chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
麻衣子のマイホーム https://smile-maiko.hatenadiary.com/

大した事は書いていません。 日々の出来事や、私の愚痴などを綴っています♪ そんな麻衣子のマイホームですが… みなさんと一緒に笑顔になりたくて書いています。 良ければ読みに来て下さいね♪

麻衣子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/21

arrow_drop_down
  • ☆彡 党員算定票の意味…って(苦笑 ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れています… ちょこっと雲が多めだけど 青空もしっかり見えててね~ 気持ちの良い朝となっています♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか? さ~さ~ 9月も、今日で終わりですね! みなさんにとって、どんな9月でしたか? 私は… う~む…普通の9月でした(プププー 台風16号は、太平洋側を日本に沿って北上する感じですね。 直撃はしない様だけど… 1日~2日にかけて、関東地方をかすめる感じです その地域にお住まいのみなさんは… じゅうぶんお気を付け下さいね♪ さてさて… 自民党総裁選挙は、結局…岸田さんで決まりました…

  • ☆彡 かいけん ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も、何とか晴れてます… 雲が多い空です。 気温は、良い感じですよん♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 緊急事態宣言、そして蔓延防止等重点措置 今月30日で、全てが解除となりますね♪ お酒の販売などに関しては… 段階的に…って感じみたい。 昨夜の菅総理の会見… どうやら最後の会見だったみたいね~ 眼がね… 眼が、相当疲れてる様に見えましたね~ な~んか、ちょっと寂しさを感じる会見となりました(苦笑 過去を振り返って…的なね。 昨年の9月に自民党総裁になり… 内閣総理大臣に就任されました。 それから約1年ほど… いろいろと頑張っ…

  • ☆彡 チョーカワイイニャンコ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… 予報では曇りなんだけど な~んか晴れそうな感じもするんだけどな~ そんな空です。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか? 先ずは… 横綱白鵬関が引退するみたいですね! まぁね、もうそろそろだと思ってました。 あ、ちょっと遅いくらいかな~(アハハ 横審も、よくまぁ…今まで待ったものです(苦笑 残した記録は、当分破られないでしょうね! それほど、今の大関達が弱すぎます。 情けないほどに弱過ぎるわー! 本当はね… い~~~っぱい書いたんだけどね 消しちゃいました(アハハ ちょっと過激な内容になっちゃったのでね(苦笑 …

  • ☆ はものやさいたかい(笑 ☆

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は晴れ~ ちょっと雲が多めだけど… 晴れてます♪ すこ~し肌寒い朝となってます。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日は、家から近い方のイオンと… その帰り道にあるドラッグストアでお買い物終了~ 特にお買い得品は無かったです! って事で… いつもの様に、水曜日までの食材を買って来ました♪ イオンオリジナルのパン粉のついた白身魚に… 豚ローススライス(冷しゃぶにする予定)や 豚小間…などなどね。 合い挽きミンチも… 刻みネギに、ジャガイモ… 玉ネギにニンジンなどのお野菜などや キノコ類も買って来ましたよん♪ 葉物野菜が高いです…

  • ☆彡 戻って来ます!(ンフフ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… 明け方には雨が降ってたみたい 道路が濡れてます。 気温は低めで、ちょっと肌寒い朝となってます! みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 日曜日… 朝…いつもの時間に起きて 少しの時間、ボ~っとしながら魚釣りの番組を観て~ 台所のお掃除に、外階段のお掃除を済ませました。 台所用のタオルを… 昨夜からキッチンハイターに浸け置きしていたので 真っ白になりました~(ムフフ 台所用のタオルは、すぐに汚れちゃいますね~(苦笑 油や、調味料などの汚れ… 水洗いや、台所洗剤だけじゃキレイになんなくて ときどきハイターに浸け置きします♪ …

