chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/09

arrow_drop_down
  • 【サッカー】サッカーを戦術的に楽しく観るために① 〜ポジションの確認〜

    ども。EURO2020のせいで寝不足の糸です。 子どもの頃からわりとサッカーの試合を観てきた僕ですが、戦術を意識して観始めたのはここ3〜4年のことです。 それまで、戦術は難しく理解しにくいものという先入観がありました。しかしながら、多くの本や戦術クラスタの方々のSNS、ブログなどを目にするにつれ、「自分もこういう視点で試合を観れるようになったら、新しい楽しみ方ができる。できるようになりたい!」と思い、戦術的に観るように意識しはじめました。 それが講じて体育・スポーツ系の大学院まで進んでしまったわけですが、まだまだわからないことがたくさんあり勉強中です。 そこで、僕が戦術的に試合を観るために踏ん…

  • 【サッカー】師弟対決 アーセナル対マンチェスターC【プレミアリーグ20-21】

    アーセナルの監督、ミケル・アルテタは2016年から2019年までマンチェスターCにコーチとして在籍し、2019年に自身がかつて選手として在籍していたアーセナルの監督に就任した。 シティでの3年間、ペップ・グアルディオラの元で指導や戦術などについて多くを学んだ。そんな師弟関係にある2人がそれぞれビッグクラブを率いての対決となった。 基本 シティの攻撃、アーセナルの守備 アーセナルの攻撃、シティの守備 まとめ 基本 アーセナルのフォーメーションは4-2-3-1。CFのファーストチョイスはオーバメヤンで、右にぺぺ、左にサカ、トップ下にシーズン途中に加入したウーデゴールが入った。中盤はジャカとエルネニ…

  • 【サッカー】前後半で対象的な試合 サウサンプトン対ウルブス【プレミアリーグ20-21】

    苦しむサウサンプトン。リーグ戦5連敗中だが、直前のカップ戦は2-0でウルブスに勝利した。同じ相手と短いスパンでの連戦となったがいい流れをそのままリーグ戦にも持ち込めると良いのだが。 対するウルブスはここ最近先制点を奪われている。なんとか自分たちが先手を取りたい。ヌーノ監督のプレミアリーグ通算100試合目を勝利で飾れるか。 フォーメーション サウサンプトンのベースは4-4-2。攻撃時は南野やアームストロングらSHがインサイドに入り、SBが幅をとって2-4-3-1のような形でボールを保持しながらチャンスを伺っていた。守備時は4-4-2でボールサイドに密集して相手に時間を与えないで奪う。 ウルブスは…

  • 【サッカー】サウサンプトンでの南野デビュー戦!結果と課題が現れた【プレミアリーグ20-21】

    リヴァプールで出場機会に恵まれず、サウサンプトンに移籍を決意した南野拓実。新天地でいきなりのスタメン起用となった。 前節のセインツはユナイテッドに0-9という歴史的スコアで敗れ、精神的に大ダメージを負った。そこからの立て直しも期待されていた部分だと思う。 そんな試合で南野はゴールという形で結果を残し、期待に答えたと言っても良い。 /🇯🇵#南野拓実移籍後初ゴール!!\豪快にGKのニア上をぶち抜いた!!サウサンプトンデビュー戦でいきなり結果を残した👏🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアリーグ第23節🆚ニューカッスル×サウサンプトン📱#DAZN 見逃し配信中視聴は👉https://t.co/oM4XM359bk@…

  • 【サッカー】新監督と古巣対決のロンドンダービー【プレミアリーグ20-21】

    前節、トゥヘル体制になってから初勝利を挙げたチェルシー。 まだトゥヘル監督としては、ベストメンバーを探っている状況だと思うが、チームの調子が上向いているのは確かだ。短期間でチームとして完成させていくあたりは流石と言える。 一方のスパーズは連敗中。ホームでの連敗は阻止したい。 しかしながらエースのケインが負傷し、ソンとの強力なコンビは見れなくなってしまった。その代役を務めるのは大型ストライカーのヴィニシウス。プレミア初スタメンかつロンドンダービーの大一番で活躍できるか。モウリーニョ監督にとっては「古巣対決」となった。 フォーメーション チェルシーの戦術 まとめ フォーメーション チェルシーの基本…

