chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rudon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/03

arrow_drop_down
  • 2021/03/07 朝食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 今日の朝食を記録します。 朝食 ・鶏ハム ・味噌汁 ・白米 体重

  • 2021/03/01・03/02 夜食・朝食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 今日は前日の夜食と朝食を記録します。 03/01夜食 ・まぐろのたたき ・オクラ ・ツナマヨサラダ ・味噌汁 感想 炭水化物を抜いて普段は脂質はあまりとらないようにしていますが今回は試しにマヨネーズを入れたサラダを食べてみました。 マヨネーズ結構好きなので美味しかったです! 味噌汁に関しては具だくさんでとても美味しかったです。 という感じで夜はこんな感じでした。 最近実施していることは夜早く寝るようにしています。 普段夜遅くまでゲームをしていましたがゲームをやめました。 やめたといっても4時間ぐらいしていたのを1時間とか30分程度にしました。 正直今現在トレーニングなどに夢…

  • 2021/02/28 朝飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 本日の朝食を記録していきたいと思います! 朝食 ・つけブリ ・白米 ・鶏むね肉 ・アスパラガス ・納豆 ・キムチ ・味噌汁 感想 少しおかずを多くしてみました! ブリの刺身に関しては昨日の残りでちょっとそのまま食べるのは色が悪かったので漬けにしてみました(笑) むね肉はいつも通りオリーブオイルで焼いて食べる直前に塩コショウで食べるという感じです! ということで今日は日曜日なので体重測定しました。 体重 2021/2/21 前回 79.7kg ↓ 2021/2/28 今回 78.9kg!!!! マイナス800gです!! という感じで順調に体重が落ちています! 有酸素運動+筋ト…

  • 2021/02/26 朝食・昼食(ダイエット記録)

    どうも( ^)o(^ ) ということで本日も朝食と昼食を記録していきたいと思います。 朝食 ・鶏むね肉 ・ブロッコリー ・白米 ・納豆 ・キムチ 感想 ということで久々にちゃんとした記録をしていこうと思います! ちょっとブログを書く気力が起きなくて適当になったりしてました(笑) 更新待ってたかたいらっしゃったら本当にすみません!! 記録していなかったときも正直あまり食べるものは変わってません。 最近外出することが多く帰ってきたら疲れてしまいブログを書く時間がありませんでした。。。 という感じでいつものメニューを食べました! 昼食 ・卵焼き ・白米 ・餃子 感想 病院とジョギングをしてきて少し料…

  • 2021/02/24 朝・夜飯(ダイエット記録)

    2021/02/24 朝・夜飯(ダイエット記録) - 無職のブログ

  • 第一回 一眼 練習記録

    どーもー ということでダイエット記録とは最近ハマってるカメラの記録をします。 記事というより自分がいいなと思ったものをそのまま貼るだけの感じです! よかったら見てください!

  • 2021/02/23 朝食・昼食(ダイエット記録)

    どうも ということで朝食と昼食を記録していきたいと思います!! よろしぐ― 朝食 ・食パン 1枚 ・キムチ ・納豆 ・目玉焼き 3個 感想 今回変えたところというと炭水化物を食パンにしてみました(笑) 効果があるかは知りません(笑) なんとなく米が飽きたので食パンがあったので食パンにしてみた感じですね この食パン1枚あたり200kcalぐらいあってバターめっちゃ使ってるぽいです という感じで朝食はいつもの日課のウォーキング後に食べました。 昼食 ・豚ロースカツ定食 ・アイスコーヒー 感想 アイスコーヒと和幸のとんかつ食べたの逆ですが久々に和幸なんか食べちゃいました! 値段が高いのでなかなかいけ…

  • 2021/02/21 朝飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 朝食を記録します。 朝食 ・鶏むね肉 ・レタス ・ピーマン ・キムチ ・納豆 ・キムチ 感想 最近納豆にキムチを入れて食べるのがマイブームです! 納豆キムチっていうんですかね おいしいです! その他はあまり今まで食べていたものと変わりありません。。。 1週間たったので体重の変化を記載します。 前回 2021/02/14 80.8kg ↓ 79.7kg!!!!! ついに70キロ台に乗りました!! 嬉しい!!! マイナス1.1kgぐらいです! 有酸素運動を多くしたのが効果出たのかなと思います!! という感じで引き続き頑張りたいと思います! ここまで読んでいただきありがとうござ…

