chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心 https://ato5zikannekasete.hatenablog.com/

このサイトは国内旅行や札幌市内中心の食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていくブログです。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。

このサイトは転職してプログラマーになりたての人間の日記ブログです。 趣味は旅行と食べ歩きです。コロナさえなければ色々なところに旅行ができて食べ歩きもできるのにと日々思っています。あと本当に多趣味なので釣りやらソシャゲやらハンドメイドやら色々。最近筋トレにもハマりパーソナルジムに通い始めました。

りちょう
フォロー
住所
札幌市
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

りちょうさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,209サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 32 48 77 28 34 72 48 339/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,843サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,980サイト
20代女性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 299サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
北海道食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 539サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 54,572位 54,572位 54,469位 42,569位 35,012位 32,878位 33,038位 1,034,209サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 32 48 77 28 34 72 48 339/週
旅行ブログ 3,118位 3,118位 3,106位 2,682位 1,991位 1,905位 1,938位 46,843サイト
その他日記ブログ 1,776位 1,776位 1,762位 1,552位 1,270位 1,196位 1,215位 30,980サイト
20代女性日記 4位 4位 4位 4位 3位 3位 3位 299サイト
グルメブログ 2,276位 2,276位 2,251位 1,992位 1,615位 1,544位 1,567位 31,789サイト
北海道食べ歩き 70位 70位 69位 62位 58位 57位 56位 539サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 13,558位 13,514位 13,570位 13,621位 13,391位 13,010位 13,347位 1,034,209サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 32 48 77 28 34 72 48 339/週
旅行ブログ 1,028位 1,026位 1,028位 1,028位 1,015位 985位 986位 46,843サイト
その他日記ブログ 499位 504位 517位 509位 501位 490位 481位 30,980サイト
20代女性日記 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 299サイト
グルメブログ 624位 625位 631位 630位 624位 601位 609位 31,789サイト
北海道食べ歩き 18位 18位 18位 18位 18位 17位 17位 539サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 実は母娘で広島旅行に行っていました。①

    実は母娘で広島旅行に行っていました。①

    こんにちは。 腹痛の原因がわからなくてCT検査とエコー検査を受けたら肝内石灰化と肝血管腫(良性)が見つかりそうじゃないだろと憂鬱になっているりちょうです。 毎年のごとく血液検査も引っ掛かり再検査です。このポンコツな体を何とかしてほしいものです。 そんな話は置いといて、母娘2人で2月9日から3泊ほどに広島へ行ってきました。 写真がアホほど多いので投稿は2つ~3つに分かれます。 続きからどうぞ。宮島編です。

  • 土鍋ごはんカフェMayMayに行ってきました!

    土鍋ごはんカフェMayMayに行ってきました!

    めっちゃお久しぶりの更新です。 パソコン不調と私もコロナやら腸閉塞(疑惑)やらやらかし仕事すらままならない状態でした。ログインしていないうちにはてなブログの雰囲気がだいぶ変わっていて全くついていけていません。 そんな話題は置いといて、つい最近オープンした母娘で経営されている土鍋ごはんカフェMayMayさんに家族で行ってきました! 続きからどうぞ。

  • 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。半年ぶり以上の更新です。 久しぶりに文章を書くのでお題に挑戦してみようと思います。 私の2022年は仕事が忙しかったり体調を崩したり関節痛めてジムをしばらくお休みしたりと仕事でもプライベートでもあまり充実した良い1年は過ごせていなかったと思います。 そこで2023年やりたいことは、目標を持って努力して目標を達成することです。 今年の目標は ・基本情報技術者試験合格 ・漢検準一級合格 ・仕事ではプログラミングの基本をマスターし初歩的なことは質問しないようになる ・ジムではスクワットの各トレーニングの重量を5…

  • 口に入れた瞬間とろけるわらび餅!とろり天使のわらびもち札幌店に行ってきました!

    口に入れた瞬間とろけるわらび餅!とろり天使のわらびもち札幌店に行ってきました!

