chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Taku
フォロー
住所
東北地方
出身
栃木県
ブログ村参加

2021/02/08

arrow_drop_down
  • スイス郷土料理レシュティを食べに1時間かけて人里離れたお店に食べに行った話

    こんにちは。 スイスの郷土料理レシュティをご存じですか? ジャガイモを千切りにしてそれを大量の油でカラッと揚げてチーズやベーコン、目玉焼きをのせていただくお料理。 勿論スイスに来てから知った料理で初めて食べたのはベルンに行ったとき。 有名なお店があるとガイドブックで見たので行ったところ、結構おいしいこと。 ベルンで食べたレシュティ そして実際にたまーに食べたくなります。 妻に頼んでこれまでに一回だけ作ってもらいました。 始めてレシュティを食べてから一年半後のつい先日の週末。 土曜日の朝に何しようかと妻とソファに座りながらだべっていたところ、二人ともなんだかレシュティが食べたくなっていることがわ…

  • コロナ渦でTAをした学生に大学から感謝の品

    先日ラボで実験していたら一つ上の階にいるいつもは会わない秘書さんが来たのでなにかなーと思っていたらこれをもらいました。 学生の管理や実験の進歩状況の調整などコロナが始まる前までは気にかけなくてもよかったことに多大なるサポートをしてくれた学生TAに大学からのお礼として配ってくれたそうです。 中身はというと・・ 学科のトップ(うちとボス)からのハート形のチョコレート二つと手紙 さらに50CHF分のバウチャーが入っていました。 このバウチャーはバーゼル内のほぼすべての店舗で使える優れもの。 チョコレートは秒で口の中に、バウチャーは未だ机の中に入っていますが何に使ったらいいやら。 そんなに苦労した思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Takuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Takuさん
ブログタイトル
DaringAdv’s diary
フォロー
DaringAdv’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用