chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さつき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/06

arrow_drop_down
  • 紅霞後宮物語~小玉伝

    どうも、さつきです。 アカン……。本当、週末はバタバタします。 それと、もう一つ更新できなかった理由が。 というのも、ずっと、これを読んでいたのです。 ◆「紅霞後宮物語~小玉伝」 漫画/栗美あい 原作/雪村花菜 プリンセスコミックス/秋田書店 紅霞後宮物語~小玉伝~(一) (プリンセスコミックス) [ 雪村花菜 ] ◆あらすじ 不世出の軍人と謳われる女将軍・関小玉はかつての相棒にして現・大宸国皇帝である文林の懇願を受け、ある日突然、後宮の頂点である皇后となるが――!? 規格外女傑、いざ女の戦場に出陣!!軍人皇后の型破りシンデレラストーリー、開幕!!! amazonより ◆感想 もうね。好き💕 …

  • ◆2021年5月購入予定◆

    どうも、さつきです。 本日は、さつき個人的な覚書です(笑) 来月発売予定の購入予定コミック一覧。 いやあ、来月はてんこ盛りですな✨ 5/1 ある継母のメルヘン1 ORKA/Spice&Kitty フロースコミックス/KADOKAWA わーーい! 楽しみにしてたのよー✨ ピッコマで課金してまで読んでるシリーズです(笑) 最初は、んー、どうだろ、と思っていたけど、どんどん面白くなってきてます。 コミック化、嬉しいな💕 5/1 彼女が侯爵邸に行った理由5 Whale/Milcha フロースコミックス/KADOKAWA おお、もう五巻なの? ピッコマさんで読んでたものですが、途中ちょっと中だるみしちゃ…

  • 拝啓、「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ

    どうも、さつきです。 なんだかバソコンがぶっ壊れて悲しい目にあっていました。 まぁ、もともと中古だったから、仕方ない(笑) さっそく新しい「新品」のパソコンを購入しました✨ よーし、また頑張るぞ! さて、今日の一冊です。 いつものように、店内をぐるぐるしていて、ふと、棚の隅っこにあったこの本に気付きました。 何とも言えない雰囲気の背表紙の文字。とってみると、なんか私の好きな絵柄。 帯の文句も面白そう! 即、購入した一冊です✨ ◆拝啓、「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ 原作/八色鈴 漫画/由姫ゆきこ 拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ 1 (ガルドコミックス) [ 由姫ゆきこ …

  • スケバン刑事

    どうも、さつきです。 今日はまた、とても古い作品のご紹介となります。 と言いますのも、いよいよ、始まりました。 「月刊プリンセス」にて、「スケバン刑事」関連の新連載! 1つは、あの名作「スケバン刑事」を完全に令和版にしたお話と、もう1つはとある女子高生があの「スケバン刑事」の時代にタイムスリップして……なお話。 なんと同時二本も! 今はどうだろう。まだやってるのかしら。 でもなんで今? なんかあるのかしら。スケバン刑事関係で。 確かに原作者の和田慎二先生の誕生日はもうすぐだけど。(それはたぶん関係ない) どちらにしろ。どちらを読むにしろ。 本家の「スケバン刑事」を読まずして読んではならないと、…

  • 31番目のお妃様

    どうもさつきです。 今日からちょっと、感想の書き方を変えてみようかな、と。 分かりやすいほうがいいと思いまして(笑) さて。今日ご紹介するのは、こちら。 『31番目のお妃様』 原作/桃巴 キャラデザ/山下ナナオ 漫画/七輝翼 31番目のお妃様 1 (B's-LOG COMICS) [ 七輝翼 ] ◆あらすじ 「貧乏くじ」のお妃様が繰り広げる爽快下克上ロマンス!待望の第1巻♪召し上げられたは、『貧乏くじ』のお妃様!?辺境の中の辺境にある領の領主の妹フェリア。ある日突然、フェリアに「国王のお妃様に選ばれた」という話が舞い込んだ。しかし、お妃様といっても3ヶ月に1度ある31日にしか王のお越しがない、…

