chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hasamiman0619’s blog https://hasamiman0619.hatenablog.com/

ブログ歴0年のまだまだ初心者ブロガー。大阪府出身、丑年。ブログは趣味としてやってます。 好きなもの:お笑い(おいでやす小田)旅行、野球、料理、YouTube鑑賞

はさみマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/01

arrow_drop_down
  • 結局??

    「うす塩」、「減塩」、「塩分控えめ」 いちばん塩分が少ないのは? 塩分が少ないと強調するものはすべて同じ基準! 「うす塩」、「減塩」、「塩分控えめ」はすべて 「ナトリウム値が低い旨の強調表示」に当たります。 この場合は、 食品100㌘当たりのナトリウム量が120㌘以下でないと こうした強調表示が使えません。したがって、 この3つの表現の該当規準は同じです。 これに対して、「うす塩味」、「塩分控えめ」は、 栄養表示ではなくて味についての表現なので、特に基準はありません。 しかし、「塩分30%カット」のような場合は、低減去れた旨の強調表示に なるため、何に比べて30%カットなのかを明示する必要があ…

  • 名言♫

    ココ・シャネルの言葉 世界的に有名なファションブランド「CHANEL」の創立者であるココ・シャネル。 そんなココシャネルの名言には「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」 という有名な言葉があります。 シャネルの名言からは「強い意志を持ち挑戦する姿勢」が感じられますよね。 そのためファンションだけでなく、シャネルの生き方そのものが 多くの女性から支持され愛され続けています。 人生のヒントが得られる名言 ・人生が楽しくなかったから人生を創造した ・流れに逆らうことで強くなる ・20代は自然、30代は人生、50代は価値が顔に表れる ・人生は逆境のときにこそ分かる ・成功は失敗と無縁であると考える人にや…

  • 鮮やかなピンク色♫

    カルディで見つけた「カシスマスタード」 フルーティな味もおしゃれ マスタードとカシス、2つのディジョンの名産を組み合わせました。カシスの甘い酸味はマスタードによく合います。ややマイルドです。肉料理(特に牛肉)、ソースやドレッシングの彩りにぴったりです。お菓子の材料としても使えます。 フランスの老舗マスタードブランド「ファロ」の商品 片手に収まるミニサイズ 何と言っても鮮やかなピンク色がきれい!味はカシスのフルーティな甘酸っぱさが感じられるマイルドなもの。普通のマスタードは辛すぎるという人にもいいかも。 定番のウインナーにはもちろん、マヨネーズと混ぜて野菜ディップにしたり、グリルしたチキンにソー…

  • プログラミング学習スタート♬ 超初心者☆

    詳しい方、専門家の方、現在学習中の方など、いろいろな方々からの ご意見アドバイス、いつもありがとうございます。 プログラミングを習得したくて今YouTube、プロゲート、参考書などで 学習をスタートしてみました。 不安しかありませんが、楽しみながら学習しようと思っています(^^♪ prog-8.com YouTuberさんからのお勧めの書籍です。Amazonで購入させていただきました。 YouTuberさんからのお勧めの書籍です。楽天ブックスで購入させていただきました。

  • コスパ最高♫

    【ReFa】リファのストレートアイロン 美容室帰りの髪の毛って、ツヤツヤ・もちもち・サラサラじゃないですか? それを実現したいっていうのが【ReFa】なんです! アイロンが軽くて操作しやすい プレスする時の圧力がかなり少なめに感じる アイロンを通した箇所(根元から毛先まで)の艶が、実際にキラキラしているように見えるほど出やすい 触ってみると毛先にしっとり感があり、質感が非常に柔らかい ヘッドが丸いので毛先の動きをつくりやすい(外はね、内巻きも自由自在) リファ・ストレートアイロンの温度は140~220度で5段階調整可能です。 美容師としては基本160~180度くらいでストレートアイロン使用をさ…

  • ひんやりなめらか♫

    「九十九堂本舗のクリームパン」 クリームパン、メープルクリームパン、イチゴクリームパン、マロンクリーム、あんパン ちちんぷいぷい等、テレビや雑誌などで何度も紹介され、出演者からも絶賛された味は折り紙つきです。是非1度、ご家庭で九十九堂本舗のクリームパンを味わってみてください。 オーブントースターで焼くことで、外はふっくら、中からは冷たいクリームがとろ~り。 www.tsukumodohonpo.com

  • 身近な『コレ』皆さん、なんて呼んでますか? WW

    とにかくこちらの商品が神です!機能も価格も◎ 年中手荒れの 心強いみかた♬ ココカラファインで見つけて長年愛用のバンドエイド! 特徴(特長)傷にやさしい救急バンたくさんの通気孔でムレにくい特殊ネットで傷口につきにくい吸収パッドを使用し、切傷、すり傷、靴ずれなどの創傷面の保護をする救急絆創膏です。〔滅菌済医療機器〕 blob:https://www.cocokarafine.co.jp/35a14c25-7b75-4054-8c81-37607a39d6d5 https://www.aso-pharm.co.jp/map/ // リンク

  • コレだけは続けています☆

    若さがほしいー!! はさみマンが毎日欠かさず続けてることが ウォーキング(かっこよく言うと。。)です! 散歩ですが😂 ボディメンテのため、心と体が喜ぶことを、 はさみマンは 1日のスタートにやってます☆ 自粛による運動不足には散歩が一番だそうです。 散歩は免疫力を高めるのも期待できます。 歩くことで体温も上がって、免疫細胞が活性化していくからです。 免疫力が上がれば、ウイルスや細菌の影響を受をうけにくくなったりがん細胞も死滅させてくれます。

  • 水素入浴剤 H& ナノバブルでしっとりうるおう!

    ロフトの便利グッズのご紹介です! 水素入浴剤 H& H&は水素入浴剤です。 お湯に入れると水素ナノバブルが発生し、肌を潤してくれます。 洗顔や洗髪にも使用できるため、全身を潤すことができます。 炭酸効果抜群! www.loft.co.jp

  • トータルケア♫

    新型コロナの影響でマスク生活も1年ですね。 マスク生活で意外と気になる自分の口臭。。。 はさみマンはコレ! 「3Dホワイト」つかっています 泡立ちや痛みがなくストレスフリー! 白さはもちろん、口内をトータルケアできる 歯磨きジェルです♫ Shimaboshi 3Dホワイトは、ホワイトニング成分を配合した 「白くて美しい歯」にこだわった歯磨きジェルなんです! メインの成分は、歯との親和性が高い「卵殻アパタイト」、 歯をコーティングする「ポリリン酸」、光沢を与える「天然パール成分」 黄ばみをを相殺する「青」ジェルが、歯の表面にこびりついた汚れをしっかりと 落とし、本来の歯の白さを取り戻すことができ…

  • お肌が若返った!☆

    最近お肌が若返ったはさみマンです。☆ その理由はインナービューティー! このREZOで大好きなラーメンを無毒化させ 有機イオン化したミネラルを補給するから◎ ※はさみマンは普段このREZOをカラー剤に混ぜて使っています。 カラー時の匂いや後のかゆみなどを大胆に軽減させ、 お肌の衰えも緩やかになりskincareのサポートにも◎ 加えて手荒れにも期待がもてたり、二日酔いや便秘にも。 REZO(レゾインナー)とは REZOとは我々の体を酸化させないインナービューティー! ・食事の栄養素を引き出す効果! ・体内の有害な物質をデトックス! ・髪、骨、血管などの栄養となる! ・体内の酸化しやすい脂分を分…

  • コレもやばいよ☆☆

    マン オー ウォー アイロンクラッドボルドーブレンド 2010 濃厚な味わいのボルドースタイルの赤ワイン。フルボディながら非常に洗練された味わいのプレミアムな1本です。 香りと味わいの特徴は、カシスやブラックベリーを煮詰めたジャムのニュアンスが強いこと。そこに少し、香辛料のスパイシーさも加わっています。 そして、果実のニュアンスがとても豊かです。赤ワインの香りは時間の経過とともに、果実の生き生きした香りから、葉っぱや土のような香りに変化することが多いのですが、このワインは、まだ果実が優勢。ある意味フレッシュさがしっかり残っていると言えるでしょう。 10年熟成してこの香りと味わいということは、ま…

  • コレどう思う?

