chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デュタステリドでハゲ改善日記ブログ https://keeees.hatenablog.com/

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

keees
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/11

arrow_drop_down
  • ミノキシジルを止めて、デュタステリドのみにした結果

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて早くも約3年3ヶ月が経過しました。 順調に推移していましたが、3年くらいでデュタステリドとミノキシジルタブレットの両方服用から、思い切ってミノキシジルを断薬して、デュタステリドのみにしておりました。 前回の記事にもあるように、断薬してしばらくは大丈夫だったんですが、少し髪の毛にコシがなくなってきたなあと感じるようになり、生え際を見ると少しAGAが進行しているように思えました。 最初は全く気づきませんでしたが、おそらくミノキシジルタブレ…

  • デュタステリドは増毛効果があるのか?

    薄毛や男性型脱毛症(AGA)の問題に悩む多くの人々にとって、髪の増毛効果があるかどうかを知りたいという疑問は一般的です。この記事では、デュタステリドという薬物に焦点を当て、その増毛効果について詳しく説明します。 デュタステリドとは何か? デュタステリドは、AGAの治療に使用される薬物の一つです。AGAは、男性ホルモンであるテストステロンが還元酵素「5αリダクターゼ」の作用により「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変換されることで引き起こされる脱毛症の一形態です。デュタステリドは、このDHTの生成を抑制する効果があり、AGAの進行を阻止する可能性があります。 デュタステリドの増毛効果 デュタス…

  • 【もうすぐ3年!】デュタステリドを飲み続けた経過報告

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて早くも約3年が経過しました。 このブログもあまり更新できていませんが、アクセスがあるので、それだけAGAに悩んでおられる方が多いんだろうなあと察します。 飲み始めてからの日数は? 約3年(2年と11ヶ月半)が経過してます。相変わらずオオサカ堂でデュタステリド0.5mgとミノキシジルタブレット5mgを飲みつづけています。 最近はもう安定してきたので、コストを削減するために、もともとミノキシジルタブレット10mg<a href="http…

  • デュタステリドについて

    デュタステリドは、男性型脱毛症(AGA)の治療に用いられる薬です。この薬は、AGAの主要原因であるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制することで、抜け毛を減らし、新しい髪の毛の成長を促進します。 はじめに デュタステリドは、AGA治療に効果的な薬として確認されています。ただし、副作用のリスクも考慮して、服用する際には注意が必要です。 デュタステリドの効果 デュタステリドの効果は、以下の臨床試験の結果に基づいて明らかになっています。2010年の臨床試験では、デュタステリドを1日1回0.5mg服用した群では、プラセボ群と比較して、有意な発毛改善が見られました。 2012年の臨床試験では、デ…

  • 【デュタステリド+ミノキシジル最強】私がハゲを克服した方法

    髪の毛が薄くなってきたなと感じてきたのが30代半ばに入ってから。 そこから鏡を見るたびに気になり、お出かけするとちらっと見える前髪越しの額に恐怖を覚え、いつしかお風呂場で頭を見るのを避ける日々。 意を決してガッツリみると、あれ?めっちゃ後退してる。。。。 明らかに髪のコシも無くなってきているし、なんか元気がない。いやいや、そこまで進行していないだろうと自分を騙しつつも、心の中ではわかっている。「俺はハゲかけている。」と。 ハゲに悩む人はこういう感覚じゃないでしょうか。 ハゲが進行してくると、鏡を見るのが怖くなり、髪型のセットをするときも必要以上に隠そうとして余計に変になる。話す時も人の目線が気…

  • 【もうすぐ2年!】デュタステリドを飲み続けた経過報告

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて早くも約2年が経過しました。 長らく記事を投稿できていませんでしたが、日々たくさんの方に読まれていることを知り、現状の報告をさせていただきます! 飲み始めてからの日数は? 約2年(1年と11ヶ月半)が経過してます。通販で購入した薬を毎日服用することも完全に習慣化しております。本当に早いものです。オオサカ堂でデュタステリド0.5mgとミノキシジルタブレット5mgを飲んでます。 最近はコストを削減するために、ミノキシジルタブレット10mg…

  • 【1年】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて早くも約1年が経過しました。 現状の報告となります! 日数は? 約1年(11ヶ月半)が経ちました。早いものです。薬についてはずーーっとデュタステリド0.5mgとミノキシジルタブレット5mgを飲んでます。自分でも驚きますが、毎日欠かさず飲めてます。 実際にやっている方法については、下記記事をご覧ください。 keeees.hatenablog.com 効果は出てきた? 生えていないところ(禿げたところ)からは産毛が出て、ある程度成長してい…