  • 2021/02/19 朝・昼食(ダイエット記録)

    どうも、お久しぶりです るどんです! 朝食 ・プロテインバー 感想 病院行くときついでに朝飯をコンビニで済ませました 山本義徳さんが言うにはこのプロテインバーは結構いいらしいので買ってみました(笑) 200円でなんとタンパク質を22gも取れるという優れもん?! 味はというと魚肉ソーセージみたいでした(笑) まあ不味くはなかったですが少し微妙でした(笑) 自分的にはチョコレートのバーとかのほう好きです! という感じで30分程度ウォーキングして病院に行ってきましたー 昼食 ・ピーマン ・ブロッコリー ・インスタント汁 ・白米 ・卵焼き ・納豆 ・キムチ 感想 久々の減量飯です! 今週は外出が多くて…

  • 2021/02/14 朝食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 朝食を食べたので記録していきます。 朝食 ・目玉焼き 3個 ・納豆 1パック ・ブロッコリー ・白米 150g 感想 また早起きできたので2時間程度ウォーキングして朝食を食べました。 とくに目立った感じの朝食ではなくまあ写真の通りのものを食べましたー ブロッコリーってなんか塩ゆですると少し美味しくなくなる? って感じです(笑) という感じで週1で体重を計ろうと思ったんで測りました。 前回 2021/02/07 81.10kg ↓ 今回 2021/02/14 80.70kg でした。 マイナス400gという感じでした! 少し体重の落ちが少ないかなと思ったので有酸素運動をもう少…

  • 2021/02/13 朝食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 今日も朝食を記録します。 朝食 ・やきとり ・サラダ ・白米 150g 感想 久々に焼き鳥を食べたんですけど美味しかったです! タレの焼き鳥っておいしいですね! 焼き鳥の甘いタレが好きなんですよねという感じでいつも食べているタンパク質の代わりに焼き鳥を食べてみました。 ほかの白米とサラダに関してはまあいうことありません(笑) サラダに関して言うと自分はドレッシングはあまりかけません。 野菜本来の味というかなんていうかドレッシングかけちゃうとドレッシングの味になっちゃうのであまり好きじゃないのでかけないんですよね・・・ という感じで朝食はこれぐらいです。 ちなみに今日は完全…

  • 2021/02/12 朝食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです! 今日は珍しく朝食を食べたので記録します。 朝食 ・謎ドーナツ ・プロテイン ・コーヒー 感想 朝食はあまり食べれないので本当に軽めにしました。 ドーナツはセブンイレブンのものです。 少し驚いたのがこれ一個で400kcal弱するんです(笑) ヤバスギィ いつもこういうのを1パック全部食べたりしていたので改めてカロリーとか見るとビックリしますね( ^ω^)・・・ なのでとりあえず脂質と炭水化物を取るためドーナツを食べて プロテインでタンパク質を摂取!という感じにしました。 ダイエットのせいかわかりませんが、プロテインのほうが甘く感じました(笑) ドーナツってもっと甘かった気が…

  • 2021/02/11 朝食・昼食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 今回もご飯を食べたので記録していきます。 朝食・昼食 ・ピーマン 1個 ・ツナ缶 ・白米 200g ・長いもフライ ・唐揚げ 2個 ・味噌汁 ・納豆 1パック 感想 結構前に動画でみたツナ缶ネギ丼を作ってみました!! ネギかけて醤油をかけていただきました! 美味しかったです!! ピーマンに関しては茹でただけです。 唐揚げと長いもは昨日の夜食べたもの残りです 最近有酸素運動を始めたので昼間にカロリー少な目にすると体が省エネモードになってしまうということなので軽く脂物を入れるようにしています。 ご飯の感想はこの辺にして 本日の有酸素運動 ここまで読んでいただきありがとうござい…