    コレどう思う? - はさみマン

  • 毎日の積み重ねで。。。♫

    こんにちは、はさみマンです。 最近、日中の暖かい日々が増え春の訪れを感じるきょうこのごろ みなさんお元気ですか? 本日のテーマは「髪のダメージ」について少し書いていこうと思います。 ダメージしてしまった髪の毛とは どうやってわかるの? また、どんな感じなの? 髪の毛が痛むと感じることのうち。。。 ・髪の毛の潤いがなくなりパサパサになってしまう ・髪の毛が絡まっていてブラッシングできない ・髪の毛が切れたり、枝毛を見つけることが増えた など・・・・ 日常生活でこのように感じます。では 髪の毛にダメージを感じるとは髪の毛がいったいどうなってるの?? 詳しく、わかりやすく書いていきます。 詳しい解説…

  • Twitterはじめました♫

    ブログ歴もまだまだ1ヶ月 初心者のはさみまんですが 昨日からTwitterもはじめました。 どうぞよろしくお願いいたします☆☆

  • 快適な1日のために・・・

    劇的!朝の違いに変化をおこす 就寝前にすると眠りに変化、そんな習慣とは。。。。 朝の目覚めが悪いとなやんでる方は多いハズ。 こういう症状はきちんとした眠りを体が取れていない証拠 コロナ禍で日常生活が激変してしまい、在宅ワークやオンライン 家で過ごす時間が増え、1日の流れが乱れ、規則正しい生活が なくなり睡眠時間や時間軸がバラバラになってしまっています この状況の改善にはどうすれば。。 朝というのは自律神経が最も切り替わる時間帯だそうです。 交感神経を優しくしげきすること!! 朝をスッキリと向かえることは鞘やかな1日のスタートです。 目覚めが良ければ気持ちが全然違い、その日自体が変わっていく。 …

  • プロの違い♫

    はさみマン、今回のテーマは「違いがわかる縮毛矯正」 美容室の定番メニューの縮毛矯正に焦点を合わせていきましょう。 少し難しい内容かもしれませんができるだけわかりやすく、詳しく書きます。 まずは ・縮毛矯正ってそもそもなに?? ・だいたいどれくらい持つの? ・どれくらいのペースで矯正するのがいいの? ・縮毛矯正ってどんな工程なの?? ・ストレートパーマとはなにが違うの? ・縮毛矯正と合わない施術ってあるの? ・なぜ縮毛矯正とホームカラーは相性が悪いの?? ・ホームカラーをしていてこんな体験なかったですか?? ・ナチュラルな仕上がりの縮毛矯正にはOOが必要!? ・縮毛矯正ってすると痛むの?? ・縮…

  • クラシカルで、かつ手作り♫

    「プロヴィダンス」 「プロヴィダンス」はNZワイン好きならば知らない人はいない、伝説のワイナリー。そのワイナリーは、オークランドのマタカナにあります。 ここはNZのぶどう産地の中ではかなり北部の位置にする、 (NZは南半球にあるので)温暖な気候の小さな産地です。 特徴は ぶどう栽培は完全に「オーガニック」であること 「天然酵母」で発酵を行い「酸化防止剤」を一切使わないこと 通常のワインで行われる「清澄」や「ろ過」も行わないこと // リンク // リンク // リンク

  • 必見♫

    ヘアケアの裏技 だいたい髪は何でできてるの?? 髪の毛はタンパク質からなります。 タンパク質というと?? みなさんのお肌もそうタンパク質です。 爪などもタンパク質です。 身近な食品の「卵」もタンパク質です。 ※タンパク質は熱によって固くなってしまうという性質があり、 卵や生肉も一度熱が加わると固くなり元の状態には戻れないんです。 髪の毛はこのように負の要素により、徐々に健康が損なわれていくのです。 ドライヤーやヘアアイロンを使うときには髪の毛の一箇所に 当て続けないよう心がけてください 今回はさみマンがご紹介するヘアケアの仕方とは 知識その① アミノ酸という言葉を耳にとはありますでしょうか? …

  • 健康習慣♫

    こんにちは、今朝の冷え込みに震えが止まらないはさみマンです。 昨日からワクチン接種がスタートしましたね。 早く安心して暮らせますように。 今日のテーマは2つ ・「髪の毛はホルモンの影響をかなり受けやすい」 ・「髪の毛にいい習慣」 まずは髪の毛はホルモンの影響をかなり受けやすい 男性型脱毛症や産後の脱毛・・・髪の毛はホルモンの影響を受けやすい 詳しくは↓↓↓ 男性型脱毛症 産後の脱毛 ドラッグストアや処方箋薬局などなど育毛剤はたくさんありますが 薬なのでやっぱり副作用もあります。 男性型脱毛症円形脱毛症などに対抗したお薬はコチラ↓↓↓ 脱毛症に効く成分① 脱毛症に効く成分② hasamiman0…

  • 克服!

    人を褒めると愛される 褒め上手になると、人生あらゆることが順調に進みます。 恋愛上手も、人を動かせるリーダーも、家庭円満な人も、 出世できる人も、優秀な営業マンも。。。。 みんな褒め上手。 今回は褒めることの大切さと、私が実際されて感じた 上手な褒め方を書いていきます。 褒め上手になるトレーニングは、やはり実践しかありません。 でも実際やってみると結構難しくて、いざ褒めようと思っても、 頭で考えてしまって言葉が出てこなくなることが多いですよね。 なのでまずは事前に「褒めパターン」を 2~3個用意しておくのが良いと思います。 「良い笑顔ですね」 「さすがだね」 「大したもんですよ」 「なるほど」…

  • 両さん♫

    // リンク あらすじ 両さんがコンバット・シューティング・クラブの顧問に!ところが暴走族の出現に、頭にきた両さんは早速拳銃をぶっぱなすが、最後は上からの命令で水鉄砲に!? 200巻まで話が続いた奇跡の漫画がこち亀。 もちろんコミックスの発行巻数が多い単一マンガシリーズでは、ギネス記録を持ってます。 こち亀の良さは、続いてるのだけど毎回読み切りなのでどこから読んでも楽しめる点。 その時代を知れる背景があるので、90年代ならたまごっちやウィンドウズ95、G-SHOCKなど、時代を懐かしみながら読むことができます。 とにかくトレンドに強い漫画なんですが、マニアックなほどの知識量が入ってるので、読む…

  • 悩み。。。

    男性型脱毛症について やや難しいお話になるので、まず少しだけ髪の毛について書きます。 この図の、毛母細胞(髪の毛の元を作っている細胞です)の周りに 色素を作る細胞がいて髪の毛に色が着きます。 髪の毛って、元々は「白」いんです。 次にこの図の、毛乳頭細胞(毛細血管から貰った栄養素を毛母細胞に 受け渡すとても大事な細胞です) 最後にこの図の毛細血管(髪の毛はタンパク質でできているんですが その素のタンパク質や髪の毛の栄養を毛乳頭まで運んでくれます) で本題ですが 男性型脱毛症に影響を与える成分男性ホルモンのテストステロン 男性も女性も分泌していますが女性は女性ホルモンが優位なため あまり影響を受け…

  • ジャンプ☆

    // リンク あらすじ 一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!! 一番少年誌らしくて純粋な夢追い物語なんだけど、ジャンプでは珍しくかなり現実的な内容の漫画となっています。 夢を追う事の楽しさや苦悩を伝えながら、上手く恋愛の要素も入れて最後までハッピーな作品でデスノートから一変して良かったです。

  • NZ ♫

    ヴィラ・マリア プライベート・ビン ソーヴィニヨンブラン // リンク 2018年に「ニュージーランドワイン・オブ・ザ・イヤー」で銀賞を受賞するなど、世界にその名を轟かせるNZワインのリーディングカンパニー「ヴィラマリア」。 このワインには、ベビーリーフやサニーレタスなど少し苦みのあるお野菜や魚介料理がよく合います。鶏の唐揚げなど油を使った料理も良いでしょう。 // リンク

