chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ステルスVAPING https://stealthvaping.hatenablog.com/

レビューはいくらあっても困らない。VAPE製品をレビューします。

限られた資金で後悔のしないものを買いたい。そんな時には様々なレビューを穴が空くほど読むはずです。 その中のひとつにそっと加えてください。

ぷかぷか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • MK Lab【赤短・抹茶ラテ】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 すっかり毎年の夏の定番となった「こいこい赤短・青短シリーズ」ですが、「青短」に引き続き、登場してから数か月遅れでお届けするぜッ!! この記事では赤短の方を取り上げていきます。今回のフレーバーは「抹茶ラテ」です。そういえばカフェラテはよく飲むんですけど、抹茶ラテってのは飲んだことないんですよね。「抹茶の苦みがミルクでマイルドになってるやつ」みたいなイメージです。無糖なのか砂糖入りなのかどっちが主力なんでしょ。個人的な嗜好としては、お茶系って紅茶もそうなんですけど、砂糖とか入ってる甘いの苦手なんですよね。午後ティーとかあんまり飲めない。コ…

  • MK Lab【こいこい 正月三光 2024 New Year Special Edition】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 毎年のお正月恒例となったMK Labさんの【正月三光】です。「三光」といえばMK Labさんのフラッグシッププロダクトである「こいこい」シリーズの1つで、濃厚なバニラとアップルタルトが楽しめるスイーツリキッドなんですが、その人気から毎年特別バージョンが作られています。 毎回若干フレーバーが変わってるみたいなんですが、今回のものは前回と比べてどう変わってるんでしょうか。試してみましょう! この商品はMK Labさんより御提供いただきました。ありがとうございます。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満た…

  • MK Lab【青短・クラフトコーラ】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 すっかり毎年の夏の定番となった「こいこい赤短・青短シリーズ」ですが、今年もやってまいりました。登場してから数か月遅れでお届けするぜッ!!いっつもそう!! この記事では青短の方を取り上げていきます。今回のフレーバーは「クラフトコーラ」です。最近流行ってますよね。実際のクラフトコーラって商品によってかなり方向性がマチマチみたいで、ついつい安定を求めてコカ・コーラにいってしまうのでなかなか経験ないんですが、これがリキッドになるとどんな感じになるんでしょうか。MK Labさんではコーラフレーバーの構想はずっと持っていたようで、ようやく満足のい…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE MONSTER HYPER】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 KAMINARI VAPE CO.さんによるリキッドですが、新シリーズに突入です。これまでは「THE KAMINARI 〇〇」みたいなリキッド名でしたが、今回からは「THE 〇〇 HYPER」って感じで行くんでしょうか。 新シリーズ第1弾はKAMINARI VAPE CO.さんお得意のエナドリ系です。VAPEってなぜかエナドリ系のフレーバーが定番みたいになってますよね。なんか前も書いた気がするんですけど、エナドリ系って外すとかなりダメージが大きいフレーバーなんですよね。ケミカル感こそが売りなのに、悪い方向にクセが出てきちゃうとなかなか…

  • MK Lab【こいこい 猪鹿蝶 -猪-】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 MK Labさんのメインシリーズとも言えるKoi-Koiシリーズの新ライン「猪鹿蝶」の第2弾である【猪】です。猪鹿蝶のテーマは「マキアート」ということで、今回は「塩キャラメルマキアート」になります。 きっとVaperの7割は塩キャラメルマキアートを飲んだことないはずです(偏見)でも「味は何となく想像つく」って思いましたよね?(偏見)これがメンタリズムです(偏見) 前作でもそうでしたが、この辺のスイーツ系というか甘いフレーバーはMkLabの真骨頂が発揮されるところでもあります。そっちはもう信頼と実績の部分ですが、今回気になるのは「塩」の…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI Cigar Strawberry Melt】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 KAMINARI VAPE CO.さんからのタバコフレーバー第4弾です。早くもCigarシリーズも4本目に突入しました。タバコ系が苦手な自分にとってはやはりというか、なかなか吸いづらいものもあれば、意外と美味しく吸えちゃうものもあり、ひとくくりに「タバコ系」とはいっても多様な方向性でリリースされています。今回はストロベリーということで、きっと自分にも吸いやすくなってるは…ず…メルト!?「メルト」と名が付くスイーツは美味いと相場は決まってる!!今回はタバコだけど!!これは…!!期待せずにはいられない…!!どういう仕上がりになっているのか…

