chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆみた。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/22

arrow_drop_down
  • 1週間を回して。

    一週間の宿題量。 我が家では回すことができませんでした(涙 国語Aの物量が多かったですねー(棒 音読み! 訓読み! 日本語って難しいね!ほんとにね! 4年のときに買ったサピ漢。 要するに漢字辞典なんですけど、全然使うことがなくて 正直失敗だったなーと密かに思ってたのですが このところ大活躍しています。 「知の冒険 漢字は世界を開く」ですからね! 普通の漢字辞典と違って、小学校で習うものしか載ってないので 漢字量が多すぎなくて引きやすいです。 小学生限定でいいなら断然おススメ! SAPI×漢 ー改訂版ー: SAPIXの漢字学習字典 (サピックスメソッド) 代々木ライブラリー Amazon 土日で…

  • 新5年生の宿題。

    新5年生、サピ偏差値50付近の宿題量。 書き出してみるとなかなかな物量ですね(汗 ■算数 基礎トレ 毎日 デイリーサポート A B 全部 デイリーサポート C D ページ指定2~3ページくらいずつ 復習と演習 1~3 全部 計算コンテスト 1~4 全部 デイリーサピックス 2~10ページ ■国語 A 全部 B 授業ノートの見直し 音読 指定の問題(だいたい半分くらい) 言葉ナビの範囲 ■理科 デイリーステップ 1~6 確認問題 1~6 ポイントチェック (そのうちコアプラス追加) ■社会 授業ノートの見直し デイリーステップ 3回 テーマ1~3 音読 授業の確認問題 基礎 授業の確認問題 発展…

  • 3連休がツラい。

    金土日の3連休。 息子くんが机に向かうときはわたしも隣に座っているのですが 3日目ともなるといろいろとツラくなってきます。 沸点が低い。 まったく修業が足りません。 がんばらなくては。 ><><><><><><><><><><><><><><><><><>< 金曜日のサピは、国語でした。 クラス落ちしたせいか、先生が変わってしまってて 「前の先生がよかった~・・・」そうです。 次のテストを頑張ってもらうしかありませんよねー。 ドキドキの宿題ですが、やっぱり多いです。 今回は知の冒険だったのでまだいいですが、 漢字だけでも倍近い物量。 Bの文章がだいぶ長くなった印象で、音読するだけでも 結構な時…

  • 新5年が始まりました!

    久しぶりの更新となります。 新5年生保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 さて。 我が家の息子くんは4年からはクラス落ちしての5年です。 新5年の組み分けテストでの4科偏差値は54。 ザ、ボリュームゾーン! ここから少しでも上を目指せるよう、全力サポートしていきます。 算数。 4年のテキスト最後のあたりから、ステップC問題で「分からない」のが ぽつぽつ出てくるようになりました。 夫くんに説明してもらってもまだまだ怪しいかんじです。 テストでは凡ミス(単純な計算ミスなどなど)も多くて、 「得意だ!」というわりには、課題が多い教科です。 国語。 語彙力のなさ、漢字の弱さ、コツコツとや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみた。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみた。さん
ブログタイトル
中受界の片隅でポツリ…。
フォロー
中受界の片隅でポツリ…。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用