chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 【不動産投資】現地調査@T県北部つづき

    ぽてぃろーです🐶 前回の続きになります👇 他のライバルと融資審査 私より2週間ほど早く動いているライバルがいることは元付さんから聞いていました。 スタートが違うので、この人に行かれた時には仕方がないと思っていました。 毎日が気が気じゃなかったです。 1週間と聞いていた審査結果は1週間経過しても出てこず、とても焦りましたが、ただ、元付さんから買い手が決まったという連絡もありません。 「きっとライバルはダメだったに違いない」 そう判断しました。 私の後にも検討者が数人現れたことを聞きましたが、よっぽど銀行が温まっていないと越されることはないだろう、そう強く思うようにして不安を消していました。 審査…

  • 【不動産投資】現地調査@T県北部

    こんにちは、ぽてぃろーです🐶 今日は、私が物件検索をしっかり始めてから「本当に欲しい・融資含め現実的」と思った物件の現地調査レポートです。 先行する買付け者は数人いましたが、指値を却下されて悉く敗れていったので、これはとうとうぽてぃろーの番がきた! そんな風に捉えられた物件でした。 物件概要 T県北部の築22年RC、1DKが15戸の物件で、地縁がない場合、極めて融資が厳しいと言われているエリアです。 敷地内に入ってすぐに「ピン」ときた物件でした。ピンと来た理由はわかりません。 そもそも金融機関が少ない! 地元だったり地縁がないと厳しいというのはこのような理由からだと思います。 改めて物件を。と…

  • 初めての融資内諾(超感動✨)

    ぽてぃろーです🐶 会には今年から入り、4月から本格的に物件検索を開始しました。 会の基準に見合う物件はいくつか出てきましたが、融資が金融機関のエリア対象外だったり、融資額が伸びなかったりでした。 そんな中、とある物件が基準を余裕でクリアし、金融機関の融資付けもほぼ現実的なものになります。 とうとう初めての買い付けを出す日がやってきました。 地縁のないエリアの金融機関融資 今回の融資は、私にはまったく地縁のない地銀さんからのものでした。 この県の物件は融資が難しいといわれるエリアで、私は、その県内と隣県と東京に支店がある金融機関に片っ端から電話をしました。 時間勝負だったので緊張も何もありません…

  • 【不動産投資】現地調査@S県西部の続きといつものおまけ

    ぽてぃろーです🐶 前回の続きになります👇 前回がまあまあ長くなってしまったので、結論を引っ張ってしまいました。 結論 「賃貸の需要は十分にある」 ことがヒアリングから確実に得ることができたので、買付けを入れることにしました。 その旨を仲介さんに金額交渉含め打診をしたところ、「融資の内諾を持ってきてほしい」とのこと。 ということで、金融機関に面談の申し入れをしていきましたが、大抵は「メールして」とのことなのでメールで資料一式を送りました。 銀行さんに一度連絡すると、「なんでもいいので候補が出てきたら遠慮なく資料を送ってくださいね」と言って下さるので、圧倒的に連絡がしやすくなります。 大抵は、翌日…

  • 【不動産投資】現地調査@S県西部

    こんにちは、ぽてぃろーです🐶 本格的に物件検索をはじめてから、現地調査もだいぶできるようになってきました。 初めは、賃貸仲介さんのお店に入る前に頭の中で質問を思い返したり、入店直後の挨拶をごもったり、ちょっとの緊張を含ませながら仲介さんに話を切られないように・・・と、なんとかヒアリングをしていました。 それが今はもう、「こんにちはー☺」って、行きつけのお店のように入ることができます。 最近は、可能ならば自転車で現地調査をしているので、ガラス越しで私を見ていたお店の人に「近所の人が引っ越したいって相談に来たのかと思った🚲」と言われました*1ケラケラ さて。 今回は、S県のH市です。 以前、同じ県…

  • 映画たより⑨【おおかみこどもの雨と雪】

    ぽてぃろーです🐶 久しぶりの映画たよりです🎬 前回はこちら👇 いきつけの映画館「ギンレイホール」はここのところいけてません。 その代わり、録画したドラマをじっくり観て涙することがいい気分転換になっています。 今季のドラマはどれもが秀逸でした。 たくさんの涙を出させてくれてありがとう✨ ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 このブログを読んでもなにを言ってるのかさっぱりわからないと思うのですが、同じ映画を観たときに「あ、こういうことかな」と感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕ 今日はこれ。 お…

  • ブログを初めて半年が過ぎました🐶

    ぽてぃろーです🐶 今年の1月3日にブログを始めてからちょうど半年が過ぎました。 どこまで続くかなぁと思いながら、書きたいとき・書けるときに書いてきました。半年ってあっという間だな、と思います。 ブログが続かない人も結構いるようですが、ラッキーなことに、私は続いています。 多分、これからもずっと続いていくと思います。 ブログの目的ときっかけ 表向き?いや、半分以上は本当なのですが、 「不動産で自立した時にその軌跡を振り返られるようにしておくため」 でも、それをブログに落としたのは、失恋相手を意識していたからです。 今はもう言ってもいいかなと思って、正直に白状してしまおうと決めました。 彼は不動産…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用