  • MK Lab【こいこい 正月三光 2023 New Year Special Edition】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 「こいこい三光」といえば、この記事にも書いたんですが、自分がVAPEという沼にズブッとハマったきっかけにもなったリキッドです。当時まだPODなんてものがなく、クリアロマイザーの性能も今ほど高くなく、美味しいミストを吸うためにはRBAのスキルが今よりも求められていた気がします。そんな中で、VAPEを始めたばかりの自分にはとって「ミストの味ってなんだ…?」くらいのミストを吸っていたとき、このこいこいシリーズに出会ったんですよね。まあ味の濃いこと濃いこと。煙吸って「あんま!!」ってなるのはなかなか衝撃的でした。そうしてVAPEの奥深さに気付…

  • YENHYPE【普通のメンソール/世知辛いメンソール/悪魔もビックリメンソール/ミントしか勝たん V2】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 YENHYPE一斉転生リキッドレビュー第3弾。 今回はドドッと4本同時。メンソール系カテゴリです。「ミントしか勝たん」については以前レビューさせてもらいましたが、しっかりミントが主役にいて美味しかったやつです。かなり気に入ってリピートしました。メンソール3種類については前作を吸ってないので初体験ですが、評判良かったようなので今回が楽しみです。個人的には比較的メンソール耐性があると自負していますが、果たしてビックリメンソールに耐えきれるのか…。 早速試してみましょう! この商品はYENHYPEさんより御提供いただきました。ありがとうござ…

  • YENHYPE【ブブブブルー V2/ググググリーン V2/ピピピピンク V2】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 YENHYPE一斉転生リキッドレビュー第2弾。 前回は復活リキッドレビュー第1弾として「毎日シャインマスカットだな V2」をレビューさせてもらったところですが、引き続き参りましょう。 今回はエナジードリンク系3本。青いのと緑のとピンクのやつのV2バージョンですね。この3本については、V1を吸ってませんでしたので比較はできませんが、実際のドリンクをイメージしながら吸ってみたいと思います。 エナジードリンク系といえば古来VAPEにおいても比較的メジャーなフレーバーです。とはいえ、数多のメーカーがチャレンジしてはその独特すぎるケミカル感を制…

  • YENHYPE【毎日シャインマスカットだな V2】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 あの!!YENJUICEが!!YENHYPEとして!!帰ってきた!!! メーカー説明 "YENHYPE"(イェンハイプ) YENJUICEは成仏した。だがしかしYENHYPEとして転生だ!生きてりゃ何が起こるか分からない。全力を注いで一生懸命育てた仕事が、ある日突然成仏する事もある。新型のアレとか、超円安とか、流行り廃りとか、予想できないよな。それでも頑張ろうぜ、それがYENHYPEだ。地獄の底から舞い戻ったぜ。 YENJUICEは2020年に立ち上がり、エナジードリンク系をはじめ、各種リキッドをリリース。どのリキッドも大いにSNSを…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI Cigar Mix Menthol】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 KAMINARI VAPE CO.さんからのタバコフレーバー第3弾です。今回はメンソール入りということで、ちょっと自分には想像つかない感じです。どんな感じなんだろう。前回の「THE KAMINARI Cigar Deep Rich」はタバコ系苦手な自分でも美味しく吸えたんですが、今回は甘みを抑えたドライなテイストらしく、ちょっとドキドキです。相変わらず非喫煙者目線になってしまいますが、とりあえず吸ってみましょう。 この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とし…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI MINT/THE KAMINARI MINT INTENSE VER.】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 新生KAMINARI VAPE CO.さんのリキッドは再出発してからいくつか吸わせてもらってますが、まあクオリティの高いこと高いこと。特にメンソールリキッドにこだわりを感じます。大体がメンソール入りなんですが、粗悪なメンソールにありがちなエグみもなくクリアな爽快感が得られます。 今回はメンソールリキッドでありながら、どちらかといえば「ミント」に主眼を置いたリキッドのようです。通常バージョンとインテンス(強烈)バージョンの2種類同時リリース。せっかくなので比較しながら同時にレビューしちゃいますかね。決してこの前置きを書くのが大変だとかそ…