  • ★ あがっちゃったわ(汗 ★

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れ~ 青空が広がって、良いお天気となっています♪ 気温もほどほどで、心地良い朝… まさにコーンファタボーです♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? とても良いお天気となった昨日… 太陽が眩しいほどのお天気だったけれど 暑さは、そんなに気にならない感じでした。 風が涼しくて気持ち良い一日でしたよん♪ 車での移動も… エアコンは不要で、窓を全開にしてたら とても気持ち良かったですよ~♪ 今日も、そんな感じかしらね?(ンフフ さてさて… 昨日ね、社用車のバッテリーが上がっちゃいました! 水曜の朝… 外回りに出かけるためにエンジンを…

  • ☆彡 うぃじぇっと ☆彡

    今朝も晴れ… 良い感じでスッキリと晴れています♪ 雲は多いけど、青空も広がって 太陽も眩しいですよん。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 昨日は、ゆ~っくり出来ました♪ お買い物には行ったけれど… ちゃっちゃと済ませて さっさと帰りました(笑 帰宅後… あまりにもお天気が良かったので… タントちゃんの全ドアーを開けて フロアマットを外して干しました~♪ 干してる間に… 黒い樹脂部分(未塗装樹脂の部分ね) カウルトップ?カウルトップカバーって言うの? 正式名称…良く解んないー(アハハ その場所とか…(ワイパーの部分) フロントバンパーのグリルの黒い部分?とか… ドアミラー付け根の部…

  • ☆彡 連日の夕焼け ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ この時間だと、こんにちわ~♪ でしょかね?(アハハ おかえりなさぃ。。。♪ 今日は晴れ… 昨日の雨が嘘の様に晴れてます(苦笑 気温は低めで、ちょっと肌寒い朝。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 今日は秋分の日… お休みの方が多いのでしょうかね~? 私も、お休みです(ンフフ 今朝は珍しく朝食を摂りました♪ 昨夜…カレーを多めに作っておいたので 食パンをダンクして食べましたよん。 これでカレーは無くなりました~♪ よきよき。。。(ムフフ 朝食後…少しだけゆっくりして お掃除を済ませました! 今日はね、フローリングをアルカリ電解水でキレイに拭き掃除しました! …

  • ☆彡 コツ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… どんよりと曇っています。 予報では雨が降ると言ってます(苦笑 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 昨日も良いお天気でした… お仕事を終えての帰り道、とても美しい夕日が見えたので 車を止めて撮影しちゃったー!(1枚だけね) 美しい夕焼け空。。。♪ 太陽は沈んじゃってたけど… その余韻の美しさが良い感じでした♪ 昨日は、夕日の画像や… お月さまの画像を貼っておられる方が多かったみたいね♪ 私は見れなかったわー! お月さま…雲に隠れてたみたい(アハハ ざんね~ん。 昨日は予定変更したサーモンのバター焼きを作りました♪…

  • ☆彡 違う青空 ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れ… 青空が広がっていて スッキリと晴れています♪ とてもコ~ンファタボ~な朝ですよん。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日のイオンでのお買い物… 特にお買い得品は無かったんだけど カツオのタタキが美味しそうだったので 思わず衝動買いをしちゃってね~ 夕食のメニューを変更しました! サーモンのバター焼きの予定だったけど… カツオのタタキをメインにして~ 副采には、かぼちゃの煮物をね♪ 柔らかくなる昆布と一緒に煮ると… どちらも美味しく頂けます♪ (お出かけ前に煮ておきました~) あとは生野菜サラダでした。 明日までの食…

  • ☆彡 バレバレ(ウププ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝はスッキリと晴れてます♪ 青空が広がってて、少しだけ雲がプカプカ… とても良いお天気な朝です。 日中は暑くなるみたい… みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日は、予定通り… スーパーセンターからドラッグストアへ… 途中、ダイソーに寄り道して来ました♪ 特にお買い得な物は無く… いつもと同じような内容で終了~♪ お昼は… 外食のつもりだったんだけど 家に帰って、ソーメンを作りました♪ コロッケを買って帰ってね… 群馬県民のみなさんが大好きな食べ方をしました♪ ↓ ↓ ↓ 群馬県民大好き コロッケの甘辛煮 by 春菜食堂ϋ♡ 【ク…

