chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みきぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/07

arrow_drop_down
  • 【広州子連れおでかけ】マリオットホテルの平日ランチビュッフェに無料券を使用して行ってみた!

    正佳広場の水族館の年間パスポートを買ったら、色んなお得なチケットがついてきて、その中に広州マリオットホテル天河の平日ランチビュッフェ無料券があったので行ってきました。 水族館で年パス買った時の記事はこちら↓ マリオットの平日ビュッフェについて 住所 曜日 営業時間 無料券の取得方法 電話予約 外観・内観 料理 まとめ マリオットの平日ビュッフェについて 住所 广州市天河区天河路228号 正佳广场F1 广州正佳广场万豪酒店 (ビュッフェ会場は5階) 曜日 月曜~木曜 営業時間 12時~14時半 無料券の取得方法 正佳広場の水族館の年パスを購入して水族館と植物園は顔認証で入れるようになりましたが、…

  • 【広州子連れおでかけ】正佳広場の正佳雨林生态植物园は植物園なのに動物いっぱい!ナマケモノにも至近距離で会える!

    正佳広場の水族館に行った時に、植物園にも入れる年間パスポートを購入したので、行ってきました。 水族館の記事はこちら↓ 住所 営業時間 植物園の展示 入口 1階 2階 1階~出口 設備 催し物 まとめ 住所 广州市天河区天河路228号 正佳广场F7 営業時間 10時~22時 植物園の展示 入口 エレベーターで7階に上がると、植物園があります。ゴリラとクモがどーん! チケット売り場。 けど年パス持ってるのでスルーして入り口へ。 穗康吗を見せた後、顔認証して入ります。 全体図はこんな感じ。 1階 まずは鳥が出迎えてくれます。 普通にめっちゃ近い距離に鳥がいるし、大きいクジャクもいてびっくり! 水族館…

  • 【広州子連れおでかけ】正佳広場の水族館「正佳极地海洋世界」は年パスがお得!

    渡航直後から旦那が「水族館行きたいねー」と言ってたので、落ち着いてから家族3人で正佳広場の正佳极地海洋世界(正佳極地海洋世界)に行ってみました。 住所 営業時間 年パスの購入 購入経緯 年パスの特典 購入した年パス 水族館の展示 入場 1、生命之源 ORIGIN OF LIFE 2、雨林湖泊 RAINFOREST&GREAT LAKES 3、水母秘境 JELLYFISH FAIRYLAND 4、缤纷海洋 PROFUSION OCEAN 5、千奇百科 OCEAN ENCYCLOPEDIA 6、海誓山盟 LOVE FOREVER 7、白鲸之恋 LOVE OF BELUGA 8、极地部落 POLAR…

  • 【2022年中国渡航準備】コロナ禍での渡航にかかった時間と、必要手続きのまとめ

    コロナ禍のせいで、渡航するまでめっちゃ時間がかかりました。辛かったなぁ。 振り返りのために、まとめてみます。 渡航準備が始まるまで 旦那に会えない妊娠~出産期間 長い長い帯同待ち期間 渡航準備 招聘状取得 ビザ取得 予防接種 引越し 荷造り 外国人体格検査 渡航前PCR検査 前泊 渡航当日 集中隔離 自宅への移動 自宅隔離 渡航後 隔離解除 銀行口座開設手続き まとめ 渡航準備が始まるまで 旦那に会えない妊娠~出産期間 2020年1月(春節) 旦那の一時帰国中に妊娠発覚。2021年の1月~2月頃(春節あたり)に子連れ帯同しようと決める。 2020年2月 数か月後には会えると思って、旦那は中国に…

  • 【2022年中国渡航】凍結された銀行口座の復活手続き@中国農業銀行!領事館で同一人物証明書類取得&口座開設した支店で手続き!