  • MK Lab【赤短・乳酸菌ドリンク風味/青短・乳酸菌ソーダ風味】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 毎年おなじみとなったMK Labさんの赤短・青短シリーズですが、今年の題材は「乳酸菌ドリンク」です。「乳酸菌ドリンク」といえば色々ありますが、なんといっても想像するのはあの薄オレンジ色のあれですね。そうですヤクルトです。 個人的にはヤクルト系のリキッドは大好物でして、今でこそ手に入らなくなってしまったリキッドもいくつかありますが、割とあれこれ手を付けてきました。ヤクルトフレーバーって実はかなり繊細で、一歩間違えるとものすごくケミカル臭くなったり、変な乳臭さが出たりしてしまうので、当たればめちゃめちゃ美味いけど、外すとそれはそれは悲惨と…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI Cigar Deep Rich】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 今回も引き続き、KAMINARI VAPE CO.さんによるタバコ系のリキッドです。前回の「THE KAMINARI Cigar Basic Flavor」では葉巻感を強く感じすぎてしまい途中リタイアとなったものの、図らずも割り材としてのポテンシャルを発見することができました。今回も「Cigar」の名を冠したリキッドですが、どこが「Deep」になっているのか、どう変化が付いているのか気にしながら吸っていきたいと思います。 引き続き今回も「タバコ苦手な非喫煙者目線」でお送りいたします。 この商品はASTRALさんより御提供いただきました…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI Cigar Basic Flavor】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 昨年、低価格なのに吸いごたえ抜群なリキッドを一気呵成にリリースした新生KAMINARI VAPE CO.より、新作の誕生です。これまではフルーツ系やエナジードリンク系がメインのラインナップでしたが、今回は本格派タバコ系とのこと。 これまで少しだけ触れてきたことなんですが、自分は喫煙歴がなく、なんならタバコの匂いもそんなに得意じゃないので、タバコ系のリキッドって敬遠してました。今回お声掛けいただいたときも結構身構えたところ、「苦手だったとしても素直な感想を書いてほしい」と寛大なお言葉をいただけたので、「こういった機会でもないとなかなか試…

  • 909MODIFY【909dotRBA】アトマイザーレビュー

    909MODIFYによるdotAIOのコンパチカトマイザーです。AIOのカートリッジ型アトマイザー=カトマイザーという認識なんですが、合ってるんですかね。昔eGo系が流行っていた頃、リキッドが入るカートリッジとアトマイザーが一体となったものをカトマイザーと呼んでいたようなことを聞いたことがあります。もはやRTAとも言えるし今でいうPODとも言えそうで、結局なんだかよく分かりませんでした。そんな折、BBに代表されるようなAIO系も流行を迎えている昨今ですが、そこで用いるアトマイザーのことをカトマイザーと表記しているものもよく目にします。個人的には上記の認識が勝手にしっくり来ているので、その表記で…

  • HUSSAR VAPES【HUSSAR RDTA+】アトマイザーレビュー

    HUSSARといえば言わずと知れたポーランドのハイエンドブランドですね。名前くらいはどこかで目にしたことあるんじゃないでしょうか。かく言う自分も名前だけ知ってて、なんとなく「高そうなアトマイザー出してるとこ」くらいの印象でした。 常用できるメカニカルチューブを入手したとなると、それに合わせるアトマイザーを探したくなるというのがベイパーの性(さが)というもの。個人的な嗜好では、やっぱりチューブだとそれなりの煙量で「プハーッ!」とやりたくなるので狙い所は中~低抵抗向きのアトマイザー。チューブ経に合わせて22mmで探すとなると、爆煙向きのRTAって最近だとなかなか手に入りません。となるとRDAかRD…

  • SKULLORIGINAL【シャインマスカットヨーグルト】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 SKULLORIGINAL【モッコリヨーグル】商品名だけ見るとどうにもイロモノっぽく感じてしまいますが、蓋を開けてみればしっかり美味しいヨーグルトリキッドでした。あっという間に吸いきっちゃった。 stealthvaping.hatenablog.com 今回はその【モッコリヨーグル】とVAPEショップ「オフィスエッジ」さんのコラボリキッドです。 オフィスエッジさんはこれまでもQUEENS LABから「岡山のシャインマスカットをイメージ!」ということで【無氷結プレミアム ホワイトグレープ】を販売していますので、どうやらそれぞれの看板リキ…