  • 太陽と月の鋼

    どうも。さつきです。 さてさて。皆さんは、『累』というコミックをご存知でしょうか。 実写映画にもなったから、ご存知の方もいらっしゃるはず。 累(1) (イブニングKC) [ 松浦 だるま ] 『累』 描いたのは、松浦だるまさん。 その松浦さんの最新作が、こちら。 太陽と月の鋼(1) (ビッグ コミックス) [ 松浦 だるま ] 『太陽と月の鋼』 漫画/松浦だるま 二巻がとうとうでましたね✨ 待ちに待っておりました。 なんかね、松浦テイストっていうんですかね。 『累』同様、ありふれた日常の中の不思議なお話的な感じなんですよね。 うーん。それも言い方違うかな。 なんだろうなぁ。ありそうでないような…

  • 【今年もこの日がやってきた】永遠なれ、レスリー・チャン

    どうも、さつきです。 本日は、特別編。 コミックの感想ではなく、とある香港の俳優さんについて、語ります。 皆さんはご存知かな。 張國榮。 レスリー・チャンと言う名で日本では有名でしたね。 彼は、もう18年も前になるのか……。 18年前、2003年の今日、自ら命を絶ち、この世を去りました。 それはもうね。衝撃でしたよ。 だって、エイプリルフールだったでしょ? 彼の死を知った私の友人たちが、こぞって私に連絡をくれました。 「大丈夫?」とか「しっかりしてね」とか。 でもエイプリルフールだったので、嘘やろ、と思っていたわけです。 しかし、ニュースで見ちゃうんだな……。 もう、ショック以外なにものでもな…

  • 虫かぶり姫

    どうも、さつきです。 このブログを書きだしてから、自分の書棚の、奥にある本などを久々に引っ張り出したりしています。 そして、楽しい話を紹介したいと思いながら一冊引っ張りだすと、そのまま読んでしまい……気づけば、時間が経ってしまっていた、なんてことの繰り返しな毎日でございます。 いや、本好きにとっては、至福💓 さて。今日ご紹介する本の主人公も、これまた本好きの女の子で、本に囲まれている時が一番幸せ、なご令嬢です。 【新品】虫かぶり姫(1-4巻 最新刊) 全巻セット 『虫かぶり姫』 原作/由唯 コミック/喜久田ゆい キャラクター原案/椎名咲月 今回は、とても乙女な本のご紹介です。 しかし、なんだろ…

  • 皇帝と女騎士

    どうも、さつきです。 漫画を読むにしても、なんといいますか、自分好みの「絵」ってありますよね。 少年、少女、青年などなど、どちら向けのコミックにしろ、自分好みの「絵」というのはあると思うんです。 さて。今日紹介するのは、そんな中で、「絵はあんまり好みではない」と思ってしまって、長らく敬遠していた作品をご紹介します。 あ。あくまで個人的に好みでない、ということであって、下手というわけではないのです。とても上手なのです。そこんところ、お間違えなく。 それが、こちら。 皇帝と女騎士 1 (フロース コミック) [ Team IYAK (winter・heyum) ] 『皇帝と女騎士』 原作/G.M …

  • 盗掘王

    どうも、さつきです。 やっぱり土日はバタバタしてしまいますね。やれやれ。 さて。本日ご紹介するのは、こちらも私の大好きな『ピッコマ』さんで読み始めたもので、つい先日、コミック化されたものです。 盗掘王 1 (MFC) [ 3B2S ] 「盗掘王」 原作/SAN.G ストーリー/Yuns 漫画/3B2S 少し前に紹介した、 sassatan.hateblo.jp こちらの本とね、なんか雰囲気が似てるなぁ、って。 あと、もしかしたら、漫画描いてる人、一緒じゃない? とか思って読み始めたんですが、書いてる人の名前違いますもんね。 ハハ。ちゃんと見ろ、私! しかし。こちらの本はあれかな。原作はまた韓国…

