそうになった。 10年前も行ったあの病院に、また行くことになるとは…思ってなかった。 出血が、止まらない。20代はホルモンが~とかストレスが~とか、色々あったけど流石に30超えて、1.5か月出血が止まらないのは、恐怖だった。 腹痛や血尿まで出てきて、職場に本当に申し訳ないと思いながらも通院を開始した。 通院&安静にっていわれているので、さすがにたまりまくっている有給使った。仕事が、ぱつぱつで、めちゃくちゃしんどい&休む罪悪感に追わ…

  • チェーン店のグルメブログだっていいじゃないか

    チェーン店のグルメブログだっていいじゃないか

    いいんですよ。 2018年からずーーーっと変わってないけど何を食べたか、よりも、なぜ、いつ、だれと、そこで、何を想って食べたか、のほうがずっと大事だから。 ご飯が美味しかったのはお店もご飯ももちろんだけど、そこに在った”時間”も材料なので いろんな思いを詰め込み過ぎたブログは黒歴史になって続かなかったけど、グルメブログは残して置ける。 それで、幸せの思い出をそっと1文だけまぎれさせることができる。 だから、グルメブログが好きなんだよなぁ…。って定期的に思うけど、またさらに、3年くらい立つんだなって。 758date.hatenablog.jp 年齢ばっかり上がって一緒にご飯行く人はどんどん変わ…

  • 初めてブランド品を買った話

    初めてブランド品を買った話

    ブランド物をどうしても苦手なまま30代になった私…。 そもそも自分がブランドに興味がなくて、最後に高校生に買ってもらったサマンサタバサの財布が最後…の私。 可愛いなとか、長持ちするんだろうな、とは思うけど特に欲しいと思わないし、そのお金かけるなら旅行や家具家電にお金使おうよって思考なんですよね。 そんな、私が、33年生きてきて…初めて、10万近いブランドのお買い物をしました…!!!!!(ちょっと前の話なんですけどねw) めっちゃ緊張したああああ!!!笑 ブランドの中でも、可愛いな綺麗だなって思っていた、サンローランのお財布を買いました。 ショップバッグから可愛いカッコいい。たまらん。 約10万…

  • シンプルライフ目指して半年、実は色々上手くいってます。

    シンプルライフ目指して半年、実は色々上手くいってます。

    皆さん今日もお疲れさまでした!ユラ (@date758_yura) です。 2021年年始に決めた、『シンプルライフを目指すための行動目標』が、ほぼ半年で達成できました…°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° これまでは、 節約できない、(お金があると使っちゃう。)貯金できない、(やりだしても続かない)ものが溢れやすい、(捨てられない) の状態でなかなか、続かなかったのですが今年は全然違いました。 なんで、上手くいってるの?って思うと 『本気でやると危機感もって臨めたから』 この歳まで危機感持てなかったのはだいぶBADですが…。。じゃあ危機感を感じ出したのはいつだった?と考えると 『同棲・結婚を本気で考え…

  • 8月終わりの嬉しいこと。そして9月へ

    8月終わりの嬉しいこと。そして9月へ

    9月になりましたーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°こんばんわーい!ユラ (@date758_yura) です。 あっという間の1か月で、ちょっと唖然としてます。怒涛のように過ぎ去った1か月でした。 尚、最終日8/31はイベントが目白押しでしたね…/// ①初目ミク14th Anniversary!! イラストを描く余裕は少しもなかったので、2012年(9年前ぇえw)のイラストを攻めて置いておこうと思います…。 カラオケも気軽に行けない世の中になってしまったけどやっぱりミクの声やVOCALOIDの世界観は好きだなと思うのです。 14歳おめでとう!! ②ローソン 「ファイナルファンタジーXIV」キャン…

  • コロナワクチン(モデルナ)2回目の副反応まとめ

    コロナワクチン(モデルナ)2回目の副反応まとめ

    こんばんわーい(*´▽`*)ゆらです!コロナワクチン(モデルナ)2回目接種してきましたー!!いや~~ワクチン接種後の2日目、3日目は、かなりしんどかったです…。 (1回目は、腕が痛くなっただけの人でした) 接種日:お昼過ぎに接種。6時間経過から少し反応 ▼18時くらい:5時間経過後 ・腕が重たい/痛い・ちょっと赤みを帯びて腫れている ▼20時くらい:9時間経過後 ・頭痛が始まる(ツキンツキンと細く痛む感じ)・36.7度の微熱(平熱が35.8~36.2なので私にとっては微熱)・あ、腕に鈍痛 ▼23時くらい:12時間経過後 ・唐突に頭がくらっとする(あ、まずいって思うやつ)・悪寒が始まる(涼しい夜…

