chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 何者かになれましたか……?

    いつの間にやらでもなく、もうおじさんだ。今のところ特に大きな身体の不調はないが、自分の自意識と戯れ合ってばかりじゃそろそろ笑えない。何になりたくて、何になれなかった?それすら正直分かってはいない。 人間関係や趣味で挫折したことは無限にある。しかし、今思えば人生のレールで挫折したことはない気がする。今だってアーアー言いながらも働いている。にも関わらず慢性的にうつろな感じがする。まだ何者でもないし、何も成していないように感じる。 ずーっと女の子にモテなかったから?或いはバンドも全然努力出来なかったから?何かを表現したいと思っているのに、思っているだけだから? 歳を重ねて将来はどんどん狭まっていく。…

  • 高級鮨のカウンターでパパ活に肩を並べる為の資格

    レジ(後期研修医)になった。後期研修医になるとどうなるかというと年収が上がる。税も上がる。国に搾り取られる。で、年収が上がるとどうなるかというと高い飯を食いに行くようになる。大概は。 焼肉、フレンチ、イタリアン、寿司、創作料理。勿論そんな何度も食いに行ける訳もないので時折も時折だが、高い飯を食いに行く。正直フレンチとイタリアンの違いも分からないが贅沢しに飯を食いに行く。 白い皿の上にアートのように盛り付けられた食事。確かに美味しい。地元では食べたことないような味をしている。ペアリングのワインも宅飲みで紙コップに注がれるような渋いだけの液体じゃない。美味しいと納得できる舌触りをしている。 しかし…

  • この歳で尚こんなこと書いてるなんて思いたくなかったなあ

    世界は皆が幸せになるようには出来ていない。世界には幸せの絶対量が足りない。なぜなら世の中は「本当は皆が幸せになるように構築されたゲーム」ではなく「先人の成した或いは成してしまったことの積み重ね」でしかないからだ。そもそも世界は「幸せ」を一度も担保していないのだ。それに気づくのが遅かった。気づいたからと言って楽になれるはずもないが。 そもそも生まれたからと言って頑張りたい訳ではない。にも関わらず少なくともある程度は努力しないと生活できない、幸福を得るなんてもっての外だ。死は確かに今ある苦痛を丸ごと消してはくれるが、生物としての本能、倫理観等々によって我々は中々その橋を渡れない。大多数は生活の苦し…

  • youtubeの方が映画より楽

    家で映画が観れない。 勤務が終わって帰宅した後、映画1本観る時間的余裕はあるのに全然観る気になれない。あるいはアマプラで何が観れるかだけ眺めて終わる。あるいは5分程度で集中力がなくなって終わる。 前回も書いたように無理に観る必要はないと分かっているけど、ずっと大事にしたいような映画に出会えることもあると思うと映画を観ないままなのは勿体ない気がする。 しかし、映画との向き合い方についてブログで考えた前回の記事以降も全く観ていない。 かと言って家で全ての気力を失っている訳でもなく、ジムに行くために外出は出来たりする。 どうして映画が観れないかと再び考えたが、やっぱりyoutubeが原因な気がしてき…

  • もうお家で映画観れないねぇ

    家で映画を観れなくなった。 学生時代は所謂昔の名作を漁って観ていた。TSUTAYAに週に2回ぐらい通っていた。つまらない映画で後悔したこともあれば、一生抱えていたい映画に出会ってDVDをポチったこともある。『2001年宇宙の旅』は個人的には全くダメだった。昼寝するかと思った。 プライムビデオを開けなくなった。ネトフリとHuluは先月解約した。ウォーキングデッドはもう追えていない。ウォッチリストに大量の映画を貯めたまま僕のアカウントは消えた。面白そうと思ったけど観続けることが出来なかった。ついついYouTubeやTwitterに逃げてしまった。 別に映画が嫌いになった訳ではない。気になる映画が上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お気持ち専攻医さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お気持ち専攻医さん
ブログタイトル
お気持ち専攻医のお気持ち日記
フォロー
お気持ち専攻医のお気持ち日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用