  • ☆彡 にれんきゅう ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空~ 青空も見えてますが、概ね曇り空ですね♪ 予報では晴れるとの事… 良いお天気になるとい~な~♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 台風の通過した地域のみなさん… 大丈夫でしょうか? 被害など出ていませんか? これから接近する地域のみなさんは しっかり対策をお願いします。 温帯低気圧になったとは言え… 油断しないで下さいね! さ~ 私も今日から連休です♪ いつもと同じ5時半起床~ 少しの間…ぼ~っとして ちょっと甘めのコーヒーを飲みながら 魚釣りの番組を観て~ しっかり目が覚めてから、お掃除をしました! お部屋、トイレ…

  • ☆彡 さんれんきゅう? ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… 夜は雨音がしてた気がします。 ちゃんとは解んないけど… 今は降ってないけれど、道路は濡れてますね~ たぶんまた降るでしょう♪ 台風も来てるし(汗 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 迷走していた台風14号が… 昨日から動き始めましたね! 進路にあたる地域のみなさん、備えて下さいね。 勢力は弱まってるようだけど…油断は禁物です! 危険を感じた時は、避難して下さいね。 今日から3連休の方が多いのでしょうか~? 台風の影響を受けそうな地域の方は… お出かけを控えた方が良いですね! でも… 食料の調達だけは、しっかりと…

  • ★ 読まないでー(ウププ ★

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… たぶん雨になると思います! 予報でも言ってるし、空模様が…まさにそんな感じ。 気温的には、少し蒸し暑い朝です。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日… 北陸信越地方で震度5弱の地震がありましたね~ その地方にお住まいのみなさん、大丈夫でしたか? 被害など出ていませんか? 怖いですね…地震。 震度5弱もあると、けっこう揺れたんじゃないかな~? さてさて… ここからは少し過激な内容になります! 読まれる方は、ある程度覚悟をして読んで下さいね。 それ以前に、スルーされる事をお勧めします(アハハ 久しぶりに熱い麻衣子が出…

  • ☆彡 ぎんなん ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れ… 雲は多めだけど、晴れてます。 気温は、ちょこっと低めかな~? 肌寒い朝を迎えてます。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 日中は太陽が元気でも… そんなに暑くはありませんね~ やっぱり秋なんですね… あ、そうそう! お仕事で行った先にね… 銀杏を見つけました♪ 熟してましたよん(ンフフ そろそろ落ちる頃かな~? ↓ ↓ ↓ 見えますか~? オレンジ色に熟した銀杏の実。。。♪ そんなに近くで撮影した訳じゃ無いので 匂いはしなかったけど… 近づいたら、きっと匂うんだろうな~(アハハ 銀杏… 美味しいですよね~ 好きなんだけ…

  • ★ 愚痴っぽくなっちゃった(アハハ ★

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れてます… 青空の広がる良いお天気♪ 気温はちょっと低め… 肌寒いくらいの朝となっています♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 明後日は通院日… お仕事お休み、調整休暇を利用します♪ 3か月に一度の通院… ドクターが変わって2度目の診察。 とても穏やかで、優しいドクターですが なんとな~く、ちょっと物足りない私です(アハハ ずっと長きにわてっ診て下さってたドクターは 通っている病院からほど近いクリニックに院長として変わられたので 本当なら、そのクリニックに変わりたかったんだけど… 処方や、医療費支払いの問題があって変わる事…

  • ☆ 30分ほどです(笑 ☆

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れ~ スッキリと晴れています♪ 青空に朝日が眩しいです。 とても涼しい朝となっています。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日は… 焼き肉、美味しかったー♪ 色々食べちゃった(アハハ 詳しくは書きませんが… もぅね、お腹がいっぱいぱいになりました(ウププ とても満足な焼き肉でした~ ミノ…美味しいな(ムフフ 大好き。。。ミノ♪(ンフフ さて… 焼き肉屋さんでの話なんですけどね… 私も、私の家族も…食べるのが早い! お酒を飲まないから、あくまでも食事に行ってるので お肉を焼いて、ご飯を食べたら終了~でしょ~♪ お店が忙…

