chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりです!〜ワクチン接種終わりました〜

    ご無沙汰しております…。 ブログサボっておりました…。 継続的に更新されているブログは本当にすごい。 当たり前のように更新されているものを読んでいた身として、都度更新されるありがたさ、大変さを痛感しました。 さて、ブログを書かなかったあいだ、色々あったので、少しずつ更新していきます! (あ、恋人はできていません。恋愛って難しいですね…) 今回はワクチンのお話になります。 わたしは職域接種のおかげで2回目を打ち終りました。 いやー、大変でしたね…。 1回目は打って2時間後に腕が痛みはじめ、その痛みは二日間ほど続きました。 熱は出なかったけど、筋肉痛のような痛みで寝返りが痛さでできないのが辛かった…

  • 相手を思いやる難しさ

    ついつい自分本位に考えてしまい、相手のことを思いやれていない。 今回の失恋で「思いやりの大事さ」を知ったけど、まだまだ考え方の変化には至っていない。 相手のことを考える。 理解はできても行動に移すのが難しい。 この考え方も自分磨きの1つだけど…。 仕事だと顧客目線大事!と言っちゃうのにプライベートのダメさがしんどい。 いや、顧客目線と言いながら自分ごとのように考えていたのかも。 色々吐き出してしまうブログになっちゃいましたが吐き出せる場所があってよかった。 相手を思いやるって難しいけど、意識して考えてみよう。

  • 世間の狭さpart2〜おレズ業界の狭さは異常〜

    約1週間前に失恋したとき、お相手の方から言われたのが… 恋することにブレーキがかかってしまっていて この言葉の意味を「お付き合いしていた方と別れて、まだ恋することにブレーキがかかっている」と受け取ったわたし。 友達としてと言われたし、ショックだけどこのままじゃいけない! よし!新しい出会いだ!出会い!!!! と思い、某出会い系アプリを起動したわけです。 そこに、その人いたの。 人間、ビックリしすぎると心臓痛くなるんだね。 心臓がドキドキよりイタタッとなったw そして驚きすぎて慌ててアプリ閉じちゃったし…。 でも、もうしかしたら別人かもしれない…。 と思って怖いもの見たさで再度ログイン。 うん。…

  • 約半年かけて5キロ痩せた嬉しい話

    自粛生活で5キロ太ったけど、5キロ痩せて元の体重に戻りましたー!! 嬉しい!!! 4/21までに5キロ痩せる!は無理だったけどねw お酒をやめずにここまで痩せた自分を褒めてあげたい!! でも、ここからさらに5キロ痩せることを目指します!! スラッとさせてみせる…🔥 (自分磨きの1つですねw) 40歳でも痩せることができるので、あまり年齢にとらわれず頑張れば報われます。 ダイエット目指している方がいたら一緒に頑張りましょう! さて、痩せるために何を行なったのか、参考までに書いておきます。 1.毎朝体重をはかる 毎日記録とることを習慣化させました。 記録に残すことを習慣しちゃえば、「あ、今日痩せて…

  • 少しずつ元気になっています。

    失恋ソングを聴くのも、感傷に浸ることもやめた。 もちろん、全部忘れたわけじゃない。 ただ、あの人に出会う前の日常に戻ってきたって感じです。 とりあえず、部屋の片付けをして断捨離しよう。 竹内まりやさんも 「終わりを告げた恋にすがるのはやめにして」 と言ってるしね。 この曲の良さを今更知った。本当に名曲。 すがるのはやめろって今のわたしに突き刺さる言葉だった。 恋だけが人生のすべてじゃないけど、ドキドキしたり、ときめきや、誰かの側にいたいとは思う。 20代、30代じゃないからチャンスはなかなか来ないかもしれないけど、自分磨き頑張るしかないね! カップルブログでもなければ、実用あるブログでもなく、…

  • 自分の愚かさを振り返ろう

    さて、失恋した訳ですが…。 今度は幸せになりたい自分のためと、 片想いしてモヤモヤしている人に向けて、今回のわたしの愚かさを書こうと思います。 まさかブログがこんな言語化に役立つとは初めたときはまったく思ってなかったし、タイトル通り備忘録になるとは皮肉でしかない! これが人生か!! ホント、何が起こるか分からないものですね。 反面教師にしてください。 さて、今回の振り返りを行ううえで大事なのが、ハイパー浮かれすぎているこの投稿ですね。 maruzoo.hatenablog.com はい。恥ずかしくて色んなものが吐きそうです。 この前後のブログの緩急がまずヤバイ。 ここまで緩急しているブログある…

