chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みきぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/07

arrow_drop_down
  • 【2022年中国渡航】隔離ホテルを出た後の7日間の自宅隔離記。

    2022年4月に中国広州に渡航しました。 隔離ホテルでの集中隔離14日間の後、さらに7日間の自宅隔離が必要だったので、今回は自宅隔離期間の事について書きます。 集中隔離についてはこの記事です。↓ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目(自宅隔離解除日) まとめ 1日目 ホテルから自宅への移動日です。集中隔離15日目=自宅隔離1日目となりました。 この記事で書いてます。↓ やっと旦那に会えて、旦那が用意してくれたケーキも美味しくて、幸せでした。 積もる話はいっぱいあったけど、疲れ果ててすぐ寝ました。 2日目 PCR検査のために、防護服を着た人が家まで来ました。 でも検査キ…

  • 【2022年子連れ中国渡航準備】母子2人での隔離ホテル生活のために持って行くものリスト!まとめ!

    中国に渡航するためには数週間の隔離が必要な現在、持って行く荷物は必然的にいつもより多くなります。渡航前に「持って行くものリスト」を作り、それぞれのアイテムが必要だったか必要なかったかの考察をジャンル別に記事にしました。 飛び飛びで記事にしていてわかりにくかったので、まとめます。 預け荷物・機内持ち込み荷物等の総数 調理器具・台所用品 洗濯・お風呂・掃除用品 衣服・日用品 食品 おもちゃ・子供用品 身の回り品 機内持ち込み荷物 まとめ 預け荷物・機内持ち込み荷物等の総数 2人分のチケットで追加料金なしに持って行けるギリギリまで荷物を詰めました。 預け荷物4つ、機内持ち込み荷物2つ、身の回り品2つ…

  • 【2022年中国渡航】集中隔離解除日について。自宅への移動時間は?移動手段は?旦那との感動の再会?

    2022年4月に中国広州に渡航しました。 14日間の集中隔離を経て、15日目に晴れて自宅へ帰れることになりました。 ↑この記事に書いたように、集中隔離14日間の後の7日間も、低リスクホテルに移動して隔離になる危険性もあったのですが、何とか自宅がある社区から自宅隔離の許可が下りたので、自宅での隔離になりました。 自宅隔離でも、家から一歩も出れないのは同じなのですが、旦那が一緒に隔離してくれることになったので、息子と2人での隔離を継続するよりもだいぶ楽かなと思いました。(実際はそうでもなかったけどw) 今回は、集中隔離解除日(自宅への移動日)の事について書きます。 ホテルで待機 移動 到着 ホテル…

  • 【2022年中国渡航】広州の友和隔離ホテルでの隔離メシ

    2022年4月に広州に渡航しました。 隔離ホテルガチャが大当たりで、友和隔離ホテルでの隔離になりました。隔離記はこの記事です。↓ 隔離ホテルでのごはんが美味しかったので、今回は隔離メシを写真付きでご紹介します。 ちなみに食事のメニューは部屋に置いてある紙に書かれており、前日の15時までに注文する形式でした。 ↑中華にはフルーツとヨーグルトが付くと書かれてましたが、和食でも毎食フルーツとヨーグルトも来ました。フルーツは、りんごor梨orバナナのどれかが毎回来ました。(りんごと梨はまるごと来るので、フルーツナイフで皮をむくのがめんどくさいので、バナナが来た時は嬉しかったです。)↓ 写真はお弁当の部…

  • 【中国渡航2022】広州の隔離ホテルでの14日間の集中隔離記。

    2022年4月に広州に渡航し、2週間隔離ホテルで過ごしました。 今回は隔離期間中どのように過ごしてたかを書きます。 隔離1日目 隔離2日目 隔離3日目 隔離4日目 隔離5日目 隔離6日目 隔離7日目 隔離8日目 隔離9日目 隔離10日目 隔離11日目 隔離12日目 隔離13日目 隔離14日目 隔離15日目 まとめ 隔離1日目 隔離日数の数え方は、到着日を1日目としてカウントするようです。 ということなので隔離初日=渡航日なのですが、渡航日のことについてはこの記事で書いています。↓ 19時頃ホテルの部屋に着いて、その日は疲れていたので、ごはんを食べてシャワーを浴びて、預けていた荷物を受け取った後…

  • 【2022年中国渡航】ANA933便で広州へ!出発当日の渡航記!コロナ禍の入国手続きの流れは?着陸してから隔離ホテルへの移動は?到着時間は?