  • あるある☆

    「共感必至!」 意外と多い“美容師・美容室あるある” “美容師・美容室あるある”について取り上げていきます。美容師や美容室でのやりとりがTwitterで話題になったことや、多くの人が経験した“美容室あるある”をご紹介。「美容室で戸惑うことが多い」という人は要チェックです。 どう答えればいい?”美容師の質問に困惑する人多数! 美容室に行く頻度は人によってさまざま。数カ月に1回や、1年に1回という人も多いようで、 「美容室での振る舞い方がいまだにわからない」という声も少なくありません。 あるTwitterユーザーは、 「髪を切りに行ったとき、『ちょっと後ろ触ってみてください』 って言われることある…

  • フルボディ☆

    日本では最も知られたシャトーのセカンド。瑞々しい果実味とキレのある酸、 繊細なタンニンが特徴的な2016ヴィンテージ!今飲んで美味しい1本。 // リンク 『レ・フィエフ・ド・ラグランジュ』は、フランス屈指の銘醸地であるボルドーのメドック地区の格付けにおいて、第3級に格付けされる『シャトー・ラグランジュ』のセカンドラベルです。 セカンドとはいえ、その品質基準は非常に高く、十分に他の格付けシャトーに匹敵するクオリティーと言えます。 ブドウ品種はカベルネ・ソーヴィニヨン主体。カシスやブラックベリー、スパイス、タバコ、チョコレートなどの複雑な香りに、凝縮された果実味となめらかなタンニンが見事な調和を…

  • よく耳にするんで。。。

    今回のテーマは2つ ・産後の抜け毛ってどうして起こるの? ・みんなが知りたい!良いシャンプーって? まずは 〈産後の抜け毛〉について 産後の抜け毛ってどうして起こるの? そのメカニズム、教えます!!! 産後の抜け毛..... 多くのママさん達が不安になったり、驚いたり、悩んだり されていると思います。 抜け毛のお話の前に髪の毛についてのお話しです。 まずは、髪の毛の一生 ヘアサイクル 成長期(髪が成長する4~6年) ←←←←← ↓↓↓↓ ↑ 退行期(毛根の活動が弱くなり成長が緩やかになる2~3週間) ↑ ↓↓↓↓ ↑ 休止期(毛根の活動が止まる抜けない、伸びない期間 数ヶ月 ↑ ↓↓↓↓ ↑ …

  • 秀逸な内容!

    『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』 (鈴木祐/鉄人社) // リンク 内容説明 ハーバード/スタンフォード/ケンブリッジが効果実証 !すべてのメソッドが最先端 !!本書は、世の中に山ほどある「ストレス解消法」のなかから、本当に効く100のメソッドを厳選してまとめたものです。いずれのテクニックも、ハーバードやスタンフォードといった一流の研究機関が実証したものばかり。欧米の企業や学校などがストレス対策に取り入れ、実際に高い成果を上げている最先端の技法だけをピックアップしました。もちろん、すべてのテクニックは、著者が自ら個人的にも実践しています。さらに最終章では、誰に…

  • 甘い?

    どっちを選びますか? 私は、緑を選びます! 色が鮮やかで若そうだから・・・ が違いました! これからは紫にします!! 紫色のブロッコリー、色が付いているのは花つぼみの部分です。 この紫色は、抗酸化作用で知られるポリフェノールの一種の アントシアニンによるもの。 ただこれは水溶性なので茹でると溶けだしてしまい、 緑色に変わってしまいます。 ちなみに普通のブロッコリーよりも 若干甘みが強いのが特徴なんだそうです。 ブロッコリーの芯は捨てないでね!外側を厚めに剥いてお味噌や炒め物に使えるよ! 「茎にも花芽同様にビタミンCやカロテンが含まれている上に、花芽には少ない食物繊維 がたっぷりと含まれています…

  • 素晴らしい☆☆☆

    以前使っていたプリンターが壊れたので購入しました。セットアップの仕方もとてもわかりやすくすぐ使えました。 写真も綺麗でとても満足しています。 // リンク 商品の特徴 コンパクトボディに充実の機能。Wi-Fi機能を強化した高画質ハイスペックモデルです。■軽いタッチで快適に操作。[4.3型タッチパネル]可動式の4.3型タッチパネルを搭載。フロント部を自由に角度調整できるので様々な操作が 快適に行えます。また感度の高いタッチパネルを採用し、軽いタッチでもスムーズに操作可能です。■写真も文字も、はっきりくっきり。[6色ハイブリッド]染料インクはグレーインクを採用し、色安定性と豊かな表現力を実現。顔料…

  • お腹を

    ウォーキングと併用することで一ヶ月で2kg痩せれました。ただ、最初は電流のチクチク感やビリビリ感に慣れないと思うので最初のレベルは 低めがオススメです。 // リンク 商品の特徴 お腹周りを効率的に鍛えるAbs FitとBody FitがひとつになったAbs Beltお腹周りを一気に鍛えることができます ●いつでもどこでも着けられる充電式ボタン電池交換不要の充電式を採用。約5時間の充電で、30回の使用が可能になりました。いつでもどこでも無理なく手間なく身に着けられます。●薄くて、軽い、コードレスSIXPADのプロダクトコンセプトは「身につけるトレーニング・ギア」。柔軟性の高いソフトシリコンを使…

  • いいね!

    // ふたりソロキャンプ(1) リンク あらすじ オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―――。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに! キャンプの魅力を教えてくれるアウトドア漫画です。 ソロキャンプと言うマニアックな世界を展開しながら、キャンプ飯がとにかく美味しそうで食の部分だけでも楽しめます。 キャンプに興味のある方なら、読んで見て損はない漫画です。

  • いよいよですね

    // 花粉バリアスティック 商品の特徴 ●北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬剤をマスクの外側に塗るだけで、マスクまわりに浮遊する花粉をガード※します。●使いやすい無色のスティックタイプで持ち運びにも便利です。●約45日使用できます。(1日4回の場合)●すっきりさわやかな森の香りです。 リンク MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック

  • 必需品です!

    キッチンマットやバスタオル、タオルケット等々、気になるものを次々と浸けるとスッキリ汚れが落ちます。キッチン用品から洗濯、掃除まで幅広く使えてとても重宝してます。タオルなどは就寝前にバスタブに熱湯を少し貯め、漬け込んで、湯が冷めぬよう風呂フタし、翌朝には汚れで水が濁っております。大容量でバケツ様の容器が少し開閉しにくいです。最寄りのドラッグストアよりも割安でした。 // リンク 商品の特徴 茶渋やカーペット、スニーカーからカーテンまで!汚れを幅広くお手入れ!自然界に存在する過炭酸ナトリウム(炭酸ソーダ)と過酸化水素水を化合してつくられた、 オキシクリーンの「酸素の泡」が、服などの汚れのみを浮き出…

  • モチモチ&じゅんわ〜り

    揚げパン専門店『エスプリフリット』 カレーパンだけでなくチーズを使ったパンや、 食感が独特のカリじゅわパンもラインナップされ、 このお店でなければ出会えない味わいのパンが豊富なのが魅力! 『カリじゅわ レアチーズ』 『もちもちキーマカレーパン』 ◆ もちもちエスプリカレーパン・・・290円 ◆ もちもちキーマカレーパン・・・320円 ◆ もちもちマイルドビーフカレーパン・・・320円 ◆ とろっとチーズ・・・400円 ◆ とろっとピッツァ・・・400円 ◆ カリじゅわ シュガー・・・190円 ◆ カリじゅわ メープル・・・190円 ◆ カリじゅわ シナモン・・・190円 ◆ カリじゅわ ショコ…

  • 今できることを

    // 被災した地域のみなさまのご無事を願っております。 そして、気象庁の震度階級解説表によると、震度6強は、 「固定していない家具のほとんどが移動し、倒れるものが多くなる」 「壁のタイルや窓ガラスが破損、落下する建物が多くなる。 補強されていないブロック塀のほとんどが崩れる」とあります。 東日本大震災10年で風化、の様なニュースが流れてましたが、 それを戒める様な地震でした。コロナ禍での避難所問題など、今被害が増大して医療も経済も大変なことになるので、 せめて私たちに出来ることはコロナの感染拡大をさせないように気を緩めず 慣れずにしっかり気を引き締めたいと思います。 停電時でも太陽光パネルから…

  • 100

    投稿数100達成!!を スパークリングワインで乾杯♬ 2009 シャルドネ100% シャルドネのキュヴェ(第一搾汁)のみで造られる洗練されたブラン・ド・ブラン。きめ細かな泡立ち、花、洋ナシやリンゴなどの香り、熟成感とフレッシュさが両立した豊かな味わいです。 // リンク mot-wine.mottox.co.jp // リンク

  • 毎日チェック!!