  • 失恋しました。

    数年振りの恋に浮かれ、舞い上がり、告白したら… フラれました。 恋愛観についてだったり、一緒に遊びに行く約束などいろいろ楽しく話していくなかで、「友達以上恋人未満の関係が嫌だ」と言われ、わたしも誰かの恋人になってしまうのも怖かったので告白したら「時間が欲しい」からの「付き合うことはできない」という流れでフラれました。 もうね、泣いたね。 良い歳だけど、40歳だけど、号泣。 YouTubeで「失恋ソング」と検索して聴いて泣き、 コメント欄見て泣き、 もう泣きなくりの日々。 片想いでもこんなに苦しいのか…。 ただ、今回の恋で学んだのは「焦らない」「思いやり」の大切さです。 両思いって奇跡なんだね。…

  • 恋わずらい、はじまりました

    ご無沙汰しています! ブログ書かないあいだ、出会いを頑張っていました笑 でも、繋がったとしてもチャット、LINEが続かなくて…。 (すぐ会えないし、文面だけのやりとりって盛り上がるの難しい…) また会ったとしてもちょっと違うかな…と思ったり。 (その前髪、自分で切ったの!?という人とかね…) 出会いって難しいですね。 そんな時、以前から知り合いだった人から連絡がきて、それまで深い話をしたことがなかったというのもあり、すごく話が盛り上がり、やり取りが楽しくて、楽しくて。 あれ?文面だけでも楽しい!!! もしかして…恋した??

  • 今すぐワークマンに行って欲しい!缶飲み派にオススメしたい商品!!

    ワークマンすごい!ワークマンが近くにあったら毎日通いたい! って思うほどワークマンの商品に最近ハマっています。 安かろう悪かろう って言葉があるくらい、安いとすぐ壊れたり、効き目が薄かったりすることがありますが、ワークマンの前ではそんな言葉は無意味です。 安いのに性能が良すぎる。 原価大丈夫!?利益出てる??って心配になります。 そんなワークマン商品の中でも買って本当によかったと思う商品があります。 それがこちら…。

  • 最近観た映画のはなし

    4月になってました…。ブログをこまめに書くって大変ですね。こういう積み重ねをきちんと行っている人がトップブロガーになっていくんだなぁ…と思いました。 わたしも頑張ります…。 さて、今回は最近観た映画の話をします!

  • 老いに抗うため、神器を手に入れてみた

    ほうれい線が消える! たるみがなくなる! という評価があるReFaを購入してみました。 TBSショッピングの特別価格に釣られた人です。 (商品ページ間違えて通常価格で購入したけど、サポート担当の早急な対応でキャンんセル&割引適用された商品の再購入できました。みなさんもお買い物するときは焦らず、きちんと値段見ましょうね!)

  • 連絡途絶えた状態でモヤモヤ…

    仕事が忙しい中でも”出会い”のため、某マッチングアプリで知り合った方と1日1通の頻度でやりとりをしていました。 出会いを求めないと何もないからね!よく当たると言われる占い師から人生ラストの恋愛期と言われたのもあって動いてます。(信じたくないけどちょっと意識しますよねw)でも、ラスト恋愛期がこの時期にブチ当たるとはツイてないなぁー。 という訳で、コロナの影響で「お茶でも!」と気軽に誘えず、ずっと趣味や興味ある話でズルズル2ヶ月くらい?その方と交流していたと思います。 最初は某マッチングアプリで行っていましたが、相手から「アプリお休みするので別のツールでやり取りしたいです」なんて言われて、おっ!こ…

  • 同性婚ができるようになったら何か変わるのか?

    3/17、"同性婚否定は「違憲」"と札幌地裁判決が出ましたね。 訴訟を起こした方々の勇気、行動力がすごいです。 何もしていない、しようとしていない自分が喜んでいいのか少し戸惑ってしまう部分もありますが、とても嬉しいニュースです。この判決結果をきっかけに同性婚ができるようになったら何が変わるのか? と、考えてみました。

  • 仕事が忙しくてブログ放置していました…

    ご無沙汰しております。 ブログが全然書ける余裕がなく、約3週間放置していました! すみません!!! 仕事や家事など忙しいときもブログを更新している人すごいです。 記事をストックして発信しているんでしょうか? 常に更新する大変さをブログ始めてすぐ実感しました。 継続は大切なので、きちんと更新していきますね! さて、ブログは更新してなかったのですが、ダイエットは継続しております!!

  • 罪悪感なく楽しめるスナック菓子!

