chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ https://cocoronohana.hatenablog.com/

傾聴系愛深型 心理カウンセラーです。 得意分野は ・家族・育児・ワーキングマザー・自己肯定感心理。

私自身の幼少期の生きづらさ、結婚後の生きづらさを 掘り下げて考えていたら、その原因が自分の中にある 「家族愛」が原因だっと気付きました。 予約の取れないカウンセラー根本裕幸氏のもと、 沢山 心の勉強をしてきました。 次は、あなたの番です。一緒に 本来の自分探しをして、 楽に生きてみませんか?

心野 花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 山菜採りは、幸せ探しと一緒。

    心野 花です。<傾聴系愛深型WMC> 愛ある皆様、本日もブログまでお越しいただき ありがとうございます。感謝ー! ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 6月の5席のカウンセリング枠 早速、1席のmailカウンセリグのご予約いただきました。 ありがとうございます。 まだまだ 両手を広げてお待ちしております。(ハグ待ち態勢) ➡カウンセリング募集 ご検討ください♪ さて 今日のお話は私の趣味の一つであります。 山菜取りからのお話です。 題して!! 山菜取りは、幸せ探しと一緒です。 という事です。 ええ、なんか 知ったかぶって言いましたけども、 何年も山菜採りをし…

  • 6月 カウンセリング ウェルカムページ

    皆様こんにちは、 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 本日は6月のカウンセリング日程の ご案内に参りました。 早々にお申込みくださいます 皆様にはこちらからお願いいたします。 いつも大切なお話お聞かせ頂きまして ありがとうございます。 ※今日のブログ後半の方に、少し花の秘密が 書かれているので、お時間あれば 最後までお読みください(笑) はじめましての皆様には、少しお話させてください。 ワタクシ心野花は、 「不安」や「恐怖」や「悲しさ」に 押しつぶされそうな方。 誰かに自分の話を聞いて欲しい!と…

  • 自分が望む事を人は手にいれられるようになる

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから いよいよ 明日 5月28日20:00より 新規&継続カウンセリング募集開始となります。 6月も皆様のお話 聞かせて頂き、 一緒に泣きあいたい!と思います。 1秒でも早く、1gでも軽く 皆様の体と心が楽になれるように、私も全力投球を誓います。 さて~今日の午後は 私は心と体のメンテナンスデーとしました。 1年前の私なら考えられないほど、 自分にお金をかけられるようになってます♪ 以前は1年に1回、下着(3枚1000円のおパンツ)を 買…

  • 読書会について 妄想が暴走

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ※5月分のカウンセリング募集は終了 いたしました。 参加&ご検討くださいました、 愛ある皆様ありがとうございました。 6月も皆様のお話 聞かせて頂き、 一緒に泣きあいたい!と思います。 暖かい涙を流すぞ!! 6月募集は5月28日20:00を予定しております。 いましばらく お待ちください!! さてさて。 かなり前の読書本になりますが、こちら この中で 過去の自分と向き合うワークがありました。 かなりのボリュームのワークで当時(3年く…

  • 毒親の中の愛を探しに行ってみませんか?

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ※5月分のカウンセリング募集は終了 いたしました。 ご検討くださいました、愛ある皆様ありがとうございました。 6月も皆様のお話 聞かせて頂き、 一緒に泣きあいたい!と思います。 暖かい涙を流すぞ!! 6月募集は5月28日20:00を予定しております。 いましばらく お待ちください!! さて、愛が深い皆様は 親からの「愛」を受け取ってないって 思っている方も多いのではないでしょうか? 毒親という言葉を最近よく聞きます。 この言葉を聞く…

  • 自分がわからなくなってしまう時は 占いもおすすめです。

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ※5月分のカウンセリング募集は終了 いたしました。 ご検討くださいました、愛ある皆様ありがとうございました。 6月も皆様のお話 聞かせて頂き、 一緒に泣きあいたい!と思います。 暖かい涙を流すぞ!! 募集は5月28日を予定しております。 いましばらく お待ちください!! ところで皆様は こんな事ありませんか? ■沢山 自分を見つめなおしているのに なかなか自己肯定感が上がらない ■心理学の本を読んでその時は納得できるけど、 すぐにま…

  • 母の愛とは しなやかに強いのです

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ※5月分のカウンセリング募集は終了 いたしました。 ご検討くださいました、愛ある皆様ありがとうございました。 6月も皆様のお話 聞かせて頂き、 一緒に泣きあいたい!と思います。 暖かい涙を流すぞ!! 募集は5月28日を予定しております。 さて 今日のブログは娘の運動会の時のお話です。 前回のブログの続きです。 cocoronohana.hatenablog.com 娘(11)の同級生ちゃんのママから 緊急SOSをもらったのでした。 …

  • あなたの事をギュウさせてくれ!

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒カウンセリング申し込みはこちらから 今日はリアルママ友から頂いたお悩み相談のお話です。 カウンセラーとして というか、 一人の人間の友人としての私の気持ちを綴っています。 ある日、 ママ友から緊急SOS lineが入りました。 「〇〇(お子様)が 学校へ怖くて学校へ 行けなくなっている。 もし明日、頑張って学校へ行けたら、花さんの娘ちゃんが 〇〇にギュウしてあげて欲しい」 詳しい内容は書けないのですが、 娘(11)の同級生ちゃんが…

  • 泣いた赤鬼で、ひと泣きした話

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 今日はなんか絵本が読みたい気分。 っていう日がありますよね? (強引 笑) 絵本はいいですよ~。 「この絵本読みたいな」とか、 「あの絵本懐かしいな」って 思うとき。 それは今の自分を表してます。 (花調べ) 自分を掘り下げられるチャンスなので お見逃しなく! それでね、数日前から どうしても私の頭から離れない絵本があるんですね。 それが、こちら。 泣いた赤おに (日本の童話名作選) もう皆様はご存じかと思いますが、 簡単なあらすし…