  • 2021/02/10 夜飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです! 少し夜飯記録はサボりがちになってしまいましたが、記録します。 ということでよろしくお願いいたします。 晩御飯 ・もつ煮込み ・からあげ 3個 ・謎炒め ・ほうれんそうのお浸し 感想 いやー久々に油ものを食べました。 なんで食べたかはなんとなくです(笑) とりあえず油ものはそこそこ控えているっちゃーいるので個数は少なめに・・・ からあげまじで美味いですね!!!! 脂物最高! 脂質万歳!! という感じで炒め物もナスなんですかね? よくわかりませんがおいしかったです! ほうれんそうのお浸しに関してはまあほうれんそうなのでほうれんそうでした。 まあもつ煮込みは昼間に書いたものと変…

  • 2021/02/10 朝・飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 本日も朝・昼飯ということで食べたので記録していきたいと思います 朝・昼食 感想 宣伝 朝・昼食 ・目玉焼き 3個 ・もつ煮込み 1杯 ・納豆 1パック ・ブロッコリー ・ピーマン ・白米 150g 感想 鶏胸肉がなくなってしまったのでたんぱく質を代わりに卵にしました( ^)o(^ ) 個人的に卵焼きより目玉焼きのほうが好きなんで今回は目玉焼きにしてみましたー もつ煮込みに関しては大量生産されたので早めに無くすように1食一杯という感じで食べています( ´∀` ) 冷蔵庫の中にネギがあったのでネギと七味を入れてみたんですが 合いますね!!!!! ネギの風味ともつの臭みが調和さ…

  • 2021/02/09 朝・昼飯(ダイエット記録)

    どうも、一日ぶりになってしまいましたが、るどんです。 ということで本日は朝・昼飯を食べたので記録していきたいと思います。 朝食 ・鶏ハム ・ピーマン ・ブロッコリー ・ゴマ 感想 本日は外出する予定があったため弁当を作ってみました! 食べる内容に関してはあまり変化はありませんが( ^ω^)・・・ 海を目の前にして食べたのである意味新鮮でした(笑) 逆光がすごい( ^ω^)・・・ カバンの入れ方が雑すぎてついたときにはグチャグチャでしたOTZ まあ味はよかったんですけどね!! 昼飯 ・エビ ・ロブスターのパイ包みスープ 我ながら綺麗に取れたと思います!! まあ値段は少ししましたが( ^ω^)・・…

  • 2021/02/07 トレーニング記録(1日目)

    どうも、るどんです。 今回の記事はなんと・・・!! 食事記録ではなくトレーニングの記録を載せていきたいと思います( ゚Д゚) ということでこのカテゴリーでは日々なんのトレーニングをしたか?を記録します。 実は密かに筋トレとかをしていたので正確には1日目ではないのですがOTZ 本日のトレーニングについて ということで本日は有酸素運動をメインに行いました! 筋トレは私は分割法というものを参考に「胸・腕」→「背中・肩」→「腹筋・脚」という風に日を分けてやっています。 私が参考にした動画を一応貼っておきます。 www.youtube.com 出典:Youtube「katochan33」様 正直トレーニ…

  • 2021/02/07 朝・昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 昨日は更新さぼってしまいごめんなさい( ^ω^)・・・ という感じで今日は体調がよくなったので朝・昼飯の記録をします!! 朝・昼食 ・ブリ刺身・・・50g ・鶏ハム・・・150g ・にんじん,ほうれんそう胡麻和え・・・100g ・白米・・・150g ・納豆・・・1パック ・もつ煮込み・・・110g 感想 昨日刺身を食べたのこりと一昨日作った鶏ハムを食べました! とりあえずグラム数200gに合わせて盛り付けました( ^)o(^ ) あとはもつ煮込みとにんじんとほうれんそうの胡麻和えです。 この食事を取る前に実は少しウォーキングをしてきました! 山本義徳先生によるYOUTUB…

  • 本日は更新お休み

    こんばんわ ブログの更新待っている方おりましたらすみません。 ちょっと今日は体調がすぐれないためダイエット記録は更新しません。 明日から頑張ろうと思うのでよろしくお願いします。

  • 2021/02/05 夜飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 遅くなってしまいました。 朝・昼飯の記録をします。 朝・昼食 ・鶏ハム ・ブロッコリー ・白米 150g ・雑煮 ・ゴマ ・納豆 感想 全部昨日の残り物シリーズのコーナーです(笑) という感じでほぼほぼ同じものが並んでますね( ´∀` ) 今日もまた鶏ハムを作成したのでまた明日も同じものになりますね(笑) 少しバタバタしていて時間がないためこの辺で終わります! ここまで読んでいただきありがとうございます! 「はてなブログスター」や「読者登録」してもらえると今後の励みになりますので よろしければよろしくお願いします!!! 宣伝 ★VLOG始めました!★ Youtubeにて動画…

