chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こっこちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/01

arrow_drop_down
  • 後藤輝樹氏、引退宣言撤回

    実は後藤輝樹ウォッチャー、新米主婦です。後藤輝樹さんは前回の東京都知事選で一躍時の人になった(なったよね?) 政治活動家です。 ↑ こちらの画像は、後藤輝樹氏が代表を務める、革命.comからお借りしました。 先日の千葉県知事選で彼女の「千夏」さんに政見放送でプロポーズしたことで 世間を賑わせたあの人です念のため申し上げると、私は後藤輝樹ウォッチャーですが、 彼の政策を支持しているわけではないです。笑 昨晩寝る前に後藤輝樹ってきれいだよね~、 アンチエイジング動画とか出してくれないかなあって思いながら 定期開催される(私の中で)輝樹ニュースを漁っていると、 お互いに話し合った結果、結婚はしない事…

  • 油処理の仕方

    こんにちは、 歴戦の主婦ならみんな知っていることにいちいち感動している、新米主婦です。私は独身時代、料理をほとんどしなかったのですが、 彼と暮らし始めて揚げ物を覚えました🤩✨しかし、揚げ物って・・揚げてるだけはまあいいわ、後片付けめちゃくちゃめんどくさいですね。揚げ焼きにして、油が少し残ったらちょっと捨てて野菜炒めにしたらいいし もう使わないならキッチンペーパーや古新聞に吸わせたらよい。問題はしっかりした揚げ物です。👆こやつよ!!!!👆 わたしはこやつの対処法を思いつきましたの!!!!! ネットじゃ既出かもしれないけど、いいの! ラクチンになってうれしいからここに書きますね。笑 ①たくさん余っ…

  • ドクターズコスメ 箸方化粧品

    以前から気になっていたドクターズコスメ。箸方化粧品、存在は知っていたけど 買ったことがなくて この美容液欲しさに今回揃えてみました。 節約ブログ目指してたのにおっかしーなーーーーー。まあいいか。 ビタミンもりもりなんですよ。 前回の記事↓↓↓↓↓↓巷で話題の、なめらか本舗リンクルアイクリームN購入 - 新米主婦の備忘録で登場したビタミンA、ビタミンE、そしてビタミンC!ビタミンEとビタミンCは一緒に摂ると効果的なんですって。 どちらにも抗酸化作用はあるけど ビタミンEは体内の活性酵素の働きを弱め、自らが酸化すると効力を失ってしまうのですが、そのビタミンEを再び活性化させるのが、ビタミンCなんで…

  • 巷で話題の、なめらか本舗リンクルアイクリームN購入

    お買い物ついでにドラッグストアへ。左は、愛用しているポーラのリンクルショットです。 気に入っているけど高いんですよ。目元に使うにはコスパがいいのでリピートしますが。 またこちらについても機会があればブログで記事にします。私はほうれい線やおでこにもアイクリームを塗りたいんです。 でも、リンクルショットをガンガン塗れるほどのブルジョワでは残念ながらありません。 そこで、Twitter等でも話題のこちらの商品を買ってみることにしました。 目次↓ 今回購入した「サナ なめらか本舗 リンクルアイクリームN」 レチノールって何? ビタミンE誘導体TPNaとは??? ビタミンAとビタミンEの含まれる食材 今…

  • DAISO購入品☆ナイトパック手袋

    DAISOでナイトパック手袋も買いました(^^♪ これ、人差し指と親指に色が付いているの、写真でも分かりますか? 画面操作ができるようになっているんです。 キャー嬉しい。買いました笑 めっちゃ便利じゃないか!!!!!!!!!!!やっぱり家事をするとどうしても手荒れしちゃうんですよね。 ゴム手袋付けたりするけど、洗濯しても手荒れする!!! 白くてきれいな手が欲しい。 そう思っていたところだったので、巡り合えてうれしい。。。 あなたを待っていたのよ、手袋。 画面操作のできるあなたを待ち望んでいたわ(誰)これを機にハンドケアにもより一層励もうと思います🎵DAISO好きすぎる。。笑 ありがとうDAIS…