  • 自己投資 はじめの一歩は焼き鳥一本からです。

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 皆様は ご自身にお金を使っていますか? もしかして、 ・授乳期に使ってたパジャマまだ着てます。 ・私の洋服はここ1年買ってません。 ・プライベートで一人でお出かけしてません。 ・会社と家の往復です。 ・いつも家計簿つけて節約にはげんでます。 ・子供たちの学費や習い事にお金を注いでいます。 などなど、 こんな感じのママさんいらっしゃいませんか? 家族の為にはお金を使えるけど、 自分の為にお金を使うのはそれが100円であっても なんか罪…

  • 私は魔女になります。

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 私は魔女です。 ドキリとしましたか? 私は魔女です。 もとい、「私は魔女になりたいです」。 人生47年、私は初めてそう思いました。 「私は魔女になりたい」 「魔女の宅急便」を見た時も、そんな風には思わなかったけど 今回そう思ったのにはワケがります。 この本を読みました。 西の魔女が死んだ (新潮文庫) 梨本香歩さんの作品で 初版は1996年となっていました。 そんな本を今 なぜ読んだのか? それを少し説明させてください。 ツイッター…

  • 5月分 カウンセリング募集

    皆様こんにちは、 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 本日は5月のカウンセリング日程の ご案内に参りました。 早々にお申込みくださいます 皆様にはこちらからお願いいたします。 いつも大切なお話お聞かせ頂きまして ありがとうございます。 はじめましての皆様には、少しお話させてください。 ワタクシ心野花は、 「不安」や「恐怖」や「悲しさ」に 押しつぶされそうな方。 誰かに聞いて欲しいという方に 少しでも 暖かさを感じてほしく、 カウンセリングを行っています。 私自身 長い間 親や兄弟、夫や子供たち、…

  • 母に話したい事がある方、私が代わりに聞きますよ。

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMCの 心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 今日のお話は 母として多くの愛を受け取るっていう話です。 いまこのブログを読んでくださっている皆様は きっと、こんな風に考えていないかな? 「ああ、もっと母親とうまくやれたら」 「反抗期とか ちゃんとやれてなかったかも」 「いま どうやって家族と付き合っていいかわからない」 私のところにカウンセリングに来ていただく方の 半数以上は 実は、 母親ではなくて、若い女性の方が多いのです。 きっと、幼い頃の寂しさとか、 思春期の頃の反抗期な…

  • 誰かを応援したいという気持ちを再確認

    愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 今日は皆様に 我が家に娘が一人増えたというご報告です。 え?? 生まれた?? いえいえ、更年期入ってます(笑) え?? ペットでも飼った? いえいえ、動物アレルギー家族です(苦笑) 実はですね、 昨日今日と、見知らずの中3女子を家に泊めたっていう お話なんですね。 詳しくはこちらに書きますので 是非読んで欲しい↓↓↓ 娘が一人増えた気分♪一泊ステイ - おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です) 簡単にまとめますと、 今年の夏に1か月のア…

  • 過去でもなく未来でもなく「今」を感じられる?

    今日はグルメブログです。 もとい、今日も心理学ブログですよ♪ 愛が深い皆様こんにちは。 「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 今日も皆様に お伝えしたい事があります。 あなたは「今」をしっかり感じる事ができますか? 「今」何していますか? あ、私のブログを読んでくださってますね? ありがとうございます。 今ブログを読んで感じた気持ちを どうぞ感じ切ってくださいね。 我が家のお話ですが、 今日こどもの日 明日は学校だという現実に、娘(11)が言いました。 「明日学校行きたくないな・・」 はい、でました…

  • 本のどこが刺さるか知るのは、自分を知る手段の一つです。

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 今日は読書感想文です。 あ、読書感想文と言いましても、 提出するよな立派なモノではなくて、書きたいように 書いておりますので、悪しからず。 本日ご紹介する本は つい他人と比べてしまうあなたが嫉妬心とうまく付き合う本 こちらでございます。 私の心理学の師匠である、根本裕幸氏の著作です。 私は集中できる読書場所が 湯舟 なので、師匠の本も集中して読みたくなるため すぐ湿気でベラベラになってしまいます。 師匠もうしわけございません!! (粗末に扱っているわけではありま…

  • 受け取る愛の見つけ方

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 休日のある日の事。 私は更年期で朝早く目が覚めちゃうので、 リビングで大好きな読書をしていました。 そうしたら、珍しく部活が休みだった息子(17)が 「コーヒー淹れるよ」 って。 どこかのドラマですか? チックなセリフ(笑) ありがとうと そのまま読書を続けた私。 明るくなっていく窓の外。 徐々にコーヒー豆の香り。 美味しいコーヒーと 本 ちなみに この時に読んでいたのは 師匠である 根本裕幸氏の つい他人と比べてしまうあなたが嫉妬心とうまく付き合う本 作者:根…

  • 自分で踏んでいるブレーキをやめてみる。

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC心野花です。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ゴールデンウィーク 今年のゴールデンウィークは なんだか例年と違う感じがする心野花です。 な~~んでか?って 自分に問いかけてみたら、 「自由にしてよし」と 許可を出したから。 今までも誰からも止められては いなかったけど、 勝手に自分で自分にブレーキをかけてました。 「勝手に」「自分で」 ここポイントです。 私たち頑張り屋で、優しくて、愛の深い民は どうしたって 自分の周りの人を優先させてしまうのです。 周りの人の喜ぶ顔が好きだから。 でもいつかそれが、頑張り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心野 花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心野 花さん
ブログタイトル
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ
フォロー
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用