    中国で生活するにあたって、基本的にスマホでQRコード決済をするので、スマホと銀行口座が紐付いてないと超絶不便です。私は以前使用していた口座が凍結されたので新しく銀行口座を開設しました。 新規口座開設については、この記事で詳しく書いています。↓ でも、以前使っていた口座にもお金が残っていたため、その口座も復活させないといけなかったので、今回はその事について書きます。(今回も不動産屋さんの担当者の方が同行してくれました。) 銀行口座が凍結された理由 農業銀行で手続き 領事館で同一人物証明書申請 口座復活申請 まとめ 銀行口座が凍結された理由 私は独身の頃にも広州に住んでいたことがあるので、その時に…

  • 【2022年中国渡航】銀行口座の新規開設手続き!電話番号の名義変更→中国銀行&中国招商銀行で口座開設!

    中国で生活するにあたって、基本的にスマホでQRコード決済をするので、スマホと銀行口座が紐付いてないと超絶不便です。旦那の銀行口座と紐づければ何とかやっていけますが、上限が決まってたり、買い物する度に旦那に通知が行くので、やっぱり自分の口座が欲しいです。 私は以前中国農業銀行の口座を持っていたのですが、諸事情で(←また機会があれば別記事で説明します)凍結されてしまっていたので、新しく別の銀行の口座を作ることにしました。 どこの銀行の口座を作ったらいいのかよくわからなかったので、とりあえず中国銀行が一番無難そうだと思って、作ってみることにしました。 不動産屋さんが「居留許可が取れたら銀行口座の手続…

  • 【2022年中国渡航】広州の友和隔離ホテルってどんな場所?予約方法は?宿泊料金は?部屋の雰囲気は?設備やアメニティは?食事は?差し入れやワイマイ(出前)はできる?

    私が2022年4月に中国の広州に渡航した時に宿泊したのは、広州の日本人向け不動産屋さんである友和グループさんが経営する、友和隔離ホテルでした。 滞在記はこちら↓ 2022年4月8日にオープンしたばかりの、かなり大当たりの隔離ホテルで、このホテルについての情報を知りたい人もいるかなと思うので、記事にします。(私が宿泊した時とは色々変わっています。なるべく2022年7月現在の状況を調べて記事にしていますが、あくまでも参考程度にとどめてください。)※友和生活会のWeChatをフォローして情報仕入れてます。 住所 予約 宿泊料金 部屋 食事 差し入れ・ワイマイの可否 まとめ 住所 広州市花都区空港大道…

  • 【2022年中国渡航】隔離解除後にすぐ手続きが必要!外国人体格検査の認証⇒居留許可申請

    2022年4月に渡航し、5月に隔離解除され、しばらくは色々な手続きに追われました。 この記事で書いています。↓ その中でも今回は私が失敗した居留許可申請について詳しく書こうと思います。 居留許可申請手続き 外国人体格検査の認証 外国人体格検査の認証について 居留許可申請手続き まとめ 居留許可申請手続き 隔離が明けて4日目に、居留許可の申請手続きのために、旦那の会社の車が私達家族を迎えに来て下さり、政务服务中心(政務服務中心)という場所に行きました。 旦那の会社の総務の人が色々必要書類を持って同行して下さって、私達はパスポートと日本で受けた外国人体格検査の結果を持って行きました。 外国人体格検…

  • 【2022年中国渡航】隔離解除後1週間の諸々の手続き(臨時宿泊登記・PCR検査・居留許可申請等)

    集中隔離14日+自宅隔離7日の計3週間の隔離を終え、2022年5月に無事にシャバに出ることができたのですが、そこからもしばらくは色んな手続きがありました。 隔離期間の記事はこちら↓ 解除1日目 解除2日目 解除3日目 解除4日目 解除5日目 解除6日目 解除7日目 まとめ 解除1日目 隔離明けた初日は、とりあえず家族で外の空気を吸いに散歩に行きました。 そして臨時宿泊登記に必要な写真撮影をするために、近くの写真屋さんに行きました。 解除2日目 この日は不動産屋さんと待ち合わせをして、前日に撮影した写真を持って、臨時居留申請に行きました。 広州東駅周辺エリアに住んでいたので、東駅のすぐ近くにある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきぞうさん
ブログタイトル
きのみきのまま
フォロー
きのみきのまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用