  • DAISO購入品☆DAISO毛玉クリーナー

    2台目です🎵これね~、めちゃくちゃいい。(語彙力) 毛玉取りブラシとか世の中たくさんあるけど、ブラシの毛が逆についたりしてすごくストレスだったんです。 クリーナーでもあんまり取れた気がしなかったり。 これは物凄くよく取れます。 本当によく取れます。 めちゃくちゃ気に入ってる。別売りの単三電池を入れて、スイッチをオンにしたら ブイ――――――ンと動き出します。 音はそうですね、男性の電動髭剃りみたいな音がします。笑私は地道な作業が好きなので、ストレスが溜まったら これをおもむろに取り出し、お洋服の毛玉を無心でとってます。 なんて暗いんでしょう。びっくり!これは、百均だとDAISOにあります。 今…

  • 私はマダムになります(宣誓)

    唐突ですがババアになる予定はなく 将来はマダムになる予定の新米主婦です。 先日友人たちと将来どんなマダムになりたいかという話題で盛り上がって、引きずっているのでブログに書きますね笑わたしはマダムチェリーさんみたいなマダムになりたいんです(熱弁)マダムチェリーさんはこんな方です。以下画像お借りしました。 チェリーさんは、兵庫県芦屋市でカフェオーナーをされており、70歳にしてアパレルブランドのモデルに抜擢された方です。 かっこいい。。 わたしたちは歳を重ねたらマダムになって、バクイケマダムとしてアフタヌーンティーを嗜む予定です。(バクイケマダムとかいう単語がもうすでに雲行き怪しい)チェリーさんみた…

  • 神様、仏様、リンレイ様

    私が愛してやまないリンレイ様をご紹介します!!!!!!!!!! お風呂の頑固なカビの黒ずみに嫌気がさして、あらゆるカビ汚れ対応の洗剤を使用したものの、イマイチ落ちず。。 経年もののカビは無理なのかと諦めた経験、ありませんか? そんなあなたにリンレイ様。 あなたの落としたリンレイはどのリンレイ? ウルトラハードのリンレイですか?オレンジクリーナ―のリンレイですか?! はじめに紹介するのは、リンレイウルトラハードクリーナー バス用 item.rakuten.co.jp これ、本当にすごいんですよ。 実家のお風呂の、長年のカビによる黒ずみも落ちました。 ビフォーアフター撮っておけばよかったな・・・・…

  • ADHDの汚部屋の住人が汚部屋を脱出するまで③

    どうもこんにちは、ADHD全開、汚部屋ガチ勢だった新米主婦です。 私が汚部屋から脱却したいと思った理由について少し書いてみます。 私は美容が好きなのですが、表面上綺麗にしていても、千里眼を持つ人に会ったら 「この人家めちゃくちゃ汚いのに見てくれには拘っているんだ」 と思われるのは嫌だなと思ったのが理由です。。。 千里眼を持つ人って人口に対してどれくらいいらっしゃるんでしょうね。笑 さて、今回は埃との闘いについて書いていきます。 掃除機をかけたらいいとは分かっていても、なかなか気が進まない・・・ 雑巾がけしたらいいんだけど、やりたくない・・・ そんな時は、クイックルワイパーもいいですがコロコロが…

  • ADHDの汚部屋の住人が汚部屋を脱出するまで②

    汚部屋脱出大作戦第二弾です。 本物の汚部屋住人だった私が、次なる敵として挑んだのは水回り。 当時、私の家のトイレには黒いわっかが生まれ、お風呂を詰まらせて困り果てていました。 〇トイレ掃除を楽にするグッズを導入する 拭いて流すだけのシート item.rakuten.co.jp こんなやつです。便座の裏も意外に汚れているんですよね。 便器を磨くのが億劫なら、汚れにくくすればよい。 item.rakuten.co.jp こういうやつ、見たことありませんか? これは便器に洗剤の塊のようなものをスタンプしてやると、用を足して流すたびにそのスタンプから洗剤が流れてくれる優れものなのです。 1~2週間でこ…

  • ADHDの汚部屋の住人が汚部屋を脱出するまで①

    お久しぶりです。新米主婦です。 わたしは、ADHDがありまして、持ち前の注意散漫さと忘れっぽさ、 ずぼらさ(これはたぶん性格)により、 かつて汚部屋の住人としてその名をとどろかせていました。(どこでだよ) どれくらい汚い部屋に住んでいたかと言いますと、 部屋中に服が私の抜けがらと化して散らばり、コンビニの袋が散乱し、食べ散らかしたお惣菜やバナナの皮から虫が湧いて、コバエと共同生活を送り、書類が届けども部屋の中で埋もれて公共料金の支払いが滞り、電気ガスが止まったほどの汚部屋でございました。 そんな私ですが、今ではきれい好きと言われるほどに成長したので 汚部屋脱出のコツを書いていきたいと思います。…

