chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ズラタンはやはり最高だ。

    俺は決して最高に立派な男ってわけじゃなかった。ひでえヤツだな。俺の言動がいつも正しいわけではまるでなかった。責任はすべて俺にある。他人のせいではない。だが、世の中には、俺のような人間もたくさんいるだろう。他人とは違うちょっと変わった性格の人たちだ。そのせいで、周囲から厳しく責め立てられている少年、少女が、大勢いると思うんだ。規律が大事だということは俺もわかっている。だが、規律ばかりを押し付けるやり方は気に入らない。「こうすべきだ」と自分の主義ばかりを押し付け、別の道を封じてしまうやり方は間違っている。それではあまりに心が狭すぎる。愚かなやり方だ。俺は、自分の弱点を改善する努力もしないまま、そのやり方で押し通そうとする人間たちが許せなかった。byズラタンイブラヒモビッチ有難い事に先日無事35歳を迎える事ができた。...ズラタンはやはり最高だ。

  • 介護業界で働いている人間が搾取されない為に知っておくべき事

    なんでこんなに福祉ニーズが高いのに供給も賃金も上がらないのか?本来なら物の値段は、需要が高く供給が下がれば跳ね上がる。これを読んでいる皆さんもご存知の様に、日本は超高齢社会に突入しています。当然福祉需要はますます高まっており、供給が追いついていない状態です。本来なら福祉サービスの値段は釣り上がり、当然その業界へ携わる人々の賃金は必然的に上がるはずなのですが、そうはなっていません。「福祉サービス」は電気、ガス、水道、医療等と同様、「生活インフラ」という性質を持っています。ですから需要の高まりに合わせて値段が釣り上がる「自由主義経済」に丸投げし、需要の高まりに合わせて対価が跳ね上がり一部のお金持ちしかサービスを受けられない状況になってしまっては命を落とす人間が続出します。ですから国家がその価格を計画的に統制し、皆が...介護業界で働いている人間が搾取されない為に知っておくべき事

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三十路中級者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三十路中級者さん
ブログタイトル
三十路中盤備忘録
フォロー
三十路中盤備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用