chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みさみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • 双子妊娠記録~妊娠判定~

    この記事は妊娠当時(2017年)のメモや記憶を辿りながら書いています✍ 辻褄や時系列の合わない所などあるかもしれませんがご容赦ください。 クリニックでタイミング指導を受けた私達。 その後、ありがたいことにすぐに授かることが出来ました。 妊娠5週頃 妊娠検査薬で陽性が出た翌週、クリニックにて無事に胎嚢が確認されました。 この時点ではまだ双子とは判明していません。 胎嚢を確認した日は空腹が気持ち悪く、食べたい気持ちはあるのにのに箸が進まない。 これが、つわりというものか・・・! と感動したのを覚えています。 振り返ればまだまだつわりの序盤でした。 6週になる頃には寒気、吐き気、だるさが続いて寝込む…

  • 双子妊娠記録~妊活~

    この記事は妊娠当時(2017年)のメモや記憶を辿りながら書いています✍ 辻褄や時系列の合わない所などあるかもしれませんがご容赦ください。 妊活開始 同じ職場だった夫と結婚して数年経過した頃、そろそろ子どもがほしいと思い始めました。 「30歳までに1人、数年開けて2人目」 という家族計画を思い描いていた私ですが気づけば、当時29歳。 今から妊娠希望してすぐ授かれるものなんだろうか???と不安を感じるようになっていました。 海外製の排卵検査薬や妊娠検査薬を大量購入してみたり、基礎体温表を真面目に記録し始めたり…という自己流妊活を試したりもしました。 ある時にふと、モヤモヤ悩む前にまずは自分の体のこ…

  • はじめまして

    はてなブログ初投稿です。 はじめまして!「みさみ」です! まずは簡単に自己紹介から投稿します(*´∇`)ノ 1987年生まれ、現在33歳 関西在住 夫と2017年生まれの双子姉妹(いち子、にい子)の4人家族 技術系会社員もうすぐ15年 育休1年取得後、時短で復帰 予想もしていなかった双子妊娠から怒涛の日々を過ごして3年、、、 自分にかけられる時間が徐々に増えてきたので、あらためてこの3年間とこれからのことを書き留めていこうと思いブログ開設しました。 他ブログで妊娠期の事を書いていたものを改めてまとめたり、職場復帰してからのことなど振り返りの記事と最近のことなど色々と投稿していきます。 私自身、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みさみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みさみさん
ブログタイトル
ふたごははのめも
フォロー
ふたごははのめも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用