  • ☆彡 ヘソクリで…(笑 ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は晴れ~~~♪ 青空に雲が少しプカプカ… 太陽サンサン…♪ 良きお天気です。 気温は、ちょうど良い感じ~ コ~ンファタボーな朝ですよん♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 今日は、お買い物デー(笑 いつものコースです… イオンから~ドラッグストアー お買い物内容も、まぁ…いつもと一緒の予定です。 3日分の食材と、お弁当の食材です。 お買い得品は、あまり期待していません! 今日はね… 久しぶりに焼肉屋さんに行きます♪ 夕食にね。 昨夜…予約をしておきました。 人気のお店なので、飛び込みで行くと… かなり待たされるのです! …

  • ☆彡 カレイとコイ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… 青い部分も見えてますが、雲の多い空なので 曇りとしました(アハハ 気温は良い感じですね~ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 昨日… お仕事終了後、一旦帰宅して…イオンに行きました♪ 冷蔵庫内が寂しくなっちゃった事と… 今日のお弁当の材料不足のため(アハハ スーパーなどに、お買い物に行く方はご存じと思いますが… お仕事終了後(夕方から夜にかけて)に行くと けっこうな確率で割引シールが貼ってありますよね~ それを狙いに行って来ました(ウププ (※ これ、タイミングが悪いと、無くなっちゃってますよね~) 昨夜は…

  • ☆彡 わたしのことパートⅢ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は晴れてます… 見事な青空…とまでは行かないけど まぁ…概ね晴れ~って感じですね~♪ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? さてさて… 私のこと…パートⅢと参りましょうかね~(ウププ もぅそんなに書く事なんて無いんだけど… 何とか探して書いてみようと思います。 パートⅠとパートⅡで重複している内容があった場合は かる~く流して…大目に見て下さいね~(アハハ さてと… 何から書こうかな…っと。 身体のこと…に、しよっか(ンフフ 何か期待してる?(キャハハー ハッキリ言って、スタイルは良くありません! まぁ…ズバリ、寸胴体系(プ…

  • ○○ ほじょきんしんせい ○○

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… たぶん、明け方までは雨が降ってたと思います。 今は止んでますけどね♪ 涼しい朝となってますよん。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日は、出勤途中で雨になり… それからずっと雨でした。 雨の強い時間もあったなぁ… そんな中、午前は外回り。 雨の中の運転って、本当に疲れますね! 前が見えないほどの大雨にはならなかったけど… やっぱり雨の日の運転は嫌だわ~(アハハ 午後からは、会社に戻りデスクワーク♪ IT導入補助金の申請… 国が相手の補助金申請って、ほ~んとややこしい! 申請する前に、別の事もしなきゃならない… 先…

  • ☆彡 カレー ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は曇り空… そろそろ雨になる予報です。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか? 昨夜はカレーを作りました♪ これは、日曜のお買い物の時に決めていた献立です。 なので予定通りの夕食♪ カレーあるあるだと思うんだけど… ついつい作り過ぎちゃうでしょ~ で…翌日はカレーうどんとか(アハハ 一晩寝かしたカレーは、更に美味しい…とかね(ウププ 若い頃は、それでも良かったんだけどね~ 今では、翌日のカレーは…ちょ~っとキツイ私と、私の家族(アハハ なので… それを防ぐために、昨夜は…しっかり調整して作りました♪ 夕食の分と…今日のお昼…

  • ☆彡 「 X 」 ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れてます♪ 青空に、ちょこっと浮かぶ雲… スッキリとした晴れですよん。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 昨日も、とても良いお天気となりました♪ 入道雲が遠くに見えました~ 久しぶりに入道雲を見たので、またまた撮影しちゃった(ンフフ 撮影が下手だから雲が遠いですね(アハハ 入道雲を撮りたかったんだけどなぁ… な~んか、手前のお花に焦点が合っちゃってますね(アハハ でも、青空の青のグラデーションが伝わりますか? あ、それからね… 帰宅途中…空に「X」の文字が出来てたので これまた車を止めて撮影してみました~~~♪ 空に…