  • お礼のアイコン企画と呟き。

    お礼のアイコン企画と呟き。

    こんばんわ、ゆらです。Twitter初めて1wかな。200フォロアーさん!!ありがとうございます。 100フォロアーさんのキリがいいところで、久しぶりにアイコンイラスト企画やってきました(*´▽`*) ☆抽選結果☆無償アイコン企画は、(@recha__000)れい様に様に決定しましたー!ご参加いただいた皆様ありがとございます。抽選は、(@hataraku_rakko)ラッコさんのくじ引きツールを使用させていただきました。https://t.co/99IAvvea0d https://t.co/XGNWWVowTN pic.twitter.com/QJwa5qGbim— ユラ (@date758…

  • 『思い出の食堂2』とおばーちゃん

    『思い出の食堂2』とおばーちゃん

    APPストアで売ってる、人気の『思い出の食堂』シリーズ。とりあえず、2をダウンロードして 隙間でやってたら、メインストーリーは3日でクリア~(*´▽`*) 動画広告見るのが面倒くさくて、基本動画は見ない人です。それでもタップの途中に出てくるのがね…。 でも製作者さんも儲からないと継続できないので、普通に課金しました←笑それだけ素晴らしくよいゲームでしたね…。 はらはらしながら、ちょっとした誰にでもありそうな心の憂いとやさしいおばあちゃんの幸せご飯で解決されてゆく感じ。好きだなぁ…。 おばあちゃん、思い出しちゃってドレス姿が見たいと…病院で、手を握って話したのが鮮明に思い出されて当時の私の年じゃ…

  • twitterアイコンを今風にしたかったけどできなかった話

    twitterアイコンを今風にしたかったけどできなかった話

    こんばんわ。ゆらです。 先日のTwitterで絡んでくださる方ありがとうございます!twitter好きな時に言葉を零せるのは良いけど、好きな人たちの言葉を探すのは、”ブログ”そのものの方が探しやすくていいね。 ツールのメリデメ生かして、使っていこーっと思います。4年ぶりに、アイコンのためにお絵かきしたよ。 PCも変わっててブラシの設定も変わってるから大惨事だったw久しぶりに描くと楽しいね~~!!100フォロアーさん記念で、アイコン企画始めたよ~! 100フォロワーさんありがとう!初期反応の方に、描きたいので時間8/16と短めです。下記企画ツイートで応募お願いします。アイコン絵のテイストは希望に…

  • 『美味しかった』も『ありがとう』も、伝えなきゃ伝わらないね。

    『美味しかった』も『ありがとう』も、伝えなきゃ伝わらないね。

    私のブログは、『美味しいご飯と思い出』を残して置こうとメモ代わりで始めたのがきっかけなんですよね。 これを書いている今、90弱くらいの食べ歩き記事があるんですけど、この5年くらいで8件も閉店してました。約10%です…。 飲食店は移り変わりが激しいし、コロナのご時世だし、要因は色々あると思うんですけどね…やっぱり、寂しいなぁ…って。 有名なチェーン店だろうが、個人経営のあったかいお店だろうが、何処であっても、 その時、その場所で、誰かと(1人の時も)美味しいなって、きっと何かを話したり、考えたり、ぼーっとしたり無くなってしまっても、自分の何かしらの”糧”にはなってるんですよね。 結局、思ったのは…

  • ブログ書こうって、Twitter見てるとなったからすごい

    ブログ書こうって、Twitter見てるとなったからすごい

    好きなブロガーさんが、Twitterやってらしてどうしてもフォローしたくて、Twitter垢を作りました~(*´▽`*) そいえば、なんでTwitterやらなかったんだっけ?て開設してから思い出した。そう、昔面倒だなって思ったんだった。 アドセンス入れてるけど雑記というか、書きたいことを書く日記ブログが優先で儲けは後。変な出会いもまじで求めてない。食べ物とお酒と趣味合って起きるミラクルロマンスは大歓迎。。Twitterやらない理由これだった呟いてから、思い出したや。— ユラ (@date758_yura) 2021年8月12日 タグの中見てたら、明らか稼ぎたい人多くて最初、うあぁって引いたんだ…

  • ポイント貯めて半年間、楽天ポイント/Tポイントどれだけ貯まった?