    乗るだけで、スイッチがオンになり、体重が測れてとても簡単で…毎日体重計に乗っています!最初に生年月日や性別、身長を入力しておくと、体重を測ったあとに自動的にBMIや体内年齢などがスライドショーのように次々と表示されていって分かりやすいです。 // リンク 商品の特徴 ■文字高30mmの大型表示■乗るピタ機能付きで簡単測定■軽くて収納にも便利●体重:最大150kg 目量最小100g(100kg迄)200g(150kg迄)●体脂肪率:0.1%単位 5段階判定付●BMI:0.1単位●内臓脂肪レベル:0.5レベル単位 3段階判定付●基礎代謝量:0~9999kcal/日 3段階判定付●体内年齢:1才単…

  • 一脚あれば・・・その2

    『ザルト デンクアート』 // リンク リーデル、ロブマイヤーと並ぶオーストリアのトップブランド「ザルト(Zalto)」。 全てのグラスに鉛を一切使用しないカリ・クリスタルを採用し、熟練の職人が一脚ずつハンドメイド(口吹き製作)で造り上げています。そのザルト社が誇る最高級ラインがザルト・デンクアートシリーズ。このデンクアートシリーズは、何十年もの歳月をワイン研究に費やした専門家の1人であるハンス・デンク神父の協力を経て開発。「味と香りを最高に引き立てること」を目標に「24°・48°・72°」という地球自転角度をボウルの曲線デザインに採用したことで「神様から授かったワイングラス」とも評されていま…

  • 一脚あれば・・・その1

    // 愛用のワイングラス♬ 『リーデル』ソムリエシリーズ☆ リンク 高級ワイングラスといえば、まず名前が挙がる「リーデル(RIEDEL)」。1756年創業からオーストリアに会社を構える世界的グラス会社です。安価なものから最高級のものまで様々なバリエーションを揃えているためワインに興味がない人も名前を聞いたことがある超有名ブランド。大衆的なレストランからグランメゾンまで顧客を抱えるトップブランドらしい懐の深さが特徴です。 今回リーデルでおすすめしたいのは同社最高級ハンドメイドシリーズに君臨するソムリエシリーズ。1973年に発表されたこのシリーズは、ワイン生産者やエキスパートと研究を行い15年の歳…

  • 芳醇で濃厚! カベルネ・ソーヴィニヨン85%、カベルネ・フラン15%

    正に!圧倒的存在感(^^♪ #ルミーノカリーノ #イタリア #トスカーナ #ワイン #世界的ワイン生産地ボルゲリ #サッシカイア #テヌータサングイド // リンク // リンク

  • 実用レベル❤

    // 入れ方を変えるだけで美味さがここまで違うかというほどの変化。クリーミーな泡を存分に楽しめる。外に飲みに行きづらい今だからこそ輝く商品。 リンク 商品の特徴 ●ビールのうまさは泡で決まる。“うま泡”スタンドビールサーバー ●1秒間に4万回のパワー。超音波が生み出すきめ細かいクリーミーな「うま泡」そのクリーミーな泡は超音波によって生み出されます。重要なのはその周波数。徹底的に検証した結果、振動周波数を40kHzに設定しました。●さらに進化!ビアホールのビアサーバーと同じ操作感●キンキンを味わえる!氷点下保冷剤を付属●各社の缶ビール、小瓶ビールに対応した全体加圧方式を採用簡単セッティングで庫内…

  • タッチ<

    // H2 リンク あらすじ ライバルであり、親友でもある国見比呂と橘英雄。甲子園をめざす2人の“ヒーロー”に、ひかりと春華の想いが交錯する…。正統派スポーツ&ラブストーリー。 子供の頃から大好きな漫画家として、今も描き続けてるのがあだち充さん。 そんなあだち充と言えば「タッチ」なんだけど、その後に書いた高校野球漫画「H2」が一番好きです。 「ヒーローふたり、ヒロインふたり」と言う意味なんですが、比呂と英雄と言うHの組み合わせの主要キャラの徹底ぶりですよ。(比呂→ヒロ→HERO、英雄→「えいゆう」→HERO) あだち充の描く世界は、タッチもH2もその後のクロスゲームも、現行のMIXもそんなにテ…

  • 見守り、安心☆

    この価格ですばらしい性能です。512GByteMicorSDをいれて使ってまう。・画質はまずまず、防犯やペット見守りには十分・アプリから遠隔確認がスムーズ・動作検知の通知、録画が正確、履歴もみやすい。まだ、3ヶ月しか使ってないので耐久性はわかりませんが、1年の消耗品と考えてもセキュリティーサービスよりはるかに安いのでよいかと思います。 // リンク // リンク 商品の特徴 パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ■高画質HD動画: 1080pの高画質で細かな点まで撮影をします。■動作を検知したら教えてくれます: カメラには動作検知機能も備えており、動作を検知するとアプリを通じて通知を行います…

  • 衝動買い♫

    // リンク 朝が壊滅的に弱いので、様々な目覚ましグッズを試しています。この商品は光だけではたぶん起きられないと思いますが、振動もあるのでよっぽど夜更かししていなければ起きられます。商品の問題ではなく自分の問題で、寝ている間に外してしまうので、寝相のいい人にはおすすめだと思います。バンドがしっかりしているので、ずれて外れるのではなく自分で外していました。ぴったり密着するのでアイマスクとしても効果的です。よく寝られます。髪型やメイクの崩れが気になる時は外で使いづらいかもしれませんが、新幹線などちょっと寝たい時には便利です。アプリも必要最低限の機能で、分かりやすく使いやすいです。値段がもっと安いと…

  • 載せるだけ☆

    // リンク 決め手はやはり「角度をつけられる」というところです。 機能的だし、オンラインでzoomを使用した長時間会議、セミナー行っています。 PCのパフォーマンスアップに役立っています。 また、使っているパソコンデスクにパソコン用の台を乗せ、 更にその上にこのクーラーを置いて使っていますが、いい角度でキーボード操作ができ、 満足しております。 商品の特徴 〔ノートPC用クーラー:USB接続:15.4~17型のノートパソコンに対応〕静音性・4段階の角度調節を搭載し、オフィスでの使用に最適!最大約10℃の冷却効果を実現する、角度調節・強冷タイプのノートPC用クーラー。■ 最適な角度調節ができる…

  • 今日の気分は??

