chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【英語教育】Worldwide kidsのおためし体験!教材貸し出しサービスの申込み&Zoomでの説明!DWEとの違いは?

    子供の英語教育って、いつからどれぐらいやろうか悩みますよね。私は英語は読み書きは得意なのですが、あまりスムーズに話せなくてコンプレックスがありました。大人になってから英会話に通ったりしてもなかなか上達しないし、子供には早くから英語に親しんで、楽しく身に付けていってほしいなと思って、私は子供が0歳2ヶ月の時から教材を探し始めました。 私が子供の英語教育において重視するポイント 子供への英語教育教材ってたくさんありますが、日本語を介してではなく、英語を自然に聞き取れる耳になってほしいと思ったので、ベネッセのワールドワイドキッズか、ディズニー英語システム(DWE)の2つで迷っていました。今回はベネッ…

  • 【猪名川町の子連れオススメスポット】自然の川と人工水路がダブルで流れて水遊びできる「ふるさと館」の芝生公園

    猪名川町のふるさと館という所が、水遊びができて子供が遊べると聞いたので、9月上旬に行ってきました。 概要 住所・アクセス・駐車場 住所 アクセス 駐車場 開館時間・休館日 開館時間 休館日 施設 服装 感想 概要 ふるさと館の本館では、猪名川町の歴史・民族芸能・文化財などについて展示されており、貸館には催し会場・創作室・作業棟(陶芸用の窯もあり!)・ゲートボール場があります。 今回は、本館や貸館には行かず、緑あふれる芝生広場や、小さい子でも安心して遊べる人工水路がある公園にだけ行ってきました。 住所・アクセス・駐車場 住所 兵庫県川辺郡猪名川町木津字八十19-2 アクセス 能勢電鉄日生中央駅か…

  • 【育休延長】保育園の不承諾通知のもらい方と注意点

    「もう少し仕事を休んで子育てに専念したい」「コロナウイルスが蔓延する中で保育園に預けるのが怖い」と思っても、育児休業は基本的に1年までです。それ以上延長しようと思うと、「保育園の入園待ちである」等の特別な理由があることを証明する書類の提出が必要になります。 わざと保育園に落ちるということには賛否両論あるかと思いますが、現在の制度上、育休を延長するためには、証明する書類の提出が必要で、それがないと育児休業給付金も出ないので、ここでは、保育園の入園申し込みをしたけど落ちた旨の書類のもらい方と、もらう時の注意点について説明します。 不承諾通知・保留通知・利用不可通知等、自治体によって呼び方は色々あり…

  • 【0歳~2歳児オススメおもちゃ】「アンパンマンよくばりビジーカー」の口コミレビュー

    今回は少しずつ歩けるようになり始めた、もうすぐ1歳になる息子のお気に入りのおもちゃを紹介します。 この記事でもちらっと紹介しています。↓↓ アンパンマンよくばりビジーカー (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.cre…

  • 【2021年版】新生児・0歳児育児に役立つ子育てアプリ6選!赤ちゃん出産前にインストールしておくと便利!

    今や育児にもスマホが欠かせない存在となりました。私も子育てアプリを色々駆使してきましたが、なかでも「これは入れておいて本当に役立った」と思うものを厳選してご紹介します。ママ友達やTwitterのママ垢の方達も使ってる人が多い人気アプリなので、出産後使う可能性が高いと思うので、妊娠中にインストールしておくと便利です。 1.家族アルバム みてね 2.フォトブック印刷 nohana 3.育児記録 ぴよログ 4.ステップ離乳食 5.ベビーカレンダー 6.パンパースすくすくギフトポイントプログラム まとめ 1.家族アルバム みてね 子供の写真や動画を共有、整理できるアプリです。 赤ちゃんが産まれると、親…

  • 【産後編】出産に本当に必要だったもの、不要だったもの~バースデイの出産準備リストを踏まえて~

    自分の出産経験を踏まえて、バースデイでもらった出産準備リストの中で、実際にどのアイテムを使用したかを紹介し、必要だったかどうかの意見を書いていきます。 産前編と入院準備編はこちらです。↓ 今回は産後編です。どなたかの参考になれば幸いです。※人によって必要なものは違うと思うので、参考程度にとどめてください。 バースデイでもらった「出産準備リスト」に沿って話を進めて行きます。 産後リフォーム 授乳口付きトップス 授乳ケープ マザーズバッグ まとめ 産後リフォーム (バースデイ出産準備リスト記載内容) 1~2枚 必要度★★★ 時期:産後1ヶ月頃~ ニッパータープ、ガードルタイプなど様々あります。引き…

  • 【入院準備編】出産に本当に必要だったもの、不要だったもの~バースデイの出産準備リストを踏まえて~

    自分の出産経験を踏まえて、バースデイでもらった出産準備リストの中で、実際にどのアイテムを使用したかを紹介し、必要だったかどうかの意見を書いていきます。 前回は産前編でした。↓ 今回は出産準備編です。どなたかの参考になれば幸いです。※人によって必要なものは違うと思うので、参考程度にとどめてください。 バースデイでもらった「出産準備リスト」に沿って話を進めて行きます。 マタニティパジャマ 骨盤ベルト(産後すぐ用) 母乳パッド 産じょくショーツ まとめ マタニティパジャマ (バースデイ出産準備リスト記載内容) 2~3枚 必要度★★★ 時期:産前~産後 トップスはおなかをすっぽり覆う長い丈で、授乳口付…

  • 【産前編】出産に本当に必要だったもの、不要だったもの~バースデイの出産準備リストを踏まえて~

    出産準備リストを入手しても、本当に必要なのかどうかは、実際に出産してみるまでイメージしづらいですよね。特にお店で配られている出産準備リストは「これ本当に必要?買わせようとしてるだけじゃないの?」という疑いの目で見てしまったりもすると思います。 そこで自分の出産経験を踏まえて、産前にどのアイテムを使用したかを紹介し、買っておくべきかどうかの意見を書いていきます。どなたかの参考になれば幸いです。※人によって必要なものは違うと思うので、参考程度にとどめてください。 バースデイでもらった「出産準備リスト」に沿って話を進めて行きます。 マタニティブラジャー・ハーフトップ マタニティキャミソール・タンクト…

  • 【2021年版】1歳の誕生日にもらって嬉しい、オススメのプレゼント

    1歳の誕生日に何を買ってあげたら喜ばれるか悩みますよね。うちの子も、もうすぐ1歳になるので、何を買ってあげようか、親戚に「何がほしい?」と聞かれた時にどう答えようか、色々考えました。そこで私が思う、1歳でもらって嬉しいプレゼントを紹介します。 乗り物系 1、折りたたみ三輪車 2、おもちゃの車 知育系 3、積み木 4、ピタゴラス 5、ひらがな・カタカナ・アルファベットポスター その他 6、ピアノ等の楽器のおもちゃ 7、おままごとキッチン 最後に 乗り物系 1、折りたたみ三輪車 乗り物系のおもちゃに興味が出てくる頃なので、うちは折りたたみ三輪車をプレゼントしようと思っています。 (function…

  • 【川西市の子連れオススメスポット】キセラ川西せせらぎ公園はオアシスタウンキセラ川西から近い、小川や芝生のある新しい公園!

    川西市に新しくできたオアシスタウンという大きなショッピングセンターの近くにある、せせらぎ公園という公園が、芝生があって良い感じだと聞いたので、早速行ってきました。 概要 住所・アクセス・駐車場 住所 アクセス 駐車場 施設 小川と芝生 遊具 パークオフィスキセラ丸 産業遺産オブジェ きんたくん トイレ オアシスタウン 感想 概要 川西市の中央北地区の再開発によって作られた、2017年7月にオープンしたばかりの新しい公園です。 2019年7月にはオアシスタウンキセラ川西もオープンし、周辺も賑わっています。 キセラとはどういう意味なんだろうと思って調べてみたところ、川西市のHPに下記の記載がありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびぞうさん
ブログタイトル
ちびぞうとわたし
フォロー
ちびぞうとわたし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用