  • 見える子ちゃん

    どうも。さつきです。 今日、書店でレジをしていたら、1人の中年の男性が、「ぼくたちの離婚」を買って帰られていました。 兄さん。アナタも、コチラ側の人なのですね……。 さて。本日は、こちらの作品をご紹介。 アニメ化も決定されたらしい。マジですか(笑) 見える子ちゃん 1 (MFC) [ 泉 朝樹 ] 「見える子ちゃん」 漫画/泉朝樹 つい先日、最新刊の五巻が発売されました。 見える子ちゃん 5 (MFC) [ 泉 朝樹 ] 私、これを初めて読んだのは、さつきさん大好き「ピッコマ」でした(笑) ホラーなんですよ。本当に。でもね、みこちゃんがかわいくて、可愛くて💓 登場するまがい物たちの顔はめちゃく…

  • ぼくたちの離婚

    どうもさつきです。 どえらい本を買ってしまいました(がくぶる) いつものように、書店の棚を綺麗綺麗していたところ、新刊として入荷されている本に気づきました。 最近のコミックはあれですよね。お試し読みの小冊子がついていたりなんかするんですよね。あれ、ありがたいですよね(笑) そんなわけで、最初はちょっとした興味だけで見本を見たんですが、なんとまぁ……なるほどなあ、という内容だったため、そのままレジへもっていってしまいました(笑) その名も、 ぼくたちの離婚 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 稲田 豊史 ] ぼくたちの離婚 原作/稲田豊文 漫画/雨群 はい。タイトルのまんまです。 ただ、よくあ…

  • ねこまた。

    こんにちは、さつきです。 昨日は用事があり、更新できませんでした。 くっ。なんか悔しい。 いやでも、毎日一冊ずつ、紹介していけたらな、と思っているので、のんびりマイペースに頑張りたいと思います。 偏り語るぐらい、語るの好きなもので(笑) さて。本日ご紹介するのはこちら。 ねこまた。 1/琥狗ハヤテ【3000円以上送料無料】 「ねこまた。」 漫画/琥狗ハヤテ パッと見、表紙どうっすか?(笑) なにやら江戸時代っぽい背景に、江戸時代の人っぽい人が真ん中にいて、少々難しい顔をして鎮座してます。 でもね。 その周りを見てください。なんか知らんが、可愛い「ねこまた」たちがいっぱいいやしませんかっ!!💓 …

  • 捨てられた皇妃

    こんにちは。さつきです。 今日は「ザ・オトメ」なコミックを紹介します。 それが、こちら。 捨てられた皇妃 1 「捨てられた皇妃」 原作/Yuna 漫画/iNA はい。実は、この「さつきの偏り語り」の前形だったブログでもちょこっと紹介してたんですが、ちょこっとじゃアカンやろと! こんなに面白い話を、ちょこっとでは、偏り語りのワタクシが私を許せんかったわけです。はい。 なので今日は思う存分、語ろうと思います✨ まず、こちら。原作や漫画の方のお名前から、なんとかピンときたかと思われますが、原作は韓国の方のお話になります。 そして、私の大好きな piccoma.com こちら『ピッコマ』さんの作品です…

  • 魔夜の娘はお腐り申し上げて

    (本日の内容には、「BL」という単語が出てきます。苦手な方は回れ右でよろしくお願いいたします) こんにちは。さつきです。 先日、面白い本を見つけて購入しました✨ それが、こちら。 魔夜の娘はお腐り申しあげて (その他) [ 山田マリエ ] 「魔夜の娘はお腐り申しあげて」 山田マリエ もうタイトルから、ピンとくる人はきますよね(笑) はい。ワタクシも、タイトルの中に入っておられるお名前の漫画家さんには、ちっこい頃からお世話になりました。 『パタリロ』は私の世代。今は『翔んで埼玉』って言えば、今の子たちにも通じるかしら。 その作家さんが、魔夜峰央さんですね。 その実の娘さんが描かれた漫画なのです。…

