chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しぐれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/17

arrow_drop_down
  • 割と真面目にやってるつもりで

    毎日の朝ごはんはプロテイン+牛乳 昼は普通に 夜はお米の食べすぎ気をつけて っていう3点セットでそれなりに継続している今日此頃、久々に体重計に乗った。 めっちゃ増えてた。(+2kg) いやマジかwwwって正直びっくり。やはり運動不足かなぁ。 ウォーキングというか散歩くらいは行くべきだろうなぁと思いつつも、なんだかんだと眠いだとかなんだとかでいけてないのが全ての原因な気もする。摂取カロリー、結構気をつけてたんだけどなぁ…。 まあ凹んでも仕方がないので、ひとまず仕事の合間にスクワットを再開しようと思ってる。術後の安定は良い感じなのだけど、まだあんまり負荷はかけたくないのでプランクはちょっと保留。 …

  • 閑話休題って最近使わない気がする

    タイトルが思いつかない芸人しぐれです。 ブログはご無沙汰してしまったけどダイエットは引き続き実施中。主に食事改善だけど…ってこれ毎回書いてるな。 在宅ワークで同居人が居ない日はどうしても昼メシサボってうーばーいーつしがちなので、最近では朝(プロテイン)と夜(自炊)のご飯を入力してからウーバーすることにしてる。食べたいもの何個かピックアップして、これは行けるこれは行けない…ってやるの、面倒だけどちゃんと考えて食べてるって感じがしていいよね。 ところで今日は抜糸の予定だったわけで。結果として治りが悪いから延期になったという…悲しい… 先生曰く、肘は曲げ伸ばしが発生しやすいからどうしてもってアレらし…

  • 食事って難しいよね…

    日々ぷちダイエット継続中。これは最早ダイエットというより食事改善とかって枠な気がする、そんなしぐれです。 土日はどうしても外食というか宅配ご飯というかが増えがちなんだよね~。一昨日の土曜日、桃のマークが有名な中華ファミレスの宅配で油淋鶏を頼んだらあまりのカロリーにひっくり返った。1食で2食分位のカロリーだったわ…。 あすけんセンセー、日々「カロリー過多です」って言わせてごめんねええええええええええ!!!!! こういうの見ると、ほんと軽率に外食ってできないなあとしみじみ思ったわ。 とりあえず土日の暴食の調整ってことで、今日はなるべくローカロリーで。1500kcalくらい目安かな…うん…。 こっか…

  • 意外と疲れてたんだねって話

    昨夜の就寝時間は21時半。今朝の起床は(同居人殿が在宅日だったのもあり)8時半。 11時間近く寝てたってこと???? いやー、思ってるより消耗していたようで。まあたっぷりの睡眠はダイエットにも良いとされてるから、まあ良い。 術後1日目だけど、傷がいてえのなんのって話よ。プランク無理だし腕立ても余裕で無理。スクワットも気張りレベルでは無理だから、本当にいまはストレッチ的なこととかしかできない。 歩くだけなら大丈夫だろうけど、明日の診察まではなるべく平静にしておこうと思います。悪化してもあれだしね…。 でも食事改善は続けてるぞ~!微々たる差でもやらないよりはマシだろうし。 体を作るのは食事からだも…

  • 粉瘤の摘出手術を受けたよって話。

    先日のダイエット日記でしれっと書いたのだけど、皮膚科的な感じの手術を受けてきました。今日はまあそれのメモ書きというか、こんな感じだったよ~という記録をば。 前提 どこに何ができたの? いつから? 今更なんで医者に行ったのよ? 医者選び 1件目 2件目 実際の手術 当日朝 手術直前 いざ手術 会計 体調はどうでした? 結論 補足 前提 どこに何ができたの? 私の場合は、左肘の外側(肘ついたりすると当たるとこね)にボコッとした謎の物体ができた。ニキビがめっちゃでっかくなったような、 おできのような、たんこぶみたいなやつ。当時は左手首の内側にガングリオンが発生してて、定期的に整形外科へ通い注射器で抜…

  • 自分の非力さを確認した

    軽いトレーニングっていうとさ、まああれじゃん。足パカ運動とかって言うじゃん?プランクとかスクワットを熟しつつ、足パカもやってみよ~と導入しようとした。なぜなら私、家の中でできるタイプの運動が大好きである。 が。 膝、まっすぐにならんけど????????お?????? 運動苦手な人の導入として良く紹介されている足パカ。その足パカすらまともにできない私。 いや、なんで??? 調べたら太もも裏の筋肉が固まってるとかなんとかかんとか。とりあえずストレッチから始めようね!と記されていた。 まともにトレーニングすらできないんかーい!!!! とは言え、ベイビーステップで始めると決めた以上はやるしかない。足パ…

  • 基礎代謝と活動代謝とか

    基礎代謝ってやつは知ってた。もちろん名前だけだけど。あれでしょ、生きているだけで消費される云々。で、調べた。 1,479.298kcal なるほど、これが私が生きてるだけで毎日消費できてるのね。内蔵動かしたりしてるアレでしょ、うんうん。すげーわ。 それで、活動代謝(TDEE?)とかいう文字が発生した。あれか?毎日の活動を時間毎に細かく入力するやつか?って思った。よくよく見たらだいたいの活動レベルでざっくり計算できるらしい。 ま、基準って大事よな!という軽い気持ちで調べた。 1,775.158kcal …率直な感想。男か?って思った。 まあ確かにね、身長はでかい。170cmある。うん、体重もね、…

  • 何をどうするかの会議

    さてはて、ダイエットを始めるということで色々何をどうするか考えてみる。所謂戦略会議的な?戦略会議って言い方めっちゃかっこいいな…(?) まあ実際はプロットを練るとかそういう気分でね。ほら、私オタクなので。 大前提 ダイエットといえば食事改善と運動ってのがデフォ。 食事改善 食事「制限」と言わないのはあれよ、大して食ってないんだよね。いや、外食とかすると結構結構なレベルで食べるんだけど、自炊してる以上は特段暴食はしてない。これはあすけんパイセンもそう言ってる。大抵においてあすけんパイセンの示す目標摂取カロリーを超えないってのが不思議なところよ。 まあ炭水化物に頼り切った生活してるんだけどさ。 と…

  • ダイエットを始めることにした

    長引く外出自粛期間、皆様いかがお過ごしだろうか。私はといえばプロフェッショナルOTAKUなので引きこもりは全く苦にならない。たまに行く買い出し(=スーパー)のみで十二分の成果である。外に出るだけ偉くない?めっちゃ偉いわ。仕事も早々にテレワークへと変更されたし、気持ちはソシャゲと3末に発売されるMHのことでいっぱいな今日此頃。 まあ太ったんだよなあ。 この生活になる1年と少し前まで、私はレイヤーだった。コスプレをする人という意味である。断じてイラストソフトのレイヤー改装とかそういうわけではない。元からガタイの良い女ではあったが、やっていたのは主に男装。写真は加工が全てなので(?)、まあまあ楽しん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しぐれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しぐれさん
ブログタイトル
しぐめも
フォロー
しぐめも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用