  • 2021/02/05 夜飯(ダイエット記録)

    こんばんわ、るどんです。 少し遅くなってしまいましたが晩御飯を食べたので記録していこうと思います。 朝昼と違って完全な減量食という感じではなく家族が作ったものをグラム数を計って食べるという感じなのであしからず! ということで早速行きたいと思います!! 晩御飯 ・酢豚 160g ・雑煮 200g ・インスタントお味噌汁 1杯 感想 酢豚、雑煮、お味噌汁を食べました( ^)o(^ ) 酢豚に関しては昨日の記事を見てもらえると嬉しいです!! まあようは昨日の残りを今日の夜食べている感じですね! やはり揚げてある肉は美味しいですね(笑) 油がたっぷり絡んでいてまじで一口食うだけで舌が落ちそうです( ´…

  • 2021/02/04 朝食・昼食(ダイエット記録)

    どうも、るどんです! 今日も記録していきたいと思います! 今回もPFCバランスを考えつつ食事を取ってみました! よかったらお読みください!! 朝食 感想 昼食 感想 宣伝 朝食 ・カニカマ入り卵焼き 全卵3個 ・白米 150g ・納豆 感想 卵焼きを昨日から食べようと考えていたので卵焼きを作ろうと思って冷蔵庫を開けたところ一昨日の恵方巻きを作った際に余ったカニカマがあったので色が少し悪くなりかけていたのでとりあえずぶち込んでカニカマ卵焼きを作りました( ^)o(^ ) 焼く際にひっくりかえしたらだいぶ見た目が悪くなっちゃいましたが( ´∀` ) 味は美味しかったですよ💦 白米はとりあえず150…

  • 2021/02/03 夜飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 夜飯を食べたので記録します。 晩御飯 ・すき焼き残り 180g ・酢豚 150g ・ブロッコリー 100g 感想 二日前ぐらいすき焼きの残りと酢豚、ブロッコリーを食べました。 酢豚野菜とかもちゃんと素揚げしてたあったので結構油っこかったです( ´∀` ) 脂質多めな夜ご飯となっております( ^)o(^ ) 毎度のことながら炭水化物は入れていません!! ちなみに写真上部も映っている饅頭に関しては食べていません!! 各グラム数を今回も写真に撮りましたので載せておきます! という感じでグラム数で管理していこうと思ってます!! 明日は鶏ハムも作ったので朝食べたいと思います! それで…

  • 2021/02/03 朝・昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです( ^)o(^ ) 朝起きるのが遅くてこんな時間になってしまったので朝と昼ということでご飯を記録します。 朝・昼飯 感想 宣伝 朝・昼飯 ・ピーマン 2個 ・ブロッコリー 100g ・白米 150g ・サーモン・マグロ・卵焼き 200g ・すりゴマ 感想 今回はPFCバランスを考えて食べてみました('◇')ゞ PFCバランスとは・・・ (Protein/タンパク質) (Fat/脂質) (Carbohydrate/炭水化物) の頭文字を取ったものです。 まあようこの第三栄養素をバランスよく取ることでいい食事になるということです。 ちなみにグラム数はいつもしっかり計っています( …

  • 2021/02/01 朝飯兼昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです( ´∀` ) 今回も朝と昼飯を食べたので記録していきたいと思います。 今日は少し食欲がなかったため量が少なめです( ^)o(^ ) 朝食 感想 昼食 感想 宣伝 朝食 ・にくまん 2つ 感想 大好きな肉まんです( ^)o(^ ) このヤマザキの肉まん美味しいんですよね!! 安い肉まん系で一番おいしいと思われます!!!!!! (実は賞味期限が切れているということは内緒) まだ残り1個あるので明日の朝にまだ残っていたら食べたいと思います( ´∀` ) 調理方法はやはり水で濡らしてレンジで2分チン!!! これが一番おいしい食べ方ですね!!! プロテインも飲もうと思ったんですけど今…

  • 2021/02/01 夜飯 (ダイエット記録)