    口に入れた瞬間とろけるわらび餅!とろり天使のわらびもちに行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 首に謎の茶色いカサカサしたものが発生し半泣きで行った皮膚科の帰り、ずっと気になっていた「とろり天使のわらびもち」さんに行ってきました。 それでは続きからどうぞ!

  • 引退馬をゆっくり見学でき、美味しい軽食も楽しめるYogiboヴェルサイユリゾートファームに行ってきました!

    引退馬をゆっくり見学でき、美味しい軽食も楽しめるYogiboヴェルサイユリゾートファームに行ってきました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Yogiboヴェルサイユリゾートファームに行ってきました! 本当にお久しぶりです。半年ぶり位でしょうか。私は三日坊主なのでブログを毎日とは言わないまでも定期的に続けられる人ほんとすごいな・・・と思います。 でもちょくちょく見に来てくださっている方もいるわけで、感謝してもしきれないですよね。 前置きは置いておいて最近ウマ娘にハマったことからサラブレッドに興味を持ち、あとなんだかんだ私はばんえい馬しか見たことがなかったので、Yogiboヴェルサイユリゾートファームに行ってきました(運転:父) Yo…

  • 一夜干しが二度おいしい!札幌駅に新しくオープンした一夜干しと海鮮丼のお店できたて屋にいってきました!

    一夜干しが二度おいしい!札幌駅に新しくオープンした一夜干しと海鮮丼のお店できたて屋にいってきました!

    札幌駅に新しくオープンしたできたて屋にいってきました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先日初転びをしたりちょうです。眼鏡が曇るので前が全く見えず足元がどうなっているかわからず眼鏡をはずして歩いていたところ職場の前の段差で膝から崩れ落ちてしまいました。ゆっくり転んだので特にけがはしなかったのですがテンション下がりました。 メガネにワイパーつけてほしいですね。 前置きは置いておいて札幌駅ステラプレイスに今年の1/22にオープンしたできたて屋に行ってきましたよ! 続きからどうぞ。

  • ラーメンそのものも美味しいけどチャーシューも美味しい、札幌らーめん醤屋(ひしおや)に行ってきました!

    ラーメンそのものも美味しいけどチャーシューも美味しい、札幌らーめん醤屋(ひしおや)に行ってきました!

    アクセスもコスパも味も◎、札幌らーめん醤屋に行ってきました! 先日の投稿で全く関係ない推しの画像がトップ画像に設定されて驚愕したりちょうです。あとすごくもうほんと死ぬほどどうでもいいのですがブーツの靴底がお亡くなりに。 ブーツこうなるとおそらく靴底用接着剤ではいたちごっこになるであろうと思い後日新しいのを購入しました。足に合わずなんかちょっと靴擦れします。気に入っていたブーツだったので割と本気でショックを受けました。 はい、私のどうでもいい話はここまでにしましょう。そういえば、外食でラーメン食べたい〜となり、通勤で通る道にある何気に気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。本文は続きからど…

  • パルコに期間限定オープンしたシハチ鮮魚店にいってきました

    パルコに期間限定オープンしたシハチ鮮魚店にいってきました

    パルコに期間限定オープンしたシハチ鮮魚店にいってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); めちゃめちゃにお久しぶりの更新です。 仕事は忙しい、体調はクソ、ウマ娘にハマる、金がないのでどこにも食べに行けないなどなどありました。ちょこちょこ食べに行っても写真撮り忘れるとかね。 そんなこんなでブログの更新を全くしていなかったわけですが、やっといろんな余裕が出てきたので更新再開といきますよ! ライスシャワー ところでライスめっちゃ可愛くないですか?(関係ない) この笑顔、まさに国宝級。 それでは続きからどうぞ!…

  • 晴れて暖かかったので中島公園を散歩

    晴れて暖かかったので中島公園を散歩

    晴れて暖かかったので中島公園を散歩 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日はすごく暖かかったので犬の散歩がてら終わりかけな中島公園の紅葉を見てきました。 久しぶりの晴天! フリーマーケットもやっていましたし今まで寒くて外に出られなかった分昨日はたくさんの人が歩いていました。道行く人全員マスクをしていること以外はコロナ流行る前に戻った感じ。 でもわかる。こんな日は外に出たいよね・・わかる・・ 写真撮っている人もたくさんいましたし、いや本当にわかる。こんなきれいな風景撮らないとだよね。 私も一眼レフ持ってくればよかったなと思いまし…

  • 章月グランドホテルのランチ&日帰り温泉に行ってきました!