  • SKULLORIGINAL【モッコリヨーグル】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 「伝説のリキッド」 なんという心躍る響きでしょう。もともとSKULLORIGINALというブランドで2014年頃に発売したリキッドのようで、当時世界初のヨーグルトリキッドだったようです。いわく「究極のヨーグルトフレーバー」。 自分がVAPEを始めたのは2018年で、当時は既に様々なリキッドが発売されていましたが、2014年ともなるとまだまだ黎明期、当時はとても革新的だったんですね。販売元のVSCMOD japanさんがその復活を告知したところ大きな反響があったようで、自分もその動きの中で存在を知った形です。 復活した際の名称は発売当初…

  • MONSTAVAPE【Wick Kiwwie】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 MONSTA VAPE。もう日本では言わずと知れた一大ブランドになりましたね。 出典:ベプログショップ このMONSTA VAPEと日本の大手VAPEショップであるベプログさんのコラボリキッドです。 出典:ベプログショップ このコラボは第2弾で、第1弾はカシオレフレーバーでした。 というかそもそもMONSTAVAPE自体未体験でした。MONSTA VAPEが勢いに乗り出した頃はちょっとVAPEの頻度を控えてたっていうのもあって手を出していなかったんですが、方々でやれ「うまい!うまい!」なんて聞いていたので気になってたんですよね。フルー…

  • VaporShock【Revolver H】MODレビュー

    VaporShockから出ていたハイブリッドメカニカルチューブです。 「出ていた」というのも、既に生産はしていないようで、国内で新品の入手は極めて困難です。ざっと調べた感じ国外でもなさそうかな?そもそも国内で取り扱っていたのもPure Vapor Japanさんだけだったと思います。 今回自分が入手したのもセカンドハンド品です。 まとまったヘソクリ発掘したんだけどまず考えたのが「なんかいいチューブ買えるかな」とかもうね — ぷかぷか (@pucapucavape) January 8, 2022 ここから 今年最初の着弾はVaporshockのRevolver H!高級品でドキドキ!!初めての…

  • HESLIFE【Blanc De Blancs】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 HESLIFEは台湾のリキッドメーカーで、フルーツ系やお茶系、スイーツ系まで幅広いラインナップを展開しています。 個人的な思い出でいうと、ここが作っていた「Apple Yakult」と「Guava Yakult」がめちゃくちゃ好きで吸ってました。商品名どおりヤクルトを思い出す乳酸菌感とそれぞれのフレーバーに加えて、ほどよい甘さと清涼感が抜群に美味しかったのですが、廃盤になってしまったのかここ最近めっきり見なくなりました。ヤクルト系のリキッドは個人的に大好きで、外しちゃったやつは結構地獄なんですが美味しいやつ見つけるとドハマりします。た…

  • 2021年のまとめとか

    今年はせっかくブログを始めたので2021年の振り返りでもしてみましょうか。だいぶ書き殴りですよ。ごめんなさいね。画像もないですよ。 1月は福袋からスタートしました。zonovaporさんのハイエンドアトマイザー福袋争奪戦になんとか勝利してTaifunGTⅣをお迎えしました。定価で買うといいお値段するので、たぶん自分では購入しないようなアトマイザーだったのですが、今考えれば運命の出会いでしたね。最初はそのルックスに度肝を抜かれたものですが、気付けばイギリスからはるばるカスタムキットを2回も取り寄せるくらい虜になってました。DL系のRTAなんですがとにかく味がよく出て、たぶん自分の手持ちで1番濃い…

  • VEEPON 【TITA AIO】MODレビュー

    VEEPONというとなかなか聞き馴染みのないメーカーですが、どうやら2021年7月に設立された中国のメーカーのようです。製品数はまだ多くなく、今回の【TITA AIO】とそのアトマイザーであるRBA、あとはBillet Box互換ブリッジの3点みたいですね。とはいえ話題性は十分で、ティザー画像が公開された段階で「かっこいい!」と注目を集めることになりました。 【TITA AIO】はdotAIOのタンク互換のMODです。ライバルはやはりdotAIOか。あちらはV2が出たところですが、自分はSE(≒V1)しか持っていないので、そちらと比較しながら見ていきたいと思います。 ※ 電子タバコ(VAPE)…