  • 信長を殺した男

    こんにちは。さつきです。 昨日……投稿しました「何度、時をくりかしても本能寺が燃えるんじゃが!?」。 異様にアクセス数が伸びてて、小心者のワタクシめは、 「えっえっ💦 なんでなんで?💦 私、なんかアカンことした!?」 って焦ってもうたんですが。 つ、Twitterで、原作の井出さんと漫画の藤本さんが、「いいね」してくれておりました。 うわあああ💦 なんかすみません、すみません💦 勢いだけで書いてる感想なので、気に障っていなかったらいいのですが(がくぶる) いやでも、本当、面白かったんです。何回も読み返しております。 そんなことがあり、内心「嬉しい~~💓」な気持ちのまま、本日も戦国関係で。 それ…

  • 何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

    どうも。さつきです。 なんといいますかね。書店勤めなんてしてますとね。 ついつい、本を買ってしまうわけですよ。 そんなわけで、昨日も一冊、前から気になってはいたけど、ハズレだったらヤだなぁ、とか思いながら、いやでも、やっぱり一回読んでみないとわかんなくない? というわけで、購入したのが、こちら。 何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?(1) (ヤンマガKCスペシャル) [ 藤本 ケンシ ] 「何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」 原作/井出圭亮 漫画/藤本ケンシ まずね。こちら講談社さんのコミックなので、ガッチガチにビニールでコーティングされてるわけですよ。最初から…

  • ヒプノシスマイクーSide D.H&B.A.T

    こんにちは。さつきです。 今日なんか寒くないですか。 せっかくいい感じで灯油を使い切ったのに、また購入してしまいました。 くそうっ!! さて。今日は昨日発売の新刊をご紹介します。 ていうか。 皆様は、今、世の中を席捲している、『ヒプノシスマイク』というジャンル? プロジェクト? をご存知ですか? ヒプノシスマイクのいろいろ 大勢の良き声優さんたちが、様々なキャラクターに扮してラップバトルを繰り広げる、あれです。 バックにキングレコードさんがついている、大きな大きなプロジェクトです。 さつきは、実はこのヒプマイが世の中に現れた当初からはまっておりまする。 もはや、沼です。ずるずる。頭の先まで浸か…

  • 俺だけレベルアップな件

    こんにちは。さつきです。 本日紹介しますのは、あんまりいつもの私だと手を出さない系のお話なんですが……。 それが、こちら。 俺だけレベルアップな件 01(1) (MFC) [ DUBU(REDICE STUDIO) ] 『俺だけレベルアップな件』 原作/Chugong 漫画/DUBU いやあ。本当、私があまり手にしないジャンルなんですけどね。 実はこちら、『ピッコマ』さんで連載されていまして。 一応、こちら。 piccoma.com 本当、なにげに読んでみたら、めっちゃくちゃ面白くて! ……くっ。実は昨夜、続きが気になりすぎて、またもや課金して今出ている最後まで読んでしまいました……。 それぐ…

  • ごあいさつ

    はじめまして。さつきです。 いろいろと紆余曲折した挙句、ようやく、どんなブログにしようか決定しました! やっぱり、私は本が好きなんですよ。主にコミックだけど。 なので、自分の好きなコミックなどを紹介していこうかなぁ、と思っています。 時々小説や、電子コミックなどもあるかもしれません。 とにかく、 好き♡ をいっぱい詰めたこんだブログにしようと決意いました✨ 読んでくださる人が、何かしらの共感して、 「ちょっと読んでみようかな」 とか思ってもらえたら幸いです。 では、ごゆるりとお付き合いくださいませませ。