    章月グランドホテルのランチ&日帰り温泉に行ってきました!

    章月グランドホテルのランチ&日帰り温泉に行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近急に冷え込んできましたね。温度差や気圧に弱い私の頭は常にガンガンに痛くて死にそうになっています。 鍋が食べたくなる時期ですし、温泉に入りたくなる時期ですね。前職は温泉地だったので毎日温泉に浸かっていたんですがあの毎日温泉に浸かれる日々を失ったことだけは唯一の仕事を辞めて後悔したことかもしれません。 さて、今月は母の誕生日でした。 とんでもなく若く見える母ですが(私が赤ちゃんだった時の写真のアルバムを見てもあまり差がない・あまり白髪が…

  • 広島ロスから立ち直るべく立町カヌレをお取り寄せ!

    広島ロスから立ち直るべく立町カヌレをお取り寄せ!

    広島ロスから立ち直るべく立町カヌレをお取り寄せ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 広島旅行からはや2か月がたちました。 ぶっちゃけまた広島に行きたくて仕方がありません・・が!私の今月財布に入っているお金は531円。通帳に入っているお金は31円。貯金も切り崩しまくって今に至るのでほぼほぼ0に近い状況・・ 秋のオフィスカジュアル買ったりさ・・狙ったかのように下着もへたってきたりね・・ 先々月と先月クレカ使いすぎたんですよしかも分割の魔術師さながら分割しまくってさ・・ こんな状態では旅行はおろか食べ歩きもままならず、というか普段の…

  • FINCH OF AMAZING DINERのスイーツビュッフェに行ってきました!

    FINCH OF AMAZING DINERのスイーツビュッフェに行ってきました!

    FINCH OF AMAZING DINERのスイーツビュッフェに行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お久しぶりです。 Wi-Fiが故障しネット環境が一時的になくなったためブログの更新もままならないりちょうです。メモ帳に記事を書きとめていき今日やっとコンビニのイートインスペースから更新しています。 どうやらWi-Fiが故障したのではなく電話線をつなぐ機械がおかしいようで・・そんな器械なので修理に出すと固定電話が使えなくなってしまうのでほいほい修理に出すこともできず。 どれだけ短くとも今月いっぱいはネットのない生…

  • 仕事帰りでも寄れる中島公園駅側のケーキ屋さん「欧風菓子モン・ジェリ」

    仕事帰りでも寄れる中島公園駅側のケーキ屋さん「欧風菓子モン・ジェリ」

    仕事帰りでも寄れる中島公園駅側のケーキ屋さん「欧風菓子モン・ジェリ」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やっと秋!って感じですね。さつまいもやらかぼちゃやらのお菓子、料理がたくさん出てきて食べ物の誘惑がすさまじい時期になりました。 ジムの〇〇回コースというのが終わり、食事制限が終わると思いきや体重47㎏に落ちるまでは1日800キロカロリーの摂取(時々リフィード)の指示が。地獄かな? と言いつつもお腹が最近異常に空くのと開放感から暴食を繰り返しています。 さすがにジョギングしたりしないとあっという間にトドのような体形に戻ってしま…

  • GAKUだけじゃない!札幌市内にある冷凍ケーキ自販機「夢工房」

    GAKUだけじゃない!札幌市内にある冷凍ケーキ自販機「夢工房」

    GAKUだけじゃない!札幌市内にある冷凍ケーキ自販機「夢工房」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お久しぶりです。 体調が全く安定しない日が続き仕事もジムも遊びも笑っちゃうくらい絶不調です。笑 せめて気温が安定してくれたらと思わずにはいられないですね。 そして久々の更新です。今日は札幌市内にある冷凍ケーキ自販機の食べ歩きレポです。

