chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ https://cocoronohana.hatenablog.com/

傾聴系愛深型 心理カウンセラーです。 得意分野は ・家族・育児・ワーキングマザー・自己肯定感心理。

私自身の幼少期の生きづらさ、結婚後の生きづらさを 掘り下げて考えていたら、その原因が自分の中にある 「家族愛」が原因だっと気付きました。 予約の取れないカウンセラー根本裕幸氏のもと、 沢山 心の勉強をしてきました。 次は、あなたの番です。一緒に 本来の自分探しをして、 楽に生きてみませんか?

心野 花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 上手くいかないと嘆いているなら、次の一手を打ちましょう。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月下旬を予定しています。 今日のブログは私(ワタクシ)絶賛スランプ中に書いております。 この記事をお読…

  • 自分がなにものなのか?を知る<学校行き渋りHSC思春期女子と母がしたこと5>

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月下旬を予定しています。 今日のブログは 「学校行き渋りHSC思春期女子と母の様子」 記事5をお送りし…

  • 見守る味方を、たくさん作る!!<学校行き渋りHSC思春期女子と母がしたこと4>

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月下旬を予定しています。 今日のブログは 「学校行き渋りHSC思春期女子と母の様子」 記事4をお送りし…

  • やりたくないことは何か?好きなことは何か?を探し始める<学校行き渋りHSC思春期女子と母がしたこと3>

    と苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日のブログは 「学校行き渋りHSC思春期女子と母の様子」 記事3を…

  • 不安定な状態のHSC思春期女子を見守るカギとは?

    と苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日は我が家の娘(11)の成長から感じた家族コミュニケーションについ…

  • 娘の学校行き渋りで私が気付いたこと<学校行き渋りHSC思春期女子にがしたこと2>

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日のブログは 「学校行き渋りHSC思春期女子に母がしたこと」 記事2…

  • とにかく話を聞くということ <学校行き渋り思春期HSC女子と母の様子>

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日は早速「学校行き渋りHSC思春期女子に母がしたこと」の記事を書きま…

  • 行き渋り小学生女子の為に私がしていること、シリーズ化しますね。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日の記事はね、新しいブログ記事のシリーズ化について私の決意表明です。…

  • イライラした中に自分の成長を見つける。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 はうぅぅううう。 今日はなんだかとてもイライラしております。 感情が引…

  • 要確認!それは子どもが本当に望んでいることですか?

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日のお話は私の日常からの気付きを書きました。 この記事をお読みいただ…

  • 明確にしなくちゃ!あながそれを選ぶ先にある最終目的を。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込みお待ちしています。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日のブログのお話は、私の晩酌のおつまみの話。 へ? そう思ったあなた…

  • 息子の存在が宝と感じる気持ちになった今日の母の日記。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込み可能です。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日の記事もワタクシ花の日記風味。 息子愛がとまらいお話です。 ご興味があるあ…

  • この法則忘れてない?初心にもどるよー!

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。 ありがとうございました。 メールカウンセリングはいつでもお申込み可能です。 こちらからお申込みいただけます。 11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。 今日の記事は、我が家のHSC学校行き渋りの娘(11)の名言から。 この記事をお…

  • 弱いところも恥ずかしいところも見せていく、これが私には必要なんだな。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のカウンセリングを受付中です。 申し込みは9/25~10/4までとなります。(あと1日です) お申込みはこちらからおねがいいたします。 今日の記事は、私のびっくりな気付きを書き出す内容です。 おもいっきり個人的日記になります。 ただね、私自身が気付いてびっくりしたのでぜひ読んで欲しいなぁ。 私、首が痛くて痛くて!となる日が年…

  • あなたの自分責めを減らしましょう。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 10月のカウンセリングを受付中です。 申し込みは9/25~10/4までとなります。(あと3日です) お申込みはこちらからおねがいいたします。 今日の記事を読んでいただくと「私の嫌な部分はすりこみだったからしかたないよね」 と、あなたは心地よく諦めがつきます。 秋ですね。 我が家は秋の花粉症持ちです。 家族全員が鼻炎マックス中です。…

  • 一歩をふみだすことで、得られるものがあるのです。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 10月のカウンセリングを受付中ですー。 申し込みは9/25~10/4までとなります。お申込みはこちらから。 今日ね、私がブログで書きたいこと。 それは、一歩を踏み出す大切さについてです。 今日の記事を読むとあなたも一歩を出す勇気が出るはず! この一週間、私にすごいどきどきがあったんです。 いつもTwitterやブログを拝見している大好きな方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心野 花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心野 花さん
ブログタイトル
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ
フォロー
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用