chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マインド格闘技 https://pantograph.hatenablog.jp

笑える話をひたすら書きまくっています。ネタがメインです。 顔面偏差値は100億ですが、座高が高すぎて相殺しています。 MacBookで書いているので、もっとモテても良いと思います。 以上です。たくさん遊びに来て下さい、待ってます。

めちゃくちゃな記事を書きますが、皆さんに笑ってもらえると本当に嬉しいです。 大変な世の中で、色んなことにうんざりすることもあると思います。その度に是非このブログで笑っていただけるように、今日も明日も書き続けるつもりです。 皆さんと一緒に面白いものを作り上げたいです。

どる橋
フォロー
住所
秋田県
出身
秋田県
ブログ村参加

2021/02/03

arrow_drop_down
  • 写真を撮ろうとすると後光が差し込んでくる

    大変邪魔です。 iPhoneのカメラのレンズにしっかりとした傷が入ってしまい、その傷が日光や電気の光を反射して後光へと変化します。撮るもの全てが神々しい。 直せよ 分かってるんです、直した方が良いということくらい。でもお願いちょっと聞いて 直すほど新しくないんですよ、このiPhone。だって8plusですよ、もう化石では? そんな我が化石ちゃん、何だかんだでまだまだバリバリ現役生活を送っておりまして 昨日なんてTwitterを開いてみましたし、Instagramなんてモノも使えています。更に言うとYouTubeも見れますし、Googleだって開けます。LINEや電話もお手の物。 スマホ必要か?…

  • 素麺すら、上手く茹でられない

    最近、ヒカルの碁にハマっている。囲碁に詳しくなくても楽しく見れる、素晴らしい作品だ。 仕事を終えて帰宅しご飯を食べながら、ヒカルの碁。 コーヒーを飲みながら、ヒカルの碁。 ちょっと煙草でも吸おうか?ヒカルの碁。 ウンコを我慢して、ヒカルの碁。 寝る間も惜しんで、ヒカルの碁。 便秘薬を飲んで、ヒカルの碁。 多分世界が崩壊してもヒカルの碁を見ている気がする。今この瞬間も黒い碁石をMacBookに叩きつけたくて仕方が無い。俺の目の前にある四角いものは全て碁盤だ。 どんな場面でもコスミに何か黒くて丸いものを打ち付けたくなる、この際黒ゴマとかでも良い。むしろ黒ゴマしか手元に無い。黒ゴマを打ち付けたい。ど…

  • ニラレバなのか、レバニラなのか

    どっちなんですか?気になっています。 父親に聞いたら「男は横文字を使うな」と言われまして、今日も男の生き様について熱く語られました。「男はライスをフォークの背に乗せて食べる」らしいです。今日も馬ヅラの細長いおっさんがセコい あとライスは米と言え。フォークは知らんけど そんなわけであまり頼りにならない青髭の男はさて置き どうやら中国ではニラとレバーを炒めた料理「韮菜炒猪肝」と書いて「ジウツァイチャオジゥガン」と呼ぶらしく、スタミナ料理として大人気であり、これを日本語で直訳して略すとニラレバ。 つまりここ黄金の国ジパングではニラレバが正解である はずなのだが 近所のコンビニで売っている冷凍食品のジ…

  • おこげに一家が狂わされた話を聞いてください

    「おこげ」という食べ物に、どんなイメージがあるのか。 美味しい食べ物だと思う人もいれば、そこまで魅力を感じない人もいることだろう。私は、というか家系全体が圧倒的に後者であった。 中華料理屋に行ってメニューを開き、「さて今日は何にしようか?エビチリにするか、それとも油淋鶏?いやはや、ここは鶏肉とカシューナッツの炒めとやらにしてみるべきか?」と考えている時、突然「あ!俺今めっちゃおこげ食いたい!」となるのか? 否、カリカリの黒ずんだ米に餡をぶっかけた食べ物に金を落とすより、家で食べられないものを食べたいと思うのが人間の性ではないのか。要するに中華風オムライスだろう?いやそれは天津飯 などという謎の…