    どうもるどんです。 昨日の夜飯の記録をします。 晩御飯 感想 宣伝 晩御飯 ・すき焼き 感想 久々に牛肉を食べました! すき焼きメッチャ好きなんですよね( ^)o(^ ) 味が美味しいし、肉も牛肉なんで! 肉の中で牛肉→鶏肉→豚肉の順番で好きです!! 豚肉が苦手な理由ってなんか豚肉って独特な匂いがあまり好きじゃないんですOTZ すき焼きに何を入れたかというと( ^ω^)・・・ ・ネギ ・にんじん ・白菜 ・焼き豆腐 ・春菊 ・しらたき ・麩 を入れました!! おふが結構好きなんですよね~パンみたいっていうかなんていうかすき焼きの味がしみ込んでてたくさん食べれちゃいます( ´∀` ) すき焼き最…

  • 2021/1/30・2/1 夜飯・朝飯(ダイエット記録)

    どうもるどんです。 今回は昨日の夜ご飯を記録し忘れてしまったので1/30分の晩御飯・2/1分の朝・昼食を記録します( ^)o(^ ) 1/30 晩御飯 2/1 朝食・昼食 1/30 感想 2/1 感想 宣伝 1/30 晩御飯 ・サラダ ・養殖ブリ刺身 ・アトランティックサーモン刺身 ・ブリの照り焼き 2/1 朝食・昼食 ・白米 150g ・サラダ 150g ・魚 200g 1/30 感想 いつも通り白米なしです( ´∀` ) このぶりの照り焼き意外と味が付いていておいしかったです! ブリって日持ちしないですよね・・・ 1,2日放置しただけでわりとすぐ生臭くなっちゃうので早めに調理することをお勧…

  • 今週のお題「鬼」編

    今週のお題「鬼」 ということなので記事を作ってみようと思います( ^ω^)・・・ 節分で豆をまいたことがない人間なので正直どういうことをするとかがあまりわからないんですよね・・・ 豆とか食べたのって多分小学生時代の給食ぐらいだと思います( ´∀` ) まあいうて豆美味しいですよね! 前置きはここまでにして( ^ω^)・・・ 今回も教養があまりない私なので勉強がてら調べたことをまとめていきたいと思います('◇')ゞ 節分とは何か? 「節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。江戸時代以降は特に…

  • 2021/01/30 朝飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです おはようございます( ^)o(^ ) 朝飯を食べてきたので記録します( ´∀` ) 朝食 ・フレグラ ・卵スープ ・肉まん ・プロテイン 感想 肉まんの調理方法ってみなさんどうしてますか? 自分は昔わざわざ蒸してました( ´∀` ) 今は蒸す以外においしい調理方法があって肉まんに水をかけてレンジでチンをするだけで美味しく食べれるんですよね!! わざわざ水を沸かして沸騰してから蒸すための板みたいのいれてみたいなことをしてた自分が可哀そうです;; 水道水で肉まんを濡らしてレンジで1分チンするだけでコンビニと同じレベルの肉まんが食べれるって本当に最高ですよね!! 自分肉まんの皮の…

  • 2021/01/30 夜飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 夜飯を記録していきたいと思います( ^)o(^ ) 晩御飯 ・謎鍋 感想 まじで謎鍋でした( ´∀` ) 親が作ってくれたんですが鍋の素を使ったようなのですが具材が白菜と豚肉の薄切りのやつしか入っていませんでした。。。 謎に庭で育てているゆずの皮をスライスして入れていました。 ゆず自体は別に嫌いじゃないんですがあきらかに入れすぎててゆず臭くなってて少し苦手です( ´∀` ) とりあえず鍋だけをポン酢で食べて炭水化物は入れていません。 話が脱線しますが本当に左足首が痛いです>< まじで痛すぎて立ち上がるのもやっとって感じです・・・ だれか捻挫にいい方法教えてください とりあ…

  • 2021/01/30 昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 昼飯を食べたので記録します。 昼食 ・全卵 3個 ・しらす ・白米 150g ・しそ納豆 感想 久々の減量飯でした。 卵はいつも通り卵焼きにし、賞味期限切れの納豆もこれにて最後になりました。 しらすが若干腐りかけてたのでとりあえずご飯にかけて全部食べました。 足首の捻挫が思ったよりひどく運動ができないため白米を150gにし50g減らしました。 とりあえず運動ができるまではできる限りタンパク質などを取っていこうと思います。 まじで足首が痛いとなにもできなくて本当に不便です・・・ 月曜日になったらとりあえずまた病院に行きたいと思います。 ◆宣伝◆ ★VLOG始めました!★ Y…