  • MK Lab【こいこい 猪鹿蝶 -蝶-】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 Mk LabさんのKoi-Koi(こいこい)シリーズといえば、バニラをベースにした甘々な濃厚リキッドという印象が強いと思います。実際、自分もVAPEを始めたばかりの頃に色々調べる中でやたら評判が良かったのが気になって試してみたところ、「こんなリキッドもあるのか」と衝撃を受けたものでした。MAXVGという極端な爆煙寄りのリキッドから繰り広げられるめくるめく甘美な美味しさに、すっかりVAPEの虜になってしまったことはいい思い出です。 普段はフルーツ系をよく吸う自分ですが、やっぱりこういうデザート系っていうのも常備しておきたくはなるんですよ…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI MENTHOL INTENSE VER.】リキッドレビュー

    「ステルスVAPING」のリキッドカテゴリーはこちらから。 やってまいりました。KAMINARI VAPE CO.からの新たなる刺客。 今年の春先にはメンソールリキッドがリリースされていて、ほかのKAMINARI VAPE CO.のリキッドに含まれているメンソール&清涼剤部分をそのまま抜き出したような、雑味のないものでした。 stealthvaping.hatenablog.com 今回のものは、これでは物足りないというイカれしたあなたのために開発されました。既に発売中なんですが、これが発売されたのが10月22日。やっぱりあれで物足りないというイカれした猛者たちは冬にこそメンソールを吸うのです…

  • Cthulhu【Cthulhu TUBE MOD 2】MODレビュー

    Cthulhuによるセミメカチューブの新作です。 セミメカニカルチューブといえば、以前はハチドリのマークでお馴染みの「Colibri」などちょっとお高い製品が中心でしたが、その後Cthulhuから「Cthulhu TUBE MOD」がリリースされ、ゲームチェンジャーとなりました。価格はリーズナブルな上に、18650/18350の可変機構となっており、これのヒットを受けて定格電流や電源オン・オフの機能があるチップを搭載したフォロワーも登場しました。 Cthulhuといえば初期ロットに不具合が付きものという流れがすっかり定着してしまっており、前作では「コンタクトピンが陥没し戻らない」や「パフボタン…

  • EUREKA E-LIQUID 【HONEY LEMON ICE】リキッドレビュー

    通称「オレのレモン」。 VAPE SPACE 琉さん取り扱いのUSAリキッドです。Twitterなんかでかなりプッシュされており、結構目にする機会も多いんじゃないでしょうか。 聞くところによると1回で5本以上まとめて買っていく方もいるとか。琉さんの商品ページでは「店主に騙されてみろ」との販売本数に裏打ちされた圧倒的自信が垣間見えます。 自分もレモン系が好きなのでいくつか吸ったことがありますが、今回はこの爽やかなラベルに惹かれ、やれTwitterでは「美味い美味い」なんて聞くものだから辛抱たまらなくなって飛びついてみました。 ちなみになんで「オレのレモン」と呼ばれているのかというと、 入荷当初、…

  • BP Mods【IAIDO MOD】MODレビュー~本体・VW編~

    BP Modsによる18650/18350の両バッテリーに対応したテクニカルMODです。 BP Modsとは、「Precisio RTA」などをリリースしたBD VAPEの創設者の一人であり、そのデザイナーでもあるBruce氏と、「Topside」や「Abyss」などで有名なDovpoによって設立されました。 立ち上がるやいなや、アトマイザーで言えば、カスタムパーツの豊富な「Pioneer RTA」やトップキャップがカパッと開いてリキチャが楽チンな「Bushido V3 RDA」、MODだとMosfetチップによる半メカで18650/18350可変の「Hilt」や出力調整可能なオームメーターで…

  • MK Lab【こいこい 赤短 パイントロピカル】リキッドレビュー

    MK Labさんによる新作リキッドです。前回記事にした青短の【らむねソーダ】と同時に発売されている赤短【パイントロピカル】になります。青短シリーズがミックスジュースやアイスレモンティーなど清涼剤入りのラインナップであるのに対し、赤短シリーズははちみつレモンやミルクティーなど清涼剤なしのラインナップとなっています。 今回発売された両リキッドとも「夏」をイメージしているようで、【らむねソーダ】は結構清涼剤が効いていて、ラムネ感がしっかり感じられるまさに夏っぽいリキッドでしたが、今回の【パイントロピカル】では清涼剤なしでどのくらい夏を感じられるか試してみましょう。 この商品はMK Labさんより御提…