  • 青汁の弊害

    お久しぶりです。色々ありました。 まず、青汁を飲み始めました。 そしてその青汁のせいで頻尿になっています。 正直因果関係は無いと思います。 ただ僕の膀胱がパンパンになっているだけです。今これを書いているこの瞬間も膀胱がパンパンです。 今年はめちゃくちゃな体調不良に悩まされ、目と耳と鼻と腸と腰と、それから膝をぶち壊しました。あと手。 これに関しては運動不足が1000000000割を占めている気がするんですが、どうしても運動を家でする気になれず、そしてジムが若干遠いので行くのがやや面倒というお気持ちを表明した僕は、「青汁飲んどけば健康なのでは?」という考えに至り青汁を始めたわけであります。 青汁、…

  • 先日落とした検便キットが、春を待たずに地面から顔を覗かせていた。

    驚きました。 昼過ぎに車を使うため、駐車場へ向かった時に見つけました。 ずっとずっと探し続けていた、あの使用済みの検便キットを。 「そもそも検便キットを何でコイツは探してたん?ウンコ好きなん?」と疑問をお持ちの方へ。 まずは是非こちらの記事をご覧ください。本当に大変でした。大便で大変な思いをしました。 pantograph.hatenablog.jp 上部記事の最後に「綺麗なブログを心がけます」と宣言したばかりで本当に申し訳無いのですが、なんと早くも検便キットが見つかったのです。あんなに焦り倒して、カフェでウンコブログを書き殴っていたのに。 ぶっちゃけ今更見つかったところで、もう別の検便キット…

  • 採取済みの検便キットをどこかで失くしました、助けて下さい。

    今はカフェでひたすらブログを書き殴っています。 探せよ という声もありそうですが、もう散々探し回りました。ウンコを採取済みの検便キットを。 本当もう勘弁してください。僕もこんなにウンコのことをブログにしたいわけじゃないんです。ただ何故かウンコに愛されたり、時には泣かされたりしているんです。 わしゃウンコの彼女か おかしくないですか?僕は家を出る時、確かにこの手に検便キットを持っていたんです。 いつ?どこで?どのように? 5W1Hも真っ青な自問自答ですよ。 そもそも今日提出するウンコですよ?どうして当日にウンコが行方不明になるんですか?歩いてどっか行ったんですか?ウンコってそもそも自立した生命体…

  • 母親が豆まきをオシャレに決め込んでいた

    母親が節分に彩りを加えようとしていた。 彩りと言っても特別カラフルに着色した落花生を作り上げていたわけではなく、豆の品種自体をオシャレにする方向である。特別ちらし寿司を作ったりしたわけでもない。 上機嫌でビニール袋から取り出したその豆は、あまりに個数が少なく、絶対にそのまま食べた方が良いだろうという感想に至り、更には本当に豆をぶん投げる気があるのかやや気になった。 ピスタチオ。 女子高生たちが些か喜びそうである。 狂ったように大量のピスタチオを購入して帰宅した母親は、まるでトレンドの波を乗りこなすイマドキJKの顔つきだった。 その豆は、投げる時に殻を剥くのか? 我が家のオシャレガールは、もはや…

  • 今日は狂ったように下ネタを書きます

    覚悟しておいてください。めちゃくちゃウンコって言います。27歳の成人男性がウンコを連呼します。昨日からウンコで頭がいっぱいです。 というか、ちょっと前に見た「破壊神」という映画のせいです。街とか国とか世界が、召喚された翼竜によって崩壊していく感じのパニック映画です。詳しくはこちらの記事を是非読んでみてください。 pantograph.hatenablog.jp その作中で起こるパニックの最中「クソ喰らえ!」と叫ぶ人がいたんですが、これ、よくよく考えるとすごいフレーズじゃありません? という訳で、今日は「クソ喰らえ」というフレーズの考察になります。よって、たくさんのウンコが生成されます。ウンコ生…

