chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まぐろ印のツナ缶 https://nekonotuna.fun

老犬介護を終えて魂の抜けた生活をしていた犬母ちゃんの手の中に突然落ちて来た仔猫。家族に置いてきぼりを食らってしまった仔猫を犬母ちゃんが育てる波乱の日常とともに猫のために母ちゃんがお勉強をした情報をお届けします。

ねこのツナ(新田智美)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/18

arrow_drop_down
  • 【猫のシステムトイレ】ユニ・チャーム デオトイレ

    猫と人間が暮らす上で、最も折衷案の必要なものがトイレです。 人間側からしてみれば、ここをトイレにしないで欲しいという要望は切実です。 けれど、猫側からしてみれば排泄という大切な行為はできるだけ気持ちよくしたいでしょう。 幸いなことに、犬と猫はしっかりと排泄する場所を決めるタイプの動物です。 これは人間といっしょに暮らすようになるには好条件でした。 トイレの事で飼い主さんが頭を悩ませる事は決して猫にとってもよろしくありません。 現在は、とても良いシステムトイレなるものがたくさん出ていて、猫と人間の生活をより良いものにしてくれます。今回は、うちで使用しているシステムトイレ「ユニ・チャーム デオトイ…

  • 猫用のシステムトイレについて考える

    愛猫のためにどんなトイレが良いのだろうと思い悩む人も多いのかもしれません。 犬も猫も排泄に関してはとても大切な行為で、問題行動の原因にもなり得るからです。 実際、巷にはたくさんの猫用トイレが商品として溢れ、一体どれが良いのかと迷ってしまう事は事実です。 初めて猫を飼った時、我が家のトイレは贈答用のお菓子の箱に、河原で拾って来た砂を詰めたものでした。 当時の私は少し変わった小学生で日がな一日熱帯魚を眺めたり、公園のハトを眺めたりするのが平気なコ。 猫が来た時は、初めていっしょに暮らす人間以外の哺乳類に歓喜し、授業が終わると飛んで帰り、猫の世話をして猫と遊ぶ毎日でした。 要するに、猫のお世話をする…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこのツナ(新田智美)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこのツナ(新田智美)さん
ブログタイトル
まぐろ印のツナ缶
フォロー
まぐろ印のツナ缶

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用