    // 【retaW】 コレ最近かばんに必ずはいってる「やつ」 リンク // リンク // リンク retaw.tokyo

  • リフレッシュ🎵

    Barkleys (バークレイズ) オーガニックタブレット(ペパーミント味) // リンク 世界50か国で愛されているミントタブレット。 BARKLEYS(バークレイズ)ミントタブレットは、飽きのこないシンプルな素材とクラシカルなエンボス缶が特徴です。 Tuttle & Coというアメリカ発祥のブランドですが、製造はドイツでされています。 タブレットは海外ミントらしい噛み応えのある食感。 かばんやポーチに入れて携帯したり、デスクに置いたり。 デザイン性の高いパッケージは、食べ終わったあとも付箋入れやクリップ入れ、ピルケース、アクセサリーケースなどの小物入れとして使えます。 ちょっとしたプレゼン…

  • 心に響く☆

    ハチミツと クローバー // リンク あらすじ 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? 上の3月のライオンの作者の一番有名な作品ですね。 芸術を描く学生達の成長と恋愛の模様を描いた儚い漫画。 こっちは少女漫画寄りでありながらも、男の気持ちの描き方が上手い。 青春時代に置いてきた気持ちを思い返させてくれる様な突き刺さる作品です。 親が子供に教えなければならないのは、「転ばない方法」ではなくてむしろ、 人間は転んでも何度だって立ち上がれるということじゃないか!? この言葉が印象的でした。

  • 快適生活♫

    王様の夢枕 いつも枕に頭を乗せたときのベストポジションを探して気になるが、王様の夢枕は柔らかいビーズがフィットするのであまり気にならず、心地良く眠れる。 item.rakuten.co.jp // リンク

  • 新たな楽しみに♫

    ブルーノ ホットプレート グランデサイズ ついてたレシピブックにはローストビーフやフォンダンショコラなどが 載っていて驚きました。 累計販売台数60万台を突破した大ヒットアイテム「コンパクトホットプレート」に待望の大きめモデル「ホットプレート グランデサイズ」が登場!「ホーローのようなデザイン」はそのままに、4~5人分で愉しめるサイズです。 // リンク // リンク

  • 癒し♫

    熱帯魚初心者なんで☆ ネオンテトラ アマゾン川上流域原産のカラシンです。古くから入門魚として愛される熱帯魚を代表するポピュラーな種です。東南アジアで大量にブリードされ、美しい、安い、丈夫と三拍子そろった、まさに入門魚といえます。体側に入る鮮やかなブルーと赤は水草水槽に良く映え、群泳させたときの美しさは熱帯魚の中でもトップクラスといえるでしょう。飼育は容易で性質も温和で混泳にも適した種です。ブラック・ネオンやラミーノーズ・テトラなどの小型カラシンやコリドラスなどは特に相性が良いです。 ゴールデンハニードワーフグラミー その愛らしい姿と泳ぎ方から、どのショップでも人気上位に入っている種類です。 鮮…

  • お家時間にいいやつ♫

    名探偵コナン // リンク あらすじ 謎の組織によって体を小さくされた小学生探偵・江戸川コナンが、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく活躍を描いた青山剛昌による推理漫画作品。『週刊少年サンデー』にて1994年より連載開始。2014年6号にて連載20周年を迎え、2014年3月時点でコミックスの総発行部数は1億5000万部を突破している。1996年から放映が始まったテレビアニメも老若男女に人気の長寿番組となっており、1997年からは毎年劇場版映画が公開されている。

  • いまから何する?

    1分で出来ること 1日=24時間=1440分 時間だけは私達が平等にあたえられたもの。 これをいかに効率良く使うかで人生の満足度が変わります。 「1分で出来ることリスト」を書き出してみました。 身だしなみチェック 植物に水をやる Twitterでつぶやく 自己紹介をする 水を一杯飲む ゴミを捨てる サプリメントを飲む 腹筋を20回する 楽しかったことを思い出す 洗顔をする アプリをアップデートする デスクを整理する 事務所の換気をする 太陽を全身で感じる ご無沙汰の友達にLineする 気になる本の目次を読む TODOリストを整理する 爪を切る 時間の使い方は人それぞれ ですが時間の使い方=命の…

  • 完成系♫

    【銀座 八五】 特製ラーメン 超おすすめです。 今まで食べたラーメンの中で、塩系ランキングナンバーワンです。 しかもぶっちぎりで。 9時からも整理券配布の時点で行列ができておりコロナ禍でも 人が押し寄せています。 一見するとあっさりとしたスープを一口すすると貝系の滋味の うまみがガッンと舌の上で暴れだします。 この時点でもうHeartは鷲掴みです。 麺は細めんでちゅるちゅるとすすれて歯ごたえもバッチリな感じです。 細いながらも太麺のような食べごたえがあるのでうまみスープを 存分に味わえます。 ゆで卵はシンプルだけれどもこれもまた絶品 卵が何か違う。絶対に違うやつ。 そして2種類あるチャーシュー…

  • マガジン♫

    // あひるの空 リンク あらすじ 車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!? 身長150cmのスリーポインター主人公のバスケ漫画。 初心者ばかりの寄せ集めのチームで、試合に負けまくり、夢は敗れまくる。 挙げ句の果てに部室は燃えて、バスケ同好会まで格下げしながらも、思いを繋ぎ止めながらがむしゃらに頑張る高校バスケのお話です。 あひるの空って少年誌にあるバスケ漫画であり…

  • シンプルが好き

    ハサミマンの商売道具です☆ サクラシザーケースです。 sacra-jp.com

  • ドラマが流行った☆

    // リンク あらすじ 二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一! その熱血漢ぶりは、担任クラスでも好感を持って受け入れられる。やがて不良の巣窟となっていた野球部再建に着手するが、猛反発する部員から、川藤が前の学校で“暴力教師”として学校を辞めた事を暴露されてしまった…!! 不良の高校にやって来た夢を語る熱い教師が、生徒を改心させていく野球漫画。 素人のチームがこんな上手くいくわけないけど、その姿、姿勢が読者の胸を撃ってマジで泣ける漫画です。 こんなにも熱苦しい情熱的な先生に出会いたかったと思える素敵な物語は、何年経っても忘れられません。 「夢にときめけ 明日にきらめけ。」

  • 簡単で激うま!!

    みんな大好き『プッチンプリン』 を はさみマンはこうしてみた!! プッチンプリンアイスキャンディー(^^♪ 凍らせておいしい!もちシャリ食感 作り方 ①フタを開けてスプーンなどを真ん中にさす。 ②冷凍庫で6~8時間凍らせる。 ③”プッチン”してカップから抜く ④できあがり! web.pucchin.jp // リンク // リンク

  • 今でも感動する!

    // リンク あらすじ 2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる! 宇宙飛行士を目指す兄弟が、訓練を受けながらチームの人間と共に成長していく姿を描いた漫画。 これは、宇宙好きはもちろん楽しめるけど、大人が楽しめる漫画です。 才能がある訳じゃなく、努力をしながら積み重ねていく姿や周りの人間との…

  • 欠かせません☆☆

    コスパ、実力ともに最強 ワークマンのレインウェア 耐水圧10,000mm(JIS L 1092) 透湿度8,000g/m2/24h(JIS L 1099 B-1法) フロントファスナーは、YKK社の止水ファスナーを使用した安心設計 4WAY ストレッチ仕様 上下で約590g(Lサイズの場合) ハイスペックで上下で¥5000弱は本当にうれしい(^^♪ 色はライムイエローを購入、ズボンは各色とも黒です。 防水性、透湿性、伸縮性といった高機能に加えて、アウトドアファッションとしてのデザイン性も兼ね揃えながら、この低価格。 workman.jp // リンク // リンク

  • 神コスパ!

    ドンキ「ワセリン」が神コスパ 冬になるとカサカサしてしまい、唇や指先が切れて、血が出てしまうので、保湿対策に「ワセリン」は欠かせません。そんな冬の必需品が、ドンキの『ワセリン』 ユニリーバ社の「ヴァセリン」激似系でサイズもデカくて、368g その名も「ワセリン ペトロリュームジェリー」!お値段598円 主成分のワセリンは顔から全身に使用でき、肌表皮にとどまり刺激物から肌を守るバリア効果が期待できます。 また肌の水分を外に逃がさないのでひどい乾燥肌にも最適です。 乾燥する季節の唇、顔、手、足などの肌荒れ、かさつきなどにご使用ください。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休…

  • これもいいんだよな~

    キングダム // リンク あらすじ 時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 90年代から一気に2010年代になりますが、熱量で言えばスラムダンクに負けない位熱い作品がキングダム。 私が出会ったのが2019年の映画公開のタイミングなんですが、もう胸が熱くなりすぎて勢いで漫画全巻をKindleで購入して毎日徹夜して一気読み。 何日も何日も延々ループして、1~50~1~50・・・と数ヶ月止まらないループでした。 三国志の前の始皇帝時代で既にここまでカッコいい戦いをしていたと思うと、日…

  • 日本茶に☆☆

    栗、大納言・うぐいす・大福豆・虎豆・蓮の実 甘納豆専門店「銀座鈴屋」の代表銘菓。選りすぐりの栗のみを使用し、素材本来のおいしさを追い求めました。その姿は雅の風格を有し、世代を超えて皆様に愛されております。 和菓子には欠く事のできない小豆は、甘納豆においても大変人気のあるひと品です。その小豆の種の中でも代表格の「大納言小豆」を使用しております。 鮮やかで美しい緑色は、青えんどう豆の自然の色。着色料は使用していない独特の青い風味が人気の甘納豆です。 美しく自然な乳白色と、きめ細かな食感が上品な大福豆。白隠元の中でも最も高級な菜豆と言われております。 古来、中国において健康にいい食物と珍重されてきた…

  • めちゃくちゃ効果ありです!