  • 父親がロロノア・ゾロに憧れた結果、僕がメイドカフェで黒歴史を生んでしまった話を聞いて下さい

    「父さんは、ロロノア・ゾロが、一番好きだ」 突然の告白だった。一家団欒、楽しい楽しい夕食の時間のことである。 いきなり男色を告白され、しかもそれがアニメや漫画のキャラクターなのである。 中学1年の一般男子には刺激が強すぎた。 「男気が、たまらん」 たまらんらしい。母親も突然の告白に引き気味である。 そもそもワンピースのワの字も知らないであろうオッサンなのだ。どこで覚えたのだ、ロロノア・ゾロを。そしてその男気を。 困惑している我々をよそに、父は 男たるもの寡黙であれ 男は女を傷つけてはならない 男にはやらなきゃならない時がある と、覚えたてのような浅い男性像を披露している。 完全にロロノア・ゾロ…

  • 探し物をしていたら世界が崩壊していた

    薬箱に入れていたはずのウナクールを探していたら世界が滅んでいた。 たった数分の出来事である。 誰がそれを想像できただろうか。否、想像など、できるはずが無い。そのくらいあまりにも唐突に、世界が一変していたのだ。 時を遡ること約3時間 男はゲオで頭を悩ませていた。 悩みの種はDVDである。 普段ならばスパイアクション系のコーナーへと一直線に向かうその男は、サイコスリラーとラブロマンスの狭間(サスペンスの棚の前)で揺れていた。 何か普段と違うモノを観たい しかしホラーを観るような気分ではない ドキュメンタリー映画もまた然り 血湧き肉躍るような 何かは 無いのか カンフーのようにホット それでいてミス…

  • 数種類のキムタクに断捨離を阻止されまくっているので誰か助けて下さい

    助けて下さい。キムタクに家の中が支配されています。断捨離ができません。 いらなくなったはずの服、本、雑貨、エトセトラ、その全てがキムタクの管理下にあります。 そしてそのキムタクは数種類存在しています。そもそもキムタクは人数で数えるのが正解なのか、種類で数えるのが正解なのか、 つーかキムタクって整数なの?有理数?無理数?有限小数?循環小数?いやむしろキムタクを表現するのに「数」というものを使うことが果たして正しいのか?キムタクを構成するものは?その概念とは?となってゆき、 もうこうなってくるとキムタクとは何か? という哲学、英語でいうとフィロソフィー(ここものすごくネイティブ)に発展してしまい、…

  • 家事を効率化させるライフハック3選

    最近はネット上のありとあらゆる色んなサイトがライフハックを取り上げていますね。便利な世の中だと思います。何が何でも効率化させるぞ という強い意志をひしひしと感じています。 かくいう僕もとりあえず狂ったように実践していこうと思いましたが、時々「何?これは」と感じるライフハックがあるのもまた事実です。今回はそんな謎のライフハックを見つけてしまいましたので、個人的な偏見だけでぶん殴っていきたいと思います。 それでは、いってみましょう ①忙しい朝は、ランチボックスにもなるサンドウィッチメーカーを使って時短! なるほど。 いきなり意志だけではどうにもならない壁がそびえ立ちました。 「そういうグッズが存在…

  • 父親がアンジェラアキと戦い続けていた

    僕が中学3年の時のことである。午前11時頃に目が覚めてリビングへ向かうと、そこには 嗚咽混じりに大粒の涙を流す父親の姿があった。 は?何故このオッサンは泣いているんだ? 今にも異物を飲み込んだカエルの如く胃を戻しそうになっている父親に優しく「どうしたの?」と問いかけると、無理矢理絞り出した弱々しい声で一言 「アンジェラアキ」 とだけ返ってきた。 マジで大丈夫なのか、このオッサンは アンジェラアキが一体この齢50近い馬面のオッサンに何をしたというのか 「曲がとても良かった」 更に振り絞るように小学生の書いた読書感想文のような言葉を放ち、おもむろにテレビを指を差す父親。そこには合唱コンクールの終盤…