  • MK Lab【こいこい 青短 らむねソーダ】リキッドレビュー

    MK LabさんはVape黎明期より国内リキッドメーカーの先駆けとして数々のリキッドをリリースしてきました。また、時には有名アニメや人気Youtuberとのコラボリキッドをリリースするなど幅広い分野でVapeシーンを盛り上げてきました。 MK Labさんのリキッドにはいくつかのラインがあります。 「MK VAPE original」シリーズは日本にまだリキッドメーカーが存在しなかった頃からリリースされており、タバコ系から今や定番となったハニーデューなどオーソドックスなラインナップとなっています。 「CRITICAL MIDNIGHT」シリーズは香水をイメージに、デザインパッケージから一貫して独…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE TROPICAL GUAVA & ICE】リキッドレビュー

    KAMINARI VAPE CO.よりフルーツ系第4弾です。 ここ最近のKAMINARI VAPE CO.はそれはそれはすごい勢いがありまして、新商品のリリースラッシュでもそうですが、なによりそのクオリティの高さです。特に前回の【THE APPLE & ICE】なんかは個人的な好みもありますがめちゃくちゃ美味しくて、「これこの値段でいいの?」なんて思うほどでした。実際、商品によってはかなり価格設定に無理しているものもあるようで、利益がほとんど見込めないものもあるとのことです。文字面だけだと「そうなんだー」くらいなんですが、実際モノを吸ってみると確かにその企業努力がわかるんですよね。 忖度という…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE APPLE & ICE】リキッドレビュー

    KAMINARI VAPE CO.よりフルーツ系第3弾です。 フルーツ第1弾はこちら。 stealthvaping.hatenablog.com フルーツ第2弾はこちら。 stealthvaping.hatenablog.com 前回(第2弾)の【THE ORANGE & ICE】は吸いごたえのある清涼感控えめのオレンジでしたが、個人的にかなり気に入っていて、「とりあえず何か吸うか」っていうときはついついコレになってたりします。 今回のフレーバーはアップルということで、清涼感は今回も控えめなようです。 アップルといえば食品界でもVAPE界でもメジャーな存在ですが、KAMINARI VAPE C…

  • TAMAVAPE【IZANAMI Muscat Tea】リキッドレビュー

    「TAMAVAPE」とは フレーバリストTAMAMIさんによるメーカーであり、国産食品用フレーバーを使用した純国産リキッド「IZANAMI」シリーズをラインナップしています。 SNSを中心に人気を博しており、Twitterのタイムラインでは必ずと言っていいほど毎日目にしますね。固定ファンがついている印象です。 今回の【Muscat Tea】は、キャラメルアップルティーに続くTeaシリーズ第2段ということで、マスカットという名称に惹かれたので購入してみました。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。 リキッドスペック 吸ってみる …

  • KAMINARI VAPE CO.【THE ORANGE & ICE】リキッドレビュー

    KAMINARI VAPE CO.から2週続けてリリースされます。 記事でも毎回「リリースが早くてすごい!」みたいなこと言ってますね。 だってほんとに早くてすごいんですもの。 プロデューサーのやのるさん(やのる🔥VAPE🔥キャンプ🚀YouTubeはじめました👽🛸さん (@yanoru) / Twitter)いわく、「もっともっと日本のVAPE業界を盛り上げたい」ということで、ご自身の立ち上げたブランドであるYENJUICEと併せてかなり力を入れており、その熱意が伝わってきます。 今回はオレンジフレーバーということで、フルーツ好きには待望の第2弾になります。 フルーツ第1弾はこちら。 steal…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE KAMINARI MENTHOL】リキッドレビュー

    (リリースが)はやい、安い、うまいで定評のあるKAMINARI VAPE CO.より新作です。 今回は味付けなしの清涼感一本勝負。 ここまでのリリースでメンソールの質の高さは折り紙つきです。 その高品質メンソールに焦点を絞ってきた今回のリキッドは果たしてどんな仕上がりになっているのでしょうか。 この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。 リキッドスペック 吸ってみる 環境 高抵抗(MTL):1.12Ω 13w 中抵抗(RDL):0.51Ω 30w 低抵抗(D…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE BLUE】リキッドレビュー