  • 【サッカー】ヘタフェの中で久保は成長するか?【ラ・リーガ20-21】

    ヘタフェに移籍してから久保は全試合出場、3戦連続のスタメン入りを果たした。試合に出て悪くはないはたらきをしてはいるが、「悪くはない」止まりだ。ここらで結果がほしいところではある。 相手は下位のアラベス。残留争いから抜け出すためにも連敗が続いているチームをさらに叩けるだろうか。 基本フォーメーション ヘタフェの攻撃 まとめ 基本フォーメーション ヘタフェの予想フォーメーションは4-2-3-1。対するアラベスは4-4-2。 ヘタフェの守備時はこの形を保つが、ほぼロングボールを跳ね返す→マタ競る→セカンド狙うだったので、陣形として機能していたかは印象に残っていない。 どちらも激しくプレッシングするチ…

  • 【サッカー】トゥヘル政権の初陣【プレミアリーグ20-21】

    チェルシーはランパードを解任し、トゥヘルを招聘した。クラブのレジェンドに見切りをつけ、結果を残し続けているドイツ人監督に声をかけた形になる。 トーマス・トゥヘルは昨シーズン、PSGを率い国内4冠とCL決勝進出という結果を残している。それを引っさげてのイングランド初上陸。ランパード前監督が解任されてから、あっという間の就任だった。事前に話が進んでいたのだろう。 なかなか上位クラブに勝てていない現状をドイツ人監督は打破することができるのだろうか。 相手は曲者ウルブス。ELに出場した昨季ほどの勢いはなく、中位以下に留まっている。 どちらも現状を変えたいチーム同士の対戦となった。 基本フォーメーション…

  • 【サッカー】奇人率いるリーズとカルバン・フィリップスという男【プレミアリーグ20-21】

    いよいよ開幕したプレミアリーグ。個人的には日本人を応援してしまうので、リヴァプールに頑張ってほしいなというところだが、昨シーズン王者はいきなり面白い相手と戦うこととなった。 マルセロ・ビエルサ。サッカー通なら1度は聞いたことのある名前。ピッチサイドにしゃがみ込む姿が印象的なアルゼンチン人監督である。僕がはじめてビエルサの名を知ったのは「夕空のクライフイズム」という漫画だった。そのため名前は知っていても、その手腕は未知の領域にあった。 夕空のクライフイズム(1) (ビッグコミックス) 作者:手原和憲 発売日: 2014/07/28 メディア: Kindle版 ↑コアなサッカーファンにおすすめした…

  • 【スポーツ】スポーツの種類を独自に分類してみた。~観戦初心者向け~

    ども。スポーツ観戦雑食系の糸です。 両親がともにスポーツ好きということもあって、子どものころから、いろいろなスポーツを見てきました。 サッカー、野球、陸上、競泳、フィギュアスケート、柔道、etc…。 もう、オリンピックとか、各競技のワールドカップとかの時期は、ほぼ確実にうちのテレビにはスポーツ選手の姿が映っていたわけで。 その影響もあって、自分もスポーツ好きになり、大学も体育・スポーツ系の学部のある大学に進学したのでした。 そんな僕がスポーツを6つに分類してみたという話です。 あくまで、普段スポーツをあまり観ないという方向けの内容になると思います。 大学の授業の中でスポーツの種類・分類について…

  • 【Mr.Children】いい機会だと思うのでミスチルの25周年ライブを観て欲しいという話

    ども。外出自粛要請が出る前からほぼ自宅に引きこもっている糸です。 コロナについてのニュースが連日流れ、様々なところで影響が出ているようですね。 我が大学院でもオンラインで授業したり、開始を遅らせたりしているようです。M1からこれは不安でしかない。 そんな中、Mr.Childrenが公式YouTubeのほうで「Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」を4月18~19日にかけて前編と後編に分けてプレミア公開および、期間限定公開すると発表しました。 www.mrchildren.jp これもコロナの影響もあってのことだと思うので手放しで喜…