    // リンク ジアイーノは次亜塩素酸を使って空気をダブル除菌します。 次亜塩素酸は、水道水と塩の電気分解によって生成される成分です。 除菌力、ウイルス抑制力があり、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも紹介されています。 また、脱臭効果にも優れ、消臭剤などでは取りきれないペットのニオイや介護環境のニオイなどにも高い威力を発揮します。 有機物と反応した時に出る次亜塩素酸の反応臭(プールのような臭い)ですが、僕も家内も一切感じることはありません。 吹き出し口に顔をつけると、うっすら感じる程度しか匂いません。 塩素臭が苦手って人でも、絶対気にならないレベルだと思います。 ジアイーノの使用感 脱臭力が…

  • 今年もお世話になります!!

    花粉症の救世主 『アスゲン鼻炎錠S』 今年もついに花粉症のつらい季節がやってくる。。 民間の気象情報会社の発表によると、飛散量は昨年比 「東京4倍、神奈川5倍」という予想が出るほど猛威を振るっている。 「くしゃみ・鼻水・鼻づまりがもうどうにもならない私の強い味方」 「5歳のお子様から大人まで服用でき リピーターの多い隠れたヒット商品」 『アスゲン鼻炎錠S』は、私の場合辛い症状が出てからの服用でも 素早くぴたっと抑えてくれる。 www.asgen.co.jp ※個人の感想ですので、効力は人によりけりです。 詳しくは薬剤師さんにご相談ください。

  • 懐かし~ぃ☆

    スラムダンク【完結】 // リンク あらすじ 中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!? 青春のスポーツ漫画といえばスラムダンク。 主人公 桜木花道が、「バスケットは…お好きですか?」赤木晴子との運命的な出会いによって、バスケにのめり込んでしまう青春ストーリー。 一癖二癖もある不良高校生達が、何度も挫折を味わいながらバスケを真剣に取り組む姿や成長して行く過程がとにかく熱いです。 ゴリだけのチームが、元名プレイヤー達の復活でインハイにも出場できるチームになり、…

  • ○○男子♪

    バラの香りがいい『イスパハン』 沢山フルーツを使った、かわいいクレープです。クレープの生地もモチモチでとっても美味しかったです。見た目も可愛いのでインスタ映えです。 『ROCCA&FRIENDS』 場所は、阪急電鉄『高槻市駅』徒歩1分 素材にこだわったクレープ専門店 阪急高槻市駅前にあるクレープの専門店です。素材にとてもこだわりがあるようで、クレープ生地がとてももっちり、しっとりでおいしいです。常時甘い系からご飯系のクレープまで8種類ほどあったと思いますが、わたしは数量限定のあまおうのクレープを食べました。クレープとしては少しお値段高めかなという印象ですが、イチゴがゴロゴロたくさん入っていて、…

  • こんなのもあったけ??

    日本の自販機で500ウォン硬貨を使えば 500円分の商品がかえるって本当ですか? 右が500ウォン、左が日本円の500円硬貨です。 えっ??ダイジョウブナノ?? どっちのが価値高いんだろう? 500ウォン=約50円ですよ。 keisanki.me ですが大丈夫でした。 以前はそういう事件がありました。 右が500ウォン、左が日本円の500円硬貨です。 ウォンの方が重いんですよ。 それで犯罪者たちはドリルで凹まして使っていた時がありました。 結果として自販機メーカーは500円硬貨の使用禁止自販機に設定し直しました。 その後、円じゃない硬貨の判別に優れた自販機の開発。 今の自販機、500ウォン入れ…

  • またまた韓国気分です~

    雰囲気満載♪ 韓国コンビニが再現されてる鶴橋のスーパー! 韓国旅行気分になれるスーパー発見! 日本には韓国の食品を取り扱うスーパーって結構ありますが、ここはお店の規模や陳列の仕方が韓国のコンビニそっくり!! ほらほら! 気分はもう韓国じゃん♪ テンションMAX!! ドリンクの数がホンマにヤバぃ!! 缶詰、スープ、調味料の種類も豊富でホンマにびっくりしました。 お菓子の品揃えもすごい~ コロナの影響で韓国へ行けない日々が続いていますが、日本国内でも韓国を楽しむことができるスポットがあるんです!今回ご紹介する大阪『コリアタウン鶴橋』は、在日韓国人の人たちが実際に暮らしながら働いている街ということも…

  • 韓国気分♬

    トゥンカロン 可愛すぎる韓国マカロン、トゥンカロンをご存知ですか? 「太っちょマカロン」が 語源のトゥンカロンは、通常のマカロンより大きくてとってもボリューミー! 大きくなった分、クリームもたっぷりでデコレーションもとっても豪華! カラフルで華やかなビジュアルはインスタ映え間違いなしの可愛さです。 トゥンカロンは韓国発祥の進化系マカロンと言われています。 そもそもマカロンは、フランスを代表する焼き菓子。 一般的に、卵白とアーモンドパウダー、粉糖などを使って作られた皮の間に ガナッシュやクリーム、ジャムなどを挟んだものをマカロンと呼んでいます。 韓国では、ここ数年マカロンが大ブーム。ソウルでは昼…

  • 自慢のレシピが増えるやつやん(^^♪

    フィスラージャパン ビタクイック プラス カレー・角煮・肉じゃが・ご飯など、さまざまなレシピが短時間で仕上がる「圧力鍋」。 ガス代や電気代の節約にもなるので、上手に使いこなしたいですよね。ただ、ティファール・フィスラーといったさまざまなメーカーから、大きさや価格もバラバラな商品が販売されて おり、いったいどこがどう違うのかわからずとりあえず店頭に行き相談して 選んだポイント ①じっくり煮込むメニューが多いので、ステンレス製にしました。 ②ましフタの開け閉めがとてもスムーズで、閉めた際にカチッと 音が鳴るため安心して加圧ができるとのことでした。 ③ポトフに関しては文句なしの仕上がりに。野菜が煮崩…

  • 【紋付袴】

    2022年向け成人式 紋付袴展示会 男性 2月6日から 2022年度向け 成人式 紋付袴展示会 2月6日から2月23日まで枚方市駅サロンルームで開催いたします。示会中にはファーストレンタルの紋付袴で一人目立つ着物袴を選んでも良し、友達大勢とお揃いの着物で目立つのも良し。この時期だからこそ沢山の中から選べます。 まからんや サロンルーム(受付) 住所 〒573-0028 大阪府枚方市川原町4-6 アクセス 京阪枚方市駅より徒歩4分駐車場有 営業時間 AM10:00 ~ PM6:00 定休日 木曜日 TEL 072-841-8743 FAX 072-844-2351 Eメール katuko@mak…

  • ええーそうだったんだ♬

    外国人も不思議に思う事!! どうして湯呑には取っ手が無いの? なぜなの!? 湯呑に取っ手が付いていないのは 「そもそもお茶というものが高い温度で飲むものではなかった」 ことが理由に挙げられます。 安土桃山時代に千利休が「茶道」を確立して 親しまれるようになった抹茶は 立てているうちに温度が下がるため 取っ手が必要ありませんでした。 また、煎茶が誕生した頃は茶葉の質が今よりもあまり良くなく、 旨みが出るまでに時間がかかって冷めてしまうということで、 やはり、取っ手の必要性がなかったのです。