    KAMINARI VAPE CO.怒涛のリリースラッシュ第3弾。 ほんとにハイペースですがその品質に妥協はないとのことで、今回の【THE BLUE】は第1弾の【THE MONSTER V2】に次いでエナジードリンク系のリキッドです。 まあ何をイメージしているかは一目瞭然ですが、オリジナリティを出しているのか、再限度を重視しているのか、翼を授かることができるのか、いざ吸ってみましょう。 この商品はASTRALさんより御提供いただきました。ありがとうございます。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。 リキッドスペック 吸ってみる …

  • 日常の運用【Vapeの持ち出し方】

    最近は健康増進法や新型コロナウイルスの影響で喫煙所が閉鎖されたり、あっても密室になりがちな場所は敬遠したりするようになりました。テレワークが増えたのでVape自体の使用頻度自体は増えましたが、外に持ち出すのは以前よりは減りましたね。 でも車は使うのでやっぱり機会がなくなるわけではないですね。 そんな時、日頃どんな風にVapeを持ち運んでいるかを紹介したいと思います。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対象年齢に満たない方は使用をお控えください。 持ち出し環境 POD編 AIO編 MOD編 メカチューブ編 まとめ 持ち出し環境 POD編 HealthcabinでXROS…

  • YENJUICE【ミントしか勝たん】リキッドレビュー

    ここ最近1か月に1~2本くらいのペースで新作リキッドをリリースしているYENJUICE。 以前は「毎日シャインマスカットだな」を吸いましたが、すごく完成度が高くて割と夢中になって吸ってました。 stealthvaping.hatenablog.com メンソール部分がなんというか上質なんですよね。 同ブランドから「ICE」シリーズが出ていますし、同プロデューサーのKAMINARI VAPE CO.からもメンソールシリーズが出ていますので、メンソールにはかなりのこだわりを感じます。 今回の「ミントしか勝たん」は文字通りミントが主役だと思いますが、ミントといえばメンソールや清涼剤と同系列の立場です…

  • Dr.Vapes【The Purple Panther】リキッドレビュー

    Dr.Vapesのパンサーシリーズ初体験ですが、コアなファンがいる印象です。 メジャーどころで言うと、ピンク色のリキッドが特徴的な「Pink Panther」 でしょうか。カシスとコットンキャンディという面白そうなフレーバーです。 今回のPurple Pantherも以前からラインナップにはありましたが最近になってリニューアルされたようです。 新フレーバーとして3種類のグレープが33%ずつ配合されており、1%が秘密のフレーバーになっているようです。 グレープ好きというだけで前情報ほとんどなしに購入してみましたが、お味はいかがでしょうか。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品で…

  • KAMINARI VAPE CO.【THE GRAPE VS ICE V2】リキッドレビュー

    YENJUICEを立ち上げたやのるさん(@yanoru)がプロデュースしているKAMINARI VAPE CO.ですが、2021年に再始動し、その第1弾としてTHE MONSTER V2を発売しました。 なんとこれ60ml入って定価1,320円と激安です。 エナドリ系のリキッドはまだいくつかストックしているので手が出ていませんが、なかなか美味しいとの話も聞くので気になってます。 今回のTHE GRAPE VS ICE V2も以前KAMINARI VAPEから発売したものをV2としてリメイクしたもののようです。 Twitterで行っていた企画に参加させていただいたところ、当選することができました…

  • 日常の運用【Eleaf Aster】ArcticFox(狐)の導入とか温度管理とか

    今回はなぜだか分かりませんが急に衝動買いしてしまったEleaf Asterで温度管理するために、ArcticFox(通称:狐)を導入しようと思います。 ArcticFoxとはJoyetech、Wismec、EleafのMODを対象にしたカスタムファームウェアです。これを導入するとオリジナルのロゴを表示できたり、MOD自体の細かいセッティングが可能になりますが、目玉は何といっても温度管理です。 DNAやYiHiなどの温度管理が優秀なMODに匹敵する性能を引き出せるとされています。 これを導入して温度管理をやってみたいと思います。 温度管理と言えば数年前にDNAでおなじみのEvolveが「DNAユ…