  • 【コミック】昴とスーさん【オススメ】

    人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】 ちょいお久しぶりです。さっさです。 毎日毎日なんでこんなに忙しいのってぐらい忙しいですね。 ドユコト? さて。本日ご紹介します本は、こちら! 昴とスーさん 1巻 (ハルタコミックス) [ 高橋 那津子 ] 『昴とスーさん』 高橋那津子 著 です。本日現在、4巻まで発売されています。 私のお気に入り、「ハルタ」で連載されているこのお話、なんかねー、すごくいいのよ✨ 『昴とスーさん』はこちらからも! 以下、あらすじです。 昴ことスーさんは、小学生の男の子。『姉』である澪と2人で暮らしています。 しかし、この二人には重大な秘密がっ。 実は、スーさんは澪…

  • 【コミック】煙と蜜/長蔵ヒロコ【オススメ】

    こんにちは。さっさです。 一体いつになったら春がくるのっ!(まだ二月) 寒いのと暑いのが苦手な私なのです。 さて。本日ご紹介しますのは、 煙と蜜 第一集(1) (ハルタコミックス) [ 長蔵 ヒロコ ] 『煙と蜜』 長蔵ヒロコ 著 です✨ なんだろう。表紙からちょっと怪しい雰囲気がありますが、決して怪しいお話ではありません(笑) 今の時代なら、それ、犯罪なんでは……な感じかもしれませんが、この時代だと当たり前のようにあった話だと思います。 以下、感想とざっとしたご紹介。 煙と蜜 第一集(1) (ハルタコミックス) [ 長蔵 ヒロコ ] 時は大正。 結構な両家のお嬢様、姫子は12歳。まだまだお子…

  • 【コミック】「それでもしますか、お葬式?」【感想】

    私は本が好きです。 本が好きすぎて、今、書店でのバイトもしています。 本業+ライター+書店+配達 これが今の私のお仕事。 どれも楽しくて辞められないのです(笑) いや、話を戻そう。 本は好きですが、若いころにかけられた「呪い」のせいで、ここ十何年、小説を読んでいないかも。もっぱらコミック派になってしまいました。 この「呪い」については、また後日。 さてさて。そんなわけで本日はこちらを購入。 それでもしますか、お葬式? 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 岡井 ハルコ ] 実は、年明けに別れた旦那のパパさんが亡くなってしまいまして。 病気で。 もう年でもあるので、寿命でもあったんですが。 それ…

  • 魅惑の微笑・ネフェルティティ

    どうも。さつきです。 一番最初の歴史記事。何を書こうかなぁ、と迷いに迷ってとりあげた人物。 それが、 HeikoALによるPixabayからの画像 ネフェルティティ 出生 紀元前1370年頃 死去 紀元前1330年頃 ですっ! このブログのタイトルバナーにも利用させていただいています。 いやぁ、美人ですよね。本当に美しい。 個人的な意見としては、エジプトでの絶世の美女と言われているクレオパトラよりも美人さんだと思っています。 そもそも、彼女との出会いからお話します。 私は幼い頃。あれは小学校の三年生だったかなぁ。 友達から借りて読んだ 王家の紋章 66 (プリンセス・コミックス) [ 細川智栄…

  • 最初に

    はじめまして。 「さつき」と申します。 小さなころから歴史が好きで、なんやかんやのこの歳まで、結局歴史というものから離れられないままでおります。 とはいえ、専門的に学んでいるとか、大学で専攻していたとか、そういったものではありません。はっきりいって、専門的な知識は皆無です。そこのところ、ヨロシクです。 ただ、漠然と歴史が好きなだけのオナゴでございます。 このブログでは、そんな偏った歴史好きの私が、好きな人、事柄に関して熱く語るだけのブログとなっています。 時々、日常的なことも呟くかもれしませんが、まあ、どれもこれも息抜き程度にお付き合いくださいませ。 なお、本当に専門的な知識はございませんので…