    ポイント貯めて半年間、楽天ポイント/Tポイントどれだけ貯まった?

    やーーーーーっと今年始めた、節約。 年始に立てた目標のポイントサイトの登録と楽天カードの発行~半年で実際どれくらい、溜まったり使ったのか見てました…/// 758date.hatenablog.jp 結果、2つのポイントで合計26,147円分のポイントが貯まりました…/// 楽天ポイント :23,066 PTTポイント :3,081 PT ちゃんと貯まってる…!!!嬉しい…!そして容赦なく使ってる…!!!得してる気がする…!!もちろん忘れて期間限定ポイントを失効することも…\(^o^)/ 楽天ポイント 23,000円分お買い物できるって素晴らしいですね。キャリーケースもポイントで買えたし、色々…

  • 担々麺が好きなのに、麻婆豆腐に感動するパターン

    担々麺が好きなのに、麻婆豆腐に感動するパターン

    夏休みなので、ちゃんと記事更新しました(えらい)久しぶりに美味しいご飯を食べようの会で、気になってたお店に伺ったけど、凛は断トツに美味しすぎて、本当に流石ミシュランプレート選出のお店だわって感じでした。 中華ベスト3内に入る久しぶりに心からお薦め!!!!って言える中華料理屋さんでした。もう一店舗は緑区の『つくし』ってとこだよ。 ▼続きはこちら https://date758.com/ いや、それにしても自分が思うよりどうやら私は麻婆豆腐がとことん好きらしいww麻婆豆腐食べたいってあんまなることなくて、大体担々麺食べたい!!!と思って中華料理屋に入るのに、…2店舗とも『麻婆豆腐』で感動してる…w…

  • スクエニショップが名古屋に来ていた話!!奇跡何回起きるん!?

    スクエニショップが名古屋に来ていた話!!奇跡何回起きるん!?

    お盆ですね、こんにちは~(私は絶賛仕事です!w)ちょっとずらしてお休みを頂いてましたが、あっという間に終わってしまう…。 先日行われたコスプレサミット内のポップカルチャーフェスティバルに、なんと!! 名古屋初!!!東海初!!!のスクエニショップが期間限定で来ていました…!! エオカフェ名古屋といい…奇跡やん…??FF東海勢集まれー!って言いたいけどFF民度が高いからわざわざ、コロナ禍でコスサミという密集空間に出歩くことは控えるメンバーが多い…!(わかる!!!) でも奇跡に出会いたいというか、名古屋で買いたい!!!悩んだ結果、万全のコロナ対策を整えてとりあえずスクエニショップだけ行ってきました!…

  • 2022年2月まで無料で食べログアカウントがVIP会員になった…!

    2022年2月まで無料で食べログアカウントがVIP会員になった…!

    なんと!!!『食べログVIPとしてプレミアムサービスを半年間無料で使用できる』ことになりました…!!え、素直に嬉しい!!!(はじめ新手のフィッシング詐欺だと思ったのは此処だけの話…笑) そういえば、食べログでお店の予約できるようになってからほぼ食べログしか開かなくなったな、とか思いのほかちゃんと食べログユーザーになっていたようです…。 今年は21年の1月に、食べログアカウントでTポイントカード連携したのが大きかったなぁ…。実際、予約したり口コミ投稿したりで、直近でも1400Tポイント貯められてるので本当連携おすすめです。 本当日頃から食べログさんにはお世話になってて口コミ投稿がむしろ全然間に合…