  • 事故後経過観察1

    どうも、るどんです 交通事故に合ってからどういう状況か記録しておきます。 交通事故発生日 場所時間は詳細には記録できませんが、発生日は1月27日です。 前回の記事を見てもらえれば事故の内容はわかると思いますので省略します。 コチラと相手方の車が衝突し、相手方はすぐに車を止めてこちらに来てくれました。 相手方はかなり高齢の方でした。 とりあえずその場から動かないですぐ警察を呼びましょうという話になったので 事故が起きてすぐに警察を呼びました。110番ですね 少し時間がかかるということで20分程度待ち警察の方が来たので事故の状況や被害状況などを説明し相手方と連絡先などを交換し保険会社とやり取りを相…

  • 2021/01/24 昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 今日も昼飯を食べたので記録します。 またしてもチートデイになってしまいました( ´∀` ) 友人のISSO君が事故に合ったということで慰安食事ということでお寿司をおごってくれました。 ここでお礼を申し上げます。ありがとうございました( ^)o(^ ) 前置きがながくなりましたが内容を書いていきます。 昼食(外食) ・寿司 11皿 ・ミルクレープ 1個 ・豚汁うどん 1杯 ・コーヒー 感想 スシロー美味しいですよね( ^)o(^ ) 回転すしの中だと一番最強だと思ってます!! ネタのレベルなどが他の店に比べて新鮮な気がしますがみなさんどうでしょうか?? ちなみに私がスシロ―…

  • 動画投稿したので宣伝!!

    どうも、るどんです! 今回はYoutubeチャンネル作成からの初動画を作りましたので宣伝記事となります! 日常系動画は一般的にVLOGと呼ばれるようで流行りに乗って作りました( ´∀` ) わからない人に説明しますと VLOGとは? 日本では昔は文字などで自分の日常などを記事として残すブログというものが流行っていました(今も流行ってる?)それの要は動画版です! 「ビデオブログまたはビデオログ(vlogと短縮されることもあります)は、メディアがビデオであるブログの形式であり、Webテレビの形式です。」 英語版Wikipediaより引用 海外では動画のブログが流行っているようで日本でもそのような流…

  • お知らせ

    どうも、るどんです。 あまり読者さんに関係ないかもしれませんが。。。 ドメインを変えたところ☆とかがリセットされちゃったみたいで詳しくはわかってませんがもしお気に入り登録とかしている方いたらもう一度お気に入り登録してもらえると嬉しいです!! お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 2021/01/28 昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 事故で色々問い合わせなどをしていたら遅くなってしまいました。 いまさらですが昼飯を記録します。 昼食 ・バーミヤン タンメン 感想 生まれて初めてタンメンを食べた気がします。 バーミヤンって中華料理屋なんでカロリー高いのがおおいんですよね( ^)o(^ ) 今ってコロナ対策の関係かタブレット端末での注文でカロリーとかが見ることができたのでその中でカロリーが少なく野菜が取れるものにしました! 野菜を久々に食べたんですが普通に美味しかったです( ^)o(^ ) いうてスープはカロリーと塩分の関係で飲みませんでした。。。 話が変わりますが、バーミヤンで美味しいメニューって油淋鶏…

  • 交通事故にあいました。

    どうも、るどんです。 タイトル通り交通事故にあいました。 ウーバーイーツの配達途中で車とぶつかって吹っ飛びました。 どんな事故? るどん=自転車 車=軽トラ 世に言う右直事故?です。 自分が自転車で直進しているときに対向車線から右折して細道に入ろうとしていた車とぶつかりました。 私は車道を走っていたので咄嗟に細道側に行こうとしましたが相手は見えていなかったのかそのまま突っ込んできて軽トラの左側にぶつかりました。 そのあとは警察を呼んで色々話し合いなどをして今後私の入っている自転車保険の会社と相手の任意保険会社で話し合いになるそうです。 一応図で説明すると・・・ ちょっと絵が下手で申し訳ないです…