  • わたしの洗濯方法

    わたしは家事が得意とは言い難い新米主婦ですが、洗濯は好きです。笑好きな家事と嫌いな家事ってありませんか? ちなみにわたしの嫌いな家事は、洗濯物を畳むことです。 畳むのは嫌いなんかーい。今日は割りと衣類の汚れがきちんと落ちる(と思っている)洗濯方法をご紹介します。 ○まず洗濯物を分けます。 白いもの、黒いもの、その他、お出掛け着。 お出掛け着、下着、カッターシャツはネットに入れます。○そして洗剤、場合によっては漂白剤を投入。 量が多いときは一度標準モードで回します。 時間がない時や量の少ない時は時短モードで回します。 この時、設定ですすぎまでにしておきます。○すすぎまで終わったところに、柔軟剤を…

  • 家事のルーティーン

    起きて、洗顔、歯磨き、日焼け止め。○彼の朝御飯作り。 (チーズトーストかバタートーストかサンドイッチが多いです) コーヒーを淹れる。○洗濯を1日二回。 拘りがあるのでそれはまた別の記事にします。笑○掃除機をかけて、床をクイックルワイパーの水拭きタイプで掃除。○テーブルの拭き掃除○玄関掃除。 毎朝必ず玄関の床を拭き上げます。 1週間に1回は玄関外も掃き掃除。○トイレ掃除 床を拭き、便器掃除。埃掃除。○お風呂掃除 浴槽とその横、床、椅子○夕飯の買い出し 食材はあるはずなのに、買わなくて良いと喜んだ日に限って味噌がなくなる不思議。○夕飯作り どんくさいから最初は3時間くらい料理してました。のんびりご…

  • 2/1 夕御飯献立

    カレイの煮付け レシピはこちらhttps://www.sirogohan.com/sp/recipe/karei/ チンゲン菜とたまねぎの卵とじ レシピはこちらhttps://www.orangepage.net/recipes/detail_117723 これと、ご飯、わかめスープ。わかめスープのレシピhttps://www.kurashiru.com/recipes/b2972a97-44fe-4c37-bb72-7e220bbebd30レシピ通りだとかなり薄味だったので、塩を足しました。オレンジページと白ごはんドットコムは、何を作っても美味しいので、とっても有難い存在…(´;ω;`)彼に…

  • ボディショップのクレンジングバーム

    にほんブログ村 Twitterで良いと見かけて、欲しかったボディショップのクレンジングバーム! お友達がお誕生日プレゼントでくれました。 早速使ってみたら、手の温度でとろとろに溶けて、顔に優しく塗布すると… スルッとお化粧が落ちる✨ 擦らずとも綺麗に落ちて(わたしの化粧は濃いめです) マスカラなどもするする落ちる! お湯で優しく洗顔すると洗い上がりしっとり! これはとても良い…… リピート確定です。 ドラストクレンジングに比べると少し値段がしますが、クレンジングは大切なので今後も使いたいと思います(^^) ちょっとしたプレゼントにも良さそう🎵

  • 自作ボディスクラブ

    今日はボディスクラブを作ってみました。 働いていた頃はSABONのものを愛用していましたが、高いのでボディスクラブを自作してみることに。 映えませんねえ。。 塩 大さじ4 オリーブオイル 大さじ2 天然塩がベストらしいですが、ないので 普通のお塩を入れました。 好きな香りの精油を垂らすといい香りになるそうですが、こちらも持っていないので お気に入りの香水を垂らして使ってみました。 ほんとにスクラブになるのかしらと思いつつ使ってみましたが、とっても良かったです。 期待以上に肌が柔らかく、すべっすべになりました。 使用分のみ作って使えるため、お風呂での場所も取らず良い🎵 香水を変えればその時の気…

  • 自己紹介

    自分の備忘録として始めたブログですが 読んでくださるかたやお友達ができたらいいなあと淡い期待を抱いているので、まず自己紹介。 20代後半の新米主婦です。 ADHDがあるのでコンサータを飲みつつ 慣れない家事にてんやわんやしています。 趣味は美容です。 が、今は働いておらず お金をかけずに美容を満喫すべく試行錯誤中。 ブログには、家事や節約、生活にまつわるあれこれを書いていこうと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こっこちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こっこちゃんさん
ブログタイトル
新米主婦の備忘録
フォロー
新米主婦の備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用