  • 【5ヶ月】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて5ヶ月が経過しました。 現状の報告となります! 日数は? 5ヶ月が経ちました。いやー、時間が経つのは早いもので、もうすぐ半年です。相変わらず薬はAGAクリニックで処方してくれたものから、個人輸入へと切り替えてます。(デュタステリド0.5mgとミノキシジルタブレット5mg) 詳しくは下記記事をご覧ください。 keeees.hatenablog.com 効果は出てきた? 前回、生えてきたという確信に変わったと書きましたが、順調に生えてきて…

  • 【4ヶ月】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて4ヶ月が経過しました。 現状の報告となります! 日数は? 4ヶ月が経ちました。正確には4ヶ月と10日が経過しております。 個人輸入で取り寄せたデュタステリド0.5mgとミノキシジルタブレット5mgを飲み続けています。 詳しくは下記記事をご覧ください。 keeees.hatenablog.com 効果は出てきた? 前回、産毛が生えてはきてるけど、微妙、、と書きましたが、 確信を持って、「生えてきてる!」と言えます。 すんごい気持ちが楽に…

  • デュタステリドとミノキシジルタブレットの飲み方と続け方

    デュタステリドとミノキシジルタブレットには飲み方と続け方が非常に重要です。 両方の薬ともに、おおよそ同じ時間帯に毎日飲み続ける必要があります。 もちろん1日2日飲み忘れても大丈夫でしょうが、効果が薄れる可能性があります。 デュタステリドとミノキシジルタブレットの飲む時間帯やタイミングは? これらのお薬は食事やお酒には左右されないようですし、胃を荒らすわけではないので、食前だろうが食後だろうが、お酒飲んでいようがいまいがいつでも良いそうです。 私は夜寝る前、23時〜0時の間に毎日飲んでいます。 デュタステリドとミノキシジルタブレットの続け方は? 続けることが非常に重要です。とくに、デュタステリド…

  • 【3ヶ月】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて3ヶ月が経過しました。 現状の報告を率直に書きます。 日数は? 3ヶ月が経ちました。正確には3ヶ月と5日目?かな。 ついにクリニックで処方された薬がなくなったので、独自で取り寄せた同じ薬を飲んでます。 詳しくは、下記へ keeees.hatenablog.com 効果は出てきた? 毎朝チェックしていると変化がわかりにくいかなと思い、1週間ほどあえて見ずに、今朝確認してみました。 明らかに産毛みたいなのが生えてます。ただ、、、それがハゲ…

  • AGA治療を安く長く続ける方法

    AGAクリニックに通って、薬を処方することおおよそ3ヶ月。 劇的にハゲが改善というわけではないですが、着実に産毛が成長してきていることを実感してきました。 前回、AGAクリニックに対する疑問という記事を書きましたが、薬がとにかく高い。 ある程度お金に余裕がある人はともかく、毎月2万円近くの固定費はやっぱりきつい人が多いんじゃないでしょうか。 処方された薬はデュタステリドとミノキシジルタブレット。 これらは普通に薬局では販売していませんので、海外のインターネット販売で仕入れます。 色々と調べるとそれぞれたくさん薬があるんですよね、、 ということで、まずは購入しました。 で、購入して届いたのがこれ…

  • AGAクリニックに対する疑問

    最初にAGAクリニックに勇気を振り絞って行ってから、色々と調べるようになり、疑問に感じるところが出てきました。 大きくは2つです。 AGAクリニックに対する疑問その1「ドクターが対応してくれない」 一番最初に行った時は、カウンセラーとドクターが対応してくれました。 ドクターからは患部(かっちょよく言ってますが、ハゲてる部分)を診てもらったり、マイクロスコープで様子をモニターで確認したり、それはそれは親切に対応してくれました。 しかし、2回目、3回目はドクターは出てこず、カウンセラーの対応だけで、「どうですかー?」という質問だけでした。 AGAクリニックに対する疑問その2「値段が高い!」 疑問そ…

  • 【2ヶ月と14日後】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか 気づけば2ヶ月半くらいになりました。 ここまで1日だけ飲む時間が半日ズレた日がありましたが、基本的に同じ時間に毎日飲んでます。 我ながらあっぱれです。 さて、現状報告です。 日数は? 75日目です。 飲み続けることは全然苦になりません。 効果は出てきた? 毎朝前髪を上げてチェックしているんですが、生え際が少し黒ずんでいるなあと思ってよく見たら、産毛みたいなものが生えている気がします。ただ、これが髪の毛に成長するのか?と信じられないレベルです。 全体的に髪の毛にコシが出てきた気がします。 初期脱毛・抜け毛はどう? 抜け毛は全く気になら…

