chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わんど=ダーツ https://wond-kun.hatenablog.com/

ダーツ用品レビュー・ダーツファッション・プロへの道のりを共有

実際に使っているダーツ用品やオススメダーツ用品の紹介 ダーツ関連のオススメショップの紹介 プロを目指す中での気付きや、上達方法の共有等 自由に投稿していきます♪

wond
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/19

arrow_drop_down
  • 色んなセッティングを試して思った事がある

    どーも。 わんどです。 最近、まとまった練習時間を 中々確保出来てません。 そんな中でも試行錯誤は辞めず 日々色々と試す中で気付いた事がありましたので ここに書き残しておこうと思います。 ※あくまで個人的見解です 軽いバレルと重いバレル ・バレルを変えた事による変化 ・勘違いだった?? ・バレルの重さによる違い ・軽いバレル ・重いバレル ってことで 軽いバレルと重いバレル 今回は主にバレルの重量についてです。 たらたらと書きますが お付き合い下さい。 ・バレルを変えた事による変化 セッティングの8割はバレルで決まるという 話は以前記事にしましたが、 今回は僕の経験に基づいて バレルの話をして…

  • 自己紹介(改)ブログを始めたきっかっけ

    一番初めに投稿した自己紹介記事が どうしても気に食わなかったので 再投稿します。使命感。 このブログの方向性を 見て下さる方と自分に再認識させようのコーナーとなります。 どうかお付き合い下さい。 ぷろふぃーる ・ダーツを始めたきっかけ ・出身 ・年齢 ・ダーツ歴 ・メインマシン ・現在のレーティング ・マイダーツ ・スタンス ・グリップ ・フォーム ・得意ナンバー ・苦手ナンバー ・好きな選手 このブログについて ・ブログを始めた理由 ・目標 ・今後の活動 ぷろふぃーる ・ダーツを始めたきっかけ 趣味といえば カラオケかゲームくらい… ほんとこれといった趣味って無かったんです。 ある日、ダーツ…

  • ダーツ バレルについて

    お久しぶりです。 わんどです。 いや~ブログって中々書く気になれないですね笑 書きたいネタだけ貯まってて それを公開するタイミングとか気にしてたら めんどくさくなっちゃう。 ただありがたいことに 思った以上のPV数があり ほんとに嬉しく思っています。 文章力皆無な僕が 計画性も無く たらたら思ったことを書いてるだけなので 思った事が伝わっているのか不安ですが 温かい目で見守ってやって下さい。 あとですね。 一つ断っておくと 過去記事でも下手くそのくせに 偉そうに内容の薄い自論をたらたらと書いてますが 決して驕っているわけでは無くて 今実際にダーツをやって感じていること、思う事って 今の実力 R…

  • ダーツ上達 メンタル(モチベーション)の保ち方

    どーも。 わんどです! いきなりですが 「ダーツはメンタルスポーツ」 良く耳にする言葉。 緊張が体に伝わり、力みとなって現れ 普段通りに投げれなかった。 なんてこと誰しもが経験していると思います。 トッププロなら緊張しないか というとそうではありませんし 緊張が原因でなのであれば ある程度、そういう状況に 慣れるってことも必要になってきたり いつもと同じ動作をする為にルーティンを決めることで 緊張を緩和することはできるかと思います。 メンタルのブレは何も緊張だけが要因ではないですよね。 プライベートで何か問題があってモヤモヤしてる時 何かストレスを抱えている時 こういった時も集中出来ず 普段通…

  • ダーツ セッティングに悩む?

    どーもwond(わんど)です。 前回、前々回で生意気にも 初心者の方へのアドバイス記事を投稿させていただきましたが 今回は追記のような形にはなりますが 「セッティングについて」 思うことを書いていこうと思います。 又、今回も あくまで初心者の方へ向けた内容となっておりますので ご理解のほどよろしくお願いします♪ 目次 セッティングに悩んでる? あなたのマイダーツ セッティングについて考えるタイミング 気分が上がるものを選ぶ♪ まとめ セッティングに悩んでる? チップ バレル シャフト フライト ダーツにおけるセッティングの自由度はかなり高いですよね。 それ故に一つの悩みの種にもなってしまいます…

  • 初心者の方へ②

    ということでお約束通り 目次3.具体的な練習方法 についてまた自論を無責任に書いていこうかと思います。え wond-kun.hatenablog.com ⇈こちらをまだ見てない方はこちらからどうぞ♪ 3.具体的な練習方法 練習方法については僕が実際 Rt8~12.80まで三か月で到達した時 何をしていたか、ということについて書いていこうと思います。 ・あなたにとってBULLとは あなたにとってBULLとはどういう存在でしょう? 憎いですか? 好きな見た目だけど性格が…って感じですか? 僕にとってBULLはかけがえのない家族のような存在です。 皆さんもBULLに対して思いやりを持ち家族のように接…

  • ダーツ初心者の方へ

    まず始めに。 この記事は ・ダーツ初心者の方 ・ダーツ始めたけど何から始めていいか分からない ・上手くなりたい って方向けです。 個人的主観ゴリ押しの 自己満な内容になると思いますので、 そこんとこ ご了承ください笑 目次 1.初心者の方が上手くなるには(いきなり結論編) 2.Aフライトは威張れない 3.具体的な練習方法 1.初心者の方が上手くなるには(いきなり結論編) ・勘違いをしている 断言します。 ダーツ初心者の方が上手くなる為に まずやるべきもっとも簡単な方法は 「いっぱい投げるっ」 ってことです。 何故か? 単純ですダーツの飛ばし方を知らないからです。 そして… 僕も分かってません。…

  • ダーツ関係のアクセサリーが少ない

    どーも。 わんどです。 僕思うんですよ。 ダーツしてる時だけダーツァーなんて嫌だって。 普段からダーツしてますオーラ出したいんですよ。 ダーツ関連の服を着たり、ダーツのアクセサリー付けてみたり どうせ服買う時だってダーツが投げやすいかとか考えて買っちゃうんでね。 んで、色々探すんですけど ダーツ関係のアパレル品が少なすぎる! ネットショップが流行って、今ではお気に入りのお店も出来ましたが まだまだ少ない( ・᷄-・᷅ ) 特にアクセサリー類! ↑↑↑ これは作りました。 自分で作るっていったらこれくらいしか出来ない泣 シルバーアクセが欲しいんじゃ! ピアスが欲しいんじゃ!

  • ブログを始めたきっかけ。

    どーも。 wondです。 はじめましての方、よろしくおねがいします。 実は言うと僕はダーツをする為に産み落とされた為 ダーツの素晴らしさを世に伝えるという生まれながらの使命を背負っております。 (内密でお願いします…) 初心者の方にダーツを理解して、楽しんでもらいたいというコンセプトのもと、 命をかけて投稿していきます。 ぷろふぃーる ・出身は関西 現在も関西住 県外怖い ・29歳になりました。 ・あ、男です。すいません。 ・趣味は ダーツ 美味しいご飯をもりもり食べる ・利き目、利き手は右 ・好きな選手は山田 勇樹プロ 最近は海外ダーツにハマってます ・好きな言葉「穴を掘るなら天を突く!」グ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wondさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wondさん
ブログタイトル
わんど=ダーツ
フォロー
わんど=ダーツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用