  • 【卒論】行きたくないけど…。卒論発表の乗り切り方

    ども。今や完全に引きニートの糸です。 卒論も終わって、卒業を待つばかりとなっていますが大変でした。 僕の卒論の体験談は以下に記してます。 itoteki.hatenadiary.com ですが、もっと大変だったのは「卒論発表」。 緊張しいで、人前で話すのが苦手な僕には拷問でした。 前日とかは、行きたくないとずーーーっと思っていましたね。 僕の発表した場は、学部全体の発表会ではなく、一部のゼミ生が合同で行う小さな発表会でしたが、そんなのでもキツい。 さらにギリギリまで卒論作成をしていたので準備の時間も少なくよりキツい。 しかし、休んだら学部全体の発表会で発表するという罰ゲーム名誉が待っています。…

  • 【卒論】スケジューリングを完全にミスった話

    ども。先日卒論発表を終え、大学生活がほとんど終了した糸です。 大変だろうなとは思っていましたが、やっぱり大変でした。 主に大変だった原因は、スケジューリングのミスですね。 ちょっとなめていたというか、「なんとかなるだろう」という慢心があったといえばありました。 これから卒論を書くこととなる方の参考もとい、反面教師となるようここに残しておこうと思います。 かなりぎりぎりのスケジューリングなので注意して下さい。笑 (筆者の卒論締め切りは1月中旬でした。) ~3年3月 4~5月 6~8月 9~10月 11~12月 1月 最後に ~3年3月 4年になる前に、そもそも卒論を書くのかどうかを決めておく必要…

  • 【体験記】大学院入試の面接の形式・内容について

    ども。先日、無事に大学院に合格した糸です。 不安からくるストレスでどうにかなりそうでしたが、ホッとしております。 特に、面接試験は緊張しましたね。手汗がすごかった(苦笑)。 というわけで、大学院入試においてほぼ必修となってくる面接試験について僕の体験記を書いていこうと思います。あくまで、僕個人の体験記なので参考程度に読んでください。 形式 質問内容 ①志望動機 ②研究計画書の内容及び大学院での勉強について ③大学時代に取り組んだこと ④将来設計 最後に 形式 面接の前に英語の筆記試験を受けた僕は、指定の受験者控え室に行きました。 他の受験生たちとともに待ち、順番が来ると一人ずつ呼び出され、試験…

  • 【ジブリ】「鈴木敏夫とジブリ展」は言葉の力を教えてくれた

    ども。今年から全休の曜日ができた糸です。 昨年も作ろうと思えば作れたのですが、面白そうな講義ひとつ、ふたつのためにできなかったんですよね。 そんなわけで、休みができたので以前から行きたいと思っていた「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました。 言葉の魔法 ジブリ展内へ 「言霊」という文化 最後に 言葉の魔法 金沢、名古屋で開催された「魔法の言葉展」というものがありました。 こちらも鈴木敏夫の言葉の数々を展示していたのですが、さらにパワーアップして東京は神田明神で開催されました。 開催期間が4月20日から5月12日。神田明神境内の文化交流館EDCCOが展示会場です。 さすがにこの大型10連休に行くの…

  • 【無印】「パイン材ベッドシングル」を組み立ててみた

    ども。花粉で毎日瀕死の糸です。 つらい…。はやく梅雨にでもなってしまえ。 さて本題ですが、ベッドを買い換えました。 以前使っていたものは鉄製で、底板にあたる格子の部分が歪んでしまって寝返りを打つたびにギイギイと不安をあおるような音を立てていました。 そこで、4月から新生活でちょうど良いと思い、買い換えることにしました。 無印好きの僕はこの際だから、ベッドも無印にしようとワクワク気分で「パイン材ベッドシングル」をネットストアでポチったのでした。 (マットレスは含まれていません) www.muji.net 組み立て 使用感 注意点 最後に 組み立て 正方形のダンボールと細長いダンボールのふたつにわ…

  • 【卒業】『コアラモード.』 卒業ソング3選

    ども。卒業シーズンを実家で観たテレビCMで感じた糸です。 そのCMソングを歌っていたのが横浜を中心に活動している『コアラモード.』という男女ユニットです。 名古屋圏のローカルCMなのに横浜のユニットが採用されていたんですね。 コアラモード.は2013年結成。ストリートライブやニコ生、YouTubeなどで知名度をあげていきました。 そして、2015年に「七色シンフォニー」でメジャーデビューを果たし、その後もCMやアニメなどのタイアップ起用もされています。 ボーカル、そしてギターを担当しているのがあんにゅさんです(写真左)。かわいらしい歌から、力強い歌までさわやかな歌声で彩ってくれます。 キーボー…