    2022年4月に広州へ渡航しました。渡航前日についての記事はこちらです。↓ 今回は渡航当日の流れについて、振り返ります。 成田空港にて 0630 成田空港へ移動 0640 ANAのカウンターのチェックインの列に並び始める 0750 チェックイン手続き 0800 オムツ替え 0810 両替 0820 お見送りに来てくれた母や叔母としばし団欒 0830 保安検査・出国手続き 機内にて 0840 搭乗手続き 0910 離陸 広州白雲空港にて 1230 着陸 1320 飛行機から出る 1330 入国のための諸手続き 1420 入国審査完了、ターンテーブルの前で待機 1520 荷物受け取り 1530 税…

  • 【2022年中国渡航準備】母子2人での隔離ホテル生活に持って行くものリスト(機内持ち込み荷物編)!各アイテムの「便利だったのでオススメ」or「必要なかった」振り返り!

    中国に渡航するためには数週間の隔離が必要な現在、持って行く荷物は必然的にいつもより多くなります。私は渡航前に「持って行くものリスト」を作っていたので、隔離を終えた今、そのリストに沿ってそれぞれのアイテムが実際に必要だったかどうか考察していきたいと思います。 このシリーズ第1弾は「調理器具・台所用品編」でした。↓ 第2弾の「洗濯・お風呂・掃除用品編」はこちら↓ 第3弾の「衣服・日用品編」はこちら↓ 第4弾の「食品編」はこちら↓ 第5弾の「おもちゃ・子供用品編」はこちら↓ 第6弾の「身の回り品編」はこちら↓ 第7弾の今回は「機内持ち込み荷物編」です。 機内持ち込み荷物 パソコン DVDプレーヤー …

  • 【2022年中国渡航準備】母子2人での隔離ホテル生活に持って行くものリスト(身の回り品編)!各アイテムの「便利だったのでオススメ」or「必要なかった」振り返り!

    中国に渡航するためには数週間の隔離が必要な現在、持って行く荷物は必然的にいつもより多くなります。私は渡航前に「持って行くものリスト」を作っていたので、隔離を終えた今、そのリストに沿ってそれぞれのアイテムが実際に必要だったかどうか考察していきたいと思います。 このシリーズ第1弾は「調理器具・台所用品編」でした。↓ 第2弾の「洗濯・お風呂・掃除用品編」はこちら↓ 第3弾の「衣服・日用品編」はこちら↓ 第4弾の「食品編」はこちら↓ 第5弾の「おもちゃ・子供用品編」はこちら↓ 第6弾の今回は「身の回り品編」です。↓ 身の回り品 パスポート パスポートホルダー Eチケット(スマホ内) 書類(陰性証明、ワ…

  • 【2022年中国渡航準備】母子2人での隔離ホテル生活に持って行くものリスト(預け荷物、おもちゃ・子供グッズ編)!各アイテムの「便利だったのでオススメ」or「必要なかった」振り返り!

    中国に渡航するためには数週間の隔離が必要な現在、持って行く荷物は必然的にいつもより多くなります。私は渡航前に「持って行くものリスト」を作っていたので、隔離を終えた今、そのリストに沿ってそれぞれのアイテムが実際に必要だったかどうか考察していきたいと思います。 このシリーズ第1弾は「調理器具・台所用品編」でした。↓ 第2弾の「洗濯・お風呂・掃除用品編」はこちら↓ 第3弾の「衣服・日用品編」はこちら↓ 第4弾の「食品編」はこちら↓ 第5弾の今回は「おもちゃ・子供用品編」です。 おもちゃ(預け荷物) 絵本 お絵描きボード 手押し車 RODY なわとび つみき その他普段使ってるおもちゃ ジョイントマッ…

  • 【2022年中国渡航】ANAクラウンプラザホテル成田滞在記。成田空港発の午前便に乗った時に前泊したホテル。

    午前中の便での渡航だったので、出発2~3時間前に空港に着くとなると始発に近い早朝の電車に乗らないといけなかったので、子連れではなかなか厳しい(寝坊したら終わりやしw)と思って、空港近くで前泊することにしました。 ANA便に乗るしなぁと思って(←関係ないけど)ANAクラウンプラザに泊まることにしました。 予約 場所 住所 アクセス シャトルバス 成田空港⇒ホテル ホテル⇒成田空港 施設 外観・内観 部屋 料金 感想 予約 各種ホテル予約サイトから予約できます。 私は楽天トラベルとじゃらんで見たのですが、どちらも料金は同じだったので、じゃらんのポイントがちょっと貯まっていたので、じゃらんで予約しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきぞうさん
ブログタイトル
きのみきのまま
フォロー
きのみきのまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用