  • ☆豆知識☆☆

    今日の雑学です~ 何個知ってますか?? マックの裏技を!! まずは 私の知る限りの情報であり、また店舗によっては できないこともありますのでご了承ください。

  • にほんブログ村

  • 『南南東』

    恵方巻2021 西暦2021年は丙(ひのえ)。今年の恵方は「南南東」になります。恵方巻きを食べるときは、「南南東」を向いて食べましょう。恵方は毎年変わります。恵方の早見表も昔からありますし、最近は恵方を調べるホームページやアプリまで登場していますね。とても簡単にその年の恵方や自分のいる場所の恵方を調べることが出来ます。ご自分が恵方巻きを食べる場所の「南南東」を確認してから食べましょう。恵方とは、歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所を指します。歳徳神はその年の福徳(金運や幸せ)を司る神様の事で、年徳、年神様、正月様などとも呼ばれるそうです。昔からなじまれている神様です。歳徳神のいる場所は毎…

  • 写真を撮るときに!

    『はい、チーズ』 写真を撮るときの掛ける言葉は? Say cheese! 【セェィ チィーズ】 他の掛け方なら Smile! 【スマァィル】 撮影時の移動を伝える時に掛ける言葉は? 右にずれてもらえませんか? Could you move to the right ? 【クゥドゥ ユゥ ムゥーヴ トゥ ザァ ラァィトゥ】 撮影後の写真の確認 見てもらえる? Have a look at the picture 【ハァヴ ア ルゥク アトゥ ザ ピィクチャ】 写真撮影をお願いするとき 写真を撮ってもらえませんか? Could you take our picture ? 【クゥドゥ ユゥ テェィ…

  • 明日は?

    節分に柊鰯(ひいらぎいわし)を飾ろう 節分には、邪気を払い健康にすごせるようにという意味を込めて、豆まきをしたり恵方巻きを食べたりする家庭もあるかもしれません。地域によっては、豆まきや恵方巻き以外に柊鰯(ひいらぎいわし)を飾る場合もあるようです。 柊鰯(ひいらぎいわし)とは、節分に魔除けや厄除けを目的として伝わる風習のようです。柊と鰯にはそれぞれ役目があるようで、柊の葉の棘は鬼の目を刺すことで鬼の侵入を防ぎ、鰯を焼いた煙の臭いを鬼が嫌がって近寄らないと言われ、病気や悪いものを遠ざけるといった意味があるそうです。地域によっては、鬼が嫌う臭いを放つものとしてにんにくやらっきょうを用いたり、鰯の尻尾…

  • 解けますか?

    東大生でも解けなかった!? 小学生向けの簡単な問題、みなさん分かりますか? それでは問題です! まず、アルファベットの「W」を紙に書きます。 そこへ3本の直線を引き、9個の三角形を作ってください 四角形や五角形はカウントしません。 何度試しても出来ない…という方に、最初の一本を次のページで紹介します。 まだまだ自力で解きたい方は、このまま頑張ってください! ギブアップの人はそのままスクロールして回答へ それでは さて、これで分かった方いらっしゃいますか? 全然分からないというそこのあなた!とにかく書いて、色々な方向から考えてみましょう。 紫で引いた線が残りの2本です。 斜めに引く場所によって、…

  • 売れるやつ!

    2万を超える高級トースター♬ 久しぶりに実家に帰るとバルミューダに代わっていました。 バルミューダの何がすごいのかはみなさんご存知ですよね。 まぁ簡単にいうと、いろいろすごい機能で外はカリカリ中はふわふわ の状態になるということですね。 ちなみに私の使っているのは オーブン トースター うまパン タイガー 。 普通のトースターが2,000円で買える時代にトースターに2万円かぁ、、、と思っていましたが、 これは売れるわ 味音痴の僕でさえ一発でわかる食感の違い。ふわふわ感が増すからよりパンの甘みも感じます。 ちょっと気になったのは少し焼き上がりに時間がかかるかな?と言った点、 だいたい+30秒〜1…

  • ☆快適~☆☆

    【おもてなしギフト賞 受賞!】 高級トイレットペーパー 【うさぎ】 お正月のプチ贅沢、 お尻が喜ぶ超高級トイレットペーパー1ロール500円 もったいなくてなかなか使えなかったものがあります。頂き物ですが、超高級トイレットペーパーです。バラで買っても1ロール500円です。使えなっかったと言っても、2個頂いて、そのうちの1個を使ってみたのですが、あまりにも高級すぎてどうせ使うのであればお正月に使おうと思い、大切にしまっていました。お正月のプチ贅沢としておろそうと思います。 ふわふわです 超高級トイレットペーパーを頂きました。 ふわふわの極薄3枚重ねです。 これ本当にふわふわでお尻の病気などの方には…

  • コレが大好きだった人と繋がりたい♪

    「レーベンブロイ」 「レーベンブロイ」というビールをご存じですか?ビール大国であるドイツでは、伝統ある銘柄として知られているのですが、その名前を初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなレーベンブロイの魅力について、たっぷりとお伝えします!みなさんは、ドイツビールと言えばどんな銘柄を思い浮かべますか? ビール大国であるドイツには、本当にさまざまな種類が出回っています。ビール好きの人なら、一度は訪れてみたい国なのではないでしょうか。 今回は、数あるドイツビールのなかから、「レーベンブロイ」という銘柄をご紹介したいと思います。聞いたことがある人も、そうでない人も、きっとこの記事…

  • 限定!

    チロルチョコ ピスタチオ ピスタチオ味のチロルチョコが全国のローソンで発売されます。ワッフルコーンのピスタチオアイスを再現したというこちらの商品、ピスタチオ好きは要チェックです!多彩なフレーバーが楽しいチロルチョコシリーズに、今回新たに加わるのはピスタチオ味。ワッフルコーンのピスタチオアイスを再現したという同商品は、ピスタチオチョコの中にピスタチオソースを加え、アイスのようなくちどけが楽しめるようになっているそう。ワッフルクランチのサクサク食感もアクセントとなっています。近年はさまざまなスイーツにピスタチオフレーバーが登場し、そのおいしさのトリコになっている人も多いはず♪ローソン限定発売&なく…

  • 最近。。。

    お家時間に欠かせません。 笑 // リンク // リンク // リンク

  • お部屋のインテリア!

    【 TOCCA(トッカ) キャンドル ジュリエッタ ショッパー付 】 ニューヨーク生まれのブランド「TOCCA(トッカ)」のテーマカラーは”トッカ・ブルー”。地中海の鮮やかで優しいブルーは、世界の女性をあっという間に虜にしてしまいました。思わず触れたくなるような上品なスタイルの服飾ブランドとしてスタートしましたが、現在では女性の美しさを引き出すフレグランスやスキンケアラインのトッカビューティーも人気があります。 ピンクチューリップやグリーンアップルが甘酸っぱく香る人気の「ジュリエッタ」は、ボックスを開けた瞬間から気分がアップ!女性らしい華やかな香りが広がり、可愛らしい雑貨が好きな女性へのプレゼ…

  • 145²=? 一瞬で解けます♪

    15²、35²のように下1桁が5の自然数の2乗は ひっ算を使わずに瞬時に計算することができます。 その方法とは 計算方法 一の位が5、十の位がaの自然数の2乗は 下2桁が25、さらに100の位がa(a+1)となる。 例 ①15² 15の十の位は1なので百の位は1・(1+1)=2 下2桁は25なので、15²=225 ②105² 15の十の位は10なので百の位は10・(10+1)=110 下2桁は25なので、105²=11025 証明 aを0以上の整数として、下一桁が5の自然数を 10a+5と表す。 この自然数の2乗は (10a+5)²=100a²+100a+25 =100(a²+a)=25 =1…

  • まさに王道!

