searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

fz-400さんのプロフィール

住所
玉野市
出身
吉野川市

アウトドアを中心に幅広く日常の出来事やバイクネタ等、日記みたいな感じて綴って行きたいと思ってます。

ブログタイトル
fz-400アウトドアch
ブログURL
https://fz-400.hatenablog.com/
ブログ紹介文
OUTDOOR(ソト)での出来事や日常、バイクネタ等を綴ります。
更新頻度(1年)

3回 / 114日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2021/02/05

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、fz-400さんをフォローしませんか?

ハンドル名
fz-400さん
ブログタイトル
fz-400アウトドアch
更新頻度
3回 / 114日(平均0.2回/週)
フォロー
fz-400アウトドアch

fz-400さんの新着記事

1件〜30件

  • OUTDOOR その6 番外編 閲覧注意

    先日、嫁さんからお風呂で気になる箇所があると言われました。 何処かと訊ねると…。 ここ…。浴室カウンター。 以前、掃除中にカウンター下部からワカメ?みたいな汚れが出たらしく、ずっと気になっていたとの事。 でも、自分では外し方も判らないので時間がある時にカウンターを外して掃除して欲しいって言われました。 正直、え〜〜〜〜〜…。(;´д`)オレモミタクナイヨ…。 って感じだったのですが、頼まれたからには仕方ありません。覚悟を決めて掃除です。(๑•̀ㅂ•́)و✧ とは言うものの、浴室カウンターの外し方なんて自分も知らないのでネットでググりつつ作業開始。 カウンター下部のカバーネジを外して、マイナスド…

  • OUTDOOR その5 原付きメンテ

    今日は注文していた部品が届いたのでバイクメンテをする事にしました。 メンテするのは通勤で使ってます、HONDAクレアスクーピー! この子がスクーピーちゃん この間までHONDA特有のエンジントラブル(ZOOMERとかスクーピー系に多いらしい)、クランクシャフトベアリングの故障でエンジン全バラ修理(自分で)して復活したばかりなのですが、今度はヘッドライトのロービームが切れてしまいました。 なんで、今日はスクーピーのライトの電球交換やります。 交換方法は至って簡単! 内側にある4つのネジを(3つしか見えてませんが…。(^o^;)) プラスドライバーで外すと(錆びている場合は慎重に…。ネジ山ナメたら…

  • OUTDOOR その4 下調べ

    今回は以前から考えていた、裏山の下見に行って来ました。 町内会の草刈り作業で林の中には入った事はあるのですが、ガッツリ調査した事がありません。 先ずは下見でどの程度の斜面や立木、人の入れるルートがあるかを調べてみようと思います。 自宅裏の景色 裏山に行く為のルートは幾つかあるのですが、今回は自宅から一番近い道から入る事にしました。 このルートは近所の寺院の脇道を経由していくのですが、ここで問題が発生⁉ 道もさほど荒れておらず足場も良い。子供でも楽に歩けそうなのですが 非常にゴミが多い!! どこもかしこもゴミだらけ・・・。( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 折角の良い感じの雑木林が台無しですよ…。…

  • OUTDOOR その3 草刈り

    今日は有給取って町内会の草刈り(草集め?)に参加。 自分の町内会に割り当てられた箇所の草刈りをしてきました。 ウチの地区は山沿いにあり、草刈りの担当箇所は自然と傾斜地が多くなります。 これがまたキツい…。(ToT) 斜度40°はありそうな斜面の往復ですから。 でも、泣き言は言ってられません。なんせこの地区では数少ない若手(笑) 周りは爺さまばかりなので負担かけて作業中にポックリ逝かれても(不謹慎)困ります。 なのでしんどくてもやるしか無いんですよ…。( ゚∀゚)・∵. グハッ!! んで、作業してて気が付いたのがウチの裏山いい感じじゃねって事です。 作業風景 前々から思ってたんですが、アウトド…

  • OUTDOOR その2 焼きみかん

    今日は小正月。 なのでお正月飾りを外して、「どんど焼き」の日です。 でも近頃は近所の神社でもやっていない様子…。最近は燃えるゴミとして処分するのが一般的なのだとか…。 それでは余りに寂しい気がするので、個人的に「どんど焼き」する事に決定!(単に焚き火が好きなだけ…。😅) さっそく焚き火台を用意してどんど焼きの準備です。(笑) ヨメさん曰く、どんど焼きのお飾りを燃やした火でミカンを焼いて食べると無病息災に過ごせるのだとか…。🤔 ん〜、焼きミカン…。どんど焼きは子供の時の記憶にあれど、焼いたミカンは食べたこと無い…。 ならば、やってみるのが道理と言うもの。(違う気もする…。)(^~^;)ゞ 家の中…

  • OUTDOOR、その1 炭火焼き

    なんとなく自分から何か発信してみたくなったので、ブログを書いてみることにしました。 いつまで続くか分かりませんが…。😅 取り敢えずは日常やアウトドア(屋外作業、遊び)をメインに書けたらいいかな。(笑) 今回書くのは、昨日久しぶりにやった炭火焼きです。 自分の仕事が休みだった事もあり、お家でノンビリ…。(*´∀`*) 朝ごはん食べた後に8歳長男と3歳次男の散髪(バリカン)でした後(写真撮るの忘れた…。orz)ヨメさんが焼き芋食べたいとのリクエスト。 それならっと、焚き火台「LOGOSピラミッドグリル」を用意してお昼ごはんに合わせて焼き芋クッキング。🍠(また写真忘れた…orz)直火て焼く焼き芋は何…

カテゴリー一覧
商用