  • 2021/01/27 朝飯兼昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 今日は朝起きるのが少し遅かったので朝昼飯両方取ったということ記録します。 朝・昼飯 ・焼肉定食 感想 チートデイということです( ^ω^)・・・ 炭火焼の七輪だったのですが、めちゃくちゃ旨かった笑 肉ってなぜかめっちゃ美味しいですよね。 いつもパサパサな鶏むね肉ばっか食べてるのですごい久々にこんな油まみれの肉を食べました。 最近友達と焼肉の話をしたんですけど以外と炭火で食べれる焼肉屋って少ないポイですね。 八王子にある焼き肉屋はだいたいが炭火な気がするのであまり気づきませんでした。 ということで焼肉は炭火が一番と感じたという話でした。 体重・体脂肪率 体重:82.00kg…

  • 今週のお題というのにチャレンジしてみます。「ふるさと納税」編

    今週のお題「ふるさと納税」 ということで書いていきたいと思うんですけど。。。 正直わかりません。 言葉は聞いたことがありますがどういうシステムでどういう物なのかということを知らないので今回記事を作成するにあたって勉強してみました。 なので経験談などではないので悪しからず。 ふるさと納税とは 「ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。あなた自身で寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。」 www.furusato-ta…

  • 2021/01/26 夜飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです( ^)o(^ ) さて今夜もこの時間になりました!!!!!!!! 夜飯を記録します。 はい、ただそれだけです。 晩御飯 ・おでん 3杯 感想 おでんです。 実家暮らしはこういうのがいいですね。 誰かが作って漬けといてくれるのでそこそこ美味しいです・。・v からしがなかったのでいつも掛けてる謎七味をかけて食べましたが意外とおでんと七味って合うことに気づきました!!!! 普通にうまいぞ! みんなもからしがないときは七味をかけてみるといいかもしれません。 ちなみに炭水化物は食べてません。 昼飯の記録がねえじゃんって思った人がいると思うのですが、、、 色々あったせいでくそみたいな時…

  • 2021/01/25,26 夜飯・朝飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 昨日の夜飯を記録し忘れたので昨日の夜と今日の朝分を記録します。 2021/01/25(前日)晩御飯 ・お惣菜の餃子(10個ぐらい) ・アトランティックサーモン刺身 100gぐらい ・まぐろのたたき 150g 感想 おかず的に白米を食べたかったのですが、やはりここは我慢しました。 刺身と白米が合いすぎてやばすぎる( ^)o(^ ) ちなみにこのお惣菜の餃子はあまりおいしくなかったです。。。 そもそも個人的に餃子が好きではないのでっていうのがあるかもしれませんが・。・ なにかおいしいタレとか教えてもらえると嬉しいです 刺身の中でサーモンが死ぬほど好きなのでサーモン毎日食べたい…

  • 今日走ったところ(ロードバイク)

    どうも、るどんです。 今回はダイエット記録ではなくロードバイクで本日走ったところを記録していきます。 橋 本日は2本ぐらい橋で写真を撮ったのでそれぞれの感想を書いていきます。 南浅川橋 24年八王子にいますが初めて行きました。 なんていうかこういう橋に行ったのが初めてでとっても綺麗でした。 川幅も広くサイクリングロードもあり個人的にサイクリングにまた行きたいなと感じました。こういう形の橋メッチャ好きなので西東京付近であるなら教えてもらえると嬉しいです。 打越橋 京王北野駅付近にある橋です。 普段通る場所なので改めて止まって景色を見るとこれまたよかったです。 青空広いなーって思いました。 閑静な…

  • 2021/01/25 朝飯・昼飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです。 朝食と昼食を食べたので記録します。 朝食 ・卵焼き 卵3個 ・白米 200g ・しそ納豆 1パック ・水 1L 感想 筋肉系Youtuberに見習って朝にタンパク質を取るようにしてみました( ^)o(^ ) 普段朝食は食べることがないのであまり食べれないと思ったのでちょうどいい量だと感じました( ^)o(^ ) 卵焼きには塩コショウをかけて少ししょっぱい感じにしました( ^)o(^ ) 納豆に関してはしそ納豆が個人的に好きです。 しその風味が感じられて納豆の匂いが少し打ち消されるような気がしておいしいです! (賞味期限が切れていて約一か月ぐらい 「2020/12/23」で…