    糖質制限している身としてお菓子を食べることは甘え! となるのは分かっているのですが、制限がキツイとダイエットするのも挫折してしまいますよね…。 (イイワケジャナイヨー) わたしはお酒を飲むとき、つまみを欲しがるタイプなのですが糖質制限しているのでスナック菓子はダメ!少しだけの辛抱!! と我慢していた訳ですが…。 出会ってしまいました。 罪悪感なく食べられるスナック菓子を…。

  • テレワークで体重5キロ増加という恐しい話

    コロナ前は毎日1時間かけて通勤し、外食を楽しみ、ジムで体を動かすという生活を送っていたので、体重は増えることなく、安定していたわけです。 それが、コロナ後はテレワークがメインになり、外食することもなく、ジムも密室すぎる場所だったので退会した生活を送っていると…。 5キロ増えてた 怖い。怖すぎる。 約11ヶ月で5キロ増加。 5キロ痩せるのはすごく難しいのに、太るの簡単すぎない?? 毎日、面倒な通勤もカロリー消費していたんだと思うと、体を動かすって大事なんですね。 テレワークになってから1日10歩とかだったもんなぁ…。 このままだと、もっと増える恐れがあるので今日からマイナス5キロを目指してダイエ…

  • 世間の狭さなのか、おレズ界の狭さなのか

    世間って狭いなぁ…と感じたことありませんか? 2人きりでご飯を食べに行って、いい感じになりそうな人が同僚の同級生だったり、 (会社にカミングアウトしてないから、一瞬で現実に戻ったと言うか…冷静になりましたね…) 昔アタックしたことある人が彼女の友達だったりとか…。 (やましいことはもうないのに、すごく険悪な空気になったの思い出しました…) ホント、世間って狭っ!!と思う出来事は色々ありました。

  • 「xyz」って駅の伝言板で必ず見たことあるよね

    xyz この単語見ただけで「あぁ、アレね」となる、まるぞーです。 わたしが子供の頃、スマートフォンといった、いつでもどこでも連絡取り合える便利な機器はなく、待ち合わせのすれ違いが起こればもう一生会えないんじゃないの?ってなるくらい、不便さがある世の中でした。 そんなすれ違いを防ぐため、駅には「伝言板」があり、 「XX喫茶店で待ってるよ」 「もう帰りました」 など、色んなメッセージが書かれていたのですが、そこには必ずと言っていいほど「xyz」と誰かが書き残した単語もありました。 駅の伝言板=xyz もうこの方程式?が当たり前の世代です。 じゃ、このxyzとは何か? これは、窮地に追い込まれている…

  • 忘れられないバレンタインデーの思い出

    もうすぐバレンタインですね。 バレンタインがくると、元カノとの出来事を思い出してしまいます。 彼女と別れてからもう4年くらい経つかな。 いや、別れたのか? いきなり目の前から消えたと言った方がいいかも知れません。

  • にじいろカルテの3話が神回だった

    TV朝日の木曜21時から放映されているドラマ「にじいろカルテ」が色々考えさせられて、とても良い。 特に3話が最高すぎます!!わたしの中で神回でした!! 涙が止まらない。 ここからネタバレも含めて書いていくので、3話をこれから見る方は気をつけてください。

  • 金曜の夜がいちばん好き

    みなさんは何曜日が好きですか? わたしは「金曜日」が一番好きです!! 土曜日も好きなのですが、「明日から休みがはじまるー!!」というワクワク感。 これが堪らないです。 早く仕事終わらせて、録り貯めたドラマ、アニメをお酒片手に楽しむ。 これが金曜の夜からスタートできるし、休みの日は何しようかなーって考えるのもいいですよね。

  • おレズと自覚したときはいつだったのか

    おレズだと自覚したのは幼稚園のときかな。 「この子かわいい!!」と同級生の女の子に惹かれ、周りは異性が好きなのにわたしは同性。 また、おもちゃは戦隊モノの銃やロボットが好きだったり、スカート穿くのに抵抗あったり…。 幼いながらに「あれ?わたし変??周りと違う」と感じていました。 それでもこの「変」は誰にも言っちゃいけないと思っていて、周りに合わせ、異性が好きと言っていた子供でした。 好きなのに好きと言えない苦しさ。 でもこの苦しさはおかしいんだって思っていた。

  • 自己紹介ページ

    40代に突入するのに何も変わらない。 このままではダメだ!!と思い、まずはこの怖いと思う気持ちを書いてみよう。 そしてブログを書く前と書いた後でいい意味で変わりたい。 あと、共感できる人がいたらいいなぁ。 と思って、ブログを始めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maruzooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maruzooさん
ブログタイトル
金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録
フォロー
金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用