    三宿 「ビストロ 喜楽亭」 【ビストロ 喜楽亭】は、東京・世田谷にある1983年創業の老舗洋食店です。店内はヨーロピアン調のインテリアを配し、落ち着いた雰囲気。デートや友人との食事、一人でも気軽に入れます。ビストロとはいうものの欧風のカレーメニューが豊富で、なかでも『壺焼きカレー』は絶品! 深い耐熱容器に入れられた薫り高きカレーを、サフランライスにかけながら楽しめます。 カレーパンも絶品です!! www.bistro-kirakutei.co.jp

  • これぞ大阪!

    初代平成麺業 (【旧店名】きち) 厳選された素材で造られた手打ちのうどんは珍しい超細麺タイプでとても長いのが特徴。口にいれたときの存在感は少ないものの噛むほどに小麦の味をしっかり感じることができるモチモチの麺です。 かすうどん+かやくご飯のセット メニュー 店主おすすめ♡ カレーうどんも絶品!! tabelog.com

  • おつまみに♬

    大好きな缶詰は? まずは、日頃好んで飲んでいるお酒に合わせて缶詰を選んでみましょう。ビール・ウイスキー・日本酒・焼酎・ワインなどに合う缶詰にはどういうものがあるのでしょうか。 ビールやハイボールには、燻製・こってり・スパイシー系を ビールやハイボールには、香りが強いものや、味が濃いめのおつまみがよく合います。ホップの程よい苦みや、のど越し爽やかな炭酸で口の中の油をさっぱりと流してくれるので、豚の角煮・ソーセージ・焼き鳥などの味が濃く脂っこいものが、よりおいしくいただけますよ。 魚介類が好きという方には、牡蠣やホタテなどを燻製にしてから油漬けにした缶詰などがおすすめです。香ばしい燻製の香りでお酒…

  • フランス菓子♪

    コート・ダジュール 絹のようにしなやかな『手織りもんぶらん』 『本物の和栗の深い味わいがして・・・ 抜けるような香りが立ち上がり・・・ ふんわりと柔らかくて・・ ちょっと贅沢な極上のモンブランで 今日も酔いしれたい!』 la-cotedazur.jp

  • 【MOSCOT】

    モスコット レムトッシュ サングラス 街中では、色付きで半透明のカラーレンズサングラスがかなり流行っていますよね!この夏のトレンドアイテムの一つでした。特にブルーレンズのサングラスはユーザーが多く、ショップでの取り扱いも急激に増えています。 街中だけでなく、カラーレンズサングラスは、芸能人や海外セレブ達も愛用している、ファッショニスタ達の定番お洒落アイテムです。 このカラーレンズサングラスをファッションに取り入れるとするなら、ズバリ冬なんです!冬は夏ほど日差しも強くないので、カラーレンズサングラスでも目を充分に守ることができ、ノーマルなサングラスでは少し暗い日でも視界が悪くなることはない為です…

  • 本当に便利な調理器具です!!

    オールステンレス ヴェルダンキッチンバサミ キッチンはさみ 重量感があってとてもよく切れます。買う前は分解が意外と難しかったりするのかなぁと思っていましたが、直角にすると簡単に外れます。きれいに洗えるのでとても衛生的だし、はずせて丸洗いできて満足。 パスタマシーン お家で楽しく生パスタ作り パスタマシンを使って、お家でパスタを自作してみませんか?難しそうに思えるパスタ生地作りですが、材料はシンプルで、パスタマシンを使えば意外と簡単にできるのでお子様と一緒に楽しむこともできます。 パスタ作りの流れ 準備するもの (約4人分)卵3個、強力粉300g、オリーブオイル大さじ2を用意します。 生地をこね…

  • 鮮やかなピンク色♪

    カルディで見つけた「カシスマスタード」 フルーティな味もおしゃれ マスタードとカシス、2つのディジョンの名産を組み合わせました。カシスの甘い酸味はマスタードによく合います。ややマイルドです。肉料理(特に牛肉)、ソースやドレッシングの彩りにぴったりです。お菓子の材料としても使えます。 フランスの老舗マスタードブランド「ファロ」の商品 片手に収まるミニサイズ 何と言っても鮮やかなピンク色がきれい!味はカシスのフルーティな甘酸っぱさが感じられるマイルドなもの。普通のマスタードは辛すぎるという人にもいいかも。 定番のウインナーにはもちろん、マヨネーズと混ぜて野菜ディップにしたり、グリルしたチキンにソー…

  • 【大好物です♡】

    蜜香屋 中崎町商店街にある焼き芋屋さんです。焼き芋はサツマイモの種類によって値段が違い、どれも美味しいのですが、安納芋がねっとりしていて表面に蜜が付いているぐらい甘く、個人的には1番好きです。。他にも中崎ポテトや蜜芋ぜんざい、やきいもサンデーなどあり、イートインも出来ます。ぜんざいは食べる焼き芋といった感じで、あんこは近くの大阪浪花屋さん(鯛焼き屋)のあんこを使われているそうです。 mikkouya-online-shop.com

  • これ1つで

    ノースフェイス 26L ホットショット クラシック ノースフェイスのホットショット THE NORTH FACEより「ホットショット クラシック」です。素材強度と機能面を充実した、アウトドアでも日常でも使いやすい多機能なアイテム。背骨のラインに合わせてクリアランスを持つスパインチャンネル構造で背骨への負担を軽減しつつ、エアメッシュと立体構造により高い通気性を確保。15インチまでのノート型PCとタブレットスリーブを内蔵し、収納式のウエストベルトを採用。 Item Spec ブランド THE NORTH FACE ザ ノースフェイス アイテム バックパック スタイルNo NM72006 商品名 ホ…

  • ひんやりなめらか♪

    「九十九堂本舗のクリームパン」 クリームパン、メープルクリームパン、イチゴクリームパン、マロンクリーム、あんパン ちちんぷいぷい等、テレビや雑誌などで何度も紹介され、出演者からも絶賛された味は折り紙つきです。是非1度、ご家庭で九十九堂本舗のクリームパンを味わってみてください。 オーブントースターで焼くことで、外はふっくら、中からは冷たいクリームがとろ~り。 www.tsukumodohonpo.com

  • 【バイブル的。】

    史上最強の哲学入門 史上最強の哲学入門 世界中の哲学者をわかりやすく解説してる本。哲学に興味はあるけど難しそうだし、何から手をつけて良いかわからない人はこれを読むことをおすすめする。自分は今まで哲学なんてもう必要ないだろと思っていたが、この本を読んで見方が180度変わった。今の国家の在り方や宗教の存在意義、数学や科学技術の発展などの原点はすべて哲学からあるのだと思い知らされた。これからは社会問題について考えるとき、哲学者の知見を参考にして、考えていきたい。もちろんすべての問題が解決するとは思えないが、先人の知恵を借りることは大切である。 // リンク 『自分だけの答え』が見つかる13歳からのア…

  • 【復刻版】

    NIKE AIR MORE UPTEMPO BLACK はさみマンの大好きなスニーカーです!! NIKE AIR MORE UPTEMPO BLACK/WHITE 黒白 モアテン ナイキ エア モア アップテンポ 2020年復刻モデル 1996年に発売され爆発的な人気を誇ったあのAIR MORE UPTEMPOのオリジナルカラーが待望の復刻!ジョーダンとともにシカゴブルスの黄金時代をささえたスコッティー・ピッペンや多くのNBAプレーヤーが好んで着用したことでも有名です。インパクト抜群のサイドの「AIR」の文字やエア圧の違う3つのエア(トリプルエア)を搭載するなど、今でも鮮烈なイメージは健在です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はさみマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はさみマンさん
ブログタイトル
hasamiman0619’s blog
フォロー
hasamiman0619’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
hasamiman0619’s blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

hasamiman0619’s blog

ブログ歴0年のまだまだ初心者ブロガー。大阪府出身、丑年。ブログは趣味としてやってます。 好きなもの:お笑い(おいでやす小田)旅行、野球、料理、YouTube鑑賞

フォロー