chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みきぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/07

arrow_drop_down
  • 【中国渡航】飛行機の預け荷物を自宅で集荷してもらい現地の空港で受け取る!ANAの「手ぶらサービス」を使った感想!

    駐在や帯同のための渡航荷物って、普通の旅行の時よりも多くなりますよね。 受け取るまでに時間がかかっても構わないものであれば、引っ越し荷物(船便や航空便)で送れますが、渡航してからすぐに使いたいものや、ホテル隔離期間に必要な物などは、自分で運んで持って行かないといけません。とはいっても大量の荷物、どうやって運べばいいのか、と思って渡航前に調べてみるとなかなか便利なサービスがありました。(2022年4月に渡航した時に利用しました。) ANA・ヤマト運輸「空港宅急便」 手ぶらサービスの流れ チケットを購入 申し込み 集荷 出発 受け取り 料金 感想 ANA・ヤマト運輸「空港宅急便」 空港宅配サービス…

  • 【東京グルメ】新宿のタイ料理屋さん「クルンテープ2」でランチ!ガパオライスセットを食べた感想を口コミ!

    出社した日は、新宿周辺でごはんを食べるのですが、お店がありすぎてどこが美味しいのかわからないし、いつも悩んでます。そして困った時のタイ料理! 今回は、昔タイ人の友達に「美味しいタイ料理屋さん教えて」と聞いた時に「クルンテープ2」と教えてくれたので、何度か行ったことがある店です。 だって「クルンテープ」も「クルンテープ3」もあるのに、ピンポイントで「クルンテープ2」って答えるってことは、相当美味しいんやろなーって気になるからねw(でも食べログの評価は「クルンテープ」や「クルンテープ3」の方が上w) tabelog.com 場所 住所 アクセス 営業時間 定休日 メニュー 食べた感想 場所 住所 …

  • 【東京グルメ】東新宿の「ル トリアングル」でランチ!ガレット(そば粉のクレープ)を食べた感想を口コミ!

    出社すると、どこでランチを食べるかが結構悩みの種だったりします。しかも最近は在宅勤務メインなので、部署の人誰もおらず、ぼっちランチw 特に私はコロナ前も基本お弁当持参で、外でランチすることがあんまりなかったので、知ってるお店のレパートリーが少なすぎる!新宿なのでお店はいっぱいあるけど、どこに行けばいいのかがわからない。(服はいっぱいあるけど、着ていく服がないっていうやつと同じ現象w) 数少ない記憶を掘り起こして「そういえば昔、会社の先輩がガレットのお店連れて行ってくれたなぁ」と思い出して、行ってみることにしました。 tabelog.com 場所 住所 アクセス 営業時間 定休日 店の外観 メニ…

  • 【2022】第7回タイフェアin上野公園に行った感想!タイ料理やダンスよりもケバブの主張が強いw

    毎年大盛況の代々木公園のタイフェス(タイフェスティバル)は今年2022年は5月にオンライ開催されたそうですが、それ以外の小さなタイフェスやタイフェア等はリアルでもぼちぼち開催されているようです。 今回は、上野公園でタイフェアが開催されるという情報を見て、行ってきました。 イベントのポスターが、ソープカービングの写真どーん!なので、「え?タイ雑貨中心のフェアなんかなー?どんなイベントかわかりづらいし怪しいなー。けど一応タイ料理屋さんが出店してる写真もあるし、、、」と思って、家から近いしとりあえずチャリでふらっと息子を連れて行ってみることにしました。↓ 開催日時は2022年10月15日(土)、10…

  • 【中国駐在・帯同】家族のWeChatペイ(微信支付)を自分の銀行口座と紐付ける方法

    中国に家族帯同で駐在する人であれば知っておいた方がいい、「家族のWeChatペイを自分の銀行口座からの引き落としにする方法」について説明します。 中国はWeChat Payが使えないと日常生活で様々な支払いをする時にとても不便なので、旦那さんと時間差で帯同する駐妻の方は、早めに旦那さんにこの方法で設定してもらうと良いと思います。 方法 手順① 手順② 手順③ 手順④ 手順⑤ 手順⑥ 手順⑦ まとめ 方法 「親族カード」を贈ることで、家族のWeChatペイを自分の銀行口座からの引き落としにすることができます。 このカードを贈られた家族は、毎月設定された上限金額まで自由にお金を使うことができます。…

  • 【2022年中国渡航】厳選!広州の友和ホテルで入国隔離を過ごすための持ち物リスト!(単身・子連れ対応)

    最近、広州の友和ホテルに関して検索してこのブログに辿り着いて下さってる方が多いみたいなので、友和ホテルで隔離予定の人に向けた記事を追加で投稿します。 私は2022年4月に広州に渡航した時に、友和ホテルでの隔離になりました。その時は隔離ホテルガチャでどんなホテルに連れて行かれるのかビクビクしてたので、周到に持ち物を用意していました。 詳しくはこの記事でまとめています。↓ ですが実際に隔離が始まってみると、友和ホテルは色んな設備が整ってたので、持って行ったのに使わなかった物も多かったです。隔離ホテルが友和ホテルだとわかっていたら、最低限の持ち物で済んだのになぁと思います。 最近は事前に友和ホテルを…

  • 【東京グルメ】東新宿のタイ料理屋さん「トンタイ」でランチ!ガパオライスを食べた感想を口コミ!

    コロナ禍になってから、あまり外食をしてなかったのですが、育休も終わって職場復帰したことをきっかけに、久々に外食を再開してみました!(子供を産む前は会社にお弁当持って行ってたんやけど、朝にお弁当なんかめんどくさくて作ってられへんし、お店の美味しい料理食べたいしで、会社に行く日は外でランチすることにしました。) なのでこれからはグルメブログ色が濃くなるかも! まずは手始めに、会社周辺にあるお店で一番お気に入りなお店に行きました。(お気に入りと言っても、何年も来れてなかったけど、、、。) タイ料理屋さん「トンタイ」です。 tabelog.com 場所 住所 アクセス 営業時間 ランチタイム ディナー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきぞうさん
ブログタイトル
きのみきのまま
フォロー
きのみきのまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用