  • ☆彡 偶然な再会 ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も晴れ~~~♪ スッキリと晴れています。 雲は少し多めだけど、青空が美しいです… 起床した時間は、ちょっと肌寒かったー! みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? パラリンピック…終わりました♪ オリンピックにパラリンピックは… 何とか無事に終了しましたね。 細かい問題が、あったとは思うけど 大きなトラブルや、問題は起こったと思ってない私です(アハハ 辞意を表明している菅さんが、開催を決断したオリパラ… 結果論だけど、良かったんじゃないでしょうか。。。♪ オリンピックや、パラリンピックを目標に 一生懸命努力を重ねて練習に励んで来…

  • ☆彡 いつもの日曜よん ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は晴れました! 雲は多めだけど… 青空も見えるし、太陽も顔を出してます♪ 気温は… 良い感じで、久しぶりにコ~ンファタボ~です。(ンフフ ただね…湿度は高いわ~(アハハ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日は、みなさんのブログを読みに行けなかったー!(シクシク コメントも出来なくて、ごめんなさいね。。。 行きたかったんだけど… ちょこっと疲れちゃって、ダメだったわー(アハハ 申し訳ありません。 ほんと、ごめんね… 昨夜は… 結局、街の中華屋さんに行って来ました♪ (※ 時どき行ってる中華屋さんです) 家から歩いて5分の場所……

  • ★ ぶらっくなわたし(オホホ ★

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は雨… 小雨がしとしとと降っています。 気温は低めかな~ 涼しい朝です。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 菅さん… 次の総裁選に不出馬を表明されましたね。 支持率とか、別にどうでもいいけど… 大変な時に総裁になって、総理になって 結局、コロナの問題ばかりを対応されてました。 もちろん…それ以外の問題にも対応はされてましたが… やっぱりコロナ問題が占める割合が多かったですね。 人それぞれ考えがあって… 指示をする政治家がいて… いろんな意見があるかと思いますが この際… それは置いといて、今までのご苦労を労いたいと思います。 …

  • ★ 湿っぽい話になります ★

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ ん~ 今朝も曇り空… 何とも重苦しい空です。 雨が降りそうで降らない… そんな空。 気温は低めかな~ 私的には快適な感じ… みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? (※ 今日は、ちょこっと長文になっちゃうかも…汗) 昨日… 父から電話がありました! 父からの電話…と言っても、たぶん母からの用事だと思いました! 母は耳が遠くて、電話では会話が成立しない事が多くてね…(アハハ 因みに、父と母は…たいがい一緒にいます! ま、良き年齢なので…そうなっちゃいますけどね。 なので、電話をしても… 隣に母がいるのが、すぐに解っちゃうのよー 声を…

  • ☆彡 消費期限切れ ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝は雨… 小雨が降ってます。 気温は低めだと思うけど、私にはちょうど良いかな~ みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ? 昨日… 夕食に、豚ロース肉の中華炒めを作りました♪ お野菜たっぷりな、あんかけにして… その時に使った豚ロース肉… 実は、31日で消費期限が切れてました! それを知った上で、変な匂いはしなかったし… 触って確認しても、ヌルヌルしてなかったので(苦笑 大丈夫、使える!と判断してね… 一応…お酒で洗って、下味をつけて 玉子と片栗粉で混ぜ混ぜ~ それを一旦炒めておいて… 別のフライパンでは、タケノコやキノコ類、白菜などを炒…

  • ☆彡 だいたい(笑 ☆彡

    みなさん、おはようございます♪ おかえりなさぃ。。。♪ 今朝も曇り空。。。 ど~んよりとした雲に覆われた空… 今日は太陽を期待出来ないかな~ 天気予報も雨になる~って言ってるし。 気温は、ちょこっと低めだと思います… ちょっと涼しさを感じる朝です。 みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ? 9月に入りました。。。 雨の多い9月になっちゃうのかな? 出来れば降らないでほしいな~♪ さてさて…昨日… 夕方までは良いお天気だったのに 夕方になって曇っちゃってね! お仕事を終えて帰る頃には、本気の曇り空に(苦笑 走ってる車の多くが、スモールライトを点灯して走ってました! もちろん…私もね♪ (※…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、麻衣子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
麻衣子さん
ブログタイトル
麻衣子のマイホーム
フォロー
麻衣子のマイホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用