  • 【香港映画】霊幻道士 その1【名作】

    こんにちは。さっさです。 今日、めっちゃ寒いですね。 自室でライターの仕事をしているのですが、やっぱり部屋を暖めるナンバー1は、石油ストーブだと思っております。 灯油買いに行かないと! 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! さて。本日から、ちょこまか映画のことも書いていこうかな、と。 まぁ、私の好きな映画なんて、マニアックなものがほとんどなんですが(笑) そして、主に香港映画になるような気がしないでもない。 しかも、古い。 なつかしさ一杯でお届けできればなぁ、と思います。 <映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料! 本日ご紹介するのは…

  • 【家電】電気調理器が欲しい

    こんにちは。さっさです。 今日、なんか温かい一日でしたが、なんでだろう。 家の中が寒い💦 またストーブ点けてしまった。 さて。今日はさっさの欲しいものシリーズ。 今めっちゃくちゃ欲しいのが、こちら。 電気圧力鍋クッキングプロ専用レシピセット タイマー機能付 PKP-NXAM 圧力鍋 炊飯器 炊飯ジャー 無水調理 蒸し料理 正規品 ショップジャパン 公式 調理家電 欲しい~~~~~! いや、ここまで大きくなくていいので、 小さいのでもいいので! これがあると、絶対にいろいろ便利だと思うんですよねぇ。 洗い物も少なくなると予想している(笑) なんせ無精なものですから、1人だと洗い物もなかなか面倒く…

  • アーモンドアイよ、永遠なれ!

    アーモンドアイ ~9冠女王、最強の耀き~ [ (趣味/教養) ] こんばんは。さっさです。 今日ってもしかして、祭日でしたか? ふふ。さっさは今日も変わらずお仕事で、朝からてんてこまいでした。 ていうか。 毎日仕事しすぎて、今日が何曜日か忘れがちです。 さてさて。本日は……私の大好きな趣味の一つをご紹介♪ それは。 競馬!!🏇 まぁ、競馬といっても、基本的に賭け事が好きなわけではありません。 馬が好きなのです。騎手が好きなのです。 そこにあるドラマが大好きなのです! 私がまず競馬を好きになったきっかけですが。 あれは忘れもしない。 たまたまとある場所でテレビに映っていた、天皇賞・春。 そのゲー…

  • 弘法大師空海の御誕生地 善通寺・その2

    こんにちは。さっさです。 今朝はずいぶん冷え込みましたね。 厚着して出たら、昼が温かく、蒸されるところでした。あぶない。 さて。昨日からの続きです。 私の愛する 総本山 善通寺 について語る後半になります。 【広告】お遍路グッズはこちらから【広告】 本堂から毘沙門天の華蔵院を抜けて見えてくるのが、御影堂です。 ここに弘法大師さんが祀られているわけです。 初詣の際には、こちらにも大勢の人が並びます。 この手前に、おみやげ屋さんがあります。 (本堂の前にもあります) 私はよくここで、こちらのお守りを購入します。 先日も、去年の分を納めて、新しいものを買ってきました。 個人的になんですが、このお守り…

  • 弘法大師空海の御誕生地 善通寺

    【広告】お遍路グッズはこちらから【広告】 こんにちは。さっさです。 今日はゆっくりお休みの一日(しかもパートナーから連絡がない!)になりそうなので、真昼間からブログ書いてます。 幸せだ💓 もともと書くことが大好きなので、時間があればこれからもちょこまか更新しているかもです。 さてさて。 私は毎年お正月には、地元の氏神さんに初詣したあと、 四国霊場第75番札所 善通寺 に向かいます。 初詣の折には、年越えた直後からすごいにぎわいなんですよ。 今年はどうやら、コロナの影響でかなり人の出も少なかったようですね。 というのも、今年はそのコロナが怖いのもあって、善通寺は遠慮してたんです。 娘カップルは行…