  • 波乱の広島旅行ホテル朝食~広島最終日編

    波乱の広島旅行ホテル朝食~広島最終日編

    波乱の広島旅行ホテル朝食~広島滞在編① // 皆様いかがお過ごしでしょうか。すっかり暑さも和らいでいき過ごしやすくなりましたね。ウォーキングもしやすい時期になってきました。 しかし涼しくなってきたので畑のトマトの収穫ペースが下がってきたことと、秋のオフィスカジュアルな服がないりちょうは頭を抱えております。 さて、広島滞在二日目です。続きからどうぞ!

  • 波乱の広島旅行1日目は宮島に滞在しました!②

    波乱の広島旅行1日目は宮島に滞在しました!②

    波乱の広島旅行1日目は宮島に滞在しました!② // さあ、1日目の後半戦の記事です。 最近どうにも体調の悪いりちょうです。 時期的な謎の何かが悪さをしているのでしょう。 気温も不安定ですし、コロナも猛威を振るっていますし皆様も体調管理には十分お気を付けください! それでは広島滞在記は続きからどうぞ!

  • 波乱の広島旅行1日目は宮島に滞在しました!1日目①

    波乱の広島旅行1日目は宮島に滞在しました!1日目①

    波乱の広島旅行1日目は宮島に滞在しました! // 広島滞在を終え、無事北海道へ戻ってこれたりちょうです。 そしてやっと旅行記が1記事仕上がりました・・ 旅の疲れが取れずここ一週間仕事以外寝たきりだったので完全に更新が滞っていました。 続きから旅行記です。 結構内容が長くなってしまったので複数記事に分けていきたいと思います。

  • 山鼻エリアのおいしいたい焼き屋さん十勝発の「たいやき工房」

    山鼻エリアのおいしいたい焼き屋さん十勝発の「たいやき工房」

    山鼻エリアのおいしいたい焼き屋さん十勝発の「たいやき工房」 皆さんたいやきお好きですか?私は大好きです。頭から食べるか尻尾から食べるかは袋に入っている方向に任せているので大体頭から食べます。 まだ暑かったころつめた~い甘味を求めて倉敷珈琲に行きましたが、じつは同日まだまだ食べたりなくこちらのお店にも行っていました。 それでは続きからどうぞ!

  • 広島旅行前夜はファーストキャビン羽田ターミナル1に宿泊しました

    広島旅行前夜はファーストキャビン羽田ターミナル1に宿泊しました

    広島旅行前夜はファーストキャビン羽田ターミナル1に宿泊しました ついにやってきました広島旅行。とはいえ、羽田空港を経由して行くため昨日は退勤後すぐにJR駅に向かい新千歳空港で飛行機に乗り羽田空港で滞在することにしていました。今回宿泊したのはファーストキャビン羽田ターミナル1てす。羽田空港第1ターミナルに直結していてアクセス良好、次の日のフライトが早い!どうせ寝るだけだし宿泊費は抑えたい!という方におすすめの宿泊施設です。あと私は到着が遅いのは分かっていましたし、無類の方向音痴のため出来るだけ分かりやすい場所にある施設泊まりたかったんです。到着ロビーを右に歩いていくと、(方向音痴なのでこっちで合…

  • 貸農園にてジャガイモと玉ねぎなど収穫してきました!

    貸農園にてジャガイモと玉ねぎなど収穫してきました!

    貸農園にてジャガイモと玉ねぎなど収穫してきました! この前まで毎日気温30度を超え、湿気もえげつなく生きた心地がしなかったというのに突然涼しくなりましたね。 これが夏の終わりになるのか、また暑くなるのか・・ さて、貸農園で育てていたジャガイモと玉ねぎを3連休で収穫してきました! 続きからどうぞ!

ブログリーダー」を活用して、りちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りちょうさん
ブログタイトル
プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心
フォロー
プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用