  • YENJUICE【毎日シャインマスカットだな】リキッドレビュー

    最近Twitterでよく見かけるYENJUICE。 YENJUICEの立ち上げは2020年ですが、創設者はもともとKAMIKAZE E-JUICEの創立メンバーである、やのるさん(@yanoru)という方ですので、経験もノウハウも豊富なんですね。 最新のピンクラベルのリキッドで毎日賑わってますね。 今回はそんな流れには一切乗らず、YENJUICEのデビュー作である「毎日シャインマスカットだな」をレビューします。 生粋のマスカット好きとしては吸わざるをえまいと思っていましたが、吸い方に工夫は必要なものの、かなり好みなリキッドでした。 ※電子タバコ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。対…

  • 日常の運用【Cthulhu Hastur Mini】ビルドとか

    レビュー記事だけでなく、こういった日常の運用を公開してみようと思います。 これが良い悪いっていうわけではなく、自分だったらこういう風に使って、こういう感想があるということをひとつの参考にしていただければいいかなぁと思います。 ビルドの紹介もしますが、変わったビルドをしたり、これが特別味が出る!っていうものでもない、本当に自分が日常で使っているビルドです。 あとはセットアップとかも載せようと思います。 今回使うアトマイザーはCthulhu Hastur Miniです。 このアトマイザーについては言わずもがな、各所でレビューされていますから詳細は割愛します。 ちなみに、エアフローパーツを拡張版に取…

  • Vintage【Apple Tea】レビュー

    普段吸うリキッドって1種類のものを長く吸いますか? 複数のものをローテーションしますか? 自分は結構飽きっぽいので、毎日その時の気分によって吸うリキッドを変えたいタイプです。 でもリビルドするのもなかなか面倒なので、メインのRTAにはその時のお気に入りのものを入れておき、気分が変わった時にはRDAを使うという、一般的な使い分けをしてます。 この季節、三寒四温で少し気温が上がるときなんかはスイーツ系の甘いリキッドより清涼剤の入ってるさっぱりしたリキッドを吸いたくなりますね。 今回はVintageの「Apple Tea」です。 アップルティーと言えば紅茶ですが、今回は緑茶リキッドです。 渋みのない…

  • QUEENS LAB「無氷結プレミアム ホワイトグレープ」レビュー

    リキッドの味は濃くてはっきりしている方が好きです。 これは元々煙草を吸わない自分がVAPEを飴やガムの代替的に使っているからかもしれません。 複雑で繊細な香りを楽しむものよりも、濃ければ濃いほど満足感が得られる気がします。 一日中VAPEを吸える環境ではないし、短い休憩時間でガッとリフレッシュしたいから余計にそう思うのかもしれません。 これ食生活でも一緒なんですが、味が濃い食事を好んでしまいます。 体に良くないのは分かってるし、塩分取りすぎで薄味に満足できなくなっている自覚もあります。 そのせいで舌の繊細な感覚が麻痺しているのかもしれませんね。 これがリキッドの嗜好にも繋がっている気がします。…

  • MECHLYFE「PARAMOUR SBS MOD」レビュー

    MECHLYFEとFalloutVapeとのコラボレーションMODです。 出始めの頃は21700バッテリーが使えるステルスMODということでそこそこ興味がありましたが、外に持ち出して使いたいような25mm径のアトマはそんなに持っておらず、22mm径だとバランスがなぁということで見送っていました。 しかし、年始の福袋でTaifunGT4という激長25mmRTAを手に入れたことで、25mmの乗るステルスに俄然興味が湧いたわけです。 もともとステルスMODはAmbition ModsのEasy Side Boxを使ってましたが、あちらは24mmまでだったのでこのPARAMOURに白羽の矢が立ちました…

  • ここまでのvaping

    vapeというものを始めてから2年半くらい経ちました。 周囲にvapeをしている人がいない環境の中でここまでのめり込んだのは、いろいろな方のブログを拝見したり、SNSの投稿のおかげだと思ってます。 美味しいリキッドの情報や新製品で盛り上がるのがすごく楽しくて、自分もその一員になってみたいという気持ちがありました。 なので、使ってみてよかったものとか逆にめっちゃ悪かったものとか記事にしていきたいです。 ちなみに、ここまでのvapeはこんな感じでやってきました。 ・親戚に禁煙支援として、電子タバコをプレゼントしました。 ・TwitterのPRでDr.vapeなる電子タバコが目に入り、今までタバコに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷかぷかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷかぷかさん
ブログタイトル
ステルスVAPING
フォロー
ステルスVAPING

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ステルスVAPING

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー