chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【家計簿】2021年2月

    ▼ 支 出 (予算比) 家 賃 61,510(+0) 食 費 24,926(+74) 日用品費 3,258(-258) 交 通 費 10,977(-1000) 通 信 費 21,685(+0) 水 道 代 2,112(+0) 電 気 代 5,070(+0) ガ ス 代 15,616(+0) 医 療 費 3,360(-120) おこづかい費 43,112(-11,112) 計 193,738(-12,416) ▼ 貯 蓄 積み立てNISA 8,000 生活防衛費 20,000 【反省】 ・食 費 唯一の余剰あり予算でした。 ほとんど昼はお弁当で生活したりで外食はほとんどしませんでしたが、夜はお…

  • まだまだ寒い

    土曜日は珍しく昼まで寝ないで午前中に医療脱毛に行ってきました。 コロナ渦で夏を境にずるずる行かなかったのですが、夏に向け重い腰をあげました。 その後は100均に行って好きなシリーズのコラボ商品を買いに行って消耗品の買い物やお昼ごはんにてりたまを食べました。 ジャンクフードが好きなのでマックはよく行っていましたが、最近は節約意識で足がすこし遠のいていたかも?おいしかったです。 ただどこもかしこも換気で窓を開けていてとても寒い!脱毛で脱ぐこと前提だったので薄着だったことも含め夕方に帰る頃にはぐったりしていました。寒さってとても疲れますよね。雪解けで足場も悪いのでもう外を出歩きたくありません…。 と…

  • 2月の振り返り・3月の目標

    ▼2月の目標 ①リングフィットをなるべく毎日やる 15日達成。 なんと月始の~15日までしかやりませんでした。 やらなくなってからなんだか億劫になってしまいそのままずっとやってません。一度継続が切れるとやる気がなくなってしまうのがわたしの悪い癖です…。 ぼちぼち週1でもいいから再開していこうかな、と考え中。 ②ソシャゲデイリーを毎日にする 20日前後達成。記録するのを忘れつつありました。 ソファで寝落ちをしてしまってAM1時くらいにはっと起きて達成できなかったときの気持ちの折れようってなんなんでしょう…。 ③AM1時までに就寝(生活リズムを整える) もはや忘れ去る勢いで意識してませんでした…。…

  • 情報を選別する

    発熱しました…。 金曜、1時間くらいコーディガン姿でエントランスで業者の方の対応をしていたらまんまとその後体調を崩し発熱しました。微熱程度で他の風症状はないのだけひと安心。 いつも通りと言えばいつも通りですが土日はおうちでゆっくり過ごそうと思います。 3月にMNP(予定)をするとキャリアメールが使えなくなりますが、docomo歴10年超くらいでその間ほとんどメールアドレスを変えずにいて多くのサイトにキャリアメールで登録していました。 いい機会なので少しずつそのネットショッピングサービスの登録を消去したり継続して使いそうなサイトではアドレスの変更など取捨選択をしています。一日30件くらい来ていた…

  • 【予算】2月

    ▼ 予 算 ★…実費 家 賃 61,510 食 費 25,000 日用品費 3,000 交 通 費 9,977 ★ 通 信 費 21,685 ★ 水 道 代 2,112 ★ 電 気 代 5,070 ★ ガ ス 代 15,616 ★ 医 療 費 3,230 こづかい 32,000 支 出 計 179,200 【予算について】 1.家賃 ¥61,510 4月に引っ越してきた新築賃貸物件に住んでいます。駐車場、管理費、町内会費などをすべて含んだ金額。 収入の三割程度に抑えるのがいいとよく言いますが、かなりオーバーしています。 ただ、この賃貸に引っ越しするまでボロ社宅に住んでおりかなり設備が古く欠陥だ…

  • 【家計簿】2021年1月

    ▼ 支 出 家 賃 61,510 食 費 33,793 日用品費 7,783 交 通 費 10,977 通 信 費 41,221 水 道 代 2,112 電 気 代 4,323 ガ ス 代 13,397 医 療 費 3,850 ふるさと納税 15,000 おこづかい費 119,237 計 313,203 ▼ 貯 蓄 積み立てNISA 10,000 【反省】 生まれて初めてちゃんとした家計簿をつけたのですが、想像の2倍くらい支出があって驚きました。ひっどいですね…。 特に通信費とおこづかい。 通信費はキャリア決済の課金代やサブスク代を含んでいるのですが本来の支出科目が見えなくなるので今月の途中か…

  • 面倒な事はだいたい10分で終わる

    特に家事に関して、「洗い物が面倒くさいな」「洗濯干したくないな」とずるずる長引かせてしまいがちですがやり始めると10分たたずに終わるものがほとんどですよね。それでも面倒くさいと思ってしまうのはわたしがズボラを極めすぎだからでしょうか…。 バレンタインは美容室に行ったあと友達と焼肉を食べに行きました。 もう食べ放題とかは胃がきつい年齢になってきたので、すこしいい焼肉屋にランチでいくのにハマってます。美味しいお肉を食べると元気になりますよね! 友達は大学からの付き合い。波長も合う子でオタク以外の話はなんでも話せるので久々にすごくたのしいな~って思いました。 もう半年近く土日は一歩も出ないでステイホ…

  • ときめかないときは掃除

    職場にいる今年の新卒ちゃんが出会って半年たたない職場の同僚とデキ婚・出産し一年働くことなく出産・育児休暇を取得していて、自分の生きるスピードと違いすぎて驚いています。 まわりの仲のいい友達も、結婚かそれを考えている彼氏と同棲している子がほとんどなのですごいなあと思っています。晩婚化っていいますが、周りは全然そんなこともないような。 けれど、自分と誰かを比べても仕方がないし「遅れているかもしれない」「普通じゃないのかも」ということが気がかりなだけで、結婚や出産を強く望んでいる訳でも、当事者になったとき決断が出来る気がしないので急ぐべきではないのでしょう。自分のペースで! そう割り切っても、なんだ…

  • 楽天証券で積み立てNISA始めます

    楽天証券にて総合口座を開設し、積み立てNISAを始めてみました。 節税対策になると有名なIDECOや積み立てNISAですが、勉強不足でよくわからないことや生活防衛費も満足に貯めれていないのに投資に手を付けるのはどうなんだ?と思い今まで手を出せないでいました。 しかし1年でも早く始めたほうが控除額が大きくなったり、積み立てNISAの開設動画をよく出されているyoutuberの方が少ない額でも早く始める方がいいと仰ってるのを聞いて興味があるうちに!と手続きをしてみました。 IDECOはお金を使いたい・動かしたいと思っても60歳まで拠出出来ませんが、積み立てNISAは途中でも自由に拠出が出来ることか…

  • SHIRO オードパルファン

    SHIRO の限定ホワイトムスクの香りを予約していたのが届きました。 SHIRO ホワイトムスク オードパルファン いい香りの人ってそれだけでとても魅力的に感じます。 とはいっても、やはり好みがでるものなので会う人や場所、気分応じて変えたいなあと思ってます。ここ最近は万人受けする香りを模索中。 SHIROはボトルデザインもシンプルでいいなあ。本当は限定の金木犀の香りが欲しかったのですが…。来年に期待です! 仕事が徐々に忙しくなって、平日は体力や気力が追い付かず適当な日々の過ごし方をしてしまっていると感じています。現に先週は家帰って床で寝たりしていました…。 香りがいい人が魅力的に見えるとさきに…

  • 1月の目標と振り返り・2月の目標

    一年単位で目標を立てても師走になる頃にはほとんど忘れているので、一カ月単位で目標を経てようと思いたったのが今年の1月でした。 目標や計画を立てるのだけは昔から大好きなのですが、達成はほとんど出来てません。 ▼1月の目標 ①リングフィットをなるべく毎日やる 1月からリングフィットを始めました! 体力と筋肉つけるためなので特に体重などの数字的な目標はないですが、とりあえずアドベンチャークリアまではなるべく毎日を目標にしてます。 結果、26日達成。体調を崩してる日や筋肉痛はキツい日以外はしっかり毎日出来ていたので良かったです。 ②英語のテキストを完了 本当に英語が苦手なので中学英語からやり直したいな…

  • オタク的ポイ活について

    元々ポイントカードを持つのがあまり好きではなく、殆ど作らないで今まで生きてきたのですが薄給でかつ浪費家のくせにそんなことを言ってられないのでは?と今更思いました。 ブロガーさんや、youtuberさんを参考にちょっと勉強してきたので、自分の生活スタイルにあったポイ活をしていきたいと思っています。全部真似するとそれが目的になってしまうのでほどほどに。 特に、絞ってポイントを集める方が効率的だというのが目から鱗だったので自分がするポイ活をまとめていきたいと思います。 ①楽天デビットカードを支払いのメインに クレジットカードにはいい思い出が無いので(笑)現在は作る予定がないですが、ネットバンクを一つ…

  • 【自己紹介】このブログについて

    はじめまして。nekozeと申します。 社会人4年目、26歳独身二次オタクまっしぐらなわたしですが、「好きな自分になるため」を目標に生活記録的な目的でブログを開設しました。 ▼自己紹介 nekoze 大卒/26歳(社会人4年目)/独身 一人暮らし/地方住/二次オタク/スーパー浪費家 大卒後すぐ、社会人1年目にしてド田舎に配属となりました。 生活環境がかなり変わったこと、仕事のことや家族が突然の逝去、思うような趣味活動が出来ないことでストレスがかかり1~2年目は色々なことが上手に出来ない自分が嫌いでずっと泣くような毎日を送っていたように思います。 満3年で異動が決まり、現在は地元で一人暮らし。や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekozeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekozeさん
ブログタイトル
nekoze.san
フォロー
nekoze.san

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用