  • 【コミック】捨てられた皇妃【オススメ】

    ここ何年か前から、よく転生物を読むようになりました。 以前は、「はあ? 転生?」てなノリでしたが、いやはや。 読んでみると、めっちゃ面白いよね(笑) 有名なところでは、 転生したらスライムだった件 1 シリウスKC / 川上泰樹 【コミック】 や、 盾の勇者の成り上がり 1(93) (MFコミックス フラッパーシリーズ) [ 藍屋球 ] などがあるかと思います。 しかーーし。 私が今回お勧めしたいのは、ほぼ完全に女性向けの転生モノなのです。 その名も、 捨てられた皇妃 1 (フロース コミック) [ iNA ] 『捨てられた皇妃』 です。 もともと韓国か台湾の作品かな? 詳しくはわらないけど。…

  • 異なモノを発見してしまいました

    こんばんは。さっさです。 今日も夜に配達がないので、1人晩酌楽しんでます。 イエーイ✨ 実はさきほど、デート帰りにスーパーに寄りましたら、こんなものを発見してしまいました。 『新食感チーズデザート もちもちきなこ~黒みつ仕立て』 もちもちきなこ味のチーズとな!!😲 このクラフトさんのデザートチーズシリーズ、結構好きでして。 バニラのやつも好きだし、少し前に限定発売されてた栗のやつも大好きでした。 しかし、『もちもちきなこ味』とな!? めっちゃ怖かったので、買わないでいようかと思ったんだけど、残り1つだけだったのね。 今ここでこれを逃したら、私は永遠にこのチーズの味を確認できないままになってしま…

  • 酒と女とつまみと録画

    私はお酒が大好きです! 最近はほろ酔いになったりできるようになりましたが、若いころはザルでしたな。 同僚に、 「お前と飲みに行ったら、財布がいくつあっても足りない」 と言われたことがあります。 てへ。 それはさておき。今も夜に配達の仕事が無い夜は、晩酌を楽しんでいます。 飲むお酒はおもに、チューハイかな。夏はビールも飲みます ビールの一番のお気に入りは、これ。 【新ジャンル(雑酒)】バラ売り★ケース破損品(中身に問題はありません)72本まで1梱包★1本単位でご注文ください★キリン 本麒麟 350缶 1本 (350ml)(長期低温熟成)(ほんきりん)(KIRIN) 麒麟の「本麒麟」 いやほんと、…

  • バレンタインが近くなりましたね

    なんだかんだでこんな時間。 一日が早くて困ります。 さて。いよいよバレンタインが近づいてきますね。 うちも10何年繰り返しているので、そろそろネタが尽きて困ってます。 でもまぁ、毎年のことですが、 ジャジャン! 今年もこちらでお世話になることにしました(笑) こういう大手サイトの特集って、なかなかありがたいんだよね。 いろんなお店のチョコを見られたりしますしね。 で、うちのパートナーはおじいちゃんなので(笑)、今年……というか、数年ぶりかな。 こちらに決定!! そう! お茶屋さんのチョコレートです💓 抹茶のね、チョコがね、美味しいのよ♪ その中でも、今年は、 寒中見舞い お茶 ギフト 抹茶 ス…

  • まずは最初のご挨拶

    はじめまして! 「さっさ」と言います。 趣味多き、アラフィフでバツイチのオタクです。 バツイチと言っても、離婚したのはかれこれ……ええと。 14、15年ぐらい前? あんまりにも煩わしい出来事だったので、覚えてない(笑) そのころ、娘がまだ幼稚園の年長さんか年中さんぐらいだったはず。 なので、それぐらい前、かな? そこからは、一応パートナーはいますが、おひとり様。 パートナーは親ほど年が離れている人で、そちらは奥様を亡くされているとのこと。 なんていいますか。 私はもう結婚とかまったく考えてないので、そういう深いところはずっと聞かないままにしてます。 「お互い今が楽しけりゃ、いいじゃない」 と思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さつきさん
ブログタイトル
さつきの偏り語り
フォロー
さつきの偏り語り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用