  • 【サッカー】日本がアジアカップを準優勝で終えて見えたこと

    ども。生活リズムが戻らない糸です。アジアカップのせいです。 4年に1度の熱戦の数々はカタールの大会初優勝という形で幕を閉じました。 さて、準優勝という悔しい結果に終わった日本ですが、得るべきものはW杯につづき大きかったのではないかと思います。 良い点、悪い点、両方ひろっていきます。 冨安の成長 大迫頼みの攻撃 DF、GKの連携不足 相手への対応が後手 最後に 冨安の成長 冨安選手は今大会で最も評価を上げた選手といわれています。 確かに、10年に1度の逸材と言っても過言ではないでしょう。 また、早くから海外でプレーし、さらにアジアカップにも出場しました。2大会前の吉田選手とかぶるところがあります…

  • 【無印】普段使いに旅行に「サイドベルト付 広口リュックサック」がいい

    ども。リュックを買い換えた糸です。 前使っていたカバンの内部のファスナーやマジックテープがぶっ壊れてしまったのです。 いい機会だということで以前から狙っていた無印の「サイドベルト付 広口リュックサック」を購入しました。 www.muji.net 実はこのひとつ前の世代のリュックも購入しようかと思っていたのですが、イマイチだったのでやめていました。 そこから改善された点も含めておすすめできる点を紹介します。 内、外ポケット 軽い 横から開けられる 最後に 内、外ポケット 旧Verではポケットが少なかったのですが、増えていました。 外に3つ。内に小さいものが2つ。PC用が1つ。左右にサイドポケット…

  • 【映画】『あした世界が終わるとしても』をみてきた感想文

    ども。久しぶりに映画館で映画を観た糸です。 映画はアニメーション映画が好きなので、気になったものがあったら観に行くスタンスなのですが、最近はあまり心おどるものがなかったので久々でした。 『あした世界が終わるとしても』は櫻木優平監督の作品で、3DアニメーションのジャンルとしてはSFものになるのでしょう。 詳しいあらすじやキャストなどの情報はリンクからどうぞ。 ashitasekaiga.jp 櫻木監督はジブリの宮崎駿監督とお仕事されていたとどこかで見た(聞いた)ことがあったので、名前だけ知っていたけど作品は知らないという感じでした。 ハイクオリティの3D ストーリー性は… 最後に ハイクオリティ…

  • 【サッカー】指導者に「修士号」「博士号」があると有利になってくる

    ども。ゼミの教授に進路相談したら院進を勧められた糸です。 確かに自分でも合っていると思います。内向型の人間には向いているのかもしれないですね。 僕はサッカーの指導者を目指しているのですが、よりレベルの高いところで指導する際に「修士号」および「博士号」(体育学やスポーツ科学)というのもが有利になってくるのではと考えています。教授もおっしゃっていました。 その理由を簡単に紹介していきます。 他指導者と差別化できる 研究内容を活かせる 指導者のため、選手のため 最後に 他指導者と差別化できる サッカーの指導者はかなり母数の大きなグループです。 その中でより上に上がろうとすると他より秀でている部分が必…

  • 【漫画】新たな視点で見るサッカー漫画「フットボールネーション」

    ども。寒い日は部屋に籠もる糸です。 専攻がスポーツ系の学生とは思えない生活を最近はしております笑 今回はスポーツ専攻の学生としてある漫画を紹介したいと思います。 フットボールネーション 1 (1) (ビッグコミックス) 作者: 大武ユキ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/05/28 メディア: コミック 購入: 2人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (18件) を見る ビッグコミックスペリオール(小学館)にて連載中(2018/12/24現在)の「フットボールネーション」という漫画です。 この漫画は他のサッカー漫画とは全く毛色が異なります。 どこが異なるのか。どんな人にお…

  • 【サッカー】初心者がレフリーに必要な「経験」の勉強法

    ども。レフリー中に霜焼けができた糸です。 レフリーをするときある程度予測してから動き出すことが多々あると思います。予測は、正しいポジショニング取りや素早い移動には欠かせないスキルのひとつです。 そして、予測は経験から生み出されます。経験がたくさん蓄積されていれば、様々な状況に対して、素早く予測・反応することが可能でしょう。また、ジャッジにも自信を持てます。 しかし、当たり前ですがレフリー初心者の経験の蓄積は多くありません。もし選手としてプレーしていれば、ある程度の蓄積はあるかもしれませんが、選手とレフリーでは視点が全く異なります。僕もはじめて笛を吹いたときはそう感じました。 では、レフリーとし…