  • 多治見の焦がしハンバーグが美味しすぎるから伝えたい。

    多治見の焦がしハンバーグが美味しすぎるから伝えたい。

    本当に偶然見つけた多治見のハンバーグ屋さん『バチョフズ キッチン』が美味しすぎて美味しいをどうにか伝えたいんだけど語彙力がなさ過ぎてしんどい…!!!(´;д;`) 本当に美味しいお店の記事書くと、感想文というか叫びになってきてしまうよね… 気持ちは届いてーー!!誰か食べに行ってみてー!!でも混まないでーー!!(でもそんな通える距離じゃないから…美味しいをもっとみんな知ってほしい!) 本当に美味しかった…///ハンバーグで人生で美味しいと思ったの久しぶり。 TOP3入るって言ったけど、NO.1かもしれん…本当に美味しかった…岐阜の多治見に寄ることがあれば是非!!! ▼投稿記事はこちら(http:…

  • 大好きカイロパークの新作『ゆうえんち夢物語』

    大好きカイロパークの新作『ゆうえんち夢物語』

    カイロソフトのゲームが昔からめちゃくちゃ好きでほぼ購入してるんだけど、 新作『ゆうえんち夢物語』が遂に先日リリースされたんですよ。 シミュレーションゲームでカイロソフトより面白いのある!?ってくらい本当楽しすぎるから、スマホゲームで暇つぶしないか探している人は遊んでみてほしい。 『めちゃくちゃ楽しいいいいい!!!!』 まだ6年目でやりこみ全然だけど、大体200万は稼げてる。ちなみに7年目は大体月に1500万稼げるようになるw ジェットコースターにゴーカートも自分で道作れるのよい。体力とかそういう概念がないからずっと遊べるし、ちまちま動いている子見るだけで時間が過ぎていきます。 そう、電車の乗り…

  • 通り雨には負けません…!!

    通り雨には負けません…!!

    雷ごろごろ。変な天気が続きますね。フルワーク女子からしたら、悲鳴の嵐。。数十分で洗濯物がご愁傷様ですからね…(白目) でもできれば、外干しがしたい、その気持ち。すごくわかります!!笑 食べログレポも貯まっているのでちょっとずつUPしていくよ~!7月は少し世間も落ち着いて、お店巡りが復活できそう。ワクチン接種も進むし、早く旅行とかも行けるようになりますように。 さて、今日は2記事UP★どちらも名古屋ではおすすめのお店です^^ ==================== The Living Room with SKY BAR/三井ガーデンホテル名古屋プレミアムで『アフタヌーンティー』 ======…

  • 最近のびっくり、玉ねぎは塩水ではなく酢水につける!

    最近のびっくり、玉ねぎは塩水ではなく酢水につける!

    ご無沙汰してます!やっぱり月末月初になるとぱたりといなくなります、ゆら子です。笑 最近も変わらず元気だけど、やる仕事がありすぎて取捨選択しなきゃいけないのは、幸せなことだなぁと。 毎回思うけど、仕事は行くまでが本当に嫌で(とにかく面倒くさい)行ったら、しんどいこともたくさんあるけど、基本的に好きだぁとしみじみ。 そんな私の最近のびっくり( ゚Д゚)。 辛すぎる玉ねぎの辛みをなくす方法。 塩水につけるのでも電子でレンチンするのでもなくボウルいっぱいのお水にお酢を大匙1入れてさらすだけ… まじで、全然辛くなかった!!!鰹が旬だから、カツオのたたきやったけど、お酢感じない!!(カツオのたたきやからっ…

  • 二ノ国クロスワールドでキャラ作成したら好みわかりすぎて笑った話

    二ノ国クロスワールドでキャラ作成したら好みわかりすぎて笑った話

    『二ノ国』クロスワールドリリースされましたね(*´▽`*) レベルファイブとスタジオジブリが協力製作した『二ノ国』ってことは有名ですが、、今回のスマホ向けゲームアプリ『二ノ国 クロスワールド』は、私がMMORPGで唯一続いてハマった『リネージュREVOLUTION』の製作会社netmarbleが作ってると聞いて歓喜…! リネレボ時代と操作が似ててめちゃくちゃ個人的にやりやすい~~!なんせフルワークでちょいちょいしかやれない私には、よしなに放置できてやりたい時に進められるゲームが楽しすぎる~から~!!そして音楽がどちゃくそよいですね!!!!久石譲さん!!!!!日々に癒しをありがとうございます(´…

ブログリーダー」を活用して、ゆらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆらさん
ブログタイトル
1分間の砂時計
フォロー
1分間の砂時計

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用