  • 2021/01/24 夜飯(ダイエット記録)

    どうもるどんです( ^)o(^ ) 夜飯を食べたので記録します。 夜飯 ・豚肉と里芋の謎炒め 150g ・謎汁 1杯 ・まぐろのたたき ・水 1L ・インスタント味噌汁 1杯 感想 豚肉と里芋の炒め物は親が作って醤油と砂糖?の味がしました( ^)o(^ ) でも油入れすぎてて油ポイ( ^ω^)・・・ 謎汁も残り少なくなってきてようやく明日にはなくなりそうです( ^)o(^ ) まぐろのたたきは・・・・・うん・・・ まあなんか種類によるのかもしれないけど購入したスーパーのまぐろのたたきが悪かったのかまじでおいしくなかった。。。。 脂質が多めなのでカロリーを抑えるため炭水化物は抜きました( ^)o…

  • 2021/01/24 朝飯兼昼飯(ダイエット記録)

    どうもるどんです。 2021年01月24日の朝飯兼昼飯について書いていきます( ^)o(^ ) 朝飯兼昼飯 ・鶏むね肉 200g ・謎汁 1杯 ・白米 200g ・水 1L ・コーヒ 200mL 感想 鶏むね肉は今回はなにもせず薄くスライスしてフライパンで焼いてクレイジーソルトをかけただけです( ^)o(^ ) 謎汁は昨日も書きましたが味噌汁?みたいなものです( ^)o(^ ) 最近は味噌汁に七味を入れるのがマイブームで今回は手が滑って入れすぎましたが少し入れると風味がよくなるのでお試しあれ( ^)o(^ ) 体重・体脂肪率 前回記事までの体重と体脂肪率は↓↓↓ ・体重:81.70kg ・体脂…

  • 2021/01/24 夜飯(ダイエット記録)

    どうも、るどんです 夜飯を食べたんで記録します。 夜飯 ・豚軟骨味噌汁 ・しらす ・白米 200g ・はかつお 150gぐらい ・焼鯛 100gぐらい はカツオ初めて食べた気がするけどカツオ独特の生臭さが無くてマグロみたいでおいしかったです。 わさび醤油で普通に食べれました( ^)o(^ ) 焼鯛は骨多すぎてのどが穴だらけになるかと思ったけど身がふっくらしてておいしかったです( ^)o(^ ) とりあえず体重と体脂肪率は明日朝食の記事で載せます。 よかったら見てください。 ◆宣伝◆ ★VLOG始めました!★ Youtubeにて動画投稿をやり始めました! 動いている私をもし見たいという人がいたら…

  • 2021/01/23 朝飯(ダイエット記録)

    ダイエットの記録でも書きます 2021/01/23 朝飯兼昼飯 12:00 ・全卵 3個(卵焼き) ・しらす ・白米 200g ・アップルジュース 200ml ★体重 81.70kg ★体脂肪率 33.3% 目標8月までに体重65kg 体脂肪率15% 頑張ります! ◆宣伝◆ ★VLOG始めました!★ Youtubeにて動画投稿をやり始めました! 動いている私をもし見たいという人がいたら下記チャンネルの登録をお願いします! ↓↓↓ www.youtube.com ★Twitterもやってます!★ 日常系のツイートや動画宣伝がメインです! フォローしてくれる人いたらうれしいです!! ↓↓↓ twi…

  • ペヤングの獄激辛買ってみた

    三日前ぐらいに買ってみたんだけどまだ食べてないんです。 なぜかって? なんかユーチューブとかトゥイッターとか見てると辛すぎてやばいという情報で溢れているから 別に舌がどうなっても次の日仕事とかないからどうでもいいんだけど怖くて食べれないです。。。 160円もしたのにどうしよ ◆宣伝◆ ★VLOG始めました!★ Youtubeにて動画投稿をやり始めました! 動いている私をもし見たいという人がいたら下記チャンネルの登録をお願いします! ↓↓↓ www.youtube.com ★Twitterもやってます!★ 日常系のツイートや動画宣伝がメインです! フォローしてくれる人いたらうれしいです!! ↓↓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rudonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rudonさん
ブログタイトル
無職のブログ
フォロー
無職のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用