  • AGAクリニック3回目行ってきました

    早いもので今回で3回目になります。 基本的に1ヶ月に1回行くんですが、薬の処方が1ヶ月分なのです。 AGAクリニックの予約はどうしてるの? 基本的に私はネットで予約を取ってます。クリニックは基本的に予約制かつ個別なので、時間帯によっては埋まってます。私のクリニックは、第3希望までフォームに入力してたら、メールで連絡がきます。大体1週間くらい前にとる感じです。 定期検診でどんなこと聞かれた? 2回目同様に薬を渡されて支払いを済ませたくらいです。専任のカウンセラーがどうですかー?とか質問ありますかー?とか聞かれるくらいです。診察はなく、今回は10分くらいで終わりました。 薬の金額はいくら? 今回も…

  • 【1ヶ月と19日後】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか 日数は? 49日目です。 いつものように夜23時〜0時くらいに飲んでます。 効果は出てきた? 肝心の生え際にはあまり変化は見られず。 初期脱毛・抜け毛はどう? 湯船に浸かって、髪の毛をかきあげた時に手に付着する本数が減ってきた。 初期脱毛もそろそろ終わりかしら。 身体に変化は? 指とか手の毛が部分的に濃くなってきた気がするけど確信持てず。

  • はじめに

    みなさん、はじめまして、管理人のkeeees(キース)です。 このブログを書き始めたのは、2021年1月11日です。 まず、プロフィール 何歳で職業は? 現在40歳のごく普通のサラリーマンです。コロナであれこれありましたけど、テレワークやってます今。 体型は? 176センチで65キロ、いわゆる中肉中背です。 結婚してんの? してます。子供2人います。 で、ハゲてんの? 正直、まだ進行度は初期だと思います。てっぺんは平気なんですが、いわゆるM字が絶賛進行中です。気づいたのは3年くらい前ですかね。基本的に毛量多め&硬いので目立たないですが、お風呂上がりにオールバックにしたら泣きそうになります。。 …

  • 【2週間後】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか 日数は? 14日目です。 昨日だけ飲み忘れましたが、朝起きて気づいたのですぐに飲みました。 デュタステリドの成分はしばらく身体に残るみたいなので、飲み忘れても半日レベルであれば飲んで大丈夫みたいです。 極端な話、1日忘れても大丈夫だと思います。 が、この手のお薬は忘れ出すと止まらないので、きっちりと飲むようにしましょう。 効果は出てきた? 効果は全然見られないですね、、、 初期脱毛・抜け毛はどう? 気のせいか、お風呂に入って髪を書き上げたときに指に髪の毛が付着していることに気づく。私は家族の中で一番後にお風呂に入るんですが、翌朝に髪…

  • 【1週間後】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

    ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか 日数は? 7日目です。 とにかく規則正しく飲むことが重要なので、寝る前の23時くらいにお水で飲むようにしてます。 効果は出てきた? 飲み始めて1週間経過しますが、とにく何も変化なし、本当に効くのか不安になったりしますね。 初期脱毛・抜け毛はどう? こちらも特に変化がないです。もともと抜け毛とかあまり気にするタイプではなかったのですが、抜けてる!という感覚は今のところないですね。 身体に変化は? どうしても副作用が気になって、色々と調べたりしますけど、特に変化なし。 1週間ではそれほど変化がないという結果でした。辛抱強く飲んでいきます…

  • AGAクリニックに行ってみた

    AGAクリニックについては、TVCMとか電車の看板で目にするので、誰しも知ってると思います。もちろん私も知ってましたが、ハゲの悩みでクリニックに行くっていうことに対する超客観的イメージと、結局高額請求されるんじゃね?という懐疑心から遠ざけていたのではと今更ながらに思います。 そんな私が行くきっかけになったことがあります。 ミノキシジルのスプレーを塗り塗りしても効果がなかなか出ない日々を過ごしていると、普段からちゃんねる登録しているMBさんの衝撃動画がアップされました。 www.youtube.com 一度観てください。昔からMBさんは薄毛についてはカミングアウトされていましたが、ここまで公開さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keeesさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keeesさん
ブログタイトル
デュタステリドでハゲ改善日記ブログ
フォロー
デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用