chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お金の使い方。

    入り口から出口へ色々考えさせられたお金の事。必要経費編孤独死、老老介護、そういった社会課題を解決していく為、NPO法人からのバックアップを受けながら高齢者向けの便利屋プロジェクトを立ち上げたのですが、そこで今一度お金の事、身体の事、仕事の事、自分を取り巻く環境全てを見直すきっかけになる様な案件を多数目にする事になったんです。埃まみれの営業トップを表彰する賞状が掛かったゴミ屋敷に生活する高齢男性。貯蓄も資産も食い果たし、明日食べるご飯にも困っている元年収うん千万円経営者。どの方もお金を稼ぐ事で人生の荒波を越え、当然社会に大変貢献されてきた大先輩である。…がしかし、現状「幸せ」とは程遠い生活になってしまっている。理由は至極簡単、人はいつか老いなて稼げなくなります。それでも人は稼いだお金の使い方によって身に着く生活水...お金の使い方。

  • 僕とあの子のさよなら哀歌(禁煙生活突入から現在編)

    コメント、リアクション本当にありがとうございます!!拙い文章ですがちょっとでも読んで下さる方々の何かの足しになればと思います。禁煙生活突入イライラ期さてさて今回ついに禁煙生活へ突入する訳ですが、思い返すと最初の3週間は全力で眠い…。兎にも角にも眠い、怠い…。タバコを吸えない事よりも、脳の働きがビックリする位低下し様々なパフォーマンスが落ちているのが辛かった…。普段なら簡単に導き出せていたと思われる、生活上散発的に発生する課題解決への道筋が全く浮かんでこない。仕事での打ち合わせで、担当の方から心配される程…。感覚的には37度5分位の熱がずーっと続いている感じでしたね。吸いたくないけど、仕事のパフォーマンスを上げる為には吸わなければいけないんじゃ…という強迫観念にかられては振り払う、そんな毎日でした。禁煙に向けて...僕とあの子のさよなら哀歌(禁煙生活突入から現在編)

  • 僕とあの子のサヨナラ哀歌(計画と戦略編)

    さ無事に1月11日を迎え正真正銘禁煙丸一年達成しました〜‼️と言う事で前回に引き続き禁煙一年達成までの流れをブログでお伝えしたいと思います。前回は「禁煙する事の目的を明確にし、潜在意識を上手に活用できる様仕組み化する」をご紹介しました。今回は、「禁煙までの計画を明確にし、必要があれば戦略を打ち出す」という点にスポットを当ててみたいと思います「計画と戦略の違い」目標を見据え(達成すべき事項と期日)達成するには人、物、金という資源を「いつ」「どこで」「誰が」「どうやって」活用するのかを時間軸上に前もって定める事。これが私の概念上「計画」と言われるものだ。(様々な考え方がある様ですので、あくまで私個人の見解です)計画を立ててみた時、目標達成までの時間量と資源量双方が少ないという事はよくある話だ。そんな時に、解決方法は...僕とあの子のサヨナラ哀歌(計画と戦略編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三十路中級者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三十路中級者さん
ブログタイトル
三十路中盤備忘録
フォロー
三十路中盤備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用