  • 二つ名が欲しいです

    二つ名を下さい。これは切実なお願いです。 もうこの時点で人間として相当浅い発言なのは分かっているんですけども、どうでしょう?僕に二つ名を付けたくはありませんか? 狂犬の竹川 だとか、 ツイストの竹川 だとか、 カラーコーディネーターの竹川 だとか、 なんかそういう二つ名が欲しいです。 やっぱり二つ名って、普段のそいつの何かしらが反映されていると思うわけで 例えば常にメリケンサックをはめているヤンキー、ここでは仮に佐藤くんとしましょうか、その佐藤くんを呼ぶ時に「メリケンの佐藤」と呼ぶわけじゃないですか。 他にも例えばめちゃくちゃ美味しいパスタ、特にジェノベーゼを美味しく作る山本シェフがいたとして…

  • 必ず右脳を爆破されるワード

    「甲」と「乙」 書類に目を通す時 利用規約に同意する時 「それ」は嵐のようにやってきて、嵐のように過ぎ去ってゆく。 長く、そして堅苦しい文章に目を通し、脳がゆっくりと拒絶反応を示してくるのを何度となく振り切ったその更に先で出現する言葉である。 「ではこちらの書類に目を通していただいて、署名捺印をお願い致します」 第一項 甲は乙に対し〜〜〜〜〜〜〜〜 第二項 乙は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 第三項 甲と乙は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 狂うわ 分かりにくいし 頭がバグってしまうのですが????? こういう文章を読んでいる時に、僕は結構な頻度で現実逃避をしてしまうんですけれど、皆さんは平…

  • 足が短すぎて

    困っています。 驚くほど短いです。 というか座高がヤバいです。 黄金の国ジパング生まれの悪いところがしっかりその身に宿りました。 いつの頃からかその足の短さ及び座高の高さがメキメキと頭角を現し角が生え牙を持ちやがて混沌の闇に染まりし暗黒のアルティメットダークネs 座高、95cmくらいあるんですよ。ちなみに身長は170cmです。 皆さんも身体測定で座高を測ったと思います。自分もそうです。 あれは中学3年生のことだと思います。当時から小柄だった自分は、背の順とかいう人間を一定に並ばせるためだけに開発されたハイパークソシステムのせいで常に一番前に鎮座していました。後にも先にも自分の人生で一番を誇って…

  • オシャレという概念が日常を支配してくる

    どうですか?オシャレ、してますか? いや待ってくださいよ、オシャレってなんですか? オシャレって何?そもそもオシャレって表記が正しいんですか?オサレ?シャレオツ?お洒落?お洒落ヶ丘?お洒落ヶ丘3丁目?どこだそれは 少なくとも『スウェットのポケットに封印されていたカサカサのティッシュを、まだ使えんの?と広げている人間は決してオシャレとは言えない』ということは理解できます。 誰のことですか?僕じゃないですよ、やめてください。僕なら迷わず使います。 かくして男は「オシャレ」という概念のラビリンスに足を踏み入れることになっちょっと待ってラビリンスってカッコよくないですか? なるほど、そういうことか。 …

  • 自己紹介と戦え

    どうも皆さん初めまして。 そうです。 そうなのです。 何を隠そう、「初めまして」なのでございます。 皆さんならばこの違和感をご理解頂けるはずだと、そう確信しております。 今まさに初回の記事を書いているこの瞬間、「初めまして」と発信したところで誰も見ていないという矛盾。 僕の、私の、我々の、その編集画面の右側上部にハッキリと存在する 「簡単な挨拶や自己紹介をしてみましょう」 「意気込みを一言」 「テーマを決めてみましょう」 という提案の暴力。 これは、そう、暴力です。 今この瞬間、僕は見えざる「力」に押さえ付けられ、圧縮され、固められた後、薄くスライスされ、高温の油でカリッと揚げられ、検品後に袋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どる橋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どる橋さん
ブログタイトル
マインド格闘技
フォロー
マインド格闘技

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用