  • 【ジブリ】ジブリの「ゲド戦記」は駄作なのか

    ども。命を大切にしないやつなんか大嫌いだ!糸です。 いきなりの宣言で申し訳ないのですが、命は大切です。人はいつか死にますが大切です。 さて、このセリフはジブリ作品の「ゲド戦記」のテルーというヒロイン的女の子が言うものなのですが、「ゲド戦記」の良い評判を聞くことは少ないです。 僕の中では好きな作品のひとつなので少し寂しく思います。 ゲド戦記 [DVD] 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 発売日: 2007/07/04 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 112回 この商品を含むブログ (233件) を見る なぜ不評か 宮崎吾郎氏の初作品 原作と異なる点が多…

  • 【サッカー】レフリーソックスは「テックフィットハイソックス」がおすすめ

    ども。レフリーウェアはadidasのやつが一番好きな糸です。デザイン的に好きですし、ユーザーも一番多いので合わせやすいんですよね。 ソックスもはじめはadidasの定番のあいつを使っていたのですが、先輩のレフリーの方におすすめされて「テックフィットハイソックス」を購入して、それから使っています。 (アディダス) adidas techfitハイソックス ITW42 S03329 ホワイト/ライトグレー 2729 出版社/メーカー: adidas 発売日: 2015/08/21 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る ↑この黒verです。 おすすめポイントをご紹介します。 疲れ…

  • 【無印】「吊して使えるケース」は常に旅行のお供です

    ども。今年の夏は旅行らしい旅行をしなかった糸です。 実家に帰ったくらいでしたね。 その時にも使っていたのが、無印の「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」です。ほぼ毎回の旅行で使用しています。 無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース ネイビー・約16×19×6cm メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 何が良くて使っているのか、理由を紹介します。 フック内蔵 小分けできるたくさんのポケット 最後に フック内蔵 まずは何と言っても、その名の通り吊すための「フック」です。 洗面所のタオル掛けや、取っ手の部分などに引っかけることができます。そのまま中身を取り出せるのは…

  • 【サッカー】レフリー初心者にお勧めしたいホイッスル

    ども。サッカーのレフリーのせいで時計焼けがひどい糸です。 レフリーの資格は高校1年生の時にサッカー部1年生全員で4級を取らされました。そこから高校卒業まで更新し続けましたが、浪人のせいで更新を忘れたため、大学入学後改めて取得しました。そして、最近3級に昇格できました。 なんだかんだ、長いことレフリーとして活動していますね。 さて、レフリーで主審をするにあたって必要となってくるのがホイッスルですよね。 僕と同じように高校や大学の部活及びサークルで取らされたり、少年サッカーでお父さん方が頼まれて取得したりということがあると思いますが、何級であろうと主審をするならホイッスルがなくてはなりません。 僕…

  • 【ジブリ】「ジブリの大博覧会」の今更ながらの感想

    ども。人が多い都心にはあまり行きたくない糸です。 人が多いところ苦手なんですよね。息苦しいくて…。 でも、ノリノリで出て行ったイベントが六本木ヒルズで開催された「ジブリの大博覧会」でした。 人は多かったのですが(外国人の比率が高い!)、それが気にならないほど面白かったです。 これは全国各地の会場で開催されています。現在は広島県立美術館(2018/07/21~2018/09/24)で開催され、その次は富山市ガラス美術館(2018/12/08~2018/02/24)で開催されます。 www.ghibli.jp 2016年の7月末に六本木に行った際のことをお伝えしたいと思います。(現在は六本木での展…

  • 【無印】「オーガニックコットン太番手ポケット付き半袖Tシャツ」がいい

    ども。服が基本モノクロの糸です。 そんな中で最も気に入っているのが無印の「オーガニックコットン太番手ポケット付き半袖Tシャツ」です。 www.muji.net 去年一着購入してよかったので、今年ももう一着購入してしまいました。(去年は白、今年は黒) 3年連続購入しました。白とグレーです。 最初に買った白の方はさすがに捨てました。(2019/03/29更新) 何がそんなに良かったのか紹介したいと思います。 厚手の生地 首元のタグがない ゆったりとしたサイズ感 最後に 厚手の生地 白Tシャツで問題になってくるのが透けだと思うのですが、この白Tシャツは生地が厚手なので透けにくくなっています。下にイン…

  • 【ソロ充】ひとりでどこまで行けるか

    ども。友達の少ない糸です。(いないとは言ってない。) 基本的にひとりで遊ぶことが多いのですが、ふと「俺ってどこまで行けるんだろう」と思って考えてみました。 これまでの実績 これからやってみたいこと 最後に これまでの実績 まず、今までひとりで行ってみたところ、やってみたことなどリストアップしてみました。 カラオケ 映画 ライブ(Mr.Children) オープンキャンパス ファミレス サッカー観戦(Jリーグ・CWC) 旅行(広島・大阪) 挙げてみたら意外とそんなに行けてないなと思いましたね。と言うか、単純にあまり外出しないというだけです(笑) これからやってみたいこと 今後、機会があればチャレ…

  • 【狭い】高速バスを快適に乗る

    ども。帰省は主に高速バスの糸です。 高速バスって結構マイナスイメージですよね。狭いし、長いし。 なら新幹線とか飛行機とか乗れよ、って思われるかもしれませんが、新幹線そこそこの値段するし、そもそも岐阜に空港ないし。 僕も高速バスを定期的に利用しているのですが、はじめて利用した時はかなりやられてました。うなされたり、ケツの肉がボロボロとれる夢を見たりはしないですけど(笑) でも、定期的に乗ってると慣れてきました。慣れって怖いですね(笑) 僕は基本的に昼の便を利用するのですが、深夜便とかもたまに利用しています。しっかり寝てますね。 今回は、僕なりの高速バスの快適な乗り方を紹介したいと思います。 持ち…

  • 【漫画】マニアック系サッカー漫画「夕空のクライフイズム」

    ども。クライフターンが苦手な糸です。 クライフターンと言えばヨハン・クライフ。ヨハン・クライフは自伝を買って読んでしまうほど好きな選手なのですが、好きになったきっかけとなったのが「夕空のクライフイズム」という漫画です。 夕空のクライフイズム(1) (ビッグコミックス) 作者: 手原和憲 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/07/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どちらかと言えば、サッカー観てる人向けですね。 あらすじ 最後に あらすじ 木登学園高校サッカー部2年生の今中はドリブルを得意とする選手だが、監督の茂木からはドリブルを否定され確実性のあるプレーを…

  • 【ジブリ】「風の谷のナウシカ」を原作まで楽しむ

    ども。昨日の金曜ロードショーでトトロ見てた糸です。 ジブリ作品は小さい頃から見ていて、今でもテレビとかでやってるとついつい見てしまいますね。 そんな僕が最も好きなジブリ作品が「風の谷のナウシカ」です。アニメ映画はもちろん、原作漫画からジブリの教科書も買って読んでしまうほどです。 原作漫画はアニメ映画よりも濃くて壮大な作品なのでおすすめしたいと思います。 (ネタバレしません。あらすじは書きますが…。) 概要 あらすじ おすすめしたい点 最後に 概要 『風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、宮崎駿による日本の漫画作品。アニメーション監督・演出家でもある宮崎が、徳間書店のアニメ情報誌『アニメ…

  • 【初記事】自己紹介とこのブログについて

    はじめまして。このブログ「糸的にいとをかし」の執筆者の糸と申します。 初記事を書くにあたって何を書くべきか悩んだのですが、無難に自己紹介とこのブログについて書いていこうと思います。 糸という人 性格 趣味 「糸」という名前の由来 このブログの諸々 ブログの方向性(あくまで予定) ブログをはじめようと思ったきっかけ 最後に 糸という人 岐阜県出身の大学3年生。専攻は、体育・スポーツ系。 小中高とサッカー部でしたが、大学では部活もサークルもしてないです。 性格 おとなしい 物静か インドア派 人の話を聞くのは好き 人に話をするのは疲れる 慎重派 世に言う内向型人間ですね。大学の専攻とは真逆(笑) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、糸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
糸さん
ブログタイトル
糸的にいとをかし
フォロー
糸的にいとをかし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用